【愛知】マイクロバスにはねられ男女2人が死亡 逮捕された85歳の運転手の男 この1〜2年の間で中型バスの運転に支障 スムーズに駐車が出来なくなっていた 南区アーカイブ最終更新 2026/05/31 23:201.SnowPig ★???マイクロバスにはねられ男女2人が死亡 逮捕された85歳の運転手の男 この1〜2年の間で中型バスの運転に支障 スムーズに駐車が出来なくなっていた 名古屋・南区(CBCテレビ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jpきのう、名古屋市で歩行者2人がマイクロバスにはねられ、死亡しました。逮捕された85歳の男は、中型バスの運転がスムーズにできなくなっていたことがわかりました。 警察によりますと、きのう午後5時半ごろ2026/05/30 16:41:1754すべて|最新の50件5.名無しさんORqZbきちょまんが…2026/05/30 16:45:036.名無しさんakuOS年寄りは交通事故をよく起こすよね2026/05/30 16:45:247.名無しさんn4DK5年齢制限すれば事故は防げるだろ2026/05/30 16:46:048.名無しさんHaDYp外国人の方がマシ2026/05/30 16:46:549.名無しさんjilZr85によくマイクロバスなんて運転させてたな2026/05/30 16:48:3010.名無しさんk1OAa85で運転?。自覚が無さすぎるぜ。おれも85になるがとっくの昔に卒業しているよ。池袋のジジイーも止めろと家族から言われていて事故っている。この年齢になると頭と体が付いて来ない。要するに大丈夫は大丈夫ではない。もっと自覚したほうがいい。免許証は身分証としての価値しかないと知れー。2026/05/30 16:50:5211.名無しさんgZkSR民家に突っ込んで停止したのか2026/05/30 16:55:0712.名無しさん9r86d85歳 なんか悲しくる2026/05/30 16:58:1713.名無しさんHajlo殺してるのは80過ぎの老人を働かせている国ではないでしょうか2026/05/30 16:59:3914.名無しさんl5gOJ85歳!地元民だから地方ニュースで第一報を見たけどまさか被疑者が85歳の老人とは現場も良く知っている場所だけど普通に運転していたら死亡事故なんて絶対に起きない様な所だよ2026/05/30 17:01:0615.名無しさんGCpAY安い金で後期高齢者をドライバーに雇っていた名古屋スイミングクラブの大罪2026/05/30 17:01:3116.名無しさん8rjfnん?待てひき逃げだと?ひき逃げ(轢き逃げ)とは、車両の運転者が交通事故を起こして人を死傷させたにもかかわらず、負傷者の救護や警察への報告などの必要な措置を講じることなく、現場から走り去る犯罪行為を指します。2026/05/30 17:08:1017.名無しさんLTXfH運転が危うくなって来たのを知っていながら運転手を継続させてたとかありえない2026/05/30 17:16:1218.名無しさん1ZFWhおれも駐車スペースにまっすぐ止められなくなった2026/05/30 17:18:0419.名無しさんLVPVl老人国家日本らしいよな85歳に働かせないと国がまわらないw2026/05/30 17:20:2520.名無しさん5TSGlすぐ死刑にしとけ生かすだけ金と労力の無駄2026/05/30 17:26:0921.名無しさんNxQKR>>8反日は日本から出て行け2026/05/30 17:34:2822.名無しさんscQfc18歳以下は運転しちゃいけないなら、80歳以上もダメだろ。法律がおかしい。2026/05/30 17:51:1623.名無しさんNJgnVこれはさすがに雇ってたクラブにも責任あるだろまともに運転できないって分かってるジジイを使い続ける方がおかしいこの前の部活のバスの事故よりも責任は明白2026/05/30 17:52:1024.名無しさん6hoXWさすがに85歳でマイクロバスはやめろよ2026/05/30 17:52:5025.名無しさんHG7P9年齢も年齢だけど…今どき、ダンプカーの運転手が外国人なのを見かけるよ😲そりゃ(大型)免許持ってるのって、年寄りしかいないからしゃ~ないわな😞あと5~10年もしたら、物流業はマヒするかもね⁉️😢2026/05/30 18:14:2126.名無しさんQoO7c中型バスの駐車がスムーズに出来ない車のサイズが小さくなったからってスムーズに駐車できるとは限らん2026/05/30 18:14:4827.名無しさんYcfJx会社の責任100%だろ2026/05/30 18:40:0228.名無しさんrvGrC85歳にバスの運転させた会社に問題あり2026/05/30 18:53:0629.名無しさんuhtcp雇用者側にも厳罰を科すようにしないとこういう事例は減らないだろ。2026/05/30 18:55:1330.名無しさんqIf0N運転技術もそうだけど、轢き逃げかよ雇ってたスイミングクラブも逮捕しろよ2026/05/30 19:04:0031.名無しさんpvEHg85に働かせる国が悪い2026/05/30 19:18:4432.名無しさんxggFM運転手の中で85が1番若かったのかもしれない2026/05/30 19:21:2633.名無しさんTfA4Z割に合わなすぎるトレードオフ2026/05/30 19:33:3234.名無しさんEzplv85歳でも深視力検査受かるのか?中型以上で80歳くらいの老人があまり見ないのはこの視力検査に落ちて免許格下げになるからなんだよ。2026/05/30 22:55:5935.名無しさんMHvEN>>29そんな事したら上級民が困るから絶対ありえないと断言してもいいw2026/05/31 00:35:4136.名無しさんWfGWn死んだ人のダンス動画あるぞ2026/05/31 01:05:2637.名無しさんWfGWn名古屋スイミングスクールGoogleマップで見ようとするとエラーになるけどなんなん?w2026/05/31 01:06:1538.名無しさんAyJUNだぎゃ~国の交通犯罪2026/05/31 01:46:0639.名無しさんTjVPYお前ら無職が働けば、85歳が運転できる職場は無かったろうに。2026/05/31 05:51:2640.名無しさん1Aubb85で運転してる老害もマイクロバス運転させてる奴も死ね2026/05/31 05:53:0741.名無しさんLa4Pt60過ぎたら運転はやめろ。老化に個人差は無い。2026/05/31 06:09:5642.名無しさんB4bA7一億総活躍社会2026/05/31 07:22:2543.名無しさんKebiV>>41んじゃ、ペーパードライバーの50歳に運転させるか?2026/05/31 07:37:3544.名無しさんg0HMWこれはちょっと…働かせる会社も会社だろいや、そんな国も悪いか…2026/05/31 07:47:2445.名無しさんWfGWnダンサーでも避けれない2026/05/31 07:59:3246.名無しさんSDjg7クレームは国へ2026/05/31 09:16:3347.名無しさんTrpcD免許更新時に落としとけや、講習の時に衰えているのは分かっただろ2026/05/31 09:57:5348.名無しさん2BDT0GPS情報によると事故の直前に交差点付近で約13分間停止していたとかまあコンビニにでも寄ったのかもしれないけど2026/05/31 11:07:0249.名無しさんeKfg2ニュースで見た時バスにNSCって書いてあったから吉本の養成所のバスかと思った2026/05/31 11:57:2850.名無しさんcfMik老害の極み2026/05/31 12:44:4651.名無しさんo0fjq慰謝料請求2026/05/31 19:51:3252.名無しさんIHeHz踏切の遮断機があがらないうちに侵入赤信号無視して突っ込んで歩行者をはねたあとに350メートル走って標識倒して民家に突っ込んだらしいこの爺さん雇っていたスイミングスクールはだんまりみたいだけど2026/05/31 22:10:5853.名無しさんKWADiまた部活の白バスか2026/05/31 22:59:5054.名無しさんaB1mR昼にシュウマイとビールをたしなんでる年齢2026/05/31 23:20:50
おれも85になるがとっくの昔に卒業しているよ。
池袋のジジイーも止めろと家族から言われていて事故っている。
この年齢になると頭と体が付いて来ない。要するに大丈夫は
大丈夫ではない。もっと自覚したほうがいい。
免許証は身分証としての価値しかないと知れー。
地元民だから地方ニュースで第一報を見たけどまさか被疑者が85歳の老人とは
現場も良く知っている場所だけど普通に運転していたら死亡事故なんて絶対に起きない様な所だよ
ひき逃げ(轢き逃げ)とは、車両の運転者が交通事故を起こして人を死傷させたにもかかわらず、負傷者の救護や警察への報告などの必要な措置を講じることなく、現場から走り去る犯罪行為を指します。
85歳に働かせないと国がまわらないw
生かすだけ金と労力の無駄
反日は日本から出て行け
法律がおかしい。
まともに運転できないって分かってるジジイを使い続ける方がおかしい
この前の部活のバスの事故よりも責任は明白
今どき、ダンプカーの運転手が外国人なのを見かけるよ😲
そりゃ(大型)免許持ってるのって、年寄りしかいないからしゃ~ないわな😞
あと5~10年もしたら、物流業はマヒするかもね⁉️😢
車のサイズが小さくなったからってスムーズに駐車できるとは限らん
雇ってたスイミングクラブも逮捕しろよ
中型以上で80歳くらいの老人があまり見ないのはこの視力検査に
落ちて免許格下げになるからなんだよ。
そんな事したら上級民が困るから絶対ありえないと断言してもいいw
Googleマップで見ようとするとエラーになるけどなんなん?w
老化に個人差は無い。
んじゃ、ペーパードライバーの50歳に運転させるか?
働かせる会社も会社だろ
いや、そんな国も悪いか…
まあコンビニにでも寄ったのかもしれないけど
赤信号無視して突っ込んで歩行者をはねたあとに350メートル走って標識倒して民家に突っ込んだらしい
この爺さん雇っていたスイミングスクールはだんまりみたいだけど