【イラン国営メディア】イラン大統領、日本船舶ホルムズ航行支援を表明・・・高市首相との首脳電話会談アーカイブ最終更新 2026/06/03 11:401.影のたけし軍団 ★???[1日 ロイター] - イランのペゼシュキアン大統領は高市早苗首相との電話会談で、海上交通の確保に全面的に応じる用意があると述べた。イラン国営メディアが1日、報じた。ペゼシュキアン大統領はこのほか、ホルムズ海峡を通過する日本船舶の航行を円滑にするよう努めると表明。ホルムズ海峡の航行の正常化と安定、安全の維持に向け、あらゆる手段を講じる考えを示した。これに先立ち高市首相は、ペゼシュキアン大統領との電話会談後に記者団に対し、ペゼシュキアン氏に「最大限の柔軟性」を発揮し、戦闘終結に向けた米国との合意が早期に得られるよう期待していると伝えたと明らかにしていた。https://jp.reuters.com/world/japan/B2WBI5WZHJOGFM3ABGFFDZZNZA-2026-06-01/?taid=6a1d9259a3539000015b256a&utm_campaign=trueAnthem:+New+Content+(Feed)&utm_medium=trueAnthem&utm_source=twitter2026/06/02 10:43:3169すべて|最新の50件20.名無しさんUJZdw対米外交 → トランプと仲良し石油輸入 → イラン大統領からホルムズ海峡通行許可ゲット経済 → 毎日株価史上最高値更新で絶好調仕事できすぎてケチのつけようがない2026/06/02 11:31:4721.名無しさんcvWxj高いっちゃんすげーな2026/06/02 11:32:0822.名無しさんVwJZ9報道特集でこのままだと6月に詰むと言った境野氏の発言は間違ってないで何もしないと詰んでたただ何もしないわけないじゃん2026/06/02 11:38:3123.名無しさんW0Ir7二ヶ月ほど前にも高市が外務省に指示して外務省とイラン協議の結果日本タンカーが通過できる合意に至ったとの報道が政府からなされた2026/06/02 11:40:3824.名無しさんYjJ3b>>1NHK.TBS 涙目に2026/06/02 11:42:1425.名無しさんgOAWIイラン産原油を高値で買い取る密約やっちゃんですかねw2026/06/02 11:44:1026.名無しさんW0Ir7イランの女学生200人以上がミサイルで殺害された後もアメリカを支持すると声明出した日本政府をイランが忘れたと思えないが2026/06/02 11:46:0527.名無しさんmjmecイランの場合は大統領が言ってもねえ2026/06/02 11:46:3328.名無しさんmP1pdこの大統領もう辞めるんやろ?意味ないやん2026/06/02 11:47:0729.名無しさんVNYH3イランが友好国で良かった〇イチが強行しようとした自衛隊派遣を羽交い絞めにして止めてくれた側近のおかげでもある2026/06/02 11:47:5130.名無しさんW0Ir7トランプがよくやる手法に自身のWebサイトで話を作りそれを欧米メディアが報道するつまりこれは「既成事実化」によって相手にプレッシャーをかけるいつもながらのトランプのやり方それと同じニオイを感じずにはおれない2026/06/02 11:52:3631.名無しさんW0Ir7そもそも通行料徴収はイラン再建のために絶対に譲らない政策つまり、仮にも通行が許可されたなら通行料を支払うということそれをトランプ政府が許可するわけあるまい2026/06/02 11:57:4332.名無しさんRnbk6トカゲ「で、でもアメリカさんが許可してないし~…」2026/06/02 12:02:1333.名無しさんnhfrK日本はイランに対する経済制裁の一環で2019年以降イランからの輸入は停止した状態ぞ。仮にここでイラン産を輸入となると制裁規定に抵触するおそれはないのか?。果たせるかなトラ豚が黙っているだろうか?制裁前はイランとは友好関係にあったからある意味日本はデカい顔?でいられるが~。トラ豚との駆け引きは如何に・・?2026/06/02 12:25:4334.名無しさんA4P11有難いやないか〜2026/06/02 12:31:5335.名無しさん0jZOO前に別ルート確保したってニュースあったけどなんだったんだ2026/06/02 12:31:5836.名無しさんA4P11>>18小泉進次郎さんに謝るのが先でしょ!2026/06/02 12:32:4937.名無しさんy5tArアメリカがイランの仕業に見せかけて日本の船舶に攻撃しないかが心配。2026/06/02 12:33:5838.名無しさんrOswr>>33駆け引きはしないトカゲ、国民に嘘吐くだけだぞ。タンカーは通れない後ろの正面だーれ。2026/06/02 12:35:1039.名無しさんuo2kV>>1イランがOK出しても今はアメリカが封鎖(通過する船舶に爆撃)してるんでしょ?2026/06/02 12:53:1740.名無しさんvGMRP高市排除、安保破棄してレッドチーム入りすればアメリカ狗状態よりマシな待遇受けられるぞ2026/06/02 12:55:1741.名無しさんSnMLB話す相手は正しいのか2026/06/02 13:34:0942.名無しさんgOAWI濃縮ウランを高値で日本が買い取る商談が決まったのか2026/06/02 13:38:1443.名無しさんmkfKlザパンがアメポチじゃなきゃ世界に日本に敵対心持つ国は無いのにな...2026/06/02 13:46:4444.名無しさん6t67Mプルトニウムなら何千発も核兵器を作れる量を国内に持っているのに要らないだろう核濃縮も日本の技術力なら一週間未満でできるぞ2026/06/02 13:58:2545.名無しさんHl9GMイランから石油も買ってやるよ。はやく送れよ2026/06/02 13:59:3546.名無しさんrgETtイラン政府が許可してもIRGが言う事聞くか分からんけどな2026/06/02 14:13:5347.名無しさん5X1OY>>46安倍さんがイラン訪問してる時もタンカー攻撃されたからねw ∧∧ ( =゚-゚) .(∩∩)2026/06/02 14:40:1148.名無しさんu4Gnvおまえらくやしいのか2026/06/02 14:42:0849.名無しさん0QPuh日本は松代群発地震を装って地下核実験済みそれを放棄したからノーベル平和賞を受賞したそして日本の核開発者は北朝鮮へ2026/06/02 14:56:1550.名無しさんElxp8本当なら凄い2026/06/02 16:14:5551.名無しさん2igu8>>39同盟国の船を攻撃せんやろ2026/06/02 16:36:1152.名無しさん6A5C0はよテロを辞めろよクソイラン2026/06/02 17:23:3753.名無しさんCbBnX>>52今回のテロ国家は、イスラエルと米国でしょ!2026/06/02 17:30:2454.名無しさん50k02>>48くやしい…くやしい!だがこれでいい!2026/06/02 17:43:4455.名無しさんrOswr>>41多分壁に話しかけてる引きこもり状態。2026/06/02 17:50:0456.名無しさんBd5thイランありがとう2026/06/02 18:19:0157.名無しさんV9Swbトカゲとか言ってる反高市系の人たちって発言数が多いだけでそんなに人数いないんじゃね?2026/06/02 19:02:4358.名無しさん2zDa9政府と革命軍とかなんか統一されてないんだよね2026/06/02 19:05:3259.名無しさんvVP1c素晴らしい分断工作だが、防衛隊怖くて実質通貨避けると思う2026/06/02 19:07:0460.名無しさんhUEqt>>157: 名無しどんぶらこイランは日本に優しいなアメリカを安全保障と経済的に嫌いになれないのが悔やまれる>>160: 名無しどんぶらこイランの懐の深さに感謝するしかない↑こいつらアホか世界に迷惑かけといて接し方を甘くしてくれただけで優しいとか・・・w2026/06/02 20:01:4561.名無しさんrOswr>>57逆だろ、サナエの手柄スレとか全く伸びないでしょ。タカイチ嫌いが大多数だろ、あくまでもゲルがボケだったから自民で選ばれただけ裏金ネガキャン壺トカゲ市。2026/06/02 20:29:4462.名無しさん7c9ck>>61それバイアスかかってるんよ、トカゲ叩き流行らなくなってるって、同一IDや似たような発言繰り返してる少数がスレ回してるだけだよ。スマホだとIDコロコロ変わるし、VPN入れてるやつやiPhoneでプライベートリレー入れてるヤツとかもID変わりまくる。伸びを見ても鈍化傾向にあるしそもそも5chなんてオワコンでユニークユーザーが少人数で多数派装ってスレ回してるって普通にあることだしそのクセレスが短文かつ似たり寄ったりで投稿時間も似通ってる。なんつうか、あんまりにも自作自演くせーなって…2026/06/03 07:31:1563.名無しさん9vp84池沼がグギギ発狂してそうで草ww2026/06/03 07:32:5164.名無しさんSCBC8革命防衛隊と宗教指導者は?2026/06/03 07:33:3365.名無しさんymOVcトカゲとか言う奴シバキ隊とかだろ2026/06/03 07:33:4366.名無しさん12yeWイランの復興助けられるのは世界中で日本だけだから当然のこと。2026/06/03 08:55:3567.名無しさんV2XE9アメリカ様が許すわけがない。自民の親中派も反対しそうだな2026/06/03 09:04:3268.名無しさん5eKNvホムルズ海峡通過中、ミサイル攻撃がありました。イラン、アメリカ、双方ともに日本船舶への攻撃は否定しております。↑こーなったら誰が犯人だと思う?2026/06/03 10:05:0269.名無しさんYJHRBで、いくらオレたちの税金から払ったの?2026/06/03 11:40:15
【経済】1ドル162円目前…円の弱さは「戦後360円時代とほぼ同水準」約40年ぶりの円安水準にエコノミストが警鐘「相当厳しい」「物価高の影響、累積的にどんどん膨れ上がる傾向」ニュース速報+23815182026/06/25 11:18:11
ペゼシュキアン大統領はこのほか、ホルムズ海峡を通過する日本船舶の航行を円滑にするよう努めると表明。ホルムズ海峡の航行の正常化と安定、安全の維持に向け、あらゆる手段を講じる考えを示した。
これに先立ち高市首相は、ペゼシュキアン大統領との電話会談後に記者団に対し、ペゼシュキアン氏に「最大限の柔軟性」を発揮し、戦闘終結に向けた米国との合意が早期に得られるよう期待していると伝えたと明らかにしていた。
https://jp.reuters.com/world/japan/B2WBI5WZHJOGFM3ABGFFDZZNZA-2026-06-01/?taid=6a1d9259a3539000015b256a&utm_campaign=trueAnthem:+New+Content+(Feed)&utm_medium=trueAnthem&utm_source=twitter
石油輸入 → イラン大統領からホルムズ海峡通行許可ゲット
経済 → 毎日株価史上最高値更新で絶好調
仕事できすぎてケチのつけようがない
何もしないと詰んでた
ただ何もしないわけないじゃん
日本タンカーが通過できる合意に至ったとの報道が政府からなされた
NHK.TBS 涙目に
アメリカを支持すると声明出した日本政府をイランが忘れたと思えないが
〇イチが強行しようとした自衛隊派遣を羽交い絞めにして止めてくれた側近のおかげでもある
自身のWebサイトで話を作りそれを欧米メディアが報道する
つまりこれは「既成事実化」によって相手にプレッシャーをかけるいつもながらのトランプのやり方
それと同じニオイを感じずにはおれない
つまり、仮にも通行が許可されたなら通行料を支払うということ
それをトランプ政府が許可するわけあるまい
停止した状態ぞ。仮にここでイラン産を輸入となると制裁規定に抵触する
おそれはないのか?。果たせるかなトラ豚が黙っているだろうか?
制裁前はイランとは友好関係にあったからある意味日本はデカい顔?で
いられるが~。トラ豚との駆け引きは如何に・・?
小泉進次郎さんに謝るのが先でしょ!
駆け引きはしないトカゲ、国民に嘘吐くだけだぞ。タンカーは通れない後ろの正面だーれ。
イランがOK出しても今はアメリカが封鎖(通過する船舶に爆撃)してるんでしょ?
世界に日本に敵対心持つ国は
無いのにな...
国内に持っているのに要らないだろう
核濃縮も日本の技術力なら一週間未満でできるぞ
はやく送れよ
安倍さんがイラン訪問してる時もタンカー攻撃されたからねw
∧∧
( =゚-゚)
.(∩∩)
それを放棄したからノーベル平和賞を受賞した
そして日本の核開発者は北朝鮮へ
同盟国の船を攻撃せんやろ
今回のテロ国家は、イスラエルと米国でしょ!
くやしい…くやしい!だがこれでいい!
多分壁に話しかけてる引きこもり状態。
イランは日本に優しいな
アメリカを安全保障と経済的に嫌いになれないのが
悔やまれる
>>160: 名無しどんぶらこ
イランの懐の深さに感謝するしかない
↑
こいつらアホか
世界に迷惑かけといて接し方を甘くしてくれただけで
優しいとか・・・w
逆だろ、サナエの手柄スレとか全く伸びないでしょ。タカイチ嫌いが大多数だろ、あくまでもゲルがボケだったから自民で選ばれただけ裏金ネガキャン壺トカゲ市。
それバイアスかかってるんよ、トカゲ叩き流行らなくなってるって、同一IDや似たような発言繰り返してる少数がスレ回してるだけだよ。
スマホだとIDコロコロ変わるし、VPN入れてるやつやiPhoneでプライベートリレー入れてるヤツとかもID変わりまくる。
伸びを見ても鈍化傾向にあるしそもそも5chなんてオワコンでユニークユーザーが少人数で多数派装ってスレ回してるって普通にあることだしそのクセレスが短文かつ似たり寄ったりで投稿時間も似通ってる。
なんつうか、あんまりにも自作自演くせーなって…
自民の親中派も反対しそうだな
イラン、アメリカ、双方ともに日本船舶への攻撃は否定しております。
↑こーなったら誰が犯人だと思う?