【国勢調査】「少子高齢化進み」日本の人口減少幅が過去最大 5年前から310万人減少 国別で11位から12位に後退アーカイブ最終更新 2026/05/31 00:071.ちょる ★???「少子高齢化進み」日本の人口減少幅が過去最大 5年前から310万人減少 国別で11位から12位に後退 国勢調査(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp日本の人口が5年前から310万人近く減ったことがわかりました。 2025年に行われた国勢調査の速報によりますと、10月1日時点での日本の人口は1億2304万9524人でした。 5年前の前回調査と比2026/05/29 19:06:0124すべて|最新の50件2.名無しさんKETes消費税導入後の景気低迷が著しい日本国。輸出還付金と法人税減税で大企業は儲かるが一般労働者は貧乏になる構図。無駄な支出が多く、少ない給料から1/3くらい引かれたら子供なんて作れない。2026/05/29 19:09:213.sagePHAdq老人がごっそりいなくなればすっきりするだろうね2026/05/29 19:11:234.名無しさんlAKVKせっかく減った人口です 以下略2026/05/29 19:24:235.名無しさんLrIN3>>3団塊ジュニア氷河期が他界するまで少子高齢化は続くよ2026/05/29 21:01:576.名無しさんfrEAh労働受講は毎年50万ずつ減ってるからな愛国を唱えるクソ馬鹿共はインフラや流通が崩壊した途上国でどう生きていくんだろうな2026/05/29 21:33:197.名無しさんOHeS0別にエエやんけ、日本って土地狭いんだぜ、需要が減るんなら供給減らせば良いし、少子化問題とか言って、税金の使い道増やしたら増税される一方だわ。2026/05/29 22:29:478.名無しさんWtJTR>>3お前も老人だろ。2026/05/29 22:35:199.名無しさん5usfI大阪市がなくなる数 凄い減2026/05/29 22:42:5110.名無しさん0VLEZ>>7コンパクトシティと言う考えはあるんだけどね。誰だったっけな?。説明してたら左翼から袋叩きにあってた人。2026/05/29 23:27:1111.名無しさんi82JR90年代のベストアルバム1枚分減ったのか2026/05/29 23:36:2612.名無しさんeXKgfコロナワクチンの成果2026/05/30 00:17:0913.名無しさんWDMPrこの国の一年一年が本当に楽しみ2026/05/30 00:39:3314.名無しさんs1a8Yまだまだ序の口ですよ2026/05/30 01:02:3515.名無しさんU0Jgk減少は加速するぜ日本から海外に逃げる人達もいるからなどんどん人口減少していく増える要素は欠片も無い100年後はグエンさんとクルド人で人口の30%になってるはず200年後もう日本無くなってるグエン共和国とクルド王国に別れてると思う2026/05/30 01:57:0816.名無しさんrmgIU日本という国は残るよ日本人も肌の色や性格、思考が激変するだけのこと2026/05/30 02:09:2617.名無しさんwqdxM楢山節孝2026/05/30 05:32:3718.名無しさんbmN9q日本がニューヨーク化するのか2026/05/30 07:01:3119.名無しさんeC2fT>>18アメリカ追従してるだけの自民党政権だからね2026/05/30 08:30:0320.名無しさんtEFWy子育ては大変で幸せなことではない親に孫を見せたいという義務感で作るキャリア積むのにデバフになるみたいな空気できてるから、これどうにかしないと無理やろ2026/05/30 08:34:1021.名無しさんHZ4rN外歩けば外人しかいないよなでかい声で聞こえてくるのは中国語2026/05/30 08:35:3122.名無しさんKloMX何が11位から12位に後退したんだ?さすがフジテレビクオリティ2026/05/30 08:35:4823.名無しさんIMbRM街を歩いていると、外国語ばかり聴こえてくるわ彼らは公共の場所でも大声で話すからねえ2026/05/30 12:48:4024.名無しさんc2tVD外人の街かその頃は何世代て言われてんのかな2026/05/31 00:07:02
【経済】1ドル162円目前…円の弱さは「戦後360円時代とほぼ同水準」約40年ぶりの円安水準にエコノミストが警鐘「相当厳しい」「物価高の影響、累積的にどんどん膨れ上がる傾向」ニュース速報+537707.92026/06/26 01:43:59
輸出還付金と法人税減税で大企業は儲かるが一般労働者は貧乏になる構図。
無駄な支出が多く、少ない給料から1/3くらい引かれたら子供なんて作れない。
ごっそり
いなくなれば
すっきり
するだろうね
団塊ジュニア氷河期が他界するまで少子高齢化は続くよ
愛国を唱えるクソ馬鹿共はインフラや流通が崩壊した途上国でどう生きていくんだろうな
お前も老人だろ。
コンパクトシティと言う考えはあるんだけどね。
誰だったっけな?。説明してたら左翼から袋叩きにあってた人。
日本から海外に逃げる人達もいるからな
どんどん人口減少していく
増える要素は欠片も無い
100年後はグエンさんとクルド人で人口の30%になってるはず
200年後もう日本無くなってる
グエン共和国とクルド王国に別れてると思う
日本人も肌の色や性格、思考が激変するだけのこと
アメリカ追従してるだけの自民党政権だからね
親に孫を見せたいという義務感で作る
キャリア積むのにデバフになる
みたいな空気できてるから、これどうにかしないと無理やろ
でかい声で聞こえてくるのは中国語
さすがフジテレビクオリティ
彼らは公共の場所でも大声で話すからねえ
その頃は何世代て言われてんのかな