【SNS】鳥貴族「未就学児は無料」メニューなのに3歳児の分を請求…運営会社謝罪 客側は「しぶしぶ返金」疑問視、店側対応を「深く反省」アーカイブ最終更新 2026/04/23 06:131.SnowPig ★???鳥貴族、「未就学児は無料」メニューなのに3歳児の分を請求…運営会社謝罪 客側は「しぶしぶ返金」疑問視、店側対応を「深く反省」(ENCOUNT) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp焼き鳥チェーン「鳥貴族」の食べ飲み放題メニューを巡り、未就学児の料金を巡るトラブルがSNS上で物議を呼んでいる。公式サイトでは「無料」とされている「未就学児」の料金について、3歳の子ども2人分の料2026/04/21 18:09:3082すべて|最新の50件33.名無しさんs03gLトリキでぼったくりがどうとかギャグだよな??あんなに安いのにさらに文句言うんだな 底辺低収入は2026/04/21 19:07:4134.名無しさんvwKph未就学の言葉を知らんかったとしても字面で小学生未満ってわかるだろ・・・普通の頭してたら・・・2026/04/21 19:10:2235.名無しさんyDVaK飯が不味い地方の乞食2026/04/21 19:15:2936.名無しさんO6u8f>>34店長は0~2歳が未就学と言ってるから3歳は小学生だと思ってたんだろうw2026/04/21 19:20:2637.名無しさんugs9f>>32投稿主「だってお子様連れ歓迎ってホムペにも書いてあるしぃ~」2026/04/21 19:25:5938.名無しさんwjluR> 「未就学児 無料」と記載されている。こんなん入店時に自己申告するか、店側で確認するかしろよトラブルの元だわ2026/04/21 19:33:0139.名無しさんj8cp2未就学は小学校通ってないってことお前が言ってるのは未就園って言うんだよその程度の常識もない奴がわざとの詐欺師が経営してるのか鳥貴族って2026/04/21 19:39:3240.名無しさんUJh2C居酒屋に未就学児連れてくんなよw2026/04/21 19:40:3041.名無しさんIPHES店名出さないと駄目だよ以前から評判の悪い店かもしれない2026/04/21 19:41:1742.名無しさんlHEIb3歳児を居酒屋に連れて行く親とかw2026/04/21 19:46:1043.名無しさんhwz0Cこれ擁護してたクソみたいな飲食店の方が盛大に炎上してたな2026/04/21 19:56:2944.名無しさんZ6lpR入店時確認しなさいよ!2026/04/21 20:14:2745.名無しさんKKUUZ居酒屋にガキ連れて来るな2026/04/21 20:26:2846.名無しさんInYUL3歳以下と3歳未満とかで間違う人は多いものだ2026/04/21 20:31:3247.名無しさんK2Pbhhttps://i.imgur.com/h6m4mFg.jpeghttps://i.imgur.com/r2SVCZq.jpegよく燃えるねぇ〜🔥2026/04/21 20:33:2848.名無しさんpx9zq>>41鳥貴族って書いてるが目ん玉付いてんの?2026/04/21 20:47:0749.名無しさんpx9zq>>48同感2026/04/21 20:47:3650.名無しさんK2Pbh鳥貴族〇〇店って事なんやろ2026/04/21 20:49:4951.名無しさんpx9zq>>48確かに2026/04/21 20:52:0652.名無しさんCetO4鳥貴族は3歳児も学校に通うというのかなんて学校だろう?幼稚園?2026/04/21 21:24:0153.名無しさんIQ6lL>>5>>7逆に未就学児入店禁止にするべきだな2026/04/21 21:42:3954.名無しさんJ8D2o居酒屋にはお子様ランチ的な子供メニューもあるファミリーできたほうが金落とすしな2026/04/21 23:03:5255.名無しさん3UPK5鳥貴族だしなあ2026/04/21 23:28:3456.名無しさん3yrOnこの手のあいまいな認識も外国人従業員増やすと滅茶苦茶になるぞ2026/04/21 23:36:2857.名無しさんyL9Tq関ジャニの大倉の親父さんが社長だっけか2026/04/21 23:50:2058.名無しさんG8fJnアルバイト店員が間違うならまだしも店長が間違うとか日本の就学事情知らない店長?2026/04/22 00:18:3359.名無しさんevNrB未就学児の定義を勝手に変えるなアホw2026/04/22 01:18:2060.名無しさんXr6UGこんなもん殴り殺したったらええねん!!!2026/04/22 03:03:0361.名無しさんfr3t0居酒屋に子供入れるな2026/04/22 03:40:4062.名無しさんLLpIH異様に食う3歳児だったんだろ2026/04/22 05:56:3963.名無しさんSmR1g>>58小学校も行ってないのだろうもしかしたら日本語知らない外国人なのかね?2026/04/22 06:51:0564.名無しさんSmR1g>>33安いと言いながら高い値段取ってる詐欺貴族?2026/04/22 06:56:4665.名無しさんSmR1g>>31どんな材料使ってんの?インフルを処分し忘れたフリとか?2026/04/22 06:58:3966.名無しさんSmR1g>>30それなら2026/04/22 06:59:1467.名無しさんSmR1g>>28詐欺貴族と鳥乞食の醜い闘い2026/04/22 07:00:2968.名無しさんWKNqK未就学児と言ったら基準は小学だよな幼稚園入園が基準だと思ってたのかな?店は。というか研修でそこを詰めてないのかね?まあ詰める必要もない常識だとも思うけど、この店長はともかく外人を多用するならその辺も店員教育としてはきっちりする必要があるよなそれはさておき、保育園なら0歳から入園し得るんだけど義務教育の小学入学とそれ以外は区別してほしいよね2026/04/22 07:02:4069.名無しさんSmR1g>>17店に文句つける時は「今からカスハラするから警察呼べ」と言う2026/04/22 07:06:3670.名無しさんISPLOここ問題ばっかりやな2026/04/22 08:07:0771.名無しさんgQX9d3歳児なのに顔はおっさんみたいだったのかもな。2026/04/22 11:24:3072.名無しさん9VGm2未成年かどうかは身分証明できる物で判断するけど、未就学児かどうかをどうやって判断させるん?2026/04/22 11:31:5073.名無しさんui7QU罰としてケツ穴確定な2026/04/22 11:35:0774.名無しさんW34cu他の客にも迷惑なんで、未成年は入店禁止でいいんじゃね飲み屋だろ、ガキを入れるなよ2026/04/22 11:38:2475.名無しさんEbMrF乞食自慢かw2026/04/22 11:51:0776.名無しさん1DueWこのレベルの日本語がわからないとなると、さすがに日本語に不慣れな外国人バイトと外国人店長の仕業かもね。2026/04/22 13:08:4977.名無しさんlLC6c従業員にイカサマ指示をしていた同店ヤンキー店長どうすんのよ?放置?それとも1ヶ月間の地獄の研修送り?2026/04/22 15:13:5378.名無しさんBTd1N3歳児ならチューハイ頼んでも無料なのか?2026/04/22 15:27:5579.名無しさんaR0Ob鳥貴族の店長って知恵遅れレベルなん?2026/04/22 16:33:4580.名無しさんFgkZT>>78DQN親「それだ💡」2026/04/22 17:12:3981.名無しさんEe4xZ飯が高くて不味い地方ってかわいそう2026/04/22 19:38:1782.名無しさんp0DFa未就学児は無料だから、大人の料金値上げしようぜ2026/04/23 06:13:49
【サッカー】プーマ製のユニフォームが試合中にビリビリに破れる事態頻発で物議 海外ファン「ティッシュでできているのか」 AI「漫画のように筋肉の膨張で服が弾け飛んだのではありません」ニュース速報+421061.12026/06/23 14:12:56
【社会】駅のトイレから「トイレットペーパーを持ち帰る人」、実は少なくなかった…用具入れから持ち去られた疑惑も“犯人特定”が極めて難しい理由ニュース速報+74866.32026/06/23 14:05:32
【政治】立憲・杉尾秀哉議員「立憲民主の害獣ってどういうことか」に高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困る」 30分近く“中傷動画”で徹底追及ニュース速報+103671.52026/06/23 14:04:13
【速報】「死刑か無期やろうが」 「こんな判決おかしいだろうが」 「懲役27年なんて生ぬるいこと言ってんじゃねえよ」 旭川女子高校生殺害・内田梨瑚被告の法廷に男性が乱入し暴れるニュース速報+616663.62026/06/23 14:11:18
あんなに安いのにさらに文句言うんだな 底辺低収入は
字面で小学生未満ってわかるだろ・・・
普通の頭してたら・・・
店長は0~2歳が未就学と言ってるから3歳は小学生だと思ってたんだろうw
投稿主「だってお子様連れ歓迎ってホムペにも書いてあるしぃ~」
こんなん入店時に自己申告するか、店側で確認するかしろよ
トラブルの元だわ
お前が言ってるのは未就園って言うんだよ
その程度の常識もない奴がわざとの詐欺師が経営してるのか鳥貴族って
以前から評判の悪い店かもしれない
https://i.imgur.com/r2SVCZq.jpeg
よく燃えるねぇ〜🔥
鳥貴族って書いてるが目ん玉付いてんの?
同感
確かに
なんて学校だろう?幼稚園?
逆に未就学児入店禁止にするべきだな
ファミリーできたほうが金落とすしな
小学校も行ってないのだろう
もしかしたら日本語知らない外国人なのかね?
安いと言いながら高い値段取ってる詐欺貴族?
どんな材料使ってんの?
インフルを処分し忘れたフリとか?
それなら
詐欺貴族と鳥乞食の醜い闘い
幼稚園入園が基準だと思ってたのかな?店は。というか研修でそこを詰めてないのかね?まあ詰める必要もない常識だとも思うけど、この店長はともかく外人を多用するならその辺も店員教育としてはきっちりする必要があるよな
それはさておき、保育園なら0歳から入園し得るんだけど
義務教育の小学入学とそれ以外は区別してほしいよね
店に文句つける時は「今からカスハラするから警察呼べ」と言う
飲み屋だろ、ガキを入れるなよ
ヤンキー店長どうすんのよ?放置?
それとも1ヶ月間の地獄の研修送り?
DQN親「それだ💡」