【消費税】堀江貴文氏「もうね、バカ!頭悪いんじゃないか?大反対」政府内“食品消費税1%案検討”に怒りアーカイブ最終更新 2026/06/02 19:391.夢みた土鍋 ★???堀江貴文氏「もうね、バカ!頭悪いんじゃないか?大反対」政府内“食品消費税1%案検討”に怒り(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jpホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(53)が5月31日、自身のYouTubeチャンネルを更新。政府が飲食料品の消費税減税をめぐり、来年4月実施を軸に検討し、税率1%とする案が有力となっているなどと報2026/06/01 11:58:03154すべて|最新の50件105.名無しさんPelrz1年で食費って何パー上がってる感じする?俺の中では1割は確実に上がってる。消費税7%減っても軽くそれを超えて上げてくる。で、2年後ダブルパンチやろ。愚策やん。2026/06/01 22:22:10106.名無しさん3C7jk俺も愚案だと思うよ。でも世間の大多数がそれ望んだじゃん。これが民主主義。自分も民主党政権の時は民主党に入れてないが民意として受け止めた。あれは一ヵ月もしないうちに馬脚表したが、今回は片山が色々やってるからな。まだ静観する、2026/06/01 22:22:44107.名無しさん5I2iMまさかコイツ消費税も含めた売り上げが7%分減るからキレ散らかしてる??消費税は最終的に国に納める金だぞ?これが仮にも東大に入れた奴の知能か??2026/06/01 22:38:49108.名無しさんZcuBp周りの声に耳貸さず「バカ」の一言で切り捨ててやりたい放題やった結果、粉飾決算の豚箱行きになったんとちゃうんかい?ww2026/06/01 22:55:20109.名無しさんYMgE9ザイムえもん2026/06/01 23:01:00110.名無しさんOetHsレシートでもばらまいて、落ち着け2026/06/01 23:37:09111.名無しさんg708Nコイツは自民党の手先だと思ってたけど高市は嫌いなのか?2026/06/01 23:41:54112.名無しさんKkUKiお前はケツ穴に菊でも刺しとけw2026/06/02 00:12:34113.名無しさんKkUKiケツ 穴ロケットゼンカモン号今日も暴れてんなw2026/06/02 00:13:37114.名無しさんYPaGyロケット補助金が削られそうだからな2026/06/02 00:16:10115.名無しさんW8BTy外食やってるからなぁ全力自己保身ブレないわ2026/06/02 00:16:25116.名無しさんHxf3xインフレって堀江みたいな金持ちは株を買えば儲かるから肯定するはずなんだけど、こんなふうに怒ってくれるってことは意外と庶民の味方なんだな。2026/06/02 01:02:50117.名無しさんUpy8d>>1我欲と見栄のために粉飾決算し他人を陥れる事も厭わない男が何言っても、信用されんよ。犯罪者は一生犯罪者。2026/06/02 01:05:10118.名無しさんS03DJもっと消費税上げないと〜2026/06/02 01:11:18119.名無しさん5SNh6まあ、ポジトークやね2026/06/02 01:15:32120.名無しさんyFFdz>>1デタラメ言うな日本はコストプッシュインフレ状態需給バランスによるもねではなく円安によるインフレモノが不足してるわけではない消費税減税して価格下げたらインフレ?ねえよ消費税減税によりモノが売れても供給不足にならず需給バランスが取れてれば価格は安定つまり、売れたら増産するのが当たり前価格上がれば売れなくなるからな可処分所得が増えて余裕が出れば、安かろ悪かろから、高価なモノ高品質なモノを求める心理に変わるこれがデマインドプルインフレ、超円高で高級ブランドバッグが売れたり、海外旅行ブームが起きた時の様にな日本は、エンゲル係数が世界最高水準コストプッシュインフレからの脱却が必要なわけで、消費税減税も有効な手段ただ、税収の落ち込めば信用失墜し円安になるリスクがあり、物価高を招く可能性はあるされど可処分所得の増加により購買力が高まれば、課税品の売上が伸び税収が増える期待がある円安になってから、消費の落ち込みは、累計で2%以上(金額換算で年間約6兆~7兆円規模)コロナ前2019年頃からは、4%以上落ち込んでる因みに2019年も消費税増税の影響で消費低迷日本は、コロナ前から長い消費低迷を続けているわけで、消費が回復すれば食料品税収5兆円を上回る税収増になる消費税収入の食料品が占める割合は、15%程度しかないからなそれでも食料品消費税0%にすれば年間10万円以上負担が減る2026/06/02 01:38:27121.名無しさんR1vtTこの人が怒っている = 正解2026/06/02 02:23:28122.名無しさんjVVcKゼロにすると言っていたのに1%にするかやらないかの検討している詐欺政府2026/06/02 02:36:05123.名無しさんGVUDZまだ消費税ゼロやってない仕事とろいねそれとも、またうそ公約か2026/06/02 05:26:02124.名無しさんmAzyHこの芸風でよく長持ちするなw2026/06/02 06:27:25125.名無しさん91oQ6また、豚芸か2026/06/02 07:00:47126.名無しさんvywaQプロレス2026/06/02 07:02:01127.名無しさんaE7y5楽天モバイルについて絶対うまくいかない売らないなら本業ごと沈むと言ってたのに今の状況だからこいつの言う事は別に当たらない2026/06/02 07:07:11128.名無しさんbZ6bL次はどこを支持するんやろ2026/06/02 08:38:39129.名無しさん2Wr81政府の回し豚2026/06/02 08:40:57130.名無しさんvkZv7>>1消費税廃止と円を120円に持って行けば日本人は幸せになれる2026/06/02 08:56:23131.名無しさんX091Zバカはお前2026/06/02 09:36:24132.名無しさんAqKFR消費税は下げたらなかなか上げられなくなるって主張するやついるけどほんと大嘘だよね消費税導入されてから何度も何度も上がってるのに一度たりとも下がったことがないだろつまり消費税は「上げるのは簡単だが下がることはない」が正解だ2026/06/02 10:22:10133.名無しさんAPiiT飲食店経営者のポジトークだろそして消費税減税で経営に影響あったと補助金おねだりする未来が見えますね2026/06/02 10:54:46134.名無しさん5qxaQお前は馬鹿なのそれか国民を誘導するただのパフォーマンスお前その前に金持ちなのに1万使い消費税は100円喚くレベルじゃないだろ日本政府を叩きたいだけ同じに扱うな2026/06/02 10:55:41135.名無しさん0QPuh目的は増収分の消費と利上げさせないためのインフレ率の調整だからね頭空っぽの政治家の言葉を真に受けてはいけないシナリオを考えているのは財務省2026/06/02 11:01:52136.名無しさんA7lDT黙れ汚らしいホモ豚が今日中に死ね2026/06/02 11:09:50137.名無しさん5gE0d石油危機で大インフレ爆弾の可能性がある今においては、この減税はまずいインフレをさらに誘発する危険があるこれは堀江が正しい2026/06/02 11:14:18138.名無しさんUBkUx自分の金を守ることに必死な金髪豚。2026/06/02 11:14:23139.名無しさんMmC0i飲食店をやってるからだよね1%にしたら食品の需要が上がってインフレになる、という説は否定するわ日本人は1%になっても食品の消費量は変わらないと思う2026/06/02 11:16:49140.名無しさんA7lDT値下げしたらインフレにならんやろクソ頭悪いんかホモ豚死ねや2026/06/02 11:24:14141.名無しさんGPfH8揉めるくらいなら消費税減税やめて、普通に減税しろや……納税分を減らしてくれりゃ、それで良いんだよ。2026/06/02 11:31:41142.名無しさんLOOXP食料品と認識してるのにインフレ抑制で需要を喚起するなってw 普通の人は必要以上に食わんだろw2026/06/02 11:37:54143.名無しさんkjXLQ僕はお前のロケット事業に税金ながれてる方が遺憾だよ2026/06/02 11:46:49144.名無しさんkjXLQ>>139食う量増える訳じゃないからなwwww2026/06/02 11:48:11145.名無しさんkjXLQ>>120食料品の大部分は輸入してるんだから消費税減税した分、円安進む前に他国から安値で輸入したらいいんだよな2026/06/02 11:51:06146.名無しさんKn2v5飲食店手広くやってるんだね?wいま飲食はすんごい値上げこいてるなまたコロナみたいなのが来たらヤベーから資金力貯めておこうと必死食料だけ1パーにされたら飲食は詰むな、ただでさえ高いんだから物価高なのに減税とかトチ狂った政策だが、一方で貧困層対策も必要食品だけなら許せるレベルだし、政治の人気取りのためにやっちゃいそうホリエモンのいい加減な飲食商売は破綻しそうだわ、ざまぁ2026/06/02 15:41:45147.名無しさん9SKq4こいつの店が潰れればいいよ2026/06/02 16:51:45148.名無しさんQXbKz消費税全廃してしまうと、再度始める時に批判が出て、もう2度と消費税を取れなくなるかもしれないからね。たったの1%でも続けてれば、また増税しやすくなるからな2026/06/02 17:12:02149.名無しさんfOjO6頭悪いから自民党なんだろうが、昔からそうだよ!誰だよ?そこに公認求めたの?w2026/06/02 17:15:32150.名無しさんzSQxhこいつ早よ死んだら?2026/06/02 17:21:21151.名無しさん7Cv9F補助金ビジネスやってるから言うんだろ(笑)2026/06/02 18:38:30152.名無しさんFvxjfイーロンより俺の方が凄かったって言ってるおじか2026/06/02 19:18:17153.名無しさんw90L8ここまできたらもう芸風だろw高卒のくせに自分は頭がいいと思い込んで、気に食わないことがあると癇癪を起こすw2026/06/02 19:22:59154.名無しさん1oDjDこの手のやつって汚く金を掻き集めて大成してるようにしか見えん。消費税7%分7円が惜しくてギャーギャー言ってんだよな。だから、コイツの価値は7円しかないと思ってみたほうがいい。2026/06/02 19:39:06
【中国を批判しただけで犯罪者に】習近平が7月1日から日本人を標的にする危険な新法 「民族団結法」・・・「中国国外の組織・個人が民族団結を破壊し民族分裂を作り出す行為を行った場合、法的責任を追及する」ニュース速報+3914292026/06/22 08:45:15
俺の中では1割は確実に上がってる。
消費税7%減っても軽くそれを超えて上げてくる。
で、2年後ダブルパンチやろ。
愚策やん。
自分も民主党政権の時は民主党に入れてないが民意として受け止めた。
あれは一ヵ月もしないうちに馬脚表したが、今回は片山が色々やってるからな。まだ静観する、
消費税は最終的に国に納める金だぞ?これが仮にも東大に入れた奴の知能か??
今日も暴れてんなw
全力自己保身ブレないわ
株を買えば儲かるから肯定するはずなんだけど、
こんなふうに怒ってくれるってことは
意外と庶民の味方なんだな。
我欲と見栄のために
粉飾決算し他人を陥れる事も厭わない男が何言っても、信用されんよ。
犯罪者は一生犯罪者。
デタラメ言うな
日本はコストプッシュインフレ状態
需給バランスによるもねではなく円安によるインフレ
モノが不足してるわけではない
消費税減税して価格下げたらインフレ?
ねえよ
消費税減税によりモノが売れても供給不足にならず需給バランスが取れてれば価格は安定
つまり、売れたら増産するのが当たり前
価格上がれば売れなくなるからな
可処分所得が増えて余裕が出れば、安かろ悪かろから、高価なモノ高品質なモノを求める心理に変わる
これがデマインドプルインフレ、超円高で高級ブランドバッグが売れたり、海外旅行ブームが起きた時の様にな
日本は、エンゲル係数が世界最高水準
コストプッシュインフレからの脱却が必要なわけで、消費税減税も有効な手段
ただ、税収の落ち込めば信用失墜し円安になるリスクがあり、物価高を招く可能性はある
されど可処分所得の増加により購買力が高まれば、課税品の売上が伸び税収が増える期待がある
円安になってから、消費の落ち込みは、累計で2%以上(金額換算で年間約6兆~7兆円規模)
コロナ前2019年頃からは、4%以上落ち込んでる
因みに2019年も消費税増税の影響で消費低迷
日本は、コロナ前から長い消費低迷を続けているわけで、消費が回復すれば食料品税収5兆円を上回る税収増になる
消費税収入の食料品が占める割合は、15%程度しかないからな
それでも食料品消費税0%にすれば年間10万円以上負担が減る
仕事とろいね
それとも、またうそ公約か
売らないなら本業ごと沈むと言ってたのに今の状況だからこいつの言う事は別に当たらない
消費税廃止と円を120円に持って行けば日本人は幸せになれる
ほんと大嘘だよね
消費税導入されてから何度も何度も上がってるのに一度たりとも下がったことがないだろ
つまり消費税は「上げるのは簡単だが下がることはない」が正解だ
そして消費税減税で経営に影響あったと補助金おねだりする未来が見えますね
お前その前に金持ちなのに1万使い消費税は100円喚くレベルじゃないだろ
日本政府を叩きたいだけ
同じに扱うな
頭空っぽの政治家の言葉を真に受けてはいけない
シナリオを考えているのは財務省
インフレをさらに誘発する危険がある
これは堀江が正しい
1%にしたら食品の需要が上がってインフレになる、という説は否定するわ
日本人は1%になっても食品の消費量は変わらないと思う
納税分を減らしてくれりゃ、それで良いんだよ。
普通の人は必要以上に食わんだろw
食う量増える訳じゃないからなwwww
食料品の大部分は輸入してるんだから消費税減税した分、円安進む前に他国から安値で輸入したらいいんだよな
いま飲食はすんごい値上げこいてるな
またコロナみたいなのが来たらヤベーから資金力貯めておこうと必死
食料だけ1パーにされたら飲食は詰むな、ただでさえ高いんだから
物価高なのに減税とかトチ狂った政策だが、一方で貧困層対策も必要
食品だけなら許せるレベルだし、政治の人気取りのためにやっちゃいそう
ホリエモンのいい加減な飲食商売は破綻しそうだわ、ざまぁ
たったの1%でも続けてれば、また増税しやすくなるからな
高卒のくせに自分は頭がいいと思い込んで、気に食わないことがあると癇癪を起こすw
だから、コイツの価値は7円しかないと思ってみたほうがいい。