【人手不足】カムバック公務員、大歓迎 政府、簡易な採用制度開始アーカイブ最終更新 2026/05/01 21:131.鯨伯爵 ★???カムバック公務員、大歓迎 政府、簡易な採用制度開始(共同通信) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp政府は4月から、国家公務員を中途退職した人を再び採用するための簡易な制度を始めた。中央省庁は過酷な勤務から「ブラック霞が関」とやゆされ、若手職員の離職が増加傾向にある。復職を希望する人の負担を軽く2026/04/30 18:29:5522すべて|最新の50件2.名無しさんIkyxdぜーどろはいなくていいんで笑2026/04/30 18:30:403.名無しさんPwhd7氷河(以下略2026/04/30 18:32:554.名無しさん1Jfk2「人が育たない(やめていく)」のでは無く、「人をやめさせている人」が残っているだけ。2026/04/30 18:43:485.名無しさんiGz3c二度と公僕などになるものか2026/04/30 18:43:586.名無しさん1mtp4これ、戻ったら宗教の勧誘とかは無いってことかな2026/04/30 18:45:057.名無しさんMG7vc給料が良いならやってやってもいいぞ2026/04/30 18:45:088.名無しさんToVZP>>5同感5ちゃんで叩かれるしな2026/04/30 18:47:459.名無しさんOFZiM公務員増やすなww2026/04/30 19:05:3510.名無しさんJfppF民間で働いてた50代前後を雇えばええんちゃう?2026/04/30 19:24:3511.名無しさんsFx23簡易な試験?更に職員の質が落ちるじゃないか2026/04/30 20:24:5812.名無しさんQDpnK世間の空気に流されて公務員から転職したはいいが民間のキツさ(普通ですけど)についていけずヌルい公務員世界に戻ってくるって奴ですよ2026/04/30 21:17:0213.名無しさんUT2lg高卒枠でも試験受からんて聞くし意味わからん2026/04/30 22:05:4714.名無しさんYhzEaTバック公務員も大歓迎です(町長)2026/04/30 22:06:4715.名無しさんJ0opGノンキャリだったら天下り無しだろ2026/04/30 22:07:5516.名無しさんj2i0v旧帝大に避けられて日東駒専レベルがキャリアになってる現状をまず変えろ2026/04/30 23:11:0817.名無しさんleVMxギリシャ一直線~♪2026/04/30 23:12:0418.名無しさん76WvLロリコン教師が帰ってくる!2026/05/01 02:43:4919.名無しさん76WvLあ、国家こおむいんか・・・2026/05/01 02:44:5720.名無しさん9eslv兵庫県大募集2026/05/01 02:55:0221.名無しさんsgiBb>>14なにそれクールビヅ公務員?2026/05/01 12:50:5522.名無しさんsgiBb>>14.TバックのT.は竹中のT.ね2026/05/01 21:13:31
同感
5ちゃんで叩かれるしな
更に職員の質が落ちるじゃないか
意味わからん
なにそれ
クールビヅ公務員?
TバックのT.は竹中のT.ね