【国際】イラン大統領、日本船に「問題のない」ホルムズ海峡通航を保証アーカイブ最終更新 2026/06/05 10:251.鮎川 ★???イラン大統領、日本船に「問題のない」ホルムズ海峡通航を保証(Bloomberg) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp(ブルームバーグ): イランのペゼシュキアン大統領は日本の船舶に対し、「これまで以上に容易かつ問題のない」ホルムズ海峡通行を保証すると、X(旧ツイッター)に投稿した。2026/06/02 19:21:36250すべて|最新の50件2.名無しさんWPR2Hいらん心配だった2026/06/02 19:22:063.名無しさんTuorV金払ったな…(・∀・)ニヤニヤ2026/06/02 19:23:044.名無しさんYdCtf出光のおかげ2026/06/02 19:23:145.名無しさんvrg62ネトウヨの言うように自衛隊出してたら今頃どうなってたんだろうねwww2026/06/02 19:23:276.名無しさんd39c4戦争が始まってからイランは終始日本に言うん敵に接してくれてるんだよそれなのにアメポチ高市と自民党が日本の国益捨ててもアメリカにの言いなりになると言ってるからなその結果、現場で工事中止やインクが使えなくて販売中止が起きてる売国奴は誰なんだよ2026/06/02 19:23:547.名無しさんZLMTIトランプの国際的な立場がどんどん悪くなっていくな2026/06/02 19:24:348.名無しさん2HaGpそもそも通っていいって言ってたし出光通ってたじゃんトランプに媚び売り早苗のせいで無駄に3ヶ月経った2026/06/02 19:24:379.名無しさんbM7uN普段から日本ファーストとか言ってる奴がアメポチやってるからな2026/06/02 19:26:5110.名無しさんN0P3Qありがとうございます!2026/06/02 19:28:3411.名無しさん7AdCq高市のおかげだな2026/06/02 19:28:4312.名無しさんUJZdw通っていいってイラン大統領が発言してるの世界で日本だけなんだよな高市外交すごすぎるだろ、何でもっと評価しないんだ?世界で日本だけだぞ?2026/06/02 19:28:5613.名無しさんSThaVイランには日本のタンカーどんどん攻撃してほしいわ2026/06/02 19:29:1314.名無しさんXG8wZサンキューじゃあよろしく2026/06/02 19:29:4015.名無しさんBFwKfやはり6月中には解決しそうだな。2026/06/02 19:30:1516.名無しさん5gE0d日本の船はツーツーで通してあげますよってイランが言ったとき、アメリカはどうするのかイランはアメリカの反応を見てるよね逆封鎖の目的がよーわからんだろうしね2026/06/02 19:31:3317.名無しさんYdCtf出光の過去の行いでイランは超親日この固い信頼をトランプのケツの穴を舐める高市早苗のせいで破壊されそうにここは絶対にアメリカと歩調合わせてはいけない2026/06/02 19:32:1218.名無しさん6OrF9そろそろ見通しつかないと自転車操業の建築屋が潰れまくる淘汰されりゃいいとかいう問題じゃないからな2026/06/02 19:32:1219.名無しさんZLMTI日本の外交が微動だにせず盤石なのは、実務能力最強の茂木が裏で要所をガッチリ抑えてるからなので、実は高市あまり関係ないかも2026/06/02 19:32:3920.名無しさん3FGFT国同士仲良くしてマイナスよりプラスの方が遥かに利益あるのに何故戦争するのか力でねじ伏せても何にもならない2026/06/02 19:33:0621.名無しさんTuorV>>12出光のおかげ2026/06/02 19:33:3122.名無しさんgwPWg海賊とよばれない日本船2026/06/02 19:33:4323.名無しさんrOswrだからモジダバは何か言ったのか。2026/06/02 19:33:4324.名無しさんDFPOD出光ってなんでそんなに善行つんでたんだ?2026/06/02 19:33:5025.名無しさんd39c4>>8前まではネトウヨが高市擁護のために単独で行くのは世界で批判を受けると言ってたからね実際は中国、インド、パキスタン、マレーシアなどが通ってたそして日本も通れたのに、日本政府や高市は終始日本人を苦しめることしかしてない2026/06/02 19:34:3226.名無しさんo8jqE裏でいくら払ったんだろうなあ2026/06/02 19:36:0627.名無しさんd39c4>>12その親日国であるイランに自衛隊を送うとしていたのが高市早苗だった周りが止めなければ今頃日本はイランと開戦していたよ2026/06/02 19:36:0728.名無しさんOWjtlカルビー値下げ待ったなし2026/06/02 19:36:1729.名無しさん7AdCqクソパヨは今の現実が見えてない2026/06/02 19:36:3130.名無しさん0W0Xa自分の玉金しか考えてねーからこいつw2026/06/02 19:37:5931.名無しさんuMWTq戦争終結に日本が動かんと2026/06/02 19:38:2232.名無しさんUJZdw>>27逆、自衛隊がイランを攻撃しそうになったのを高市総理が必死で止めた2026/06/02 19:38:2733.名無しさんXnRWg出光! 出光!2026/06/02 19:38:5334.名無しさんExOFwなんで電話会談なんだよ直接会いに行けや糞トカゲ2026/06/02 19:38:5435.名無しさんmHWjjすべて高市総理のおかげなのか、中道や共産党のおかげなのかは、よく分からないがまあ、ありがとう2026/06/02 19:40:2336.名無しさん5gE0dイランは経済制裁解除後のビジネス相手として、まずは日本を最有力に考えてる。なので日本の世論から嫌われないように配慮している2026/06/02 19:40:4837.名無しさんYdCtf>>12かつてイランがイギリス支配脱却で自国石油会社を立ち上げた時、イギリスは海上封鎖し全世界がイランからの原油購入を拒否した中で、世界で唯一日本の出光がタンカーを運航させイギリス海上封鎖をかいくぐりイランから石油を買い付けたイランはこの件で日本だけは世界で別格扱いの超親日2026/06/02 19:41:1638.名無しさんExOFw>>12昔アメリカと日本は殴り合いしたから、カミカゼジャパンは一目おかれてんだよ。イランの敵はアメリカだから。高市はトランプに媚びるために、イランとの外交を拒否ってたからいろいろ遅れた2026/06/02 19:41:3239.名無しさんUrnvPまた恥かかせた!2026/06/02 19:41:4840.名無しさんyiENY日本国とイランは友好国だから当然だろ高市はこれ以上問題をこじれさせるような発言をするなよ他国への石油支援もやめろよそれが原因でイランの機嫌をそこなう事になったら困るぞこういう時は日本国さえ良ければ問題ないんだよ最高指導者は日本国国民の安定した生活だけを考えればいいそのためには最高指導者のプライドなどいらん靴を舐めろと言われたら舐めて土下座をしろと言われたらやればいいそれが最高指導者だ2026/06/02 19:42:2541.名無しさんTuorV>>34いの一番にイラン批難声明出したから、ビビって当然だろ(・∀・)2026/06/02 19:43:1042.名無しさんXrAFL>>6?2026/06/02 19:45:1643.名無しさん3D40Rアメリカと手を切れと言うこと高市には無理な話2026/06/02 19:45:3544.名無しさんExOFwイランとアメリカの歴史を見ると、正直なんでここまでこじれてるか全然わからない。アメリカがイラン国内の政治に介入しようとしたのをイランは拒否ったりして、それで経済制裁受けたりしてんのよね。メソポタミア文明の土地だし、もうちょっとイラン見たいんだけどな…2026/06/02 19:46:0945.名無しさんFZ8vvまあイランがそう言っても高市は知らん顔するわな2026/06/02 19:47:1746.sageHgwnz出光佐三出光佐三率いる「日章丸」、モサッデク首相は、イギリスの封鎖を突破して原油を買い付けに来た出光の初代イラン駐在員に対し、「日本はイランの救世主である」と深い感謝の言葉を述べたと伝えられています。2026/06/02 19:49:1947.名無しさんiMmx9おしんのフアンの国だけある似てるんだろ2026/06/02 19:50:4048.名無しさんlNYFZ日本人はアメリカ人と違ってイラン人の温情は忘れない2026/06/02 19:52:1649.名無しさん2zjhS流石、日本!流石、高市さん!2026/06/02 19:52:5650.名無しさんXrAFL偽造テレカ、助かった2026/06/02 19:53:0851.名無しさん6BKhXアメリカはクソイランありがとう2026/06/02 19:54:3252.名無しさんoYko8>>17高市さんだからOKが出たんだよ石破さんでなく良かった2026/06/02 19:55:1053.名無しさんFZ8vv革命防衛隊が許さんよ2026/06/02 19:59:1554.名無しさんNxE6W>>70まあ水握ってるからね2026/06/02 19:59:2455.名無しさんChRus>>44今からでも遅くないからNHKオンデマンドに入会して、昨晩の「バタフライエフェクト~石油利権の百年」を見てみることを薦める。元はといえば、イギリスが悪いんだけどね。2026/06/02 19:59:3656.名無しさん7Cv9Fトランプ大統領に平伏したという事か。2026/06/02 20:01:0357.名無しさんapLUF>>52電話越しに体くねくねさせてたのか?2026/06/02 20:02:2758.名無しさんmP1pdなぜかパヨがイライラ2026/06/02 20:04:1659.名無しさん0A0Ftトランプ「おいコラ!まタンカー」2026/06/02 20:06:5860.名無しさんcXYUVやったぜイラン人大好き!2026/06/02 20:07:1861.名無しさんYY0Xc>>13それであなたの仕事や生活は良くなるんですか?2026/06/02 20:10:2662.名無しさんExOFw>>55NHKオンデマンドか…。でもまさかのイギリス。そのキーワードでAIに聞けるわありがとう。イランとその周辺諸国とアメリカの戦後の動きは追えたんだがイギリスの動きまで予想できなかった。2026/06/02 20:16:2963.名無しさんt9J2L1500年間世界の経済活動の半分はシルクロードであり日本は終点として加えさせてもらってもいた付き合いとしては意外と長い2026/06/02 20:17:2764.名無しさんRYfXD>>13ダメダメ生活出来なくなるぞ2026/06/02 20:18:5765.名無しさんqkNClやはり、日本最強。2026/06/02 20:20:2266.名無しさんYzENO悔しいのうチョウセンアホパヨク2026/06/02 20:20:4767.名無しさんDRxse>>58これw日本がナフサ不足してる方が生き生きしてやがるのw2026/06/02 20:21:5668.名無しさんYzENOナフサが無くならないと困るチョウセン壺パヨク2026/06/02 20:22:3269.名無しさんXrAFL高市さん、電話だけでいい仕事したじゃん2026/06/02 20:24:3470.名無しさんETlriイランにミサイル撃たれた韓国w2026/06/02 20:24:3971.名無しさん8Icyjふあ2026/06/02 20:28:5572.名無しさんCaiqs中韓は通っては駄目なのかw2026/06/02 20:30:4573.名無しさんbxx8Yどこにも無料とは書かれていないが2026/06/02 20:32:1174.名無しさんYHhH5話があるニダ2026/06/02 20:32:3775.名無しさんYdCtf>>52アホかイラン出光関係に限らず日本の民間企業はあちこちの国と信頼関係築いて商売しているそーいった民間の努力の賜物をズタズタにしてるのがトランプのケツの穴舐めてるだけの高市早苗2026/06/02 20:33:5776.名無しさんfTB6cとはいえ船乗っとる人ホルムズ海峡通る時怖いやろな〜お疲れ様です!2026/06/02 20:37:4977.名無しさん2p7kr32 名無しさん[sage] 2026/06/02(火) 19:38:27.77 ID:UJZdw>>27逆、自衛隊がイランを攻撃しそうになったのを高市総理が必死で止めたすげーな、ネトウヨ。これ自衛隊がクーデターしようとしたって言ってるのと同じだろw2026/06/02 20:38:3578.名無しさんVwJZ9高市首相はこの申し出を断ってる【速報】高市総理がイランとの首脳電話会談「最大限の柔軟性を発揮し一日も早い合意を」https://news.yahoo.co.jp/articles/c84a8e740ef0f6364fee6839727ebc3e353e63d4「日本やアジア諸国を含む全ての国の船舶について、ホルムズ海峡を一日も早く自由で安全に通過できるよう、改めて強く求めた」としている。日本はイランから特別扱いされることを望まず全ての船の通過を望んでる2026/06/02 20:40:2379.名無しさんCaiqs>>77どんな妄想だよw自衛隊が勝手に動くわけねーだろ2026/06/02 20:40:5280.名無しさんqhizp離間の計2026/06/02 20:41:1981.名無しさんXrAFL>>75女性にケツ舐めるとかお前ホント下品😱2026/06/02 20:42:5882.名無しさん1helC>>11死にかけババア2026/06/02 20:44:2983.名無しさん1helC>>52気持ち悪い🤮ブストカゲ猿工作員死んどけカス2026/06/02 20:45:0184.名無しさんCaiqs高市人気支えてるのは中国人中国人が騒ぐたびに高市人気がでてる2026/06/02 20:45:4885.名無しさんYzENOトランプの顔色伺い少しづつ通る2026/06/02 20:45:5486.名無しさんYzENO高市の支持率また上がる悔しいのうチョウセン壺パヨク2026/06/02 20:47:4687.名無しさんd39c4>>84馬鹿なのかその為に日本はナフサがなくて大混乱して、中国からプラスチック製品を代表購入してるんだぞお前らは愛国のふりした売国奴だよ2026/06/02 20:52:5688.名無しさんVwJZ9北中米他のピストンで6月は昨年の8割確保とのことだがまだ6月ははじまったばかり結果的に10割いけるんじゃねえのであるならホルムズ海峡の積み荷はあまり重要ではなく3人の邦人と船の安全が重要だと考えているから日本は他国を置き去りに抜け駆けする必要がない2026/06/02 20:54:4289.名無しさんCaiqs>>87ナフサ関係ないけどバカなの?2026/06/02 20:55:3090.名無しさんGPttAナフサあるイラン2026/06/02 20:58:4491.名無しさんCaiqsまぁ日本は原油不足続けば原油掘り出すんじゃん2026/06/02 20:59:0092.名無しさんYdCtf>>81高市早苗が下品なほどにトランプアナル舐めなんじゃん2026/06/02 21:01:5593.名無しさんBmHFC>>1ありがとうイランは昔からずっと日本の友人日イの友情は長い歴史がある誇らしいトランプは、はよ死ね2026/06/02 21:02:1794.名無しさんBmHFC>>75それな壺アナルの壺市2026/06/02 21:02:4895.名無しさんKLJ9a>>1イランって義理硬いんだな2026/06/02 21:04:3296.名無しさんnhfrK>>3長年の成果。2019年に経済制裁の名目でイラン産とは取引しないことになっているがその条約を蹴って話が進んだのだろう。今度は同盟国のニッポンに対し「よくも裏切ったなー」トラヲが血相かえて怒鳴り込んできそうだわ。先日はオマーンさん(同盟国)に対しイッパツかましたらし。2026/06/02 21:08:0197.名無しさんQ3i4Zサンキューペルシアン(*´▽`*)2026/06/02 21:10:1598.名無しさんtz18Sおしんが視聴率80%超えてたって本当かよ2026/06/02 21:12:1199.名無しさんSzPsF>>96それ高市はどうトランプをなだめるのだろうかそれとも水面下で追い落としに転じるのかな?2026/06/02 21:12:32100.名無しさんtYESk高市首相ありがとうございます。お体に気をつけてこれからも日本の将来をお願いします。2026/06/02 21:14:38101.名無しさんSzPsF>>78あーなんだ糠喜びしてしまった2026/06/02 21:17:31102.名無しさんkBJjsさっさと通ろうぜ2026/06/02 21:18:37103.名無しさんd39c4>>89高市早苗がトランプの隣で飛び跳ねたのは事実違反を批判したのも事実ホルムスに自衛隊を送ろうとしたのも事実高市早苗のようなキチガイと支持するお前ら日本はイランと友情を破壊しようとしてる絶対に許さないからな2026/06/02 21:22:04104.名無しさんos3Tb>>78国賊高市〜2026/06/02 21:22:08105.名無しさんd39c4>>91レアアースみたいにかw高市はレアアース問題は解決したと吹聴してたが、一向にそんな気配がないぞお前が代わりに取ってこい2026/06/02 21:23:27106.名無しさんos3Tbイランの石油埋蔵量は超スゲ〜んだよ。しかも経済制裁であんまり掘って無い。てことは、石油枯渇の時最後に石油が残るのは、イランです〜仲良くせにゃぁ〜2026/06/02 21:24:00107.名無しさんos3Tb>>91それ出来るのは中国の方〜2026/06/02 21:24:45108.名無しさんtYESkぱよぱよちーんの断末魔が心地良いwww見ろ!お前たちは頑張り過ぎたのだ!今の高市首相は誰も止められんwww2026/06/02 21:25:12109.名無しさんos3Tb所で〜や、レアアースの枯渇がどんどん目の前に迫ってきて、影響がーーーーーー2026/06/02 21:25:52110.名無しさんos3Tb>>108トヨタがハイブリッド車のライン止めたらそんなに嬉しいか?馬鹿!2026/06/02 21:26:48111.名無しさんUgID4イランに偽装したどこかの勢力から攻撃を受けないようにイラン側も協力して欲しい2026/06/02 21:27:05112.名無しさん5gE0dトランプが勝利宣言して完全撤退した後じゃないと、日本はこのサービスを利用できない2026/06/02 21:28:16113.名無しさんtYESkトヨタの工場が止まるのは台風のせいだバーカwww2026/06/02 21:30:58114.名無しさんsZm7o個別交渉したインドを見たらイランの誘いに乗る必要性は全くない。金払っても一日20隻が限度なんだからイランにとっては儲かるだろうが代替の調達先を見つけた方がいいだろう。個人的にはイランに核をぶち込んで欲しい2026/06/02 21:30:59115.名無しさんExOFwイラン史調べてきたけどアツいぞ。シーア派のイランイラクをちゃんと知るにはカルバラの悲劇って出来事を知らなきゃ行かん。七世紀にムハンマドの孫のフサインが糞な支配者に無惨に虐殺された事件だが、それが原因で、糞な支配者は取っ替えていいって言う理屈がシーア派にはあるそうな。だから、イラン人は気合いが入ってるんだわ。スンナ派みたいに体制の言いなりにはならん。ちょっとイラン人の見方変わったわ2026/06/02 21:31:06116.名無しさんtYESk高市が悪い!日本が悪い!バンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバン / 中\ バンバンバン゙ン バンバンバン(∩`ハ´) バンバンバンバン゙ン _/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/ \/___/ ̄ムキーッ!何で日本だけホルムズ海峡通すアルか!! ; ’ ; \,( ⌒;;) (;;(:;⌒)/ /中(;.(⌒ ,;))’ ( `ハ((:,( ,;;), ( ⊃ ⊃/ ̄ ̄ ̄/  ̄ ̄\/___/ ̄ ̄2026/06/02 21:33:23117.名無しさんb6hY7古典的な懐柔策、リップサービスやねとはいえ日本の場合、石油タンカーは国有ではなく民間船舶だから労働者に対して命の危険がある地域での活動を命令はできない2026/06/02 21:34:08118.名無しさんCaiqs>>105来年からレアアースは商品化だよ少しはググれよ頭悪い奴だな2026/06/02 21:36:42119.名無しさんywqHw早苗すげー日本はもう心配ないやん2026/06/02 21:38:12120.名無しさんywqHw>>118商品化てなんだよ頭悪そうな語彙力やな2026/06/02 21:39:01121.名無しさんCaiqs>>120売り出されるって事だよそんな事もわからねーのかよ2026/06/02 21:40:32122.名無しさんQ3i4Zブリカスが悪いよ2026/06/02 21:43:26123.名無しさんC4HAd>>1イランありがとうございます。商船三井ありがとうございます。2026/06/02 21:45:26124.名無しさんC4HAd出光興産ありがとうございます。2026/06/02 21:45:50125.名無しさんtYESkハァ?商品化って何だよバーカwww2026/06/02 21:46:22126.名無しさんFj39Jさて、イラン情勢関連云々で値上げした企業はどうすんのかねまあそのままなんだろうけど2026/06/02 21:46:43127.名無しさんtYESkもう原油(ナフサ)の心配はないwww明日のテレビはお通夜状態かな?2026/06/02 21:48:10128.名無しさんc1BJEこうして、日本の平和な日常が維持されてるのも、人知れず頑張っている多くの人たちのお陰さまなんだよね。そのことを忘れちゃいけない国の方針を間違えると昭和の軍部とマスコミの行け行けどんどんに踊らされて国が滅びる2026/06/02 21:49:56129.名無しさんywqHw>>121バカかお前そんな表現はしないって言ってんの2026/06/02 21:53:17130.名無しさんxArkM革命防衛軍は?2026/06/02 22:00:29131.名無しさんCaiqs>>129お前は分からないだろw普通にニュースにも書かれる表現バカを隠そうと必死になるなよ2026/06/02 22:01:54132.名無しさんNxIxz>>1オールドメディアと池上彰が苦虫噛んだような顔してるよ2026/06/02 22:05:45133.名無しさんbsHFoバカが見ーるーブタのけーつーwww2026/06/02 22:06:21134.名無しさんDPAxD朝日2026/06/02 22:10:19135.名無しさんD6ucMおしんが好きな国民が悪いわけがない2026/06/02 22:10:41136.名無しさんDPAxD朝日新聞の掌返しはお見事戦後の反戦一辺倒が日本弱体化に寄与してたわけだから、戦前戦中の戦争を煽った報道はどこを利していたのかって話2026/06/02 22:14:48137.名無しさんLyqoqそれ、ガソリン価格下がる、物価も下がるな。言っとくけど、高市政権のおかげではないからな、勘違いすんな自民党。2026/06/02 22:24:33138.名無しさんrmWWq>>117大丈夫、志願2026/06/02 22:26:20139.名無しさんwiZAX ((⌒⌒))ファビョ━ l|l l|l ━━━ン!(⌒;;.. ∧韓∧(⌒. <`Д´#∩ <なじぇウリと扱い違うニカ!(⌒)⊂ヽ ノ 从 从ノ.:(,,フ .ノ人从;;;;... レ' ノ;;;从人2026/06/02 22:27:56140.名無しさんvX51X>>137じゃあ誰のおかげなの?2026/06/02 22:31:06141.名無しさんiu9Yi>>1このお飾り大統領が最初から役に立ってたら1日で戦争も終わってんだよ、はよ革命防衛隊を何とかしろよ2026/06/02 22:32:06142.名無しさんL01jehttps://togetter.com/li/2704514会社のトラックが高速道路で任意保険未加入トラックに追突されたが、相手会社はこちらの請求を無視… その後、弁護士を通して相手の銀行口座を差し押さえしたところ「残高なし」ひろゆきじゃん。2026/06/02 22:35:14143.名無しさんZZCMHイラン大統領「頑張って支援(応援)はするけど、革命防衛隊の攻撃は自分たちで何とかしてね、僕たちそこは何もできないので」2026/06/02 22:35:19144.名無しさん6t67M出光佐三さんと出光興産さんと茂木さんのおかげクリームパンのネガキャンで忙しくて外交が何かを理解していない高市早苗では無理な話し早めに茂木総理と交代でお願いします2026/06/02 22:39:28145.名無しさんOtXjOナフサ不足は業者の抱え込みが証明されたかコメ不足の時と同じやんけ2026/06/02 22:44:42146.名無しさん6t67Mそんな目詰まりすら起きないようにナフサを確保すれば良かっただけではないのか?イランに対して有効な札を裏の外交で使わずに正攻法で場当たり的に取り組むとか外交の素人ですか?ジャパン・ハンドラー側の人間は馬鹿ばかりのスンズロー操り人形の量産型ですか?2026/06/02 22:48:05147.名無しさん6t67MUSAIDに世界中が訴訟を起こしても良いぐらいです武漢ウイルスを蔓延させるきっかけはUSAIDの資金源からです2026/06/02 22:50:24148.名無しさんz37Wdそう言って中国船を攻撃した前科が有るからなあ2026/06/02 23:19:22149.名無しさんA6FVQお?日本が石油を転売出来るのか?2026/06/02 23:21:16150.名無しさんb3YSS>>2山田くーん コイツに座布団を130兆枚あげてー2026/06/02 23:30:25151.名無しさんVJnzc>>1韓国に知れたら火病を起こすぞ あいつら😳2026/06/03 00:00:25152.名無しさんVJnzc>>148中国が本格的なイランに対する軍事支援を渋った報復 じゃねえの🤔2026/06/03 00:01:08153.名無しさんly0pzイラソ大統領かもしれない2026/06/03 00:04:22154.名無しさん0LSYCおしん号今から通過します2026/06/03 00:04:29155.名無しさん0LSYCおしんのテーマ曲を爆音で鳴らしながらホモルズ海峡を通過します!スピーカーはJBLですがいい音出ます2026/06/03 00:05:45156.名無しさん0LSYCおしんをいいドラマだと共感する国民は基本悪い奴では無いと思う。国民性が宗教で曲がってるだけだと思う。2026/06/03 00:09:18157.名無しさんly0pz見たことないけどな2026/06/03 00:09:53158.名無しさん0LSYCトランプ「おしんは乞食じゃん」2026/06/03 00:16:05159.名無しさんly0pzおしんって見たことないな。北の国からも見たことない。2026/06/03 00:17:19160.名無しさん4XabT>>152ベネズエラで失敗したから、本気の迎撃システムと技術スタッフ100人規模でイランに送ったのだけどね。米軍に全く通用しなかった上に、イラン宗教指導者と一緒に貴重な技術スタッフも生き埋め………。そもそも革命防衛隊は敵味方の識別がロクに出来ない軍隊。過去に米軍爆撃機と勘違いして、無関係な他国民間旅客機を撃墜してる。イランにとっても致命的な組織だよ、あれ。2026/06/03 00:18:39161.名無しさんDKeeF>>1ありがとう2026/06/03 00:22:00162.名無しさん0LSYC>>159山形の貧しい小作農の娘として生まれ、幼少期から奉公に出て過酷な労働や差別に耐え抜く。幾多の困難や悲劇を乗り越え、持ち前の忍耐力と商才で自身の店を立ち上げ事業を大成功させる。晩年は波乱の人生を振り返りつつ、家族の絆を取り戻し、人々に支えられながら穏やかな余生を送る。2026/06/03 00:22:15163.名無しさんpNNza軍はちゃんと言うとこきくんか?2026/06/03 00:23:28164.名無しさんly0pz>>162>持ち前の忍耐力と商才で自身の店を立ち上げ事業を大成功させるそんな話だったのか…2026/06/03 00:23:36165.名無しさんuF8SSあるロシアの軍事ブロガーは、数時間前に、近々バンダレ・アッバース地域とゲシュム島にアメリカ軍の攻撃があるのではないかと投稿した。ttps://t.me/milioptimist/734その理屈は、米側はイランとの交渉は継続しているとしているが、イラン側は6/1にレバノン情勢を理由に打ち切りを表明している、軍事戦略的には、イスラエルのベン・グリオン空港に数十の空中給油機が待機する様子がSNSに出回っていたりして、アメリカがイランに対して何らかの限定的な地上作戦を行うかもしれないという証拠が積み上がってきてる、それは全面侵攻のようなものではなく、もっともありそうなのは特殊部隊や隠匿された部隊による限定的な"外科手術的な"攻撃だという。で、バンダレ・アッバース地域とゲシュム島の何らかの施設がターゲットになりそうだという。俺は、アメリカとイランの間の武力紛争の規模は数か月か1年かかけて徐々に小さくなっていくだろうと基本的に考えているんだけど、その間にドンパチの休止期と活動期が入れ替わり来るだろうから、結局のところ、ホルムズ海峡の機能不全は、今月や来月に終わるのではなく、傾向としては改善しつつもだらだら続くとみてる。2026/06/03 00:24:33166.名無しさん0LSYC>>164努力と懸命を重視し困難や悲劇に耐えゆく昭和人の思想だから令和人には理解できない部分があろう2026/06/03 00:28:39167.名無しさんJKo4fさすが高市、さすが自民党。今が悪夢の民主党政権じゃなくて本当に良かった。2026/06/03 00:30:18168.名無しさんfb7Etこれはある取引で決まった事だから高市さんは関係ないよ2026/06/03 00:34:56169.名無しさん0LSYCちなみにおしんは世界63国で放送され視聴率第一位はフランスの100%2位にイランの90%2026/06/03 00:38:55170.名無しさんVJnzc>>160アメリカ製兵器は実戦でその有効性が証明されてる 。中国 ロシア製は役立たずのゴミだったな。2026/06/03 00:39:37171.名無しさんNKAlZイラン大統領「心配イラン」2026/06/03 00:42:57172.名無しさん5XxT6大統領が保証しても最後の判断は革命防衛隊が下すんだけどね2026/06/03 01:00:09173.名無しさんtnfRAイランが許してもアメリカが許さないなにより高市が許さない2026/06/03 01:00:44174.名無しさんfv8MH>>78>日本はイランから特別扱いされることを望まずソースにはないけど?なんで嘘つくの2026/06/03 01:15:18175.名無しさん4bLySアメリカの顔立ててなんかいいことあんのかよ2026/06/03 01:16:07176.名無しさんLlpfR韓国タンカーが金魚のフンのように後には付いてくるかもw2026/06/03 01:21:27177.名無しさんVJnzc>>175ちげーよ。 韓国との違いを際立たせようとしてる。全て韓国に対する当てつけ。過去に何があったかは知らん。 イランが韓国を恨んでることは間違いない2026/06/03 01:29:50178.名無しさんTUb9T>>177コロナ禍で足元を見て油代金を詐欺った挙句に踏み倒し未だに利子と差額損益を返していない稀代の悪が韓国イランは韓国だけは許すことが無いと断言しているバイデンに怒られるまで返すつもりもなく、資産凍結し、勝手に遣い込みまでしていた韓国は人に非ず2026/06/03 01:36:39179.名無しさんaTCDX問題はあの軍が言う事聞くかどうか2026/06/03 01:37:57180.名無しさんVJnzc>>178日本の隣に韓国のような国があることを心の底から 恥じる😮💨2026/06/03 01:37:58181.名無しさんTUb9T>>180地政学的に支那朝鮮が真横に居たから嫌なことだらけしか無いぞこれが、もう少し下の方だと事情が違ってただろうな2026/06/03 02:34:23182.名無しさん23yDJ実は日本もトランプにもうウンザリ辟易しているの、イランも分かってくれている。2026/06/03 02:54:38183.名無しさん7wtEe>>11田中角栄だろ。もう党史すら捏造しはじめたのかよ…2026/06/03 02:57:39184.名無しさん7wtEe>>180そのドラマー太鼓持ちサナエはどうすんの?w2026/06/03 02:58:43185.名無しさんnluw9高市有能すぎる2026/06/03 03:26:18186.名無しさんJ8aYoだが原油代踏み倒した儘の盗人チョン公船は一隻たりとも通さない問題ない好きにしろ(トランプ2026/06/03 03:35:24187.名無しさんSLa6i韓国大統領秘書室長、ヤラかしましたな。2026/06/03 03:40:49188.名無しさん0mJgjいまのある数隻通ったところで新たにタンカーが中東に行けるわけなく事態は変わらない2026/06/03 03:50:28189.名無しさんioxjk全くイランについて知らんかったんバブル時にイラン人が日本に来て働いてた位しか知らんねんあと、一生懸命テレカ売ってたくらいや2026/06/03 04:00:35190.名無しさん4bqph>>1イランには死んでも義の選択をするデントウブンカがあるらしいね。死を覚悟するのは、日本のハガクレと同じ。GHQが禁書にしたが。このセイシンがあれば詐欺で日本人を支配しようとするガイコクセイリョクを追い出せるのではないか。2026/06/03 04:32:06192.名無しさん8DOGw>>116高市が嫌いなのは、無駄な外国での侵略戦争しそうだからで、日本がホルムズ海峡通過するのはこんな嬉しい事は無いよ。2026/06/03 07:04:15193.名無しさんmR8ba>>192侵略かともかく圧をかけられたらビビって先制攻撃させそうなのがな戦争になる確率99%と先に手を出して100%になるのは雲泥の差なのに威勢のいい系の政治家はわかってるんだろうか2026/06/03 07:13:18194.名無しさんSaFjAもし石破だったらこうなってはいなかったよ2026/06/03 07:13:23195.名無しさんtW5Cw戦後の復興支援やるんだろうねこれでイランはBLICS離脱2026/06/03 07:13:37196.名無しさんUASmf>>190ペルシャ人はガッツあるよな。そんでイスラム圏でもスンナ派と比べて市民の意志が強い。2026/06/03 07:53:55197.名無しさんUASmf安倍がトランプ政権の頃に、イランの経済制裁に完全に同調したっぽいんだよなぁ。それまでイランからも少し仕入れてたっぽいのにゼロになった臭い2026/06/03 07:55:45198.名無しさんvWe2jおめでと日本2026/06/03 07:59:17199.名無しさんyRFUiナフサ不足は解消されるからもう大丈夫だと周りの人に言っていいか?2026/06/03 08:26:47200.名無しさんOjbeX>>199ダメ。不足が解消されるのと価格が落ち着くのは全くの別問題。価格を抑えるためには、需要を抑制しないとね。2026/06/03 08:29:43201.名無しさん9vp84>>199米と同じで溜め込んでる連中のせいでおかしくなってるだけだぞw2026/06/03 08:33:16202.名無しさんcycct>>199タンカーが足りないから、すぐに回復するわけではない。2026/06/03 08:39:24203.名無しさんkD3Itイラン「後で倍返ししてもらう」2026/06/03 08:44:36204.名無しさんI2mUC革命防衛隊「そんな考えはない」これだろ2026/06/03 08:50:10205.名無しさんSg8vH>>204中韓の船には攻撃はしてるな2026/06/03 08:52:24206.名無しさん0vROE>>172それがヤベーのよなw2026/06/03 09:23:43207.名無しさんwmXcf>>184お前誰だよ? サナエとか下の名前で呼んでんじゃねえよ 気持ち悪いな🤭2026/06/03 09:30:25208.名無しさんNlvD4イラン革命防衛隊をロシアが支援して戦闘を長引かせようとしているイラン政府はこれ以上の被害を避けたいからアメリカとの交渉で早期の戦闘終結を目指しているがホルムズ海峡の支配で世界に脅威を知らしめたいイラン革命防衛隊にとってはそれが面白くない一方でイラン情勢が長引けば長引くほどロシア産の原油やガスが売れてロシアの経済が潤うホルムズ海峡の封鎖に対してイラン革命防衛隊とロシアの利害が一致しているそこでロシアはイラン政府を経由せずにイラン革命防衛隊を直接支援この事態をどうにかして止めないといずれホルムズ海峡をロシアに支配されるだからアメリカの交渉内容にアメリカがホルムズ海峡を管理することが盛り込まれている2026/06/03 09:58:05209.名無しさん5eKNvホムルズ海峡通過中、ミサイル攻撃がありました。アメリカ、イラン、双方とも日本船舶への攻撃は否定しております。↑こーなったら誰が犯人だと思う?2026/06/03 10:02:33210.名無しさんrEPF5高市が悪い!日本が悪い!バンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバン / 中\ バンバンバン゙ン バンバンバン(∩`ハ´) バンバンバンバン゙ン _/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/ \/___/ ̄ムキーッ!何で日本だけホルムズ海峡通すアルか!! ; ’ ; \,( ⌒;;) (;;(:;⌒)/ /中(;.(⌒ ,;))’ ( `ハ((:,( ,;;), ( ⊃ ⊃/ ̄ ̄ ̄/  ̄ ̄\/___/ ̄ ̄2026/06/03 10:23:57211.名無しさんrEPF5高市首相ありがとうございます。お体に気をつけてこれからも日本の将来をお願いします。2026/06/03 10:25:08212.名無しさんhgNP0実はワイのおかげや!感謝してくれ!2026/06/03 11:18:06213.名無しさんXFi7U通行料認めてでも正常化してくれた方がありがたい2026/06/03 11:31:50214.名無しさん7FhSo>>209トランプ2026/06/03 11:33:10215.名無しさんXFi7U>>210日本だけではないよ今、信号だしているのだけで1日5,6隻ぐらい通過している2026/06/03 11:37:13216.名無しさんkWbk9>>210中国がイランを裏切ったから中国船の通過はアメリカもイランも認めないよ2026/06/03 13:21:09217.名無しさんwdFhw>>13🍯🦎本人とその一味すべてテロって貰いたいミナゴロシ2026/06/03 13:32:20218.名無しさんhPuR5やったぜ!2026/06/03 13:33:05219.名無しさんPMPlsイランの親日っぷりってスゲエな日本がアメリカの属国状態になってることに哀れみでもあんのか?ちょっと前に日本はアメリカというかシオニストの被害者って感じの動画をイランが流してるのを見たけど2026/06/03 13:38:37220.名無しさんIYYJeキャプテン翼、鬼滅の刃などアニメも熱狂的な人気らしい日本でイスラムテロが発生しない理由の一つらしいイランの首脳に高橋先生のサインを送ればいい2026/06/03 14:14:53221.名無しさんwmXcf>>220もっと基本的なところでしょサブカルチャー なんて 二次的なものでしかない。商品を受け取ったらちゃんとお金を払うとか日本人はその点においては どこからも 恨まれてない☺️✌️2026/06/03 14:42:47222.名無しさん7wtEe>>180勝手に切り取ってんじゃねーよw韓国の 太鼓持ち早苗2026/06/03 15:19:53223.名無しさん7wtEe>>207勝手に切り取ってんじゃねーよw韓国の 太鼓持ち早苗2026/06/03 15:20:47224.名無しさんwmXcf>>222>>223キモいジジイの典型だよな自分の女でも奥さんでもないのに下の名前で女を呼ぶやつ🤭2026/06/03 15:29:28225.名無しさんcT4skイランって大統領って何の権限もない革命防衛隊のいっぱい居てる幹部より下やろ?(笑)2026/06/03 16:34:29226.名無しさんXx2XCトランプ馬鹿だから日本に関税シナとイラクの思う壺の行動2026/06/03 16:50:00227.名無しさんhSAVRで、トランプが12.5%の追加関税をするとかほざいたわけか2026/06/03 16:52:05228.名無しさんcT4skイラン大統領ってアラグチ外相より遥かに地位が低いやろw2026/06/03 17:09:17229.名無しさんQCRxi>>22465のババアが女として見られるならそれはそれでいいんじゃね?お前は女として見てないってことやろ2026/06/03 17:55:21230.名無しさん3jFRU文化大革命死者 2000万人64天安門事件死者 1万人四害駆除運動餓死者 5500万人明日は64天安門事件の日ですよ?五毛党のスパイは故郷に帰らなくても良いのですか?2026/06/03 17:59:19231.名無しさんj0hsoイラン大統領「わたしは許そう」だが、イスラム革命防衛隊は許すかな?2026/06/03 18:01:16232.名無しさんG74cv>>226301条だから過去の法律。トランプ関係ねえ。2026/06/03 18:19:36233.名無しさんVJnzc>>229早苗とか下の名前で呼び捨てにしたどっかの大学教授が批判されたことも知らねえ バカ🤭2026/06/03 18:27:54234.名無しさん3jVHS>>230第2次世界大戦のタヒ者ロシア→2700万人ドイツ→1000万人2026/06/03 18:29:24235.名無しさんGUTpD>>221当たり前のことをやっているだけなんだがそれが一番難しいもんだから2026/06/03 18:34:37236.名無しさんFvJQvイランもこれでよそにちょっかい出してなきゃ友達付き合い出来るんだけど2026/06/03 19:51:29237.名無しさんrHigA>>236他所どころか日本国内でテロをしたからな。ファトワ発令で、筑波大教授を暗殺したイラン革命政権は許せない。韓国を利用して、日本のフッ化水素を密輸した件も有る。イランは民主化しない事には話にならない。2026/06/03 19:58:54238.名無しさん3jVHS>>237イラン人って昔は闇テレフォンカードを売ってたイメージなんやけど攻撃的なんやな、、2026/06/03 20:14:45239.名無しさんWpkoP>>238攻撃的を言うなら、中東の砂漠地帯はバトルフィールドだからな。あの辺は直ぐに56し合いだ。2026/06/04 01:16:35240.名無しさんqYxaG>>239ロマンシングサガみたいやな2026/06/04 01:20:48241.名無しさんfO2Q2>>224苗字 太鼓持ち 名 早苗2026/06/04 01:25:57242.名無しさんwNYxE【朗報】ナフサ価格暴落UAEがSTS方式で大量輸出開始!!https://youtu.be/ntZDc1BWO4g?si=ZOmq6Yl_zqqOrLT32026/06/04 04:21:36243.名無しさんwNYxE【朗報】ナフサ価格暴落UAEがSTS方式で大量輸出開始!!https://youtu.be/ntZDc1BWO4g?si=ZOmq6Yl_zqqOrLT32026/06/04 04:21:50244.sageGzGmX第7鉱区をめぐる主な状況と論点は以下の通りです。地理と管轄権の変化協定締結当時は「大陸棚延長論」を主張する韓国に有利な条件でしたが、国際海洋法条約に基づく「排他的経済水域(EEZ)」や「中間線」の概念が普遍化した現在では、日本の排他的経済水域内に位置することから、協定が終了すれば日本が主権的権利を持つ可能性が高いとされています。2026/06/04 05:18:31245.名無しさんwNYxE女「ねえ・・・今日は何の日か覚えてる?」男「え?誰かの誕生日だったっけ?」女「え〜っ!忘れちゃったの〜?」男「ごめん、ちょっと思い出せないよぉ」女「今日はね〜6・4・天・安・門・事・件の日でした〜wパチパチパチ〜www」男「あ〜っ!そうだったね〜すっかり忘れてたよ〜wwwあはは〜www」2026/06/04 05:20:38246.名無しさん5NC9g今日は64天安門事件の日なんだがNHKでまたその関係の番組は放送するのかな?また中国では突然NHKだけ映らなくなるのかな?どうなるか楽しみだなwwwホクホクwww2026/06/04 05:27:29247.名無しさんWQ4UR筑波大の翻訳者暗殺事件は世界中で当時イスラム過激派がやってたので日本に限らない2026/06/04 19:28:48248.名無しさんhyGD9>>247あれって一部の過激派では無くて、イランの権力中枢にいたホメイニ師による正式な発令。シーア派の正統中の正統(という主張)によるイスラムの正義なんだよなあ。他国の法律を完全に無視するのがイスラムだ、と証明した事件なんだよ。イスラム国(ISIS)辺りの過激派がやったような話とは全く違う。2026/06/04 20:38:30249.名無しさんhyGD9ちなみにそのイランは数々のテロ事件に関わっている。「テロ支援国家」とは、イラン革命政権の為に作られた言葉。■ イラン関与が指摘される主なテロ事件● レバノン1983年 ベイルート米海兵隊兵舎爆破事件国:レバノン実行:ヒズボラ系勢力内容:米軍・仏軍施設に同時自爆攻撃(死者300人以上)イラン:ヒズボラへの支援・関与が米国などにより指摘● アルゼンチン1992年 イスラエル大使館爆破事件(ブエノスアイレス)1994年 AMIAユダヤ人センター爆破事件国:アルゼンチン実行:ヒズボラとされる内容:計100人以上死亡イラン:首謀・支援疑惑(アルゼンチン司法が高官関与を指摘)● サウジアラビア1996年 コバールタワー爆破事件国:サウジアラビア内容:米軍宿舎爆破(19人死亡)イラン:関与・支援を米国が主張● ブルガリア2012年 ブルガス空港爆破事件国:ブルガリア内容:イスラエル人観光客らが死亡実行:ヒズボライラン:後ろ盾とEU・米国が評価● イスラエル/パレスチナ関連第二次インティファーダ(2000年代)地域:イスラエル・パレスチナ実行:ハマスなどイラン:資金・武器供与が広く指摘 �JBpress(日本ビジネスプレス)● イラク(戦争後)2000年代 イラク駐留米軍への攻撃国:イラク実行:シーア派民兵イラン:武器供与・訓練(特に爆発装置)を米国が指摘● シリア・レバノン周辺ヒズボラによるイスラエル攻撃や越境テロ国:イスラエル・レバノンイラン:継続的な支援(資金・兵器)● その他(未遂・摘発)ヨルダンでのテロ計画摘発国:ヨルダン内容:ロケット弾製造・騒乱計画イラン支援組織とされる2026/06/04 20:42:35250.名無しさんw2d4j韓国が泣いて悔しがる特別待遇なのに、日本政府は漢らしくこれを拒否2026/06/05 10:25:08
【経済】1ドル162円目前…円の弱さは「戦後360円時代とほぼ同水準」約40年ぶりの円安水準にエコノミストが警鐘「相当厳しい」「物価高の影響、累積的にどんどん膨れ上がる傾向」ニュース速報+142252.52026/06/25 07:41:21
それなのにアメポチ高市と自民党が日本の国益捨ててもアメリカにの言いなりになると言ってるからな
その結果、現場で工事中止やインクが使えなくて販売中止が起きてる
売国奴は誰なんだよ
トランプに媚び売り早苗のせいで無駄に3ヶ月経った
アメポチやってるからな
高市外交すごすぎるだろ、何でもっと評価しないんだ?世界で日本だけだぞ?
じゃあよろしく
イランはアメリカの反応を見てるよね
逆封鎖の目的がよーわからんだろうしね
この固い信頼をトランプのケツの穴を舐める高市早苗のせいで破壊されそうに
ここは絶対にアメリカと歩調合わせてはいけない
淘汰されりゃいいとかいう問題じゃないからな
何故戦争するのか
力でねじ伏せても何にもならない
出光のおかげ
前まではネトウヨが高市擁護のために単独で行くのは世界で批判を受けると言ってたからね
実際は中国、インド、パキスタン、マレーシアなどが通ってた
そして日本も通れたのに、日本政府や高市は終始日本人を苦しめることしかしてない
その親日国であるイランに自衛隊を送うとしていたのが高市早苗だった
周りが止めなければ今頃日本はイランと開戦していたよ
逆、自衛隊がイランを攻撃しそうになったのを高市総理が必死で止めた
直接会いに行けや糞トカゲ
まあ、ありがとう
なので日本の世論から嫌われないように配慮している
かつてイランがイギリス支配脱却で自国石油会社を立ち上げた時、
イギリスは海上封鎖し全世界がイランからの原油購入を拒否した中で、
世界で唯一日本の出光がタンカーを運航させ
イギリス海上封鎖をかいくぐりイランから石油を買い付けた
イランはこの件で日本だけは世界で別格扱いの超親日
昔アメリカと日本は殴り合いしたから、
カミカゼジャパンは一目おかれてんだよ。
イランの敵はアメリカだから。
高市はトランプに媚びるために、イランとの外交を拒否ってたからいろいろ遅れた
高市はこれ以上問題をこじれさせるような発言をするなよ
他国への石油支援もやめろよ
それが原因でイランの機嫌をそこなう事になったら困るぞ
こういう時は日本国さえ良ければ問題ないんだよ
最高指導者は日本国国民の安定した生活だけを考えればいい
そのためには最高指導者のプライドなどいらん
靴を舐めろと言われたら舐めて
土下座をしろと言われたらやればいい
それが最高指導者だ
いの一番にイラン批難声明出したから、ビビって当然だろ(・∀・)
?
高市には無理な話
アメリカがイラン国内の政治に介入しようとしたのをイランは拒否ったりして、それで経済制裁受けたりしてんのよね。
メソポタミア文明の土地だし、もうちょっとイラン見たいんだけどな…
高市は知らん顔するわな
出光佐三率いる「日章丸」、モサッデク首相は、イギリスの封鎖を突破して原油を買い付けに来た出光の初代イラン駐在員に対し、「日本はイランの救世主である」と深い感謝の言葉を述べたと伝えられています。
似てるんだろ
流石、高市さん!
イランありがとう
高市さんだからOKが出たんだよ
石破さんでなく良かった
まあ水握ってるからね
今からでも遅くないからNHKオンデマンドに入会して、昨晩の「バタフライエフェクト~石油利権の百年」を
見てみることを薦める。
元はといえば、イギリスが悪いんだけどね。
電話越しに体くねくねさせてたのか?
それであなたの仕事や生活は良くなるんですか?
NHKオンデマンドか…。
でもまさかのイギリス。
そのキーワードでAIに聞けるわありがとう。
イランとその周辺諸国とアメリカの戦後の動きは追えたんだが
イギリスの動きまで予想できなかった。
付き合いとしては意外と長い
ダメダメ生活出来なくなるぞ
チョウセンアホパヨク
これw日本がナフサ不足してる方が
生き生きしてやがるのw
困る
チョウセン壺パヨク
アホか
イラン出光関係に限らず
日本の民間企業はあちこちの国と信頼関係築いて商売している
そーいった民間の努力の賜物をズタズタにしてるのが
トランプのケツの穴舐めてるだけの高市早苗
お疲れ様です!
>>27
逆、自衛隊がイランを攻撃しそうになったのを高市総理が必死で止めた
すげーな、ネトウヨ。
これ自衛隊がクーデターしようとしたって言ってるのと同じだろw
【速報】高市総理がイランとの首脳電話会談「最大限の柔軟性を発揮し一日も早い合意を」
https://news.yahoo.co.jp/articles/c84a8e740ef0f6364fee6839727ebc3e353e63d4
「日本やアジア諸国を含む全ての国の船舶について、
ホルムズ海峡を一日も早く自由で安全に通過できるよう、改めて強く求めた」としている。
日本はイランから特別扱いされることを望まず
全ての船の通過を望んでる
どんな妄想だよw
自衛隊が勝手に動くわけねーだろ
女性にケツ舐めるとかお前ホント下品😱
死にかけババア
気持ち悪い🤮ブストカゲ猿工作員死んどけカス
中国人が騒ぐたびに高市人気がでてる
少しづつ通る
悔しいのう
チョウセン壺パヨク
馬鹿なのか
その為に日本はナフサがなくて大混乱して、中国からプラスチック製品を代表購入してるんだぞ
お前らは愛国のふりした売国奴だよ
6月は昨年の8割確保とのことだがまだ6月ははじまったばかり
結果的に10割いけるんじゃねえの
であるならホルムズ海峡の積み荷はあまり重要ではなく
3人の邦人と船の安全が重要だと考えているから
日本は他国を置き去りに抜け駆けする必要がない
ナフサ関係ないけど
バカなの?
高市早苗が下品なほどにトランプアナル舐めなんじゃん
ありがとうイランは昔からずっと日本の友人
日イの友情は長い歴史がある
誇らしい
トランプは、はよ死ね
それな
壺アナルの壺市
イランって義理硬いんだな
長年の成果。
2019年に経済制裁の名目でイラン産とは取引しないことに
なっているがその条約を蹴って話が進んだのだろう。
今度は同盟国のニッポンに対し「よくも裏切ったなー」
トラヲが血相かえて怒鳴り込んできそうだわ。
先日はオマーンさん(同盟国)に対しイッパツかましたらし。
それ高市はどうトランプをなだめるのだろうか
それとも水面下で追い落としに転じるのかな?
お体に気をつけてこれからも日本の将来をお願いします。
あーなんだ糠喜びしてしまった
高市早苗がトランプの隣で飛び跳ねたのは事実
違反を批判したのも事実
ホルムスに自衛隊を送ろうとしたのも事実
高市早苗のようなキチガイと支持するお前ら日本はイランと友情を破壊しようとしてる
絶対に許さないからな
国賊高市〜
レアアースみたいにかw
高市はレアアース問題は解決したと吹聴してたが、一向にそんな気配がないぞ
お前が代わりに取ってこい
しかも経済制裁であんまり掘って無い。
てことは、石油枯渇の時最後に石油が残るのは、イランです〜
仲良くせにゃぁ〜
それ出来るのは中国の方〜
見ろ!お前たちは頑張り過ぎたのだ!
今の高市首相は誰も止められんwww
トヨタがハイブリッド車のライン止めたらそんなに嬉しいか?馬鹿!
金払っても一日20隻が限度なんだからイランにとっては儲かるだろうが代替の調達先を見つけた方がいいだろう。
個人的にはイランに核をぶち込んで欲しい
シーア派のイランイラクをちゃんと知るにはカルバラの悲劇って出来事を知らなきゃ行かん。
七世紀にムハンマドの孫のフサインが糞な支配者に無惨に虐殺された事件だが、
それが原因で、糞な支配者は取っ替えていいって言う理屈がシーア派にはあるそうな。
だから、イラン人は気合いが入ってるんだわ。スンナ派みたいに体制の言いなりにはならん。
ちょっとイラン人の見方変わったわ
バンバンバンバンバンバンバンバンバンバン
バン / 中\ バンバンバン゙ン バンバン
バン(∩`ハ´) バンバンバンバン゙ン
_/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/
\/___/ ̄
ムキーッ!何で日本だけホルムズ海峡通すアルか!!
; ’ ;
\,( ⌒;;)
(;;(:;⌒)/
/中(;.(⌒ ,;))’
( `ハ((:,( ,;;),
( ⊃ ⊃/ ̄ ̄ ̄/
 ̄ ̄\/___/ ̄ ̄
とはいえ日本の場合、石油タンカーは国有ではなく民間船舶だから
労働者に対して命の危険がある地域での活動を命令はできない
来年からレアアースは商品化だよ
少しはググれよ
頭悪い奴だな
日本はもう心配ないやん
商品化てなんだよ
頭悪そうな語彙力やな
売り出されるって事だよ
そんな事もわからねーのかよ
イランありがとうございます。
商船三井ありがとうございます。
まあそのままなんだろうけど
明日のテレビはお通夜状態かな?
そのことを忘れちゃいけない
国の方針を間違えると昭和の軍部とマスコミの行け行けどんどんに踊らされて国が滅びる
バカかお前
そんな表現はしないって言ってんの
お前は分からないだろw
普通にニュースにも書かれる表現
バカを隠そうと必死になるなよ
オールドメディアと池上彰が
苦虫噛んだような顔してるよ
戦後の反戦一辺倒が日本弱体化に寄与してたわけだから、戦前戦中の
戦争を煽った報道はどこを利していたのかって話
言っとくけど、高市政権のおかげではないからな、勘違いすんな自民党。
大丈夫、志願
ファビョ━ l|l l|l ━━━ン!
(⌒;;.. ∧韓∧
(⌒. <`Д´#∩ <なじぇウリと扱い違うニカ!
(⌒)⊂ヽ ノ 从
从ノ.:(,,フ .ノ
人从;;;;... レ' ノ;;;从人
じゃあ誰のおかげなの?
このお飾り大統領が最初から役に立ってたら1日で戦争も終わってんだよ、はよ革命防衛隊を何とかしろよ
会社のトラックが高速道路で任意保険未加入トラックに追突されたが、相手会社はこちらの請求を無視… その後、弁護士を通して相手の銀行口座を差し押さえしたところ「残高なし」
ひろゆきじゃん。
クリームパンのネガキャンで忙しくて外交が何かを理解していない高市早苗では無理な話し
早めに茂木総理と交代でお願いします
コメ不足の時と同じやんけ
ナフサを確保すれば良かっただけではないのか?
イランに対して有効な札を裏の外交で使わずに
正攻法で場当たり的に取り組むとか外交の素人ですか?
ジャパン・ハンドラー側の人間は馬鹿ばかりの
スンズロー操り人形の量産型ですか?
武漢ウイルスを蔓延させるきっかけは
USAIDの資金源からです
山田くーん コイツに座布団を130兆枚あげてー
韓国に知れたら火病を起こすぞ あいつら😳
中国が本格的なイランに対する軍事支援を
渋った報復 じゃねえの🤔
ホモルズ海峡を通過します!
スピーカーはJBLですが
いい音出ます
基本悪い奴では無いと思う。
国民性が宗教で曲がってるだけだと思う。
北の国からも見たことない。
ベネズエラで失敗したから、本気の迎撃システムと技術スタッフ100人規模でイランに送ったのだけどね。
米軍に全く通用しなかった上に、イラン宗教指導者と一緒に貴重な技術スタッフも生き埋め………。
そもそも革命防衛隊は敵味方の識別がロクに出来ない軍隊。
過去に米軍爆撃機と勘違いして、無関係な他国民間旅客機を撃墜してる。
イランにとっても致命的な組織だよ、あれ。
ありがとう
山形の貧しい小作農の娘として生まれ、幼少期から奉公に出て過酷な労働や差別に耐え抜く。幾多の困難や悲劇を乗り越え、持ち前の忍耐力と商才で自身の店を立ち上げ事業を大成功させる。晩年は波乱の人生を振り返りつつ、家族の絆を取り戻し、人々に支えられながら穏やかな余生を送る。
>持ち前の忍耐力と商才で自身の店を立ち上げ事業を大成功させる
そんな話だったのか…
ttps://t.me/milioptimist/734
その理屈は、米側はイランとの交渉は継続しているとしているが、イラン側は6/1にレバノン情勢を理由に打ち切りを表明している、
軍事戦略的には、イスラエルのベン・グリオン空港に数十の空中給油機が待機する様子がSNSに出回っていたりして、アメリカが
イランに対して何らかの限定的な地上作戦を行うかもしれないという証拠が積み上がってきてる、それは全面侵攻のようなものではなく、
もっともありそうなのは特殊部隊や隠匿された部隊による限定的な"外科手術的な"攻撃だという。で、バンダレ・アッバース地域と
ゲシュム島の何らかの施設がターゲットになりそうだという。
俺は、アメリカとイランの間の武力紛争の規模は数か月か1年かかけて徐々に小さくなっていくだろうと基本的に考えているんだけど、
その間にドンパチの休止期と活動期が入れ替わり来るだろうから、
結局のところ、ホルムズ海峡の機能不全は、今月や来月に終わるのではなく、傾向としては改善しつつもだらだら続くとみてる。
努力と懸命を重視し
困難や悲劇に耐えゆく
昭和人の思想だから令和人には理解できない部分があろう
視聴率第一位はフランスの100%
2位にイランの90%
アメリカ製兵器は実戦でその有効性が
証明されてる 。
中国 ロシア製は役立たずのゴミだったな。
なにより高市が許さない
>日本はイランから特別扱いされることを望まず
ソースにはないけど?
なんで嘘つくの
ちげーよ。
韓国との違いを際立たせようとしてる。
全て韓国に対する当てつけ。
過去に何があったかは知らん。
イランが韓国を恨んでることは間違いない
コロナ禍で足元を見て油代金を詐欺った挙句に踏み倒し
未だに利子と差額損益を返していない稀代の悪が韓国
イランは韓国だけは許すことが無いと断言している
バイデンに怒られるまで返すつもりもなく、資産凍結し、勝手に遣い込みまでしていた韓国は人に非ず
日本の隣に韓国のような国があることを心の底から 恥じる😮💨
地政学的に支那朝鮮が真横に居たから
嫌なことだらけしか無いぞ
これが、もう少し下の方だと事情が違ってただろうな
田中角栄だろ。もう党史すら捏造しはじめたのかよ…
そのドラマー太鼓持ちサナエはどうすんの?w
問題ない好きにしろ(トランプ
バブル時にイラン人が日本に来て働いてた位しか知らんねん
あと、一生懸命テレカ売ってたくらいや
イランには死んでも義の選択をするデントウブンカがあるらしいね。
死を覚悟するのは、日本のハガクレと同じ。GHQが禁書にしたが。
このセイシンがあれば詐欺で日本人を支配しようとするガイコクセイリョクを追い出せるのではないか。
高市が嫌いなのは、無駄な外国での侵略戦争しそうだからで、日本がホルムズ海峡通過するのはこんな嬉しい事は無いよ。
侵略かともかく
圧をかけられたらビビって先制攻撃させそうなのがな
戦争になる確率99%と先に手を出して100%になるのは雲泥の差なのに
威勢のいい系の政治家はわかってるんだろうか
これでイランはBLICS離脱
ペルシャ人はガッツあるよな。
そんでイスラム圏でもスンナ派と比べて市民の意志が強い。
それまでイランからも少し仕入れてたっぽいのにゼロになった臭い
ダメ。
不足が解消されるのと価格が落ち着くのは全くの別問題。
価格を抑えるためには、需要を抑制しないとね。
米と同じで溜め込んでる連中のせいで
おかしくなってるだけだぞw
タンカーが足りないから、すぐに回復するわけではない。
これだろ
中韓の船には攻撃はしてるな
それがヤベーのよなw
お前誰だよ?
サナエとか下の名前で呼んでんじゃねえよ 気持ち悪いな🤭
イラン政府はこれ以上の被害を避けたいからアメリカとの交渉で早期の戦闘終結を目指しているが
ホルムズ海峡の支配で世界に脅威を知らしめたいイラン革命防衛隊にとってはそれが面白くない
一方でイラン情勢が長引けば長引くほどロシア産の原油やガスが売れてロシアの経済が潤う
ホルムズ海峡の封鎖に対してイラン革命防衛隊とロシアの利害が一致している
そこでロシアはイラン政府を経由せずにイラン革命防衛隊を直接支援
この事態をどうにかして止めないといずれホルムズ海峡をロシアに支配される
だからアメリカの交渉内容にアメリカがホルムズ海峡を管理することが盛り込まれている
アメリカ、イラン、双方とも日本船舶への攻撃は否定しております。
↑こーなったら誰が犯人だと思う?
バンバンバンバンバンバンバンバンバンバン
バン / 中\ バンバンバン゙ン バンバン
バン(∩`ハ´) バンバンバンバン゙ン
_/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/
\/___/ ̄
ムキーッ!何で日本だけホルムズ海峡通すアルか!!
; ’ ;
\,( ⌒;;)
(;;(:;⌒)/
/中(;.(⌒ ,;))’
( `ハ((:,( ,;;),
( ⊃ ⊃/ ̄ ̄ ̄/
 ̄ ̄\/___/ ̄ ̄
お体に気をつけてこれからも日本の将来をお願いします。
トランプ
日本だけではないよ
今、信号だしているのだけで1日5,6隻ぐらい通過している
中国がイランを裏切ったから
中国船の通過はアメリカもイランも認めないよ
🍯🦎本人とその一味すべてテロって貰いたいミナゴロシ
日本がアメリカの属国状態になってることに哀れみでもあんのか?
ちょっと前に日本はアメリカというかシオニストの被害者って感じの動画をイランが流してるのを見たけど
日本でイスラムテロが発生しない理由の一つらしい
イランの首脳に高橋先生のサインを送ればいい
もっと基本的なところでしょ
サブカルチャー なんて 二次的なものでしかない。
商品を受け取ったらちゃんとお金を払うとか日本人はその点においては どこからも
恨まれてない☺️✌️
勝手に切り取ってんじゃねーよw
韓国の 太鼓持ち早苗
勝手に切り取ってんじゃねーよw
韓国の 太鼓持ち早苗
>>223
キモいジジイの典型だよな
自分の女でも奥さんでもないのに
下の名前で女を呼ぶやつ🤭
シナとイラクの思う壺の行動
65のババアが女として見られるならそれはそれでいいんじゃね?
お前は女として見てないってことやろ
64天安門事件死者 1万人
四害駆除運動餓死者 5500万人
明日は64天安門事件の日ですよ?
五毛党のスパイは故郷に帰らなくても良いのですか?
だが、イスラム革命防衛隊は許すかな?
301条だから過去の法律。
トランプ関係ねえ。
早苗とか下の名前で呼び捨てにした
どっかの大学教授が批判されたことも
知らねえ バカ🤭
第2次世界大戦のタヒ者
ロシア→2700万人
ドイツ→1000万人
当たり前のことをやっているだけなんだが
それが一番難しいもんだから
他所どころか日本国内でテロをしたからな。
ファトワ発令で、筑波大教授を暗殺したイラン革命政権は許せない。
韓国を利用して、日本のフッ化水素を密輸した件も有る。
イランは民主化しない事には話にならない。
イラン人って昔は闇テレフォンカードを売ってたイメージなんやけど攻撃的なんやな、、
攻撃的を言うなら、中東の砂漠地帯はバトルフィールドだからな。
あの辺は直ぐに56し合いだ。
ロマンシングサガみたいやな
苗字 太鼓持ち 名 早苗
UAEがSTS方式で大量輸出開始!!
https://youtu.be/ntZDc1BWO4g?si=ZOmq6Yl_zqqOrLT3
UAEがSTS方式で大量輸出開始!!
https://youtu.be/ntZDc1BWO4g?si=ZOmq6Yl_zqqOrLT3
地理と管轄権の変化協定締結当時は「大陸棚延長論」を主張する韓国に有利な条件でしたが、
国際海洋法条約に基づく「排他的経済水域(EEZ)」や「中間線」の概念が普遍化した現在では、
日本の排他的経済水域内に位置することから、協定が終了すれば日本が主権的権利を持つ可能性が高いとされています。
男「え?誰かの誕生日だったっけ?」
女「え〜っ!忘れちゃったの〜?」
男「ごめん、ちょっと思い出せないよぉ」
女「今日はね〜6・4・天・安・門・事・件の日でした〜wパチパチパチ〜www」
男「あ〜っ!そうだったね〜すっかり忘れてたよ〜wwwあはは〜www」
また中国では突然NHKだけ映らなくなるのかな?
どうなるか楽しみだなwwwホクホクwww
世界中で当時イスラム過激派が
やってたので日本に限らない
あれって一部の過激派では無くて、イランの権力中枢にいたホメイニ師による正式な発令。
シーア派の正統中の正統(という主張)によるイスラムの正義なんだよなあ。
他国の法律を完全に無視するのがイスラムだ、と証明した事件なんだよ。
イスラム国(ISIS)辺りの過激派がやったような話とは全く違う。
「テロ支援国家」とは、イラン革命政権の為に作られた言葉。
■ イラン関与が指摘される主なテロ事件
● レバノン
1983年 ベイルート米海兵隊兵舎爆破事件
国:レバノン
実行:ヒズボラ系勢力
内容:米軍・仏軍施設に同時自爆攻撃(死者300人以上)
イラン:ヒズボラへの支援・関与が米国などにより指摘
● アルゼンチン
1992年 イスラエル大使館爆破事件(ブエノスアイレス)
1994年 AMIAユダヤ人センター爆破事件
国:アルゼンチン
実行:ヒズボラとされる
内容:計100人以上死亡
イラン:首謀・支援疑惑(アルゼンチン司法が高官関与を指摘)
● サウジアラビア
1996年 コバールタワー爆破事件
国:サウジアラビア
内容:米軍宿舎爆破(19人死亡)
イラン:関与・支援を米国が主張
● ブルガリア
2012年 ブルガス空港爆破事件
国:ブルガリア
内容:イスラエル人観光客らが死亡
実行:ヒズボラ
イラン:後ろ盾とEU・米国が評価
● イスラエル/パレスチナ関連
第二次インティファーダ(2000年代)
地域:イスラエル・パレスチナ
実行:ハマスなど
イラン:資金・武器供与が広く指摘 �
JBpress(日本ビジネスプレス)
● イラク(戦争後)
2000年代 イラク駐留米軍への攻撃
国:イラク
実行:シーア派民兵
イラン:武器供与・訓練(特に爆発装置)を米国が指摘
● シリア・レバノン周辺
ヒズボラによるイスラエル攻撃や越境テロ
国:イスラエル・レバノン
イラン:継続的な支援(資金・兵器)
● その他(未遂・摘発)
ヨルダンでのテロ計画摘発
国:ヨルダン
内容:ロケット弾製造・騒乱計画
イラン支援組織とされる