【サムスン電子の高額成果給が飛び火】現代自動車労組は3300億円を要求、カカオもスト突入秒読みで大混乱の韓国産業界・・・下請け労組も、正社員並みの成果給を求めているアーカイブ最終更新 2026/06/03 12:311.影のたけし軍団 ★???「サムスン高額成果給」が飛び火…現代自動車労組は3300億円を要求、カカオもスト突入秒読みで大混乱の韓国産業界(KOREA WAVE) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp【06月01日 KOREA WAVE】韓国サムスン電子の労使賃金交渉は妥結する一方で、超過利益成果給をめぐる論争が韓国産業界に広がっている。半導体好況で生まれた高額補償を、誰がどれだけ分け合うべきか2026/06/01 16:14:1620すべて|最新の50件2.名無しさんmSkX4💸💸💸2026/06/01 16:23:133.名無しさんVWcECすぐに仲間割れ2026/06/01 16:24:264.名無しさんYYlkCかつてのアメリカと同じ失敗をしたいようだなw2026/06/01 16:35:215.名無しさんM8R4d単純に羨ましい2026/06/01 17:32:416.名無しさんyuKvdなお日本は下請けいじめ2026/06/01 17:41:537.名無しさんJX277竹中の派遣が正解だったか2026/06/01 17:52:028.名無しさんTqY5hチョウセンジンらしい香ばしい記事やなw2026/06/01 17:58:159.名無しさんm0Bsyサムスンが儲かったからヒュンダイも賃金上げるニダは違うんじゃねえか売上絶好調ならそら要求したら良いが2026/06/01 18:22:5810.名無しさんm0Bsy>>6移民を入れて賃金上昇抑えます!インフレはさせます!2026/06/01 18:23:4911.名無しさん2owvqあちらも財閥は高給とり下請けは過酷だろ2026/06/01 18:52:1412.名無しさんF6Typ ((⌒⌒))ファビョ━ l|l l|l ━━━ン!(⌒;;.. ∧韓∧(⌒. <`Д´#∩(⌒)⊂ヽ ノ 从 从ノ.:(,,フ .ノ人从;;;;... レ' ノ;;;从人 /\___/\/ / ヽ ::: \l (●), 、(●)、 l / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l ,,ノ(、_, )ヽ、,, l < ま~た始まったl ,;‐=‐ヽ .:::::l \_______\ `ニニ´ .::://`ー‐--‐‐―´´\2026/06/01 19:26:1413.名無しさんVNCMJ一方日本人は決して上に逆らえない…情けない民族2026/06/01 19:53:1914.名無しさん6AnLd謝罪と弁償だっけか何年おきにスト起きるかな楽しみだこと2026/06/01 20:04:3515.名無しさんJ6cgw韓○子はアホ2026/06/01 21:46:3716.名無しさんTHDTe結局日本人はストライキも何もしないからずっと賃金全然上がらなかった2026/06/01 22:01:5117.名無しさんj82EUそれは株の配当もっと出してからだ。2026/06/02 01:24:3818.名無しさんoeOIB「こいつら文句言わないけどホントは困ってるんだな、賃上げしてやろう」なんて経営者はいない文句がないのは余裕がある証拠「もうチョット搾ってもイイかな」と考える2026/06/02 09:41:2619.名無しさん3ppmA>>16そんな事をしてるから中国に工場が行ったんやろ?2026/06/02 13:39:0620.名無しさんymOVc日本人の賃金上がったから生産拠点が海外に逃げたんだろw賃金停滞で割安感の今は日本に戻りつつあるところ2026/06/03 12:31:52
【サッカー】プーマ製のユニフォームが試合中にビリビリに破れる事態頻発で物議 海外ファン「ティッシュでできているのか」 AI「漫画のように筋肉の膨張で服が弾け飛んだのではありません」ニュース速報+361327.52026/06/23 13:55:43
【社会】駅のトイレから「トイレットペーパーを持ち帰る人」、実は少なくなかった…用具入れから持ち去られた疑惑も“犯人特定”が極めて難しい理由ニュース速報+69945.82026/06/23 13:54:03
【政治】立憲・杉尾秀哉議員「立憲民主の害獣ってどういうことか」に高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困る」 30分近く“中傷動画”で徹底追及ニュース速報+102723.82026/06/23 13:46:41
売上絶好調ならそら要求したら良いが
移民を入れて賃金上昇抑えます!
インフレはさせます!
ファビョ━ l|l l|l ━━━ン!
(⌒;;.. ∧韓∧
(⌒. <`Д´#∩
(⌒)⊂ヽ ノ 从
从ノ.:(,,フ .ノ
人从;;;;... レ' ノ;;;从人
/\___/\
/ / ヽ ::: \
l (●), 、(●)、 l / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
l ,,ノ(、_, )ヽ、,, l < ま~た始まった
l ,;‐=‐ヽ .:::::l \_______
\ `ニニ´ .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\
決して上に逆らえない…情けない民族
何年おきにスト起きるかな楽しみだこと
文句がないのは余裕がある証拠「もうチョット搾ってもイイかな」と考える
そんな事をしてるから中国に工場が行ったんやろ?
賃金停滞で割安感の今は日本に戻りつつあるところ