【難民支援協会】難民申請者「いられなくなる」 改正入管法成立で手数料引き上げ 支援現場から不安もアーカイブ最終更新 2026/06/03 07:521.SnowPig ★???難民申請者「いられなくなる」 改正入管法成立で手数料引き上げ 支援現場から不安も(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp外国人の在留審査にかかる手数料の上限を大幅に引き上げる「改正入管難民法」が先月29日に成立しました。収入が不安定な難民申請者らを支援する現場からは不安の声も出ています。2026/06/02 12:18:3544すべて|最新の50件2.名無しさんxgkvNネトウヨがうるせーからな2026/06/02 12:20:043.名無しさんN54FD難民申請降りなかったら諦めてとっとと帰れってこと2026/06/02 12:22:084.名無しさんrqu6v本物の難民ならなんとかするでしょう。命がかかってるんだから2026/06/02 12:27:295.名無しさんgOAWI難民支援協会?勝手に難民にしやがって 単なる侵略者じゃないのか2026/06/02 12:27:516.名無しさんd8GJQだから日本じゃなく他国に行けばよかったんだよ偽装難民どもが2026/06/02 12:27:587.名無しさんe1Iti飛行機優雅に乗って難民申請しに来ましたーよろしくぅ2026/06/02 12:28:258.名無しさんHBLrNマンション買える人だけ、いてね2026/06/02 12:29:249.名無しさんYPaGy難民支援なんてしてる余裕ないんだわ2026/06/02 12:35:2210.名無しさんa5KAP>>7それは問題ないだろナチスの迫害を逃れて渡米したユダヤ人は間違いなく難民だが、金持ってれば一等船室で豪華船旅してもいいむしろ生活困窮から出稼ぎ目的の擬装難民こそ警戒すべきじゃないか?2026/06/02 12:36:2611.名無しさんyIx5V二度と来るな2026/06/02 12:40:3012.名無しさんw8XwZそんなにやばいなら、スパイだらけの日本を選んでも意味ねーだろw2026/06/02 12:41:5913.名無しさん12ggO殆ど飛行機で飛んでくるからな。船といっても、日本より豊か()な中韓ぐらいとしか航路はないし。難民は経済的理由以外も居るが、それなら もっと適した国は沢山ある。移民を積極的に受け入れてる国への、地理的な中継地点に位置もしてない、東の果ての果ての島国。陸続きの国とは 事情が全然違う。とにかく偽装難民 経済難民はノーサンキュー。蟻の一穴も作らず塞げ。2026/06/02 12:43:1114.名無しさんHUeSw外国人は日本人を不安にしてるから仕方ない2026/06/02 12:46:3115.名無しさんvpwhOボートかなんかで死に物狂いで来るならともかく飛行機で来る難民なんて全員送り返せ2026/06/02 12:50:1016.名無しさんr3xIS難民を輸出してる国に戻れるように働きかけるのが救済だろが。2026/06/02 12:55:3017.名無しさんVNYH3難民でないやつらが難民申請とかふざけてるんだが2026/06/02 13:00:2218.sageZGvY4難民少女ルーフィンチャウ2026/06/02 13:03:3419.名無しさんuI0fj日本に来れる自称難民って富裕層やテロリスト認定されてる人が多い印象これ受け入れてたらアカンくねえか2026/06/02 13:06:2721.名無しさん298Sj大阪万博で、どこぞの国の館のスタッフで来日した女、途中でトンコして難民申請した件どーなったけ?舐めてんな、、、2026/06/02 13:12:5722.名無しさんAzkIw支援者はどれくらい私財つっこんでんの?反対である納税者の税金じゃぶじゃぶつことるんやけど倍は払ってるよね?2026/06/02 13:13:3123.名無しさんRAndG> 難民支援協会 石川えり代表理事元凶はこいつらか2026/06/02 13:17:3624.名無しさんSnMLB居られなくしてるんだよ2026/06/02 13:33:3025.名無しさんlvJUCうるさい帰れ!2026/06/02 13:38:3126.名無しさんS0fDu>>10金持ちなら難民にならず起業とかのビザで来れるだろ2026/06/02 13:39:2127.名無しさんX091Z支援という名の奴隷調達2026/06/02 13:55:2428.名無しさんVTB442022年5月山梨県北杜市太陽光説明会住民恫喝事件事業者側が住民を恫喝し負傷させた事件です*暴力シーンがある為、精神的なショックを受ける場合がございます。自己責任で視聴お願いします。https://youtu.be/f3qwlX_pTeM?si=suNgFJ_M06zJd7xy2026/06/02 14:03:1029.名無しさんJFIHuそもそも日本に来るな!2026/06/02 14:08:1130.名無しさんA6vOb旭川に放り込んでチンピラと対消滅させればいい2026/06/02 14:08:3931.名無しさんVwJZ9リベラル集団に所属しちゃうと金出せ圧力がひどい払わないと露骨に態度が悪くなる2026/06/02 14:22:3032.名無しさん5l81a名難民◯ナン「極東の島国に難民申請…、妙だな」2026/06/02 14:44:4933.名無しさんYzENO偽装難民の出稼ぎ土人はお断り2026/06/02 15:08:5734.名無しさんQnEwYやっぱりbotでしたね。中華製botはすぐに分かりますねw皆さん返信しても無駄ですよ。そこに人は居ませんwww2026/06/02 15:13:5235.名無しさんQybXP左上に大陸あるだろなんでわざわざ島国に来るんだよ2026/06/02 16:19:5536.名無しさんOgCrUうるせえさっさと国に帰れ居座るな2026/06/02 16:47:4837.名無しさん02QaR本人に難があるから難民な2026/06/02 17:36:1038.名無しさんa5KAP>>26政治的迫害から逃れるための渡航なのに起業を名目にするほうが擬装難民やん2026/06/02 17:45:5039.名無しさんKKPfm外国人犯罪の被害者支援もするべき2026/06/02 18:57:4540.名無しさん7Cv9Fいなきゃいいだろ,って事。祖国に帰れよどうせ日本の公金にたかりに来ただけだろ?違うか?2026/06/02 20:07:2341.名無しさんIX9ce支援団体()が外人に飛行機のチケットを送って呼び寄せている、と聞いたことがある2026/06/02 22:50:1442.名無しさんEwYPA船か飛行機でしか来るすべが無い極東にわざわざ難民ってオカシイですよね2026/06/02 23:14:4743.名無しさんGXIok今までがおかし過ぎただけ。2026/06/03 00:44:3244.名無しさんZ1ZcY事実上の移民だからな。2026/06/03 07:52:36
勝手に難民にしやがって 単なる侵略者じゃないのか
それは問題ないだろ
ナチスの迫害を逃れて渡米したユダヤ人は間違いなく難民だが、金持ってれば一等船室で豪華船旅してもいい
むしろ生活困窮から出稼ぎ目的の擬装難民こそ警戒すべきじゃないか?
船といっても、日本より豊か()な中韓ぐらいとしか航路はないし。
難民は経済的理由以外も居るが、それなら もっと適した国は沢山ある。
移民を積極的に受け入れてる国への、地理的な中継地点に位置もしてない、東の果ての果ての島国。
陸続きの国とは 事情が全然違う。
とにかく偽装難民 経済難民はノーサンキュー。蟻の一穴も作らず塞げ。
ルーフィン
チャウ
これ受け入れてたらアカンくねえか
途中でトンコして難民申請した件どーなったけ?
舐めてんな、、、
反対である納税者の税金じゃぶじゃぶつことるんやけど
倍は払ってるよね?
元凶はこいつらか
金持ちなら難民にならず起業とかのビザで来れるだろ
事業者側が住民を恫喝し負傷させた事件です
*暴力シーンがある為、精神的なショックを受ける場合がございます。自己責任で視聴お願いします。
https://youtu.be/f3qwlX_pTeM?si=suNgFJ_M06zJd7xy
払わないと露骨に態度が悪くなる
中華製botはすぐに分かりますねw
皆さん返信しても無駄ですよ。
そこに人は居ませんwww
なんでわざわざ島国に来るんだよ
政治的迫害から逃れるための渡航なのに起業を名目にするほうが擬装難民やん
祖国に帰れよどうせ日本の公金にたかりに来ただけだろ?違うか?