【国際】習近平にガス代を値切られ、プーチンは手ぶらで帰国…海外紙が報じた「中国の属国」に落ちた大国・ロシアの窮状アーカイブ最終更新 2026/06/07 00:391.ボレロ ★???習近平にガス代を値切られ、プーチンは手ぶらで帰国…海外紙が報じた「中国の属国」に落ちた大国・ロシアの窮状(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp5月20日、北京で開かれた中ロ首脳会談。プーチン大統領は副首相5人と閣僚8人を引き連れる破格の布陣で臨んだ。だが念願のガスパイプライン「シベリアの力2」の承認は得られず、署名された40文書に石油・ガ2026/06/01 20:00:5899すべて|最新の50件50.名無しさんPvFGW>>49脱字訂正。失礼。日本のニューズウイークはTBS系、つまりロシアとの戦争になる事態を着々と進めていた「米国民主党」側。だから、こういう視点になるんだね。2026/06/02 00:21:5051.名無しさんdAE4q習近平は終わりじゃね2026/06/02 00:59:0152.名無しさん67vYmそら中国には人間が10億もいるのだから北朝鮮にかわる供給源としてだなー2026/06/02 01:13:0653.名無しさんgzxvwとうとうロシアを本気で怒らせたな本年度中には、大々的な支那領土への大規模侵攻が実施されるであろう2026/06/02 01:54:3254.名無しさんZ1aRf>>53中露で潰しあって両方世界地図から消えたら最高だな2026/06/02 02:29:1355.名無しさん5X1OYポチ2026/06/02 02:29:5356.名無しさんIGrBl>>46中国人をホロコーストしたのは同じ 中国人である毛沢東という 皮肉 。7000万人虐殺した。ヒトラー なんか赤子だよ🤭2026/06/02 02:50:5557.名無しさんuosA1中国にトランプ呼びつけて勝ち、中国にプーチン呼びつけて勝ちキンペー無双でござるの巻雑魚の高市は呼ばれず、韓国に呼ばれ李在明に媚び媚び♪中国、アメリカ、ロシアの一等国グループとイギリス、ドイツ、フランスの2等国グループと日本、韓国、カナダ、オーストラリアの3等国グループに世界は分かれてるね2026/06/02 03:03:5658.名無しさんFp26Sそもそも今のロシアが言うほど大国か?2026/06/02 06:59:0759.名無しさんISwEdロシアは、モスクワの黒ルーシを滅ぼせば良い他のロシア民族は、黒ルーシに搾取されている半奴隷状態だから2026/06/02 07:08:1760.名無しさんrOswr>>37昔から格差社会だから。2026/06/02 07:12:3361.名無しさん6QfB8シナに煽られて戦争始めたけどハシゴ外されたロシア。まんまと乗せられたね。2026/06/02 07:16:1762.名無しさんAG6NM石油はほしいはずなんだけど2026/06/02 07:34:0063.名無しさんhBC4e>>59無能なプーチンにその能力は無い2026/06/02 08:31:5564.名無しさんzCGt7プーチンは集合時間にはやっぱ遅刻しなかったのかなぁ2026/06/02 08:45:3865.名無しさんHOu0nロシアは資源を渡して中国は製品を渡す2026/06/02 08:53:0666.名無しさんHOu0n中国は全方位外交だからロシアに拘る必要もあまりない 安ければ利用するというだけ日本がアメリカの顔色を見てどれほど愚かな事をやっているのかわかるだろう2026/06/02 08:54:4367.名無しさんLeYW9日本の首相も中国にひれ伏す時が来るのか2026/06/02 08:55:0868.名無しさんV9A1R北方領土返して日本と仲良くしたらいいのに2026/06/02 08:55:5169.名無しさん12ggO>>67今までのトップは 平伏してきたから まぁあの程度で済んできたが高市は 絶対に平伏さないから、オールドメディアが「日中関係は最悪で、打開の糸口が見いだせない」と呼ぶ事態になってるが、それが普通。2026/06/02 09:08:4170.名無しさんKkcSz>>68それをやるなら、米軍撤退する必要がある2026/06/02 09:10:1771.名無しさんbJU4Uロシアは戦争で貧乏になり中国は不動産バブルの崩壊でお金が無くなり北朝鮮は怠け者の国民のお陰で万年貧乏だしこのチームは苦しいんだよ。2026/06/02 09:32:2472.名無しさんOX8kD>>58ロシア首脳部は、「核大国の地位にあるロシアと米国のみが戦略的安定性と人類の生存に特別な責任を負っていることを深く自覚すべき」とか言います。→「ロシア連邦大統領とアメリカ合衆国大統領のみが人類文明を核戦争で滅ぼすことができる。それ以外の諸君は我々の手のひらで生かされているにすぎない運命にあることをよく認識したまへ」ということを本気で思ってる。2026/06/02 11:46:5073.名無しさんd8GJQ手ぶら?北京飯店のギョーザのお土産は持ち帰ったはず2026/06/02 11:53:2174.名無しさんA4P11これは小泉悠の言った通りだね2026/06/02 12:37:0975.名無しさんr3xISトランプは土産を捨てた。2026/06/02 12:39:4476.名無しさんuI0fjロシアウクライナ戦争始まった時にロシアに早速中国人農民が入植という名の侵食始めたって記事あったよな2026/06/02 13:11:3177.名無しさん3ppmA>>76シベリアは中国人がいないと回らないからなもう2026/06/02 13:36:2278.名無しさんRWvwfバカ「パンダ返せえええええ!!!」日本「どうぞどうぞ!」2026/06/02 15:25:2979.名無しさん8kne4戦争中だし敵には回したくないだろうし、実質勝利だよな2026/06/02 18:41:1380.名無しさんmjmec中国はロシアありきで原発建設と稼働をしているのに全く触れていない糞記事所詮翻訳メインで自分は何も考えていない青葉 やまと(あおば・やまと)フリーライター・翻訳者1982年生まれ。関西学院大学を卒業後、都内IT企業でエンジニアとして活動。6年間の業界経験ののち、2010年から文筆業に転身。技術知識を生かした技術翻訳ほか、IT・国際情勢などニュース記事の執筆を手がける。ウェブサイト『ニューズウィーク日本版』などで執筆中。2026/06/02 18:45:3781.名無しさんo8jqE>>79ロシアは消耗しすぎたよな2026/06/02 18:49:3582.名無しさんHOu0n>>78そして日本の経済損失推計200億円2026/06/02 20:26:5783.名無しさんIGrBl>>82一方で、「多額のレンタル料を支払って中国に利益が流れるだけなら、いない方がコスト削減になる」というパンダ不要論も存在しています。2026/06/02 20:30:4184.名無しさんrOswr>>83観光資源だっての。2026/06/02 20:33:0685.名無しさんQ3i4Zプー対プーさん2026/06/02 20:34:4886.名無しさんIGrBl>>84中国に1円でも払いたくねえんだよ中国には ミサイル核それを浴びせればいい2026/06/02 20:37:4487.名無しさんIGrBl>>84中国の観光資源だな。だから何だ?2026/06/02 20:38:0888.名無しさんmj3sJアメリカの属国に墜ちた日本としても涙を禁じ得ない2026/06/02 22:47:1789.名無しさん8YD6F>>1せやなあ、樺太を日本に返還したら、仲良くしてやっても良いぞ2026/06/03 00:02:1890.名無しさんVJnzc>>88習近平と会談して北京発って15分後に何で高市首相にトランプ大統領が 報告してんだよ?☺️2026/06/03 00:51:2991.名無しさんIH6aF国連の経費を払わないのはアメリカだけだと思ったら中国も払っていないんだってな。ただしアメリカは完全に踏み倒しだけど中国は後から払うって言ってるらしい。中国もお金に余裕が無いんだよ。2026/06/03 15:44:1992.名無しさんwmXcf>>91日本も バカみたいに 国連 みたいなナマポ組織養ってないでさっさと金 止めればいいのに2026/06/03 15:48:1593.名無しさんymOVc紛争解決能力ないからな2026/06/03 16:12:5694.名無しさんGwpuYなしで2026/06/04 16:06:1095.名無しさんbwSe2忠国人を○せ2026/06/04 17:33:1396.名無しさんlzt0g>>90 トランプに「お前は余計な事すんじゃねーぞ」と釘を刺された高市2026/06/04 17:38:3697.名無しさんmLKXb>>96ぷっ夢物語w2026/06/05 12:06:1598.名無しさんmLKXb今後日本とアメリカが世界の中心になる中国はソ連と同じ崩壊の道しか見えんわ2026/06/05 12:07:4299.名無しさんLgeJv天安門事件2026/06/07 00:39:11
【経済】1ドル162円目前…円の弱さは「戦後360円時代とほぼ同水準」約40年ぶりの円安水準にエコノミストが警鐘「相当厳しい」「物価高の影響、累積的にどんどん膨れ上がる傾向」ニュース速報+5446762026/06/26 02:14:34
脱字訂正。失礼。
日本のニューズウイークはTBS系、つまりロシアとの戦争になる事態を着々と進めていた「米国民主党」側。だから、こういう視点になるんだね。
北朝鮮にかわる供給源としてだなー
本年度中には、大々的な支那領土への大規模侵攻が実施されるであろう
中露で潰しあって両方世界地図から消えたら最高だな
中国人をホロコーストしたのは同じ 中国人である毛沢東という 皮肉 。
7000万人虐殺した。
ヒトラー なんか赤子だよ🤭
雑魚の高市は呼ばれず、韓国に呼ばれ李在明に媚び媚び♪
中国、アメリカ、ロシアの一等国グループと
イギリス、ドイツ、フランスの2等国グループと
日本、韓国、カナダ、オーストラリアの3等国グループ
に世界は分かれてるね
他のロシア民族は、黒ルーシに搾取されている半奴隷状態だから
昔から格差社会だから。
まんまと乗せられたね。
無能なプーチンにその能力は無い
日本がアメリカの顔色を見てどれほど愚かな事をやっているのかわかるだろう
今までのトップは 平伏してきたから まぁあの程度で済んできたが
高市は 絶対に平伏さないから、オールドメディアが「日中関係は最悪で、打開の糸口が見いだせない」と呼ぶ事態になってるが、それが普通。
それをやるなら、米軍撤退する必要がある
怠け者の国民のお陰で万年貧乏だしこのチームは苦しいんだよ。
ロシア首脳部は、「核大国の地位にあるロシアと米国のみが戦略的安定性と人類の生存に特別な責任を負っていることを深く自覚すべき」とか言います。
→「ロシア連邦大統領とアメリカ合衆国大統領のみが人類文明を核戦争で滅ぼすことができる。それ以外の諸君は我々の手のひらで生かされているにすぎない運命にあることをよく認識したまへ」ということを本気で思ってる。
ロシアに早速中国人農民が入植という名の侵食始めたって記事あったよな
シベリアは中国人がいないと回らないからなもう
日本「どうぞどうぞ!」
所詮翻訳メインで自分は何も考えていない
青葉 やまと(あおば・やまと)
フリーライター・翻訳者
1982年生まれ。関西学院大学を卒業後、都内IT企業でエンジニアとして活動。6年間の業界経験ののち、2010年から文筆業に転身。技術知識を生かした技術翻訳ほか、IT・国際情勢などニュース記事の執筆を手がける。ウェブサイト『ニューズウィーク日本版』などで執筆中。
ロシアは消耗しすぎたよな
そして日本の経済損失推計200億円
一方で、「多額のレンタル料を支払って中国に利益が流れるだけなら、いない方がコスト削減になる」というパンダ不要論も存在しています。
観光資源だっての。
中国に1円でも払いたくねえんだよ
中国には ミサイル
核それを浴びせればいい
中国の観光資源だな。
だから何だ?
せやなあ、樺太を日本に返還したら、仲良くしてやっても良いぞ
習近平と会談して北京発って15分後に
何で高市首相にトランプ大統領が
報告してんだよ?☺️
ただしアメリカは完全に踏み倒しだけど中国は後から払うって言ってるらしい。
中国もお金に余裕が無いんだよ。
日本も バカみたいに 国連 みたいな
ナマポ組織養ってないでさっさと金
止めればいいのに
ぷっ
夢物語w
中国はソ連と同じ崩壊の道しか見えんわ