【大分】軽トラとツーリング中の大型バイク衝突 バイクの男性会社員(46)が死亡アーカイブ最終更新 2026/06/03 08:051.ハッサン ★???軽トラとツーリング中の大型バイク衝突 バイクの男性会社員(46)が死亡 大分(OBS大分放送) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp大分県竹田市の国道で30日夕方、右折しようとした軽トラックとツーリング中の大型バイクが衝突し、バイクに乗っていた男性が死亡しました。 30日午後6時前、竹田市久住町で国道442号沿いの駐車場に入ろ2026/05/31 11:52:2860すべて|最新の50件2.名無しさんsVX4D年寄りと軽トラセットはキケン2026/05/31 11:54:563.名無しさんfN5cLナウなヤングは軽トラとツーリング2026/05/31 11:57:544.名無しさんXJBz1こんな事故毎日いくらでも起きてそうだけどなんでこれを取り上げる?2026/05/31 11:58:265.名無しさんiG06V軽トラとバイクでツーリング?軽トラでついていけるのか?2026/05/31 12:00:286.名無しさんpAS5P大型バイクだから軽トラに負けた日野ガーラでツーリングしていれば勝てた2026/05/31 12:01:367.名無しさんxvWc4> 軽トラックとツーリング中の大型バイク2026/05/31 12:01:408.名無しさん0RD45たまに軽側が晋でバイク側が重傷みたいな事故もあるな今回は軽側も重傷か2026/05/31 12:02:469.名無しさんGIfNX何とか豆腐店と書いた軽トラかもしれない2026/05/31 12:03:3010.名無しさんrbTArダサっ2026/05/31 12:03:3711.名無しさんErOcLバイクで事故は即死亡だと理解すべし2026/05/31 12:22:2512.名無しさんz47jhまさに今ツーリング中の道の駅からだけど、バイク乗りは田舎道ではニュータイプじゃ無いと死ぬw2026/05/31 12:22:3913.名無しさんIfM49>>5「ツーリング中のバイク」と「軽トラ」が衝突これでいいか文盲2026/05/31 12:23:2914.sageejDcP軽トラおじいは長生きしがち2026/05/31 12:26:1015.名無しさん4ImmG軽トラとツーリングに錯誤するから軽トラを後ろに回せよ、頭弱いのか?ライターはwww2026/05/31 12:33:0416.名無しさんzbXiB高齢化だからかワクチン後遺症のブレインフォグなのか知らんけど変な運転する奴が増えてるこないだなんて一時停止無視したバイクに真横に当てられて吹っ飛んだよ、オレもバイク2026/05/31 12:40:1717.名無しさんlJ79E軽トラとツーリングしていいのは耕運機だけ2026/05/31 12:40:4318.名無しさんlvF9f右折が悪いように思われがちだが、氏にたくなければスピードを控えろ。2026/05/31 13:13:2119.名無しさんLfRBH>>5恐ろしいレベルの馬鹿2026/05/31 13:17:3620.名無しさんD3MG7>>15日本語ワカリマセーンな人やろ軽自動車とバイクが衝突見出しはこれでいいバイクはツーリング中の大型バイク軽自動車は貨物車記事の中で説明したらいい見出しに情報詰め込むと日本語がややこしくなる2026/05/31 13:17:5421.名無しさん4ImmG>>20ツーリング中の大型バイクと軽トラ衝突でスッキリじゃんw時刻的に視認性が落ちるのもあるんで速度注意だわな。2026/05/31 13:21:1122.名無しさんD3MG7日本語勉強中の外国人も日本語の曖昧さに困ってるらしいこの文はどこで切っていいかわからんとかこの言葉はどっちでも解釈できるとか日本語は曖昧過ぎて困るらしいさらに文字が凶暴らしくてひらがな、カタカナ、漢字と異次元のムズさこれが文書になるとさらに凶悪になる会話でも曖昧だから困るらしい2026/05/31 13:22:2423.名無しさんD3MG7>>21それで共にツーリング中に解釈できるけどな見出しにツーリング中と入れるからややこしい事になる情報を見出しに詰め込むとこうなる2026/05/31 13:24:2524.名無しさんD3MG7バイクと自動車がツーリング中なのか?どちらにも解釈できる曖昧な見出しバイクがツーリング中と書くなら軽トラックも「作業中」とか「帰宅途中」とか入れておかないとややこしいから見出しは軽トラックと二輪車の衝突だけでいい2026/05/31 13:30:0825.名無しさんShO0Hこういう馬鹿は殺人適用でいいよ2026/05/31 13:35:1826.名無しさんNiJpK誤解を招くが日本語として間違いじゃない。2026/05/31 13:53:1827.名無しさんLqz0hバイクが悪く書かれがちだか、右折軽トラの方が駄目だろ2026/05/31 14:01:5728.名無しさんTPL5T>>3今時バイク乗りの46とかヤングマンの部類だよな2026/05/31 14:03:0329.名無しさんZmnCc>>26いや誤解も招かんよw右折した軽トラとぶつかってんのにつるんでた訳がないw2026/05/31 14:06:5030.名無しさんUjv1h狭い国で大型って合わへんやろ2026/05/31 14:16:1431.名無しさんOGZVqおっさんのバイク乗りはヤバいな死へのツーリングだぜ?2026/05/31 14:21:5032.名無しさんCptAm正面からだと相手の速度が分かりにくからな2026/05/31 14:35:3533.名無しさんfLbZv爺の軽トラかぁありえないタイミングで右折したり駐車場から出てくるんだわ2026/05/31 14:46:3234.名無しさんWJrp8頭頂部だけのヘルメットして、競技用ぽっい自転車乗って、運動用縁取り白のサングラスしてるメタボのおじさん家族止めろ。転んで脊髄損傷する前に2026/05/31 14:47:0735.名無しさんchSA9右折で対向車がいるのに減速しないバカバイクはマジで理解できんわアクセル抜くだけでほぼ危険回避出来るのに…2026/05/31 14:48:2336.名無しさんMHvEN本当に右直はなくならんよな直進優先なんて思ってるから死ぬんだよ2026/05/31 14:51:4137.名無しさんtHcBf下手くそ2026/05/31 15:08:1138.名無しさんMHvENライダーは交差点にきたら常に右直に備えなければならない、生き残りたければね2026/05/31 15:11:0339.名無しさんWRzHl>>13 >>19マジレスすんな。そこは笑うところだ2026/05/31 15:11:1840.名無しさん4u8Er忠国人を○せ2026/05/31 15:15:0441.名無しさんt0PBh右直事故はこれからもっと増えるよクルマのドライバーは高齢化、バイクはリターンライダー増加と身の丈に合わない大型バイクばかり2026/05/31 16:23:1842.名無しさんGF17b>>26、付けて区切らないから、文章として間違いだわ2026/05/31 16:24:3843.名無しさんqxZdQバイクは見落とされがちだよね バイクは思ったよりも早いから、車で右折したい時にバイク来たらとりあえず待ってる2026/05/31 16:30:4244.名無しさんc0PkZ×軽トラとツーリング中の大型バイク衝突〇ツーリング中の大型バイクと軽トラが衝突記事書いたやつは、誤読を防ぐために、「ツーリング中の大型バイク」と「軽トラ」とでは、文字数が多い方を前にもっていくと言う鉄則を知らないのかよw文章を書く奴なら必ず読まなければならない、本多勝一の「日本語の作文技術」に書いてある基本中の基本だぞ。2026/05/31 16:31:5045.名無しさんlvF9fバイクはすごい壊れ方だな。しかも軽トラとはいえ車内の人が足を折るなんて、相当スピードが出ていたんだろう。2026/05/31 17:15:1046.名無しさん2xCCUよわ情けない乗り物それが二輪2026/05/31 17:39:1147.名無しさんD3MG7たぶん2輪の前方不注意で終わりそう軽トラの爺さんもタイミング間違ったかもしれないが指示器出してたなら2輪がスピード出しすぎてたか前方不注意になるバイクは無線で他の人と会話もできるから話ししながら景色も見ながら見通しの良い直線ありがちな前方不注意2026/05/31 18:03:5848.名無しさんsaJJJ絶対俺が優先!みたいな勢いで交差点突っ込んでく二輪は早死にするぞ2026/05/31 19:26:4749.名無しさん8Xh7Wツーリングって楽しいか?日々都内ですり抜けしてたし都バスの幅寄せと闘いながらレープレ乗ってたが誘われたツーリングは眠かった山道は楽しめたがスピード抑制の凹凸うぜーし行き帰りは眠くなるってか死ぬスピードで交差点突っ込むなんてミドルティーンで終わって良い今はジャイロミニ改ですり抜けしてるが交差点直前ではすり抜けもしないしスローに抜けるチャリや年寄り、外人が多くて信用して飛ばせんもんこの事故も右直事故で軽トラが悪者にされそうだが身を護れない運転技術、思考でツーリングとかほざいてる単車乗りもかなり悪だよ2026/05/31 20:00:2850.名無しさんVAGdt大型バイクみたいな危ないもんを教習所で簡単に取らせるからダメなんよ試験場の厳しい試験に合格しないと乗れない前の制度でいいんだよ試験場で取ったけど、久しぶりに乗ったのでめちゃくちゃ苦労したわ2026/06/01 08:30:3351.名無しさんMVTocどこ見てたんだよ右折車には気を付けろ死ぬのはおまえやぞ2026/06/01 08:53:3052.名無しさんNlagy軽トラらしい話やん2026/06/01 08:53:4453.名無しさんNlagy>>49分かるそして自宅に帰ったら疲れて何も出来ずに寝る2026/06/01 08:55:0154.名無しさんqXzC3現場を見た訳じゃ無いのに亡くなったライダーを悪者にすんなよ道路交通法上は完全に軽トラの過失だろ2026/06/01 21:03:1855.名無しさんOtXjO>>54人生の自機数が3機くらいあればな2026/06/02 06:35:0756.名無しさんA1rLL>>49レープレって何?2026/06/02 06:41:2457.名無しさん6QfB8軽トラとツーリングしてたのか。2026/06/02 07:19:0058.名無しさんDwqhTバカバイクの飛ばしすぎだろう九重連山周辺はキチガイライダー多すぎ2026/06/02 10:28:5359.名無しさんDwqhT5/30実はこの日オートポリスに行ってたがこの事故バイクは駐車ステッカーが無いのでレース観戦ライダーじゃないな右直で事故るバカバイクはなぜバカかそれを解説してやると単独猛スピードだからつまり車の流れと離れたポツーン状態これはヤラれるというか走るミサイルマン狂ったようなスピードやめて他の車と列でフツーに走れば右直にヤラれないんだよ2026/06/02 10:46:0660.名無しさんRbCst貞子きたか2026/06/03 08:05:03
【イタリア調査・若者層のサッカー離れ】18~24歳の45.9%が 「代表がどうなろうと関心がない」・・・国内でサッカーに関心がある層のうち45歳以上が42%を占める一方、14~24歳はわずか16%に留まったニュース速報+466132026/06/24 14:36:43
【日刊ゲンダイ】相変わらず6割の支持率がある高市政権、摩訶不思議、仰天結果だ。大メディアが危険な政権の正体をきちんと報じず、その結果の大甘世論調査で悪政加担の悪循環。いよいよ、この国の民主主義は分水嶺ニュース速報+76568.92026/06/24 14:36:31
軽トラでついていけるのか?
日野ガーラでツーリングしていれば勝てた
今回は軽側も重傷か
「ツーリング中のバイク」と「軽トラ」が衝突
これでいいか文盲
おじいは
長生きしがち
軽トラを後ろに回せよ、頭弱いのか?ライターはwww
変な運転する奴が増えてる
こないだなんて一時停止無視したバイクに真横に当てられて吹っ飛んだよ、オレもバイク
恐ろしいレベルの馬鹿
日本語ワカリマセーン
な人やろ
軽自動車とバイクが衝突
見出しはこれでいい
バイクはツーリング中の大型バイク
軽自動車は貨物車
記事の中で説明したらいい
見出しに情報詰め込むと日本語がややこしくなる
ツーリング中の大型バイクと軽トラ衝突でスッキリじゃんw
時刻的に視認性が落ちるのもあるんで
速度注意だわな。
この文はどこで切っていいかわからんとか
この言葉はどっちでも解釈できるとか
日本語は曖昧過ぎて困るらしい
さらに文字が凶暴らしくて
ひらがな、カタカナ、漢字
と異次元のムズさ
これが文書になるとさらに凶悪になる
会話でも曖昧だから困るらしい
それで共にツーリング中に解釈できるけどな
見出しにツーリング中と入れるからややこしい事になる
情報を見出しに詰め込むとこうなる
どちらにも解釈できる曖昧な見出し
バイクがツーリング中と書くなら
軽トラックも「作業中」とか「帰宅途中」とか入れておかないと
ややこしいから
見出しは軽トラックと二輪車の衝突
だけでいい
今時バイク乗りの46とかヤングマンの部類だよな
いや誤解も招かんよw
右折した軽トラとぶつかってんのにつるんでた訳がないw
死へのツーリングだぜ?
ありえないタイミングで右折したり駐車場から出てくるんだわ
競技用ぽっい自転車乗って、運動用縁取り白のサングラスしてるメタボのおじさん
家族止めろ。
転んで脊髄損傷する前に
アクセル抜くだけでほぼ危険回避出来るのに…
直進優先なんて思ってるから死ぬんだよ
マジレスすんな。そこは笑うところだ
クルマのドライバーは高齢化、バイクはリターンライダー増加と身の丈に合わない大型バイクばかり
、付けて区切らないから、文章として間違いだわ
〇ツーリング中の大型バイクと軽トラが衝突
記事書いたやつは、誤読を防ぐために、「ツーリング中の大型バイク」と「軽トラ」とでは、
文字数が多い方を前にもっていくと言う鉄則を知らないのかよw
文章を書く奴なら必ず読まなければならない、本多勝一の「日本語の作文技術」に書いてある基本中の基本だぞ。
しかも軽トラとはいえ車内の人が足を折るなんて、相当スピードが出ていたんだろう。
軽トラの爺さんもタイミング間違ったかもしれないが
指示器出してたなら2輪がスピード出しすぎてたか
前方不注意になる
バイクは無線で他の人と会話もできるから
話ししながら景色も見ながら
見通しの良い直線
ありがちな前方不注意
日々都内ですり抜けしてたし都バスの幅寄せと闘いながらレープレ乗ってたが誘われたツーリングは眠かった
山道は楽しめたがスピード抑制の凹凸うぜーし行き帰りは眠くなる
ってか死ぬスピードで交差点突っ込むなんてミドルティーンで終わって良い
今はジャイロミニ改ですり抜けしてるが交差点直前ではすり抜けもしないしスローに抜ける
チャリや年寄り、外人が多くて信用して飛ばせんもん
この事故も右直事故で軽トラが悪者にされそうだが身を護れない運転技術、思考でツーリングとかほざいてる単車乗りもかなり悪だよ
試験場の厳しい試験に合格しないと乗れない前の制度でいいんだよ
試験場で取ったけど、久しぶりに乗ったのでめちゃくちゃ苦労したわ
右折車には気を付けろ
死ぬのはおまえやぞ
分かる
そして自宅に帰ったら疲れて何も出来ずに寝る
道路交通法上は完全に軽トラの過失だろ
人生の自機数が3機くらいあればな
レープレって何?
九重連山周辺はキチガイライダー多すぎ
この事故バイクは駐車ステッカーが無いので
レース観戦ライダーじゃないな
右直で事故るバカバイクはなぜバカか
それを解説してやると
単独猛スピードだから
つまり車の流れと離れたポツーン状態
これはヤラれるというか走るミサイルマン
狂ったようなスピードやめて
他の車と列でフツーに走れば
右直にヤラれないんだよ