【福島県の放射線量、70%のエリアで全国水準とほぼ同じ毎時0.1マイクロシーベルト以下、0.2マイクロシーベルト以下は県内92%】 原子力規制庁測定結果アーカイブ最終更新 2026/06/04 22:591.影のたけし軍団 ★???福島の放射線量、7割が全国並みに 25年末時点、測定結果 原子力規制庁(時事通信) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp 東京電力福島第1原発事故の発生から約15年となることを踏まえ、原子力規制庁は3日、福島県内における継続的な放射線測定結果をまとめ、原子力規制委員会に報告した。 2025年12月時点の空間放射線2026/06/03 15:16:1230すべて|最新の50件2.名無しさんFxNx6(*≧Д≦)ゞワカタ!2026/06/03 15:18:463.名無しさんL1J96怪しい測定 セシウムさん2026/06/03 15:20:104.名無しさんaUcmd高濃度汚染土がどこに持っていかれるかは、これは極めて合法的な「殺人」なんだよね2026/06/03 15:22:245.名無しさんtnfRA全国に汚染土をばらまくことで他の地域の放射線量を上げて平準化しているんだよ2026/06/03 15:25:126.名無しさん3bc7s台風の風で一時的に飛んで行ったって事?2026/06/03 15:25:387.名無しさん8CF6Y逆に言えば15年経っても3割くらいは原発事故前の線量に戻ってないのか震災前は放射線量なんて気にせず生きれたのにな2026/06/03 15:26:398.名無しさんM0OFQ数字もはっきり出てないうちから食べて応援と叫んでた奴らのせいで福島に対する印象はあまり良くない2026/06/03 15:26:439.名無しさんmzB8a平地は海に垂れ流してるからよ半減期を考えれば数値が小さくなる事なんてあり得ない2026/06/03 15:27:3210.名無しさんOui25風評だと思うんだけど福島産の米って山積みになっているんだよな余って外食産業に買い叩かれてるとは思うが2026/06/03 15:31:4611.名無しさんTZUNhあやしい。 食べて応援が義務になりそう2026/06/03 15:39:1712.名無しさんGTyKmもう15年だから、あと10年で問題ないレベルかな2026/06/03 15:43:3913.名無しさんGTyKm国際的には0.2らしいから9割以上は問題無い地域日本人が全員で1時間森林浴したら大丈夫じゃないか?2026/06/03 15:45:5314.名無しさんOui25デカいの来たから当分は来ないだろacerとかASUSとか台湾系の工場を誘致したらどうだ?Made in Japanやで?2026/06/03 15:48:2915.名無しさんsq5pD汚染水なんてもんは水で薄めれば基準値以下になるという魔法の解決法汚染した干し草を食べさせて応援すればあら不思議2026/06/03 16:23:4216.名無しさん8P6Sw信用できるわけないわ笑。2026/06/03 16:48:0917.名無しさんw0KMo軟弱な数値アルネ2026/06/03 16:53:3918.名無しさんjlyS4汚染水を計れよトーデン。2026/06/03 17:34:3419.名無しさんnYj21それでも福島産はタダでもいらない2026/06/03 17:44:5420.名無しさんy3iUdベクれてるのはパヨちんの頭の中だけだろ2026/06/03 18:41:2621.名無しさんDSeqC>>5こういうことがあるから何の事故もない普段から定期的に放射線量を測定しておくことが非常に大事大学時代にそういう研究してる教授がいてデータ処理を手伝ったことがあるチェルノブイリ事故の前後で数字が大きく変わってるのを見せられた時にはやはり衝撃だった2026/06/03 19:01:5322.名無しさんn2pyE立ち入り禁止区域に首都機能を移転させよう2026/06/03 20:02:5523.名無しさんsFbjk全国の土砂工事に福島から運んだ土を使ったから当たり前だろ2026/06/03 20:16:5024.名無しさんKBiXc福島県と言っても広いからそりゃそうだろとしか逆にフクイチの周辺だけに限れば酷い結果になりそう2026/06/03 20:19:2525.名無しさんA47zX地下水は?2026/06/03 20:23:5826.名無しさんjlyS4>>20だったら汚染水の測定値出せよ。2026/06/03 22:18:3127.名無しさんB3JD9汚染水汚染水連呼してるやつは明日に備えて天安門の警備でも行けば?2026/06/03 23:26:0628.名無しさんPOs3Mベクレてるの名言を残した山本太郎はすっかり落ち目に2026/06/03 23:28:2329.名無しさんmHehn>>27なんで出せないのか、それは本当に放射能汚染してるから。2026/06/04 10:36:2030.名無しさんdQgmt>>29富士山の天然水みたく汚染された地下水が湧出するのは数十年とかもっと先なのでは?2026/06/04 22:59:00
【経済】1ドル162円目前…円の弱さは「戦後360円時代とほぼ同水準」約40年ぶりの円安水準にエコノミストが警鐘「相当厳しい」「物価高の影響、累積的にどんどん膨れ上がる傾向」ニュース速報+3621044.92026/06/25 15:45:43
震災前は放射線量なんて気にせず生きれたのにな
半減期を考えれば数値が小さくなる事なんてあり得ない
余って外食産業に買い叩かれてるとは思うが
日本人が全員で1時間森林浴したら大丈夫じゃないか?
acerとかASUSとか台湾系の工場を誘致したらどうだ?
Made in Japanやで?
汚染した干し草を食べさせて応援すればあら不思議
こういうことがあるから何の事故もない普段から
定期的に放射線量を測定しておくことが非常に大事
大学時代にそういう研究してる教授がいてデータ処理を手伝ったことがある
チェルノブイリ事故の前後で数字が大きく変わってるのを見せられた時にはやはり衝撃だった
逆にフクイチの周辺だけに限れば酷い結果になりそう
だったら汚染水の測定値出せよ。
なんで出せないのか、それは本当に放射能汚染してるから。
富士山の天然水みたく
汚染された地下水が湧出するのは数十年とかもっと先なのでは?