【総務省】日本の人口309万人減 減少幅が過去最大、東京近郊も軒並み減アーカイブ最終更新 2026/06/01 18:121.ちょる ★???日本の人口309万人減 減少幅が過去最大、東京近郊も軒並み減(毎日新聞) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp総務省は29日、2025年国勢調査の速報値を発表した。外国人を含む日本の総人口は25年10月1日現在、1億2304万9524人で、20年の前回調査に比べて309万6575人(2・5%)減った。減少2026/05/29 10:34:3270すべて|最新の50件21.名無しさんGpTj2子供産んだら芸能人と1日デートできる券付けりゃバカがいっぱい産むぞ2026/05/29 11:41:1222.名無しさんMiZND田舎なんてコンプラ無視ハラスメント大国だからな2026/05/29 11:45:4023.名無しさんc2ek4ワク2026/05/29 11:47:2924.名無しさんDc2bg外来種に駆逐される在来種早く気づいて・・・2026/05/29 11:49:2725.名無しさんpZbz9残るのは東京だけ他は外国人移民の地になる2026/05/29 11:54:2326.名無しさんpZbz9団塊世代のリアル他界ラッシュ期でここから10年くらいは激減期なんだが、、、団塊世代の800万人って数と年間300万人減って数を考えると団塊より下の世代もかなり死んでるんだろうな2026/05/29 11:58:5327.名無しさんfYpqjネ卜ウヨが「国債は国民が国にお金を貸してるだけ」「国債は日本国民がほとんど買ってるから問題ない」「政府には通貨発行権があるからデフォルトは絶対にない」「アベノミクスでもインフレにはならなかった(キリッ」とかほざいてたけど、いよいよ、とんでもないことになってきたな。国債を無制限に発行して、富裕層中心にばらまき続けて、トリクルダウン効果を期待するとか、まともな政策じゃないからな。そんなことをやっていた国はほかにない。2026/05/29 12:03:2328.名無しさんXrPxU戦争もしてないのに毎年100万単位で人が死ぬ国2026/05/29 12:25:2029.名無しさんtNA2g親の背中見て子は育つからなあお前らの親はお前ら育てて幸せそうだった?2026/05/29 12:30:4730.名無しさんwA85i1歳あたり50万で人生100年5000万位で止まるだろ2026/05/29 12:38:4331.名無しさん6CxlQ子供家庭庁にアホ大臣据えて無駄金注いだ結果がこれなんだなwww2026/05/29 12:40:4232.名無しさんn2xOY菅義偉と岸田文雄のコロナワクチンビジネスでだいぶころされたからな2026/05/29 12:44:5533.名無しさんTAKto>>1これだけ多くの人口が減った原因はワク死ダメリカと自民党が死に追いやったんだわ💢2026/05/29 12:45:1034.名無しさん6dJaG>>33またそれ言うと陰謀論ダーーーー!と飛び付いてくる馬鹿が藁藁出てくるぞ2026/05/29 13:03:3935.名無しさんあ.iFzMK>>31その前からだから家庭庁と三原じゅん子がクソの役にも立ってなかったのはそうだけど2026/05/29 13:30:0536.名無しさんVKRd3そもそもお前らが、国勢調査に協力しなかったから減っただけだろ。2026/05/29 13:36:0637.名無しさんzHivK>>26団塊で800万は少なすぎるやろ多分無理しまくってる50代が死にまくってるだろうな2026/05/29 13:45:3638.名無しさんxdLgiこの総人口は帰化した外国人も含むんだろ2026/05/29 14:09:4139.名無しさんSISFw安心してください!移民で対応しますから!2026/05/29 14:19:4040.名無しさんSISFw安心しろジャップども!ジャップが減った分を移民で補充すっからwww2026/05/29 14:20:1941.名無しさんSISFw不要ジャップはいらねーんだわw移民様をどんどん入れてジャップを駆逐しましょう!2026/05/29 14:21:0342.名無しさん9fcyRその分国際化(いろんな国の人)が来てるから問題無い2026/05/29 14:22:1043.名無しさんSISFwジャップが減っていい事じゃん?何が悪いの?2026/05/29 14:27:0844.名無しさんSISFw統一教支持してるジャップが減ってるんでしょ?いい事じゃん?何か問題あるの?2026/05/29 14:29:1445.名無しさんSISFw移民の方がジャップよりよく働くよ?使えないジャップが減ってメリットしかないんだけど?2026/05/29 14:30:0646.名無しさんEQ9Mcもっと減らそーよ?飯すらろくに作れないんだぞ2026/05/29 14:31:3347.名無しさんSISFwジャップは移民のこと嫌ってるけど、移民の方が働いてるからねw働かないで30年間を失った無能ジャップより移民の方がマシだからね?ジャップどもは文句ばっか言ってないで移民より働いてみろよクソジャップ2026/05/29 14:32:1948.名無しさん8CMmhだからといって移民は要らないぞ2026/05/29 15:45:3149.名無しさんEQ9Mc意思疎通の問題でコンクリート生き埋めなんて起きちゃうからな高度な連携作業は無理2026/05/29 15:49:3450.名無しさんXOUIS3人産んだら5000万円支給授業料無料のインターネット高校と大学を作るこれで子供の数はV字回復するだろ2026/05/29 15:54:5151.名無しさんJD5y1働き者の移民の祖国がいつまでも栄えないのはナゼなの?2026/05/29 16:03:4652.名無しさんpZbz9>>51東南アジアとか大きく経済成長してるじゃん中国は今やアメリカ抜くほどの世界トップの経済大国だし2026/05/29 16:24:5253.名無しさんXOUISわざと子供減らすようにしてるとしか思えないな2026/05/29 16:33:2754.名無しさんsnix1女性の社会進出は完全に失敗高卒でさっさと結婚させなさい2026/05/29 16:39:1555.名無しさんu74hF1 0 0 万 人 都 市 が 3 つ 消 滅 す る ほ ど の 需 要 減2026/05/29 16:44:5356.名無しさんpZbz9>>55そりゃどんどん経済衰退するわな2026/05/29 16:56:5557.名無しさんKO88mうち1人子供いるんだけど、2人産んだら1000万、3人産んだら2000万貰えるなら今からめっちゃ子作り頑張るww2026/05/29 19:18:5558.名無しさんgQLKa>>30止まるわけない3000万以下でクソ雑魚国や2026/05/29 22:23:5660.名無しさん9n3NO>>50生涯年収を比べて院卒小梨か2億だとしてそれと中卒のシンママの生涯年収が同じならだれも学歴欲しがらないよな院卒1人よりシンママのほうが貴重2026/05/30 08:17:4161.名無しさん9n3NO>>57子供家庭省の予算をつかえば、1000万く配れるですよ2026/05/30 08:19:0962.名無しさん9n3NOだよな院卒よりも子育てシンママのほうが貴重だもん2026/05/30 08:32:3963.名無しさんky7fT結局お金が無いだけ減税しろ自由カルト党2026/05/30 12:59:3964.名無しさんky7fT消費税ゼロで全て解決するんだよさっさとやれよ自由移民党2026/05/30 13:02:1065.名無しさんky7fTとりあえず自由裏金党がいる限りこの国に平和は来ない2026/05/30 13:04:4166.名無しさんIWdEVいっそアフリカから一億人入れて滅んじまえよ人も文化も全てアフリカ人による文化大革命で中途半端に残るのって惨めなんでアフリカ人一億人入れたら即日本なんて落ちぶれ中の国は滅ぼしてくれますからね2026/05/30 15:00:4367.名無しさんsi9EQいいね、新しい日本の誕生2026/05/30 15:16:2468.名無しさんsi9EQ海の向こうにいるのが、ほんとうの日本人2026/05/30 15:18:4369.名無しさんQzdWQ日本人の希少価値が高くなるないいことだ2026/05/31 09:58:2770.名無しさんuhcHKこの国は中国に完膚なきまでに叩きのめされた情けないイメージしかない国も企業も乗っ取られまくりダッセーわ、糞ジャパン2026/06/01 18:12:38
【経済】1ドル162円目前…円の弱さは「戦後360円時代とほぼ同水準」約40年ぶりの円安水準にエコノミストが警鐘「相当厳しい」「物価高の影響、累積的にどんどん膨れ上がる傾向」ニュース速報+538708.42026/06/26 01:45:42
早く気づいて・・・
他は外国人移民の地になる
ここから10年くらいは激減期なんだが、、、
団塊世代の800万人って数と年間300万人減って数を考えると
団塊より下の世代もかなり死んでるんだろうな
「政府には通貨発行権があるからデフォルトは絶対にない」「アベノミクスでもインフレにはならなかった(キリッ」とかほざいてたけど、
いよいよ、とんでもないことになってきたな。
国債を無制限に発行して、富裕層中心にばらまき続けて、トリクルダウン効果を期待するとか、まともな政策じゃないからな。
そんなことをやっていた国はほかにない。
お前らの親はお前ら育てて幸せそうだった?
1歳あたり50万で人生100年
5000万位で止まるだろ
これだけ多くの人口が減った
原因はワク死
ダメリカと自民党が死に
追いやったんだわ💢
またそれ言うと陰謀論ダーーーー!
と飛び付いてくる馬鹿が藁藁出てくるぞ
その前からだから
家庭庁と三原じゅん子がクソの役にも立ってなかったのはそうだけど
団塊で800万は少なすぎるやろ
多分無理しまくってる50代が死にまくってるだろうな
ジャップが減った分を移民で補充すっからwww
移民様をどんどん入れてジャップを駆逐しましょう!
何が悪いの?
いい事じゃん?何か問題あるの?
使えないジャップが減ってメリットしかないんだけど?
働かないで30年間を失った無能ジャップより移民の方がマシだからね?
ジャップどもは文句ばっか言ってないで移民より働いてみろよクソジャップ
高度な連携作業は無理
授業料無料のインターネット高校と大学を作る
これで子供の数はV字回復するだろ
東南アジアとか大きく経済成長してるじゃん
中国は今やアメリカ抜くほどの世界トップの経済大国だし
高卒でさっさと結婚させなさい
1 0 0 万 人 都 市 が 3 つ 消 滅 す る ほ ど の 需 要 減
そりゃどんどん経済衰退するわな
止まるわけない
3000万以下でクソ雑魚国や
生涯年収を比べて院卒小梨か2億だとして
それと中卒のシンママの生涯年収が同じなら
だれも学歴欲しがらないよな
院卒1人よりシンママのほうが貴重
子供家庭省の予算をつかえば、1000万く配れるですよ
院卒よりも子育てシンママのほうが貴重だもん
減税しろ自由カルト党
さっさとやれよ自由移民党
人も文化も全てアフリカ人による文化大革命で
中途半端に残るのって惨めなんで
アフリカ人一億人入れたら即日本なんて落ちぶれ中の国は滅ぼしてくれますからね
いいことだ
国も企業も乗っ取られまくり
ダッセーわ、糞ジャパン