平成元年に発売、「そ~れそ~れ鉄骨飲料♪」のCMが大ヒットした「鉄骨飲料」が復活。当時のデザインや味わいをベースに令和版として進化。6月2日よりローソンにて先行販売、6月30日よりオンラインストアでも販売へアーカイブ最終更新 2026/06/03 09:311.朝一から閉店までφ ★???2026年6月1日 14:44サントリービバレッジ&フードは6月1日、「鉄骨飲料」の復刻版を発売すると発表した。本商品は、平成元年(1989年)に発売され大きな話題となった「鉄骨飲料」を当時のデザインや味わいをベースに、令和版として進化させた商品だ。希望小売価格は一本170円(税別)。6月2日より全国のローソン店舗にて先行販売を開始し、6月30日よりサントリー食品オンラインストアでも販売するという。今回発表された令和版「鉄骨飲料」では、初期発売当時の香味を再現しつつ、“1日分の鉄・亜鉛”と“1食分のカルシウム”が取れる栄養機能食品として進化させたという。特に、当時の商品には含まれていなかったミネラルの一種である“亜鉛”を新たに配合した点が特長となっている。https://news.denfaminicogamer.jp/news/260601y2026/06/01 18:00:4073すべて|最新の50件24.名無しさんIhRxD思い出せんなあどうしても燃焼系燃焼系アーミノ式になってしまう2026/06/01 19:29:0725.名無しさんLi1niファイブミニは?2026/06/01 19:36:3426.名無しさんYMgE9そ~れそれそれ、お祭りだぁー2026/06/01 19:37:1627.名無しさんLi1ni>>9鷲尾いさ子なんですよね2026/06/01 19:38:5628.名無しさんY6ZvE鉄骨娘と同時期、◯ー◯イのイカれドリンクCMは視聴者からケチがつきお蔵入りと相成りました。2026/06/01 19:50:0229.名無しさんCpUo3小渕さんが平成の字を掲げているイメージしかない2026/06/01 20:13:3130.名無しさん0AdCi漫画じゃダメだよここは一丁、娘さんに2026/06/01 20:37:3931.名無しさんXJzbeZ世代さん、貴方達の材料ですよ2026/06/01 20:38:2232.名無しさんuc8bQ>>20クソマズかったな2026/06/01 20:43:4533.名無しさんF7XJM>>11フラスコみたいな形のビンに入ってたなずっと持ってたけど引越しのときに無くしちゃったわ2026/06/01 20:44:0634.名無しさんOYSlYナフサ不足なのにサントリーともあろうものが何をしている!パッケージはもちろん白黒にしろ!自民党政党を倒すまでは日本をお通夜状態にしなきゃだろうが!カルビーを見習え!2026/06/01 20:49:0735.名無しさんF7XJM維力サスケウィズユー スイカソーダ2026/06/01 20:53:2836.名無しさんSvoZ7炭酸入れてくれ。ジュースは全て炭酸入りにする法案を可決してほしい。2026/06/01 21:35:3437.名無しさんsRxTv燃焼系アミノ式との違いが分からん2026/06/01 21:47:1038.名無しさんmVDy4ジュースよりサプリで取るほうが安いのに2026/06/01 22:29:4839.名無しさんry58Xジャッキーもぬんでます!2026/06/01 23:19:0940.名無しさんIJLaw>>22だっだーん!ぼよよーん!ぼよよーん!ってのもあったよね2026/06/01 23:20:5741.名無しさんTWPjZ次ぎは、リゲインだな。リゲイン24 CMメーキング♪ CG無し!https://www.youtube.com/watch?v=-I56OyNhd7E2026/06/01 23:34:1242.名無しさんIB5z6>>2確かに流行ったけど割と早めに人気が落ちた。2026/06/02 00:52:4443.名無しさんMl3FE15年振りだから1989-2011か22年持ったんなら人気なしって訳でもないんだな調べる流れでファイブミニが普通に現役なのに驚いたな2026/06/02 01:00:1644.名無しさんMl3FEん、よく読んだら15年振りの「改良」か販売されてたんか?2026/06/02 01:03:4345.名無しさんIB5z6>>43そんな最近まで売ってたのか?どこで売ってたんだろうなw90年代半ばにはもう見なくなってたが。スタメン落ちして細々やってたわけか。2026/06/02 01:03:5746.名無しさんIB5z6>>43ファイブミニはコンビニでよく見るぞ。しかも種類が増えてる。2026/06/02 01:06:5047.名無しさんIB5z6カルボーンはまだ売ってるのかね?最近見ないが。2026/06/02 01:11:1948.名無しさん0fa2p鷲尾いさ子のファンって意外と多そう難病らしいけど幸せに生活していてほしい2026/06/02 01:29:1049.名無しさんOaaGyふむ外出できないレベルだけど下手したら意向疎通も厳しい感じか2026/06/02 01:34:3850.名無しさんH90YTCMは流行ったけど商品自体はそんなにだった記憶が、限定で先行発売なら後発で仕入れんでも良さげ2026/06/02 03:34:1651.名無しさんH90YT>>36売ってるカフェオレとかも大半が広義にはジュースだから炭酸入りな2026/06/02 03:36:2552.名無しさんMOa2tおお、懐かしの!って思い出したのは熱血飲料のほうで鉄骨飲料とは違うもんだった。2026/06/02 05:52:4953.名無しさんp7ZyB>>23過去、異物混入→回収の流れに2026/06/02 06:00:1854.名無しさんb7Xlxごめんね2026/06/02 06:16:4555.名無しさん6QfB8一日の鉄分栄養をいっぺんに摂取できるわけないだろ。2026/06/02 06:19:2556.名無しさん126d9ほんとはみんなが待っていたのさ熱血キッドがやって来るのをヒーロー熱血キッド♪2026/06/02 06:40:0757.名無しさんj42Hpいずれ血となる骨となる2026/06/02 08:20:2958.名無しさんMnxK0それよりポストウォーター復活してほしい2026/06/02 10:28:0259.名無しさんkYSJZ惟力も思いだした台湾ではまだ売ってるのか2026/06/02 10:42:4960.名無しさんXsvHNサントリーのCMはおもしろかった宇宙人ジョーンズとかはーちみつれもん♪とかCCレモン♪とかペプシマンとか胡麻麦茶♪とか…2026/06/02 10:55:1061.名無しさんzCGt7ダッダーンボヨヨンボヨヨンの頃か?2026/06/02 10:56:2062.名無しさんXsvHN燃焼系♪燃焼系♪アミノ式を忘れてた…2026/06/02 10:56:5463.名無しさんK9T1kギネスゴールドやなパジェロも復活したことやし2026/06/02 11:05:2064.名無しさんP2ay2500ペットじゃなくて乳酸菌飲料みたく65ml×5とかの方がええんじゃね2026/06/02 11:19:3865.名無しさんRAndGだいぶ前にコカ・コーラからタブクリアってのが出てあっという間に消えたな2026/06/02 11:34:0366.名無しさんTqplfMr.ピブ2026/06/02 11:50:0767.名無しさんA4P11ファイバーミニなら飲んだ事有る2026/06/02 12:48:2168.名無しさんw90L8アンバサ力水2026/06/02 12:49:4669.名無しさんj42HpUCCのハーフビターが好きだったポカリのステビアは不味かった2026/06/02 14:11:3370.名無しさんIPSuH復刻して欲しい物キリンのハニーブラウンとか言う発泡酒ロッテのティラミスチョコレート2026/06/02 20:31:1571.名無しさんfv9ie>>20あれ熱血キッドの中の人唐沢寿明なんだぜ2026/06/02 20:33:0472.名無しさんSSRfwオフサイドが好きだった2026/06/03 09:13:2173.名無しさんcWhbq維力もウマかったので復活させてほしい。2026/06/03 09:31:10
2026年6月1日 14:44
サントリービバレッジ&フードは6月1日、「鉄骨飲料」の復刻版を発売すると発表した。
本商品は、平成元年(1989年)に発売され大きな話題となった「鉄骨飲料」を当時のデザインや味わいをベースに、令和版として進化させた商品だ。
希望小売価格は一本170円(税別)。6月2日より全国のローソン店舗にて先行販売を開始し、6月30日よりサントリー食品オンラインストアでも販売するという。
今回発表された令和版「鉄骨飲料」では、初期発売当時の香味を再現しつつ、“1日分の鉄・亜鉛”と“1食分のカルシウム”が取れる栄養機能食品として進化させたという。
特に、当時の商品には含まれていなかったミネラルの一種である“亜鉛”を新たに配合した点が特長となっている。
https://news.denfaminicogamer.jp/news/260601y
どうしても燃焼系燃焼系アーミノ式になってしまう
鷲尾いさ子なんですよね
視聴者からケチがつきお蔵入りと相成りました。
イメージしかない
ここは一丁、娘さんに
クソマズかったな
フラスコみたいな形のビンに入ってたな
ずっと持ってたけど引越しのときに無くしちゃったわ
パッケージはもちろん白黒にしろ!
自民党政党を倒すまでは日本をお通夜状態にしなきゃだろうが!
カルビーを見習え!
サスケ
ウィズユー スイカソーダ
ジュースは全て炭酸入りにする法案を可決してほしい。
だっだーん!ぼよよーん!ぼよよーん!ってのもあったよね
リゲイン24 CMメーキング♪ CG無し!
https://www.youtube.com/watch?v=-I56OyNhd7E
確かに流行ったけど割と早めに人気が落ちた。
22年持ったんなら人気なしって訳でもないんだな
調べる流れでファイブミニが普通に現役なのに驚いたな
販売されてたんか?
そんな最近まで売ってたのか?どこで売ってたんだろうなw
90年代半ばにはもう見なくなってたが。スタメン落ちして細々やってたわけか。
ファイブミニはコンビニでよく見るぞ。しかも種類が増えてる。
難病らしいけど幸せに生活していてほしい
売ってるカフェオレとかも大半が広義にはジュースだから炭酸入りな
過去、異物混入→回収の流れに
台湾ではまだ売ってるのか
宇宙人ジョーンズとかはーちみつれもん♪とかCCレモン♪とか
ペプシマンとか胡麻麦茶♪とか…
パジェロも復活したことやし
力水
ポカリのステビアは不味かった
キリンのハニーブラウンとか言う発泡酒
ロッテのティラミスチョコレート
あれ熱血キッドの中の人唐沢寿明なんだぜ