【経済】ドン・キホーテの新・低価格プライベートブランドが白黒パッケージに 水500ml・40円などより低価格にアーカイブ最終更新 2026/06/02 09:511.鮎川 ★???ドン・キホーテの新・低価格プライベートブランドが白黒パッケージに(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp「ドン・キホーテ」などを運営するパン・パシフィック・インターナショナルホールディングスは、新たなプライベートブランドのパッケージを白黒にします。中東情勢による原材料の高騰やインク不足にも対応したい狙2026/06/01 10:50:1262すべて|最新の50件13.名無しさんJjxLs40円って水道水?2026/06/01 11:06:5914.名無しさん0Jg5R結婚式も鯨幕だな2026/06/01 11:15:4015.名無しさんHEyCs元のデザインよりもスタイリッシュでかっこいいじゃん2026/06/01 11:19:1016.名無しさんHEyCs目立つ「¥」の丸印デザイン的にも見た目にわかりやすくてヨシ!2026/06/01 11:21:4817.名無しさんMVTocそれなのに本来白黒のペンギンを青くしてる意味が分からんな2026/06/01 11:22:0918.名無しさんHEyCsちなみに飲料水系のペットボトルってノーラベルの方がなぜか価格帯が高いよね俺としてはノーラベルをスタンダードにしてほしいんだが2026/06/01 11:24:2819.名無しさん8VvUr>>14格式が高い結婚式ということですね2026/06/01 11:25:5120.名無しさんNAsGcお前らの頭部に白っぽい部分が多いのは毛根不足?コスト削減?2026/06/01 11:27:3021.名無しさんxQnuFグローバルによって多様性が亡くなり貧乏と貴族に二分化していく中で何を思う?2026/06/01 11:28:1022.名無しさんRgNTT2リッター水のラベルが白黒だったが施策だったか若干安くなってた2026/06/01 11:30:2623.名無しさんwO3UN国旗損壊したい人たちは日の丸を白黒にしたら合法的にヘイトできるんじゃないか2026/06/01 11:30:5624.名無しさんHEyCs>>20黒が多くて白髪が目立つくらいかな毛は細くなったが毛根減ってないので扱いに困っている2026/06/01 11:31:3825.名無しさんxi30Cペットボトル水って何年も前からラベルレスで箱売りされてるだろ2026/06/01 11:31:4626.名無しさんdxCNPドンキには行かないけど、値段が安いって目印になるならアリだなカルビーより頭いい2026/06/01 11:32:4627.名無しさんHEyCs>>25うむだからそのラベルレスの方が高いんだよアイリスは安いけどな2026/06/01 11:33:3128.名無しさんyxChC白黒大流行だなw次は白黒でしか撮れないカメラ搭載のスマホが出そうだw2026/06/01 11:34:2529.名無しさんRgNTT>>28パンダと入れ代わり2026/06/01 11:35:1630.名無しさんvEu0R情熱価格からクール化格されたな2026/06/01 11:35:4331.名無しさんHEyCs>>28デザイン的にモノトーンが流行すればの仮定で話せばワンポイントカラーの意匠的なデザインがトレンドで来るかもな2026/06/01 11:36:5232.名無しさんVeweqいうて、一般消費者はラベルの色なんて殆ど気にしてないよね2026/06/01 11:37:1133.名無しさん1YqD7無印良品 「これといってやることがないよ!つまんないよ!喪中デザインにしちゃおうかな」2026/06/01 11:37:2834.名無しさんwulOu中身を空気にする努力しかしてこなかったからなぁやれば出来るじゃないか2026/06/01 11:39:0035.名無しさんQ8Egx水なんて水道水でええやんけアホか2026/06/01 11:40:2836.名無しさんF4guC水とか中身よりパッケージのほうが金かかってそうだからな水は何も飾らずにどんな水か分かる内容の簡易な包装にしなよ2026/06/01 11:40:3937.名無しさんHEyCs>>33無印「俺ら元祖だぞ!特許とっておけば良かった!」2026/06/01 11:41:0538.名無しさんUuknmドンペンもパンダカラーにしようぜ2026/06/01 11:41:2639.名無しさんwj8cR安すぎて◯◯の水何じゃないかと疑ってしまう2026/06/01 11:41:5840.名無しさんSolMPパヨチン!チャンスだ!日の丸国旗を白黒で作れ!今ならセーフだw2026/06/01 11:44:2541.名無しさんHEyCsペンギンを白黒にすると普通のペンギンになりますw2026/06/01 11:46:2142.名無しさんVhJgo「中東情勢」由来が2割 帝国データバンク調査、飲食料品値上げ1万品目突破へ6月中にも5年連続となる年間1万品目突破する見通し6/1(月) https://news.yahoo.co.jp/articles/e3a5b6e9e1ce4ff31e55933b21bbb3dab62773286月の食品値上げ1078品目 予想超える傾向 要因は原油・ナフサ高騰 夏以降も6/1(月) https://news.yahoo.co.jp/articles/9e0224ca848d4da2a7c56bfccc6eff232e2f974cナフサ不足で6月から食品トレー値上げ5/30(土) https://news.yahoo.co.jp/articles/3c67c4fa58b2d31d625c383968eecd2bf60435d42026/06/01 11:54:2143.名無しさん1mDip>>7そりゃインクの種類を減らす方が工程も減ってコストカットできるwカラーで4種類とか色味に拘ると必用なインクがもっと増えるし工程も増えるし、エラーのロスも増えるww2026/06/01 11:59:1944.名無しさん1mDip>>20ストレスで過酸化水素が発生してるらしいとマジレスw2026/06/01 11:59:5245.名無しさんrZOcU国士様が不買しなきゃいけない日本企業がどんどん増えてくねぇ🥺2026/06/01 12:21:4546.名無しさんntqdw水道水が入ってそう2026/06/01 12:22:1447.名無しさんLboO7クソ長い商品名も短くすれば印刷量減るね2026/06/01 12:29:0348.名無しさん1hpUZネトウヨまた負けたな2026/06/01 12:29:4749.名無しさんgY8cE>>47ラノベとかAVとか2026/06/01 12:30:2850.名無しさんxsqWV売名って言われる2026/06/01 12:59:0651.名無しさんvyr1O意外と普通の食品もあるじゃん2026/06/01 13:00:2752.名無しさんqzwgr高市激怒2026/06/01 14:37:5853.名無しさんug55Bミネラルウォーターですらない「水」水道水でも詰めたのかな2026/06/01 19:04:0454.名無しさんg708N>>51あるよ!2026/06/01 19:18:5555.名無しさんopKu2>>53商品名「尾瀬のおいしい水」規格名称「ナチュラルミネラルウォーター」2026/06/01 19:27:0856.名無しさんOYSlY華美なパッケージはこの国家的危機において不適切極まりないからな。国家国民をあげてナフサの節約につとめ高市政権を打倒せねばならん。すすめ一億ナフサ節約。欲しがりません勝つまでは。2026/06/01 20:36:3957.名無しさんf3FIsキャラクターだけ白黒が正解だったな2026/06/02 00:52:4258.名無しさん9TAYCこれはコストカットしても叩かれないタイミングみはからってたな2026/06/02 00:54:2959.名無しさんCcgdz弁当やサンドイッチをなんとかしろよ2026/06/02 01:39:0660.名無しさんwGkerそのうちパッケージ無しで商品を裸で売るようになるんだろ2026/06/02 09:19:5661.名無しさんcUtvCトップバリュの豆腐のパッケージ印刷が簡素化されていたなほぼ白黒でトップバリュの文字だけ小さく赤字に変わっていた2026/06/02 09:26:1462.名無しさんMZQow>>32この場合、なんとなく手に取る気になるかどうかとかの無意識の話だから難しいねお祭り的な華やかな売り場と、葬式会場みたいな白黒の売り場のどっちの方が買う気になるかという話だな2026/06/02 09:51:58
【経済】1ドル162円目前…円の弱さは「戦後360円時代とほぼ同水準」約40年ぶりの円安水準にエコノミストが警鐘「相当厳しい」「物価高の影響、累積的にどんどん膨れ上がる傾向」ニュース速報+448779.22026/06/25 21:14:55
スタイリッシュでかっこいいじゃん
デザイン的にも見た目にわかりやすくてヨシ!
ノーラベルの方がなぜか価格帯が高いよね
俺としては
ノーラベルをスタンダードにしてほしいんだが
格式が高い結婚式ということですね
若干安くなってた
日の丸を白黒にしたら合法的にヘイトできるんじゃないか
黒が多くて白髪が目立つくらいかな
毛は細くなったが毛根減ってないので扱いに困っている
カルビーより頭いい
うむ
だからそのラベルレスの方が高いんだよ
アイリスは安いけどな
次は白黒でしか撮れないカメラ搭載のスマホが出そうだw
パンダと入れ代わり
デザイン的にモノトーンが流行すればの仮定で話せば
ワンポイントカラーの意匠的なデザインがトレンドで来るかもな
やれば出来るじゃないか
水は何も飾らずにどんな水か分かる内容の簡易な包装にしなよ
無印「俺ら元祖だぞ!特許とっておけば良かった!」
日の丸国旗を白黒で作れ!
今ならセーフだw
6月中にも5年連続となる年間1万品目突破する見通し
6/1(月) https://news.yahoo.co.jp/articles/e3a5b6e9e1ce4ff31e55933b21bbb3dab6277328
6月の食品値上げ1078品目 予想超える傾向 要因は原油・ナフサ高騰 夏以降も
6/1(月) https://news.yahoo.co.jp/articles/9e0224ca848d4da2a7c56bfccc6eff232e2f974c
ナフサ不足で6月から食品トレー値上げ
5/30(土) https://news.yahoo.co.jp/articles/3c67c4fa58b2d31d625c383968eecd2bf60435d4
そりゃインクの種類を減らす方が工程も減って
コストカットできるwカラーで4種類とか
色味に拘ると必用なインクがもっと増えるし
工程も増えるし、エラーのロスも増えるww
ストレスで過酸化水素が発生してるらしいとマジレスw
ラノベとかAVとか
水道水でも詰めたのかな
あるよ!
商品名「尾瀬のおいしい水」
規格名称「ナチュラルミネラルウォーター」
国家国民をあげてナフサの節約につとめ高市政権を打倒せねばならん。
すすめ一億ナフサ節約。欲しがりません勝つまでは。
ほぼ白黒でトップバリュの文字だけ小さく赤字に変わっていた
この場合、なんとなく手に取る気になるかどうかとかの無意識の話だから難しいね
お祭り的な華やかな売り場と、葬式会場みたいな白黒の売り場の
どっちの方が買う気になるかという話だな