【政治】東京集中「是正が必要」 木原官房長官アーカイブ最終更新 2026/06/03 15:111.ちょる ★???東京集中「是正が必要」 木原官房長官(時事通信) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp 木原稔官房長官は29日の記者会見で、2025年国勢調査の速報値の発表を受け、「東京一極集中の是正に向け、人や企業の地方分散を図っていく必要がある」と述べた。 「人口減少がより一層進展しているこ2026/05/29 12:25:40318すべて|最新の50件269.名無しさんIR0ii言い出して何年経ってんだよw2026/05/30 10:07:27270.名無しさんT7wsz>>265頭悪そうwww(国会議事堂とか議員宿舎とか無視しろってか?w)2026/05/30 10:48:14271.名無しさんUGR3y東京だけど毎日救急車の数がすごい。子供がほとんどいないし夢がある感じはなくなってる。2026/05/30 11:12:31272.名無しさんT7wsz>>271人口密集度から一日中救急車が走り回っててもおかしくないわww(昔から夢は無かっただろw)2026/05/30 11:15:38273.名無しさん0ThEG皆んなで地方に移住しよう楽しい消防団が待っているよ団員の皆んなで酒も飲めるし、ワイワイガヤガヤ♪消防団詰所が居心地が良くて家に帰りたくないくらいに楽しいよいます、団員が足りないんだ。皆んなで待ってるから2026/05/30 11:32:49274.名無しさんWmh5A首都移転なんて、50年叫んでもできないんだから、できるわけがない。そこで、大阪都構想だ。首相官邸も国会議事堂も、議員宿舎も、大阪にも作って、国会の半分は大阪で開こう。省庁移転も全然進まないけど、大阪で国会開くようになれば、省庁は勝手に便利なほうに、配置する人数が増えていくよ。元々大阪創業の大企業は多いし、アフォ官僚が戦後無理やり東京に集中させたのが間違いだったんだよ。2026/05/30 11:55:25275.名無しさんXMtyf>>266国会があってる時だけいればいいだろ2026/05/30 12:13:37276.名無しさんtacLZ>>274大阪に一極集中するだけじゃ意味が無いだろもともと人口多いんだし首都移転させるなら過疎地でないと駄目ブラジルやミャンマーを見ろ首都移転のために建設した計画都市は何十年経っても死ぬほど不便だぞだから一極集中を避けることができるんだ2026/05/30 12:15:23277.名無しさん6aULu旧通産省時代から都内に企業を集めに集めまくってるんだからそこをなんとかしないとね2026/05/30 12:16:11278.名無しさんXMtyf>>270国会があってる時だけいればいいだろ(2度目)てか今はリモートがあるから必ずしもその場所に行く必要すらねーだろ特に末端議員とか暇すぎて寝てるだけやろまず政治家連中が変われや2026/05/30 12:16:44279.名無しさん5j9f9自分たちの利権に対してだけ保守的な自民党議員らとそれを支持する連中がいる限りこの国は良い方向には決して変わらない2026/05/30 12:23:31280.名無しさんJnTii大坂なんてちっちぇえ町に都構想ってのはジョークだよなさすが大坂のお笑いは面白い2026/05/30 13:44:29281.名無しさんO2Z8n首都機能を三分割して札幌と福岡に分散国会議員もそれぞれ近い地元で札幌東京福岡に1/3ずつ集まって国会はリモート開催災害多いからバラけておけ2026/05/30 14:00:16282.名無しさんPf467一極集中してたほうがインフラの効率がいいんじゃないのか田舎は大規模農場に統一して2026/05/30 17:08:00283.名無しさんO2Z8n>>282首都直下地震で助け来なくて良ければ2026/05/30 17:16:45284.名無しさんcsXfr辺境なら尚更助けになんてこないだろ能登とかで実績あるし2026/05/30 17:50:13285.名無しさんO2Z8n卵を一つの籠に盛るなという格言2026/05/30 18:02:04286.名無しさんyMZY6東京という灯りに昆虫が群がるように女が寄ってくる女のフェロモンを嗅いだ男も女に寄ってくる2026/05/30 18:05:10287.名無しさんX83VV阪神大震災、東日本大震災を経験していながら一極集中型国創りがいいとかもはや日本は池沼しかいない日本を占領したい国があれば手薄の地方をいとも簡単に占領し侵攻拠点をいくつも作れる防衛のことも考えてないのが池沼発想集中型2026/05/30 18:05:25288.名無しさんP9CFw集中しに来なければいいの集中しにやってきて集中するのがよくないとか言ってる集中するのは東京がいけないとかもいやお前らの問題だろ笑2026/05/30 18:07:43289.名無しさん6Ci93大阪都構想なんて簡単で東京税取りそれ地方に使えばいいだけ簡単すぎる2026/05/30 23:10:43290.名無しさんNpqM1首都圏の法人税上げるだけで一発で解決する2026/05/31 00:55:35291.名無しさんVCA0Khttps://www.youtube.com/watch?v=EyOrscB-c6w丸の内仲通り 2026 東京 Japan2026/05/31 01:48:24292.名無しさんGCJsv無理、やはり東京に憧れる最先端を走る東京だからなしかし御徒町のなんちゃらストリートの商売って現金運んで物を買うのかぁ知らなかったわ。金有りすぎびっくりしたそれを奪うとは何ともはや、凄いな金戻って来たのかな?4億2026/05/31 02:02:50293.名無しさんG195X>>55これ以上ない拷問で草2026/05/31 05:42:27294.名無しさん4pXia>>293あのー福島県って今この瞬間も170万人以上が生活してるんですけどもしかして山本太郎信者の方ですか?2026/05/31 05:51:25295.名無しさんWyxq6一瞬、是政に集中させるのかと思った。2026/05/31 06:38:42296.名無しさんHxRQO>>247まさにこれ。2026/05/31 07:58:15297.名無しさんHxRQO>>281大正解!2026/05/31 07:59:35298.名無しさんG195X>>294はい放射線2026/05/31 08:15:52299.名無しさんhRZqK>>298草2026/05/31 08:30:16300.名無しさんhRZqK最低賃金一律にしろ都会の連中の暮らしは不便になるがそれくらい我慢しろ😤2026/05/31 09:20:23301.名無しさん2jsQ6>>283周辺地域にも人住んでるやろ2026/05/31 14:16:36302.名無しさん0dsq9首都機能 行政機関を地方に分散してから言え2026/05/31 16:16:49303.名無しさんO5ECRどうやって?2026/05/31 16:32:13304.名無しさんHxRQO>>301どれ位が生存してると思う?東京に集中すると言う事は大震災が発生したら皆で爆死って事やで?2026/05/31 16:38:38305.名無しさんGCJsv木○嫁どうなった?あの事は? タンスのバイ、、、2026/05/31 17:19:26306.名無しさんxb9fxもう一生閉じ込めとけ外に出すなよ臭いから2026/05/31 20:35:18307.名無しさんHxRQO地方に仕事分散しろ。東京に集中する必要あるか?省庁分散しなよ。2026/05/31 20:57:41308.名無しさんvZfxz映画館がいっぱいあるのが良いな2026/06/01 01:55:07309.名無しさんIf733>>22田吾作が何か言ってる2026/06/01 07:32:06310.名無しさんO9Dux>>294反論出来ない福島乞食草2026/06/01 10:03:41311.名無しさんxzfHF>>310レッテル貼って差別するだけのキチガイウヨに反論もクソもなあ2026/06/01 10:12:31312.名無しさんC2Dz4あれだろスペックが高い男に乗り換えられた時に、怒りの矛先がなぜか相手の男に向いている感じで、東京を原因にしてるんだろ2026/06/01 11:25:37313.名無しさんI7Nae>>311乞食は乞食らしく振る舞えや2026/06/01 20:47:27314.名無しさんqcuLB地方の税金下げろよ東京都と地方の税金が同じとかありえん2026/06/01 21:04:49315.名無しさんxzfHF>>314いや全然違うからね地価が高ければ固定資産税も高いし、市街化区域の不動産にかかる都市計画税も過疎地ならかからない事業所税は人口30万以上の都市と東京23区だけでかかる2026/06/01 22:07:32316.名無しさんCuVdJ>>313草2026/06/02 11:20:35317.名無しさんNxIoP>>263全国ネット枠なのに見境なくトンキンローカルネタをぶち込んでくるバカがいるんですよ2026/06/02 13:30:00318.名無しさん6os3d>>304大震災で死ぬのは逃げるのが難しい弱い個体だ生き残りは自分でなんとかできる強い個体なんだからその後死亡率も高リスク者前倒しで死んで年金受給負担も減って若者が楽できるんだよてか他の島国でも大震災で死んでも強く生きてるだろうが2026/06/03 15:11:41
頭悪そうwww
(国会議事堂とか議員宿舎とか
無視しろってか?w)
人口密集度から一日中救急車が走り回ってても
おかしくないわww
(昔から夢は無かっただろw)
楽しい消防団が待っているよ
団員の皆んなで酒も飲めるし、ワイワイガヤガヤ♪
消防団詰所が居心地が良くて家に帰りたくないくらいに楽しいよ
います、団員が足りないんだ。皆んなで待ってるから
そこで、大阪都構想だ。
首相官邸も国会議事堂も、議員宿舎も、大阪にも作って、国会の半分は大阪で開こう。
省庁移転も全然進まないけど、大阪で国会開くようになれば、省庁は勝手に便利なほうに、配置する人数が増えていくよ。
元々大阪創業の大企業は多いし、アフォ官僚が戦後無理やり東京に集中させたのが間違いだったんだよ。
国会があってる時だけいればいいだろ
大阪に一極集中するだけじゃ意味が無いだろ
もともと人口多いんだし
首都移転させるなら過疎地でないと駄目
ブラジルやミャンマーを見ろ
首都移転のために建設した計画都市は何十年経っても死ぬほど不便だぞ
だから一極集中を避けることができるんだ
国会があってる時だけいればいいだろ(2度目)
てか今はリモートがあるから必ずしもその場所に行く必要すらねーだろ
特に末端議員とか暇すぎて寝てるだけやろ
まず政治家連中が変われや
さすが大坂のお笑いは面白い
国会議員もそれぞれ近い地元で札幌東京福岡に1/3ずつ集まって国会はリモート開催
災害多いからバラけておけ
田舎は大規模農場に統一して
首都直下地震で助け来なくて良ければ
能登とかで実績あるし
女のフェロモンを嗅いだ男も女に寄ってくる
もはや日本は池沼しかいない
日本を占領したい国があれば手薄の地方をいとも簡単に占領し侵攻拠点をいくつも作れる
防衛のことも考えてないのが池沼発想集中型
集中しにやってきて
集中するのがよくないとか言ってる
集中するのは東京がいけないとかも
いやお前らの問題だろ笑
簡単で
東京税取り
それ地方に使えばいいだけ
簡単すぎる
https://www.youtube.com/watch?v=EyOrscB-c6w
丸の内仲通り 2026 東京 Japan
最先端を走る東京だからな
しかし御徒町のなんちゃらストリートの
商売って現金運んで物を買うのかぁ
知らなかったわ。
金有りすぎびっくりした
それを奪うとは何ともはや、凄いな
金戻って来たのかな?4億
これ以上ない拷問で草
あのー
福島県って今この瞬間も170万人以上が生活してるんですけど
もしかして山本太郎信者の方ですか?
まさにこれ。
大正解!
はい放射線
草
都会の連中の暮らしは不便になるがそれくらい我慢しろ😤
周辺地域にも人住んでるやろ
どれ位が生存してると思う?
東京に集中すると言う事は大震災が発生したら皆で爆死って事やで?
嫁どうなった?
あの事は? タンスのバイ、、、
外に出すなよ臭いから
東京に集中する必要あるか?省庁分散しなよ。
田吾作が何か言ってる
反論出来ない福島乞食草
レッテル貼って差別するだけのキチガイウヨに反論もクソもなあ
スペックが高い男に乗り換えられた時に、怒りの矛先がなぜか相手の男に向いている感じで、東京を原因にしてるんだろ
乞食は乞食らしく振る舞えや
東京都と地方の税金が同じとかありえん
いや全然違うからね
地価が高ければ固定資産税も高いし、市街化区域の不動産にかかる都市計画税も過疎地ならかからない
事業所税は人口30万以上の都市と東京23区だけでかかる
全国ネット枠なのに見境なくトンキンローカルネタをぶち込んでくるバカがいるんですよ
大震災で死ぬのは逃げるのが難しい弱い個体だ
生き残りは自分でなんとかできる強い個体なんだからその後死亡率も高リスク者前倒しで死んで年金受給負担も減って若者が楽できるんだよ
てか他の島国でも大震災で死んでも強く生きてるだろうが