【弁護士が解説】人けのない夜間の駅前 スケボーの練習に励む学生に警察官が注意「すぐに移動しなさい」 犯罪者扱いされ納得いきませんアーカイブ最終更新 2026/06/07 15:211.SnowPig ★???人けのない夜間の駅前 スケボーの練習に励む学生に警察官が注意「すぐに移動しなさい」 犯罪者扱いされ納得いきません【弁護士が解説】(まいどなニュース) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jpスケボーが趣味の大学生Aさんは、近所に専用のパークがないため、夜になると駅前の広場へ通い、路上や平らなタイルの上で技の練習に励んでいます。人通りの少ない時間帯を選び、誰にもぶつからないよう十分に配慮2026/06/03 19:57:07205すべて|最新の50件2.名無しさんKBiXcスケボーうるさい2026/06/03 19:58:103.名無しさんdqhGWいちいち人が通る所で目立とうとするな2026/06/03 20:01:044.名無しさんPZz4e春日部のスーパーホテルに泊まるとたまに夜聞こえるよ2026/06/03 20:02:205.sageCM1DZさみしいからわざわざ駅前まで行ってパフォーマンスします2026/06/03 20:02:566.名無しさんXFi7U道路ならだめだろ2026/06/03 20:03:167.名無しさんFvJQvなぜ犯罪者のような扱いを受けないといけないのか→犯罪だから(結論)なんだこの記事2026/06/03 20:04:238.名無しさんMCJvn>>3夜の河川敷とか真っ暗で何も見えないからな電灯ついてる駅前とか公園だと 通報されてお巡りさんが来る昼は昼でスケボーとか見える状態で持ち歩いてると普通に職務質問の対象で メンドクサイことにw ∧∧ です ( =゚-゚) .(∩∩)2026/06/03 20:05:529.名無しさんnPv0f>>1ガッタンガッタンスーガッタンスゲーうるさいうちの区も駅前に出没ずるから駅前禁止になった。2026/06/03 20:06:1010.名無しさんrHigA公共の場は練習場じゃねえんだよ2026/06/03 20:06:4111.名無しさん82GTWスケボーは四輪の車両2026/06/03 20:08:0412.名無しさんi9B3E交通の頻繁な道路っていうのがポイントなのか夜でも明るい駅前なら人も通りそうだけどその前に騒音か2026/06/03 20:09:2813.名無しさんiOb79渋谷のディーゼル付近でやってるの辞めさせとけカス2026/06/03 20:09:4814.名無しさんUASmf公園はダメ、公道もダメ、スケボーパークだけって言う…。まあ、イスラム化中国化したらそんなウッサイ警官も減るでしょ。それどころじゃないからね2026/06/03 20:10:4515.名無しさんneSLxスケボー好きにろくなやついない!2026/06/03 20:10:5416.名無しさんymOVcうるさいし危ないしベンチが傷だらけになってるんだよな2026/06/03 20:12:2217.名無しさん5rEcN金メダル取った彼も「ストリートにこだわりたい」って路上パフォーマンス推奨するようなコメントしてるしな2026/06/03 20:12:5918.名無しさん7sAJ1家でやれ2026/06/03 20:13:3719.名無しさんNXQUbわざわざ人のおるとこでやるな迷惑行為ってきづけ(笑)薄暗いけど橋のしたとかでやれ2026/06/03 20:15:1120.名無しさんi9B3E柔らかいソフトウィールはプリウスレベルに静かだけどな全部グレーゾーンだと思っていたけど人気のない道路なら然程なのか2026/06/03 20:15:4021.名無しさんYql0n犯罪者予備軍直ぐ逮捕2026/06/03 20:23:1922.名無しさんcZ9ss夜にスケボーは本当にうるさい 本気でうるさい ガーガーガーガーガーガー本当にうるさい 近所迷惑だし地面も壊す海外はそこら辺はどうしてんの?2026/06/03 20:24:0823.名無しさんnbXNRヤベー2026/06/03 20:26:3724.名無しさんE78cd>>20プッシュは確かに静かよなトリックしたら意味無いが2026/06/03 20:29:0825.名無しさんw0quI人気のない港の埠頭でやれ2026/06/03 20:31:4926.名無しさんMCJvn>>22アメリカはそんな家とか密集してないしな都会で夜にそんなのがたまってるとこはそのそもお巡りさんが簡単に行けないw自転車のお巡りさんが気軽に注意しに行ける日本の治安の良さは異常w ∧∧ ( =゚-゚) .(∩∩)2026/06/03 20:32:0127.名無しさんi9B3E>>24テールを蹴れば音が出るけどトリックに向かないようなソフトウィールは相当静か2026/06/03 20:32:5728.名無しさんiYRCL人がいねーとこでやれよ2026/06/03 20:33:4729.名無しさんvRqsz煩いしそこらズタズタにするしめんどくさいだけの存在という自覚無いしな、まあそこらにコースがあればなんだけども金持ちとかなんも作らんゴミばかりだし本当に理解があって誰もがやる様なブームが無いと色々やってくには難しいところがあるな、人の意識を変えるのは難しいわ理解を得る様なこともしてないし。2026/06/03 20:34:4030.名無しさんLKuNAキックがOKでスケボーが駄目、ていうのは納得できん。三十年ほど前だが通勤ツールとして開店前や閉店後の商店街とかで便利に使ってた。2026/06/03 20:35:2631.名無しさんSCBC8>>22スケボーで滑っている奴を横から蹴る奴とかいるからお察し2026/06/03 20:36:0632.名無しさんaUcmd駅前ならいいだろ川原の河川敷なんかでやってたらやっぱり色んな問題が起こりやすいのよ結果的に見えるところで管理してるのが一番安全2026/06/03 20:37:4733.名無しさんYmGoQホモに掘られる前に去れという警察の優しさがわかんねえかな2026/06/03 20:39:5434.名無しさんTBmO6微塵も犯罪者扱いしてないだろ。犯罪者ならワッパかけて連行だわ。ゴミクソアホスラッシャー。2026/06/03 20:44:4635.名無しさんBuTna何故悪いのか考えないところが悪いです2026/06/03 20:46:2836.名無しさんXFi7U>>30キックも同じ扱いで違法になるよ2026/06/03 20:49:3537.名無しさんi2aPk注意されたら仕様ないな2026/06/03 20:51:1738.名無しさんqcyuH駅前は歩行者通路スケボは遊戯通行を阻害してはならない2026/06/03 20:56:0239.名無しさんwCELRスケボー?家でやれよ馬鹿が2026/06/03 20:56:1740.名無しさんqcyuH歩行者怪我させたら犯罪者2026/06/03 20:57:2141.名無しさんnixW2大学生なら大学でやりゃいいじゃん2026/06/03 20:58:0342.名無しさんi9B3E車にぶつけても何十万って請求されるだろうし歩行者なら最悪千万単位って可能性スケートボーディングしてる人の技量だけど自己責任では済まないのが公共の場のような?2026/06/03 21:01:1043.名無しさんH3x05アホがスケボーの練習するから近所のビルのスロープの手すり部分がボコボコにされたあれ器物破損やろ逮捕しろや2026/06/03 21:01:2144.名無しさんyy5Tu無人状態なら他人への迷惑ゼロだし別にいいんじゃねぇの2026/06/03 21:01:4645.名無しさんjq6xeおまえらXスポーツルッキズム軍団も陰キャチー牛のこと犯罪者予備軍扱いしとるやろ2026/06/03 21:03:5546.名無しさんDSeqC>>7どこの国にも自国の社会にとって都合が悪い人を合法的にシャバから葬り去るための法律が必ず存在するただ、これは両刃の剣なので滅多なことでは適用されない2026/06/03 21:04:5447.名無しさん7f9m6けっこう音がうるさそう2026/06/03 21:06:1948.名無しさんbN1smパタパタうるせえぇんだよ 自己満人2026/06/03 21:08:0349.名無しさんCSNGq家に庭も無いの?2026/06/03 21:12:1750.名無しさんlDqBQ当たり前公道で遊ぶなボケガキ2026/06/03 21:18:3451.名無しさんGqHYxアホなんか?この大学生2026/06/03 21:19:2152.名無しさんU9Jt7納得いかないのはお前らではなく他の人だから注意されてんだよ自分の家の前で何されても文句言わないならそれで良いけどな2026/06/03 21:31:5753.名無しさんKvmk6スケボーよりもあのアクセル回すだけで走る自転車何とかしろよバイクなみのスピードで歩道走ってて鬱陶しい2026/06/03 21:37:1354.名無しさんCF8ey自転車漕いで山の中のパーキングで朝迄楽しめよ2026/06/03 21:38:4755.名無しさんdImka>>30そのボードトラスコ中山製だろw2026/06/03 21:47:3356.名無しさんmuBRC移動手段として良いと思うけど手軽に電車にも乗れるしなハンドルがついてないとからブレーキが付いていないとに変わったから何とも2026/06/03 21:50:5557.名無しさんIfnT3いい歳してスケボーとかアホかさっさと卒業しろ2026/06/03 21:52:0858.名無しさんOncvXメガネに蝶ネクタイしろよ2026/06/03 21:59:1659.名無しさんg6hGx犯罪者です2026/06/03 22:00:1460.名無しさんaH6YL人気がないからってタイルガリガリ削るスケボーはダメだろ2026/06/03 22:04:4361.名無しさんYql0nトクリュウ予備軍2026/06/03 22:05:5262.名無しさんJgkcM犯罪者扱いも何も犯罪だろ2026/06/03 22:11:2963.名無しさん0QaaT普通に専用のパークとやらに行けばよくない?2026/06/03 22:17:2064.名無しさんoezjt誰かを怪我させてからでは遅いのだ2026/06/03 22:18:0265.名無しさんi7NQ4DQNに言わないとDQNのせい2026/06/03 22:23:2966.名無しさんvIYXgあいつら新しくできた歩道とかに集まるのなんなん?アスファルトすぐ汚くするやん2026/06/03 22:26:3967.名無しさんWAHfK屁理屈ばっかりチンカス野郎2026/06/03 22:28:5068.名無しさんOSzP2うるさいからだよ。夜は遠くまで音が響くんだよ。2026/06/03 22:30:5569.名無しさんgO9fA死刑2026/06/03 22:31:3170.名無しさんDYqGY土地の所有者管理者がやめろと言ったら、禁止と言ったら従わなければならない。ただそれだけ。まあ具体的な理由も納得なものだけど。騒音、他人への危険、本人が怪我をしたときの管理責任への警戒、施設破壊のリスク2026/06/03 22:36:2571.名無しさんOJhi0犯罪じゃないんだから堂々としろクルド人も無免許、違法な積載でも堂々としてるから逮捕されても不起訴になる2026/06/03 22:37:3572.名無しさんmuBRCワックスとか塗ってある縁石とか誰かやってるんだろうなって思うけどな通りすがりだからなんとも、夜な夜なトリックの練習とか健全な気はするけどな仮に騒音問題が無い時間帯と場所なら良いんじゃないの?2026/06/03 22:44:3073.名無しさんX3fIQ>>72禁止されてるなら従うしかない。設備破壊の問題と本人が怪我をしたときの責任転嫁訴訟のリスクは「人がいなければ」という話にはならないのにそうやって勝手に「これならいいでしょ」と逸脱していくのって2026/06/03 22:46:4574.名無しさんmuBRC>>73移動しなさい だからそんなに問題がないんじゃないの?本人が怪我して こんな場所にこんなものがあるから悪い ってそんな訴訟があるの?設備破壊は現行犯レベルだろうけど多分フラットでのトリックの練習なのかと思う2026/06/03 22:56:3575.名無しさんYgeJd>>74人がいなければいいだろと勝手にきめつけなにか言えばあーだこーだこれが街中でああいうことをやる人の発想なんだな2026/06/03 22:58:1876.名無しさんmuBRC>>75街なら人がいるだろ反対に街なら今時ならパークもあるとは思う2026/06/03 23:00:1377.名無しさん77fPn移動を求められるのは大したことないからだw絶対的にそこでは認められない行動だからそう言われてるのに従わなければそれが別の犯罪に即なるんだけど2026/06/03 23:01:5478.名無しさんmuBRCパークに限らずスポットとかっていうと思うけどスポットにされては困る場所もあるんだろ通りすがりだからその辺の事情はよく知らないけどな2026/06/03 23:05:0679.名無しさんJslqkひと気のない夜間人はいないはずときめつけて好き放題してるからこそ、そんな時間に何らかの用事があって人が来たときにそれに対応せずに事故になる可能性は逆に高まるのにね2026/06/03 23:14:4380.名無しさんjpgcX人毛の無いって…、まーた髪の毛の話ししてる2026/06/03 23:17:0981.名無しさん4C1uj周囲100m内に家あったら死刑やろこんなん2026/06/03 23:18:4482.名無しさんUl13Jなんだ警察っていつから市民の敵になったんだ?スケボーやるなんて健全じゃん不良外人逮捕しろ2026/06/03 23:21:5683.名無しさんUl13J老害だなおまえら自転車でもLoopでもなんでもこれイケナイあれイケナイって文句ばかり言ってっから日本はどんどん世界に置いていかれんだよ2026/06/03 23:24:2384.名無しさんIROxS>>82二者択一バカ白黒バカ両方迷惑スケボーはスケボーで迷惑外人犯罪は外人犯罪で迷惑「あっちはどうなのよ」は笑えるスケボーは健全だwスケボー自体の健全性はさておき不適切なときと場所でやったらどんなことでも健全ではなくなるだろ2026/06/03 23:24:2785.名無しさんIROxS>>83日本はおいてけぼりだ論拠なしそもそもLOOPは世界的にどうかちょっと調べればわかることをそうやってうそぶくのな2026/06/03 23:25:1086.名無しさんk3Fv1昼間にやれよ2026/06/03 23:27:4387.名無しさんVw0do「スケボーの練習に励む」だれも頼んでねえよ2026/06/03 23:28:5788.名無しさん1v8GC犯罪の自覚がないんだな2026/06/03 23:29:3089.名無しさんFiBZYちゃんとそういう練習施設でやってほかのスポーツの人たちもそうしてるんだから2026/06/03 23:33:1790.名無しさんDn3Pj禁止されてるなら犯罪だろ2026/06/03 23:38:2391.名無しさんaPtPk(チッ、うっせーな)反省してま~す2026/06/03 23:39:2392.名無しさん87jGPスケボーパークは全国約747箇所あり 増加中です2026/06/03 23:44:1393.名無しさんvAQgVサングラスをかけた白髪長髪のムチムチで革ジャン着てハーレー乗り回してる集団を駅前でたむろさせれば静かになるだろ。ついでに駅ではBorn To Be Wildを流す。2026/06/04 00:04:4694.名無しさんhBaGH元記事に答えまで書いてあって🌱2026/06/04 00:08:3595.名無しさんP2Oitソフトでロンスケでクルージングすれば〜2026/06/04 00:16:4396.名無しさんcfWrJ>>83嫌なら世界に飛び出せよ誰も助けてなんてくれないけどな2026/06/04 00:20:2797.名無しさんWibNZこいつら馬鹿ばかりだなちゃんと読めばいいのにここの老害思考停止連中って幼稚園の子供の声とか、小学校の運動会の歓声とかそういうのも煩いからヤメロ!ってクレーム入れてそうあんた達もう人として終わってんのよ2026/06/04 00:20:2898.名無しさん44sbN夜は勉強に励み、昼にやりなさい。2026/06/04 00:30:4599.名無しさん2UcQAまあ、うるさいしなw2026/06/04 01:08:44100.名無しさんPkAAr作文かな2026/06/04 01:15:12101.名無しさんrjykf>>7アホなの?道路でスケボーしたらいけないということを注意喚起する記事だろアスペかなんか?2026/06/04 01:19:59102.名無しさんrjykf>>87おめえのコメントも誰も頼んでない2026/06/04 01:21:00103.名無しさん9BiHy>>102だれも読んでないコメントが気になってかみついちゃうあなたよほど辛辣だったんだね2026/06/04 01:34:44104.名無しさん9BiHy>>101注意喚起の記事だw2026/06/04 01:35:06105.名無しさんEklRo上手い人のを見るのは好きだけどなウチの近くでやられちゃたまらんが2026/06/04 02:03:52106.名無しさん5w31qスケボーが良いならテニスの壁打ちとか野球やサッカーバスケも良いわな!良い訳無いだろ2026/06/04 02:15:08107.名無しさんyGE4Vスケボーはうるさいからなすぐにいなくなるどこで練習してんだろうなあとマウンテンバイクもな2026/06/04 02:17:34108.名無しさんyGE4V公共の場所で作ってやればいいのにとは思うけど音楽は未だストリートでやってるけどね2026/06/04 02:19:02109.名無しさんb75VMてめえの迷惑を考えられない時点でスケボーはドチンピラと大差ない2026/06/04 02:22:00110.名無しさんV2oE6>>108公共になんで頼るの?やりたい連中が作ればいいじゃん2026/06/04 02:33:13111.名無しさんeMsu6日が暮れてから家出ると犯罪に巻き込まれるだろ。2026/06/04 02:40:31112.名無しさんpP8dzこんなのが大学生2026/06/04 02:40:33113.名無しさんhXT7i北海道の無人駅の駅前でやれよしかし、最近 団長の無人駅で降りる人 の番組やらなくなったなやっぱり熊の危険があるからかな2026/06/04 02:48:23114.名無しさんMq7Jd>>108音楽でも、警官に「ここでやっちゃダメ」って言われたら、ダメなんやないん?2026/06/04 03:26:53115.名無しさんdpgP1そこ、スケボーやる場所じゃないんだよなぁ…w2026/06/04 03:45:34116.名無しさんzGwNcいや、犯罪者だろ人通りが少なかろうが道交法違反だ警察の温情で検挙されてないだけなのに調子に乗るな2026/06/04 03:48:24117.名無しさんSxqcGス蹴坊2026/06/04 03:53:30118.名無しさんdpgP1てか、スケボーって手すりとか階段とか使うから不要な摩耗させるし拡大解釈だけど器物損壊罪(だっけ?)になるのでは?w2026/06/04 03:57:48119.名無しさんRswpr犯罪者予備軍2026/06/04 04:20:24120.名無しさんW5f5u>>1法に触れてないが通用するのは自民党とヤクザだけww普通は社会規範があるからな2026/06/04 04:24:06121.名無しさんlVXgI公共の公園を勝手にスケボーの練習場に使ってはいけない。人通りが少なくても歩いている人はいる訳で人迷惑で危険だ。2026/06/04 04:30:00122.名無しさんVC4BcブレイキングダウンがOKでスケボーがダメな理由がわかりません2026/06/04 04:32:57123.名無しさんwDfLE地元民ならOK上京カッペならNGこういうのを常識にした方がいい2026/06/04 04:33:56125.名無しさんodccT海外では普通のことだよw誰もいないならいいでしょ2026/06/04 05:25:42126.名無しさんUOSAUまあ住宅街でやられるよりはマシなんで放っておけばいいんじゃないかなあ2026/06/04 05:25:58127.名無しさんDDsDI>>125海外では普通論拠なし普通ってなに?ここは日本だれもいなければ論拠なし破壊のリスクは人の有無に左右されない2026/06/04 05:28:04128.名無しさんpEzATスケボーは10代前半でオリンピック金メダルが取れるからな。親が一攫千金のために必死。警官の言うことなんて聞かないよ。2026/06/04 05:29:12129.名無しさんKQjFEスケボーはうるさいいだよな若害の喋り声とか道の駅車中生活者の生活を脅かすな!2026/06/04 05:33:37130.名無しさんBoIvnスケボーはガタガタ音がしてうるさいから廃止すべきだ2026/06/04 05:58:11131.名無しさんBoIvn反グレ予備軍2026/06/04 05:59:09132.名無しさんC8sWv場所の問題でしょうね。せめて公園なら大丈夫だったろう。2026/06/04 06:14:03133.名無しさんwzGl4>>126施設破壊の問題は公園でも解消はされないだろ2026/06/04 06:19:13134.名無しさんN4YAnハンマーニキ助けてくれ2026/06/04 06:20:44135.名無しさんenctFアホやろ。無知が。2026/06/04 06:29:27136.名無しさん3U1qFメダリストになって世の中変えるしかないでも大半はスケボーやってる若い奴にうるせー死ねって思っています2026/06/04 06:47:29137.名無しさんv9ZLrやり始めは通行人などの邪魔にならないよう気を付けてやる誰も何も言わず一週間もすればその場所は自分達の場所と勘違いして通行人を邪魔者扱いし始める一ヶ月もすれば通行人を排除し始めるそれがスケボー野郎2026/06/04 06:48:04138.名無しさんk7JzB公園の富士山でやれ2026/06/04 06:48:17139.名無しさんIFcK2うるさいんだよ2026/06/04 06:49:01140.名無しさんS2tGiち、うるせーな 反省してまーす2026/06/04 06:51:30141.名無しさんG8xCpニホンゴワカリマセンで通すんだよ2026/06/04 06:52:21142.名無しさんKn41Sバタンバタンうるさいしベンチや縁石とか公共物を傷だらけにするから。2026/06/04 06:57:22143.名無しさんfidY2マイルド暴走族2026/06/04 07:14:53144.名無しさんIbXXI駅前で野球やらサッカーやらフェンシングやカーリングやらやる奴はいないのになぜスケボーは許されると思うのか2026/06/04 07:22:48145.名無しさんaFx1hあほか2026/06/04 07:25:16146.名無しさんGpxt9駅前はスケボ可能地では無い。2026/06/04 07:33:30147.名無しさんnGAQ7>>131それはないスケボーは転ばず滑れる様になるにはかなりの練習を続けられる根性が必要スキーやスケボーより痛いし難しいかもしれない半グレにそんな練習に耐える努力や忍耐力はない2026/06/04 07:35:01148.名無しさんAY50c>>11だなナンバーとミラーとウインカーとブレーキランプが必要2026/06/04 07:36:09149.名無しさんyX0FA近くの公園で石造りのベンチにスケボーが角滑りみたいな事しててガッツリ石が削れてたなぁ。それ以降その公園はスケボー禁止になってたけど。2026/06/04 07:37:06150.名無しさんuD0Jv横須賀の海風公園ならスケボーパークあるだろ2026/06/04 07:42:01151.名無しさんOyZJBクマが出るような山奥でやればいいのに2026/06/04 07:44:04152.名無しさん5iB1j早朝や深夜に公園でたいした練習にもならんのにサッカーボール蹴ったりバスケのドリブルしたりでボンボン音立ててる方がよほど迷惑2026/06/04 07:48:51153.名無しさんBy3Mw>>152こうやって「あっちの方が」とか言うのって本当に、どっちも迷惑だからどっちもやめろという話なのに2026/06/04 07:54:59154.名無しさんMKNRP田舎のローカル線の過疎った駅前に誘致せい音が怖くて熊が近寄らなくて良いだろ2026/06/04 08:23:01155.名無しさんRXJe5スケボーの奴らはある程度人目のある場所でチャラチャラと練習やるもんたなんだよ。基本、誰かに見られたいって連中の集まりだから。2026/06/04 08:45:33156.名無しさんeoorFゴァァァァ… バァン!ガコッ!バァン!こんなんやで2026/06/04 08:49:13157.名無しさんOyl9M注意されたら即やめろよそれが最善の処世術練習場じゃねえんだから周囲に気を配るのは当然2026/06/04 08:51:24158.名無しさんDCpY6うちの近所のガキでさえ誰も居ない農道でスケボー練習するのに親御さんと一緒に所有する農家に許可取りに行ってるのに2026/06/04 09:00:53159.名無しさんZ4I70>>151急斜面でクマを躱しながら滑り降りるのは最高の練習になるだろなw転倒したら死ぬww2026/06/04 11:00:51160.名無しさんvyutg刑法を勉強してからスケボーしろスケボーも免許制にしないとダメだなもちろん刑法は必須科目で2026/06/04 11:02:38161.名無しさんoHeB6>>20難しいジャンプして失敗しに行くから板が転がって結局うるさい2026/06/04 11:14:14162.名無しさん6ALNl駅前ならまだマシ静かな住宅地を夜中にグァーグァー響かせながら走られてみろ毎日早朝に起きて仕事行くのに夜中に起こされて眠れなくなったわコンクリートは響くからな2026/06/04 11:22:41163.名無しさんoHeB6>>162通報していいよそうしないとわからない奴らだから2026/06/04 11:48:34164.名無しさんoQDSb橋の下とかでやれ2026/06/04 12:10:08165.名無しさんg2j0L人気の無いとこを強盗の下見してるやつがいないようにするためには人気の無いとこに人がいないようにするのが一番2026/06/04 12:11:32166.名無しさん06TYU犯罪者扱い、って、犯罪者そのものじゃん……自覚がないのか……2026/06/04 12:12:26167.名無しさん7ofZ8というより「やめてね、いどうしてね」を「犯罪者扱いだ」そもそもそれ2026/06/04 12:20:32168.名無しさん7ofZ8ちょっとやめてくれない?を犯罪者扱いだと規定する人とそれを記事にする人2026/06/04 12:20:58169.名無しさんYONLm昨夜やめろって言ってんだろ2026/06/04 12:35:17170.名無しさんWibNZだから人気の無い駅の深夜で周りを気をつけながらやってるって書いてあるじゃん何が危ないのよ?誰にも迷惑かかってないのに正義気取りの馬鹿が通報して警察の仕事増やすんだよねで、たいていそういうのは老害で草2026/06/04 14:19:52171.名無しさんt0kAi>>1許可 ない場所でやると犯罪だよ2026/06/04 14:20:45172.名無しさんt0kAi>>170道路に面した許可のない場所でやると道路交通法違反になっちゃうからね2026/06/04 14:22:19173.名無しさんWibNZあと公園も今酷い事になってるしね自転車乗入れ✕、ゴルフスィング✕、ペットの散歩✕、まあこれはわかるボール遊び全部✕バドミントン✕声を出す✕→子供の声でも最近じゃあ、ダンスとかショート動画撮影も✕公園って…?2026/06/04 14:25:11174.名無しさんWibNZむしろ、老害こそこの国からよその国(ガザとかウクライナとか)に移動してもらった方が日本は幸せになる気がする2026/06/04 14:27:21175.名無しさんTZD9a大学生にもなってスケボーの練習とか自分で言ってて恥ずかしくならないか2026/06/04 14:51:42176.名無しさんUc1iL警察は面倒臭いから注意だけで移動して欲しいんだがあくまでも抗議してくるのなら公務執行妨害で引っ張る2026/06/04 14:59:10177.名無しさん5ioR7ルールを知らないくせに犯罪じゃなきといい切るなよ2026/06/04 15:22:30178.名無しさんaJOlv犯罪者だろお前らは珍走団と変わらん2026/06/04 16:55:06179.名無しさんeoorF>>165お、おう… そうだなよくわからんけどそうなんだな…2026/06/04 17:21:28180.名無しさんGJHU1駅前や公園でのスケボーは、滑走自体が軽犯罪法や道路交通法に違反したり、自治体の条例で禁止されたりすることがあります。トラブルや器物損壊に発展し、実際に書類送検などの刑事処分が科されるケースも少なくありません。1. 違反となる法律と条例道路交通法(第76条):交通の頻繁な道路でスケボーを滑走することは禁止されており、違反すると罰則(3ヶ月以下の懲役または5万円以下の罰金)の対象になります。軽犯罪法(第1条):禁止されている場所や立ち入り禁止場所への侵入、または公衆の迷惑となる行為として摘発される可能性があります。自治体の条例:多くの都市(例:新潟市や水戸市など)では、駅前広場や公園でのスケボー利用を禁止する条例が制定されており、違反すると罰せられます。3. 被害者(近隣住民・通行人)の視点騒音問題:「カタカタ」というウィールの音や、トリック時の激しい着地音は、近隣住民にとって深刻な騒音となります。安全への脅威:猛スピードでの滑走や衝突は、高齢者や子供にとって非常に危険です。2026/06/04 17:25:01181.名無しさんnsyA4むしろ良地域。田舎なら珍走共々放置ですわ2026/06/04 18:19:13182.名無しさんSxqcG透け帽2026/06/04 22:04:30183.名無しさんguc2P深夜の商店街でスケボー軍団が迷惑行為 80万円の被害もhttps://youtu.be/DdZP-uT1vb82026/06/04 22:13:04184.名無しさんrTJls単純にうるせーからやめろスケボーが飛んでって何かに当たったらどうする公共の場を私的に占拠すんな道路が痛むからやめろ2026/06/05 02:06:06185.名無しさんmvTXMスケボーのごろごろって音夜中だとクッソ響くし耳障りだからねえそれに器物損壊して逃げるサルも多いし仕方ないのでは?としか思わないかな2026/06/05 02:39:02186.名無しさんUchfb>>165防犯カメラ増やしまくれば良いだけ2026/06/05 06:34:14187.名無しさんXnCgh自由もクソもねえ共産国だから2026/06/05 10:51:39188.名無しさんs4nWC>>187共産党が許された国だからな2026/06/05 12:24:02189.名無しさんUUnyX>>188何言ってんだこの気狂い馬鹿はww2026/06/05 13:05:28190.名無しさんs4nWC>>189民主主義の他国では許されない共産党が許された程度には共産なんだよ分からないか?2026/06/05 13:32:16191.名無しさんmZgUw山奥でやれ2026/06/05 13:37:07192.名無しさんUUnyX>>190アメリカですら共産党は禁止されてないぞウスラ馬鹿が普通の民主主義国家は結社の自由が憲法で保証されてるわこの物知らずの低脳児が😂未だに共産党禁止の国なんておまえの祖国の韓国とかほんの僅かだ覚えとけカス2026/06/05 13:55:10193.名無しさん1xLrVスケボーとか私有地か専用のコース以外は禁止と思え2026/06/05 14:00:01194.名無しさんjxchn大学生にもなってスケボーねえ・・2026/06/05 14:06:41195.名無しさんOvrDG>>192共産党関係ってバレバレじゃんw普通はそんなに反応しないのよ関係者の絶対数が少ないから信仰している宗教が言われたからって熱くなんなよw2026/06/05 20:33:18196.名無しさん3NNMtいい歳してスケボーやってる奴って何目指してんだ2026/06/06 05:26:07197.名無しさんJT1Hf安全であることが当たり前だと思い感謝すらしない日本人増えたよなぁ警察が治安のためにこうやってバカを排除してるから安全が確保されてるだけなのに2026/06/06 11:32:26198.名無しさんTdZTZ>>195この恥さらしデマレスの謝罪と訂正は無いのかよ犯罪集団がおまえんとこの大悪党も誹謗中傷デマ国会で追及されとるやん😂😂😂190 名無しさん [sage] 2026/06/05(金) 13:32:16.48 ID:s4nWC>>189民主主義の他国では許されない共産党が許された程度には共産なんだよ分からないか?2026/06/06 13:02:59199.名無しさんtrbM2うるせぇからダメだ俺が許さない2026/06/06 15:44:11200.名無しさんtfggt>>198え?何がデマ?2026/06/06 16:07:33201.名無しさんP5d5C>>14ほとんどのスポーツがそうなんだけど、街中でボーリングするバカはいないでしょうよ2026/06/06 16:52:08202.名無しさんUS0Np逮捕もされずに犯罪者扱いとか大袈裟にするなよ2026/06/06 18:21:26203.名無しさんVnouV>>190ある意味民主主義の総本山でもあるフランスにも共産党はあるよ2026/06/06 18:25:13204.名無しさんujqsd>>1それよりJR舞浜駅改札前に児童虐待被害で有名なエホバの証人カルトが10人ぐらい交代で毎日終日はりついてバナー付き受付台と4つのパンフレット台を常設して張り付いて勧誘活動してるのやめてくれないかな?警察に相談したら上司ていう人に恫喝されたわ2026/06/07 15:04:29205.名無しさんZDzCoひと気が無ければ滑ってもいいと思ってる時点で馬鹿丸出しなんだよ2026/06/07 15:21:46
わざわざ
駅前まで行って
パフォーマンスします
→犯罪だから(結論)
なんだこの記事
夜の河川敷とか真っ暗で何も見えないからな
電灯ついてる駅前とか公園だと 通報されて
お巡りさんが来る
昼は昼でスケボーとか見える状態で持ち歩いてると
普通に職務質問の対象で メンドクサイことにw
∧∧ です
( =゚-゚)
.(∩∩)
ガッタンガッタンスーガッタン
スゲーうるさい
うちの区も駅前に出没ずるから駅前禁止になった。
夜でも明るい駅前なら人も通りそうだけどその前に騒音か
まあ、イスラム化中国化したらそんなウッサイ警官も減るでしょ。
それどころじゃないからね
路上パフォーマンス推奨するようなコメントしてるしな
迷惑行為ってきづけ(笑)
薄暗いけど橋のしたとかでやれ
全部グレーゾーンだと思っていたけど人気のない道路なら然程なのか
直ぐ逮捕
海外はそこら辺はどうしてんの?
プッシュは確かに静かよな
トリックしたら意味無いが
アメリカはそんな家とか密集してないしな
都会で夜にそんなのがたまってるとこは
そのそもお巡りさんが簡単に行けないw
自転車のお巡りさんが気軽に注意しに行ける
日本の治安の良さは異常w
∧∧
( =゚-゚)
.(∩∩)
テールを蹴れば音が出るけどトリックに向かないようなソフトウィールは相当静か
まあそこらにコースがあればなんだけども金持ちとかなんも作らんゴミばかりだし本当に理解があって誰もがやる様なブームが無いと色々やってくには難しいところがあるな、
人の意識を変えるのは難しいわ理解を得る様なこともしてないし。
三十年ほど前だが通勤ツールとして開店前や閉店後の商店街とかで便利に使ってた。
スケボーで滑っている奴を横から蹴る奴とかいるからお察し
川原の河川敷なんかでやってたらやっぱり色んな問題が起こりやすいのよ
結果的に見えるところで管理してるのが一番安全
犯罪者ならワッパかけて連行だわ。
ゴミクソアホスラッシャー。
キックも同じ扱いで違法になるよ
スケボは遊戯
通行を阻害してはならない
スケートボーディングしてる人の技量だけど自己責任では済まないのが公共の場のような?
近所のビルのスロープの手すり部分がボコボコにされた
あれ器物破損やろ逮捕しろや
どこの国にも自国の社会にとって都合が悪い人を
合法的にシャバから葬り去るための法律が必ず存在する
ただ、これは両刃の剣なので滅多なことでは適用されない
公道で遊ぶなボケガキ
この大学生
だから注意されてんだよ
自分の家の前で何されても文句言わないならそれで良いけどな
バイクなみのスピードで歩道走ってて鬱陶しい
そのボードトラスコ中山製だろw
ハンドルがついてないとからブレーキが付いていないとに変わったから何とも
さっさと卒業しろ
DQNのせい
アスファルトすぐ汚くするやん
夜は遠くまで音が響くんだよ。
まあ具体的な理由も納得なものだけど。騒音、他人への危険、本人が怪我をしたときの管理責任への警戒、施設破壊のリスク
クルド人も無免許、違法な積載でも堂々としてるから逮捕されても不起訴になる
通りすがりだからなんとも、夜な夜なトリックの練習とか健全な気はするけどな仮に騒音問題が無い時間帯と場所なら良いんじゃないの?
禁止されてるなら従うしかない。
設備破壊の問題と本人が怪我をしたときの責任転嫁訴訟のリスクは「人がいなければ」という話にはならないのに
そうやって勝手に「これならいいでしょ」と逸脱していくのって
移動しなさい だからそんなに問題がないんじゃないの?
本人が怪我して こんな場所にこんなものがあるから悪い ってそんな訴訟があるの?
設備破壊は現行犯レベルだろうけど多分フラットでのトリックの練習なのかと思う
人がいなければいいだろ
と勝手にきめつけ
なにか言えばあーだこーだ
これが街中でああいうことをやる人の発想なんだな
街なら人がいるだろ
反対に街なら今時ならパークもあるとは思う
絶対的にそこでは認められない行動だからそう言われてるのに
従わなければそれが別の犯罪に即なるんだけど
スポットにされては困る場所もあるんだろ
通りすがりだからその辺の事情はよく知らないけどな
人はいないはず
ときめつけて好き放題してるからこそ、
そんな時間に何らかの用事があって人が来たときに
それに対応せずに事故になる可能性は逆に高まるのにね
スケボーやるなんて健全じゃん
不良外人逮捕しろ
自転車でもLoopでもなんでもこれイケナイあれイケナイって文句ばかり言ってっから日本はどんどん世界に置いていかれんだよ
二者択一バカ
白黒バカ
両方迷惑
スケボーはスケボーで迷惑
外人犯罪は外人犯罪で迷惑
「あっちはどうなのよ」は笑える
スケボーは健全だw
スケボー自体の健全性はさておき
不適切なときと場所でやったらどんなことでも健全ではなくなるだろ
日本はおいてけぼりだ
論拠なし
そもそもLOOPは世界的にどうか
ちょっと調べればわかることをそうやってうそぶくのな
だれも頼んでねえよ
ほかのスポーツの人たちもそうしてるんだから
嫌なら世界に飛び出せよ
誰も助けてなんてくれないけどな
ちゃんと読めばいいのに
ここの老害思考停止連中って幼稚園の子供の声とか、小学校の運動会の歓声とかそういうのも煩いからヤメロ!ってクレーム入れてそう
あんた達もう人として終わってんのよ
アホなの?
道路でスケボーしたらいけないということを注意喚起する記事だろ
アスペかなんか?
おめえのコメントも誰も頼んでない
だれも読んでないコメントが気になってかみついちゃうあなた
よほど辛辣だったんだね
注意喚起の記事だw
ウチの近くでやられちゃたまらんが
良い訳無いだろ
すぐにいなくなる
どこで練習してんだろうな
あとマウンテンバイクもな
音楽は未だストリートでやってるけどね
公共になんで頼るの?
やりたい連中が作ればいいじゃん
しかし、最近 団長の無人駅で降りる人 の番組やらなくなったな
やっぱり熊の危険があるからかな
音楽でも、警官に「ここでやっちゃダメ」って言われたら、ダメなんやないん?
人通りが少なかろうが道交法違反だ
警察の温情で検挙されてないだけなのに調子に乗るな
拡大解釈だけど器物損壊罪(だっけ?)になるのでは?w
法に触れてないが通用するのは自民党とヤクザだけww
普通は社会規範があるからな
人通りが少なくても歩いている人はいる訳で人迷惑で危険だ。
スケボーがダメな理由がわかりません
上京カッペならNG
こういうのを常識にした方がいい
海外では普通
論拠なし
普通ってなに?
ここは日本
だれもいなければ
論拠なし
破壊のリスクは人の有無に左右されない
親が一攫千金のために必死。
警官の言うことなんて聞かないよ。
若害の喋り声とか
道の駅車中生活者の生活を脅かすな!
うるさいから廃止すべきだ
せめて公園なら大丈夫だったろう。
施設破壊の問題は公園でも解消はされないだろ
でも大半はスケボーやってる若い奴にうるせー死ねって思っています
誰も何も言わず一週間もすればその場所は自分達の場所と勘違いして通行人を邪魔者扱いし始める
一ヶ月もすれば通行人を排除し始める
それがスケボー野郎
やる奴はいないのになぜスケボーは許されると思うのか
それはない
スケボーは転ばず滑れる様になるには
かなりの練習を続けられる根性が必要
スキーやスケボーより痛いし難しいかもしれない
半グレにそんな練習に耐える努力や忍耐力はない
だな
ナンバーとミラーとウインカーとブレーキランプが必要
こうやって「あっちの方が」とか言うのって本当に、
どっちも迷惑だからどっちもやめろという話なのに
音が怖くて熊が近寄らなくて良いだろ
チャラチャラと練習やるもんたなんだよ。
基本、誰かに見られたいって連中の集まりだから。
こんなんやで
それが最善の処世術
練習場じゃねえんだから
周囲に気を配るのは当然
親御さんと一緒に所有する農家に許可取りに行ってるのに
急斜面でクマを躱しながら滑り降りるのは最高の練習になるだろなw
転倒したら死ぬww
スケボーも免許制にしないとダメだな
もちろん刑法は必須科目で
難しいジャンプして失敗しに行くから板が転がって結局うるさい
静かな住宅地を夜中にグァーグァー響かせながら走られてみろ
毎日早朝に起きて仕事行くのに夜中に起こされて眠れなくなったわ
コンクリートは響くからな
通報していいよ
そうしないとわからない奴らだから
「やめてね、いどうしてね」
を
「犯罪者扱いだ」そもそもそれ
を
犯罪者扱いだ
と規定する人とそれを記事にする人
何が危ないのよ?
誰にも迷惑かかってないのに正義気取りの馬鹿が通報して警察の仕事増やすんだよね
で、たいていそういうのは老害で草
許可 ない場所でやると犯罪だよ
道路に面した許可のない場所でやると
道路交通法違反になっちゃうからね
自転車乗入れ✕、ゴルフスィング✕、ペットの散歩✕、まあこれはわかる
ボール遊び全部✕
バドミントン✕
声を出す✕→子供の声でも
最近じゃあ、ダンスとかショート動画撮影も✕
公園って…?
自分で言ってて恥ずかしくならないか
あくまでも抗議してくるのなら公務執行妨害で引っ張る
お前らは珍走団と変わらん
お、おう… そうだな
よくわからんけどそうなんだな…
禁止されたりすることがあります。
トラブルや器物損壊に発展し、実際に書類送検などの刑事処分が科されるケースも少なくありません。
1. 違反となる法律と条例
道路交通法(第76条):交通の頻繁な道路でスケボーを滑走することは禁止されており、
違反すると罰則(3ヶ月以下の懲役または5万円以下の罰金)の対象になります。
軽犯罪法(第1条):禁止されている場所や立ち入り禁止場所への侵入、または公衆の迷惑となる
行為として摘発される可能性があります。
自治体の条例:多くの都市(例:新潟市や水戸市など)では、駅前広場や公園でのスケボー利用を
禁止する条例が制定されており、違反すると罰せられます。
3. 被害者(近隣住民・通行人)の視点
騒音問題:「カタカタ」というウィールの音や、トリック時の激しい着地音は、近隣住民にとって深刻な騒音となります。
安全への脅威:猛スピードでの滑走や衝突は、高齢者や子供にとって非常に危険です。
https://youtu.be/DdZP-uT1vb8
スケボーが飛んでって何かに当たったらどうする
公共の場を私的に占拠すんな
道路が痛むからやめろ
それに器物損壊して逃げるサルも多いし
仕方ないのでは?としか思わないかな
防犯カメラ増やしまくれば良いだけ
共産党が許された国だからな
何言ってんだこの気狂い馬鹿はww
民主主義の他国では許されない共産党が許された程度には共産なんだよ
分からないか?
アメリカですら共産党は禁止されてないぞウスラ馬鹿が
普通の民主主義国家は結社の自由が憲法で保証されてるわこの物知らずの低脳児が😂
未だに共産党禁止の国なんておまえの祖国の韓国とかほんの僅かだ覚えとけカス
共産党関係ってバレバレじゃんw
普通はそんなに反応しないのよ
関係者の絶対数が少ないから
信仰している宗教が言われたからって熱くなんなよw
警察が治安のためにこうやってバカを排除してるから安全が確保されてるだけなのに
この恥さらしデマレスの謝罪と訂正は無いのかよ犯罪集団が
おまえんとこの大悪党も誹謗中傷デマ国会で追及されとるやん😂😂😂
190 名無しさん [sage] 2026/06/05(金) 13:32:16.48 ID:s4nWC
>>189
民主主義の他国では許されない共産党が許された程度には共産なんだよ
分からないか?
俺が許さない
え?何がデマ?
ほとんどのスポーツがそうなんだけど、街中でボーリングするバカはいないでしょうよ
ある意味民主主義の総本山でもあるフランスにも共産党はあるよ
それよりJR舞浜駅改札前に児童虐待被害で有名なエホバの証人カルトが10人ぐらい交代で毎日終日はりついてバナー付き受付台と4つのパンフレット台を常設して張り付いて勧誘活動してるのやめてくれないかな?
警察に相談したら上司ていう人に恫喝されたわ