【イスラエル】超正統派ユダヤ人が抗議活動、ネタニヤフ首相への支持を撤回 「限界に達した」アーカイブ最終更新 2026/06/06 02:541.haru ★???エルサレム — 月曜日、イスラエル全土で数万人の超正統派がデモを行い、イスラエル軍への強制入隊に抗議して道路や電車を封鎖し、車に放火した。この抗議活動により国の中心部はほぼ機能不全に陥り、エルサレムとテルアビブ都市圏の両方で大勢の群衆により高速道路が閉鎖され、公共交通機関が停止した。イスラエルではほとんどのユダヤ人男女に兵役が義務付けられている。政治的に強力な超正統派政党は、信者が兵役を放棄し、代わりに宗教神学校で学ぶための免除を獲得しているが、それらの免除は脅威にさらされている。多くのイスラエル人は、軍が限界点に達しており、多くの人が予備役として複数回勤務している現在、超正統派男性が兵役を欠席することを許してきた長年の制度にうんざりしている。この問題はベンヤミン・ネタニヤフ首相の連立政権を引き裂いており、超正統派政党がネタニヤフ首相への支持を撤回したため、今秋には選挙が数週間繰り上げられる可能性がある。議会の委員会によると、毎年約1万3000人の超正統派ユダヤ教徒の男性が徴兵年齢である18歳に達しているが、入隊するのは10%未満だという。深刻な兵士不足に直面して、軍は兵役期間の延長を検討している。ほとんどのユダヤ人男性は3年近く兵役に就き、その後何年も予備役を務めることが義務付けられている。ユダヤ人女性は義務で2年間服役する。https://www-npr-org.translate.goog/2026/06/02/nx-s1-5844080/ultra-orthodox-protests-israel?_x_tr_sl=auto&_x_tr_tl=ja関連スレ【中東】イスラエル、レバノン南部に侵攻 「支配を拡大する」https://talk.jp/boards/newsplus/1780226505【イスラエル】イランの弾道ミサイルが命中し180人負傷https://talk.jp/boards/newsplus/1774224087【イスラエル】長距離迎撃ミサイルが枯渇、低レベル防空システムに切替 ミサイル着弾が増加https://talk.jp/boards/newsplus/1775349384【イラン】超大型弾道ミサイル「セジル」でイスラエルを攻撃 固体燃料エンジン搭載で迎撃が困難な「踊るミサイル」https://talk.jp/boards/newsplus/17739941672026/06/03 08:53:1179すべて|最新の50件2.名無しさんcT4skコイツそろそろヤラレるんちゃうか?w2026/06/03 09:04:263.名無しさんJF2gy超正統派?ってなんだ?2026/06/03 09:06:184.名無しさんLncGNひきニート宗教家(でも妻子持ち)の反乱2026/06/03 09:08:215.名無しさんLncGN超正統派と極右はイスラムの根絶やしでは一致していても兵役の件では非常に仲が悪いのだよな2026/06/03 09:12:116.名無しさんPMPls支持も何もちょっと前まで週一レベルでテルアビブで大規模デモを繰り返してたイスラエルの人らでもあんなイスラエルを批判しまくってた西側の人らってイスラエルの人らくらいでもあったから結構印象的でもあったな反シオニスト反ネタニヤフの大規模デモをやりまくってたわそもそもユダヤ人とパレスチナ人って古代カナン人まで遡れば同一民族なんだよな故に正統派とか純正統派って反シオニスト色強めでもあんね2026/06/03 09:12:457.名無しさんoWSayユダヤ教がそもそもわからん2026/06/03 09:20:078.名無しさんwmXcf>>1またサヨクが自分たちの願望 記事にしてるのか。 本当 どうしようもねえ奴らだな😮💨2026/06/03 09:22:409.名無しさんi9B3E超正統派ではなくて超正統派党って極右のシオニストなんじゃないの?知らないけど2026/06/03 09:29:2310.名無しさんPMPls未だにイスラエルやネタニヤフが正義って思ってる奴はスゲエわwそもそもMAGAの人らがシオニストDS支配に激怒したのがネットで色々周知されていったしなそんな人らのおかげでトランプは大統領選で勝利したけど今のトランプみたらがっくりだろうな2026/06/03 09:32:0611.名無しさんDOJduおせーよ2026/06/03 09:32:3512.名無しさんg0Tlz今まで丸2年半パレスチナ人を殺しまくってきたことへの抗議ではなくて今まで丸2年半特例で兵役免除されてきたのに特例廃止で徴兵されることへの抗議かよ終わってんなこいつら2026/06/03 09:34:5413.名無しさんcT4sk虎ンプも手の平返したし始末されるだろうなw2026/06/03 09:36:4314.名無しさんAxkIVネトウヨ=朝鮮派日本人2026/06/03 09:36:5015.名無しさんPMPlsネトウヨもパヨも支配してるのはシオニスト様w2026/06/03 09:41:0216.名無しさんLncGN超正統派を切り捨ててもネタニヤフが政権維持できるところまで国全体がイスラム原理主義者根絶やに右傾したということだろか戦死者負傷者、どの程度出ているのだろう?2026/06/03 09:42:4017.名無しさんg0Tlz>>61をよく読め今回デモやってるのはそいつらじゃない2026/06/03 09:43:2818.名無しさん9vp84トランプもキレてたし、引きずり降ろさないと駄目なんだろうなネタニヤフwついでにイスラエルも解散すれば中東が平和になるのにww2026/06/03 09:47:1819.名無しさんyx6xK>>8イスラエル国内では汚職事件(収賄・詐欺・背任)で訴追され、戦争で非常事態だからと裁判を引き延ばし国際刑事裁判所からは、「ガザ紛争における戦争犯罪・人道に対する罪」で逮捕状が出されているネタニヤフそんな犯罪者を熱烈擁護するネトウヨは、犯罪者の一味潔さや美意識を尊ぶ日本人ではないに違いない2026/06/03 09:48:4820.名無しさんJ8aYo戦争終わらせると豚箱行きだからなぁ2026/06/03 09:53:3321.名無しさんWMFsDヤンウェンリーが正統と名乗るやからは大体正体がよくない人たちだといってた2026/06/03 09:55:0222.名無しさんCgwng超正統派は多数が考える黒服を着て髭を生やしたユダヤ教徒2026/06/03 09:57:0623.名無しさんcT4skネタニヤフの周りはモサドで固められてるんやったら始末は難しいんやろな(笑)ゼレチンパンジーは英のMI5とMI6やから始末が難しいみたいやし(笑)プーチンはモスクワ親衛隊が守ってるから不可能やし(笑)トランポは意外に無防備やが(笑)2026/06/03 09:59:2424.名無しさん87jGP指示してるのは国外にいるユダヤ人だから国内で言ってもな ガス抜きだろ2026/06/03 10:00:2025.名無しさんCgwngあと帽子を被っていたかなモサドだったか、白ロ出身の今はベラルーシ人が長官になったかなイスラエルは旧ソ連が多くてロシア人が創った国と言われている2026/06/03 10:01:3726.名無しさんLRmYyハルマゲドンが始まる為にはイランとレバノンにロシアと中国が同盟してイラクとシリアを軍事的に制圧しイスラエルのメギドの丘まで攻め上り激しい戦闘の結果イスラエル人の2/3が絶滅し悔い改めるとメシアが降臨しイスラエルが勝利するのだなwwwhttps://www.youtube.com/watch?v=itJGW4BFv6s&t=146sきっと神の啓示を受けているに違いない・・・https://www.youtube.com/watch?v=sK4decG4KEIhttps://www.youtube.com/watch?v=nHT-SjIM0tAフェニキア人=カナン人は聖絶されなければなりませんhttps://www.youtube.com/watch?v=7AY0x31c1kchttps://www.youtube.com/watch?v=Ketwp_WYu2k2026/06/03 10:03:4227.名無しさんd9wlfなんかしらんがネタ首相が邪道なんはわかった2026/06/03 10:03:4728.名無しさんCgwng後は西欧やアフリカのユダヤ教徒が集まって出来た国だからユダヤ教徒のゼレンスキーがいくら支援を求めても無視をする2026/06/03 10:04:2229.名無しさんwmXcf>>19今のサヨクは1000人のうち1人が反対したからネタニヤフ 政権ははもう終わりだと喜んでいるに過ぎない。とにかく大局観がない。木を見て森を見ない。 それが今のサヨクの典型的な病。レバノンもパレスチナもイランも絶対潰す。 それがイスラエル人の希望。2026/06/03 10:04:3230.名無しさんi1KyO超正統派、自分たちのみが唯一純粋なユダヤ教徒であり指導者ラビに従い十戒を絶対と信じる白人系ユダヤ教徒黒い服と丸い帽子を被る淫乱であるとしてテレビやインターネットを観ない厳しく男女隔離を行う、学校も全て男女別殺人は十戒に反するからと兵役にもつかない2026/06/03 10:05:0231.名無しさんDSeqC>>24ニューヨークのトランプタワーに住んでるんだろそいつら2026/06/03 10:06:4832.名無しさんPMPlsユダヤ人を偽装した連中がイスラエルどころか世界を掌握したわけで正統派とか強調したくなるわなつかアインシュタイン時代からシオニスト批判はされてたしなユダヤ人差別は許さんの威力は凄まじかったけどイスラエル内ではそんなユダヤ人が差別すんな状態でもあったね2026/06/03 10:07:2333.名無しさんg0Tlz>>24傀儡だとしてもネタニヤフのゴーサインがなければイスラエル軍は動かせねえからな2026/06/03 10:08:5434.名無しさんuF8SS>>3ハレディーム。ユダヤの戒律を守って、男は黒いハットと黒いスーツとサスペンダーの恰好、日々宗教学校に通って聖書・伝承の勉強をつづける男は午前中は生計を立てるために働くが、午後から宗教学校。フルタイムで働いて家計を支えるのは女宗教団体としては、輪になって踊る神秘主義のハシディズムの系統のものが多い2026/06/03 10:09:0735.名無しさん7KZnKそりゃ戦争してて徴兵制で強制的に軍隊いく人間といかなくていい権利をもってるやつらがいたら国は割れるわな2026/06/03 10:11:5436.名無しさんPMPls「イスラエルでは、数十年にわたる超正統派に対する事実上の兵役免除が撤廃されていた。」ってあんな2026/06/03 10:14:1637.名無しさんuF8SS世俗の一般社会とあまり交わらないように、特定の区域にまとまって住んでる。メシアが現れるときまで、19世紀のような生活のユダヤ教のコミュニティーを維持し続けるということに人生を捧げてる2026/06/03 10:19:3538.名無しさんdqhGW>>12兵役免除で政治的な支持基盤にしてたんじゃないのそれに双方宗教的に正しいと思い込んでるからどちらが悪いとか無いだろう2026/06/03 10:27:5839.名無しさんuF8SSシオニストは、多かれ少なかれ宗教から離れているか、近現代の時代に合わせて戒律を守れる範囲で守って自分たちはよくやってると考える2026/06/03 10:31:1440.名無しさんi8i8Oネタニヤフは殺されるか投獄されるかの二択になったな。トランプも見捨て戦争継続が出来なくなった。2026/06/03 10:33:0641.名無しさんWplIGトランプもシオニストも地獄行き2026/06/03 10:36:4242.名無しさんjvSBZ超正統派(ハレーディー)は120万人、人口の12%厳格な戒律、教義を守る派閥自分とこの若い衆を兵役でもっていかれては、たまらんってことだろ2026/06/03 10:38:1543.名無しさんWplIGシオニストはユダヤ教の教義から離れているのでもはやユダヤではないということ2026/06/03 10:40:1944.名無しさんp7Owd>>1超正統派って、あの髭をメチャクチャ伸ばしてる連中だよなイスラムよりも髭が長くて、イスラムよりも男尊女卑思想なのでメチャクチャ出生率高くて驚異の出生率七人なんだよな、二十年前、ニューヨークのダイヤモンドロウで、ダイヤモンドとかロレックスとかをすごい勢いで買ってるのを見ておぼえてる2026/06/03 10:47:1145.名無しさんQQBVO常に人類を不幸に突き落とす癌それがイスラエルシオニストとその協力者ユダヤロビーシオニストとユダヤロビーが米国を支配下に置き歴代米国大統領をポチとして扱う世界の癌細胞・イスラエル、ネタニヤフ・米国ユダヤロビー・ネオコン・ゼレンスキーを操る欧州シオニストとネオナチ団体2026/06/03 10:48:0746.名無しさんuF8SSイスラエルの(政治的な)保守派が言ってる、パレスチナ人の民族運動のルーツはナチスで、ユダヤ教やユダヤ人そのものを根絶しようとしている、という陰謀論は、たぶんネタニヤフ政権がやっていることに対する超正統派の支持や参加をとりつけるためという意味もありそう2026/06/03 10:48:5947.名無しさんp7Owd超正統派って質素な生活送りというイメージ操作してるが、ニューヨークでは贅沢な暮らししてたなとは言え、日本にいる成り金みたいに、高級料理店やキャバクラとかで毎日豪遊してるわけでなく、骨董品とかロレックスとか不動産などには金を惜しまず、飲み食いなどには金を使わず2026/06/03 10:54:2048.名無しさんQQBVOネタニヤフらイスラエルシオニストと米ユダヤロビーは中東、湾岸、欧州、北アフリカを支配下にし大イスラエル帝国を建国し大イスラエル帝国を足掛かりに中東、アフリカ、欧州、中・南米、アジア、オセアニアを支配下に全世界を武力征服し全世界をユダヤ帝国で支配するという野望を決してあきらめないウクライナ紛争もイラン戦争もベネズエラ、キューバこれらはすべて一本の線としてそれに繋がっている2026/06/03 11:00:4549.名無しさんbWggX今頃か?遅いわパレスチナあんだけ攻撃してる間はイケイケだったくせにユダヤは滅ぼして良いよ2026/06/03 11:05:2850.名無しさんNa3iO憎まれてこそユダヤ人!大したものだろうネタニヤフは君らの鏡だ!2026/06/03 11:08:4951.名無しさんuF8SS黒ずくめの恰好は、コミュニティーのなかの貧富の差が見た目はそれほど顕著にならないようにするためかと思われ神秘主義のハシディズムは東欧のユダヤ人のなかで生まれたが、ウクライナ中部のウマニにハシディズムの聖地があって多くの人が巡礼に訪れる観光地になってるな2026/06/03 11:10:5552.名無しさんQQBVOそして大イスラエル帝国の重要政策と国是を掲げているのが厳格な選民主義ユダヤシオニストの選民主義はアジア、アフリカ、南米など有色人類を劣った人種と定義しておりこれら有色人類は利用し、やがて利用価値が無くなれば淘汰の対象とする厳格な白人至上主義を最重要な国是として掲げる2026/06/03 11:15:1753.名無しさんKsnfd上級原理派vs下級ユダヤの争いか2026/06/03 11:27:3854.名無しさんQQBVO・ユダヤシオニスト・全米ユダヤロビー・ネオコン厳格な選民思想を自らが世界を支配する魂の原動力とするこれらに協力する有色人種の存在ほど情けなく嘆かわしいものはない2026/06/03 11:30:1955.名無しさんLRmYy超正統派コミュニティの中には、古代の祭司階級(コーヘン)やレビ族の家系が血統として色濃く残っていることが知られています。彼らは厳格な伝統主義ゆえに、自らの部族・家系の血筋を大切に守り伝えています。https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19/00030/030100453/エルサレムに第三神殿を造りましょう・・・2026/06/03 11:37:5356.名無しさんbWggXユダヤの反ネタニヤフなんてただ徴兵逃れしたいだけのクソ2026/06/03 11:41:5557.名無しさんQQBVO>>54○市が、その代表例2026/06/03 11:53:3458.名無しさんQQBVO欧州でネタニヤフ・ゼレンスキーを非難すると反ユダヤ主義のレッテルを貼り口を封じ北米でネタニヤフを非難しようものなら反ユダヤ主義者と決めつけユダヤロビーとロビイストから総攻撃を浴びる反ユダヤ主義者とあらゆる政治家やジャーナリストを攻撃するそんなユダヤシオニストがナチズムの手法を多用しナチズム化しているという現実2026/06/03 12:04:1059.名無しさんPMPlsそもそも共産主義とか構築して宗教をぶっ潰すって感じだったのがシオニストだったわけで偽物と言われ続けるんだよな無宗教の人も多いし2026/06/03 12:27:5860.名無しさんQQBVOヒトラーが現在に存在したらシオニストとナチズムが大同小異で結束し互いに協力者としただろう2026/06/03 12:40:3161.名無しさんPMPls当時も普通に協力してたでシオニストの被害者ってほとんどいなかったしな2026/06/03 12:43:1062.名無しさんTUb9Tタルムードの教えとか、必要なし日本人の神道があります。似て非なるものです。タルムードとは、ユダヤ教の「口伝律法(聖書に書かれていない伝承)」と、それに対する学者(ラビ)たちの議論をまとめた聖典・議論集です。古代ヘブライ語で「学習」「研究」を意味します。数々の迫害や流浪を経験してきたユダヤ人が、生き抜くための知恵や倫理、ビジネス、人間関係のあり方を言語化したものであり、現代の成功者が多く持つ思考法の源流としても注目されています。タルムードの核心的な4つの教え1. 「学び」と「考える力」を最大視する生涯学習: 学びは子供時代だけでなく、大人の義務であり最高の美徳とされます。問答の重視: タルムードには「正解のない問い」が多くあります。親子の対話や議論を通じて「なぜか?」を徹底的に考えさせ、多面的な視野を育てます。無知の回避: 「自分より賢い者に負ける方が、自分より愚かな者に勝つよりも得だ」という格言があります。2. 倫理的で健全な「お金・ビジネス」の捉え方お金は道具: 「金は道具である。道具に支配される者はいない。だから道具はできるだけ多く持っていた方がいい」と教えます。お金そのものを悪とせず、自立や善行のための手段と肯定します。高い生産性意識: 2000年以上前から「時間当たりの成果や効率(生産性)」の重要性が解かれています。知恵は奪われない富: 財産や土地は奪われても、頭の中にある「知識や知恵」は誰にも奪えない最高の財産であると考えます。3. リスク管理と人間関係の知恵最悪の事態を想定する: 楽観主義に偏らず、常に最悪のシナリオを考慮して行動するリスク管理が説かれます。対立を歓迎する: 「真の対立とは、優れた者が競い合ってお互いに切磋琢磨していく事であり、社会の進歩に不可欠である」とされます。隠せない3つのもの: 「恋、咳、貧しさ」は隠し通すことができないため、現実を受け入れる潔さを教えます。4. 利他精神と公平性ノーブレス・オブリージュの精神: 富や知識を持つ者は、社会や弱者に還元する義務(ツェダカ=慈善)があると考えます。公平な視点: 自分の意見だけでなく、相手の立場や異なる価値観を議論によって検証する公平性を重視します。2026/06/03 12:43:3163.名無しさんg6hGxまた原理主義者か・・・・2026/06/03 12:47:0864.名無しさんPMPls「ロスチャイルド ヒトラー スポンサー」って感じで普通にググっても色々出てくるしなもっと深堀りしたければXで出て来るけど反シオニストの連中が色々規制されてXは言論統制を辞めろってたまに見るな昔はやばいネタも色々出てきたしな2026/06/03 12:48:1765.名無しさんir0Nzなんでお前が正しいんだ?コンギョをゆえ!!2026/06/03 12:51:4066.名無しさん3NLNz🇮🇷がんばれー!🇮🇱を滅ぼせ!2026/06/03 12:56:4267.名無しさんuF8SS>>58まあ、だいたいそういう傾向あると思う。とくにドイツ人は負い目があるので思考が混乱してるで、グローバル時代のアメリカの、武力や経済制裁をブンブン振り回す対外政策を、抑圧や圧政に対する自由と民主主義の戦いというナラティブでごまかすことに、相当寄与してきたのもユダヤ人。アメリカの諸政権がイスラエルのリクード党と関係を深めたこともあるけど、ジャーナリズムや出版界で長年重きをなしてきたユダヤ人はもっともらしい理念をつくるのがうまいブッシュJr.のイラク戦争のときに注目されたネオコンにはソ連崩壊で左翼から転向してきたユダヤ人が多かったと言われてるし、バイデン政権がパレスチナ侵攻を事実上容認したり、台湾の独立問題に積極介入の姿勢をみせたりしたことの背景には、ユダヤ人が影響力をもっていてネタニヤフから献金も受けているリベラル系のロビー団体の政策提言があるし、トランプ政権では大統領の身内のクシュナー氏がネタニヤフと旧知の仲の関係だ。2026/06/03 13:00:2568.名無しさんH9SnQやり過ぎた終わりだネタニヤフ2026/06/03 15:06:5869.名無しさんE8zWR湯田屋嫌いの王川さん大勝利か。2026/06/03 20:06:3570.名無しさんxprKeやっぱりこうなるよなネタニヤフはもう駄目なんじゃないの?2026/06/03 20:47:0171.名無しさん24eST超正統派って質素な生活送りというイメージ操作してるが、ニューヨークでは贅沢な暮らししてたなとは言え、日本にいる成り金みたいに、高級料理店やキャバクラとかで毎日豪遊してるわけでなく、骨董品とかロレックスとか不動産などには金を惜しまず、飲み食いなどには金を使わず着実な投資には金を惜しまない2026/06/04 02:13:1772.名無しさんQvCEXちょーは付けなアカンのか?ちょーじゃない正統派もおるん?2026/06/04 02:15:5073.名無しさんeQ3Q0モミアゲを三つ編みにしたら兵役回避とか認められないだろ2026/06/04 02:25:0274.名無しさんwTzVv>>72正当派は大学にも行くし兵役もありラビにはなれるが第三神殿のレピ族の司祭には成れないらしいwww2026/06/04 10:33:2375.名無しさんWQ4UR多分>>55の人が貼ってるリンクでみたが学校でも特殊な勉強しかしないので算数も出来ず大学とか行けないそうだ気の毒だね2026/06/04 21:17:1476.名無しさんpgAGU悪魔崇拝者がユダヤ教に改宗させられ、地下に潜って悪魔崇拝を続け、あらゆる宗教を乗っ取った2026/06/05 06:39:1277.名無しさんKHkvQまぁ、それはイスラエルの普通のユダヤ人たちにとっては納得しにくい話ではあるでしょう。2026/06/06 00:20:0478.名無しさんKHkvQ超正統派というのは何なのか?神殿にいるわけではないから「祭司」ではない。それとも、彼らは「ナジルの誓願」をした者たちか?しかし、ナジルの誓願には神殿での神様への捧げ物が伴う。現在のイスラエルには神殿はない。祭司でもナジルの誓願者でもない者たち・・・何を根拠にしての超正統派なのか。2026/06/06 00:33:5079.名無しさんHKuS4ウクライナ発祥なのかhttps://www.youtube.com/watch?v=29ZVLWWXP3o2026/06/06 02:54:09
【政治】「手元と足元がブルブル震え…」 “禁煙宣言”の高市首相は「まだたばこをやめていない」 周囲は「グッタリした様子を隠し切れなくなっている」ニュース速報+72511.92026/06/24 10:57:26
【速報】「死刑か無期やろうが」 「こんな判決おかしいだろうが」 「懲役27年なんて生ぬるいこと言ってんじゃねえよ」 旭川女子高校生殺害・内田梨瑚被告の法廷に男性が乱入し暴れるニュース速報+723403.12026/06/24 10:54:48
この抗議活動により国の中心部はほぼ機能不全に陥り、エルサレムとテルアビブ都市圏の両方で大勢の群衆により高速道路が閉鎖され、公共交通機関が停止した。
イスラエルではほとんどのユダヤ人男女に兵役が義務付けられている。政治的に強力な超正統派政党は、信者が兵役を放棄し、代わりに宗教神学校で学ぶための免除を獲得しているが、それらの免除は脅威にさらされている。
多くのイスラエル人は、軍が限界点に達しており、多くの人が予備役として複数回勤務している現在、超正統派男性が兵役を欠席することを許してきた長年の制度にうんざりしている。この問題はベンヤミン・ネタニヤフ首相の連立政権を引き裂いており、超正統派政党がネタニヤフ首相への支持を撤回したため、今秋には選挙が数週間繰り上げられる可能性がある。
議会の委員会によると、毎年約1万3000人の超正統派ユダヤ教徒の男性が徴兵年齢である18歳に達しているが、入隊するのは10%未満だという。
深刻な兵士不足に直面して、軍は兵役期間の延長を検討している。ほとんどのユダヤ人男性は3年近く兵役に就き、その後何年も予備役を務めることが義務付けられている。ユダヤ人女性は義務で2年間服役する。
https://www-npr-org.translate.goog/2026/06/02/nx-s1-5844080/ultra-orthodox-protests-israel?_x_tr_sl=auto&_x_tr_tl=ja
関連スレ
【中東】イスラエル、レバノン南部に侵攻 「支配を拡大する」
https://talk.jp/boards/newsplus/1780226505
【イスラエル】イランの弾道ミサイルが命中し180人負傷
https://talk.jp/boards/newsplus/1774224087
【イスラエル】長距離迎撃ミサイルが枯渇、低レベル防空システムに切替 ミサイル着弾が増加
https://talk.jp/boards/newsplus/1775349384
【イラン】超大型弾道ミサイル「セジル」でイスラエルを攻撃 固体燃料エンジン搭載で迎撃が困難な「踊るミサイル」
https://talk.jp/boards/newsplus/1773994167
兵役の件では非常に仲が悪いのだよな
イスラエルの人らでもあんな
イスラエルを批判しまくってた西側の人らってイスラエルの人らくらいでもあったから
結構印象的でもあったな
反シオニスト反ネタニヤフの大規模デモをやりまくってたわ
そもそもユダヤ人とパレスチナ人って古代カナン人まで遡れば同一民族なんだよな
故に正統派とか純正統派って反シオニスト色強めでもあんね
またサヨクが自分たちの願望 記事にしてるのか。 本当 どうしようもねえ奴らだな😮💨
そもそもMAGAの人らがシオニストDS支配に激怒したのがネットで色々周知されていったしな
そんな人らのおかげでトランプは大統領選で勝利したけど今のトランプみたらがっくりだろうな
今まで丸2年半特例で兵役免除されてきたのに特例廃止で徴兵されることへの抗議かよ
終わってんなこいつら
ネタニヤフが政権維持できるところまで
国全体がイスラム原理主義者根絶やに右傾したということだろか
戦死者負傷者、どの程度出ているのだろう?
1をよく読め
今回デモやってるのはそいつらじゃない
ネタニヤフw
ついでにイスラエルも解散すれば中東が平和になるのにww
イスラエル国内では汚職事件(収賄・詐欺・背任)で訴追され、戦争で非常事態だからと裁判を引き延ばし
国際刑事裁判所からは、「ガザ紛争における戦争犯罪・人道に対する罪」で逮捕状が出されているネタニヤフ
そんな犯罪者を熱烈擁護するネトウヨは、犯罪者の一味
潔さや美意識を尊ぶ日本人ではないに違いない
ゼレチンパンジーは英のMI5とMI6やから始末が難しいみたいやし(笑)
プーチンはモスクワ親衛隊が守ってるから不可能やし(笑)
トランポは意外に無防備やが(笑)
国内で言ってもな ガス抜きだろ
モサドだったか、白ロ出身の今はベラルーシ人が長官になったかな
イスラエルは旧ソ連が多くてロシア人が創った国と言われている
激しい戦闘の結果イスラエル人の2/3が絶滅し悔い改めるとメシアが降臨しイスラエルが勝利するのだなwww
https://www.youtube.com/watch?v=itJGW4BFv6s&t=146s
きっと神の啓示を受けているに違いない・・・
https://www.youtube.com/watch?v=sK4decG4KEI
https://www.youtube.com/watch?v=nHT-SjIM0tA
フェニキア人=カナン人は聖絶されなければなりません
https://www.youtube.com/watch?v=7AY0x31c1kc
https://www.youtube.com/watch?v=Ketwp_WYu2k
だからユダヤ教徒のゼレンスキーがいくら支援を求めても無視をする
今のサヨクは1000人のうち1人が反対したからネタニヤフ 政権ははもう終わりだと喜んでいるに過ぎない。
とにかく大局観がない。
木を見て森を見ない。
それが今のサヨクの典型的な病。
レバノンもパレスチナもイランも
絶対潰す。 それがイスラエル人の希望。
指導者ラビに従い十戒を絶対と信じる白人系ユダヤ教徒
黒い服と丸い帽子を被る
淫乱であるとしてテレビやインターネットを観ない
厳しく男女隔離を行う、学校も全て男女別
殺人は十戒に反するからと兵役にもつかない
ニューヨークのトランプタワーに住んでるんだろそいつら
正統派とか強調したくなるわな
つかアインシュタイン時代からシオニスト批判はされてたしな
ユダヤ人差別は許さんの威力は凄まじかったけど
イスラエル内ではそんなユダヤ人が差別すんな状態でもあったね
傀儡だとしてもネタニヤフのゴーサインがなければイスラエル軍は動かせねえからな
ハレディーム。
ユダヤの戒律を守って、男は黒いハットと黒いスーツとサスペンダーの恰好、日々宗教学校に通って聖書・伝承の勉強をつづける
男は午前中は生計を立てるために働くが、午後から宗教学校。フルタイムで働いて家計を支えるのは女
宗教団体としては、輪になって踊る神秘主義のハシディズムの系統のものが多い
メシアが現れるときまで、19世紀のような生活のユダヤ教のコミュニティーを維持し続けるということに人生を捧げてる
兵役免除で政治的な支持基盤にしてたんじゃないの
それに双方宗教的に正しいと思い込んでるからどちらが悪いとか無いだろう
投獄されるかの二択になったな。
トランプも見捨て戦争継続が出来なくなった。
厳格な戒律、教義を守る派閥
自分とこの若い衆を兵役でもっていかれては、たまらんってことだろ
超正統派って、あの髭をメチャクチャ伸ばしてる連中だよな
イスラムよりも髭が長くて、イスラムよりも男尊女卑思想なのでメチャクチャ出生率高くて驚異の出生率七人なんだよな、
二十年前、ニューヨークのダイヤモンドロウで、ダイヤモンドとかロレックスとかをすごい勢いで買ってるのを見ておぼえてる
それがイスラエルシオニストとその協力者ユダヤロビー
シオニストとユダヤロビーが米国を支配下に置き
歴代米国大統領をポチとして扱う
世界の癌細胞
・イスラエル、ネタニヤフ
・米国ユダヤロビー・ネオコン
・ゼレンスキーを操る欧州シオニストとネオナチ団体
という陰謀論は、たぶんネタニヤフ政権がやっていることに対する超正統派の支持や参加をとりつけるためという意味もありそう
とは言え、日本にいる成り金みたいに、高級料理店やキャバクラとかで毎日豪遊してるわけでなく、骨董品とかロレックスとか不動産などには金を惜しまず、飲み食いなどには金を使わず
中東、湾岸、欧州、北アフリカを支配下にし
大イスラエル帝国を建国し
大イスラエル帝国を足掛かりに中東、アフリカ、欧州、中・南米、
アジア、オセアニアを支配下に
全世界を武力征服し
全世界をユダヤ帝国で支配するという野望を決してあきらめない
ウクライナ紛争もイラン戦争もベネズエラ、キューバ
これらはすべて一本の線としてそれに繋がっている
パレスチナあんだけ攻撃してる間はイケイケだったくせに
ユダヤは滅ぼして良いよ
大したものだろうネタニヤフは
君らの鏡だ!
神秘主義のハシディズムは東欧のユダヤ人のなかで生まれたが、ウクライナ中部のウマニにハシディズムの聖地があって
多くの人が巡礼に訪れる観光地になってるな
厳格な選民主義
ユダヤシオニストの選民主義はアジア、アフリカ、南米など有色人類を劣った人種と定義しており
これら有色人類は利用し、やがて利用価値が無くなれば淘汰の対象とする厳格な白人至上主義を最重要な国是として掲げる
・全米ユダヤロビー
・ネオコン
厳格な選民思想を自らが世界を支配する魂の原動力とするこれらに
協力する有色人種の存在ほど情けなく嘆かわしいものはない
https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19/00030/030100453/
エルサレムに第三神殿を造りましょう・・・
ただ徴兵逃れしたいだけのクソ
○市が、その代表例
北米でネタニヤフを非難しようものなら反ユダヤ主義者と決めつけ
ユダヤロビーとロビイストから総攻撃を浴びる
反ユダヤ主義者とあらゆる政治家やジャーナリストを攻撃するそんなユダヤシオニストがナチズムの手法を多用し
ナチズム化しているという現実
偽物と言われ続けるんだよな
無宗教の人も多いし
シオニストとナチズムが大同小異で結束し互いに協力者としただろう
シオニストの被害者ってほとんどいなかったしな
日本人の神道があります。似て非なるものです。
タルムードとは、ユダヤ教の「口伝律法(聖書に書かれていない伝承)」と、それに対する学者(ラビ)たちの議論をまとめた聖典・議論集です。
古代ヘブライ語で「学習」「研究」を意味します。数々の迫害や流浪を経験してきたユダヤ人が、生き抜くための知恵や倫理、ビジネス、人間関係のあり方を言語化したものであり、現代の成功者が多く持つ思考法の源流としても注目されています。
タルムードの核心的な4つの教え
1. 「学び」と「考える力」を最大視する生涯学習: 学びは子供時代だけでなく、大人の義務であり最高の美徳とされます。問答の重視: タルムードには「正解のない問い」が多くあります。親子の対話や議論を通じて「なぜか?」を徹底的に考えさせ、多面的な視野を育てます。無知の回避: 「自分より賢い者に負ける方が、自分より愚かな者に勝つよりも得だ」という格言があります。
2. 倫理的で健全な「お金・ビジネス」の捉え方お金は道具: 「金は道具である。道具に支配される者はいない。だから道具はできるだけ多く持っていた方がいい」と教えます。お金そのものを悪とせず、自立や善行のための手段と肯定します。高い生産性意識: 2000年以上前から「時間当たりの成果や効率(生産性)」の重要性が解かれています。知恵は奪われない富: 財産や土地は奪われても、頭の中にある「知識や知恵」は誰にも奪えない最高の財産であると考えます。
3. リスク管理と人間関係の知恵最悪の事態を想定する: 楽観主義に偏らず、常に最悪のシナリオを考慮して行動するリスク管理が説かれます。対立を歓迎する: 「真の対立とは、優れた者が競い合ってお互いに切磋琢磨していく事であり、社会の進歩に不可欠である」とされます。隠せない3つのもの: 「恋、咳、貧しさ」は隠し通すことができないため、現実を受け入れる潔さを教えます。
4. 利他精神と公平性ノーブレス・オブリージュの精神: 富や知識を持つ者は、社会や弱者に還元する義務(ツェダカ=慈善)があると考えます。
公平な視点: 自分の意見だけでなく、相手の立場や異なる価値観を議論によって検証する公平性を重視します。
もっと深堀りしたければXで出て来るけど
反シオニストの連中が色々規制されてXは言論統制を辞めろってたまに見るな
昔はやばいネタも色々出てきたしな
まあ、だいたいそういう傾向あると思う。とくにドイツ人は負い目があるので思考が混乱してる
で、グローバル時代のアメリカの、武力や経済制裁をブンブン振り回す対外政策を、
抑圧や圧政に対する自由と民主主義の戦いというナラティブでごまかすことに、相当寄与してきたのもユダヤ人。
アメリカの諸政権がイスラエルのリクード党と関係を深めたこともあるけど、ジャーナリズムや出版界で長年
重きをなしてきたユダヤ人はもっともらしい理念をつくるのがうまい
ブッシュJr.のイラク戦争のときに注目されたネオコンにはソ連崩壊で左翼から転向してきたユダヤ人が多かったと
言われてるし、バイデン政権がパレスチナ侵攻を事実上容認したり、台湾の独立問題に積極介入の姿勢を
みせたりしたことの背景には、ユダヤ人が影響力をもっていてネタニヤフから献金も受けているリベラル系の
ロビー団体の政策提言があるし、トランプ政権では大統領の身内のクシュナー氏がネタニヤフと旧知の仲の関係だ。
終わりだネタニヤフ
ネタニヤフはもう駄目なんじゃないの?
とは言え、日本にいる成り金みたいに、高級料理店やキャバクラとかで毎日豪遊してるわけでなく、骨董品とかロレックスとか不動産などには金を惜しまず、飲み食いなどには金を使わず
着実な投資には金を惜しまない
ちょーじゃない正統派もおるん?
正当派は大学にも行くし兵役もありラビにはなれるが
第三神殿のレピ族の司祭には成れないらしいwww
学校でも特殊な勉強しかしないので
算数も出来ず大学とか行けないそうだ
気の毒だね
地下に潜って悪魔崇拝を続け、あらゆる宗教を乗っ取った
神殿にいるわけではないから「祭司」ではない。
それとも、彼らは「ナジルの誓願」をした者たちか?
しかし、ナジルの誓願には神殿での神様への捧げ物が伴う。
現在のイスラエルには神殿はない。
祭司でもナジルの誓願者でもない者たち・・・何を根拠にしての超正統派なのか。
https://www.youtube.com/watch?v=29ZVLWWXP3o