【東京・武蔵村山市】「仕事のことで怒られ刺した」上司を刺し殺害か 26歳男を逮捕アーカイブ最終更新 2026/06/06 07:521.鯨伯爵 ★???「仕事のことで怒られ刺した」上司を刺し殺害か 26歳男を逮捕 東京・武蔵村山市(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp東京・武蔵村山市で、会社の上司を包丁で刺し殺害した疑いで26歳の男が逮捕されました。 小和田和秀容疑者(26)は、勤務先の会社役員で、武蔵村山市に住む白鳥和輝さん(当時26歳)の自宅で、白鳥さんの2026/06/03 19:04:1553すべて|最新の50件2.名無しさんIYuNLゼットすげえな。2026/06/03 19:06:333.名無しさんvJkN4こいつら自分のこと繊細で傷つきやすいって自認してる2026/06/03 19:07:544.名無しさん3EVUb被害者を頃して、身分証を奪ってサラ金から100万借りて遊んでいたってなクズですなあ2026/06/03 19:10:045.名無しさんmUMpf刺された役員もZガキかじゃあどうでもいいな2026/06/03 19:10:366.名無しさんIYuNL同い年で役員とか家族経営企業とかか?2026/06/03 19:13:457.名無しさんnbv6q俺は悪くない2026/06/03 19:13:488.名無しさんVZwLe強殺セットで無期以上確定🌈2026/06/03 19:14:539.sageCM1DZいろいろ加算されそうだな2026/06/03 19:23:4810.名無しさんdKVUD同い年で上司と部下は殺人事件に発展するから避けるように2026/06/03 19:25:4811.名無しさんIDrJMZは扱い辛い2026/06/03 19:36:3312.名無しさんPOs3Mオワタ2026/06/03 19:39:1713.名無しさんE78cd気合い入っとるやん2026/06/03 19:41:4314.名無しさん54Skj殺したあと被害者の身分証で金借りて飲み食いするとかどんだけかなり刑期食らうぞ2026/06/03 19:44:0615.名無しさんeTF2f小和田よ武器なんか捨てて土俵に上がって来いやワイがたっぷり稽古つけたるでしかし2026/06/03 19:44:1316.名無しさんULYOQ外国人を雇うかZ世代を雇うか好きな方を選びなさい2026/06/03 19:44:3317.名無しさんn2pyE江戸仕草2026/06/03 19:55:3918.名無しさんoNDhp事後強盗みたいなやつにはならんのかこれ2026/06/03 19:57:4319.名無しさんSi7bL事後強盗より強盗殺人の方が量刑重いからそっち適用されるでしょ2026/06/03 20:06:3520.名無しさん0jgZR怒られたからって身分証を盗んで借金しないだろちゃんと動機を吐かせろ2026/06/03 20:17:2421.名無しさんRM4kp風俗は?2026/06/03 20:23:5922.名無しさんrvHmA多分ヤクザか半グレのフロント企業2026/06/03 20:52:5423.名無しさんPqmi1同級生で上司と部下被害者が友だちのよしみで雇用したのでは犯行現場のアパートで同居してたみたいだしそれなのに容疑者は殺して金借りて殺害10日後に殺したと通報、でも現在黙秘中やべー奴2026/06/03 20:54:0224.名無しさんkqbCm殺処分しとけ2026/06/03 21:17:2825.名無しさんMoYCC最近の日本人は幼稚すぎるなんだこれ2026/06/03 21:49:0326.名無しさんH3x05Zは辛抱強できないZは解決策を知らないZはすぐ刺す2026/06/03 21:49:3827.名無しさんpcMBHどんどん死刑にしろ。2026/06/03 21:54:0628.名無しさんUlXZG>>6ITベンチャーとかかな?2026/06/03 22:07:3429.名無しさんDn3Pjこれは死刑2026/06/03 22:08:0630.名無しさんmUQtbZのサイコパス感すごいな2026/06/03 22:30:2831.名無しさんDKeeF人手不足だがZだけは雇用出来ん。恐ろしや。2026/06/03 23:07:5932.名無しさんRWAfYこれじゃあますます責任者やりたがるやつもいなくなるなwwwwww2026/06/03 23:25:5833.名無しさんuY0sP下手すりゃ強盗殺人なるなそしたら死刑か無期懲役2026/06/03 23:30:5434.名無しさんQvCEXおお、ちゃんとした理由があるでただなんとなくちゃうやん2026/06/04 01:57:1135.sageuS8gF鉄道が通って無いと精神病むんだな2026/06/04 05:26:2636.名無しさんLrFjW栃木のトクリュウもそうだけど今の世代は簡単に殺しちゃうのか?2026/06/04 07:54:5937.名無しさん6ALNl仕事で怒られって言ってるけど殺した後相手の身分証明書使って消費者金融から金借りて豪遊してるし元々それが狙いだろうな上司も同じ26歳だしどういう会社だよ怪しい仕事だろうな2026/06/04 08:01:0338.名無しさん6ALNl>>22それだ2026/06/04 08:02:0039.名無しさんGpxt9>>36今のZ世代に限らず簡単に5656しちゃう社会だよ。2026/06/04 08:20:4440.名無しさん9Ygtc564あい日本自滅計画のシナリオ通り?2026/06/04 09:01:4041.名無しさんFqjxWZとゆとりメインの平均年齢若い会社たまにあるけど、だいたい訴えられたり経営上手く回ってないんだよなやっぱりバカなんだと思うよゆとりとか上を見下す自信満々のやつ多いけど、決起テメーもバカって話2026/06/04 12:26:4942.名無しさんTq87e俺ら氷河期の時は「自己中はダメ」ゆとりとZの時は「自己肯定感アゲてけ」これが社会や教育の基礎価値観だったからさ氷河期からすると自己肯定感上げるにはやっぱり根拠が必要だと思うんよ俺スゲー、私サイコーって何一つ実績が無いのに無理にでも思い込むのがゆとりとZ俺ら氷河期からするとそういう自信って例えばオリンピックでメダル取ったとか、甲子園で優勝したとか、箱根駅伝優勝したとか、プロ野球の球団テスト受かったとか、一流商社に内定が決まったとか、直木賞取ったとか、チャイコフスキーコンクール優勝とかそういう「具体的な根拠」が必要なんよ自信とか自己肯定感には2026/06/04 12:45:5243.名無しさんTq87eそういう実績無視して中身空っぽなのに「俺スゲー」「私サイコー」って社会に出てからもやっちゃうから、そこで実社会と軋轢、歪み、不理解が生まれるんよそしてそんな軋轢や歪みや不理解こそが犯罪を生んでるってわけ2026/06/04 12:47:3444.名無しさんTq87e何も無いなら何も無いで謙虚になって自分はこんなもんですからと諦めて介護や物流、現場の仕事をすれば良いそれが身分相応って話何も無いのが悪いんじゃなくて、何も無いくせに神のような振る舞いをするのがZの悪いところなんよそして周りがそうと認めなかったり、無視したりすると「舐めんじゃねー!」と激昂して人を殺めたりする全く教育が機能してなかったんよゆとりから新しい年代は戸塚宏先生も言ってるだろ2026/06/04 12:51:1245.名無しさんTq87e俺ら氷河期は同期がクソほど多かったから罷り間違っても「俺は神」なんて振る舞えなかった何をやっても自分より上が永遠に出てきたそんな世界を生きてきたんよ2026/06/04 12:52:3346.名無しさんTq87eZに送る言葉?「謙虚」「分を知る」2026/06/04 12:53:0847.名無しさんKWuDU>>28別記事によると廃品回収会社らしい知人が昔、某企業の廃品回収を親と一緒にやってて年収1千万円って話だった被害者もそんな感じなのかなと2026/06/04 19:59:0148.名無しさんTZD9aタメに指図されてカッとなったのか?2026/06/04 20:37:0849.名無しさんbV4tB普通のZ世代。2026/06/04 20:39:0450.名無しさんEHV37Z同士で気の済むまで@し合えばいい止めはしない2026/06/04 20:50:5251.名無しさんGpxt9親も逮捕したら?共同責任じゃねえか。2026/06/04 21:21:4052.名無しさんrTJls怒られたからさした→まあわからなくもない成りすまして100万円借金して豪遊→ねーよ犯人がゴミクズキチガイってパターンかな一線越えてる2026/06/05 02:16:4053.名無しさんR0sxN東京で生活する際には日本人と外国人に警戒して下さい2026/06/06 07:52:37
【TBS世論調査】各党の支持率、自民35.5%(1.6↑)、国民3.9%(0.5↑)、参政3.6%(1.3↑)、立憲3.4%(2.2↑)、共産2.4%(0.1↑)、維新2.0%(2.0↓)、中道1.9%(1.1↓)ニュース速報+86572.42026/06/09 11:32:30
【福岡市】従業員の女性の頭を斧で複数回殴って殺害しようとした疑い中国籍の技能実習生の男(20)を逮捕 「従業員と人間関係のトラブルがあった」ニュース速報+85450.62026/06/09 11:37:24
クズですなあ
じゃあどうでもいいな
されそうだな
殺人事件に発展するから避けるように
かなり刑期食らうぞ
Z世代を雇うか
好きな方を選びなさい
ちゃんと動機を吐かせろ
被害者が友だちのよしみで雇用したのでは
犯行現場のアパートで同居してたみたいだし
それなのに容疑者は殺して金借りて殺害10日後に殺したと通報、でも現在黙秘中
やべー奴
なんだこれ
Zは解決策を知らない
Zはすぐ刺す
ITベンチャーとかかな?
そしたら死刑か無期懲役
ただなんとなくちゃうやん
上司も同じ26歳だしどういう会社だよ
怪しい仕事だろうな
それだ
今のZ世代に限らず簡単に5656しちゃう社会だよ。
やっぱりバカなんだと思うよ
ゆとりとか上を見下す自信満々のやつ多いけど、決起テメーもバカって話
ゆとりとZの時は「自己肯定感アゲてけ」
これが社会や教育の基礎価値観だったからさ
氷河期からすると自己肯定感上げるにはやっぱり根拠が必要だと思うんよ
俺スゲー、私サイコーって何一つ実績が無いのに無理にでも思い込むのがゆとりとZ
俺ら氷河期からするとそういう自信って例えばオリンピックでメダル取ったとか、甲子園で優勝したとか、箱根駅伝優勝したとか、プロ野球の球団テスト受かったとか、一流商社に内定が決まったとか、直木賞取ったとか、チャイコフスキーコンクール優勝とか
そういう「具体的な根拠」が必要なんよ
自信とか自己肯定感には
そしてそんな軋轢や歪みや不理解こそが犯罪を生んでるってわけ
自分はこんなもんですからと諦めて介護や物流、現場の仕事をすれば良い
それが身分相応って話
何も無いのが悪いんじゃなくて、何も無いくせに神のような振る舞いをするのがZの悪いところなんよ
そして周りがそうと認めなかったり、無視したりすると「舐めんじゃねー!」と激昂して人を殺めたりする
全く教育が機能してなかったんよゆとりから新しい年代は
戸塚宏先生も言ってるだろ
何をやっても自分より上が永遠に出てきた
そんな世界を生きてきたんよ
「謙虚」「分を知る」
別記事によると廃品回収会社らしい
知人が昔、某企業の廃品回収を親と一緒にやってて年収1千万円って話だった
被害者もそんな感じなのかなと
止めはしない
成りすまして100万円借金して豪遊→ねーよ
犯人がゴミクズキチガイってパターンかな
一線越えてる