【資源】「東京油田を掘り起こす」東京都が542億円の補正予算案を発表 中東情勢の長期化で支援策アーカイブ最終更新 2026/06/02 13:101.ジンギスカソ ★???『東京油田を掘り起こす』東京都が542億円の補正予算案を発表 中東情勢の長期化で支援策(TOKYO MX) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp中東情勢の影響が長期化する中、東京都は総額542億円の補正予算案を発表しました。小池知事が『東京油田・東京鉱山を掘り起こす』と掲げる予算案の中身をまとめました。 東京都は5月29日、総額542億円2026/06/01 15:01:2275すべて|最新の50件2.名無しさん3pm7bんで誰が儲かるの?2026/06/01 15:02:283.名無しさん1kyqaそして、地盤沈下2026/06/01 15:02:294.名無しさんW6Ddf東京ドバイ計画!2026/06/01 15:03:135.名無しさんViSIcハチ公「ここ掘れワンワン」2026/06/01 15:05:446.名無しさんGTAgk小池ファースト天下り企業に好きに金流すだけ2026/06/01 15:12:257.名無しさんWqxvcそして無駄に終わるとその金はいずこへ?2026/06/01 15:15:078.名無しさんaih8d>>1オリンピックの金メダルで同じ事やってたが、全く集まってなかったのに最後数ヶ月で謎の猛チャージして達成してたよなw胡散臭いw2026/06/01 15:17:379.名無しさんayJ6M噛み付くことしか知らない狂犬が多いなw2026/06/01 15:29:1010.名無しさんusQJT八王子とか?2026/06/01 15:34:4811.名無しさんwsvr1沖ノ鳥島辺りを探るのかと思ったら違うのか2026/06/01 15:35:0912.名無しさんuNTxv中抜き中抜き楽しいな2026/06/01 15:37:4713.名無しさんsBbx7ヘドロを石油に2026/06/01 15:37:5614.名無しさんdMotHまたエブラ汲みか2026/06/01 15:41:2415.名無しさんfUc51金やコストをかければ代替はできるだろうでもそれじゃ意味ねぇんだよw2026/06/01 15:45:3616.名無しさんyVmgX開発費の回収は永遠に出来ないよ。だから中東に依存してるんだろ?2026/06/01 15:48:4117.名無しさんpApNF領海広いが深いのが悩みのタネ2026/06/01 15:49:1618.名無しさんfUc51原油だってできるまでに途方もない年月と手間がかかってるだろうからな長い年月をかけて貯蓄してきただけなんよ2026/06/01 15:50:5819.名無しさんwz2BK油のリサイクルは中国が得意やでノウハウはユーチューブで地溝油を検索やで2026/06/01 15:53:5220.名無しさんXpSiK東京湾で天然ガスでも掘るのかと思った2026/06/01 15:54:2721.名無しさんVWcECガスだろ?2026/06/01 16:19:4822.名無しさんU6bX9アメリカは地下10km掘ってマグマの熱をエネルギー利用する計画立ててるよちなみに地下最深掘削はロシアの12km2026/06/01 16:22:0323.名無しさんxn6Ow>>1>使用済みの食用油などから作られる航空燃料「SAF」の活用を進めるほか、資源調達の多角化のため、家庭に残っているパソコンからレアメタルを回収するあ、そう言う事ねまさか東京湾掘削するのかと思ってビックリした2026/06/01 16:23:1024.名無しさんEMQlN関東平野には水溶性の大きなガス田があるのだけどね地盤沈下を誘発するから大規模に採掘していないだけで2026/06/01 16:28:2525.名無しさんnBi16ネトウヨ「反日だー!」2026/06/01 16:31:5126.名無しさんicwWE日本から独立する気満々2026/06/01 16:32:2527.名無しさんJ0JR6メタンハイドレートだたっけ?あれどこいったん?2026/06/01 16:33:5128.名無しさんWqxvc>>27さあすでに頓挫したんじゃね?w2026/06/01 16:38:3229.名無しさん0WcxHまた無駄遣いがはじめたのか恩恵受けるのは都民ではなく一部の企業だけっていう分かりやすいやつだなこのおばさん日本人のダメな部分であふれてるよなゴマすり有耶無耶に見て見ぬふりして都合悪いもんは知らんぷり2026/06/01 16:44:0530.名無しさんDdh9Kあなたがいれば~寒くはないわ~振り向かないで~この東京油田~2026/06/01 16:45:0331.名無しさんZcuBp東京油田て何やねん東京砂漠なら知ってる2026/06/01 16:54:2332.名無しさんCugLX>>22ミスって人口火山作って人類が滅びるとかw2026/06/01 16:57:0733.名無しさん0tmy7ガソリンに関して言えば焼玉エンジンを復活させれば油田を持つのと同じ効果がある2026/06/01 16:57:4334.名無しさんnBi16>>27未だに海底採掘の技術的困難さから採算性の壁を突破できず商業採掘の目処が立っていない。レアアースの海底採掘も同じ末路を辿る。2026/06/01 17:15:4635.名無しさんMByO7買い取れよ虫が良過ぎる2026/06/01 17:18:3436.名無しさんRjMG5分別リサイクルが重要2026/06/01 17:18:4937.名無しさんqsGbW東京都は湾岸の埋め立てエリアに原子力発電所を建てろよ2026/06/01 17:38:3138.名無しさんkokFx財閥系しか関与しないプロジェクト分かりやすすぎ2026/06/01 17:43:0239.名無しさんDtmA9百合子のお遊び2026/06/01 17:47:0640.sagelcTgeカタカナじゃない!w2026/06/01 17:48:1041.名無しさんTqY5h温泉掘るつもりでほざいてんなwキチガイ緑ババア2026/06/01 17:52:1542.名無しさんfUc51東京砂漠de油田2026/06/01 18:19:0943.名無しさんBC9IBさっさと辞任しろ詐欺師2026/06/01 18:32:5544.名無しさんAFiJ0そして退職したら専務取締役に名誉会長でも可2026/06/01 18:37:5045.名無しさんHkAFgここほれワンワン状態。2026/06/01 18:40:5246.名無しさんwll5Jそんなもんが潤沢にあるならアメリカが介入してくるよ2026/06/01 18:43:1647.名無しさんYLjbE千葉の天然ガスはなんか活用出来ないの?2026/06/01 18:46:2648.名無しさん500HG日本にも石油があるってDrストーンで見た2026/06/01 18:48:1649.名無しさん1ZaER>>183億年前の祖先の遺産を勝手に使い込んで贅沢な暮らしをしているのが中東の油虫貴族だろ2026/06/01 19:06:2150.名無しさんATmsU>>48漫画de真実www2026/06/01 19:41:4751.名無しさんghjhI関東のガス田とかじゃなく?2026/06/01 19:46:4752.名無しさんgVh3yまた小池の懐が潤うプロジェクトかな?都心で油なんて出たら大迷惑だろ、地下鉄や排水路なんかで穴だらけなのに2026/06/01 19:47:3453.cdEoOXK掘って出たのがハイオクガソリンだった。よく考えたらガススタが横にあったわw見たいになりそう。2026/06/01 20:21:4654.名無しさん4FwrO選挙で選ばれたからねやりたい放題2026/06/01 20:30:4755.sageZqxsh油田無し払い反動〜♪2026/06/01 20:37:2256.名無しさんsIscG温泉でも掘るようなノリだなw2026/06/01 21:10:3057.名無しさんrhRqjあなたがいれば、この東京油田2026/06/01 21:13:1258.名無しさんVFotfトンキン油田屋笑2026/06/01 21:13:3659.名無しさんNVKqw自治省は仕事しろ2026/06/01 21:36:0160.名無しさんTHDTe海ならいいが陸の上で地下こねくり回すな。地盤沈下とかしゃれにならん国土狭いから土地は宝だ2026/06/01 22:04:5061.名無しさんuRjcX貴方がいれば貴方がいれば怖くは無いわこの東京油田2026/06/01 22:18:3862.名無しさん3C7jkまあ、東京の下はでっかいガス田だからな。その下に石油があるかは知らないが。drも、やるべき事は石油に頼らない社会にする事じゃね?2026/06/01 22:29:3463.名無しさんUGrju渋谷温泉施設爆発事故2007年6月19日に、東京都渋谷区松濤一丁目会員制温泉施設「松濤温泉シエスパ」で発生した大規模なガス爆発事故爆発で施設が骨組みだけを残して全壊周辺の住宅やビルなどでも爆風や飛散した瓦礫で窓ガラスが割れたり屋根瓦が吹き飛んだ女性従業員3人が死亡、一緒にいた別の女性従業員2人が重傷通行人の男性が爆発に巻き込まれ重傷現場の渋谷区は「南関東ガス田」の中にあたり、地表から1,500メートル程掘れば、天然ガスが出る可能性のある地域であった2026/06/01 22:31:2564.名無しさん2ziTxでも98%輸入て事は2%は国産な訳?2026/06/02 00:26:3165.名無しさんTDpd4これ以上穴掘ったら次の大地震で全部崩落すると思うけど2026/06/02 00:30:0166.名無しさんIB5z6埼玉知事には対抗して是非とも海を掘りおこしてほしい。2026/06/02 00:46:2467.名無しさんzGkyK>>6太陽光パネル誘致した小池百合子中国企業大好き小池百合子2026/06/02 00:53:3668.名無しさん9TAYC天ぷら油みたいに米のとぎ汁集めて一括処理して肥料にしたらいい2026/06/02 00:56:1269.名無しさんc7Nne渋谷に油田できるのか?渋谷ブランド付けて売るとか2026/06/02 01:55:4870.名無しさんc7Nne>>64新潟に油田あるやろ2026/06/02 01:56:2071.名無しさんwNsLQ地価考えたらガソリン代高くなるだろ2026/06/02 06:11:2972.名無しさんkYSJZ>>22マグマに到達できるとこなら10キロ以下で日本にかなりある2026/06/02 06:25:3073.名無しさんA7nkq温泉掘りあててそこで終了2026/06/02 09:11:4674.名無しさん5l81aメタンハイドレートや藻で油、あともんじゅはどうなってるの?2026/06/02 10:03:5275.名無しさんgvSyP>>73深く掘れるようになって茶色い鉱物温泉はどこでも出るようになったからもっとドリルしたら石油出るんじゃね?っていう考えだろう2026/06/02 13:10:06
天下り企業に好きに金流すだけ
その金はいずこへ?
オリンピックの金メダルで同じ事やってたが、
全く集まってなかったのに最後数ヶ月で謎の猛チャージして達成してたよなw
胡散臭いw
w
でもそれじゃ意味ねぇんだよw
だから中東に依存してるんだろ?
長い年月をかけて貯蓄してきただけなんよ
ノウハウはユーチューブで地溝油を検索やで
マグマの熱をエネルギー利用する計画立ててるよ
ちなみに地下最深掘削はロシアの12km
>使用済みの食用油などから作られる航空燃料「SAF」の活用を進めるほか、資源調達の多角化のため、家庭に残っているパソコンからレアメタルを回収する
あ、そう言う事ね
まさか東京湾掘削するのかと思ってビックリした
地盤沈下を誘発するから大規模に採掘していないだけで
さあ
すでに頓挫したんじゃね?w
恩恵受けるのは都民ではなく一部の企業だけっていう分かりやすいやつだな
このおばさん日本人のダメな部分であふれてるよな
ゴマすり有耶無耶に見て見ぬふりして都合悪いもんは知らんぷり
振り向かないで~この東京油田~
東京砂漠なら知ってる
ミスって人口火山作って人類が滅びるとかw
未だに海底採掘の技術的困難さから採算性の壁を突破できず商業採掘の目処が立っていない。
レアアースの海底採掘も同じ末路を辿る。
分かりやすすぎ
キチガイ緑ババア
名誉会長でも可
3億年前の祖先の遺産を勝手に使い込んで贅沢な暮らしをしているのが中東の油虫貴族だろ
漫画de真実www
よく考えたらガススタが横にあったわw見たいになりそう。
やりたい放題
無し
払い
反動〜♪
国土狭いから土地は宝だ
貴方がいれば
怖くは無いわ
この東京油田
drも、やるべき事は石油に頼らない社会にする事じゃね?
2007年6月19日に、東京都渋谷区松濤一丁目
会員制温泉施設「松濤温泉シエスパ」で発生した
大規模なガス爆発事故
爆発で施設が骨組みだけを残して全壊
周辺の住宅やビルなどでも爆風や飛散した瓦礫で窓ガラスが割れたり屋根瓦が吹き飛んだ
女性従業員3人が死亡、一緒にいた別の女性従業員2人が重傷
通行人の男性が爆発に巻き込まれ重傷
現場の渋谷区は「南関東ガス田」の中にあたり、
地表から1,500メートル程掘れば、天然ガスが出る可能性のある地域であった
太陽光パネル誘致した小池百合子
中国企業大好き小池百合子
渋谷ブランド付けて売るとか
新潟に油田あるやろ
マグマに到達できるとこなら10キロ以下で日本にかなりある
深く掘れるようになって茶色い鉱物温泉はどこでも出るようになったからもっとドリルしたら石油出るんじゃね?っていう考えだろう