【デジタル】成田空港にまさかの大行列「電子手続きなのに、“紙”より並ぶはめに」…税関の真実 時短のために導入したはずがなぜ?その「構造的」な原因アーカイブ最終更新 2026/04/26 10:321.ジンギスカソ ★???成田空港にまさかの大行列「電子手続きなのに、“紙”より並ぶはめに」…税関の真実 時短のために導入したはずがなぜ?その「構造的」な原因(47NEWS) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp2月9日午後5時過ぎ、私と妻は成田空港にいた。ヨーロッパでの新婚旅行から帰り着いたところだ。2026/04/23 14:18:3319すべて|最新の50件2.名無しさん42ON8アナログ以下w2026/04/23 14:21:253.sageRlRIK所詮は田舎の千葉空港2026/04/23 14:23:454.名無しさん7dl1O混雑してる場所に自ら行って、混雑してるぞフザケンナって文句いう人もどうかと2026/04/23 14:27:115.名無しさんPZJO7電子の方が並んでて時間がかかるって話な2026/04/23 14:39:046.名無しさんTzMvT成田偽行2026/04/23 15:11:437.名無しさんz3K6n>>2デジタルの方が必ずしも処理迅速で合理的とは限らないという話だよw2026/04/23 15:20:208.名無しさんIQlWKアホくさw2026/04/23 16:21:089.名無しさんlLOeU国がPRしてるの?知らんなぁ聞いたことすらない2026/04/23 17:03:3610.名無しさんaFwFU日本はIT後進国だ!デジタル後進国だ!2026/04/23 17:41:3511.名無しさんjjcGv一人詰まったら後ろ全員待たされるという欠陥は別に解決していないからな2026/04/23 18:03:5012.名無しさんtCGeU成田空港はマジでクズQRで通過できるはずがエラー起きて「パスポート出して」とか命令しやがる機械の不備なら「申し訳ありません」ぐらい言えよ!2026/04/23 18:28:0213.名無しさんlnkcD>2月9日午後5時過ぎ、私と妻は成田空港にいたで始まるニュースを、4/23にデジタル配信するスピード感!これが後進国ニッポンのデジタル技術なんだから、税関のデジタル化で20分待たされるのは当然だ!2026/04/23 18:31:2114.名無しさんnZAe5高速もETCレーンが渋滞してるもんな。2026/04/23 19:00:0015.名無しさんRVGkW近所のスポーツグランド、数万人規模なのに券売機1台しかないもんな毎日長蛇の列ができてるけど、係員もどうにもできないみたい2026/04/23 21:59:4216.名無しさんRVGkWさいきんのIT装置は並列処理できないみたい2026/04/23 22:01:5017.名無しさんPKZ4F>>1時短になるのは地球人がシステムにある程度慣れてからだ2026/04/24 10:42:3018.名無しさんz7KCJスーパーのセルフレジと有人レジもタイミングによっては有人が早いときあるんだよな見比べて大量買いの人がいなければ有人を選ぶときあるわ2026/04/24 11:53:2619.名無しさんbjzq2>>4並んでる連中が混雑させてる事を理解していない文句言うなら前に並んでるやつに言えばいいのに2026/04/26 10:32:07
【速報】「死刑か無期やろうが」 「こんな判決おかしいだろうが」 「懲役27年なんて生ぬるいこと言ってんじゃねえよ」 旭川女子高校生殺害・内田梨瑚被告の法廷に男性が乱入し暴れるニュース速報+537824.12026/06/23 07:35:15
【政治】高市総理 “中傷動画”“サナエトークン”報道などで「秘書の陳述書を近日中に国会提出」…“総理の業務時間確保できない” 野党は“幕引き”の動きに猛反発ニュース速報+215448.42026/06/23 07:28:41
【最低賃金】フルタイムで「月20万円程度では、とても暮らしていけない」最低賃金労働者が2割の現実…「年収200万」が恒常化する日本の末路ニュース速報+193352.72026/06/23 07:23:12
田舎の
千葉空港
デジタルの方が必ずしも処理迅速で合理的とは限らないという話だよw
知らんなぁ聞いたことすらない
QRで通過できるはずがエラー起きて「パスポート出して」とか命令しやがる
機械の不備なら「申し訳ありません」ぐらい言えよ!
で始まるニュースを、4/23にデジタル配信するスピード感!
これが後進国ニッポンのデジタル技術なんだから、税関のデジタル化で20分待たされるのは当然だ!
毎日長蛇の列ができてるけど、係員もどうにもできないみたい
時短になるのは地球人がシステムにある程度慣れてからだ
見比べて大量買いの人がいなければ有人を選ぶときあるわ
並んでる連中が混雑させてる事を理解していない
文句言うなら前に並んでるやつに言えばいいのに