【鶏肉高騰】鈴木農相、鶏肉需要増は「節約志向」 店頭価格過去最高の要因を説明アーカイブ最終更新 2026/06/08 11:531.北あかり ★???農相、鶏肉需要増は「節約志向」 店頭価格過去最高の要因を説明(共同通信) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp鈴木憲和農相は2日の閣議後会見で、5月に鶏肉の店頭平均価格が過去最高になった要因について「物価高を背景とする消費者の節約志向で、牛肉や豚肉から需要がシフトしている」と説明した。農林水産省が実施した2026/06/02 10:40:0337すべて|最新の50件2.名無しさんu7Oonオマエナンカキライ(#`口´)🖕2026/06/02 10:40:303.名無しさんAuo64豚こまのほうが使い勝手いいよ今豚こまと鶏モモが同じ値段2026/06/02 10:54:504.名無しさんg9Rth>>3豚こまは前から鶏ももと大して変わらんよ2026/06/02 10:59:225.名無しさん0QPuh次は鶏肉を目詰まりさせるんですね2026/06/02 11:03:486.名無しさんA7lDTお前やクソ高市が物価高で国民を苦しめとるからやろが殺すぞ2026/06/02 11:07:597.名無しさんfJqJi円安で買い負けているからだろ2026/06/02 11:13:208.名無しさんLUHYY>>6御武運を・・・2026/06/02 11:16:409.名無しさんrOswr>>7ですよね、スズキが偉そうに説明すんな、サツキに責任とらせろ。鳥頭過ぎ。2026/06/02 11:22:5710.名無しさんExOFw物価安定供給の仕事を何もやってない。値上げしてるだけ2026/06/02 11:23:2611.名無しさんd8GJQおい、無能2026/06/02 12:00:4612.sageZGvY4あいかわらずの無能ぶりを発揮2026/06/02 12:03:5213.名無しさんmX9T9ロピアの揚げ物とか鶏ばっかりになったなとんかつだと高くて売れないのかも2026/06/02 12:06:5914.名無しさん5M24e鈴木ってマイナスのイメージしかないけど何か功績あんの?JAへの尻尾振り以外でさ。2026/06/02 12:22:0915.名無しさん1GXuq鶏肉はとりにくい2026/06/02 12:29:5916.名無しさんA4P11まーたお前が裏で仕切ってるんかい!どこまで農産物を値上げして、日本の農業潰すねん。2026/06/02 12:35:0917.名無しさんA7lDTこいつ値上げを容認した分、賄賂受け取っとるやろ2026/06/02 12:46:4918.名無しさんTnn0wしかし、鈴木って、ほんと使えないやつだな。なんでこんなのが大臣してるんだ?2026/06/02 12:48:0619.名無しさん5gE0d鶏肉も食べなくなったわなんか安いホルモン肉ばっかり2026/06/02 12:52:4920.名無しさんC4HAd>>1値引きシール貼ってあってもg高い時は買わない。2026/06/02 13:14:5021.名無しさん4pzBj節約思考にさせてるのは誰やねん税金高すぎやろ2026/06/02 13:22:2122.名無しさんcBn82蕎麦を食べろ2026/06/02 13:25:1023.名無しさん298Sjまぁアメが牛肉輸入してるくらいだし、豚ちゃんも伝染病とか残りは鶏しか無いわ。羊、馬、鯨高いしなー2026/06/02 13:30:1524.名無しさんR2VQR輸入肉と国産肉の価格差が無くなって鶏肉と豚肉の価格差が無くなって、魚も高いし野菜も高いし夜になると弁当や総菜の値下げを待つ者でいっぱいになる2026/06/02 13:37:0225.名無しさんESUuH豚小屋焼き討ちされてるから?2026/06/02 16:19:0026.名無しさんgkY2D「鶏肉需要増は円安ホクホクで金がいっぱいの人たちが牛肉に飽きたから」2026/06/02 21:27:5927.名無しさん12yeW悪代官またもや悪徳商人と高笑い。2026/06/03 09:04:1228.名無しさん12yeW>>24AIの在庫管理で値下げになる時間までに売り切れるので、もう値下げシールは貼られてない。2026/06/03 09:07:2429.名無しさんg6hGxまた適当なことを、いい加減しろよ2026/06/03 09:09:2630.名無しさんJsF5m>>6,7でも円安になる政策掲げて選挙で大勝して現在も支持率6割、若者だと7割以上あるんだよねみんなそれなりの覚悟してるんでしょ?政府からすりゃなんで怒ってんの?って感じじゃね?2026/06/04 06:00:4831.名無しさんzq7zZ>>30無能バカ市軍団が消費税下げをなんだかんだ無能すぎて言い訳だけでいつまでも実行しないで何か月も無為にやり過ごしてるからだろ。来年の選挙まで無視続けるスタンスだからそのうちアベるわあのババアも2026/06/06 03:23:2332.名無しさんXXpnwボケた顔してると思ってたけど2026/06/06 13:02:3633.名無しさんcznzi鶏肉の値上げ近いなぁ…2026/06/06 13:16:0534.名無しさんmvtMs>>31それを言い訳にするなら尚更バカ消費税減税又は廃止は円安要因でしかない2026/06/06 15:08:2835.名無しさんnvDiLクソほど円安だからな~挽き肉カレーですよw2026/06/06 15:11:5836.名無しさんoDpAPサラダチキンが原因では?あれ栄養良すぎ2026/06/06 15:27:4837.名無しさんsY2OA・円安ホクホク効果です・国民のダイエット志向の高まりです・韓国のチキン屋へのあこがれです2026/06/08 11:53:22
【宮城/陸自】飲み会で女装させられキスされて胸に根性焼きを入れられてクレーンでつり上げられた男性自衛官のPTSD認定 被害男性「加害者の反省や処分はなく、二次被害が今も続いている」ニュース速報+78759.72026/06/24 19:38:54
今豚こまと鶏モモが同じ値段
豚こまは前から鶏ももと大して変わらんよ
御武運を・・・
ですよね、スズキが偉そうに説明すんな、サツキに責任とらせろ。鳥頭過ぎ。
値上げしてるだけ
無能ぶりを発揮
とんかつだと高くて売れないのかも
JAへの尻尾振り以外でさ。
どこまで農産物を値上げして、日本の農業潰すねん。
なんでこんなのが大臣してるんだ?
なんか安いホルモン肉ばっかり
値引きシール貼ってあっても
g高い時は買わない。
税金高すぎやろ
羊、馬、鯨高いしなー
鶏肉と豚肉の価格差が無くなって、魚も高いし野菜も高いし
夜になると弁当や総菜の値下げを待つ者でいっぱいになる
AIの在庫管理で値下げになる時間までに売り切れるので、もう値下げシールは貼られてない。
でも円安になる政策掲げて選挙で大勝して現在も支持率6割、若者だと7割以上あるんだよね
みんなそれなりの覚悟してるんでしょ?
政府からすりゃなんで怒ってんの?って感じじゃね?
無能バカ市軍団が
消費税下げをなんだかんだ無能すぎて言い訳だけで
いつまでも実行しないで何か月も無為にやり過ごしてるからだろ。
来年の選挙まで無視続けるスタンスだから
そのうちアベるわあのババアも
それを言い訳にするなら尚更バカ
消費税減税又は廃止は円安要因でしかない
あれ栄養良すぎ
・国民のダイエット志向の高まりです
・韓国のチキン屋へのあこがれです