【取り締まり】伊勢エビやハマグリ狙う“密漁”「私、日本語分からない」逃走する違反者も 海保に密着「犯罪だと理解して…」アーカイブ最終更新 2026/06/02 16:521.SnowPig ★???伊勢エビやハマグリ狙う“密漁” 「私、日本語分からない」逃走する違反者も 海保に密着「犯罪だと理解して…」【every.気になる!】(日テレNEWS NNN) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jpこの時期相次ぐ、ハマグリなどの"密漁"。伊勢エビをとり逃走する"密漁者"も。 「"密漁"は犯罪であることを理解してもらわなければいけない。悪質な違反者は絶対に許さない」と話す海上保安官。 海上保2026/05/30 15:33:4679すべて|最新の50件2.名無しさんCydaO🦞̥🦪2026/05/30 15:35:203.名無しさんfyIgkお・・・オハヨーゴザイマース2026/05/30 15:37:464.名無しさんYZgSE佐渡ヶ島に行った時に素潜りで雲丹とか鮑とか取ってたけどなその場で食べたけど2026/05/30 15:39:175.名無しさんJ4CxH犯罪だと理解してるだろ。そんな事言ってるから密漁なくならんのだろ。2026/05/30 15:39:596.名無しさん6wsk2日本語わからないなら問答無用で逮捕だろ2026/05/30 15:41:167.名無しさんNBa9h密漁を取り締まるには人手不足やったもん勝ちになってしまった2026/05/30 15:41:368.sageNReIJ見つけたら撃ち殺せ2026/05/30 15:41:559.名無しさんJgmLW逮捕しなくていいぞその場で縛り首で海賊の掟を教えてやれよ2026/05/30 15:42:0610.名無しさんsKpI3岸辺露伴2026/05/30 15:46:5111.名無しさん3x9Gi理解しようがしてなかろうが、ニホンゴワカリマセン人はやるよ。やったところで不起訴だしそれがネット民が長年支持し続けていた春節ウェルカム政権の目玉政策なわけだしその後継者を今支持している。エビもハマグリも諦めなさいw2026/05/30 15:50:5312.名無しさんFOR7L外人に性善説は通用しない2026/05/30 15:56:5713.名無しさん5sxux「ニホンゴワカラナイ」発言罪を創設しようニホンゴワカラナイと言ったら死刑だ2026/05/30 16:06:1314.名無しさんa9MqXどんどん帰国させて再入国不可でいい。2026/05/30 16:28:2715.名無しさん6VIGX緩いからだろ2026/05/30 16:32:2816.名無しさんh7nM5>>4死ねクズ2026/05/30 16:38:1117.名無しさんyDrvfニホンゴワカリマセーンミツリョウヤッテマセーントリシマリジョウトウー2026/05/30 16:39:4918.名無しさんTJkRV即強制送還しろ2026/05/30 16:43:5519.名無しさんhZrLNな。外国人だろ。共生とか無理。海保も外国人を逮捕したら日本海溝に捨ててきてください。2026/05/30 16:49:0120.名無しさんC1RXs日本の法律を知らないこう言われても、どんどん逮捕して構わんのだよ法的に問題ないから警察は外人に甘すぎる児相と同様、「外国人犯罪相談所」をつくって警察と直通にしろ2026/05/30 17:02:4521.名無しさん4QPQiわからなくても犯罪なので2026/05/30 17:03:4922.名無しさんQoO7c密漁者の国の言葉で「お前密漁者逮捕する」を調べて言ってやれ2026/05/30 17:06:3723.名無しさん6y1cv知り合いがニュージーでスピード違反で捕まって英語わからんふりしたら即裁判所送りになった毅然としなけりゃなんでもやれるよな2026/05/30 17:14:2424.名無しさん7jEvU犯罪だと理解してって2026/05/30 17:15:1625.名無しさんdB5NW国外追放再入国不可にすべき2026/05/30 17:18:0826.名無しさんh7nM5分かろうがわかるまいが関係ねえ、即ふん縛れ2026/05/30 17:19:0727.名無しさんVkyWh海保の取り締まりが甘いんだよ2026/05/30 17:22:2028.名無しさん7jEvU発砲しろ2026/05/30 17:23:3529.名無しさんTfA4Z札束が泳いでるんだからこれを見逃す手はないよなw2026/05/30 17:26:2630.名無しさんKGAzd犯罪者は強制送還して入国禁止そこまでやっていいだろ法が甘いから犯罪をする2026/05/30 17:26:2631.名無しさんTfA4Z>>23むしろこれがグローバルスタンダードなんだよこの国がおかしい、甘すぎる2026/05/30 17:26:5132.名無しさんTfA4Z昔の外国人が少なくてたまに遭遇するとわっ、外国人さんだー!みたいな古き良き時代のままだもん2026/05/30 17:27:5333.名無しさんTfA4Z早く平和ボケした日本人はこの世は生存競争だと気づかないと取り返しがつかんくなるぞ2026/05/30 17:28:4734.名無しさんiXdmdそのまま撃ち殺せってしのごの言ってんじゃねえよどうせこんなの虫と同じで死んだって誰も悲しまない2026/05/30 17:35:5235.名無しさんjWf9G射殺すればいいのに2026/05/30 17:36:2436.名無しさんO7YM6密漁者って不良外国人以外に日本人でも反社や半グレだろうし見つけたら海に沈めて土左衛門にしてしまえば良いんじゃないの2026/05/30 17:40:4337.名無しさんXo32Aディズニーランド裏の堤防で釣りしてたら「ここの海、ウニ、ホタテ取れるアルか?」と中国人集団に聞かれてことある2020年とかの話2026/05/30 17:47:2938.名無しさんyxm5E捕まえて拷問して何か叫んでもワタシ外国語分からない!と言えば良いだけ2026/05/30 17:55:3739.名無しさんNJgnV「ワタシ、ニホンゴワカラナイアルヨ」2026/05/30 17:57:2440.名無しさんTfA4Z沖縄だと天然記念物のヤドカリなんかが盗まれてたよなやりたい放題よ2026/05/30 18:06:4941.名無しさんTfA4Zこの国動かしてる連中は本当にアホ2026/05/30 18:07:4342.名無しさんYcfJx直ぐに強制帰国させれば大人しくなるやろ2026/05/30 18:41:3343.名無しさんMjWTS理解してるかど、知らないふりしてるだけ2026/05/30 19:09:2144.名無しさんKSC7I見つけ次第、日本から一発退場でお願いします2026/05/30 19:13:0645.名無しさんJ2M0w江戸川放水路にもいっぱいいるな東西線や京葉線から見える2026/05/30 19:15:4346.名無しさんDnyrSすぐに撃って海に浮かべておこう2026/05/30 19:38:0747.名無しさんkXfQb海保の仕事、密漁の取り締まり…2026/05/30 19:43:0148.名無しさん8UnzK日本語ワカラナイは即処刑2026/05/30 20:23:1149.名無しさんZQ7q9一族まとめて強制送還していけよ2026/05/30 22:05:2850.名無しさんSqISJ法律違反 → 即強制送還法整備しようぜ!2026/05/30 22:51:4651.名無しさん1Pxxe日本語わかる人まで警棒で79り続ければいい2026/05/30 23:00:0052.名無しさんh5TnP半額弁当争奪戦どころか、無料で2026/05/30 23:13:3453.名無しさんZx1V3罰として強制労働40年だ2026/05/30 23:18:5954.名無しさんulZF6どっちみち不起訴か雇ってるやばい連中に消されるんだろうな2026/05/30 23:37:2255.名無しさんADMBFニホンゴデハナシカケテナイデスヨ2026/05/30 23:45:0156.名無しさんAyJUN日本語わからないがイセエビが美味いのは知ってるとな2026/05/31 02:03:5157.名無しさんTrFqE高く売れるのを知っているじゃn2026/05/31 06:11:0358.名無しさんhcFXF痛くなければ覚えませぬ2026/05/31 07:57:1959.名無しさんwfC0zニホンゴワカラナイ..ニホンは、ラクラク。帰化したから無敵です盗品専門店野洲山元盗介です2026/05/31 09:28:0860.名無しさんHxRQOにほんごわからないなら祖国から出るな。入国審査に日本語検定もつけたらええねん。2026/05/31 09:30:3961.名無しさんfn8pX外国人は追い出せ!2026/05/31 09:51:0762.名無しさんmxrmQお前死刑や、言うたったらええねんすぐ分かりよるやろ2026/05/31 09:51:5263.名無しさんI3PuU理解してやってんだろ2026/05/31 14:51:0364.名無しさんzwiBq海洋資源をとりつくして魚種交代とか言ってるクソカスが取り締まってるからな仕事でやってる漁師すらコントロールできないんだからチマチマ海賊やってる奴になに言っても響かないんだろうまず漁獲量を守らない漁師をなんとかしろ2026/05/31 16:52:4965.名無しさんHVGJ5池の水抜く番組でご存知の通り外来種は無くなるまで取り尽くすよ2026/05/31 17:12:0166.名無しさんAknov問答無用で即強制送還中国の罪人が何か話してきても「我不懂中文」で返せ2026/05/31 17:20:4967.sageVagoF昭和には密漁なんて概念ほぼなかったんだわ、漁協はあったけど(笑)たくさん採れたから漁師は網で捕った魚を一般人に振る舞ってたし、野良猫も勝手に食ってた一般人も勝手に蟹や魚や貝や海藻を採ってたでも採る人は限られてたし、最低限のマナーを持ってたから乱獲はなかった漫画やアニメやTVがいけないんだわアレが美味いコレが美味いと暴露してったからな見た目が悪いのは漁師すら食わなかったのにフジツボとか紫ウニとかウミウシとかヒトデとかな2026/05/31 23:15:4568.名無しさんu7aLcフジツボ美味いぞ2026/06/01 05:44:0169.名無しさんSRsloワタシニンゲンジャアリマセンなら取り締まりは逃れられるかもなぁ、でも駆除されるけど2026/06/02 11:43:3970.名無しさんk2xvDまあ腐れ土人のやることじゃ怒ってもしょうがないわ脳ミソ入ってないから言葉も文明国のルールも理解できるわけないしな😌 😃😃ほら日本語分かってるじゃん😒 😡😡2026/06/02 12:06:3771.名無しさんLOOXPわかってもらうために自分の金で帰国してもらわないとね2026/06/02 12:08:5672.名無しさんThYnw>>20自供取ることに特化しすぎて他の証拠固めやらの能力が低下してんのかもなって感じる2026/06/02 12:30:1573.名無しさんueBCz密漁者が沖で潜って密漁している間に陸にある密漁者が乗って来た車を四輪全てパンクさせて置くのも良いな2026/06/02 13:00:0674.名無しさんFJlrGとりあえず逃走したら罪が重くなるようにしないと2026/06/02 13:10:2175.名無しさんmAzyH安倍チルドレン大暴れ2026/06/02 13:12:4876.名無しさん6ELdGこんな生ぬるい扱いじゃ減るわけねえわなwその場で手脚切るくらい徹底的にゴキブリ駆除しろよ2026/06/02 13:16:3077.名無しさんiLe1K強制送還しろ2026/06/02 13:27:4278.名無しさん6Ms94逮捕しろや2026/06/02 15:03:3579.名無しさん9SKq4100万とればいいじゃん2026/06/02 16:52:59
その場で食べたけど
やったもん勝ちになってしまった
撃ち殺せ
その場で縛り首で
海賊の掟を教えてやれよ
それがネット民が長年支持し続けていた春節ウェルカム政権の目玉政策なわけだし
その後継者を今支持している。エビもハマグリも諦めなさいw
ニホンゴワカラナイと言ったら死刑だ
死ねクズ
ミツリョウヤッテマセーン
トリシマリジョウトウー
こう言われても、どんどん逮捕して構わんのだよ
法的に問題ないから
警察は外人に甘すぎる
児相と同様、「外国人犯罪相談所」をつくって警察と直通にしろ
毅然としなけりゃなんでもやれるよな
再入国不可にすべき
そこまでやっていいだろ
法が甘いから犯罪をする
むしろこれがグローバルスタンダードなんだよ
この国がおかしい、甘すぎる
しのごの言ってんじゃねえよ
どうせこんなの虫と同じで死んだって誰も悲しまない
見つけたら海に沈めて土左衛門にしてしまえば良いんじゃないの
2020年とかの話
何か叫んでも
ワタシ外国語分からない!と
言えば良いだけ
やりたい放題よ
日本から一発退場でお願いします
東西線や京葉線から見える
法整備しようぜ!
じゃn
ニホンは、ラクラク。帰化したから無敵です
盗品専門店野洲山元盗介です
入国審査に日本語検定もつけたらええねん。
すぐ分かりよるやろ
仕事でやってる漁師すらコントロールできないんだから
チマチマ海賊やってる奴になに言っても響かないんだろう
まず漁獲量を守らない漁師をなんとかしろ
中国の罪人が何か話してきても「我不懂中文」で返せ
たくさん採れたから漁師は網で捕った魚を一般人に振る舞ってたし、野良猫も勝手に食ってた
一般人も勝手に蟹や魚や貝や海藻を採ってた
でも採る人は限られてたし、最低限のマナーを持ってたから乱獲はなかった
漫画やアニメやTVがいけないんだわアレが美味いコレが美味いと暴露してったからな
見た目が悪いのは漁師すら食わなかったのに
フジツボとか紫ウニとかウミウシとかヒトデとかな
脳ミソ入ってないから言葉も文明国のルールも理解できるわけないしな😌 😃😃
ほら日本語分かってるじゃん😒 😡😡
自供取ることに特化しすぎて他の証拠固めやらの能力が低下してんのかもなって感じる
陸にある密漁者が乗って来た車を四輪全てパンクさせて置くのも良いな
その場で手脚切るくらい徹底的にゴキブリ駆除しろよ