【厚労省】2025年の出生数67万1236人 1899年の統計開始以降で最少 合計特殊出生率も「1.14」で過去最低 東京都は3年連続「1」を割るアーカイブ最終更新 2026/06/05 08:531.ちょる ★???2025年の出生数67万1236人 1899年の統計開始以降で最少 合計特殊出生率も「1.14」で過去最低 東京都は3年連続「1」を割る 厚生労働省(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp去年1年間に生まれた子どもの数はおよそ67万人で、1899年の統計開始以降、最も少なくなりました。また、合計特殊出生率は、1.14で過去最低、東京都については、0.96となり、3年連続で「1」を下回2026/06/03 18:59:3922すべて|最新の50件2.sageCM1DZ案外多いなもっと少ないかと思ってたよ2026/06/03 19:01:363.名無しさんaUcmdコレの何割が死ぬんだ?30までには1割ぐらいは削れるだろう?それとニート無職10万人として残るは40万ぐらいか都道府県1個につき1万人にも満たない数字はかなりきついなそれで都市部集中化があるからもはや田舎は終わりだろう2026/06/03 19:07:344.名無しさんhhAfk少子化加速したらプロ野球球団は6球団になり東京圏、大阪圏の球団だけになるかな?2026/06/03 19:11:375.名無しさんwYKKU全員結婚して2人産んでやっと国民1人あたり1になるんだろ?めちゃくちゃ多くね?2026/06/03 19:15:396.名無しさんbWggX税金だけジャブジャブ使い全く結果を出せないこども家庭庁こども家庭庁解体しないとな2026/06/03 19:24:397.名無しさんvVcpL共稼ぎで2人産めるわけない。一人っ子で離婚がほとんど。2026/06/03 19:32:438.名無しさんSECwe人口を現状維持のボーダーは2.03ぐらいだっけ?2026/06/03 19:55:289.名無しさんRwNpyなおこの状況で鳥取に東京を見習えとか言い出す底無しのアホが高市早苗高市早苗は少子化を推進し日本を滅ぼしたいんだろう2026/06/03 20:05:4710.名無しさんMDZ2oこのままでは日本人は絶滅するなまぁ俺は子どもも育てたし、それぞれ独立して孫も2人産み育ててるから、ちゃんと責任を果たしたので知ったこっちゃないが2026/06/03 20:22:4611.名無しさんXbv1V少し前はに論の出生率はアジアではマシな方とか言ってたが、普通に最下位争いしてる模様韓国ほどではないが、2.1ないのでどの道同じ事今後は世代を重ねるごとに人口が半減していく国になりました2026/06/03 20:41:0812.名無しさんl9LbM別に絶滅してもいいと思ってるから知ったこっちゃない戦争負けた時点で日本は終わった国2026/06/04 04:58:2313.名無しさんfq7Ii>>52.0じゃ足りなくて、2.1以上必要2026/06/04 13:55:1714.名無しさんfq7Ii>>9高市信者がどうとか言うけど、高市自身がね2026/06/04 13:56:0615.名無しさんfq7Ii>>7出産、子育て期間は女性側が働けない前提2026/06/04 13:57:0116.名無しさんvyutg増やして何をさせたいの?労働?納税?戦争?2026/06/04 20:18:3417.名無しさんQqwJ4AIとロボットがもう少し進化したら、人間の居場所なんてないのでは?2026/06/05 00:30:1618.名無しさんl6wu5氷河期を頭数に入れるなよ。遺棄民なんだから。子供がいない世帯を頭数に入れなければ増えてる。2026/06/05 00:35:4619.名無しさんzu9h2ネット掲示板の影響は大きい埼玉の陥没トラックを思い出せばいい公然と死なせた2026/06/05 00:43:1520.名無しさんfKpit>>18また氷河期世代だけが子供を産んでいないみたいな宣伝。必死だね2026/06/05 00:44:0621.名無しさんR2xgT1億2千万もまだいるってのが多すぎね?むしろダウンサイジングしたほうがいい2026/06/05 03:21:1822.名無しさんICIBrしーらねまあ日本滅んで困るのは先祖代々搾取してる上級だけだし2026/06/05 08:53:29
もっと少ないかと
思ってたよ
30までには1割ぐらいは削れるだろう?
それとニート無職10万人として残るは40万ぐらいか
都道府県1個につき1万人にも満たない数字はかなりきついな
それで都市部集中化があるからもはや田舎は終わりだろう
プロ野球球団は6球団になり
東京圏、大阪圏の球団だけに
なるかな?
めちゃくちゃ多くね?
こども家庭庁解体しないとな
一人っ子で離婚がほとんど。
高市早苗は少子化を推進し日本を滅ぼしたいんだろう
まぁ俺は子どもも育てたし、それぞれ独立して孫も2人産み育ててるから、ちゃんと責任を果たしたので知ったこっちゃないが
韓国ほどではないが、2.1ないのでどの道同じ事
今後は世代を重ねるごとに人口が半減していく国になりました
戦争負けた時点で日本は終わった国
2.0じゃ足りなくて、2.1以上必要
高市信者がどうとか言うけど、
高市自身がね
出産、子育て期間は女性側が働けない前提
労働?
納税?
戦争?
埼玉の陥没トラックを思い出せばいい
公然と死なせた
また氷河期世代だけが子供を産んでいないみたいな宣伝。必死だね
むしろダウンサイジングしたほうがいい
まあ日本滅んで困るのは先祖代々搾取してる上級だけだし