【令和の万引きスタイル】セルフレジで高級プリン”スルー”安い商品だけ精算→約1400円プリンは精算せず…無職の62歳女「お金を使いたくなかった」アーカイブ最終更新 2026/06/05 02:301.鯨伯爵 ★???【令和の万引きスタイル】セルフレジで高級プリン”スルー”安い商品だけ精算→約1400円プリンは精算せず…無職の62歳女「お金を使いたくなかった」当時約3万円所持〈北海道札幌市〉(北海道ニュースUHB) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp 札幌市北区のスーパーで贈答用の高級プリン1点(販売価格1382円)を盗んだ窃盗の疑いで、東区に住む無職の女(62)が現行犯逮捕されました。 女は6月2日午後0時40分ごろ、札幌市北区のスーパー2026/06/03 10:46:4176すべて|最新の50件27.名無しさん46pU4カメラで全商品の動きを監視しておかないと無くならないな2026/06/03 11:31:4128.名無しさんx3TXy罪人の末裔が集まる島2026/06/03 11:38:3929.名無しさんftdMc手作りしろババア卵、牛乳、砂糖で出来るぞ2026/06/03 11:38:5330.名無しさんFDHEV盗んで食うプリンは美味いのかね?2026/06/03 11:41:0231.名無しさんj3kgn怖いもの無し老害はきっとまたやるぞ2026/06/03 11:47:5132.名無しさんK168Tセルフレジあるある探検隊2026/06/03 11:55:0033.名無しさん1MKgi>>3セルフレジの天井を仰ぎ見てみな。監視カメラでばっちり撮ってるからレジゴーは、店員さんも確認するけど、ちゃんと機械でも判定しているセルフレジほど誤魔化せないのものはない2026/06/03 12:07:1734.名無しさんY84Ql万引きといえばBBA2026/06/03 12:09:1935.名無しさんnbXNRカゴ置いたら全自動計算できるAIを2026/06/03 12:11:0136.名無しさんyJ6RQ>>33それでも大葉とか薄くて小さいものは誤魔化せそうだけどねセルフレジってやろうと思えば出来そうっていう魔が差す状況を作りやすいよね2026/06/03 12:11:3837.名無しさんKBiXc>>33レジゴーだと安い商品をピッって読み取った後に高い商品をカゴに入れればバレない2026/06/03 12:13:3338.名無しさんi9B3Eバケツサイズか2026/06/03 12:13:4139.名無しさんlpgYS貧民国の代表みたいなヤツだな2026/06/03 12:13:5040.名無しさん2ExcPセコビッチ2026/06/03 12:16:4341.名無しさんmno62どれほど美味しいプリンなんだろう2026/06/03 12:22:3942.名無しさんlblgI食うに困って盗んだものが豆腐とか牛乳だったら情けをかけたくもなるが、高級プリンって 笑2026/06/03 12:35:5243.名無しさんL1J96プリンは3連になってるよく知らないメーカーのが美味い2026/06/03 12:46:3344.名無しさんSbOvt店側が今までやってた仕事を客に無賃金でやらせて商品の割引もしないとかおかしいよ?2026/06/03 12:48:5145.名無しさんWMFsD身につまされるわい2026/06/03 13:03:2246.名無しさんuJDNE普通に詐欺で実刑喰らわせればいいだけ小細工せず物掴んで走って逃げた方がまだ罪が軽いとわからせろ2026/06/03 13:10:2847.名無しさんyRFUi>>12緊張するからセルフは使わないようにしてるw2026/06/03 13:18:5848.名無しさんeTF2f勉強しなかった貧乏乞食の糞田舎者は孤独死か犯罪者が末路は定番や2026/06/03 13:30:3249.名無しさんKh2ff良く行くヨーカドーのは見てないな。毎度レジ袋は通して無い2026/06/03 14:14:5150.名無しさんKQ74bはじめてでは無かったんだろ。2026/06/03 14:15:4851.名無しさんKQ74b>>49ヨーカドーの常習者は捕まってる。近くのヨーカドーで見た。2026/06/03 14:17:5352.名無しさんnPv0fスーパーは、バカ2026/06/03 14:43:1653.名無しさんCWly4セルフレジは各台一人ずつ見張り用スタッフを配備すべき2026/06/03 15:07:0654.名無しさんIv1d5>>53見張ってるだけじゃ不安だから見張り用スタッフにバーコード読み取りやらせよう2026/06/03 15:08:1155.名無しさんHI1RB1400円のプリンを見たくてググったら、4個入りか2026/06/03 15:36:2456.名無しさんTDjGh働けよ2026/06/03 15:56:0657.名無しさんhzBYa>>53逃げられないように2人は必要。2026/06/03 15:57:3558.名無しさんEB9CMこういう輩は悪いとすら思ってない何度も繰り返すしほぼ病気性犯罪者と一緒で立ち直ることはない2026/06/03 16:16:2859.名無しさんsq5pD◯inny的な話しにするなら、そういう犯罪に使えるようなセルフレジを設置した店が悪いってなるよね2026/06/03 16:27:1660.名無しさんOui25P◯Pか懐かしいな二昔前は雑誌にポートの開け方とか共有の方法とか堂々と書いてあったりフリーのリッピングソフトをCDに焼いて付録として売ってたり2026/06/03 17:04:1661.名無しさんbgo4I>>3近所のイオンはレジゴー検問してたぞ二人がかりで荷物チェックしてたらレジゴーの意味ねえなと思いながら見てたわ2026/06/03 17:24:0262.名無しさんMhpBP中国の最新型スーパーは入店時にスマホ顔認証袋は無料でカゴから袋に入れ店に出たら精算終了2026/06/03 17:28:2763.名無しさんDn3Pj店員が常に監視してるレジでスキャンスルーより通路とかで鞄に入れた方がバレないだろ2026/06/03 22:12:4364.名無しさんqHj32>>63万引き犯め2026/06/03 22:21:3565.名無しさんTZD9aプッチンプリンならまだ可愛げあって許せるが高級は図々しいな2026/06/04 03:54:1466.名無しさんGpxt9>>61うちの近所まいばは監視員1人→2人…時間帯によって3人。2026/06/04 04:03:4267.名無しさんvEXL1>>16プリンは恐ろしいからな某野球チーム監督の辞任まで追い込んだからな、あの人は今な感じだな2026/06/04 04:11:0468.名無しさんwkkBw小学生の我が子使ってまで盗む野洲ヤフオク山本盗輔一族2026/06/04 05:59:1469.名無しさんSyras1400円のプリン?何ツ~の?2026/06/04 06:04:3570.名無しさんPgg9lそんな高いプリン食べてみたい2026/06/04 06:34:2471.名無しさんYMuLqジャップの民度でセルフレジはまだ早過ぎた2026/06/04 08:48:1672.名無しさんRcy9zhttps://forbesjapan.com/articles/detail/984901600億円の在庫ロスを計上した米小売ダラー・ジェネラルが好決算、セルフレジ撤去で劇的改善2026/06/04 09:01:1673.名無しさん7vV1yお金を使いたくないのなら分不相応な買い物をするなボケ2026/06/04 09:04:1074.名無しさん7imG71400円プリン気になるな2026/06/04 12:07:1175.名無しさんGpxt9そうお金を使いたくなければ身分相応の生活をしないとね。プリンなんて自作したらめちゃ安く出来るんだが何故金が無いなりに自家製としないかな。怠けもんや。2026/06/04 21:17:1376.名無しさんzB6Ph4個で1400円なら、さして高くないだろいまやケーキ屋のプリンは1個400~500円する2026/06/05 02:30:32
卵、牛乳、砂糖で出来るぞ
セルフレジの天井を仰ぎ見てみな。監視カメラでばっちり撮ってるから
レジゴーは、店員さんも確認するけど、ちゃんと機械でも判定している
セルフレジほど誤魔化せないのものはない
それでも大葉とか薄くて小さいものは誤魔化せそうだけどね
セルフレジってやろうと思えば出来そうっていう魔が差す状況を作りやすいよね
レジゴーだと安い商品をピッって読み取った後に高い商品をカゴに入れればバレない
小細工せず物掴んで走って逃げた方がまだ罪が軽いとわからせろ
緊張するからセルフは使わないようにしてるw
ヨーカドーの常習者は捕まってる。近くのヨーカドーで見た。
見張ってるだけじゃ不安だから見張り用スタッフにバーコード読み取りやらせよう
逃げられないように2人は必要。
何度も繰り返すしほぼ病気
性犯罪者と一緒で立ち直ることはない
二昔前は雑誌にポートの開け方とか共有の方法とか堂々と書いてあったり
フリーのリッピングソフトをCDに焼いて付録として売ってたり
近所のイオンはレジゴー検問してたぞ
二人がかりで荷物チェックしてたらレジゴーの意味ねえなと思いながら見てたわ
袋は無料でカゴから袋に入れ店に出たら精算終了
万引き犯め
うちの近所まいばは監視員1人→2人…時間帯によって3人。
プリンは恐ろしいからな
某野球チーム監督の辞任まで追い込んだからな、あの人は今な感じだな
野洲ヤフオク山本盗輔一族
1600億円の在庫ロスを計上した米小売ダラー・ジェネラルが好決算、セルフレジ撤去で劇的改善
プリンなんて自作したらめちゃ安く出来るんだが何故金が無いなりに自家製としないかな。怠けもんや。
いまやケーキ屋のプリンは1個400~500円する