【NHK】引越し後にNHKが「勝手に住民票を取得」 ネット上に広がる不信感アーカイブ最終更新 2026/06/08 00:391.夢みた土鍋 ★???引越し後にNHKが「勝手に住民票を取得」…これって違法? ネット上に広がる違和感と不信感(ITmedia Mobile) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp就職や進学や転勤など、引越しのシーズンになるとさまざまな手続きに追われるものだ。電気や水道やガスの住所変更に加え、役所での住民票の異動も忘れてはならない手続きといえる。そして、「NHK」の受信料に2026/06/02 07:51:50306すべて|最新の50件2.名無しさんDhwyt国営ヤクザ2026/06/02 07:53:593.名無しさん2EXxZ逃がしません2026/06/02 07:54:544.名無しさんWPR2Hテレビを捨てて解約手続きをしろよ、解約の手続きをしろよ、しろよ2026/06/02 07:55:025.名無しさんIw8d4うちマジでテレビないからなある前提で責務者扱いされたらホンマに訴えるよ2026/06/02 07:55:316.名無しさんb7Xlxひっこーしひっこーしさっさと証明しばくど2026/06/02 07:55:367.名無しさん0WJMQおいおいおいおいw北朝鮮みたいになってきたなwww2026/06/02 07:56:388.名無しさんwyMbSこれはひどいな もっと声を上げるべき2026/06/02 07:57:229.名無しさんddVyL契約しとったらおまえら負けと言うことだ2026/06/02 07:57:3910.名無しさんPM2jrうちの子供は住民票移していないな犬HKからの封書は時々ポストに入っているらしいが、テレビが無いからゴミ箱へ直行だそうだ2026/06/02 07:58:4211.名無しさんjA9iDこっっっわ!2026/06/02 08:00:3912.名無しさんDFPODやっぱこの国に核爆弾落としたほうがええんと違う?2026/06/02 08:00:4413.名無しさん8EC3J関わったら負け2026/06/02 08:00:5914.名無しさんSSH2HNHKは永遠に不滅です!2026/06/02 08:02:1615.名無しさんzGkyK国営オレオレ詐欺2026/06/02 08:05:0416.名無しさんtdRPy合法の正当な手続きなら、文句は言えないのでは?NHKと契約して受信してるなら尚更2026/06/02 08:05:0617.名無しさんD9QAaいつもやってる事ですよ、引っ越ししても住民票で追って来るで〜2026/06/02 08:05:3018.名無しさん5l81aつまり合法なんでしょ。なら契約したお前が悪い解約するかそもそも契約すんなって話しじゃね?2026/06/02 08:06:0119.名無しさんWUirT契約してたらしょうがない解約してなかったらただのアホ2026/06/02 08:06:0820.名無しさんzGkyKテレビありません。スマホは、アンドロイドバージョン5.12026/06/02 08:06:3221.名無しさん24ue1契約して払わないのが140万人ぐらいいるんだっけこのバカ達の所に、金を払えと全力で来るんだろうな2026/06/02 08:07:2922.名無しさんmEPKR勝手に住民票を移動されたのかと思ったら単に情報請求して手続きしてくれてただけじゃん2026/06/02 08:07:3323.名無しさん52xazマンション建て壊しで引っ越した後跡地は7年間空き地だったしかし解約手続きをしなかったので7年間受信料が口座から引き落とされていた電話したら「今解約はできますが払い戻しはできません」とのこと2026/06/02 08:08:3024.名無しさんtdRPy>>22むしろ感謝案件だよね。本来なら自分でしなければならない手続きをNHKの負担でやってくれているのだから2026/06/02 08:08:4425.名無しさん24ue1郵便局に行って郵便物の転送届を書いたら、紙の最後のところに、NHKへ住所などを知らせるための書類が転写式で隠されてたのには驚いたな。あれ問題なんじゃね。郵便局が同意も得ず、勝手にNHKに個人情報を渡すとか。2026/06/02 08:09:4826.名無しさんSMXgo犯罪だろwww2026/06/02 08:10:1727.名無しさんldURp>>1日本版CIAだって騒がれてた『国家情報会議設置法』だって似たようなものじゃないでしょうか2026/06/02 08:10:5228.名無しさんC8XCDNHK解体2026/06/02 08:11:1629.名無しさんZgste何で契約したまま逃げ切ろうとするんだか解除しろよ2026/06/02 08:11:4130.名無しさんBStoi日本は民主主義の遅れた国だしな特権階級が下級国民を支配するのは日本の伝統だ2026/06/02 08:12:0831.名無しさんddVyL>>23読む限り、NHKは間違ってない2026/06/02 08:12:1732.名無しさんVtyyR流石にコレはないだろ2026/06/02 08:12:3733.名無しさんtdRPyみんな個人情報はしっかり守られていると思うじゃん?現代ではまったくの正反対。Googleの各種サービスが無料なのは、みんな個人情報を抜かれているから。AIもなぜ無料で使えると思う?セルフレジも天井を見てみて。必ず真上に監視カメラが設置してあり、個人情報と紐付けしてなにを買っているか、支払いを誤魔化していないか記録として残されている。街を歩けば、電車の中でも防犯カメラにその姿が写されている。生きている限り、毎日個人情報が拡散され続けている2026/06/02 08:14:5134.名無しさんN54FD解約できないのがネックやわどないなっとんねんテレビないけどもう諦めて年払いで払ってるわ2026/06/02 08:16:4035.名無しさんldURp>>33映画で電子決済の履歴が一瞬にして表れてるのみてゾッとしましたね最初からずっとこれをするために根回ししてたんだなあって2026/06/02 08:17:2236.名無しさんwlcAYNHKは職員の高額報酬維持しか考えていない2026/06/02 08:17:4437.名無しさんZ8Yiw強制徴収による富裕層2026/06/02 08:19:3038.名無しさんVyIXJ口座引き落としだったら、別に取りっぱくれは無いんだけど郵送物が戻ってきてしまったり、後に住んでる人と揉めたりで転居が判明すると「せっかく受信料は払っていただいてるんでこっちで調べておきましたよー、NHKって親切でしょー」って体なんだろうな解約しなければ個人情報は把握してる訳だから何でもするよ日本一の恐喝団体だから2026/06/02 08:23:5439.名無しさんLRxzT一生取り立てで付きまとわれるのな受信料取り立てじしゃつあるな2026/06/02 08:24:0340.名無しさんpJScg昔は二人一組のチンピラが集金来たもんだがな。私服の柄シャツにNHKと印刷されたIDカードみたいなのを首から下げてたわw2026/06/02 08:25:1741.名無しさんVyIXJ公表してないけど不動産屋には新しく入居した人のNHKへの報告義務があると思うよ2026/06/02 08:25:5742.名無しさんtdRPy>>35情報は未来のお金だから、いかに個人情報を吸い取るかどの企業もやっきになっている2026/06/02 08:25:5943.名無しさんD9QAa>>39NHKの取り立ては、サラ金以上です。2026/06/02 08:26:3344.名無しさんU9j5B>>1反射893の本領発揮ですね電波の押し売り893だけに留まらず2026/06/02 08:29:0645.名無しさんVyIXJ転居届にバカ正直に書いてしまえば、そりゃあどこまでも徴収しに来るテレビ廃棄して解約しかないよ2026/06/02 08:29:1746.名無しさんynYuI放送法を改正するべき2026/06/02 08:29:2847.名無しさんGm5Y5国営ならまだ分かるが民間と国営のいいとこ取りしてるからなコイツら2026/06/02 08:29:3248.名無しさんVNYH3イヌHKにそんな権利ねーだろ2026/06/02 08:31:0849.名無しさんND8Mw引っ越ししてNHK側の住所変更放置okで便利やん2026/06/02 08:32:1850.名無しさんldURp>>42闇バイトに情報を流すのも容易いというわけですね2026/06/02 08:32:2851.名無しさんMdnsO職員が札人までやってるNHKだしこんなことは朝飯前なんだろうねさすがあらゆる犯罪をやってる総合商社だ2026/06/02 08:32:3352.名無しさんwlcAY昔から芸能事務所の広告媒体なんだわ2026/06/02 08:33:1353.名無しさん4V66lもはや加入は国民の義務だから仕方無い2026/06/02 08:33:5854.名無しさんSzPsFスクランブル2026/06/02 08:35:0555.名無しさんOtXjO一応合法みたいだけどね解約もややこしいみたいだし契約しちゃったら自己責任だろうな2026/06/02 08:35:3456.名無しさんldURpナチが共産主義者を襲ったとき、自分はやや不安になった。けれども結局自分は共産主義者でなかったので何もしなかった。それからナチは社会主義者を攻撃した。自分の不安はやや増大した。けれども自分は依然として社会主義者ではなかった。そこでやはり何もしなかった。それから学校が、新聞が、ユダヤ人が、というふうに次々と攻撃の手が加わり、そのたびに自分の不安は増したが、なおも何事も行わなかった。さてそれからナチは教会を攻撃した。そうして自分はまさに教会の人間であった。そこで自分は何事かをした。しかしそのときにはすでに手遅れであった。2026/06/02 08:36:0757.名無しさんpJScg表札脇に勝手にステッカー貼ったり油性ペンで5ミリ大の文字書いて帰るだろwさすがに今はもうやってないだろうがw2026/06/02 08:36:2558.名無しさんGm5Y5むしろNHKに住所変更しましたと申請すると役所の手続き完了してくれんか?w超便利やんw2026/06/02 08:37:0659.名無しさんBStoiそりゃ国民のテレビ離れが加速するのも仕方ないわなせっかくの良質な通信手段も独占企業が関わると業界全体が衰退するのも仕方ない2026/06/02 08:37:5860.名無しさんSMXgo>>34電話すれば解約できるだろ。アホか。2026/06/02 08:38:0061.名無しさんYPaGy反社だもの2026/06/02 08:38:0962.名無しさんA3bqA今や払ってないのは非国民みたいなのもの。テレビあるかどうかは関係ない2026/06/02 08:39:1663.名無しさんwlcAYコレからのNHKの役目はラジオのニュースと災害放送だけで良いエンタメ要らねえ2026/06/02 08:41:1464.名無しさんDjimlNHK税みたいになってるし対価サービスは嘘八百報道の情報やくだらない芸能人が出てるバラエティ番組を見られること要らねー2026/06/02 08:41:3965.名無しさんpJScg今はもう中国のテレビ局日本支部だってあの広大な敷地内にあるんだからw2026/06/02 08:41:5366.名無しさん5Qqt2ネットの低学歴は無視していいよ❗️2026/06/02 08:42:2167.名無しさん2p7kr>>1これビビる?地方税法なんて税の滞納があるとなんの予告もなしでいきなり銀行が停止させられるんだが、それに比べれば屁だろ。2026/06/02 08:42:5068.cdRBski取り立て屋から逃げてたら住民票を伝手に見つかってしまった。取り立て屋こえーって言ってるのと変わらんのでは。2026/06/02 08:44:5069.名無しさんw8XwZ>>63いや、それすらいらない。2026/06/02 08:45:0770.名無しさん12ggO>>1>NHKと契約した後に引越した際、住所変更の届け出をせずにいたら、NHKが勝手に住民票を取得して住所変更を行っていたという。住民票を取得するのは債権者だから 何も違和感ないが本当に「住所変更の手続」までしてたの?と思ったら、「住所変更」って、役所の行政の住民登録の話じゃなく、あくまでNHK内部の「住所変更」の話ね。それなら何の疑問もなくアリエールな。こんな事は銀行やクレジット会社は普通にやってるよ。返済が延滞してようが してまいが、債権管理上 いきなり行方不明になられると大損害だから。別に催告書だけでなく、重要な通知も 届かないとむしろ客に不利益になることもあるし。住所変更の手続をしてなかったクセに「そんな重要な事をナゼ知らせてくれなかったのか!」と逆ギレする奴もいるしな。税務署や市役所なんて もっと凄いぞ。税滞納したまま、滞納者が所有してる未登記の建物を登記せずに放置してたら勝手に職権で「保存登記」した後に、差押えしてくるよ。2026/06/02 08:46:2271.名無しさんOtXjO>>63ネットやSNSのほうが数倍速いからなリアルタイムで情報欲しいならテレビは全く必要ない2026/06/02 08:47:1872.名無しさんTDpd4まぁ引っ越しするから手続きしなければ誤魔化せるっていう認識は駄目だな逆の立場だったらそんな逃げ得を許すのかよと2026/06/02 08:47:2973.名無しさん24ue1>>45古い住所に届く郵便物を新しい住所に配達してもらうのが転送届だぞ。頭だいじょうぶか?問題は、郵便局の手続きなのに、NHKの書類も隠されている所だぞ。2026/06/02 08:48:4974.名無しさん4EP4C昔、BSアンテナ立てた翌日に集金人来たのはちょっと怖かった2026/06/02 08:50:0175.名無しさんpJScg>>70アリエールてなにw職員のダジャレか何かか?w2026/06/02 08:50:3676.名無しさんz2iREだからキチガイと契約する奴がアホ2026/06/02 08:52:1777.名無しさんhq0bp皆様の受信料で追い詰めるw(なんか違うよなww)2026/06/02 08:53:3278.名無しさんTlL2CNHKは報道の質がかなり低い海外から権利買って垂れ流してるだけだし最近だとCNNやBBCはフェイクのレッテル貼られて虫の息だからABCをやたら引用してるし拠り所にしてるよねま、ABCもフェイクメディアだけどさそうやって権利買って流して手抜きしてるだけ自分らで体張って独自取材しろよそんだけ高い金強制的にぼったくってんだし2026/06/02 08:53:3579.名無しさんhq0bp>34NHK解約で検索しろw2026/06/02 08:58:2280.名無しさんLnxLu勝手に住民票取るは借金取りも合法的にやるぞ2026/06/02 09:01:0481.名無しさんVTPmiマイナカードもやばくなる?2026/06/02 09:01:1382.名無しさんhLGqB>>71人生つまんないよなお前w2026/06/02 09:03:3883.名無しさん2p7kr>>34いつものIDコロコロバカウヨのネタつまんなすぎ2026/06/02 09:04:1584.名無しさん1oXJv国のチカラを使うんだから、国家公務員でいいだろ高い給料ほしいから民法の皮を被り続ける国営ヤクザ2026/06/02 09:06:2885.名無しさんQPCzzNHKは大嫌いだけどこういう嘘記事書くなって腹立つな2026/06/02 09:07:4586.名無しさん77GXR中国電視台日本支局電波反社2026/06/02 09:08:3787.名無しさん2p7kr疎遠になった友人から突然連絡とか、人死にか金の話しかないからな。2026/06/02 09:08:4188.名無しさんVTPmi記者の事は嫌いになっても、NHKの事は嫌いにならないで2026/06/02 09:09:0889.名無しさんrfjb8流石に住所変更の手続きは勝手に出来ないNHKに通報して情報開示請求させよう2026/06/02 09:11:3490.名無しさんnbBjAアナウンサーの小言いらない2026/06/02 09:12:1391.名無しさんfJqJi受信料を払う、払わないどっちかに統一しないと不公平だよ受信料徴収員の人件費も無駄だし2026/06/02 09:12:3192.名無しさんN54FD解約できるとか言うてるやつおるね2026/06/02 09:17:4193.名無しさんmjmec最初から契約するなよ2026/06/02 09:18:2894.名無しさんgBw4R合法なんだから、何も問題ないってことだろまあ、金貸してなんて一言も言ってないのに、勝手に債権者面するのはひどい話だけど要は、役所の窓口はいろいろ面倒くさくなってるけど、偉い人たちからの合法な手続きに対するザル度は全然変わってないってことだな2026/06/02 09:19:0995.名無しさんGPttA大事なお客様ですからね」2026/06/02 09:19:5496.名無しさんFLC8jはやくスクランブルエッグつくれよ2026/06/02 09:20:1897.名無しさんPTIrW>>25これは問題にすべき、郵便局も同じ糞組織だわ2026/06/02 09:20:3998.名無しさんhq0bp>>92地デジ化に合わせて解約した(ワンセグ携帯も変えて、カーナビもワンセグ無し)2026/06/02 09:20:4199.名無しさんNsU24チコみたいなクズ番組ばっかり。ドラマもお遊戯みたいなのばかり。ニュースは偏向、ミスばかり。公式サイトは会員制。それで毎年多額の視聴料ふんだくるんだからまさに泥棒みたいなもんだ。皆様の受信料は職員が天下りした関連団体への発注に使います2026/06/02 09:21:59100.名無しさん57vv0住民票は誰でも取れるからなぁ2026/06/02 09:22:53101.名無しさんlm8We住民票を取り付けるところまでは合法だけど、勝手に契約内容を書き換えるとかダメでは?銀行や保険会社が同じ事やったらコンプラ違反でしょ2026/06/02 09:26:11102.名無しさんhjHeOあの世に行っても取立てまっせ2026/06/02 09:26:49103.名無しさんX091Z>>96交差点も必要2026/06/02 09:27:02104.名無しさんbJU4U引っ越しをしてNHKに住所変更を出した時点でそこは空室になった事が分かる。新しい人が引っ越して来るのを待ってNHKの集金人が訪ねて来るって事はよく有るよ。2026/06/02 09:28:59105.名無しさんHl9GMNHKをぶっ壊せのカピパラは檻の中だしなwww2026/06/02 09:30:05106.名無しさんZCQubいや、役所はなにやってる2026/06/02 09:32:30107.名無しさんUpbGP>>12NHKのトップは韓国人だからなだから国会も騒がないだろ2026/06/02 09:35:25108.名無しさんcUtvC>>25郵便局はNHKとグルだからな2026/06/02 09:35:30109.名無しさんkulCJだっけでー♪だっけでー♪だっけでー♪だっけでー♪お前らの受信料だっけでー♪NHKはっ♪クソ映像を垂れながしてやってます♪だっけでー♪だっけでー♪2026/06/02 09:36:53110.名無しさんKDZfP国営特殊詐欺グループNHK2026/06/02 09:37:17111.名無しさんUpbGPそれよか高市はいつになったら潰すんだ?NHK解体は嘘だったのか2026/06/02 09:37:21112.sageN8uBoDV元夫が元妻の住民票請求できたりするのも変ではあるな2026/06/02 09:40:20113.名無しさんg14ig早くスクランブル2026/06/02 09:40:49114.名無しさんGm5Y5いやもうNHKの支払い領収書あれば身分証免許証扱いで良いだろう役所より上の存在にしてしまえw2026/06/02 09:41:15115.名無しさんkjXLQ債権者ってことは受信料を支払わずに引っ越したってことになるが2026/06/02 09:44:00116.名無しさんtSwVTサービスニダ2026/06/02 09:45:26117.名無しさんt1Og1これは駄目だろDV旦那に利用されるただでさえその手の不祥事多いのに2026/06/02 09:46:21118.名無しさんb3YSSやってることはトクリュウと同じ2026/06/02 09:56:35119.名無しさんnIUVbまだこういうデマを流す立花信奉者が残ってるんか2026/06/02 09:57:11120.名無しさんMmC0iいまだにテレビ持ってるんなら払えよ俺なんかもう20年以上前に棄てたわNHKいつでも来いよ2026/06/02 10:05:28121.名無しさんZZVBrいつまで自分らに存在意義あると思ってるんだ?はよお逝きなさい2026/06/02 10:05:41122.名無しさんbJU4UNHKだけがスクランブルを掛けずにテレビを持っている人へ強制的に取り立てている。大昔に作られた法律を今だに変えようとしない政治家も何を考えているのかわからん。国会で何でNHKはスクランブルを掛けないのかって質問をされていた事が過去にあったけど緊急事態の時にNHKが見れないと生命の危険も有るような意味の分からん答弁してたの覚えている。昔と違いNHKよりも民放の方が緊急時は分かりやすく放送してるからNHK何か無くても誰も困らない筈だけどな。2026/06/02 10:08:32123.名無しさんuy1vY>>120それが正解2026/06/02 10:08:47124.名無しさんHWfMcADHDからしたら住民票代行助かるー2026/06/02 10:11:04125.名無しさん57vv0>>120NHK「携帯持ってたらアウトです」2026/06/02 10:11:49126.名無しさんuy1vY>>110携帯からも個人情報集め始めた2026/06/02 10:11:55127.名無しさんuy1vY>>111言うだけ詐欺は昔から有るよな2026/06/02 10:12:40128.名無しさんDWMFa契約さえしなければ払わなくていいものをわざわざ契約して払ってるんだよね?そこまでのバカは払い続けるべきだこれもバカ税の一種だよ2026/06/02 10:13:14129.名無しさん57vv0>>128何も知らずに受信料を1回でも払っちゃうと契約したことにされちゃうんだよねヤクザみたいな会社だ2026/06/02 10:14:36130.名無しさん1Rl4p>>7国の権力じゃなく債権者債務者の資本主義の話だぞ西側の概念2026/06/02 10:17:49131.名無しさん8b5Xx>>31それ間違ってなかったとして阿漕だと思うぞそうまでしてなんで庶民からお金を徴収しようとするの?NHKを国営放送にして税金として徴収すれば良いだけなのと違うの?国営放送にするとNHK職員の給料が公務員並みに下がるからやらないだけなのと違うの?2026/06/02 10:18:18132.名無しさんMAQp5NHKで働いてるやつは反社扱いしてる高市何やってんのさっさと壊滅させろよ2026/06/02 10:19:28133.名無しさんgwPWgつまりNHKと契約すると個人情報取り放題される事になるんだねえなんて恐ろしい組織だ2026/06/02 10:20:41134.名無しさんk5mxbいいかげん決着つけろ2026/06/02 10:21:24135.名無しさんyHNkv受信料なんて全く払っとらんわ払ってるやつはクソアホ一生金ドブしとけ2026/06/02 10:22:29136.名無しさんc4WTaいらねえよ どこの国の放送局だの2026/06/02 10:23:55137.名無しさんPt4vxだから契約しないのが一番2026/06/02 10:25:10138.名無しさん8v0bv令和8年1月4日不同意性交容疑で逮捕されたNHK報道局スポーツセンターのチーフ・ディレクター中元健介容疑者は警視庁渋谷署の調べによると、中元容疑者は1月4日午後、東京都渋谷区の路上を歩いていた20代女性に声をかけてビルに連れ込み、「俺危ない物持ってるから」などと脅し、わいせつな行為をした疑いが持たれている。2026/06/02 10:30:38139.名無しさん8v0bvNHK受信料は生活保護を受給してる外国人は無料です。必要であれば受信機も無料で貸し出しています。中国で放送されているNHKも受信料は無料です。バカな日本人から奪った受信料が余ってますからねwww2026/06/02 10:31:39140.名無しさん8v0bv建設費一覧○東京ディズニーランド 1800億円○東京ディズニーシー 3350億円○ユニバーサルスタジオジャパン 2000億円○NHKの新社屋の建設費は、1700億円。(放送設備更新も込みで3400億)バカな日本人から奪った受信料が余ってるから笑いが止まらんよwww2026/06/02 10:32:03141.名無しさんgyT6v世の中で自分に必要なもの値上がったら真っ先に解約して元を取ろう2026/06/02 10:32:45142.名無しさんKHfPq個人情報を勝手に利用しないでください。これ違法ぞゃね?某金と大差ねえ様だが。2026/06/02 10:36:46143.名無しさんaJQMj押し売りに個人情報いやだねぇ2026/06/02 10:37:16144.名無しさんHtDBJ勝手に個人情報取得とか怖すぎる2026/06/02 10:39:09145.名無しさんmAzyH加入していた時点で共犯者。何も言えない。2026/06/02 10:40:50146.名無しさんkjXLQ放送法の日本放送協会と協会が記載されている条文全部削除したら?2026/06/02 10:44:41147.名無しさんLUHYYクローズアップ現代で解りやすく説明して欲しい2026/06/02 10:45:00148.名無しさんIGrBl>>147身内の犯罪 NHK がちゃんとやるかなジャニーの件もずいぶん時間かかってからやってた2026/06/02 10:47:12149.名無しさんGj7DI憲法より放送法改正してくれ(´・ω・`)2026/06/02 10:48:59150.名無しさんkjXLQ放送法の第三章丸ごと消してくれる政治家現れるなら投票するが2026/06/02 10:49:32151.名無しさんioPSL下級国民皆で江戸時代の米騒動みたいなNHK焼討ち事件が起きなければ良いが・・・・そのくらい、高額給料を貰ってニコニコしているNHK関係者を日本下級国民は怨んでいる。スクランブル化するまでは、怨まれ続けるだろう。2026/06/02 10:51:05152.名無しさん3zmmw犯罪組織~2026/06/02 10:53:53153.名無しさんR7jft合法なんで犯罪にはなりません2026/06/02 10:56:15154.名無しさんkjXLQ放送法第三章(正式名称:日本放送協会)=放送法15条~87条第一節 通則第二節 業務第三節 経営委員会第四節 監査委員会第五節 役員及び職員第六節 受信料等第七節 財務及び会計第八節 放送番組の編集等に関する特例第九節 雑則これ丸ごと消してくれよ2026/06/02 10:58:18155.名無しさん126d9郵便物の転送ハガキにNHKのも付いてるだろ以前知らずにそれ出したら契約してませんてハガキが届いた2026/06/02 11:00:18156.名無しさんzCGt7住民票勝手に入手するんでしょ?だったら受信料払えないわ2026/06/02 11:06:06157.名無しさんc6eDFつまり契約書に明記しておけば個人情報保護法なんて関係ないって事か2026/06/02 11:06:20158.名無しさんjEXgr合法でも印象は最悪だろ2026/06/02 11:09:49159.名無しさんFgLay借金取立屋2026/06/02 11:10:31160.名無しさんA7lDT言うてこのスレに受信料なんて払とるアホおらんやろ2026/06/02 11:11:07161.名無しさんYCx9Aヤクザ企業だな信用ならんってかマスコミ全体信用ならん2026/06/02 11:12:08162.名無しさんYROOWテレビなんて見ないし、そもそも大災害があれば停電しているためラジオしか聞けない大震災ともなればFM局でも施設が壊れて送波できず、広いエリアへ送信できるAM局のラジオしか入らない(3.11で図らずも証明されてしまった)携帯電話も同様で、通信手段はアマチュア無線か衛星携帯電話の2つに限られていた2026/06/02 11:15:06163.名無しさんa5KAP>>131「そうまでして」ってなんだ?廃止解約手続を怠ったのはお前だろむしろ、そうまでしてお前ごときを救済する理由がない2026/06/02 11:15:09164.名無しさんkjXLQ「放送法第三章を廃止し、日本放送協会を解散、残余財産は国に帰属させます!!」これ主張する政治団体にとりあえず入れるわ2026/06/02 11:17:34165.名無しさんA7lDT普通の知能しとったらNHKの受信料も交通安全協会費も払わんわな払ってしまっててもう払いたくないならほんま解約したらええだけや2026/06/02 11:19:28166.名無しさんGj7DI実質賃金マイナスで苦しんでる庶民から強制的に受信料徴収してNHK職員は高給で優雅な暮らしをしているあんまり調子のってると令和版一揆が起きてもおかしくない2026/06/02 11:20:02167.名無しさんA7lDT一揆とか何を言うてるんや受信料払わんかったらええだけや2026/06/02 11:21:36168.名無しさん827LA>>166自民党に逆らわない国民がそんなことする訳ないやろ2026/06/02 11:21:56169.名無しさん4owaFこんな横暴なN◯Kに許可を出しているのはすべては自民政府でしょう天下りなどが無いように祈ります2026/06/02 11:24:05170.名無しさんODato自民も中核連も共産もNHK特権死守に必死だしなそもそもネットでNHK視聴料可能にしたのって高市が総務大臣の時なんだよな2026/06/02 11:24:57171.名無しさんkjXLQこれ提出しろよ国会議員放送法の一部を改正する法律案(趣旨)第一条 この法律は、放送法第三章(日本放送協会)を廃止し、日本放送協会の解散、残余財産の帰属及びこれに伴う経過措置に関し必要な事項を定めるものとする。(放送法の改正)第二条 放送法(昭和二十五年法律第百三十二号)の一部を次のように改正する。 一 第三章を削る。 二 前号に伴い、目次、条文中の引用その他の文言の整理に必要な改正を行う。(日本放送協会の解散)第三条 日本放送協会は、この法律の施行の日に解散する。(残余財産の帰属)第四条 日本放送協会の解散に伴う残余財産は、国に帰属する。(経過措置)第五条 日本放送協会の解散に関し必要な清算、権利義務の承継、職員の処遇その他の経過措置は、別に法律で定める。(施行期日)第六条 この法律は、公布の日から起算して六箇月を経過した日から施行する。2026/06/02 11:30:47172.名無しさんGPfH8>>5契約して無けりゃ関係ないだろ。2026/06/02 11:32:47173.名無しさんnIUVb>>120だからって偉くもカッコ良くもないよぉwwwバカネトウヨ2026/06/02 11:33:30174.名無しさんYROOW>>163NHKの集金アプリが問題になるこれにより、少なくとも衛星契約との差額については時効消滅がしている分を除く直近5年間はNHKより返還させることもできるなお、地上波契約については必ず解約届提出が必要※。また銀行振り込みにしていた場合は支払い月を確認してから、払込票による金融機関支払いへ変更※ワンセグが付いている機器が一つもない事。特にカーナビ※テレビを処分した時の出される家電リサイクル券とそれに書かれる日はNHKとてああこう言い訳できない。そのコピーは言われなくても同封しよう2026/06/02 11:34:20175.名無しさんV2BhS>>171政治家や上級国民の親族や子どもがコネ入社してるNHKを総務省が全力で守ってんだから変えるはずないだろ自民党を政権交代しない限りNHKは不滅だよ2026/06/02 11:34:42176.名無しさんINdcz見たい番組がないんよYoutube漁ってた方が楽しいし2026/06/02 11:34:48177.名無しさんA7lDT>>173クソNHK関係者がイライラで笑った2026/06/02 11:37:08178.名無しさんYROOW>>169どちらかと言えば、偏向報道を含め民主党が権限を強化した2026/06/02 11:37:36179.名無しさんV2BhS>>178民主党はもうない今全力でNHKを守っているのは間違いなく自民党だよ2026/06/02 11:39:44180.sageEZFWP金取られて、半日的な放送見せられるとかたまらん2026/06/02 11:40:04181.名無しさんYROOW>>171放送法を変更して、NHKの事項だけ撤去したらいいだけその代わりに、国営放送が入るだけとなるものの2026/06/02 11:41:05182.名無しさんYROOW>>179自民極左と参院立憲2026/06/02 11:41:43183.名無しさんzGrsKはよスクランブル化しろよそれで全てが解決するんだから2026/06/02 11:46:53184.名無しさんA7lDTいや受信料払わんかったらええだけや2026/06/02 11:49:49185.名無しさんd8GJQNHK職員どもの住民票を勝手に北朝鮮にでも移してやれ2026/06/02 11:58:01186.名無しさんC4HAd怖2026/06/02 11:59:51187.名無しさんC4HAd国営ストーカー2026/06/02 12:00:09188.名無しさんe1arb令和8年1月4日不同意性交容疑で逮捕されたNHK報道局スポーツセンターのチーフ・ディレクター中元健介容疑者は警視庁渋谷署の調べによると、中元容疑者は1月4日午後、東京都渋谷区の路上を歩いていた20代女性に声をかけてビルに連れ込み、「俺危ない物持ってるから」などと脅し、わいせつな行為をした疑いが持たれている。2026/06/02 12:01:27189.名無しさんe1arbNHK受信料は生活保護を受給してる外国人は無料です。必要であれば受信機も無料で貸し出しています。中国で放送されているNHKも受信料は無料です。バカな日本人から奪った受信料が余ってますからねwww2026/06/02 12:02:14190.名無しさんe1arb建設費一覧○東京ディズニーランド 1800億円○東京ディズニーシー 3350億円○ユニバーサルスタジオジャパン 2000億円○NHKの新社屋の建設費は、1700億円。(放送設備更新も込みで3400億)バカな日本人から奪った受信料が余ってるから笑いが止まらんよwww2026/06/02 12:02:30191.名無しさんnhfrK>>4捨てる方法に決まりがない?、道路に置き去りにする奴、林の中に投げる奴、海岸の岩場から海に投げる奴、市役所の駐車場に捨てる奴、以下、何たらする奴、そして正規の業者に渡しその証書を手に入れる奴、いろいろでござるよ。証書が必要だ、ならば現場検証にNHK職員を派遣しろー。何かと理由を付けてむさぶろうとする態度が許せない。法律を悪用した詐欺集団(政府・裁判所・NHKの三者)である。2026/06/02 12:08:36192.名無しさんe1arb中国と韓国の食事風景です。たまにはほっこりした画像を貼りますねw中国のほのぼのとした食事風景です。たまにはほっこりできる動画を貼りますねwhttps://twitter.com/uvcyzhfmtegkvxj/status/1848303210412609828?s=46韓国の食事風景もどうぞwほっこりしますよ?https://twitter.com/pirooooon3/status/1758650680896827751?s=462026/06/02 12:08:48193.名無しさんPNELX裁判を起こすべきだ2026/06/02 12:14:50194.名無しさん6RYtTここまで来るともう真のヤクザだなw2026/06/02 12:15:20195.名無しさんxgkvN怖すぎる2026/06/02 12:17:55196.名無しさんRYuuu違法じゃないのか2026/06/02 12:20:30197.名無しさんs0kHf>>30日本の民主主義は市民革命を経験していないからね日本の民主主義は本物じゃない2026/06/02 12:37:01198.名無しさんgOAWI悪の枢軸「NHK」2026/06/02 12:39:05199.名無しさんPo32X怖いのは誰が見ても明らかにおかしい行動が合法のままになっている事。NHKがいかに社会悪かは明白だが、日本が滅びるまでは滅びそうにないな。2026/06/02 12:47:55200.名無しさんuZzSM不信感も何も「不要」でしょ?NHKは「公共放送」としての役目は昭和…長く見ても平成中期に終わっている2026/06/02 12:48:27201.名無しさんgvSyP取り立て能力高いんだからNHKローンとかやればいいのに2026/06/02 12:48:59202.名無しさんZKoZx流石N2026/06/02 12:54:54203.名無しさんJygIh住所変更はNHKの担当か便利だなぁ2026/06/02 12:56:01204.名無しさんVNYH3変な話だよな自治体からも犬HKに引越し情報流してる悪寒2026/06/02 12:56:38205.名無しさん6ELdGヤクザ組織と契約する方が馬鹿2026/06/02 13:00:55206.名無しさんHBLrN調査機関があるんだよ きっとものすごい2026/06/02 13:01:40207.名無しさんV2BhS裁判所もNHKの味方だよ毎年自民党が最高裁判所の裁判官を首相官邸に呼び付けて談合してるから最高裁でNHKが負けることが無い2026/06/02 13:01:58208.名無しさんuZzSMそういや郵便の転送の書類にもNHKの書類が紛れているってSNSで話題になっていたよねw2026/06/02 13:02:10209.名無しさん4NbT6債権者が住民登録情報を取るのは合法。銀行だって保険会社だって普通にやる。文句言ってるのは法を知らない、調べる気もない馬鹿か、日本の法律を守る気のない朝鮮人2026/06/02 13:09:42210.名無しさんGaxjgまるで資産運用ファンド」 NHKの金融資産は約9000億円https://www.dailyshincho.jp/article/2024/10220556/?all=12026/06/02 13:13:06211.名無しさんkPkYE住民票は取得するのは勝手だが調査員が、住民の許可なしにオートロックの玄関をすり抜けていいことにはならんだろ2026/06/02 13:15:42212.名無しさんnhfrK>>208郵便局で転居届を受け取り記入するわけだ。だったらNHKの部分を破棄して局員に渡せばイイではないか?法律で破棄は重罪とはなってないぞ。また局員もNHKの項が破棄された転居届を拒否するいわれはない。勝手にNHKが組み込んだものだ。2026/06/02 13:17:44213.名無しさんZeMSyスクランブル放送にして契約数増やしてみせるくらいの事出来るだろ優秀な高給取りの集団なんだから金を稼ぐのがいかに大変か少しは味わった方がいいゴミみたいな番組しか作れねえくせに2026/06/02 13:18:39214.名無しさんScj9bNHK「何が問題なのか全く分からない」2026/06/02 13:21:13215.名無しさんwioJ2>>15だから国営じゃないっての2026/06/02 13:23:55216.名無しさんwioJ2>>15言うなら公共ヤクザ2026/06/02 13:24:13217.名無しさんwioJ2>>182小野田紀美も黙っちゃったけどwww2026/06/02 13:24:56218.名無しさんjeqlH>>215半国営2026/06/02 13:45:11219.名無しさんnhfrK>>15形は国営ではい。しかし実態は国営に似たり。この辺がNHKのやることの狡っからいところだ。実際にハード面では税金も投入されている。ソフト面が受信料だ。例えば車を購入したとする、ならば自動車所有金*を払えという理屈になるが実際はそんな事はない。*自動車関連税とは別もの(税金ではない)なにゆえもってNHKのみが受信設備があるなら受信料を払えとなるのだ?この法律が出来た大正末期とは世の中まったく変ぼうしているにも拘らず一向に改定しようともしない。明らかな作為が感じられるね。現状、地元の行政府が地元民間局を使って種々情報を流しているがNHKのせいでTVが持てずその情報を見ることが出来ないでいる。不利益を被っているわけで裁判を起こしたいくらいだ。2026/06/02 13:47:44220.名無しさんA6vObnhkに払って無料のai使ってると阿部家みたいになるぞ2026/06/02 13:51:31221.名無しさんqOrExネットストーカー2026/06/02 13:54:00222.名無しさん4O3YD完全にヤクザ2026/06/02 13:59:46223.名無しさんVTB442022年5月山梨県北杜市太陽光説明会住民恫喝事件事業者側が住民を恫喝し負傷させた事件です*暴力シーンがある為、精神的なショックを受ける場合がございます。自己責任で視聴お願いします。https://youtu.be/f3qwlX_pTeM?si=suNgFJ_M06zJd7xy2026/06/02 14:01:39224.名無しさんLnxLu>>219BBCみたいに年1回国会でBBCはいる?って決議やればいいのにあんまり馬鹿やると廃止するぞと2026/06/02 14:02:18225.名無しさんVTB44令和8年1月4日不同意性交容疑で逮捕されたNHK報道局スポーツセンターのチーフ・ディレクター中元健介容疑者は警視庁渋谷署の調べによると、中元容疑者は1月4日午後、東京都渋谷区の路上を歩いていた20代女性に声をかけてビルに連れ込み、「俺危ない物持ってるから」などと脅し、わいせつな行為をした疑いが持たれている。2026/06/02 14:03:54226.名無しさんVTB44建設費一覧○東京ディズニーランド 1800億円○東京ディズニーシー 3350億円○ユニバーサルスタジオジャパン 2000億円○NHKの新社屋の建設費は、1700億円。(放送設備更新も込みで3400億)バカな日本人から奪った受信料が余ってるから笑いが止まらんよwww2026/06/02 14:04:12227.名無しさんVTB44NHK受信料は生活保護を受給してる外国人は無料です。必要であれば受信機も無料で貸し出しています。中国で放送されているNHKも受信料は無料です。バカな日本人から奪った受信料が余ってますからねwww2026/06/02 14:04:34228.名無しさんySxZu勝手に書き換えとかめちゃ怖いんですけど2026/06/02 14:13:43229.名無しさんpplGA立花に騙されて契約したアホおりゅ?2026/06/02 14:40:48230.名無しさんjeqlH>>229税金と同じで、18歳になると自動的に契約されるからな、契約書自体は存在しない。2026/06/02 14:56:03231.sggegkjm3>>1役所とグルですから2026/06/02 15:37:06232.名無しさんPkMD2引っ越したあともアコムからあたらしい住所に手紙来てビビったことある2026/06/02 15:48:34233.名無しさんpqXtpワールドカップ特別受信料制度を設けるべき2026/06/02 15:49:29234.名無しさんsd9m3完全に犯罪じゃん2026/06/02 16:13:15235.名無しさんZgste>>234何でやねん夜逃げした奴を金貸しが追い詰めるのと同じスキーム使ってるだけやで2026/06/02 16:21:05236.名無しさん0NOkL令和8年1月4日不同意性交容疑で逮捕されたNHK報道局スポーツセンターのチーフ・ディレクター中元健介容疑者は警視庁渋谷署の調べによると、中元容疑者は1月4日午後、東京都渋谷区の路上を歩いていた20代女性に声をかけてビルに連れ込み、「俺危ない物持ってるから」などと脅し、わいせつな行為をした疑いが持たれている。2026/06/02 16:22:26237.名無しさん0NOkL建設費一覧○東京ディズニーランド 1800億円○東京ディズニーシー 3350億円○ユニバーサルスタジオジャパン 2000億円○NHKの新社屋の建設費は、1700億円。(放送設備更新も込みで3400億)バカな日本人から奪った受信料が余ってるから笑いが止まらんよwww2026/06/02 16:22:43238.名無しさん0NOkL日本は居心地が良いね〜w日本は生活保護を外国人にも支給してくれるし医療費もNHK受信料もタダだからもう国に帰りたくないのです。日本人の税金を貰って日本の悪口を言うのがぱよぱよちーんチャンコロ五毛党チョン公のお仕事なのです。ありがとうございますジャップwww2026/06/02 16:23:18239.名無しさん0NOkLNHK受信料は生活保護を受給してる外国人は無料です。必要であれば受信機も無料で貸し出しています。中国で放送されているNHKも受信料は無料です。バカな日本人から奪った受信料が余ってますからねwww2026/06/02 16:23:38240.名無しさんKfjvR犬職員、大忙し。2026/06/02 16:26:43241.名無しさん0NOkL伊藤博文を暗殺した韓国人「安重根」は韓国では英雄です。ソウルに安重根 記念館もあり、銅像も建ってます。2025年7月4日には安重根が主人公の映画も公開されました。韓国の学校の教科書にも「偉大な英雄」として載ってます。人殺しを英雄扱いしてるなんて韓国らしいですね。2026/06/02 16:27:04242.sageeXXPs解約に応じないのならば一方的に債権があると言われてもな2026/06/02 16:27:40243.名無しさん0NOkL中国や韓国は便器で食材を洗うのが常識です中国や韓国はうんちも食べるからこれで正解なのですhttps://x.com/OwlMyGodJP/status/1920382285955936380https://x.com/qsfkbwIhuWLhnjI/status/20440305108932813772026/06/02 16:28:26244.名無しさん0NOkL令和8年1月4日不同意性交容疑で逮捕されたNHK報道局スポーツセンターのチーフ・ディレクター中元健介容疑者は警視庁渋谷署の調べによると、中元容疑者は1月4日午後、東京都渋谷区の路上を歩いていた20代女性に声をかけてビルに連れ込み、「俺危ない物持ってるから」などと脅し、わいせつな行為をした疑いが持たれている。2026/06/02 16:30:11245.名無しさん0NOkL建設費一覧○東京ディズニーランド 1800億円○東京ディズニーシー 3350億円○ユニバーサルスタジオジャパン 2000億円○NHKの新社屋の建設費は、1700億円。(放送設備更新も込みで3400億)バカな日本人から奪った受信料が余ってるから笑いが止まらんよwww2026/06/02 16:30:24246.名無しさんA6FVQ義務なのに登録してないとか支払ってないのであれば文句言えないじゃん2026/06/02 16:30:39247.名無しさんNxIxz>>1NHKは人類の敵NHKを倒さないと人類が滅ぶ2026/06/02 16:44:21248.名無しさん4dbAI特殊法人という実に便利な団体 なんでなくそうという政治家がいねえんだよ2026/06/02 16:57:45249.名無しさんUpbGP個人情報保護法違反2026/06/02 17:15:12250.名無しさんGuVVL>>5まず漢字を覚えることだな2026/06/02 17:38:08251.名無しさんnhfrK>>249違反にならないよう すでに抜け道が出来ているんだよ。その抜け道を使って堂々と個人情報を抜き取るって話だ。問題は引っ越し先をどうやって突き止めたかだ。引っ越し先の住所は先の通り抜け道で見ることはできる。しかし問題は芋づるになる引っ越し先情報まで閲覧範囲に含まれるとなるとこれは問題になりそうだがな。A県→引っ越し手続き(ここ芋づる)*→B県住所変更登録(*反映)問題はこの*印の時点。ここが閲覧できるのは筋違いと思われ!サツなどが捜査上のため裁判所の許可を得たうえで閲覧すべきだ。※B県でNHKがランダム検索した結果から通知が来るならやむなし・・2026/06/02 17:44:24252.名無しさん02QaR>>2桜田組もな2026/06/02 17:46:34253.名無しさん02QaR>>12トンキンの山手だけにしてね2026/06/02 17:47:16254.名無しさんnhfrK>>248特殊法人はほかにもいくつかある。それはそれで必要なのだ。アンタの好きな競馬?も同じ仲間!問題は他の法人が国民に対し強引とも思える形で金をせびる行為がない点だ。NHKに限って言えば法律を拡大解釈して強引に迫ってくるからややこしい。おれ的には許せん行為だ。そもそもの法律の本意は金をむしるためにある訳ではない。なので金払わないなら見えない方策を打つべきでそれすらやろうとしない。税金投入が無駄になっている点でも許せん!2026/06/02 18:10:24255.名無しさんwioJ2>>218そういう表現もあるけど正しくない官でも民でもないいいとこ取りのクソ団体2026/06/02 18:24:12256.名無しさん7Cv9F立花孝志をハメたからいい気になってんな。2026/06/02 18:28:29257.名無しさんTqplf>>1コワイ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー2026/06/02 18:33:34258.名無しさん4Dk3Z>>248立花孝志がいたけどボコボコに叩きのめされてるなNHKに逆らうとこうなるという見せしめだろう2026/06/02 18:37:20259.名無しさんIGrBl>>258立花のことサヨクがめちゃくちゃ 叩いてたな2026/06/02 19:35:10260.名無しさんwioJ2>>259あいつは頭がおかしいから敵を作りすぎた2026/06/02 19:48:55261.名無しさんAX2En債権者代位権を行使して住所変更をするとか必死過ぎる債権者代位権で住所変更は不動産の登記事項証明書でしか見たことないなぁ2026/06/02 20:13:09262.名無しさんavbOo契約してるのに払ってないアホはとことん追い込みます2026/06/02 20:49:25263.名無しさんGuVVL法律的に何にもおかしくないねこれ2026/06/02 20:49:56264.名無しさんIKr5oNHKを解約してから引っ越したのにいまだに引っ越し先にNHKの契約催促封筒が届く日本郵政が引っ越し先教えてるらしいけど今のご時世なら勝手に住所教えてるわけだから個人情報保護法に引っかかるだろ2026/06/02 21:03:52265.名無しさんSzPsF不信感って…逆に信頼感の欠片でもあったのが驚きだわ日本最大級の利権のコングロマリット2026/06/02 21:05:33266.名無しさんSEIV2てかネット上で囁かれるとかSNSの投稿によればって但し書きの記事ってまずガセじゃね?って思わない?記事出してるとこも事実無根と訴えられないために「自分が言ってるんじゃなくてあくまでネット上で言われている話を紹介しただけです」って体裁にするわけで。皆結構素直なんだなぁって思うよw2026/06/02 21:11:06267.名無しさんePIni日本などとっくに北朝鮮だよ2026/06/02 21:41:43268.名無しさんbsHFo宛名なし郵便だってNHKは平気で送って来るからな。国営放送なら分かるけど違うんだろ?どうかしてるぜ?2026/06/02 22:14:03269.名無しさんL01jeNHKが勝手にポストに封筒入れて脅してくるんだが。2026/06/02 22:36:59270.名無しさんL01je受信契約のお願いテレビ等の受信機を設置された方、またはNHKの配信の受信を開始された方で、受信契約のお手続きがおすみ出ない場合や、ご住所の変更がある場合には、インターネットまたは同封の届け出用紙にて、お早めにお手続きをお願いいたします。(訪問によりご契約のお願いをさせていただくこともございます。)2026/06/02 22:38:02271.名無しさんL01je勿論何にも持ってないので勝手に封筒送り付けてきているだけなんだわ。2026/06/02 22:38:49272.名無しさんK08Zv私の知り合いはちゃんと契約していても何度も集金人が来ると言ってたなwホンマにアホやでwww2026/06/02 23:06:21273.名無しさんHHqJO駄目な役人をぶっ殺してくれる北朝鮮はまだ僅かに希望がある。日本の庶民は白人の国に住む黒人のようなもの。2026/06/03 00:37:45274.名無しさんVJnzc>>273←こいつが北朝鮮に移住すれば筋は通るんだけどね🤭2026/06/03 01:15:15275.名無しさん6os3d>>272俺はNHKに電話かけて、契約人が何度も来るけどテレビ設置する気は一切無い事を伝えたら以後来なくなったけど、「電話した内容は第三者に言わないと約束するなら相談に応じる」とか隠蔽体質だったわもう解体しろクソボッタクリが2026/06/03 02:15:23276.名無しさんd9wlf一旦ターゲットと認められたらもう地獄の底まで追跡される2026/06/03 03:49:07277.名無しさんoaQyT黒幕はいつも自民党😳2026/06/03 05:29:56278.名無しさんrJuN2法で守られてるんだから高給である必要はない 受信料は500円が妥当2026/06/03 06:17:03279.名無しさんdqhGW>>263法律がおかしいからね2026/06/03 08:20:51280.名無しさんXMeQH国営ヤクザ2026/06/03 08:33:36281.名無しさんIH6aFAndroidからテレビが消えたのはNHKのせいだろうな2026/06/03 15:37:59282.名無しさんEar5S>>276そういうことか2026/06/03 16:01:37283.名無しさんVO00c外国人も入り込んでいるNHKNHKは本当に危険なテロ組織だ2026/06/03 16:59:34284.名無しさん5NC9g今日は64天安門事件の日なんだがNHKでまたその関係の番組は放送するのかな?また中国では突然NHKだけ映らなくなるのかな?どうなるか楽しみだなwwwホクホクwww2026/06/04 05:27:41285.名無しさんKn41S取り寄せた住民票の処理はどうしてんだろ。ファイルしてんのかね。2026/06/04 07:03:03286.名無しさんnO21dNHKは廃止すべきなんだよなぁ、まったく民主主義に反してるわけだし。2026/06/04 08:14:04287.名無しさん9Ygtc国民からお金を巻き上げる事で存在する組織ですから…やっぱ公務員じゃね?給与高杉?2026/06/04 08:48:37288.名無しさん0ZQFNNHKと農協の存在が日本を貶めている!2026/06/04 09:49:03289.名無しさんtMAQa中国 天安門事件から37年 北京では追悼の動きなど警戒 | NHKニュース | 中国https://news.web.nhk/newsweb/na/na-k100151404610002026/06/04 13:01:41290.名無しさんvaPzk2022年5月山梨県北杜市太陽光説明会住民恫喝事件事業者側が住民を恫喝し負傷させた事件です*暴力シーンがある為、精神的なショックを受ける場合がございます。自己責任で視聴お願いします。https://youtu.be/f3qwlX_pTeM?si=suNgFJ_M06zJd7xy2026/06/04 14:18:08291.名無しさんyQTvm>>177うわあ、ゴメン、君すっごい頭良かったんだね!(´⊙ω⊙`)2026/06/04 16:36:31292.名無しさんrQ4EWヤクザ放送局だから、それくらい当たり前だろww令和の新聞勧誘団だ。視聴者か集金人が東京湾に浮かんでも、抗争は終わらない。2026/06/04 16:41:32293.名無しさんEwtJXそもそも契約者が支払いに同意していたうえで引っ越しして支払わない状態にあってNHKがカネを払わせるために住民票の開示請求をやったのなら、きちんとした理由があるなら正当少なくとも法的には2026/06/04 19:01:13294.名無しさんJlnso>>293ヤクザの取り立てはキツいっすね2026/06/04 19:48:13295.名無しさん0fe5b郵便サービスの転居先転送届けのカーボンコピーがNHK契約業者に伝わる2026/06/04 21:47:45296.名無しさんXnCgh国営も公営も要らねえ共産主義クソ自民党を殺せ!2026/06/05 10:36:13297.名無しさんgBx6ANHKも民営化する?2026/06/07 08:39:37298.名無しさんA56SnNHKからまた来た。しかも、地域コミュニケーターの芦崎が昼間来たらしい。新規契約・住所変更のお手続きだって。意味わからん。もっとないから契約してないのに、訪問までしてくる。2026/06/07 18:33:13299.名無しさんA56Sn訪問販売かよ…ご不在連絡票だって。2026/06/07 18:35:00300.名無しさんWYrUeなぜか無職の子供部屋じじいがビビっているんだろ?w2026/06/07 18:39:50301.名無しさんA56Sn今時訪問販売とか、そもそも受像機ないんだっての。2026/06/07 18:42:48302.名無しさん9F4h1普通に投稿や記事のほうが胡散臭い2026/06/07 19:13:47303.名無しさんuKPxB勝手に住所に送り付けてきて、家にまで来るとか頭おかしいでしょしかも、なんの落ち度もこっちにはないのに。2026/06/08 00:17:55304.名無しさんuKPxBまるでテレビ持ってないのが悪いみたいに。普通の日本人はテレビ持ってるのが当たり前みたいに来るのおかしくね。2026/06/08 00:18:45305.名無しさんuKPxBマジで腹立つんですわ。絶対出てやらんわ。2026/06/08 00:33:27306.名無しさん4raQ8犬HKは解散しろ2026/06/08 00:39:24
【政治】「手元と足元がブルブル震え…」 “禁煙宣言”の高市首相は「まだたばこをやめていない」 周囲は「グッタリした様子を隠し切れなくなっている」ニュース速報+72518.42026/06/24 10:57:26
ある前提で責務者扱いされたらホンマに訴えるよ
ひっこーし
さっさと証明
しばくど
北朝鮮みたいになってきたなwww
犬HKからの封書は時々ポストに入っているらしいが、テレビが無いからゴミ箱へ直行だそうだ
NHKと契約して受信してるなら尚更
解約するかそもそも契約すんなって話しじゃね?
解約してなかったらただのアホ
スマホは、アンドロイドバージョン5.1
このバカ達の所に、金を払えと全力で来るんだろうな
しかし解約手続きをしなかったので7年間受信料が口座から引き落とされていた
電話したら「今解約はできますが払い戻しはできません」とのこと
むしろ感謝案件だよね。本来なら自分でしなければならない手続きをNHKの負担でやってくれているのだから
紙の最後のところに、
NHKへ住所などを知らせるための書類が転写式で隠されてたのには驚いたな。
あれ問題なんじゃね。郵便局が同意も得ず、勝手にNHKに個人情報を渡すとか。
日本版CIAだって騒がれてた『国家情報会議設置法』だって
似たようなものじゃないでしょうか
解除しろよ
特権階級が下級国民を支配するのは
日本の伝統だ
現代ではまったくの正反対。
Googleの各種サービスが無料なのは、みんな個人情報を抜かれているから。AIもなぜ無料で使えると思う?
セルフレジも天井を見てみて。必ず真上に監視カメラが設置してあり、個人情報と紐付けしてなにを買っているか、支払いを誤魔化していないか記録として残されている。
街を歩けば、電車の中でも防犯カメラにその姿が写されている。
生きている限り、毎日個人情報が拡散され続けている
テレビないけどもう諦めて年払いで払ってるわ
映画で電子決済の履歴が一瞬にして表れてるのみて
ゾッとしましたね
最初からずっとこれをするために根回ししてたんだなあって
職員の高額報酬維持しか考えていない
郵送物が戻ってきてしまったり、後に住んでる人と揉めたりで転居が判明すると
「せっかく受信料は払っていただいてるんでこっちで調べておきましたよー、NHKって親切でしょー」って体なんだろうな
解約しなければ個人情報は把握してる訳だから何でもするよ日本一の恐喝団体だから
受信料取り立てじしゃつあるな
私服の柄シャツにNHKと印刷された
IDカードみたいなのを首から下げてたわw
情報は未来のお金だから、いかに個人情報を吸い取るかどの企業もやっきになっている
NHKの取り立ては、サラ金以上です。
反射893の本領発揮ですね
電波の押し売り893だけに留まらず
テレビ廃棄して解約しかないよ
民間と国営のいいとこ取りしてるからなコイツら
闇バイトに情報を流すのも容易いというわけですね
こんなことは朝飯前なんだろうね
さすがあらゆる犯罪をやってる総合商社だ
解約もややこしいみたいだし契約しちゃったら自己責任だろうな
自分はやや不安になった。
けれども結局自分は共産主義者でなかったので何もしなかった。
それからナチは社会主義者を攻撃した。
自分の不安はやや増大した。
けれども自分は依然として社会主義者ではなかった。
そこでやはり何もしなかった。
それから学校が、新聞が、ユダヤ人が、というふうに次々と攻撃の手が加わり、
そのたびに自分の不安は増したが、なおも何事も行わなかった。
さてそれからナチは教会を攻撃した。
そうして自分はまさに教会の人間であった。
そこで自分は何事かをした。
しかしそのときにはすでに手遅れであった。
5ミリ大の文字書いて帰るだろw
さすがに今はもうやってないだろうがw
申請すると役所の手続き完了してくれんか?w
超便利やんw
せっかくの良質な通信手段も独占企業が関わると
業界全体が衰退するのも仕方ない
電話すれば解約できるだろ。
アホか。
ラジオのニュースと災害放送だけで良い
エンタメ要らねえ
対価サービスは嘘八百報道の情報やくだらない芸能人が出てるバラエティ番組を見られること
要らねー
あの広大な敷地内にあるんだからw
これビビる?
地方税法なんて税の滞納があるとなんの予告もなしでいきなり銀行が停止させられるんだが、それに比べれば屁だろ。
いや、それすらいらない。
>NHKと契約した後に引越した際、住所変更の届け出をせずにいたら、NHKが勝手に住民票を取得して住所変更を行っていたという。
住民票を取得するのは債権者だから 何も違和感ないが
本当に「住所変更の手続」までしてたの?
と思ったら、「住所変更」って、役所の行政の住民登録の話じゃなく、あくまでNHK内部の「住所変更」の話ね。
それなら何の疑問もなくアリエールな。
こんな事は銀行やクレジット会社は普通にやってるよ。
返済が延滞してようが してまいが、債権管理上 いきなり行方不明になられると大損害だから。
別に催告書だけでなく、重要な通知も 届かないとむしろ客に不利益になることもあるし。
住所変更の手続をしてなかったクセに「そんな重要な事をナゼ知らせてくれなかったのか!」と逆ギレする奴もいるしな。
税務署や市役所なんて もっと凄いぞ。
税滞納したまま、滞納者が所有してる未登記の建物を登記せずに放置してたら
勝手に職権で「保存登記」した後に、差押えしてくるよ。
ネットやSNSのほうが数倍速いからな
リアルタイムで情報欲しいならテレビは全く必要ない
逆の立場だったらそんな逃げ得を許すのかよと
古い住所に届く郵便物を新しい住所に配達してもらうのが転送届だぞ。
頭だいじょうぶか?
問題は、郵便局の手続きなのに、NHKの書類も隠されている所だぞ。
アリエールてなにw
職員のダジャレか何かか?w
(なんか違うよなww)
海外から権利買って垂れ流してるだけだし
最近だとCNNやBBCはフェイクのレッテル貼られて虫の息だからABCをやたら引用してるし拠り所にしてるよね
ま、ABCもフェイクメディアだけどさ
そうやって権利買って流して手抜きしてるだけ
自分らで体張って独自取材しろよ
そんだけ高い金強制的にぼったくってんだし
NHK解約で検索しろw
人生つまんないよなお前w
いつものIDコロコロバカウヨのネタつまんなすぎ
高い給料ほしいから民法の皮を被り続ける国営ヤクザ
人死にか金の話しかないからな。
NHKに通報して情報開示請求させよう
どっちかに統一しないと不公平だよ
受信料徴収員の人件費も無駄だし
まあ、金貸してなんて一言も言ってないのに、勝手に債権者面するのはひどい話だけど
要は、役所の窓口はいろいろ面倒くさくなってるけど、偉い人たちからの
合法な手続きに対するザル度は全然変わってないってことだな
これは問題にすべき、郵便局も同じ糞組織だわ
地デジ化に合わせて解約した
(ワンセグ携帯も変えて、カーナビもワンセグ無し)
ニュースは偏向、ミスばかり。公式サイトは会員制。
それで毎年多額の視聴料ふんだくるんだからまさに泥棒みたいなもんだ。
皆様の受信料は職員が天下りした関連団体への発注に使います
銀行や保険会社が同じ事やったらコンプラ違反でしょ
交差点も必要
新しい人が引っ越して来るのを待ってNHKの集金人が訪ねて来るって事はよく有るよ。
NHKのトップは韓国人だからな
だから国会も騒がないだろ
郵便局はNHKとグルだからな
だっけでー♪だっけでー♪
お前らの受信料だっけでー♪
NHKはっ♪
クソ映像を垂れながしてやってます♪
だっけでー♪だっけでー♪
NHK解体は嘘だったのか
身分証免許証扱いで良いだろう
役所より上の存在にしてしまえw
DV旦那に利用される
ただでさえその手の不祥事多いのに
俺なんかもう20年以上前に棄てたわ
NHKいつでも来いよ
はよお逝きなさい
大昔に作られた法律を今だに変えようとしない政治家も何を考えているのかわからん。
国会で何でNHKはスクランブルを掛けないのかって質問をされていた事が過去にあったけど
緊急事態の時にNHKが見れないと生命の危険も有るような意味の分からん答弁してたの
覚えている。
昔と違いNHKよりも民放の方が緊急時は分かりやすく放送してるからNHK何か無くても
誰も困らない筈だけどな。
それが正解
NHK「携帯持ってたらアウトです」
携帯からも個人情報集め始めた
言うだけ詐欺は昔から有るよな
そこまでのバカは払い続けるべきだ
これもバカ税の一種だよ
何も知らずに受信料を1回でも払っちゃうと契約したことにされちゃうんだよね
ヤクザみたいな会社だ
国の権力じゃなく
債権者債務者の資本主義の話だぞ
西側の概念
それ間違ってなかったとして阿漕だと思うぞ
そうまでしてなんで庶民からお金を徴収しようとするの?
NHKを国営放送にして税金として徴収すれば良いだけなのと違うの?
国営放送にするとNHK職員の給料が公務員並みに下がるからやらないだけなのと違うの?
高市何やってんのさっさと壊滅させろよ
個人情報取り放題される事になるんだねえ
なんて恐ろしい組織だ
払ってるやつはクソアホ
一生金ドブしとけ
不同意性交容疑で逮捕されたNHK報道局スポーツセンターのチーフ・ディレクター中元健介容疑者は警視庁渋谷署の調べによると、中元容疑者は1月4日午後、東京都渋谷区の路上を歩いていた20代女性に声をかけてビルに連れ込み、「俺危ない物持ってるから」などと脅し、わいせつな行為をした疑いが持たれている。
中国で放送されているNHKも受信料は無料です。
バカな日本人から奪った受信料が余ってますからねwww
○東京ディズニーランド 1800億円
○東京ディズニーシー 3350億円
○ユニバーサルスタジオジャパン 2000億円
○NHKの新社屋の建設費は、1700億円。(放送設備更新も込みで3400億)
バカな日本人から奪った受信料が余ってるから笑いが止まらんよwww
これ違法ぞゃね?某金と大差ねえ様だが。
身内の犯罪 NHK がちゃんとやるかな
ジャニーの件もずいぶん時間かかってから
やってた
そのくらい、高額給料を貰ってニコニコしているNHK関係者を日本下級国民は怨んでいる。
スクランブル化するまでは、怨まれ続けるだろう。
第一節 通則
第二節 業務
第三節 経営委員会
第四節 監査委員会
第五節 役員及び職員
第六節 受信料等
第七節 財務及び会計
第八節 放送番組の編集等に関する特例
第九節 雑則
これ丸ごと消してくれよ
以前知らずにそれ出したら契約してませんてハガキが届いた
信用ならん
ってかマスコミ全体信用ならん
そもそも大災害があれば停電しているためラジオしか聞けない
大震災ともなればFM局でも施設が壊れて送波できず、広いエリアへ送信できるAM局のラジオしか入らない(3.11で図らずも証明されてしまった)
携帯電話も同様で、通信手段はアマチュア無線か衛星携帯電話の2つに限られていた
「そうまでして」ってなんだ?
廃止解約手続を怠ったのはお前だろ
むしろ、そうまでしてお前ごときを救済する理由がない
これ主張する政治団体にとりあえず入れるわ
払ってしまっててもう払いたくないならほんま解約したらええだけや
強制的に受信料徴収してNHK職員は高給で優雅な暮らしをしている
あんまり調子のってると令和版一揆が起きてもおかしくない
受信料払わんかったらええだけや
自民党に逆らわない国民がそんなことする訳ないやろ
すべては自民政府でしょう
天下りなどが無いように祈ります
そもそもネットでNHK視聴料可能にしたのって高市が総務大臣の時なんだよな
放送法の一部を改正する法律案
(趣旨)
第一条 この法律は、放送法第三章(日本放送協会)を廃止し、日本放送協会の解散、残余財産の帰属及びこれに伴う経過措置に関し必要な事項を定めるものとする。
(放送法の改正)
第二条 放送法(昭和二十五年法律第百三十二号)の一部を次のように改正する。
一 第三章を削る。
二 前号に伴い、目次、条文中の引用その他の文言の整理に必要な改正を行う。
(日本放送協会の解散)
第三条 日本放送協会は、この法律の施行の日に解散する。
(残余財産の帰属)
第四条 日本放送協会の解散に伴う残余財産は、国に帰属する。
(経過措置)
第五条 日本放送協会の解散に関し必要な清算、権利義務の承継、職員の処遇その他の経過措置は、別に法律で定める。
(施行期日)
第六条 この法律は、公布の日から起算して六箇月を経過した日から施行する。
契約して無けりゃ関係ないだろ。
だからって偉くもカッコ良くもないよぉwwwバカネトウヨ
NHKの集金アプリが問題になる
これにより、少なくとも衛星契約との差額については時効消滅がしている分を除く直近5年間はNHKより返還させることもできる
なお、地上波契約については必ず解約届提出が必要※。また銀行振り込みにしていた場合は支払い月を確認してから、払込票による金融機関支払いへ変更
※ワンセグが付いている機器が一つもない事。特にカーナビ
※テレビを処分した時の出される家電リサイクル券とそれに書かれる日はNHKとてああこう言い訳できない。そのコピーは言われなくても同封しよう
政治家や上級国民の親族や子どもがコネ入社してるNHKを総務省が全力で守ってんだから変えるはずないだろ
自民党を政権交代しない限りNHKは不滅だよ
Youtube漁ってた方が楽しいし
クソNHK関係者がイライラで笑った
どちらかと言えば、偏向報道を含め民主党が権限を強化した
民主党はもうない
今全力でNHKを守っているのは間違いなく自民党だよ
放送法を変更して、NHKの事項だけ撤去したらいいだけ
その代わりに、国営放送が入るだけとなるものの
自民極左と参院立憲
それで全てが解決するんだから
不同意性交容疑で逮捕されたNHK報道局スポーツセンターのチーフ・ディレクター中元健介容疑者は警視庁渋谷署の調べによると、中元容疑者は1月4日午後、東京都渋谷区の路上を歩いていた20代女性に声をかけてビルに連れ込み、「俺危ない物持ってるから」などと脅し、わいせつな行為をした疑いが持たれている。
中国で放送されているNHKも受信料は無料です。
バカな日本人から奪った受信料が余ってますからねwww
○東京ディズニーランド 1800億円
○東京ディズニーシー 3350億円
○ユニバーサルスタジオジャパン 2000億円
○NHKの新社屋の建設費は、1700億円。(放送設備更新も込みで3400億)
バカな日本人から奪った受信料が余ってるから笑いが止まらんよwww
捨てる方法に決まりがない?、
道路に置き去りにする奴、林の中に投げる奴、海岸の岩場から海に
投げる奴、市役所の駐車場に捨てる奴、以下、何たらする奴、
そして正規の業者に渡しその証書を手に入れる奴、いろいろでござるよ。
証書が必要だ、ならば現場検証にNHK職員を派遣しろー。
何かと理由を付けてむさぶろうとする態度が許せない。法律を悪用した
詐欺集団(政府・裁判所・NHKの三者)である。
中国のほのぼのとした食事風景です。
たまにはほっこりできる動画を貼りますねw
https://twitter.com/uvcyzhfmtegkvxj/status/1848303210412609828?s=46
韓国の食事風景もどうぞw
ほっこりしますよ?
https://twitter.com/pirooooon3/status/1758650680896827751?s=46
日本の民主主義は市民革命を経験していないからね
日本の民主主義は本物じゃない
「公共放送」としての役目は昭和…長く見ても平成中期に終わっている
N
便利だなぁ
自治体からも犬HKに引越し情報流してる悪寒
ものすごい
毎年自民党が最高裁判所の裁判官を首相官邸に呼び付けて談合してるから最高裁でNHKが負けることが無い
銀行だって保険会社だって普通にやる。
文句言ってるのは法を知らない、調べる気もない馬鹿か、日本の法律を守る気のない朝鮮人
https://www.dailyshincho.jp/article/2024/10220556/?all=1
調査員が、住民の許可なしにオートロックの玄関をすり抜けていいことにはならんだろ
郵便局で転居届を受け取り記入するわけだ。
だったらNHKの部分を破棄して局員に渡せばイイではないか?
法律で破棄は重罪とはなってないぞ。また局員もNHKの項が破棄
された転居届を拒否するいわれはない。
勝手にNHKが組み込んだものだ。
金を稼ぐのがいかに大変か少しは味わった方がいい
ゴミみたいな番組しか作れねえくせに
だから国営じゃないっての
言うなら公共ヤクザ
小野田紀美も黙っちゃったけどwww
半国営
形は国営ではい。
しかし実態は国営に似たり。この辺がNHKのやることの狡っからいところだ。
実際にハード面では税金も投入されている。ソフト面が受信料だ。
例えば車を購入したとする、ならば自動車所有金*を払えという理屈になるが
実際はそんな事はない。*自動車関連税とは別もの(税金ではない)
なにゆえもってNHKのみが受信設備があるなら受信料を払えとなるのだ?
この法律が出来た大正末期とは世の中まったく変ぼうしているにも拘らず
一向に改定しようともしない。明らかな作為が感じられるね。
現状、地元の行政府が地元民間局を使って種々情報を流しているがNHKの
せいでTVが持てずその情報を見ることが出来ないでいる。
不利益を被っているわけで裁判を起こしたいくらいだ。
事業者側が住民を恫喝し負傷させた事件です
*暴力シーンがある為、精神的なショックを受ける場合がございます。自己責任で視聴お願いします。
https://youtu.be/f3qwlX_pTeM?si=suNgFJ_M06zJd7xy
BBCみたいに年1回国会でBBCはいる?って決議やればいいのに
あんまり馬鹿やると廃止するぞと
不同意性交容疑で逮捕されたNHK報道局スポーツセンターのチーフ・ディレクター中元健介容疑者は警視庁渋谷署の調べによると、中元容疑者は1月4日午後、東京都渋谷区の路上を歩いていた20代女性に声をかけてビルに連れ込み、「俺危ない物持ってるから」などと脅し、わいせつな行為をした疑いが持たれている。
○東京ディズニーランド 1800億円
○東京ディズニーシー 3350億円
○ユニバーサルスタジオジャパン 2000億円
○NHKの新社屋の建設費は、1700億円。(放送設備更新も込みで3400億)
バカな日本人から奪った受信料が余ってるから笑いが止まらんよwww
中国で放送されているNHKも受信料は無料です。
バカな日本人から奪った受信料が余ってますからねwww
税金と同じで、18歳になると自動的に契約されるからな、契約書自体は存在しない。
役所とグルですから
何でやねん
夜逃げした奴を金貸しが追い詰めるのと同じスキーム使ってるだけやで
不同意性交容疑で逮捕されたNHK報道局スポーツセンターのチーフ・ディレクター中元健介容疑者は警視庁渋谷署の調べによると、中元容疑者は1月4日午後、東京都渋谷区の路上を歩いていた20代女性に声をかけてビルに連れ込み、「俺危ない物持ってるから」などと脅し、わいせつな行為をした疑いが持たれている。
○東京ディズニーランド 1800億円
○東京ディズニーシー 3350億円
○ユニバーサルスタジオジャパン 2000億円
○NHKの新社屋の建設費は、1700億円。(放送設備更新も込みで3400億)
バカな日本人から奪った受信料が余ってるから笑いが止まらんよwww
日本人の税金を貰って日本の悪口を言うのがぱよぱよちーんチャンコロ五毛党チョン公のお仕事なのです。
ありがとうございますジャップwww
中国で放送されているNHKも受信料は無料です。
バカな日本人から奪った受信料が余ってますからねwww
ソウルに安重根 記念館もあり、銅像も建ってます。2025年7月4日には安重根が主人公の映画も公開されました。
韓国の学校の教科書にも「偉大な英雄」として載ってます。
人殺しを英雄扱いしてるなんて韓国らしいですね。
中国や韓国はうんちも食べるからこれで正解なのです
https://x.com/OwlMyGodJP/status/1920382285955936380
https://x.com/qsfkbwIhuWLhnjI/status/2044030510893281377
不同意性交容疑で逮捕されたNHK報道局スポーツセンターのチーフ・ディレクター中元健介容疑者は警視庁渋谷署の調べによると、中元容疑者は1月4日午後、東京都渋谷区の路上を歩いていた20代女性に声をかけてビルに連れ込み、「俺危ない物持ってるから」などと脅し、わいせつな行為をした疑いが持たれている。
○東京ディズニーランド 1800億円
○東京ディズニーシー 3350億円
○ユニバーサルスタジオジャパン 2000億円
○NHKの新社屋の建設費は、1700億円。(放送設備更新も込みで3400億)
バカな日本人から奪った受信料が余ってるから笑いが止まらんよwww
NHKは人類の敵
NHKを倒さないと人類が滅ぶ
なくそうという政治家がいねえんだよ
まず漢字を覚えることだな
違反にならないよう すでに抜け道が出来ているんだよ。
その抜け道を使って堂々と個人情報を抜き取るって話だ。
問題は引っ越し先をどうやって突き止めたかだ。
引っ越し先の住所は先の通り抜け道で見ることはできる。
しかし問題は芋づるになる引っ越し先情報まで閲覧範囲に
含まれるとなるとこれは問題になりそうだがな。
A県→引っ越し手続き(ここ芋づる)*→B県住所変更登録(*反映)
問題はこの*印の時点。ここが閲覧できるのは筋違いと思われ!
サツなどが捜査上のため裁判所の許可を得たうえで閲覧すべきだ。
※B県でNHKがランダム検索した結果から通知が来るならやむなし・・
桜田組もな
トンキンの山手だけにしてね
特殊法人はほかにもいくつかある。
それはそれで必要なのだ。アンタの好きな競馬?も同じ仲間!
問題は他の法人が国民に対し強引とも思える形で金をせびる
行為がない点だ。NHKに限って言えば法律を拡大解釈して
強引に迫ってくるからややこしい。おれ的には許せん行為だ。
そもそもの法律の本意は金をむしるためにある訳ではない。
なので金払わないなら見えない方策を打つべきでそれすら
やろうとしない。税金投入が無駄になっている点でも許せん!
そういう表現もあるけど正しくない
官でも民でもないいいとこ取りのクソ団体
コワイ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
立花孝志がいたけど
ボコボコに叩きのめされてるな
NHKに逆らうとこうなるという見せしめだろう
立花のことサヨクがめちゃくちゃ 叩いてたな
あいつは頭がおかしいから敵を作りすぎた
債権者代位権で住所変更は不動産の登記事項証明書でしか見たことないなぁ
日本郵政が引っ越し先教えてるらしいけど今のご時世なら勝手に住所教えてるわけだから個人情報保護法に引っかかるだろ
逆に信頼感の欠片でもあったのが驚きだわ
日本最大級の利権のコングロマリット
国営放送なら分かるけど違うんだろ?
どうかしてるぜ?
テレビ等の受信機を設置された方、またはNHKの配信の受信を開始された方で、受信契約のお手続きがおすみ出ない場合や、ご住所の変更がある場合には、インターネットまたは同封の届け出用紙にて、お早めにお手続きをお願いいたします。(訪問によりご契約のお願いをさせていただくこともございます。)
ホンマにアホやでwww
日本の庶民は白人の国に住む黒人のようなもの。
俺はNHKに電話かけて、契約人が何度も来るけどテレビ設置する気は一切無い事を伝えたら以後来なくなったけど、
「電話した内容は第三者に言わないと約束するなら相談に応じる」とか隠蔽体質だったわ
もう解体しろクソボッタクリが
高給である必要はない 受信料は500円が妥当
法律がおかしいからね
そういうことか
NHKは本当に危険なテロ組織だ
また中国では突然NHKだけ映らなくなるのかな?
どうなるか楽しみだなwwwホクホクwww
ファイルしてんのかね。
https://news.web.nhk/newsweb/na/na-k10015140461000
事業者側が住民を恫喝し負傷させた事件です
*暴力シーンがある為、精神的なショックを受ける場合がございます。自己責任で視聴お願いします。
https://youtu.be/f3qwlX_pTeM?si=suNgFJ_M06zJd7xy
うわあ、ゴメン、君すっごい頭良かったんだね!(´⊙ω⊙`)
令和の新聞勧誘団だ。視聴者か集金人が東京湾に浮かんでも、
抗争は終わらない。
NHKがカネを払わせるために住民票の開示請求をやったのなら、きちんとした理由があるなら正当
少なくとも法的には
ヤクザの取り立てはキツいっすね
NHK契約業者に伝わる
共産主義クソ自民党を殺せ!
新規契約・住所変更のお手続きだって。意味わからん。
もっとないから契約してないのに、訪問までしてくる。
ご不在連絡票だって。
しかも、なんの落ち度もこっちにはないのに。
普通の日本人はテレビ持ってるのが当たり前みたいに来るのおかしくね。