【旭川・女子高生殺害】「本当に死にたい人なら平気だと思い全裸にさせた…」橋の上で恐がる少女の姿に「死ぬ気ないじゃん」リコが公判で初めて語った主張アーカイブ最終更新 2026/06/05 07:331.孫 ★???《旭川・女子高生殺害》「本当に死にたい人なら平気だと思い全裸にさせた…」橋の上で恐がる少女の姿に「死ぬ気ないじゃん」“リコ”が公判で初めて語った主張(集英社オンライン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp2年前の4月、北海道旭川市の橋の欄干から当時17歳の女子高生Aさん(留萌市)を落として水死させたなどとして殺人、不同意わいせつ致死、監禁の3つの罪に問われた内田梨瑚被告(23)の裁判員裁判が5月292026/06/01 10:29:41124すべて|最新の50件2.名無しさんTj5iTこんな鬼畜死刑にするのももったいないリコを全裸にして土下座させて突き落とせばいいよw2026/06/01 10:32:003.名無しさんGjDFyマジで国が責任持って殺せよ何の為の死刑制度なのか?????2026/06/01 10:35:174.名無しさんB3A5j罪人の末裔が集まる島2026/06/01 10:35:455.名無しさんBy72Yhttps://i.imgur.com/Yj3TCwc.jpeghttps://i.imgur.com/0cImIlC.jpeghttps://i.imgur.com/OLA6HEI.jpeghttps://i.imgur.com/8I2cv1D.jpeghttps://i.imgur.com/Xv9cZxp.jpegはや、シャバで青春謳歌させろやぁ〜😡🖕2026/06/01 10:37:076.名無しさんX8yfR即 死刑にしとけよ。まじで2026/06/01 10:39:367.名無しさん8WVNlそもそも本当にラーメンを食べる写真を転載したのでしょうか2026/06/01 10:41:018.名無しさんChal2汚え面よくこんのと交尾出来るな?羊の方がマシ2026/06/01 10:43:029.名無しさんghjhI死にたいと言ってるのを それ 確かめる必要なんかどこにもないんだわ。2026/06/01 10:44:0410.名無しさんghjhI暴力を振るわれて 恐怖で従わされてたわけだから そら 言いなりに行動するだろ。2026/06/01 10:44:4711.名無しさんxQnuF殺された方は普通に可愛いからこれやっぱり死刑まであるんやろね2026/06/01 10:45:5012.名無しさんB3A5j西の角田美代子北の内田リコピン2026/06/01 10:54:5113.名無しさんikhQI裁判でも下衆度がもはや振り切れてるとこが凄いww知能が低すぎてもう同じ言語で会話してるレベルでは無いんだろうな。2026/06/01 10:55:0614.名無しさんvUR14ああこいつ完全に生まれる世界間違えたな2026/06/01 10:59:2715.名無しさんjcoinあー言えば上祐かよその言い訳は苦しいぞ反省の欠片もねえな2026/06/01 11:05:0616.名無しさんmqrLw死ぬかどうかを確かめたかったら殺意あるよね。2026/06/01 11:05:1317.名無しさんKq7FU>>5援交刑事の2人は証言台に立って全て喋って欲しいその後スッキリ自決して欲しい2026/06/01 11:05:5618.名無しさんko24h>>7コイツ等はsnsで相手探し因縁吹っかけて呼び出すカツアゲ常習だった2026/06/01 11:06:5819.名無しさんF4guCSNSに写真を載せただけでなぜ気違いのように激高したのかわけがわからない2026/06/01 11:07:0620.名無しさん1SVXW旭が付くとこ事件事故多いのな2026/06/01 11:07:2721.名無しさん63qkoコイツのバックに警察がいるのが北海道の闇2026/06/01 11:08:3922.名無しさんojDm3チョ ン顔だな2026/06/01 11:16:3523.名無しさんB3A5j>>19鼻から麺が飛び出てた2026/06/01 11:17:3524.名無しさんrhRqjもう、出てこないんだろ 世の中に2026/06/01 11:22:2125.名無しさんECpnk>>19キチガイは何がスイッチになるか分からない2026/06/01 11:23:1026.名無しさんkETd4心証が悪くなる事ばかりだな2026/06/01 11:26:3427.名無しさん6ez8Aまともに司法が機能していれば死刑か無期懲役だろ。2026/06/01 11:29:2628.名無しさんem5wE前頭葉が弱い奴の証拠の様な発言だよな。過去の履歴を負わないで現在でしか活動出来ないんだよね。被害者の過去に散々金をふんだくったりしたんだろ!?何でそこの部分は無視して急に聖人ぶるんだ!?2026/06/01 11:34:1229.名無しさんs1lWaしねしね言っといて殺意否定してんの…?弁護士の入れ知恵?2026/06/01 11:36:4930.名無しさんIOp1f死にたくなるまで追い込まれないと理解できないとおっしゃるじゃあそういう死刑にしましょうよただ吊るすんじゃ生ぬるいって主張だろ?2026/06/01 11:37:1931.名無しさんwj8cRリコの主張2026/06/01 11:38:3232.名無しさん4eut9旭川すごいなぁ2026/06/01 11:46:2433.名無しさんafdEB早くやってくれ言いながら相手が近づいた時に「今だ!」と口の中にギラを放つ2026/06/01 11:48:1634.名無しさんoLmSQ嘘ばっかだなこのブス2026/06/01 11:52:1435.名無しさん8WVNl>>1価値観が狂っているのは環境の影響を受けてきたからでしょう。じゃあ環境はなにも悪くないの?よくない知識を徹底的に植え付けてきた大人たちはなにも悪くないのでしょうか結果しか見ず、叩いてるあなたたちもある意味環境の被害者だし、死刑を望むのは彼女と同じ次元の人間だと思います2026/06/01 11:56:4936.名無しさんmqrLw>>19ブスに写ってたからじゃね?ブスなんだけどさ。2026/06/01 11:57:3237.名無しさんBYvAL北海道 STV の裁判取材の記者の女の人も名前がリコ莉湖 だった。2026/06/01 11:59:0038.名無しさんjRoYDなんなんだコイツ自分で追い込んで何言ってんだ2026/06/01 11:59:4239.名無しさんd68Ih90なったら出してやる言って絶望感を与えてやれよ。既に中味腐ってる60年物のスマホも返却してやれ。2026/06/01 12:02:2340.!dongurivvA3F苦しい言い訳してる政治家みたいだな弁護士の入れ知恵なのか?2026/06/01 12:04:3841.名無しさんcXRCx全国民でコイツに死ねと伝えるべき2026/06/01 12:07:0842.名無しさんCxCFlまともな裁判員であることを願う俺なら石打ちかノコ挽きの刑で決まり2026/06/01 12:08:0643.名無しさんuu4hd1番の害悪はこいつを擁護してる弁護士だよ悪魔の沙汰2026/06/01 12:09:2644.名無しさんRUk3Jユダヤは悪人悪魔😈だ!2026/06/01 12:11:2845.名無しさんRUk3J偽日本人は悪人悪魔😈だ!2026/06/01 12:11:4946.名無しさんIY4A0>>3そうだね2026/06/01 12:13:0347.名無しさんTutNm言い訳が見苦しいわとっとと罪を認めて死刑になれ2026/06/01 12:15:3048.名無しさん4Cwe5被害者が1人なら死刑にならないなんておかしい。残虐性を重視すべき。2026/06/01 12:16:1649.名無しさんBYvAL裁判の傍聴席から山上が犯人を仕留めたら英雄かな❓2026/06/01 12:16:2550.名無しさんaWNk8死ぬ気がないかどうかの証明って死ぬしかないじゃん…2026/06/01 12:17:3851.名無しさんBsrI6悪質すぎるわ性欲処理どうしてるんだろね2026/06/01 12:18:3752.名無しさん5QWtW>>51刑事さんとか、そこら辺の男でしょ?2026/06/01 12:26:5653.名無しさんwulOu>>9そうだな「死にたい」は死んだ奴の言葉だけを信じるそれでいい2026/06/01 12:42:3854.名無しさんBoxsN朝鮮人みたいな顔してるな2026/06/01 12:55:3555.名無しさんndL8P>>3「電磁波」で国民の健康を害している犯罪者「学会員」も国が責任を持って○刑にして欲しい2026/06/01 13:05:5556.名無しさんyVmgX全裸にして着ていた服を全部捨てたって事は、生きて帰る事は無い。殺す気満々だったって事。2026/06/01 13:09:0557.名無しさんd2Pov死にたいと言ってるから殺していい理由にはならん刃物渡されてこれで刺してくれといわれても普通は躊躇うし断るだろうに2026/06/01 13:15:1358.名無しさんPL3K9鬼畜の所業2026/06/01 13:21:5659.名無しさんBIJDt懲役200年くらいで許してやれ2026/06/01 13:30:0060.名無しさんF4guC少子化で昔の半分もいない世代なのになぜこんなに残虐で残酷な人間が生まれてしまうのだろうな2026/06/01 13:38:3861.名無しさんF4guC名前が良くなかった利己的の莉子だから2026/06/01 13:54:2262.名無しさんs8vyVこんなの長期的に裁判するだけ時間と費用の無駄だろ2026/06/01 13:58:0463.名無しさんpApNFこれは死刑2026/06/01 14:01:1464.名無しさん9jNoy死刑2026/06/01 14:24:3465.名無しさんF4guC親が名前を付けたのだから少し考えれば利己的のりこと同じ発音だから違う名前にしようと考えたはず考えることなく安易にこういった名前をつけた人間に育てられた人間はやはり同じように短慮で利己的な人間に育つと言うことだね名前をつけるってとても大切なことなんだよ2026/06/01 14:27:2866.名無しさんo22tu>>59そこは2000年と行こうじゃねえかw2026/06/01 14:46:1267.名無しさんr2R4w>>43弁護士はただの仕事だろ2026/06/01 15:00:0768.名無しさんko24h>>51両刀だから問題なし2026/06/01 15:37:5169.名無しさんLcEVy死刑でよろ2026/06/01 15:41:0170.名無しさんQFzmW女の子においおまえ手マンしろって言って本当に手マンさせたらしいなホンマモンの性欲モンスターだな2026/06/01 15:41:4971.名無しさんvyuW7死刑はしょうがないと思う2026/06/01 15:43:3472.名無しさんYYlkCこいつが更生するには1世紀は必要だから、懲役200年くらい出しとけ模範囚で半減されても問題ないように2026/06/01 15:49:3573.名無しさんnxnHUラーメンを食べる貴景勝2026/06/01 15:55:4974.名無しさんyqaUH旭山動物園で火あぶりの刑で2026/06/01 16:10:3575.名無しさんyl6aS本当にやばい女だな。怖い2026/06/01 16:13:2076.名無しさんko24h>>70高校時代の同級生にバラされてたな2026/06/01 16:21:3677.名無しさんDdh9K斜め上やなあそんな言い訳あるかって2026/06/01 16:39:2378.名無しさんxxaxxほんまにこいつ人間なの?2026/06/01 16:50:0179.名無しさんmSkX4https://i.imgur.com/SmHh1SK.jpeghttps://i.imgur.com/eUej9xc.jpegはよ、チンコ出せやーーッ🤬🍌旭川性獣一家内田組組長 内田梨瑚😎2026/06/01 17:07:1880.名無しさん1yYX1ここまでひどい奴はあまりいない鬼畜、、、同じ目に合わせてやれや2026/06/01 17:09:4681.名無しさん1yYX1>>8安岡の兄さんに断り入れてよな後で悶着あったらてーへんだ2026/06/01 17:11:0782.名無しさん1yYX1>>51バクシャリ2026/06/01 17:14:0583.名無しさんXXuzE反省の色が無いから無期だろうな2026/06/01 17:14:2884.名無しさん01njp>>1この事件、そこまでの残虐性はないんだよな結局は橋の上から押しただけだし酷い暴力を働いたわけでもない残虐性があったのは大学生の男が死んだ事件のほうだろあっちは数時間に及ぶ暴行でまさに鬼畜の所業だが6人の犯行だから誰も死刑にならないリコなんて懲役25-30年が限界だろ2026/06/01 17:23:4885.名無しさんzLwJt鬼畜っぷりに裁判の様子に30年は、、やもしたら無期懲役にもなるかもな無期懲役でお願いしますだよほんとに外道だこいつ2026/06/01 17:46:3686.名無しさんJX277刑務所で一生売春して、その金で賠償するってのがええな2026/06/01 17:59:0587.名無しさんLd7Qj完全にソシオパス、社会に出してはいけない2026/06/01 18:11:4688.名無しさんkOraf内田利己マジでタヒねや2026/06/01 18:13:0189.名無しさんYRBIl旭川の日常は北斗の拳2026/06/01 18:20:4790.名無しさんg708Nこの犯人の顔が不気味すぎる人間ではない何か2026/06/01 18:56:1091.名無しさんmVDy4この女を冬に橋の上で裸にして突き落として生きてたら減刑にしてやろう2026/06/01 20:12:5192.名無しさんF7XJMここで捕まってなかったら日本史上最悪な女死刑囚になってたな今は1位2位を争うほどではないランキングの女死刑囚になりそうだけど2026/06/01 20:38:3593.名無しさんvFsTwコイツの顔面に鉛玉ぶち込んでケツの穴をひとつ増やしてやれ2026/06/01 21:07:5794.名無しさんRXqiShttps://i.imgur.com/sSqOsZR.jpeg黙れ、ネット民ごときがピーチクパーチクうるせぇよ😡🖕2026/06/01 21:21:2395.名無しさんNufte死刑にしろ2026/06/01 21:37:3996.名無しさんVFotfリコちゃんビーム笑2026/06/01 21:59:0897.名無しさんp2Trl息を吐くように嘘をつく2026/06/01 22:12:0898.名無しさんVFotf移民党みたいだね笑いや特亜もそうか笑2026/06/01 22:13:4099.名無しさんqmbCMリコ一味江別市の亜麻と葉音首狩りルナさあやちゃんいじめてた真帆北海道の女やべーやつばかり2026/06/01 23:03:09100.名無しさんkQGLy北海道札幌には、ドンファン殺人須藤早貴 も居るよ2026/06/02 00:03:14101.名無しさんd3nYH>>99男もいただろ2026/06/02 00:11:38102.名無しさんUWWMq弁護士の考えた戦い方なのだろうが「更生の余地のない外道」って印象が残るだけなんだよねだって、周りの人間の証言によってそれらの主張は嘘だって確定してるんだから主犯のこの馬鹿女だけが違うことを言ってる2026/06/02 00:15:48103.名無しさんIB5z6>>7むせて鼻からラーメン飛び出した写真かもしれないな。2026/06/02 00:45:00104.名無しさんZ1aRf強殺のヤバさを知ってる弁護士に説得されて舎弟は懲役23年で手を打った主犯のコイツは死刑がほぼ確定だから最後の最後までゴネるだろう2026/06/02 00:50:42105.名無しさん3Ohbp嘘くせーんだよそして全く反省してねーだろ死刑が妥当2026/06/02 00:59:58106.名無しさんVEO9shttps://i.imgur.com/SmHh1SK.jpeghttps://i.imgur.com/eUej9xc.jpeg性獣らしく法廷でオナニーおっ始めてからの精神鑑定狙いかな🥸2026/06/02 01:28:31107.名無しさんz2sYWこうなっても更に開き直り一刻も早く死刑もだろw2026/06/02 04:55:11108.名無しさん2UCPnむかくそわ2026/06/02 06:02:09109.名無しさんVDXT0>>60残虐な奴は昔もいた、女子高生コンクリとかカップル襲撃とか今は簡単に動画撮れるから自ら証拠を残してて発覚しやすくなっだけ2026/06/02 06:41:58110.名無しさんPM2jrこいつの親は私選弁護士を雇ってんのかね俺が親なら縁を切る親もクズなのかもしれんな2026/06/02 07:52:28111.名無しさんCop9H内田は死刑以外考えられないね早よ結審して吊るしなさい2026/06/02 07:55:16112.名無しさんtQK6Qん?いつから自◯を手伝ってあげてる設定になってんの?話変わってきてね?2026/06/02 11:10:33113.名無しさんoc58Cまあ死にたいんだろほっとけ2026/06/02 12:01:28114.名無しさんgSLDFあたいはサンロクのリコ2026/06/02 12:10:44115.名無しさんfR8nNこの人の生い立ちを見てみたいな子供のころから誰にも愛されずに生きてきたんだろうけど2026/06/02 12:43:47116.名無しさんBDy1vクリトリコ2026/06/02 14:29:40117.名無しさんIQVz0>>110親父は土建屋の社長、母親は夜職でリコが小学生の頃から店で飲酒させてたらしいわ2026/06/02 16:41:31118.名無しさんbwT9oどう言う育ち方をすれば10代でそんな行為が出来る人間になれるんだ2026/06/02 16:48:45119.名無しさんbwT9o>>65普通の人間は親が付けた名前とは真逆の人生を送るものだがこの犯人に限っては「名は体を表す」だ2026/06/02 16:51:36120.名無しさんcT4skゲイホモ無理やりやろうとした性獣の癖に恥ずかしくないんかな?(笑)2026/06/03 09:16:45121.名無しさん7cGsa>>117なるほど、つまりDQN一家なんだな2026/06/03 10:53:24122.名無しさんV2XE9ほんとのサイコパスだな。本気で言っているのだろうな2026/06/03 11:59:01123.名無しさんFLBdJ>>121親父はデカいタトゥー入り会社名はスラングで「大麻」意味する英語2026/06/03 14:53:46124.名無しさん5a2hS両親も死刑でどうせ生きててもしょうがない2026/06/05 07:33:46
リコを全裸にして土下座させて突き落とせばいいよw
何の為の死刑制度なのか?????
https://i.imgur.com/0cImIlC.jpeg
https://i.imgur.com/OLA6HEI.jpeg
https://i.imgur.com/8I2cv1D.jpeg
https://i.imgur.com/Xv9cZxp.jpeg
はや、シャバで青春謳歌させろやぁ〜😡🖕
よくこんのと交尾出来るな?
羊の方がマシ
北の内田リコピン
その言い訳は苦しいぞ
反省の欠片もねえな
援交刑事の2人は証言台に立って全て喋って欲しい
その後スッキリ自決して欲しい
コイツ等はsnsで相手探し因縁吹っかけて呼び出すカツアゲ常習だった
なぜ気違いのように激高したのかわけがわからない
鼻から麺が飛び出てた
キチガイは何がスイッチになるか分からない
過去の履歴を負わないで現在でしか活動出来ないんだよね。
被害者の過去に散々金をふんだくったりしたんだろ!?
何でそこの部分は無視して急に聖人ぶるんだ!?
じゃあそういう死刑にしましょうよ
ただ吊るすんじゃ生ぬるいって主張だろ?
価値観が狂っているのは環境の影響を受けてきたからでしょう。
じゃあ環境はなにも悪くないの?
よくない知識を徹底的に植え付けてきた大人たちはなにも悪くないのでしょうか
結果しか見ず、叩いてるあなたたちも
ある意味環境の被害者だし、
死刑を望むのは彼女と同じ次元の人間だと思います
ブスに写ってたからじゃね?
ブスなんだけどさ。
記者の女の人も名前がリコ
莉湖 だった。
絶望感を与えてやれよ。
既に中味腐ってる60年物のスマホも返却してやれ。
弁護士の入れ知恵なのか?
俺なら石打ちかノコ挽きの刑で決まり
悪魔の沙汰
そうだね
とっとと罪を認めて死刑になれ
残虐性を重視すべき。
犯人を仕留めたら英雄かな❓
性欲処理どうしてるんだろね
刑事さんとか、そこら辺の男でしょ?
そうだな
「死にたい」は死んだ奴の言葉だけを信じる
それでいい
「電磁波」で国民の健康を害している犯罪者「学会員」も
国が責任を持って○刑にして欲しい
殺す気満々だったって事。
刃物渡されてこれで刺してくれといわれても普通は躊躇うし断るだろうに
なぜこんなに残虐で残酷な人間が生まれてしまうのだろうな
利己的の莉子だから
少し考えれば利己的のりこと同じ発音だから違う名前にしようと考えたはず
考えることなく安易にこういった名前をつけた人間に育てられた人間は
やはり同じように短慮で利己的な人間に育つと言うことだね
名前をつけるってとても大切なことなんだよ
そこは2000年と行こうじゃねえかw
弁護士はただの仕事だろ
両刀だから問題なし
おいおまえ手マンしろって言って本当に手マンさせたらしいな
ホンマモンの性欲モンスターだな
模範囚で半減されても問題ないように
高校時代の同級生にバラされてたな
そんな言い訳あるかって
https://i.imgur.com/eUej9xc.jpeg
はよ、チンコ出せやーーッ🤬🍌
旭川性獣一家内田組組長 内田梨瑚😎
鬼畜、、、同じ目に合わせてやれや
安岡の兄さんに断り入れてよな
後で悶着あったらてーへんだ
バクシャリ
この事件、そこまでの残虐性はないんだよな
結局は橋の上から押しただけだし酷い暴力を働いたわけでもない
残虐性があったのは大学生の男が死んだ事件のほうだろ
あっちは数時間に及ぶ暴行でまさに鬼畜の所業だが
6人の犯行だから誰も死刑にならない
リコなんて懲役25-30年が限界だろ
裁判の様子に
30年は、、やもしたら無期懲役にもなるかもな
無期懲役でお願いしますだよ
ほんとに外道だこいつ
マジでタヒねや
人間ではない何か
今は1位2位を争うほどではないランキングの女死刑囚になりそうだけど
黙れ、ネット民ごときがピーチクパーチクうるせぇよ😡🖕
いや特亜もそうか笑
江別市の亜麻と葉音
首狩りルナ
さあやちゃんいじめてた真帆
北海道の女やべーやつばかり
須藤早貴 も居るよ
男もいただろ
「更生の余地のない外道」って印象が残るだけなんだよね
だって、周りの人間の証言によってそれらの主張は嘘だって確定してるんだから
主犯のこの馬鹿女だけが違うことを言ってる
むせて鼻からラーメン飛び出した写真かもしれないな。
主犯のコイツは死刑がほぼ確定だから最後の最後までゴネるだろう
そして全く反省してねーだろ
死刑が妥当
https://i.imgur.com/eUej9xc.jpeg
性獣らしく法廷でオナニーおっ始めてからの精神鑑定狙いかな🥸
一刻も早く死刑もだろw
残虐な奴は昔もいた、女子高生コンクリとかカップル襲撃とか
今は簡単に動画撮れるから自ら証拠を残してて発覚しやすくなっだけ
俺が親なら縁を切る
親もクズなのかもしれんな
早よ結審して吊るしなさい
話変わってきてね?
ほっとけ
子供のころから誰にも愛されずに生きてきたんだろうけど
親父は土建屋の社長、母親は夜職でリコが小学生の頃から店で飲酒させてたらしいわ
普通の人間は親が付けた名前とは真逆の人生を送るものだが
この犯人に限っては「名は体を表す」だ
なるほど、つまりDQN一家なんだな
本気で言っているのだろうな
親父はデカいタトゥー入り
会社名はスラングで「大麻」意味する英語
どうせ生きててもしょうがない