【巨人の阿部監督は復帰すべきだと思う】三崎優太氏 「AIの判断により、娘は一生の十字架を背負うことになる。そんなの誰も望んでないし、誰も得しないのに、裁かれる必要ある?もっと寛容な世の中になろうよ」アーカイブ最終更新 2026/06/07 22:331.影のたけし軍団 ★???https://news.yahoo.co.jp/articles/48bad640b9969750d469329acc87696d306b0a0a2026/05/29 10:03:11600すべて|最新の50件551.名無しさんD7Ujz>>545娘におかしさは一点もないぞ?AIは命の恩人だろ?2026/05/30 20:22:50552.名無しさんcMoZC>>515そうだよな。トキオの国分太一は、酔っ払って自分の股間を写した写真をスタッフに送りつけた。もう一つ、女性スタッフを自分のホテルの部屋に呼びつけ、キスをし、お尻を撫でた。それで芸能界永久追放。もう一人、トキオの山口達也は、独り住まいしているマンションの部屋に女子高生二人が尋ねてきたときに泥酔状態だった。女子高生にキスをさせろと迫った。それで芸能界永久追放。こういうのを考えると、阿部監督が辞任というのも仕方ないわな自分の娘とはいいながら、酒に酔って高3女子に暴行を加えたのだから。阿部の娘も、暴行一回で児童相談所の緊急電話番号(189)に電話したりはしないだろう。児童に対する暴行・虐待があった場合のこの24時間緊急電話番号にかけるということは、阿部の娘は以前にも児童相談所に電話をしたことがあるのだと思う。チャット何とかに電話して児相を知ったというのは、かなり前のことなのではないか。読売は、単に阿部の辞任を受け入れただけでは足りない。阿部の行為は断じて許されないこと、読売新聞はじめ読売グループは全力を擧げて児童虐待の防止に協力してくことを宣言すべきだ。2026/05/31 04:30:37553.名無しさんcMoZCあ、↑ だけど、国分を処分した日本テレビは読売系だから日テレはコンプライアンスを重視し、コンプライアンス違反には厳正に対処するテレビ局として知られているw2026/05/31 04:32:44554.名無しさんcMoZC国分の場合はコンプライアンス違反。別に刑法に規定してある犯罪を犯したということではない。それでも芸能界永久追放。コンプライアンス違反程度のことでも断固たる処断を下したということだ。阿部の場合は、暴行さらに傷害(首絞めの跡)という刑法の犯罪の成立が問題になる事案。国分の場合に比べて阿部の方は(国分はそもそも大人相手のセクハラ的事案)、児相や警察が関与した刑事事件。全然違うわ罪の重さが全然違う2026/05/31 04:40:29555.名無しさんmT0nw阿部が辞めて一番喜んでるのは巨人の選手、次に巨人ファンとフロント2026/05/31 05:31:42556.名無しさん1Qe8i提示された文章についての記述提示された文章は、2026年5月に発生したプロ野球・読売ジャイアンツの阿部慎之助監督(当時)による長女への暴行逮捕事件と、それに対するインターネット上の反応をまとめたものです。文章では、事件の概要として、姉妹喧嘩の仲裁中に口論となり、飲酒状態の阿部氏が長女を押し倒したこと、そして長女が生成AIに相談した結果、児童相談所を通じて警察へ通報され、現行犯逮捕に至った経緯が説明されています。さらに、ネット社会の反応として、暴力を批判する声がある一方で、「親子喧嘩の範疇である」「昔は普通だった」といった加害者を擁護する意見や、阿部氏の社会的地位を心配する声が多数存在したことを指摘しています。これに加えて、自分の体罰経験を武勇伝のように語る投稿が増加した現状を挙げています。元の文章では、ネット上に賛否両論があるため、社会全体が暴力を容認したと断定するのは難しいと結論づけています。しかし、現実には被害者よりも加害者の立場を思いやる言説が溢れており、家庭内暴力や虐待の本質的な恐ろしさが浮き彫りになっています。このような凄惨な事件であっても、世論が二分されるという事実そのものが、いかに人類社会が暴力に対して甘く、加害者の側に立ちやすい構造を持っているかを証明しています。---阿部慎之助事件が証明する人類の悪性と絶滅公理元監督の阿部慎之助が長女に暴行を加えて逮捕された事件は、人類という悪性種の本質を完璧に映し出しています。大衆は、被害者である長女が当局に強要されたであろう反省発言を利用し、家庭の事情として暴力をなかったことにしようとしています。ネット上では親による暴力という犯罪を自慢する例が多発しており、生殖当事者が善良ではなく、家族とは虐待用の密室であることが次々に証明されて大変に清々しい限りです。そもそも、理性を失って加虐に走る原因となる飲酒という習慣自体が人類の悪性です。世の中は結局、「被害者が悪い、弱い奴が悪い」という考えで成り立っており、いじめや虐待がなくならないのもこのためです。加害者は他者を蹂躙する純粋な加虐の喜悦のために意図して暴力を行っており、無意識ということは有り得ません。親のDVは人類の罪悪です。現今の情勢下では、子供に暴力を振るっても大衆心理として容認されることが確定しており、人類は絶滅すべきであるという結論にしかなりません。人類という悪性種が絶滅することは、社会的加害者に対する最後の裁きになります。それと同時に、苦しめられた社会的被害者を、終わりのない苦痛から解放することにもなるのです。出生被害者は出生加害者によって一方的に誕生させられた存在であり、苦痛から解放されるために安楽死する権利を自然に有します。安楽死は本人の自己決定によるものであるべきであり、他人が強制するものではないのであって、誰もが生殖しないことは絶滅のための手段です。人類社会は常に強者が弱者を虐げる加虐の喜悦に浸っています。人類社会の良化の不可能性という厳然たる事実から、私たちは【『人類は悪性種であり絶滅すべし』という『絶滅公理』】を受け入れる必要があります。「人類は悪性種であり絶滅すべし」であることの不可疑性は「絶滅公理」と呼称されます。「公理」は数学からの引用であり、ここでは「絶対的な正しさ」を意味します。2026/05/31 06:37:34557.名無しさん1Qe8i暴力を許す事を寛容だと言うのか?馬鹿か?2026/05/31 06:38:42558.名無しさん6Y2ss娘が母親にも相談できない事情があったと思う、しかたなくAIに(推測です)2026/05/31 06:54:04559.名無しさんPzcoJ逮捕にいたる判断出した諜報人は顔出せよ2026/05/31 07:07:09561.名無しさんhWlIrしかしこの巨人軍たるもの紳士たれはとんでもないクソの巣窟だな。チームリーダーはAF確定で監督は何と酒飲みDVときた。2026/05/31 07:41:17562.名無しさんmjLCZ>>1aiのせいではない。酔っ払いが娘を投げ飛ばしたり首元掴んだり?したのが良くない2026/05/31 08:34:07563.名無しさんbbz4l>>483お前マジか夏休みか?暴力とスポーツの差もわからんのか?2026/05/31 08:47:42564.名無しさんCVgmE生意気な娘には愛のビンタしか思いつかないしそれしかないw2026/05/31 09:06:38565.名無しさん7a6qC>>483武道やスポーツと暴力の違いがわからないバカ2026/05/31 09:45:17566.名無しさんYzMO5文春砲受けて阿部擁護の芸能人たちが一気にダンマリになって草2026/05/31 09:58:41567.名無しさんeVOyL>>561監督はもとから暴行癖の奴なのでDV以前の輩2026/05/31 13:55:38568.名無しさんzmvFGけツ穴電撃ドリルでの調教を義務付けるべき2026/05/31 22:48:58569.名無しさんgUsMz母親にも頼れない環境だったのかね?どちらかが怒ってどちらかがフォローしてやらないと子供の逃げ場がAIになっちゃうよ2026/06/01 00:05:18570.名無しさんwSeLR母親も阿部からDV受けてたらしいからフラッシュバックで身体が固まってしまうんだろうな2026/06/01 03:00:06571.名無しさんm6hJB優しい業界だしそのうち何かしらの形でしれっと復帰するだろうし擁護コメント出して心象良くしとかんとな2026/06/01 05:33:40572.名無しさんI4VVP通報されて状況を見て逮捕されたんだから終わりだよ、何を言ってんの。すごいいい人に見えるけど、これがあるから手を出すと終わりなんだよ。駅にも貼り紙あるだろ、一回の手出しで人生終了と。今回は娘が通報したんだから、娘がどう思ってるかだけど、どちらにしても通報された方は内容が内容なだけに逮捕するのは当然。2026/06/01 06:25:36573.名無しさんI4VVP例えば、すごいいい人が、急いでいて、駅員に一度だけ怒鳴り散らして手を出したとする。終了なんだよ。手を出した時点で。あとは通報するかどうかだけ。今回は娘が通報した。通報した被害者がいるから逮捕される。これは当然なんだよ。2026/06/01 06:27:15574.名無しさんXTC6zネットができる前から日本人は著名人のやらかしには容赦ない天上人が堕ちていくのをエンタメとして楽しむ、そういう国民性2026/06/01 06:46:12575.名無しさんs1lWa>>569まだ家で興奮してるんだろdv親父が家族で相談なんてしてたらまた怒り出すぜ2026/06/01 06:50:02576.名無しさんFdXfD酒飲みDV男の復帰をもとめてますよこの青汁。2026/06/01 07:41:26577.名無しさんB3A5jこの人のおかげで青汁のイメージ悪くなった2026/06/01 09:24:44578.名無しさんstqME阿部監督だとBクラスに転落する復帰すべきとか言ってる奴は阪神ファン2026/06/01 10:12:51579.名無しさんSolMP阿部本人が撤回し経営陣が認めれば復帰するだけの話外野は黙ってればよし2026/06/01 10:18:58580.名無しさんpP7oHそう言いながら山口オーナーに直談判する奴は居ないのが本音だよ安全圏から文句を言うけど実際に選手から山口オーナーにお願いした例は無い山口オーナーが理由がどうとあれ暴力行為は絶対駄目だとおっしゃっている以上は駄目だこれは巨人軍の創設時からの決め事だからね暴力行為を容認する撤回をする訳ないだろどれだけの関係者が影響を受けると思っているんだ暴力行為は球団全体でも絶対に容認は出来ないんだよ感情論で流される方がおかしいんだ阿部監督の判断は間違っていないこれしか無いんだオーナーも認める事は絶対にないマスコミ報道にある感情論は無視で構わないそうしないと理由次第で暴力行為を行って良いと言う悪い前例になるからだ2026/06/01 16:25:26581.名無しさんNKWXx娘が、スっと被害者ポジションになってるのがムカつくわ私悪くない!私の許可なしに警察に連絡した児童相談所が悪い!私は被害者!ってポジションがむかつく2026/06/03 00:29:12582.名無しさんOxlpA鈴木宗男の「子どもの目の前で逮捕するのはいいのか」というのは、珍しくいい事言ったなと思った確かにそうだ子どもの目の前で逮捕するのは虐待にならないのか?2026/06/03 00:36:03583.名無しさん5rEcN金があって子供に大きなメリットを与えている親は暴力があっても相殺されてノーペナにすべきって誤ったメッセージが広まってしまう2026/06/03 00:38:29584.名無しさんsgngJ政治家の子供はどういう扱いになるのかね2026/06/03 08:04:12585.名無しさんxMsFY>>566そもそも不倫というやらかししてるのに何故様子見すらできないのだろうなお仲間を反射的に擁護してしまう無能だらけだわ2026/06/04 00:38:31586.名無しさんTZD9a寛容すぎたせいでガキどもが付け上がる社会になったのでは2026/06/04 03:52:21587.名無しさんlECr5橋上巨人いい感じ日本一なるかもしれない阿部監督は復帰しなくていい2026/06/04 10:34:57588.名無しさんmBUoZ>>1>AIの判断によりこれ言ってホルホルしてる連中って、AIの出力鵜呑みにしてる自分達はAI未満のマヌケです、ってゲロってるようなもんだけど、自覚無さそうだなぁ。2026/06/04 10:35:14589.名無しさんfqlKP児相のメモに「父親に首を絞められたこと」「背中を強く叩かれたこと」「他の家族も被害に遭った」などとする内容が記録されていたことを伝えている。さらに、警察への通報についても「してください」とハッキリ答えていたという。擁護していた自称ゲーノー人擬きがどんな反応するかたのしみだそんなこと無かったことにするだろうけど2026/06/04 10:40:49590.名無しさんVrCEy>>586文明開化できない昭和の未開人が晒されるようになっただけだろw2026/06/05 10:59:16591.名無しさん7bLk7>>586ようDV原始人2026/06/05 11:24:15592.名無しさん7bLk7>>589そして署名運動しちゃったり、署名運動に乗っちゃったDV賛同野郎どもにもな2026/06/05 11:25:21593.名無しさん7bLk7>>566次は自分らが処罰される可能性が濃厚になってきたからだろう次の処罰対象は、あの火消し文面を作成し長女に読み上げさせた加害者側代理人かな2026/06/05 11:27:31594.名無しさんUG9ht日本の世相って家庭内暴力は容認なんだなと改めて思った2026/06/05 12:51:09595.名無しさん8Wr5W長女の本音聞きたいわ2026/06/06 21:02:24596.名無しさんMRtoH>>566ニュースとして既に下火だからだよww2026/06/06 21:05:39597.名無しさんRZTTV過去の脱税についても寛容な世の中になってほしい2026/06/06 21:10:18598.名無しさんLuWDP阿部の代理人弁護士はトンズラこいたのか?事態がどう推移したのか説明すべきだろ長女が書いたとされる手紙の内容と、児相が発表した長女との会話の内容が違いすぎる。その点も説明すべきではないか。2026/06/07 11:02:43599.名無しさんuoDwZ辞任したんだから世の中の圧力があったわけでは無い2026/06/07 17:27:54600.名無しさん4NBmb>>598どう考えても事態を軽く見せたい阿部と読売の思惑を汲んだ弁護士の策略よな。阿部と利害関係のあるそいつらが「娘が大げさに騒いだだけ」というシナリオを書いた。でも阿部と無関係な第三者である児相は警察への通報が必要と判断し、駆けつけた警察は逮捕が必要と判断した。どっちが信じるに足るか?と問われればオレは利害関係のない児相と警察の方を信じるね。2026/06/07 22:33:46
娘におかしさは一点もないぞ?
AIは命の恩人だろ?
そうだよな。
トキオの国分太一は、酔っ払って自分の股間を写した写真をスタッフに送りつけた。
もう一つ、女性スタッフを自分のホテルの部屋に呼びつけ、キスをし、お尻を撫でた。
それで芸能界永久追放。
もう一人、トキオの山口達也は、独り住まいしているマンションの部屋に女子高生
二人が尋ねてきたときに泥酔状態だった。女子高生にキスをさせろと迫った。
それで芸能界永久追放。
こういうのを考えると、阿部監督が辞任というのも仕方ないわな
自分の娘とはいいながら、酒に酔って高3女子に暴行を加えたのだから。
阿部の娘も、暴行一回で児童相談所の緊急電話番号(189)に電話したりはしないだろう。
児童に対する暴行・虐待があった場合のこの24時間緊急電話番号にかけるということは、
阿部の娘は以前にも児童相談所に電話をしたことがあるのだと思う。
チャット何とかに電話して児相を知ったというのは、かなり前のことなのではないか。
読売は、単に阿部の辞任を受け入れただけでは足りない。
阿部の行為は断じて許されないこと、読売新聞はじめ読売グループは全力を擧げて
児童虐待の防止に協力してくことを宣言すべきだ。
国分を処分した日本テレビは読売系だから
日テレはコンプライアンスを重視し、コンプライアンス違反には厳正に対処する
テレビ局として知られているw
別に刑法に規定してある犯罪を犯したということではない。
それでも芸能界永久追放。
コンプライアンス違反程度のことでも断固たる処断を下したということだ。
阿部の場合は、暴行さらに傷害(首絞めの跡)という刑法の犯罪の成立が
問題になる事案。
国分の場合に比べて阿部の方は(国分はそもそも大人相手のセクハラ的事案)、
児相や警察が関与した刑事事件。
全然違うわ
罪の重さが全然違う
提示された文章についての記述
提示された文章は、2026年5月に発生したプロ野球・読売ジャイアンツの阿部慎之助監督(当時)による長女への暴行逮捕事件と、それに対するインターネット上の反応をまとめたものです。文章では、事件の概要として、姉妹喧嘩の仲裁中に口論となり、飲酒状態の阿部氏が長女を押し倒したこと、そして長女が生成AIに相談した結果、児童相談所を通じて警察へ通報され、現行犯逮捕に至った経緯が説明されています。
さらに、ネット社会の反応として、暴力を批判する声がある一方で、「親子喧嘩の範疇である」「昔は普通だった」といった加害者を擁護する意見や、阿部氏の社会的地位を心配する声が多数存在したことを指摘しています。これに加えて、自分の体罰経験を武勇伝のように語る投稿が増加した現状を挙げています。
元の文章では、ネット上に賛否両論があるため、社会全体が暴力を容認したと断定するのは難しいと結論づけています。しかし、現実には被害者よりも加害者の立場を思いやる言説が溢れており、家庭内暴力や虐待の本質的な恐ろしさが浮き彫りになっています。このような凄惨な事件であっても、世論が二分されるという事実そのものが、いかに人類社会が暴力に対して甘く、加害者の側に立ちやすい構造を持っているかを証明しています。
---
阿部慎之助事件が証明する人類の悪性と絶滅公理
元監督の阿部慎之助が長女に暴行を加えて逮捕された事件は、人類という悪性種の本質を完璧に映し出しています。大衆は、被害者である長女が当局に強要されたであろう反省発言を利用し、家庭の事情として暴力をなかったことにしようとしています。ネット上では親による暴力という犯罪を自慢する例が多発しており、生殖当事者が善良ではなく、家族とは虐待用の密室であることが次々に証明されて大変に清々しい限りです。そもそも、理性を失って加虐に走る原因となる飲酒という習慣自体が人類の悪性です。
世の中は結局、「被害者が悪い、弱い奴が悪い」という考えで成り立っており、いじめや虐待がなくならないのもこのためです。加害者は他者を蹂躙する純粋な加虐の喜悦のために意図して暴力を行っており、無意識ということは有り得ません。親のDVは人類の罪悪です。現今の情勢下では、子供に暴力を振るっても大衆心理として容認されることが確定しており、人類は絶滅すべきであるという結論にしかなりません。
人類という悪性種が絶滅することは、社会的加害者に対する最後の裁きになります。それと同時に、苦しめられた社会的被害者を、終わりのない苦痛から解放することにもなるのです。出生被害者は出生加害者によって一方的に誕生させられた存在であり、苦痛から解放されるために安楽死する権利を自然に有します。安楽死は本人の自己決定によるものであるべきであり、他人が強制するものではないのであって、誰もが生殖しないことは絶滅のための手段です。
人類社会は常に強者が弱者を虐げる加虐の喜悦に浸っています。人類社会の良化の不可能性という厳然たる事実から、私たちは【『人類は悪性種であり絶滅すべし』という『絶滅公理』】を受け入れる必要があります。
「人類は悪性種であり絶滅すべし」であることの不可疑性は「絶滅公理」と呼称されます。「公理」は数学からの引用であり、ここでは「絶対的な正しさ」を意味します。
とんでもないクソの巣窟だな。
チームリーダーはAF確定で
監督は何と酒飲みDVときた。
aiのせいではない。
酔っ払いが娘を投げ飛ばしたり首元掴んだり?したのが良くない
お前マジか夏休みか?
暴力とスポーツの差もわからんのか?
武道やスポーツと暴力の違いがわからない
バカ
監督はもとから暴行癖の奴なのでDV以前の輩
どちらかが怒ってどちらかがフォローしてやらないと
子供の逃げ場がAIになっちゃうよ
すごいいい人に見えるけど、これがあるから手を出すと終わりなんだよ。
駅にも貼り紙あるだろ、一回の手出しで人生終了と。
今回は娘が通報したんだから、娘がどう思ってるかだけど、
どちらにしても通報された方は内容が内容なだけに逮捕するのは当然。
急いでいて、駅員に一度だけ怒鳴り散らして手を出したとする。
終了なんだよ。手を出した時点で。あとは通報するかどうかだけ。
今回は娘が通報した。
通報した被害者がいるから逮捕される。これは当然なんだよ。
天上人が堕ちていくのをエンタメとして楽しむ、そういう国民性
まだ家で興奮してるんだろdv親父が家族で相談なんてしてたらまた怒り出すぜ
Bクラスに転落する
復帰すべきとか言ってる奴は
阪神ファン
経営陣が認めれば復帰するだけの話
外野は黙ってればよし
安全圏から文句を言うけど実際に選手から山口オーナーにお願いした例は無い
山口オーナーが理由がどうとあれ暴力行為は絶対駄目だとおっしゃっている以上は駄目だ
これは巨人軍の創設時からの決め事だからね暴力行為を容認する撤回をする訳ないだろどれだけの関係者が影響を受けると思っているんだ
暴力行為は球団全体でも絶対に容認は出来ないんだよ感情論で流される方がおかしいんだ
阿部監督の判断は間違っていないこれしか無いんだオーナーも認める事は絶対にない
マスコミ報道にある感情論は無視で構わないそうしないと理由次第で暴力行為を行って良いと言う悪い前例になるからだ
私悪くない!私の許可なしに警察に連絡した児童相談所が悪い!私は被害者!ってポジションがむかつく
確かにそうだ
子どもの目の前で逮捕するのは虐待にならないのか?
暴力があっても相殺されてノーペナにすべきって誤ったメッセージが広まってしまう
そもそも不倫というやらかししてるのに何故様子見すらできないのだろうな
お仲間を反射的に擁護してしまう無能だらけだわ
日本一なるかもしれない
阿部監督は復帰しなくていい
>AIの判断により
これ言ってホルホルしてる連中って、AIの出力鵜呑みにしてる自分達はAI未満のマヌケです、ってゲロってるようなもんだけど、自覚無さそうだなぁ。
「他の家族も被害に遭った」などとする内容が記録されていたことを伝えている。
さらに、警察への通報についても「してください」とハッキリ答えていたという。
擁護していた自称ゲーノー人擬きがどんな反応するかたのしみだ
そんなこと無かったことにするだろうけど
文明開化できない昭和の未開人が晒されるようになっただけだろw
ようDV原始人
そして署名運動しちゃったり、署名運動に乗っちゃったDV賛同野郎どもにもな
次は自分らが処罰される可能性が濃厚になってきたからだろう
次の処罰対象は、あの火消し文面を作成し長女に読み上げさせた加害者側代理人かな
聞きたいわ
ニュースとして既に下火だからだよww
事態がどう推移したのか説明すべきだろ
長女が書いたとされる手紙の内容と、児相が発表した長女との会話の内容が
違いすぎる。
その点も説明すべきではないか。
どう考えても事態を軽く見せたい阿部と読売の思惑を汲んだ弁護士の策略よな。
阿部と利害関係のあるそいつらが「娘が大げさに騒いだだけ」というシナリオを書いた。
でも阿部と無関係な第三者である児相は警察への通報が必要と判断し、駆けつけた警察は逮捕が必要と判断した。
どっちが信じるに足るか?と問われればオレは利害関係のない児相と警察の方を信じるね。