【テレビ】 探偵!ナイトスクープ:高速道路に落ちているペットボトル、中身はほとんど黄色い液体 なぜ!?アーカイブ最終更新 2026/06/01 21:041.朝一から閉店までφ ★???2026年05月29日 15:23MANTANWEB編集部 視聴者から寄せられた奇想天外な頼み事や、心配事の相談を「探偵」たちが体当たりで解決する人気バラエティー番組「探偵!ナイトスクープ」(ABCテレビ、金曜午後11時17分)。5月29日は、石田靖探偵が「高速道路に落ちている黄金のペットボトルを調査した。俳優の北村一輝さんが特命局長で番組初登場し、竹山隆範局長補助、増田紗織秘書が出演した。 依頼は、滋賀県の男性(48)から。仕事上、よく高速道路を利用する男性は、ペットボトルが捨てられているのをよく見かける。落ちているペットボトルには9割以上、液体が入っていて、なぜか全て黄色い液体だ。 なぜ、黄色い液体だけなのか……長年抱えている謎について、真相を知りたくて依頼した。この依頼を通じて、ペットボトルを捨てる人が少なくなれば幸い、というもの。 高速道路に乗ってチェックを開始すると、次々に黄色いペットボトルを発見。許可を得てサービスエリアを探してみれば、やはり黄色いペットボトルが続々……。ナイトスクープが黄金ペットボトルの謎に迫る。https://mantan-web.jp/article/20260528dog00m200050000a.html2026/05/29 18:28:4377すべて|最新の50件2.名無しさんuazIP自分の尿くらい持ち帰れよ2026/05/29 18:29:193.sagePHAdqしょん2026/05/29 18:30:524.名無しさんQK1ht汚いなぁ持ち帰って処理しなよ2026/05/29 18:38:075.名無しさんBMfgU知ってて依頼してるだろ2026/05/29 18:38:226.名無しさんVktTe売れるのに・・・😔2026/05/29 18:39:307.名無しさんYJn1y増田紗織が読む2026/05/29 18:41:008.名無しさんsSEFXトラック乗りのアホがおしっこ入れてポイ捨てするんだよーあいつら運転しかできない底辺なくせにマナーが悪すぎる2026/05/29 18:42:329.名無しさんaA9cjヤラセ番組ネタ切れかよ放送しようとしたネタが寸前でヤラセ指摘されて差し替えたくらいの擦られたネタだな2026/05/29 18:43:3910.名無しさん4dagJ高速道路清掃の方に素直に聞けよ2026/05/29 18:44:2011.名無しさん1R7cJトラック運転手の下品さが分かる2026/05/29 18:52:1412.名無しさんAjOKs以外とお茶も同じ色してる2026/05/29 18:53:4213.名無しさんCkiUKいやぁちんが入るんかあんな小さいペットボトルの口に・・・?2026/05/29 18:54:3314.名無しさんKETesトラックの運転手の民度が低すぎるんだよ。物流は鉄道を守るべきだったと思うよ。そもそも国鉄を民営化したのが間違い。2026/05/29 18:55:0515.名無しさん1EWZpトイレにいけないほど、運送のスケジュールがタイトとか2026/05/29 18:56:1916.名無しさんuazIPこれくらい大胆な人間じゃないとトラックのドライバーなんて無理2026/05/29 18:56:3317.名無しさんnLwtr尿ペット(ボトル)だろでもコーンスープの缶程の広口じゃないと厳しいだろ2026/05/29 18:57:1518.名無しさん095IW男はいいけど女の人はたいへんだな2026/05/29 19:02:2319.名無しさんo4BWn>なぜ、黄色い液体だけなのかそんなの0.1秒で予想付くわ2026/05/29 19:08:0220.名無しさんuRg9lトラックドライバーやろ2026/05/29 19:08:5521.名無しさんj6hGP配達された食品がションベンまみれだった人もいるんですよ!2026/05/29 19:10:2022.名無しさんmJmJsうっかり飲んでしまうドライバーは存在する2026/05/29 19:14:5623.名無しさん0R4bsでもそれ技術が必要じゃない?じょうご的なものでも常備してるの?2026/05/29 19:16:5924.名無しさんUUqI8>>7増田沙織の黄色いのがええわ。2026/05/29 19:18:4725.名無しさんl24s9>>13入れなくても出せる何回もやってればこぼさずできるだろう2026/05/29 19:23:0126.名無しさんl24s9>>15一回やればもう慣れてトイレ行くのめんどくさくて続ける人もいるだろうな2026/05/29 19:24:1327.名無しさんmN0Nn大手とその下の傭車はそんなことしない車内もドラレコで撮られてるからやってるのは中小のゴミ共と個人のカスドライバー共アイツら全員死ねよ2026/05/29 19:24:2828.名無しさんM2bLV今は運行管理厳しいから430守ってるとこがほとんどだろ減らないのかな2026/05/29 19:27:1229.名無しさんab4oMおしっこトラック運ちゃん2026/05/29 19:31:5930.名無しさんab4oMトラック運ちゃんの小2026/05/29 19:32:2831.sagefGFRHいつ入れていつ締めてるのか気になる2026/05/29 19:32:5132.名無しさんfwl1z>>5これ2026/05/29 19:34:1333.名無しさんcsCfEトラック運転手と見せかけてるだけオシッコはペットボトルへ💩はどら焼の包装紙で包んでポイしてる2026/05/29 19:45:4634.名無しさんh35yz路上に落ちてる回復アイテム2026/05/29 19:57:4135.名無しさんWstPP100本に1本は美少女のそれかも。2026/05/29 20:35:3136.名無しさんDkBXt我慢出来なくて〇ょんべんをペットボトルにしてしまう→分かるそのペットボトルを道路脇にポイ捨てする→分からない2026/05/29 20:46:2937.名無しさんpRS1dたまに茶色い固形物が入ってるペットボトルもあるこの前、気になり拾って中身開けて確認したら単なるチョコとお茶だったので食べちゃった俺ですチョコなのにもの凄く苦かったけどね2026/05/29 20:51:5238.名無しさん8sAuwトラックドライバーってあんな小さい穴に入れられるってすごくあそこが小さいんだな2026/05/29 20:57:0239.名無しさんtldTz>>38全体を入れてする訳じゃなかろうw2026/05/29 21:06:3440.名無しさんGUeTzhttps://i.imgur.com/dr6TpLV.jpeg2026/05/29 21:14:3141.名無しさんUIe4Cボトラーだな2026/05/29 21:19:0042.名無しさんYjkSbマカロニ刑事ションベン2026/05/29 21:19:1743.名無しさんYiOAfトイレがあるのに、トラックのそばで隠れるように立ち小便してる人にもインタビューしろよ2026/05/29 21:40:2544.名無しさんhcY2H調べんでも分かるやろそんで不潔なだけで不快ややめてまえクソ番組が2026/05/29 21:43:4345.名無しさんdXTSfていうか。珍珍あの口径ではいるのかね?まーんさんなら㍉2026/05/29 21:45:2246.名無しさんyYTgZちびまる子の作者は自分の尿を飲んでた2026/05/29 21:47:0747.名無しさん569hTアホな放尿犯~♪2026/05/29 22:38:1848.名無しさん3d97eまさか運転しながら片手でやってると思ってる奴はここにはいないよな?路上に停めて慎重に注入しているんだよ2026/05/29 22:43:5649.名無しさんuv2e8ペロッ…これはっ!2026/05/29 22:52:1650.名無しさん3GnWf朝鮮人の飲み物笑2026/05/29 22:56:1052.名無しさんRpBJ8>>48素人はそうする。プロは渋滞時にしてボトルを路肩のフェンスに突き刺す2026/05/29 23:26:1253.名無しさんg9kNT>>52おまわさんコイツです2026/05/29 23:57:5054.名無しさんV8W7xこんなんテレビでやんなやまた朝日やん2026/05/30 01:23:1455.名無しさんtgQybうんこはどうしてるんだろね2026/05/30 01:30:4156.名無しさん62WwI>>55ションベンは茂みや側溝、手洗い場に流してからゴミ箱にちゃんと捨てる→イチモツの入る飲み口のボトルを用意しとくと楽ウンコはゴミ袋の中に出して一般ごみに混ぜて捨てる→家庭用の45Lだとケツが全部入らないので、70L以上のをダイソーとかで買って常備しとく2026/05/30 02:02:4157.名無しさん9kgL0>>15SAやPAでエンジンかけたまま寝てるトラック混雑知ってるか?2026/05/30 03:09:4558.名無しさんYjpdDせめてキャップ開けてから捨てりゃいいのに2026/05/30 05:13:5259.名無しさんytuTS尿瓶の代わりか入れるときに車内に飛び散ったりしないのかな2026/05/30 05:30:2660.名無しさんytuTS大都会は道路も街中もトイレがあまり良くないな一方、高速SAや郊外のトイレ事情はかなりよくなって来てるこれに慣れると海外旅行に行けなくなる2026/05/30 05:38:0561.名無しさんA1ffe>>2トラックドライバーはキャビンが家だから汚い物を置くのを極端に嫌がるだからゴミも尿ペットも道に捨てる2026/05/30 07:33:4162.名無しさんF8Xihトラックドライバー最低だな死んで償え2026/05/30 07:40:4063.名無しさんCMEIU>>1>>1> 2026年05月29日 15:23>> MANTANWEB編集部>> 視聴者から寄せられた奇想天外な頼み事や、心配事の相談を「探偵」たちが体当たりで解決する人気バラエティー番組「探偵!ナイトスクープ」(ABCテレビ、金曜午後11時17分)。> 5月29日は、石田靖探偵が「高速道路に落ちている黄金のペットボトルを調査した。俳優の北村一輝さんが特命局長で番組初登場し、竹山隆範局長補助、増田紗織秘書が出演した。>> 依頼は、滋賀県の男性(48)から。仕事上、よく高速道路を利用する男性は、ペットボトルが捨てられているのをよく見かける。落ちているペットボトルには9割以上、液体が入っていて、なぜか全て黄色い液体だ。> なぜ、黄色い液体だけなのか……長年抱えている謎について、真相を知りたくて依頼した。この依頼を通じて、ペットボトルを捨てる人が少なくなれば幸い、というもの。> 高速道路に乗ってチェックを開始すると、次々に黄色いペットボトルを発見。許可を得てサービスエリアを探してみれば、やはり黄色いペットボトルが続々……。ナイトスクープが黄金ペットボトルの謎に迫る。>> https://mantan-web.jp/article/20260528dog00m200050000a.html2026/05/30 08:24:5764.名無しさん7De3K>>1トレーラーはコンビニにも止められないし、SA·PAも止められない場合が多いからペットボトルにするんだよ。トラックはやらない。2026/05/30 08:26:3665.名無しさんYZgSE>>59ラミネート加工された雑誌の表紙を千切って円すい型に丸めてジョウロの代わりにして使うんだよ2026/05/30 08:39:5666.名無しさんtcZrHトラック協会にも責任はある2026/05/30 10:12:1267.名無しさんYZgSEアドブルーのタンクに注げる仕様にしたら良いのに2026/05/30 10:24:5168.cdsNHkKメーカーも最初から運転席を様式便器にすりゃいいのに。オプションで本革便座とか追ミリ波レーダー搭載追従式ウォシュレットとかつけて。2026/05/30 12:05:1069.名無しさんGisYq>>64大型トラックの横付け駐車は止めて貰いたい、これ普通乗用車数台分潰されるんだわ2026/05/30 12:35:1470.名無しさんUK91D黄色信号は出ているか2026/05/30 13:27:5871.名無しさんIUfxg放送見ながらこれ始まるの待機してたら寝てしまった2026/05/30 16:02:2972.名無しさんVzafxペットボトルにするのはまだいい。蓋をして棄てるな。何年も残るんだよ。2026/05/31 03:05:0273.名無しさんoRDYH関西らしい押し付け感満載の番組だから苦手2026/05/31 06:50:4574.名無しさん2BDT0>>73ヤラセも発覚したしな2026/05/31 11:17:1875.名無しさんEGxaQバッテリィズの人って普通に話せるんだな。2026/06/01 03:16:5076.名無しさんVAGdt4トンレベルだと割と気軽に停めれるが、大型やトレーラーとなると停めたくても停めれなくて我慢して限界きて仕方なしにペットボトルへ…まぁ尿を処理してからペットボトルのゴミ箱に入れればいいとは思うがな2026/06/01 08:21:0377.名無しさん8WLrl渋滞当たり前の運送屋じゃ仕方ない話だよねむしろご苦労様ですと言いたい2026/06/01 21:04:09
【日刊ゲンダイ】相変わらず6割の支持率がある高市政権、摩訶不思議、仰天結果だ。大メディアが危険な政権の正体をきちんと報じず、その結果の大甘世論調査で悪政加担の悪循環。いよいよ、この国の民主主義は分水嶺ニュース速報+47878.62026/06/24 12:41:35
2026年05月29日 15:23
MANTANWEB編集部
視聴者から寄せられた奇想天外な頼み事や、心配事の相談を「探偵」たちが体当たりで解決する人気バラエティー番組「探偵!ナイトスクープ」(ABCテレビ、金曜午後11時17分)。
5月29日は、石田靖探偵が「高速道路に落ちている黄金のペットボトルを調査した。俳優の北村一輝さんが特命局長で番組初登場し、竹山隆範局長補助、増田紗織秘書が出演した。
依頼は、滋賀県の男性(48)から。仕事上、よく高速道路を利用する男性は、ペットボトルが捨てられているのをよく見かける。落ちているペットボトルには9割以上、液体が入っていて、なぜか全て黄色い液体だ。
なぜ、黄色い液体だけなのか……長年抱えている謎について、真相を知りたくて依頼した。この依頼を通じて、ペットボトルを捨てる人が少なくなれば幸い、というもの。
高速道路に乗ってチェックを開始すると、次々に黄色いペットボトルを発見。許可を得てサービスエリアを探してみれば、やはり黄色いペットボトルが続々……。ナイトスクープが黄金ペットボトルの謎に迫る。
https://mantan-web.jp/article/20260528dog00m200050000a.html
持ち帰って処理しなよ
あいつら運転しかできない底辺なくせにマナーが悪すぎる
放送しようとしたネタが寸前でヤラセ指摘されて差し替えたくらいの擦られたネタだな
物流は鉄道を守るべきだったと思うよ。
そもそも国鉄を民営化したのが間違い。
でもコーンスープの缶程の広口じゃないと厳しいだろ
女の人はたいへんだな
そんなの0.1秒で予想付くわ
じょうご的なものでも常備してるの?
増田沙織の黄色いのがええわ。
入れなくても出せる
何回もやってればこぼさずできるだろう
一回やればもう慣れてトイレ行くのめんどくさくて続ける人もいるだろうな
やってるのは中小のゴミ共と個人のカスドライバー共
アイツら全員死ねよ
減らないのかな
トラック運ちゃん
これ
オシッコはペットボトルへ
💩はどら焼の包装紙で包んで
ポイしてる
そのペットボトルを道路脇にポイ捨てする→分からない
この前、気になり拾って中身開けて確認したら
単なるチョコとお茶だったので食べちゃった俺です
チョコなのにもの凄く苦かったけどね
全体を入れてする訳じゃなかろうw
https://i.imgur.com/dr6TpLV.jpeg
やめてまえクソ番組が
珍珍あの口径ではいるのかね?
まーんさんなら㍉
路上に停めて慎重に注入しているんだよ
素人はそうする。
プロは渋滞時にしてボトルを路肩のフェンスに突き刺す
おまわさんコイツです
また朝日やん
ションベンは茂みや側溝、手洗い場に流してからゴミ箱にちゃんと捨てる
→イチモツの入る飲み口のボトルを用意しとくと楽
ウンコはゴミ袋の中に出して一般ごみに混ぜて捨てる
→家庭用の45Lだとケツが全部入らないので、70L以上のをダイソーとかで買って常備しとく
SAやPAでエンジンかけたまま寝てるトラック混雑知ってるか?
入れるときに車内に飛び散ったりしないのかな
一方、高速SAや郊外のトイレ事情はかなりよくなって来てる
これに慣れると海外旅行に行けなくなる
トラックドライバーはキャビンが家だから
汚い物を置くのを極端に嫌がる
だからゴミも尿ペットも道に捨てる
死んで償え
>>1
> 2026年05月29日 15:23
>
> MANTANWEB編集部
>
> 視聴者から寄せられた奇想天外な頼み事や、心配事の相談を「探偵」たちが体当たりで解決する人気バラエティー番組「探偵!ナイトスクープ」(ABCテレビ、金曜午後11時17分)。
> 5月29日は、石田靖探偵が「高速道路に落ちている黄金のペットボトルを調査した。俳優の北村一輝さんが特命局長で番組初登場し、竹山隆範局長補助、増田紗織秘書が出演した。
>
> 依頼は、滋賀県の男性(48)から。仕事上、よく高速道路を利用する男性は、ペットボトルが捨てられているのをよく見かける。落ちているペットボトルには9割以上、液体が入っていて、なぜか全て黄色い液体だ。
> なぜ、黄色い液体だけなのか……長年抱えている謎について、真相を知りたくて依頼した。この依頼を通じて、ペットボトルを捨てる人が少なくなれば幸い、というもの。
> 高速道路に乗ってチェックを開始すると、次々に黄色いペットボトルを発見。許可を得てサービスエリアを探してみれば、やはり黄色いペットボトルが続々……。ナイトスクープが黄金ペットボトルの謎に迫る。
>
> https://mantan-web.jp/article/20260528dog00m200050000a.html
トレーラーはコンビニにも止められないし、SA·PAも止められない場合が多いからペットボトルにするんだよ。
トラックはやらない。
ラミネート加工された雑誌の表紙を千切って円すい型に丸めてジョウロの代わりにして使うんだよ
オプションで本革便座とか追ミリ波レーダー搭載追従式ウォシュレットとかつけて。
大型トラックの横付け駐車は止めて貰いたい、これ普通乗用車数台分潰されるんだわ
蓋をして棄てるな。何年も残るんだよ。
ヤラセも発覚したしな
まぁ尿を処理してからペットボトルのゴミ箱に入れればいいとは思うがな
むしろご苦労様ですと言いたい