【仕事を失う親、転校に追い込まれる子ども】阿部慎之助前監督も長女も不幸になった・・・児相⇒警察⇒実名報道でアーカイブ最終更新 2026/06/09 12:131.影のたけし軍団 ★???阿部慎之助氏も長女も不幸になった…児相⇒警察⇒実名報道で「虐待加害者の子」として生きることになる過酷な現実(AERA DIGITAL) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp巨人の阿部慎之助前監督(47)が5月25日、18歳の長女への暴行容疑で現行犯逮捕された余波がいまだ収まらない。翌26日の会見で涙ながらに監督辞任を発表した際には、長女が事件の経緯や自身の思いをつづ2026/05/29 10:12:33383すべて|最新の50件334.名無しさんxVlFh自分の娘に手を上げるくらいだから少年野球とか高校野球なら他人の子どもにも手を上げそうこういった子供達に関わる事にも一切関与しないでいただきたい2026/06/01 07:26:53335.名無しさんxzfHF>>331やはり親に暴力ふるわれても虐待されても泣き寝入りが正解だな自活できるようになるまでに殺されないことだけを祈るべき2026/06/01 07:46:34336.名無しさんBvcj5>>331女への贈与を増やすと出生率が下がり、男への贈与を増やすと出生率が上がるというわりあい単純な法則が成り立つから、娘は寧ろ兵糧攻めになって家を出るくらいがいいんよそうすれば早めに嫁いで子孫を産む可能性が出てくるそういうことをやった人が生き残っていくはず2026/06/01 08:53:47337.名無しさんMVTocキチガイ親父に殺されるという最悪の事態は免れただろ児相と警察に感謝しろよ2026/06/01 09:28:12338.名無しさん0U6ajまた引きずり回されないかどうか?のほうを心配したほうがよいと思うが2026/06/01 11:51:13339.名無しさんHxRExほらみんなもう忘れてる2026/06/01 12:21:43340.名無しさん2dZwf>>1の結末を不幸だと言って非難するなら、そもそも児相なんて作っちゃダメなんじゃね?2026/06/01 13:09:58341.名無しさんWqxvc>>337逆だ、今無職でほとんど家にいるだろ?俺の職を奪いやがってと、さらにDV受ける確率が高まる2026/06/01 14:00:41342.名無しさんMVToc>>341酒飲んで無きゃ大人しいだろこうなったらこれから先一生禁酒だよなまさか出来ないとは言わせん2026/06/01 14:06:39343.名無しさんWwidl児相の担当者が巨人ファンで監督を変えたかったとか2026/06/01 16:11:05344.名無しさんsVXq8>>341釈放が間違いでアルコール依存症施設にぶちこむ事を法律で義務化しろ2026/06/01 16:15:28345.名無しさんsVXq8虐待が放置される国では少子化が進む子どもたちには育て直しや長期間の応援が必要です子ども虐待とは、子どもが耐え難い苦痛や、為す術のない無力感を味わうことだと言えます。虐待を受けた子どもには、非常に低い自己評価が特徴的に顕れます。それは保護者から「おまえは何をしてもだめなのだ」「要らない子どもだ」というメッセージを有形無形に受け、自分を肯定できなくなるからです。生まれてこなければよかった、生きていてもしかたないという思いが生まれ、誰にも愛されない、居場所がない、という不安定さを作り出します。そうした子どもには、深い悲しみと怒りが内在しています。また、児童精神科医たちは、重い虐待を受けることで、愛着障害が起こると言っています。保護者からの愛情が断絶されたり、愛着を結ぶ交流が行えないなどのためです。そうした傷ついた子どもたちは「いまのままでは大人になれない、誰か私をひとりの子どもとしてちゃんと見て、育て直して」と、さまざまな行動でメッセージを出しています。そして、心の奥底で信頼できる大人を捜しています。虐待を受けた子どもの心を救うためには、保護者の代わりに、大人が1対1の関係を築き直し、愛着を結ぶ関係を作る「育て直し」が必要なことがあります。また、大人になって行く過程に寄り添い、長期間相談に乗る人や相談先が必要です。成長にともなって深く悩むのは、たとえば、思春期、恋愛をして結婚を考えるとき、結婚して子どもをつくろうかと考えたとき、そして実際に子どもが生まれたときです。虐待を受けた子どもを支援することとは、早期に子どもを発見して保護すること、早期に安全な生活を保障し、必要なら治療的環境に置くこと、信頼できる大人との1対1の関係を作り上げることから始まって、その子どもが大人になり、結婚、子育てまで、継続して支えるべき、ということになります。子ども虐待とは、少子化や家族崩壊と深いところでつながっている社会問題です。虐待されている子どもを救おう、子育て中のお母さんを応援しよう、という認識は共有されつつありますが、虐待を受けた子どもが大人になり家庭を持つまでの一生を、連続して支える応援策も、国や市町村、地域社会で作って行くべきでしょうこども虐待防止 オレンジリボン運動https://www.orangeribbon.jp/about/child/child.php2026/06/01 16:15:55346.名無しさんEEsp5これからはじこれからは児童相談所もチャッピーに相談します2026/06/01 17:32:51347.名無しさんs4M8u有名人だから実名報道なし児相も警察も及び腰も闇深いと思うがな2026/06/01 18:29:52348.名無しさんAFiJ0退学しアメリカの大学へ数年後にガタイのいい有色人種と手を取り『お義父さん、私が○○○です』『よろしくね』とのたまうので、あった。『結婚許してねパパ』2026/06/01 18:42:07349.名無しさん7gz2Wいや、 独身のままポカホンタするやろ2026/06/01 19:13:26350.名無しさんJ4Qb0>>348, >>349父親の暴れ方がひどくて手がつけられないから警察が現行犯逮捕したようだよ2026/06/01 19:45:04351.名無しさん7gz2Wなんの話よ2026/06/01 20:00:46352.名無しさんQBqI5>>350なぜ4時間で釈放?危ないだろ?2026/06/01 21:25:37353.名無しさんxzfHF>>352上級国民への忖度2026/06/01 22:03:08354.名無しさんQBqI5>>353いや危ないだろ何かあったら警視総監が責任問われるよ?2026/06/01 22:09:44355.名無しさんxzfHF>>354上級無罪2026/06/01 22:11:30356.名無しさんQBqI5>>355警視総監は、罪は問われないかも知れないけど、辞めるなり減給なりせざるを得ないDV男を釈放して、すぐにDVなんてされたら辞任どころか2026/06/01 22:14:50357.名無しさんxzfHF>>356辞めさせられたら天下るから収入が増えちゃう読売グループはいくらくれるのかな?2026/06/01 22:16:59358.名無しさんQBqI5>>357警視総監では読売グループに天下れないかな?財務省の領土らしい2026/06/01 22:20:28359.名無しさんyjm3H娘は知らんけど、阿部慎は仕事あるだろ2026/06/01 22:24:44360.名無しさん7gz2W仕事無いねん 悪いけど アホ娘のせいで2026/06/01 22:39:17361.名無しさんioPSL頭が悪い娘を持つと親が大変だ。2026/06/02 04:38:06362.名無しさん62L2z>>359コンプライアンスを盾に雇う側は腰が引けてるこんな奴を雇う会社とは取り引きできんとか言われるししばらくは仕事無いよ2026/06/02 05:31:54363.名無しさんYsr9Fとはいえ年齢も年齢なんだから引っ越し自体はそこまで大事ではないだろう2026/06/02 06:02:54364.名無しさん8fJCH江川がアップをはじめてますよ阿部くんのお陰で一息つけるこのところ収入が乏しかったので・・・・2026/06/02 06:07:42365.名無しさんsAktoつまり金持ちの上流階級で起こった暴行事件だからもう忘れろと?2026/06/02 07:05:02366.名無しさんUBRYF父親の暴れ方がひどくて警察がその場で現行犯逮捕したようだよ2026/06/02 07:48:49367.名無しさんUBRYF>>362だな、阿部は中居やジャニーズ事務所や松本人志と同一線上だよ2026/06/02 07:50:01368.名無しさんt5sDU>>360, >>361はい開示請求2026/06/02 07:51:54369.名無しさんj42Hp>>352酔いが覚めて落ち着いたからじゃないの?2026/06/02 07:52:57370.名無しさんzGkyKおまわりさんの質問に、暴言言ったら酔っぱらいで暴力だと相談されてるから一応署でお聞きしましょうか。かな2026/06/02 08:11:57371.名無しさん7x4Ws日本の児童福祉政策の移り変わりを間近で見ながら、虐待の末に亡くなった子たちの叫びを代弁するように、児相や市町村へ厳しく注文を付けた。原点には自身の被虐待体験があったと明かし「人は居場所があれば生き残れる。挫折しても諦めないで」と呼びかけた。児童虐待問題の第一人者 安部計彦・西南学院大教授が最終講義https://www.nishinippon.co.jp/item/1183969/#2026/06/02 08:21:56372.名無しさんYJHRB子供の命を守る為の行動で不幸のズンドコに叩き落としたとしても死ぬよりマシなのかな?2026/06/03 11:38:40373.名無しさんf1Nl0親父は暴力を振るわなければ良かった長女は喧嘩なんかしなければ良かったさらに通報なんてバカなことをしたみんなバカ2026/06/03 11:47:07374.名無しさんOuP4F>>372例え本人が不幸になったと感じたとしても 此処にいる大半の人間よりずっとマシ。家庭は十分に裕福であり 理不尽な暴力に晒されなくなった訳だから。2026/06/03 18:38:25375.名無しさん9lW8j>>4DQN親父に子供が虐待されてる時に児相も警察も迅速な対応するのは何ら問題ないオマエがキレてるのはそのDQN親父がたまたま阿部慎之助でオマエ自身が焼豚の虚カスだからだろwwww2026/06/03 18:55:07376.名無しさんkaI13令和時代は親子教室を数多く開催して、教え込まないとあかん時代だ。2026/06/03 22:07:25377.名無しさんhXT7i大酒飲みタイプというのは野球の監督に合わないと思うよ試合に負けたからといって大酒飲んで憂さを晴らすというのでは全然進歩しない。何故負けたかとか、いつまでも引きずってクヨクヨ考えるタイプじゃないと酒飲みで豪快で親分肌で人を引っ張っていくというタイプならいいが、阿部の場合、親分肌でもない。人間としての温かみを感じないし、どこか暴力の匂いがする。ゴルフでチームのコンペやると、誰も阿部に寄ってこないというのも分かる。2026/06/04 00:49:11378.名無しさんlc18E>>377クラブママに暴行した某俳優に通じるものを感じる。2026/06/04 07:59:28379.名無しさん0ZQFN酒が人間にプラスなモノだと言う主張は理解しがたい!2026/06/04 09:50:49380.名無しさんZApuC>>1転校させたがるよね2026/06/04 14:39:27381.名無しさんlZNYtお金無くなったらあぶいデビュよった乳になにされましたとさ2026/06/07 09:16:42382.名無しさんHIska酔った父と寄った乳とどっち?2026/06/07 09:19:33383.名無しさんXO8USチャッピー優秀だった2026/06/09 12:13:21
少年野球とか高校野球なら
他人の子どもにも手を上げそう
こういった子供達に関わる事にも
一切関与しないでいただきたい
やはり親に暴力ふるわれても虐待されても泣き寝入りが正解だな
自活できるようになるまでに殺されないことだけを祈るべき
女への贈与を増やすと出生率が下がり、男への贈与を増やすと出生率が上がるというわりあい単純な法則が成り立つから、娘は寧ろ兵糧攻めになって家を出るくらいがいいんよ
そうすれば早めに嫁いで子孫を産む可能性が出てくる
そういうことをやった人が生き残っていくはず
児相と警察に感謝しろよ
逆だ、今無職でほとんど家にいるだろ?
俺の職を奪いやがってと、さらにDV受ける確率が高まる
酒飲んで無きゃ大人しいだろ
こうなったらこれから先一生禁酒だよな
まさか出来ないとは言わせん
釈放が間違いでアルコール依存症施設にぶちこむ事を法律で義務化しろ
子どもたちには育て直しや長期間の応援が必要です
子ども虐待とは、子どもが耐え難い苦痛や、為す術のない無力感を味わうことだと言えます。虐待を受けた子どもには、非常に低い自己評価が特徴的に顕れます。それは保護者から「おまえは何をしてもだめなのだ」「要らない子どもだ」というメッセージを有形無形に受け、自分を肯定できなくなるからです。
生まれてこなければよかった、生きていてもしかたないという思いが生まれ、誰にも愛されない、居場所がない、という不安定さを作り出します。そうした子どもには、深い悲しみと怒りが内在しています。
また、児童精神科医たちは、重い虐待を受けることで、愛着障害が起こると言っています。保護者からの愛情が断絶されたり、愛着を結ぶ交流が行えないなどのためです。
そうした傷ついた子どもたちは「いまのままでは大人になれない、誰か私をひとりの子どもとしてちゃんと見て、育て直して」と、さまざまな行動でメッセージを出しています。そして、心の奥底で信頼できる大人を捜しています。
虐待を受けた子どもの心を救うためには、保護者の代わりに、大人が1対1の関係を築き直し、愛着を結ぶ関係を作る「育て直し」が必要なことがあります。
また、大人になって行く過程に寄り添い、長期間相談に乗る人や相談先が必要です。成長にともなって深く悩むのは、たとえば、思春期、恋愛をして結婚を考えるとき、結婚して子どもをつくろうかと考えたとき、そして実際に子どもが生まれたときです。
虐待を受けた子どもを支援することとは、早期に子どもを発見して保護すること、早期に安全な生活を保障し、必要なら治療的環境に置くこと、信頼できる大人との1対1の関係を作り上げることから始まって、その子どもが大人になり、結婚、子育てまで、継続して支えるべき、ということになります。
子ども虐待とは、少子化や家族崩壊と深いところでつながっている社会問題です。虐待されている子どもを救おう、子育て中のお母さんを応援しよう、という認識は共有されつつありますが、虐待を受けた子どもが大人になり家庭を持つまでの一生を、連続して支える応援策も、国や市町村、地域社会で作って行くべきでしょう
こども虐待防止 オレンジリボン運動
https://www.orangeribbon.jp/about/child/child.php
数年後にガタイのいい有色人種と手を取り
『お義父さん、私が○○○です』
『よろしくね』とのたまうので、あった。
『結婚許してねパパ』
父親の暴れ方がひどくて手がつけられないから警察が現行犯逮捕したようだよ
なぜ4時間で釈放?
危ないだろ?
上級国民への忖度
いや危ないだろ
何かあったら警視総監が責任問われるよ?
上級無罪
警視総監は、罪は問われないかも知れないけど、辞めるなり減給なりせざるを得ない
DV男を釈放して、すぐにDVなんてされたら辞任どころか
辞めさせられたら天下るから収入が増えちゃう
読売グループはいくらくれるのかな?
警視総監では読売グループに天下れないかな?
財務省の領土らしい
コンプライアンスを盾に雇う側は腰が引けてる
こんな奴を雇う会社とは取り引きできんとか言われるし
しばらくは仕事無いよ
阿部くんのお陰で一息つける
このところ収入が乏しかったので・・・・
だな、阿部は中居やジャニーズ事務所や松本人志と同一線上だよ
はい開示請求
酔いが覚めて落ち着いたからじゃないの?
酔っぱらいで暴力だと相談されてるから
一応署でお聞きしましょうか。かな
児童虐待問題の第一人者 安部計彦・西南学院大教授が最終講義
https://www.nishinippon.co.jp/item/1183969/#
長女は喧嘩なんかしなければ良かった
さらに通報なんてバカなことをした
みんなバカ
例え本人が不幸になったと感じたとしても 此処にいる大半の人間よりずっとマシ。
家庭は十分に裕福であり 理不尽な暴力に晒されなくなった訳だから。
DQN親父に子供が虐待されてる時に児相も警察も迅速な対応するのは何ら問題ない
オマエがキレてるのはそのDQN親父がたまたま阿部慎之助でオマエ自身が焼豚の虚カスだからだろwwww
試合に負けたからといって大酒飲んで憂さを晴らすというのでは
全然進歩しない。
何故負けたかとか、いつまでも引きずってクヨクヨ考えるタイプじゃないと
酒飲みで豪快で親分肌で人を引っ張っていくというタイプならいいが、
阿部の場合、親分肌でもない。
人間としての温かみを感じないし、どこか暴力の匂いがする。
ゴルフでチームのコンペやると、誰も阿部に寄ってこないというのも分かる。
クラブママに暴行した某俳優に通じるものを感じる。
転校させたがるよね
あぶいデビュ
よった乳に
なにされましたとさ