【値上げ】敷島製パン、「超熟」など値上げ 最大9%、7月納品分からアーカイブ最終更新 2026/05/07 14:211.北あかり ★???敷島製パン(名古屋市)は1日、主力の食パン「超熟」など約240品目を7月1日納品分から約3~9%値上げすると発表した。原材料価格や人件費の高騰が理由。超熟などの食事パンは約3~8%、「スナックパン」などの菓子パンは約3~9%、納品価格を引き上げる。https://www.jiji.com/jc/article?k=2026050100852&g=eco2026/05/01 19:24:1098すべて|最新の50件49.名無しさんOgQKa>>45バカ舌自慢?2026/05/02 06:17:2550.名無しさんX8lTsT市「ガソリン税を廃止する」2026/05/02 07:31:5151.!donguriOtDLOアジアのジャンク動画見てるとパンはパンでもフライパンに卵やチーズなんかも使って美味そうなの作ってんだよなぁああいうの日本でも路上販売してほしいわ2026/05/02 07:55:0152.名無しさん5xoS5絶対便乗値上げじゃん2026/05/02 07:56:5153.名無しさんpvCOOコオロギのとこなのかいらね2026/05/02 08:05:4054.名無しさんzcgEy>>49人それぞれやろアホンダラ2026/05/02 08:50:2255.名無しさんP4RJX>>49では、なにがいいのかね?2026/05/02 08:58:1356.名無しさんtUc5Yパン作りが趣味だから市販の食パンぜんぜん買わないなおそらく市販の食パン買った方が安いと思うが自分で作る最大のメリットは材料を自分でコントロール出来ること小麦粉、塩、砂糖、バター、水、イーストだけで作れる大量生産のパンは大量生産するために必要な材料が入ってるからな2026/05/02 09:02:4757.名無しさん2p9bz>>2粉も値上げしてるからダウト2026/05/02 09:03:1558.名無しさんoPcBf>>56いっときブームにまでなったホームベーカリーだけど、最近は全然話題にもならなくなったね・・・(´・ω・`)?2026/05/02 09:12:0259.名無しさんtUc5Y>>58もう商品として定着してるからねブームではない、もう定番のキッチン家電だよ2026/05/02 09:15:5860.名無しさんAi5kPネズミ混入以降超熟からフジパン本仕込に乗り換えた何ら問題ない2026/05/02 10:48:3961.名無しさんtUc5Y自分で作ればネズミなんて入らんから安心だよイーストフードもショートニングも乳化剤もその他もろもろ添加物も入らないし材料費はこのくらいかなよつ葉 発酵バター 食塩不使用 450g 1,251円cotta 北海道産強力粉 春よ恋100% 2.5kg TS 1,030円富澤商店 インスタントドライイースト 赤 3g×50包 1,772円2026/05/02 11:13:2562.名無しさんhMOuNネズミ練り込みの件はどうなった?だんまりで怖いしかも工場停止しなかったしまるかなんてゴキブリでも数ヶ月も停止して改装したのに2026/05/02 11:15:0663.名無しさんhMOuNちゃんとしてくれよ安価なパンの中では比較的好きだったのに客を裏切るな2026/05/02 11:15:4964.名無しさんRGRBs超熟ですら値引きシール付きしか買えないバローPB118円 カネスエPB87円企業努力もギリギリだろうな2026/05/02 13:06:2665.名無しさんtUc5Y>>64そんな価格でまともな食パン作れるわけないんだよいくら大量生産とはいえ余計な添加物が増えていくわけだよ2026/05/02 13:12:0266.名無しさんz5dKD便乗 どんどん値上げすればいい2026/05/02 13:16:3567.名無しさん5Ujo7自分でパン作るなんて面倒くさいわ2026/05/02 13:44:4868.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEqrYFWえー?慣れたら5分以内は確実だよ、3分で終わるし、水290g、小麦粉410g、バターと砂糖30gずつ、スキムミルク10g、塩8g、小分けに成ってるイースト一袋。コツは手付かずのパンが必ず一斤は冷蔵庫に有る事、冷蔵庫に一斤しか無くなったら焼く、焼き立ては香ばしくて美味しいけど柔らか過ぎて切り難い。利点はパンが切れたってスーパーやコンビニに買いに行く手間が無くなる。2026/05/02 14:05:5669.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEqrYFW難点は2斤焼きで焼くとつい食べ過ぎる、良い厚さで切ると7枚切り位に成っちゃうんだけど7枚切り1枚で6枚切り2枚分位のボリュームに成る。7枚切を半分に切って市販の6枚切り1枚分位のボリューム。2026/05/02 14:20:1270.名無しさんu4OASはいはい定番の理由ですね(´_ゝ`)2026/05/02 14:26:5871.名無しさんzcgEyガチ面倒くさい2026/05/02 14:49:3472.名無しさんjcPsv納豆パンとか不味いのかな?2026/05/02 15:04:2873.名無しさんJwXzNネズミは致命的だったよな2026/05/02 15:23:0274.名無しさんQsqxG200円越えそうだ2026/05/02 15:38:3975.名無しさんnzEO5パスコは不味いし安物のイメージだからw2026/05/02 19:41:2476.名無しさんYG0E6パンが食べられないなら何かを食べればいいじゃない2026/05/02 20:03:4577.名無しさんQsqxG家ついてって、のお母さんの手作りパンがやけにおいしそうだったな あれ毎日食べられるって2026/05/02 23:47:5678.名無しさんxYqfd>>32まさかあの有名なコオロギ粉に1番に飛びついたイカレタ食品企業がここか?タヒんでも買わん(怒)2026/05/03 05:10:2979.名無しさんaURhaPascoはコオロギ入れる話から1回も買ってないな隣のラインで作ってるかもと想像する2026/05/03 05:59:2980.名無しさんxYqfd一度失った信用は2度と取り戻せないから(笑)2026/05/03 06:24:0581.名無しさんxYqfd俺はフグスマ応援企業とコオロギ推進企業は全て知ってるが2度と買わないし食わない2026/05/03 06:25:4782.名無しさんCsxv1アベノミクスの果実ありがてえええええ2026/05/03 06:33:4583.名無しさんzfvx9PASCOは値段も三流ブランドだから買わないです!2026/05/03 08:49:0684.名無しさんYaWHT>>83すごい貧乏人臭がする品質は良いほうがいいだろうけど価格の高さを喜ぶ馬鹿はいないだろアホすぎ2026/05/03 09:23:2785.名無しさん9VvXn>>61よくわからんが売ってるパンの材料にはねずみは絶対に入らないのか?入っているのを見つけてポイってしてるかもしれないじゃないか全部自分で作らなきゃ安心ていえなくね?2026/05/03 09:42:1086.名無しさんHTJlf>>85どんな事でも絶対はないよ、でも、確率を下げることはできる減らす方法は製造過程を自分の管理下にどれだけおけるか工場で作られてパッケージとして売られている製品よりは材料買ってきて自分で作る方は可能性は減らせる、それだけあと、イレギュラーな混入よりも、工場での大量生産のため大規模な流通に乗せるため、そのために加えられる添加物を入れずに済むのが手作りの良さだよ2026/05/03 09:47:5787.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEeUOriコオロギ食べませんか?とか言ってる時点で半導体のクリーンルームで作って様が選択肢から外れた、そもそもパンは基本自家焼きだし。2026/05/03 14:17:0488.名無しさんxYqfdわざわざ袋入り謎虫パンを買うぐらいなら近所に複数ある焼き立て平屋パン屋で買うに決まってるやん(笑)値段も数十円しか高くないのに(笑)その選択肢の中から1番美味い店を贔屓にするだけの簡単な話や(笑)2026/05/03 16:20:2189.名無しさんJRrM4敷島のパンパン おいしいよ2026/05/03 16:23:3490.名無しさんfBiY2欲しい枚数がここのしか無いんだよな2026/05/03 17:52:3191.名無しさんHY19xどーせフジもヤマサキも値上げすんだから関係ないよね2026/05/04 18:23:4992.名無しさんcjVnFさーて、早起きしたしパンでも作ろうかな2026/05/05 06:06:5093.名無しさんXIEnsパスコも50年になるなパン・シキシマ・カンパニー2026/05/05 09:45:0994.名無しさんStduXだんだんと食えるものがなくなってきた2026/05/07 04:05:1195.名無しさん515Nl食パンは早熟1択2026/05/07 04:34:3896.名無しさんSGBgl食糧危機くるんじゃね2026/05/07 07:20:5297.名無しさんs1jLVこれからは低身長低体重少食が有利2026/05/07 07:59:5698.名無しさんYQpilパン焼くの面倒になって、ニーダー代わりに使ってたホームベーカリーで最後まで焼かせてみたら楽過ぎて、スーパーにパン買いに行くくらいなら、HBで焼くので良いわ、ってなったわw気が向いたらちゃんとパンを焼く、面倒で手抜きしたい時はHB、そんな感じ。2026/05/07 14:21:18
【特集】 「オフィス内の便器はすべて和式とする」「社名を株主阿鼻叫喚ホールディングスとする」…個人投資家らの“悪ふざけ株主提案”が横行する「株ハラ」の実態ニュース速報+12748.62026/06/22 13:59:46
https://www.jiji.com/jc/article?k=2026050100852&g=eco
バカ舌自慢?
フライパンに卵やチーズなんかも使って美味そうなの作ってんだよなぁ
ああいうの日本でも路上販売してほしいわ
いらね
人それぞれやろアホンダラ
では、なにがいいのかね?
おそらく市販の食パン買った方が安いと思うが
自分で作る最大のメリットは材料を自分でコントロール出来ること
小麦粉、塩、砂糖、バター、水、イーストだけで作れる
大量生産のパンは大量生産するために必要な材料が入ってるからな
粉も値上げしてるからダウト
いっときブームにまでなったホームベーカリーだけど、最近は全然話題にもならなくなったね・・・(´・ω・`)?
もう商品として定着してるからね
ブームではない、もう定番のキッチン家電だよ
何ら問題ない
イーストフードもショートニングも乳化剤も
その他もろもろ添加物も入らないし
材料費はこのくらいかな
よつ葉 発酵バター 食塩不使用 450g 1,251円
cotta 北海道産強力粉 春よ恋100% 2.5kg TS 1,030円
富澤商店 インスタントドライイースト 赤 3g×50包 1,772円
だんまりで怖い
しかも工場停止しなかったし
まるかなんてゴキブリでも数ヶ月も停止して改装したのに
安価なパンの中では比較的好きだったのに
客を裏切るな
バローPB118円 カネスエPB87円
企業努力もギリギリだろうな
そんな価格でまともな食パン作れるわけないんだよ
いくら大量生産とはいえ
余計な添加物が増えていくわけだよ
コツは手付かずのパンが必ず一斤は冷蔵庫に有る事、冷蔵庫に一斤しか無くなったら焼く、焼き立ては香ばしくて美味しいけど柔らか過ぎて切り難い。
利点はパンが切れたってスーパーやコンビニに買いに行く手間が無くなる。
7枚切を半分に切って市販の6枚切り1枚分位のボリューム。
何かを食べればいいじゃない
まさかあの有名なコオロギ粉に1番に飛びついたイカレタ食品企業がここか?タヒんでも買わん(怒)
隣のラインで作ってるかもと想像する
すごい貧乏人臭がする
品質は良いほうがいいだろうけど
価格の高さを喜ぶ馬鹿はいないだろ
アホすぎ
よくわからんが売ってるパンの材料にはねずみは絶対に入らないのか?
入っているのを見つけてポイってしてるかもしれないじゃないか
全部自分で作らなきゃ安心ていえなくね?
どんな事でも絶対はないよ、でも、確率を下げることはできる
減らす方法は製造過程を自分の管理下にどれだけおけるか
工場で作られてパッケージとして売られている製品よりは
材料買ってきて自分で作る方は可能性は減らせる、それだけ
あと、イレギュラーな混入よりも、工場での大量生産のため
大規模な流通に乗せるため、そのために加えられる添加物を
入れずに済むのが手作りの良さだよ
パンでも作ろうかな
パン・シキシマ・カンパニー
スーパーにパン買いに行くくらいなら、HBで焼くので良いわ、ってなったわw
気が向いたらちゃんとパンを焼く、面倒で手抜きしたい時はHB、そんな感じ。