【経済】「町中華」ブーム恩恵 中華料理店の倒産、 4年ぶり減少へアーカイブ最終更新 2026/06/06 07:361.SnowPig ★???「町中華」ブーム恩恵 中華料理店の倒産、 4年ぶり減少へ(帝国データバンク) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp地域に根差した大衆的な「町中華」や本場志向の「ガチ中華」など、根強い人気がある中華料理店。2026年1-5月に発生した「中華料理店」の倒産(負債1000万円以上、法的整理)は12件となった。1-52026/06/02 20:09:0582すべて|最新の50件2.名無しさんfv9ie横浜駅大改造で龍味と龍王は生き残れるのか2026/06/02 20:09:533.名無しさん2EXxZヒヤシ中華2026/06/02 20:10:404.名無しさん6Ljelアルヨ2026/06/02 20:11:495.名無しさん7Cv9Fメニューにカレーもあったりする。2026/06/02 20:12:496.名無しさんWrWV2中国人大喜び2026/06/02 20:13:127.名無しさん5l81a(天安)門中華2026/06/02 20:13:568.名無しさんt9J2L厨房で夫婦が喧嘩運んで来る時だけの笑顔がたまらない2026/06/02 20:14:219.名無しさんeLHJJ安い町中華の方が満足度は格段に上。2026/06/02 20:14:3810.名無しさんo8jqE町中華は他のレストランと比べて値上げ幅が小さい店が多い2026/06/02 20:14:4611.名無しさんIyG8K>>1グラフを見ればまったく喜べない。ニュースにするほどではない。2026/06/02 20:15:2312.名無しさんzZ3gb町中華で殺ろうぜ2026/06/02 20:15:2513.名無しさんzZ3gb孤独のグルメ2026/06/02 20:15:5614.名無しさんOR4vDガチ優秀は消費税10%前に廃業したけどな今でも儲けあるなら頑張りや2026/06/02 20:16:1715.名無しさん6BKhXそうでちゅか2026/06/02 20:16:4216.名無しさんptwYf定食750円💴✨サラダ、スープ、おしんこ付き🥗ライス大盛、おかわり自由🍚コーヒー、杏仁セルフでおかわり自由☕️こういう店は自治体で保護せにゃいかん🥺2026/06/02 20:17:4617.名無しさんRK9By後継者問題がかなりあるよ2026/06/02 20:18:1418.名無しさんwioJ2中華料理屋が潰れて韓国料理屋になったら潰れる中華料理屋がなくなる2026/06/02 20:23:5719.名無しさんDR9Gl>>3シナ人にとって 冷たい食事 とはすなわち 貧乏人のエサ のことだから2026/06/02 20:28:0420.名無しさんGwAfBブームではなく中華料理は定番世界一のグルメの私が中華とイタリアンには感服するその下にメキシコ、タイ、日本って感じかな2026/06/02 20:28:5121.名無しさんqkNCl地元で長くやってる町中華をマズイと言うやつは味覚障害。2026/06/02 20:29:5022.名無しさんqkNCl口コミで★1つ付けるやつはマジキチ。2026/06/02 20:30:4623.名無しさんcUtvC12軒倒産したくらいで騒ぐなと全体で何千軒もあるだろうに2026/06/02 20:31:0224.名無しさん3lMjZラーメン専門店の高価格化で、街中華に行くようになったもんな2026/06/02 20:31:3625.名無しさんqkNCl常連客と扱いが違うと文句言うやつはマジキチ。2026/06/02 20:31:4526.名無しさんUrnvP高市さんに恥をかかせるな2026/06/02 20:38:0927.名無しさんaTq4iカウンターが油でベタついてる町中華にハズレ無し説🍜🤔2026/06/02 20:40:5228.名無しさんmMXQ9みんなこぞって冷やかし中華はじめましたのスレ2026/06/02 20:44:3529.名無しさんofTQJ町中華でやろうぜよく見てる2026/06/02 20:46:3230.名無しさんt9J2L座面は変色した赤いビニールレザーに限るな2026/06/02 20:47:2431.名無しさんd39c4中華飯の安さは異常だからね日本人が貧しくなればなるほど、中国に近づいていくのは滑稽2026/06/02 20:49:4932.名無しさん4EP4Cカツカレーやオムライスを出す町中華2026/06/02 20:51:0333.名無しさんhwnLbやりましたね玉袋さん2026/06/02 20:57:5534.名無しさん4V66lもう安くもないけどな。ランチセットとか1000円余裕で越える2026/06/02 21:10:1535.名無しさんQ3i4Z30年前に通ってた近所の町中華はほぼ全滅しとるね2026/06/02 21:15:5336.名無しさんZM78uカテエ!気道確保633は大人の義務教育2026/06/02 21:24:0937.名無しさんMhyRk安くて美味しい2026/06/02 22:39:0738.名無しさん7LBbk中華なんて調味料さえ揃えたら作るの簡単だから店で食うもんじゃないだろ作るのが大変なやつは冷凍で済む話だし2026/06/02 22:50:2939.名無しさんaTq4i火力が問題やろが🔥ウチみたいなIHじゃある程度の調味料あってもお話にならん😩レバなんて塊で買ってきて捌いて片栗粉まぶして別鍋で揚げる気になんかならんわ🤣2026/06/02 23:22:2440.名無しさんjVVcK単純にあらかた間引きされた結果倒産ペースが落ちただけかと2026/06/02 23:26:5341.名無しさんaTq4iコロナ給付金でギリギリ食い繋いでた店も少なくないからな😑2026/06/02 23:30:3542.名無しさんp25TZ宣伝してくれてる林瑠奈ちゃんのおかげ2026/06/03 01:02:3443.名無しさん6os3dマーラーは一時期ハマってマーラージャン買って家で作ってたら途端に飽きた2026/06/03 02:20:4144.名無しさんyFiPo新しく出店する中華料理屋が減っただけでは2026/06/03 04:45:4245.名無しさんVYHMu金属製の箸を出してくる中華屋は潰れてもよい2026/06/03 05:09:4346.名無しさんdImkaそれは朝鮮系中華だな2026/06/03 05:22:3947.名無しさんVE7io高齢化が一段落して数年後にまた廃業増加2026/06/03 06:00:1048.名無しさんj3kgn中国ゴミ食ってる奴らw2026/06/03 06:17:5449.名無しさんn2pyE飯が不味い地域は老舗が少ない2026/06/03 06:19:2950.名無しさんdkQyM町中華ってチェーン店より一見さんが入りにくい面もあったがブームによる好印象で入りやすくなってる2026/06/03 06:51:0351.名無しさんOSzP2だから食ったらとっとと出ていけ。スマホいじったりベラベラ喋って長居するな。2026/06/03 06:59:4152.名無しさんQ4mUs美味いところが生き残る。それでいい2026/06/03 07:10:2353.名無しさんKiJca牛丼ばかり食ってないで、せめて町中華に気軽に入れる大人になれよw2026/06/03 07:10:5454.名無しさんymOVc安くてうまい店が残るそれだけだよな2026/06/03 07:43:4855.名無しさんMGRmU熊本の桃花園は潰れたもう何年も前だけどくりーむしちゅーがラジオで話してた2026/06/03 08:06:2756.名無しさんRbCst本中華って見なくなっちまったな2026/06/03 08:08:1557.名無しさん58MYmなんちゅーか、本中華👲🍜2026/06/03 08:22:0558.sageCM1DZかた焼きそば青椒肉絲春巻き瓶ビール2026/06/03 09:21:4159.名無しさんSCBC8町中華で使われている食材を気にしない奴江戸川で中国人が牡蠣を乱獲、殻不法投棄?一方で殻の回収をするグループもhttps://news.livedoor.com/article/detail/23904703/2026/06/03 09:42:4060.名無しさんHsRlA中華料理店には当たり外れがある香港人の友達と行った横浜中華街の店は美味かった2026/06/03 11:28:2861.名無しさんF4ZlL韓国の自動鍋振り機がなかなかだった。鍋の振り方をコントロールするわけではなく、AIで鍋の内側の画像で揺れ具合を見て振りをコントロールし、色彩で出来具合を見て作るというものだった。お昼をワンオペでキッチン回す姿は圧巻だった2026/06/03 12:16:3262.名無しさんFPUOL漫画ゴラクとスポーツ新聞が置いてあるのが町中華2026/06/03 12:24:5763.名無しさんFPUOLビールは大瓶2026/06/03 12:26:1464.名無しさんKBiXcビールは赤星2026/06/03 12:29:4565.名無しさん6NQHm恥ずかしい店名があるよね満珍亭(軒)珍満亭(軒)満香亭(軒)珍々亭(軒)2026/06/03 13:56:4366.名無しさんFPUOL松戸の八柱霊園近くにある珍来は旨い大繁盛店だ2026/06/03 14:30:5567.名無しさんKBiXc>>66珍来てチェーン店じゃね?千葉に沢山あるぞ2026/06/03 14:31:3668.名無しさんFPUOL>>67チェーン店でもあるし暖簾分けみたいな独立店もあるよくわからん存在 それが珍来2026/06/03 14:57:2569.名無しさんFxNx6千葉はどさん子と珍来です🍜個人的に1番好きなのは竹岡式の元祖の梅乃家、東金のぐうらーめんも好きです😋勝浦タンタン麺はねぇ・・・😑2026/06/03 15:09:2170.名無しさんeTF2fバァカ2026/06/03 15:41:2471.名無しさんhzBYa跡継ぎいないとこ多いからな。2026/06/03 16:17:1872.名無しさんj0V5c下手な町中華よりは王将の方がいいけどな2026/06/03 16:23:5373.名無しさんQoPza板橋の大山の丸鶴も息子の城咲仁に継がせずに店畳んだもんな🍜今は冷凍チャーハンだけは通販で売っとるけどさ🥺2026/06/03 16:27:3374.名無しさんgYNDi持ち家で家賃ゼロ、家族経営でフルタイム2026/06/04 02:36:4675.名無しさんsyjV4町中華が全部美味いわけではない2026/06/04 11:51:1176.名無しさんpgAGU仕事が趣味で健康の為にお店を続けてたら、子供は継ぎたいと思わんからな2026/06/05 06:41:3377.名無しさんAO9jw家で味の素とかラ王のほうがアレでしょう?こ汚い店でもまともな料金だからwww2026/06/05 06:42:5878.名無しさんWxRBm>60中華街にも当たり外れはあるよ。老舗が減って昔からある店は半分ぐらいになってる。2026/06/05 07:04:2679.名無しさんQlZGp中華街に名店なし😔横浜なら梅蘭で堅焼きそばそば食うだけで満足やわ👲ランドマークのシリウスでバイキング食う方が中華街で高い金払うより全然コスパえぇしな😋2026/06/05 16:43:3780.名無しさんdeNIk流行りの店に飽きたっていうのもあるのかな?町中華は漫画や雑誌、新聞読んだりゆっくりできるとこもいい2026/06/06 01:49:4581.名無しさんU7ZJ2>>2そこにマリモを加えて横浜三大中華つか、あそこのぼろ屋街がいつまで保つのかそっちが心配2026/06/06 05:04:2182.名無しさんT4HHv>>79「この豚バラ煮込みは出来損ないだ。食べられないよ」「何だとーヽ(`Д´)ノ」「ああ、またこんな騒ぎに…」2026/06/06 07:36:54
運んで来る時だけの笑顔がたまらない
グラフを見ればまったく喜べない。
ニュースにするほどではない。
今でも儲けあるなら頑張りや
サラダ、スープ、おしんこ付き🥗
ライス大盛、おかわり自由🍚
コーヒー、杏仁セルフでおかわり自由☕️
こういう店は自治体で保護せにゃいかん🥺
シナ人にとって 冷たい食事 とはすなわち 貧乏人のエサ のことだから
世界一のグルメの私が中華とイタリアンには感服する
その下にメキシコ、タイ、日本って感じかな
全体で何千軒もあるだろうに
冷やかし中華はじめましたのスレ
よく見てる
日本人が貧しくなればなるほど、中国に近づいていくのは滑稽
気道確保
633は大人の義務教育
作るのが大変なやつは冷凍で済む話だし
ウチみたいなIHじゃある程度の調味料あってもお話にならん😩
レバなんて塊で買ってきて捌いて片栗粉まぶして別鍋で揚げる気になんかならんわ🤣
ブームによる好印象で入りやすくなってる
スマホいじったりベラベラ喋って長居するな。
もう何年も前だけど
くりーむしちゅーがラジオで話してた
青椒肉絲
春巻き
瓶ビール
江戸川で中国人が牡蠣を乱獲、殻不法投棄?一方で殻の回収をするグループも
https://news.livedoor.com/article/detail/23904703/
香港人の友達と行った横浜中華街の店は美味かった
満珍亭(軒)
珍満亭(軒)
満香亭(軒)
珍々亭(軒)
大繁盛店だ
珍来てチェーン店じゃね?千葉に沢山あるぞ
チェーン店でもあるし暖簾分けみたいな独立店もある
よくわからん存在 それが珍来
個人的に1番好きなのは竹岡式の元祖の梅乃家、東金のぐうらーめんも好きです😋
勝浦タンタン麺はねぇ・・・😑
今は冷凍チャーハンだけは通販で売っとるけどさ🥺
こ汚い店でもまともな料金だからwww
中華街にも当たり外れはあるよ。
老舗が減って昔からある店は半分ぐらいになってる。
横浜なら梅蘭で堅焼きそばそば食うだけで満足やわ👲
ランドマークのシリウスでバイキング食う方が中華街で高い金払うより全然コスパえぇしな😋
町中華は漫画や雑誌、新聞読んだりゆっくりできるとこもいい
そこにマリモを加えて横浜三大中華
つか、あそこのぼろ屋街がいつまで保つのか
そっちが心配
「この豚バラ煮込みは出来損ないだ。食べられないよ」
「何だとーヽ(`Д´)ノ」
「ああ、またこんな騒ぎに…」