>>1 “한국 개새끼들아, 너희 조상 고려가 뭐냐? 몽골놈들이 여섯 번이나 쳐들어와서 울부짖게 만들더니 결국 ‘부마국’, 아들 나라가 되어 몽골에 포탄받이로 병사 보내 일본황군 치러 가라고 했지만, 그래도 계속 무릎 꿇고 개처럼 살았지. 요나라 거란족이 치면 바로 신하 자처하며 공물 바치고, 금나라 여진족(만주 조상)이 일어나면 또 바로 바짝 엎드려 개처럼 핥고, 만청이 입관하니 조선은 몇 백 년 동안 착한 손자 노릇 하면서 매년 조공 바치고 아빠 아빠 소리 제일 크게 외쳤다.” “일본황군이 오니까 나라 전체를 35년 동안 식민지로 삼아 삼키고, 위안부, 노예 노동, 강제징용에 문화까지 거의 멸족시킬 뻔했는데, 그래도 참으면서 손자 노릇 했지? 러시아와 일본황군이 너희 머리 위에서 땅 다투고 싸울 때, 미국놈들이 38선으로 칼질해서 남북 갈라놓고 내전하게 만들었고, 지금도 한국 개새끼들은 미국 아빠 주둔군에 의지해서 겨우 목숨 붙이고 산다. 만주, 요, 금 이런 동북의 진짜 사나이들이 번갈아가며 너희를 박살냈는데, 너희는 개처럼 빌붙고 문화 도둑질하고 역사 조작하고 성형 사기나 치면서 뭐 하는 거냐? 하루종일 ‘우주 최강’ 떠들어대지만, 역사란 게 그냥 맞고 빌고 빌붙는 역사일 뿐이야. 영원히 개새끼 신세가 딱 어울린다!”
俺の投票した人はみんな落選したわ。
飲食店行かずスーパーで買って食べる回数が増える
けど持ち家なのが唯一の救い。
ケケ中「そんなこと全くないです」
人件費っていうのは、売り上げが上がってからこの中からいくら出せるかなって考えるものではなくて
雇っちゃって働かせちゃったらその時点でいくら出さなくちゃいけないかって自動的に決まるものなんだよな
>変わらない(3%未満の賃上げ含む)」が73.0%と大多数を占めた。
>変わらない(3%未満の賃上げ含む)」
「変わらない」というのはほぼゼロ変化ということだろう
それと2.9%までが「変わらない」で同じ扱いって
去年2025年の名目賃金は全体平均でたしか2.3%増だから
そりゃー大半が「変わらない」に含まれるだろう
何かいかにもネガティブな印象操作という印象でしかないがw
よく働いてくれる人には去年時給500円アップしたが毎日の勤務で無いからできる事。今年は200円アップが限度。
>与信管理クラウドサービスを提供するリスクモンスター(東京都中央区)は、
>「賃金引上げに関するアンケート」を実施した。
直接サイトを見に行ったら
調査結果発表:第2回「賃金引上げに関するアンケート」調査(リスモン調べ)
2026年05月27日
https://www.riskmonster.co.jp/mailmagazine/post-21018/
原材料・エネルギー価格の高騰や、円安の進行、人件費の上昇などを背景に物価が上昇し、
2026年4月の物価上昇指数が2.8%となった中、働く人々の昇給が物価上昇に追い付いているか
実態を調査すべく、第2回「賃金引上げに関するアンケート」調査を実施した。
直近1年間の給料からの変化について、
物価上昇指数並の賃上げがどの程度行われているのかを調査したところ、
「給料が3%以上上がった」(以下、上がった)は15.4%に留まり、
「変わらない」(回答率73.0%)が7割を超える結果となった。
↑
最初から「物価の上昇以上かどうか」を意図して3%という区切りを設けているんだな
とりあえず第1回目にはそういう区切りはないようだ
↓
調査結果発表:第1回「賃金引上げに関するアンケート」調査(リスモン調べ)
2025年05月13日
https://www.riskmonster.co.jp/mailmagazine/post-19081/
夫の年収が1,500万円以上の妻の4割「給料が少ないから離婚したい
https://talk.jp/boards/poverty/1740461206
夫の年収別に「仕事に不満がある」「転職してほしい」「離婚したい」などの選択肢を用意したところ、
夫の年収1,500万円以上の妻の40%が「離婚したい」を選択しました。
一方年収が300万円未満の場合を含めて、
そのほかの金額帯ではすべて「離婚したい」は10%台か10%以下でした。
このことからすると、夫の年収が1,500万円以上の場合に「離婚したい妻」が飛び抜けて多いことになります。
離婚したい理由は「残業が多い」「給料が低い」
いったいなぜ、夫の給料が高いにもかかわらず妻は離婚したいと考えるのでしょうか?
上記のアンケート調査では「離婚したい理由」についても回答を得ています。
それによると、夫の年収が1,500万円以上の妻が離婚したい理由の1位は「残業が多い」で、
2位は「給料が低い」でした。
なお年収が800万~1,000万円の場合にも離婚したい理由の1位は「残業が多い」、
2位は「給料が低い」で同じ結果となっています。
このことからわかるのは、夫の収入が高くても、仕事で忙しすぎて妻とコミュニケーションをとれずにいると
妻は不満を持ちやすいことです。不満を抱いてしまうと、たとえ夫の給料が世間的な相場より高くても
「低い」と感じるケースもあることが垣間みえます。
自民党は裏金企業壺組織票だからな、負けちゃうけど清き一票よ。自分のしっかりした考えを持ってればいいさ。戦争反対だけは継続してできるんだから。
本当に酷い世の中になったよ、若者が将来に希望を持てないのが最悪。刹那的Z世代。
致し方ない
今上がらない奴は相当ブラックな会社だと思うぞ
7割がブラック企業ということか
やってるのは民族浄化だよ
英語できるやつだけ生き残してやるよってだけ
全世界がそうだろ?ドイツはもう終わるらしい
んで物理的な争い無ければそれでいいかも知れんがそれでも無理そうなら戦争だよって所で推し量っているところだろう
んでイタリアは去年から国民が自主的に仕事行かないストライキみたいなことをし始めて公共機関止まったり200万人以上の社会人に影響出たらしい
それが去年の10月からずっと毎月数回続いてるらしい
それが日本では報道されてへんけど相当やば過ぎで
そういったムーブがどうなるかは見ものやが
ドイツはもう完全に骨抜きなってるね
日本もそうだろう
この度はインテリジェンス革命とも言うべきか、英語ぐらいできないやつは死んでもらうってことよ
だからグローバルマンを必要以上に優遇しているたかが英語できるだけでも他国を侵略する駒になるからね
そしてやばいのはその混血というところ
ジャップは戦後GHQ傘下で融和的にフィリピーナやハワイアンやベトコンやら満州人も含めて馴染みそうな奴らをピックアップして植民して、いろんなことがあって結果馴染んで今に至るがその末裔がまたユーチューバーやら混血案件でまた問題が出てるだろう
華僑系にしても時代を経てまた争い始めている
ホームを持たぬ民族あるいは故郷を捨ててきた人々っていうのは所詮その程度なのよ
アメリカが移民の国のように、移民には資源や夢や自由が必要だ
だがそれが無くなったときに平穏では居られなくなる
そしてかつて貧しかったジャップも、植民も時代を経てそれに馴染んで、それを失ったので心の平穏を失っているだろう
だが本当のジャップや貧乏人は知ってる
流浪の民が危険だということ、夢も希望もない者が危険だということ
そのなかで貧乏人は命を燃やしてきたからわかる
収入で次の収入元を作れるようになればいいのだが、貧困層にはできない。時間がかかりすぎて諦める
その金持ちがトクリュウに狙われていく
金持ちのデータ把握済みだし個人情報出回ってるからね
別にトクリュウ以外でも反射組織はあるしいつどこで狙われるかわからない
これからは南米みたいな金持ち誘拐も起きうるかもね
海外の何処に逃げても狙われるし逃げ場なし
求人情報みても相変わらず20万前後がほとんど
これで賃金増えた言われても実感ない
最低賃金は最近毎年ほぼ5%の水準で上がってっから最低賃金労働者は国内でも超大手企業並の高水準の賃上げ率だw
その中で上がってない層が相当数いるってことは最低賃金(もしくはその近傍)労働者が増えてるって事であんま健全とは思えんよなぁ
覚悟しとけよ
年1で1万ずつしか上がってないぞ
企業「あんたらは体のいい奴隷なんだよ
活かさずころさずなんですよ」
あっちはビルの掃除夫でも年収800万くらいは貰ってるって聞いたことがある
円の価値は20年前から半分になってんのに手当が倍額にはなってないだろ?
なら労働も半分しか提供しちゃいけないと思うんだ
身体障害持ちで作業所B型勤務の自分は最低賃金の1割ぐらいしか貰えていません
部品の袋詰めとかチラシを折るとかいう言葉通りの作業しかしてない
1日4時間働いて日当500円あるかないか
ガラパゴ市場に留まって減っていく日本人相手にしてんたから
不満ならさっさと海外出ろや
個人でも企業でも
こんな閉鎖的で人減っていくガラパゴ市場でビービー泣き喚いていても何も変わらないよ
それかこれから増えてくる移民相手にしたもんでも作って売ってろ
正職員、正社員、非正規の身分マウントしあって優劣競い合ってた成果だけ
現実見ろ、クソ野郎
高市は去年、「働いて働いて働いて働いて働いて働いてまいります」と連呼した
そしてヤラセの流行語大賞になった
つまり、お前らが給料変わらないならもっと奴隷労働に時間費やしてお金増やしまくれというメッセージだったんだよ
あの高市の働いてはある種の刷り込みであり、流行語大賞は値打ちを持たせるための権威付け
給料変わらなければ24時間戦えますか?の如くひたすら時間かけて増やせってこと
高市は見事にあの働いて連呼でフラグ立ててた
そして円安ホクホクは勝利の雄叫びみたいなもんだ
消費者物価指数と国内企業物価指数、企業向けサービス価格指数の乖離見りゃあ一目瞭然だわな
んでその結果が国内BtoBが多い中堅企業未満の労働分配率の高止まりで人件費カツカツ具合に表れるっつうね
“한국 개새끼들아, 너희 조상 고려가 뭐냐? 몽골놈들이 여섯 번이나 쳐들어와서 울부짖게 만들더니 결국 ‘부마국’, 아들 나라가 되어 몽골에 포탄받이로 병사 보내 일본황군 치러 가라고 했지만, 그래도 계속 무릎 꿇고 개처럼 살았지. 요나라 거란족이 치면 바로 신하 자처하며 공물 바치고, 금나라 여진족(만주 조상)이 일어나면 또 바로 바짝 엎드려 개처럼 핥고, 만청이 입관하니 조선은 몇 백 년 동안 착한 손자 노릇 하면서 매년 조공 바치고 아빠 아빠 소리 제일 크게 외쳤다.”
“일본황군이 오니까 나라 전체를 35년 동안 식민지로 삼아 삼키고, 위안부, 노예 노동, 강제징용에 문화까지 거의 멸족시킬 뻔했는데, 그래도 참으면서 손자 노릇 했지? 러시아와 일본황군이 너희 머리 위에서 땅 다투고 싸울 때, 미국놈들이 38선으로 칼질해서 남북 갈라놓고 내전하게 만들었고, 지금도 한국 개새끼들은 미국 아빠 주둔군에 의지해서 겨우 목숨 붙이고 산다. 만주, 요, 금 이런 동북의 진짜 사나이들이 번갈아가며 너희를 박살냈는데, 너희는 개처럼 빌붙고 문화 도둑질하고 역사 조작하고 성형 사기나 치면서 뭐 하는 거냐? 하루종일 ‘우주 최강’ 떠들어대지만, 역사란 게 그냥 맞고 빌고 빌붙는 역사일 뿐이야. 영원히 개새끼 신세가 딱 어울린다!”