【車】日産、NV200終了検討 湘南工場閉鎖案、生産移管せずアーカイブ最終更新 2025/05/23 00:211.侑 ★???https://news.yahoo.co.jp/articles/1d6e86d7283db54d92651f639b822386763a01f82025/05/18 16:30:45226すべて|最新の50件2.名無しさんjEJmT>>1> 1台当たりの利幅の大きい高額の車種に注力して収益を改善する考ええ、こんなの他の役員もそれでいいよ、と許したの?2025/05/18 16:32:393.名無しさんIRFbb>>2正直言うと湘南工場敷地は高く売れそうだからです2025/05/18 16:37:234.名無しさん7RsFrわりと安価で使い勝手は良さそうなのに2025/05/18 16:37:575.名無しさんUHJocやってもうたニッサン2025/05/18 16:39:326.名無しさん15WOU軽のあんちゃんだろ、要らねえよハイエースで十分2025/05/18 16:39:337.名無しさんoxtz6マジで?これ、めちゃくちゃいい車だよ2025/05/18 16:40:098.名無しさん7H3Y7バカ経営陣日産2025/05/18 16:40:219.名無しさんJ44iT安い車の値段を利益出るまで上げればいいんじゃないの?結局高い車買えない人で中古嫌な人は買うだろうし2025/05/18 16:40:3210.名無しさんqM8YCオ ワ コ ン(日産2025/05/18 16:44:5011.名無しさんB3Yoh数字で言われてもわからん2025/05/18 16:45:3312.名無しさんqM8YCいまさら日産を買う理由がないwトヨタでいいじゃん2025/05/18 16:45:4613.名無しさんB3Yoh>>12トヨタに比べて安いだろ2025/05/18 16:46:3214.名無しさんFGHI0いい車なのに残念すぎる2025/05/18 16:46:5515.名無しさんFGHI0これとセレナ以外はゴミなのにな2025/05/18 16:47:5016.sageXR2D8やはり売れないだろうね工場も止めるしかないよ2025/05/18 16:48:3217.名無しさんzo3SYこりゃららぽーともアウトレットも終了かな2025/05/18 16:51:2418.名無しさんktJF8>>9日産は大衆車や商用車メインじゃないからな2025/05/18 16:53:3419.名無しさんIOobK日産車とか乗っ取るアホおりゅ?2025/05/18 16:55:0720.名無しさんKRynZ日産ってピーしかいないのかな(笑)2025/05/18 16:56:1521.名無しさんTJqh2>>6ハイエースワロタそれ日産じゃねえわ2025/05/18 16:58:3122.名無しさんrYC8y日産のキャンピングベースカー無くなっちゃう2025/05/18 16:58:3523.名無しさん7lyrW日産車に乗ってる奴は人生の敗北者2025/05/18 16:58:3524.名無しさんY2KmC神奈川県警じゃあ神奈川県の治安は、マッド・マックスと北斗の拳を足して2で割った世界が展開されるのであった。2025/05/18 16:58:5325.名無しさんqvCH6NV200て200万円台なのかよ軽自動車並みの価格じゃん2025/05/18 17:00:3526.名無しさんp7LmP苦し紛れに訴求性の高い商品を無くしてしまうのは倒産前の会社あるある2025/05/18 17:00:3727.名無しさんqvCH6ほんまそれ悪あがきも良い所だよな2025/05/18 17:01:5628.名無しさん7x6o8進次郎や河野太郎の口車にのってEVなんかに舵をきったからだわな2025/05/18 17:02:4729.名無しさんp7LmP>>9このカテゴリで値段を上げたらトヨタ・ホンダに絶対に勝てない2025/05/18 17:05:4630.名無しさん72k1zプロボックスとハイエースがあればそれでええ2025/05/18 17:06:4231.名無しさん2690P無能経営者にかかって日産は売却されるだろう2025/05/18 17:07:5132.名無しさんxvU4jNV200は安くて広いからな2025/05/18 17:08:1833.名無しさんUIolo親が日産ユーザーだと子供が学校でいじめられます2025/05/18 17:08:2434.名無しさんe93Rw国内生産を潰してどうやって世界と戦えると思うだが?倒産にまっしぐら”やっちぇー日産”2025/05/18 17:10:3335.名無しさんi0Tqf完全に潰すってこと?じゃあもう現段階でもシンプルに人が居ないって事じゃん2025/05/18 17:12:4436.名無しさんBvEJnサニーは生産台数世界1位!サニーを売れ!世界1位だぞ!2025/05/18 17:15:2337.名無しさんi0Tqf日産もやったけどトヨタも何もかも工場系は派遣も全部待遇ゴミで人集まらんのかったやろね中抜き派遣が悪さしとるやつねまあ公式からの求人もゴミやったけど建前上は安くしとかないと足並み崩れるとかでさ今後もう学校推薦とかでしか取らんのとちゃう?よほど労働者を使い捨てにしてきたろうから産業機械も沢山あるし資金もあるやろから多少動かす人が減ったところでダメージ無いしね2025/05/18 17:16:5038.名無しさんLRU2f日産は過去にトヨタとライバル関係だった日本での市場2位だったから仕方ない部分もあるが、会社の規模はトヨタの半分くらいだったそれでも、トヨタの出すすべての車種と同じだけの車種を常に開発した商用車もその一貫会社の規模が比べものにならないのにそんなことをしたら、そりゃ利益は圧縮されるその時のプライドが、今になって会社を潰すことになった2025/05/18 17:21:1939.名無しさんfvUgcトヨタのジャパンタクシーが出る少し前にこの車をベースにしたタクシーが走ってたよね。地元のタクシー会社も1台導入してたけど直ぐに使われなくなってた。2025/05/18 17:21:3040.名無しさんDMi99苅田工場潰れなくてよかった2025/05/18 17:22:3741.名無しさんfvUgc商用車もトヨタ一択になるんかな。日産だと残るはキャラバンくらいでNV100はスズキだし。2025/05/18 17:23:2042.名無しさんve1vr商用車は一度取引相手と信頼関係ができたら、長く買い替えや長期リース車検や整備依頼が期待できるだろに外人社長だから、日本の商習慣を知らないんだろな2025/05/18 17:24:5543.名無しさんsmleGうちの社用車はバネットとプロボックス。いつもバネットの取り合いになる。荷物載せれるし。2025/05/18 17:25:3244.名無しさんIZ9gWバカじゃねーのwハイエース大勝利じゃねーか2025/05/18 17:27:1545.名無しさんktJF8>>42新社長前からADバンは生産終了確定あったからな前々から車種減りすぎてEV移行していたからな2025/05/18 17:27:5046.名無しさんY2KmCもう川に落ちた犬を叩き放題お前ら恥ずかしくないんか2025/05/18 17:29:1647.名無しさんAfFPM完全閉鎖じゃ従業員もさよならだな2025/05/18 17:30:0948.名無しさんrlTLuうな丼の人この車絶賛してたのに2025/05/18 17:30:1749.名無しさん38re4>>21レジアスエースで2025/05/18 17:33:3750.名無しさんp7LmP>>46溺れながら勝手に笑われるような事ばかりしてるのに叩くも何も何というか、バブル世代がある意味で極めたコンサルごっこ、パワポ至上主義の成れの果てみたいな会社だね2025/05/18 17:33:5251.名無しさんIZ9gWマツダはボンゴのワゴン復活しよう2025/05/18 17:34:5252.名無しさんIZ9gWまあ日産ディーゼル無くなったしバス屋におまけでプレゼントすることも無くなったか2025/05/18 17:38:3153.名無しさんJPl50なーに日産にはGTRがあるGTRを沢山作って沢山売ればいいのだ日産GTRミニ(660ccの軽自動車)日産GTRワゴン日産GTR商用VAN日産GTRピックアップトラック全部GTRにしてしまえば復活するぜ2025/05/18 17:41:2054.名無しさんkizGl>>1終りの始まり2025/05/18 17:42:3755.名無しさんxz4jI>日産のイバン・エスピノーサ社長はいつの間にやらまたガイジン社長に変わっていたのか。まあ薄利多売が効かないブランドと車種なら、暴利小売戦略も一つの手段だが。中東で日産は人気があるのか。売れるエリアに傾注しないとな。自力再建の道を選んだのだから、何でもやらなきゃな。四の五の言っていられない。2025/05/18 17:49:1156.名無しさんIZ9gWADとプロボックスの比率は6.5倍だってねそりゃ勝てないわ2025/05/18 17:50:3957.名無しさんMzyHy>>56勝とうとするのが間違いせめて利益出せばいいんだよ2025/05/18 17:52:1058.名無しさんxTO4h>>21横だけどだから要するに車はトヨタで済む系列のダイハツも含めて2025/05/18 17:53:3959.名無しさん9l55Mもう商品絞れよGT-RとZとシルビア2025/05/18 17:54:0760.名無しさんse92u潰れちゃえ日産2025/05/18 17:54:1761.名無しさんWmO1v>>2GMと同じ轍を踏むのかwアホだわ2025/05/18 17:55:0762.名無しさんnKGn1残るのキャラバンだけなのか勤め先に来る外注さんの車をざっと見た感じ、ハイエース8:キャラバン2くらいかな個人的には今の型のキャラバン好きだけどね2025/05/18 17:55:1163.名無しさんWmO1v>>7ノアタウンエース亡き後、唯一の車だった今のタウンエースがゴミなだけに尚更2025/05/18 17:56:5964.名無しさんIZ9gWくじらっくすが「ハイエースする」という単語を生み出した時にバネットもキャラバンもあるじゃんって突っ込みがあったのにそれを葬り去るか2025/05/18 17:58:4365.名無しさんhXepUいらない車2025/05/18 18:01:5566.名無しさんdPuQo従業員は福岡に転勤なのか😅2025/05/18 18:02:2367.名無しさんxTO4h>>38実は歴史的に根本的な間違いがある国内の自動車の祖であるトップの日産に超後発のトヨタが追いついた頃、2社はライバル視されたが、トヨタのシェアは増え続け日産のシェアは減り続けてるので、つまり抜きつ抜かれつをしたことは無いので、この2社がライバルであったことは無い2025/05/18 18:02:5168.名無しさんfvUgc近所の日産ディーラー店が新装開店して5周年記念だとか窓ガラスにデカデカと誕生日ケーキなどのステッカー貼ってたけど並んでる車はノートみたいな車ばっかりで冴えないんだよな。まだ、店舗裏の中古車コーナーのほうが華やかなくらい。2025/05/18 18:03:0069.名無しさん1vA7c電気自動車に全振りだろ。2025/05/18 18:03:5870.名無しさんIZ9gWまあ御料車をトヨタに取られた時点で終わった会社だよ2025/05/18 18:04:1871.名無しさんxz4jI>>61かといって残り少ない経営資源。無駄弾撃ってる暇は無いんじゃ無かろうか?薄利多売車作っても数が出れば赤字解消には成るが、何故だか売れない日産車。ぼったくり車作ってミドルからアッパーに買ってもらって、大衆車開発に繋げたい所だが、ミドルやアッパーも日産車選ぶのかは謎。2025/05/18 18:04:3072.名無しさんwaaGs謎に高い部品販売が中古車の売れ行きに影響してるだろ2025/05/18 18:07:5173.名無しさん1vA7c>>71>ミドルやアッパー軽は知らんがアンダーはNOTEで、ミドルアッパーはキャラバン(ハイウェイスターw)とでもするのかね?せめてマーチでもあったら(´・ω・`)ショボーン2025/05/18 18:07:5674.名無しさんayn4Y>>69全振りしても、中国に勝て無いんですよ~、上の方がは判らんのです。2025/05/18 18:08:4475.名無しさんxz4jI>>64ドカタの車がハイエースイメージだったのだろう、ロリコン漫画家にとっては。ハイエース乗りは脳みそ詰まっていなさそうで拉致ってレイプ三昧で、ロリコンの夢が詰まった車種だったんだろうな。今はヴェルファイヤーとかにスライドしてる気がするけれどもw2025/05/18 18:09:2376.名無しさんayn4Y四の五の言う前に、トヨタからHV一式買えよ!それしか無いやろ。2025/05/18 18:10:0677.名無しさん5zfKr日産なんてアメリカではヒュンダイ以下だからなw2025/05/18 18:10:2278.名無しさんLTx4iスケールメリットってのは、日産には効かなくなってるのね?2025/05/18 18:11:2479.名無しさんxz4jI>>69中国市場でBYDとガチバトルは、海外メーカーには無理だろ。中国共産党の国策会社がBYD海外メーカーが電気自動車で勝てる筈がない。2025/05/18 18:11:2980.名無しさん1vA7c>>77ダッツンどうすんの?2025/05/18 18:11:5381.名無しさんmp9s0湘南だけでも残せんの?日産イコール湘南の良いイメージ無くすワケか。2025/05/18 18:15:2482.名無しさんhXepU売れ筋のノートでさえもはや商品力無いだろ。2025/05/18 18:15:4783.名無しさんIZ9gW>>81ららぽーとにした方が儲かる2025/05/18 18:15:4984.名無しさんNTHNdホンダと組んでおけばよかったなwまぁ、一部工場閉鎖とリストラ祭りは既定路線だっただろうけどw2025/05/18 18:15:5085.名無しさんxz4jI>>73マーチも終売なのか。今の日産の代表車ってなんだろうな?パッと出て来ないな…2025/05/18 18:15:5686.名無しさんyVdva商用車としては良いと思うが、なんせデザインが悪い。もう少し売れる顔つきにすれば倍は売れると思う2025/05/18 18:16:1687.名無しさんGdPQI>>12ハイエースと比べ盗難のリスクが少ないメリットがあるキャラバンやバネット盗まれた話は殆ど聞かないでしょNV200のライバル車になるトヨタタウンエースもダイハツインドネシア製のOEM車になってからそれ程売れてないだろうけどこのクラスの商用バンってハイエースやキャラバンじゃデカ過ぎるけど軽バンじゃ荷物が積めないので困るってニッチな層に人気あるんだよね2025/05/18 18:17:3588.名無しさんjMT58今、スズキやらダイハツが力つけてきてるよね。20年前かくらいは、ダッサとかだったけど2025/05/18 18:17:4489.名無しさんxz4jI>>78それでも世界規模で10兆円くらいの売り上げはあるそうで、1兆円くらいの赤字は何とか成りそうだがなぁ…2025/05/18 18:17:5590.名無しさんjEJmT>>61俺のGM車オペルは、親会社倒産中はなんとか乗り切ったのに再開したらブランドが消えてしまってパーツの供給が終わって死んでしまった2025/05/18 18:18:2791.名無しさんD1eM2上がアホの典型的な組織旧日本軍と同じ末路を辿るだろう2025/05/18 18:20:3892.名無しさんjMT58>>87横浜にハイエースだけ狙う輩がいたけど、今はいないのか。自分は親父のハイエースで車庫連していたから、実地の時、怪しまれてグダグダ教習所で言われたわ2025/05/18 18:21:0193.名無しさんxz4jI>>88日本市場のガラパゴ市場で生き残った2社だから、ポンコツ作ってりゃ、とっくに淘汰されちゃってるよ。軽自動車No1販売は、ホンダだそうだが。2025/05/18 18:21:1494.名無しさんD1eM2一般社員が可哀想2025/05/18 18:21:4695.名無しさん1vA7c>>90あんま関係ない。オペルといえばいすゞと連想するのは老害(´・ω・`)ショボーン2025/05/18 18:22:1496.名無しさんC6E4X上層部は未だに高級なんかな?2025/05/18 18:24:1597.名無しさんmp9s0いすゞといえば117クーペ。カッコよかったなぁw2025/05/18 18:28:0598.名無しさんNRS51ホンダが居抜きで安く買い叩く展開くる?2025/05/18 18:28:4799.名無しさんYTu91✕ コスト削減◯ 役員報酬維持経営危機 = 幹部の責任本来は真っ先に役員報酬を下げなきゃいけないそれができないんだから日産内部の腐敗は取り返しがつかないとこまで進んでる冗談抜きで日産は倒産するよ2025/05/18 18:29:43100.名無しさん1vA7c>>97ピアッツアでいいからどっか作ってくんないかなw2025/05/18 18:30:09101.名無しさんV9YaW売るもん作らなくなったら死ぬやん2025/05/18 18:34:19102.名無しさんV9YaW湘南から福岡に飛ばすとかやばいなあ2025/05/18 18:35:16103.名無しさんEU0BD日産マジでヤバキチだな2025/05/18 18:35:55104.名無しさんD1eM2東芝の場合はまだ官需があるから細々とつないでるが、売れないコンシューマー商品を作ってる会社を助けるとこないだろ2025/05/18 18:37:23105.名無しさん9k3RP>>95いくらなんでもオペル、サーブのブランド消滅はデカいわ、国内でもポンティアック(ファイヤーバード、トランザム)を消滅させてるし。シボレーとキャデラックくらいだろ残ってんの。日産もこうなるんだろう。2025/05/18 18:38:51106.名無しさんHpDLx技術の日産って50年前からデマだったよ中卒、高卒、暴走族とか騙されてたGTR以外は全てトヨタより劣っていた2025/05/18 18:40:02107.名無しさんiKdYJ馬鹿が経営陣に居座り続けているんだから日産もう無理。社員が本当に可哀想2025/05/18 18:41:37108.名無しさんkzpz1追い無能NV200は生産終了しても次の戦略機種に置き換えていかないと他社に独占されちゃうぞ2025/05/18 18:41:46109.名無しさんEhwYwむしろ安い以外で日産を選ぶ理由がないんだからエスピノーサさん大丈夫?いくら利幅を大きく設定したところで売れなきゃキャッシュは入ってこないのに2025/05/18 18:43:58110.名無しさんHV3Od鴻海が見切りをつけたようで引き取り手がゼロになったJVCケンウッドのように底値は昭和の頃にケツを舐め合うべきだった2025/05/18 18:43:58111.名無しさんxz4jI>>104一応経産省?だかが仲人に成って、ホンダとお見合いさせては見たものの、性格(経営陣)は悪いは、借金まみれだで、本田君が見合いの席蹴っ飛ばしてバックレたって現状だが。日産さんは「自力で飯食ってやんよ!」って、イマここ状態だが。2025/05/18 18:44:00112.名無しさんi0Tqfこういう工場ってさ受刑者を刑務所から通わせたりしてそうじゃんきっしょい2025/05/18 18:45:16113.名無しさんEhwYw>>100SUV人気だからビークロスでもいいよしかしあの原価を無視した車作りでいすゞの乗用車部門もよく続いたわ2025/05/18 18:46:12114.名無しさん2ExC2湘南系ファミリーカーNV200バネットありがとう、そして、さようなら。2025/05/18 18:49:22115.名無しさんbzTKRいすゞのトラックはイスラエルの入植時はすもうと呼ばれそのタフな頑丈さで人気があった日産はもう世界に存在する意味がない2025/05/18 18:50:37116.名無しさん3ZAfG売上至上主義から利益至上主義に変わったんだろうね割引の下限も大幅に引き上げられていると思うお手並み拝見2025/05/18 18:50:38117.名無しさん24URWみなとみらいの本社売ればいいのに2025/05/18 18:51:41118.名無しさん0QpRK神奈川県民は日産車を買え2025/05/18 18:54:27119.名無しさんHV3Od思い切って車から転業したらどうだろう?ドイツの自動車工場は戦車のラインに転業か進んでるぞ日産ラグジュアリーカーではなくニッサンランジェリーとか下着メーカーに転業はどうだろう?2025/05/18 18:54:28120.名無しさんjMT58>>93バイクはスズキが一番かっけえ。バイク、ホンダはだせえのはずっと変わらんね。バイクは格好よくてなんぼだけど、車はまた実用性を求められるからな2025/05/18 18:56:12121.名無しさんxz4jI>>118浜の潮風に鍛えられ、日産の車は20年錆びません!とか何か売りが無いと…2025/05/18 18:57:22122.名無しさんxz4jI>>120日本の4台バイクメーカーは日本市場なんて相手にしてないもんな。スズキのバイクはインドで絶好調だし、二輪に引っ張られて四輪も好調。日産は何処で好調なのか、良く分からんが。中東で起死回生を狙ってるような記事だけれども。2025/05/18 19:00:03123.名無しさんPRdWmゴーンカムバック2025/05/18 19:04:32124.名無しRcptsハイエース一強2025/05/18 19:05:11125.名無しさんi0Tqf>>111お見合いって通常有無言わさないものだと思うが、2025/05/18 19:14:21126.名無しさんJGzItリセール値ハイエース>>>>>>>>>>>>>>キャラバン2025/05/18 19:17:25127.名無しさんqGL62車中泊仕様にしたら快適そうで悩んだけど別のにした車や2025/05/18 19:21:28128.名無しさんsvarh>>100ピアッツァ乗ったが、なんといっても居住性だよ。クーペなのに後部座席が居心地いいことw操作感もよかった。2025/05/18 19:23:29129.名無しさんDQ9QX売れないのであれば作っても仕方ない2025/05/18 19:25:35130.名無しさんxz4jI>>129だが車を作って売らないと死んでしまう。自動車メーカーなので。日産車は過去に何台か乗ったが、ポンコツイメージは無く、むしろ故障の少ない日本車の典型だった気もするが、どーしてこーなった?世界で売れないってのは、何か変だな。日本みたいに車が税金の塊、乗るのに滅茶苦茶金掛かる国ばっかじゃ無かろうに。2025/05/18 19:39:19131.名無しさんSQosfタウンエースバンがショボ過ぎるからバネット買う人居ただろうけどそれほど需要は無いか2025/05/18 19:40:35132.名無しさん3YPUS>>1空いた土地にスタジアムはできそうか?2025/05/18 19:44:34133.名無しさん1K8BC>>87同じ盗難でもハイエース・・・車目当てキャラバン・・・積み荷目当て2025/05/18 20:00:13134.名無しさん1K8BCいろんな自治体で災害時の電源としての利用も含めて日産のEVを導入ってニュースになってたけど倒産したらどうなるんだろ。2025/05/18 20:03:06135.名無しさんuXruaホンダを蹴って結局 中国資本に吸収される未来しか見えない…2025/05/18 20:13:53136.名無しさんZl63iホーミー復活させろ沖縄で2025/05/18 20:35:05137.名無しさんO0ebm返す返すも、何でHONDAにケンカ売ったんやこいつら2025/05/18 20:38:35138.名無しさんTkJHZ流石に日産と下請け企業の商用車にハイエース買うわけにはいかないだろルノーのカングーでも買うのか?2025/05/18 20:38:54139.名無しさんGEu0Q>>52UDなくなったんかほいじゃ大型はどこのOEMなんだ?2025/05/18 20:56:01140.名無しさんGEu0Q>>67トヨタのライバルはホンダだよなトヨタの主力はヤマハエンジンだからな2025/05/18 20:59:07141.名無しさんU1ilN日産破産それが一番2025/05/18 21:02:11142.名無しさんGEu0Q>>87日産はハンドリングはマシになったんか以前日産の2tトラックで狭い道でUターンするのに7回切り替えしたがフソウの3.5tワイドで同じ道で3回でUターンできてるんだはそれくらい日産車はハンドリングが悪かったマーチやシーマもゴーン時代になって随分改善されたように見えるが現在はもとに戻してしまったんじゃねえんだろなそれじゃバネットの強みが活かせねえからな2025/05/18 21:07:19143.名無しさんTjHTC復活は第一線の現場にかかっているな役員と現場の給料を入れ替えるぐらいしてあげないと2025/05/18 21:09:42144.名無しさんuKt1r休日だからって言いたい放題報道するんだな2025/05/18 21:12:02145.名無しさんGEu0Q>>90オペルとかはエンジンの主要パーツでもなきゃボルボやフィアット、プジョーとかと共通パーツが多いぞミッションは基本アイシン製だからまず部品供給が滞ることは無いしな外装系やヘッドライトユニットだと日本で売れてねえから探すのが大変だけどな2025/05/18 21:13:24146.名無しさんjMT58>>122だよな。やっぱり日産?だかのCMが未だに強いのかな?テレビ観ないからCMすらわからんけど、キムタクがーってソースもクソなネット記事でしか知らんけどよ2025/05/18 21:17:22147.名無しさんGEu0Q>>93売上じゃホンダが上かもしれんが台数じゃダイハツの圧勝じゃねぇのかホンダは高いからなホンダ2台でダイハツ3台買えるは価格じゃスズキには負けるけどな2025/05/18 21:17:56148.名無しさんGEu0Q>>97ベレGじゃねえのか?2025/05/18 21:18:24149.名無しさんGEu0Q>>100最終型のピアッツァはBMWっぽくて面構えは良かったな日産は初代プリメーラを復活させるべきだと思うは2025/05/18 21:20:52150.名無しさんGEu0Q>>115実はいすゞよりマツダのほうが丈夫だったという話があるまぁ中型に限った話だけどな2025/05/18 21:24:17151.名無しさんKVEriNV200って日産で唯一、通用してるクラスなのに、それを捨てるの?さすが斬新!これが外人の考え方よね。アホだろ2025/05/18 21:27:33152.名無しさんG19uj>>1「本社は何の利益も生まない」日産の工場閉鎖が話題だけど、横浜のキラキラオフィスこそ1番無駄では?https://togetter.com/li/25526552025/05/18 21:28:39153.名無しさんPREij>>120ダイハツの軽はライトが眩しすぎて社会に迷惑かけてるよ2025/05/18 21:34:14154.名無しさんhGzu1日産は高額で意味不明なオプションが大量にあるのが嫌2025/05/18 21:34:14155.名無しさんnTpWoひとでぶそく!ひとでなしじみんとうです!2025/05/18 21:36:07156.名無しさん4EKdN矢沢永吉人気にもあやかれないのは悲しい2025/05/18 21:38:48157.名無しさんH3vw1軽ワゴンをキャンピング仕様にカスタムするひといるけどNV200買ってカスタムするほうがはるかにいいのに最上級モデルの4WD仕様でも乗り出し350万以下最近この車のカスタム流行ってきてたのにもったいないなぁ2025/05/18 21:40:08158.名無しさん7RsFrNV100はスズキエブリィなのに、こっちは日産なのか?2025/05/18 21:40:49159.名無しさんJjkM0>>158エブリィじゃないエブリイだっ2025/05/18 21:42:26160.名無しさんq11rwCMなんて流してる場合じゃないだろ馬鹿日産w2025/05/18 21:45:29161.名無しさんDsHFHY31シーマを中身を今どきシステムにして出してくれるなら買うよ2025/05/18 21:47:32162.名無しさんCbNQ4>>1統一自由移民党と首にされそうになった無能が手を組んで、ゴーンを追い出した結果がこれ。2025/05/18 21:52:19163.名無しさんGdPQI>>139一応UDは会社自体残っているいすゞ傘下になったので小型車と中型車はいすゞのOEM車になった日本の大型4メーカーでシェア最下位は変わらないが日産ディーゼル時代から得意分野だったトレーラーヘッドは今でもシェアNo1逆にいすゞにOEM供給している大型除雪車は日野にもOEM供給しているので事実上独占状態こう見ると日産自動車本体は一つでも他社を抜き出る得意分野はなかったな2025/05/18 22:10:11164.名無しさんN6NjgトヨタのJAPANTAXIに完敗したよね2025/05/18 22:15:01165.名無しさんjwDzx日産と提携したルノーは日産の技術を散々パクって格段にいい車になった三菱も最近は個性的なおもしろい車を作るようになった日産は新モデルの開発もできずに破綻への道をまっしぐら2025/05/18 22:46:46166.名無しさんT3HLQ真っ先にデザイナーを全員クビにすべき何なのあれは2025/05/18 23:04:08167.名無しさんZHmIradバンとキャラバンでいくのか2025/05/18 23:05:32168.名無しさんlkNjUスズキも実はインドでNV200と同サイズの小型1BOXバンは売ってるNV200絶版なら日本でも売ったら?2025/05/18 23:06:06169.名無しさんlkNjUスズキ EECOhttps://i.imgur.com/uSeYsnz.jpeg2025/05/18 23:11:43170.名無しさんlkNjUSUZUKI EECOインドではなんと57万円!https://i.imgur.com/Hd04ZbI.jpeghttps://i.imgur.com/GSNveVM.jpeg2025/05/18 23:18:49171.名無しさんYFXEY日産てバネットもキャラバンもADバンも乗ったことあるけどトヨタなどの他メーカーに遜色ない仕上がりなのになぜ売れないのか謎すぎる2025/05/19 00:49:56172.名無しさんOWRvR>>171理由は分からないが、グループ全体がそういう社風なのか、昔から、いつの時代も変わらず、販売店の質は極端に低過ぎる一言で言うと客を舐めてるトヨタやホンダやスバルとは比べる土俵にすら上がってない2025/05/19 01:09:25173.名無しさんOWRvR>>165たしかに三菱は残り日産が逝くこれは想定外だった2025/05/19 01:11:06174.名無しさんOV0eHどんどん車種が減っていくね需要に応えられなくなったら終わりだろう何考えてんだか2025/05/19 02:14:23175.名無しさんCn0zyえー、トヨタのタウンエースから乗り換えたけど格段に乗り心地いいし荷物結構載るし結構いい車と思ってたのに・・・10年で11万キロくらいしか走ってないけど、全く故障も無い2025/05/19 02:23:53176.名無しさんoNmKE>>160冷蔵庫なんかも壊れる前にちょっと頑張ったりするだろ2025/05/19 04:02:17177.名無しさんYBSs2潰れそうな会社の車は嫌だな2025/05/19 04:18:14178.名無しさんe9MYE>>85セレナは多いな2025/05/19 04:35:46179.名無しさんhwaUS車なんてインドでも組み立てられるからどうでもいい昭和じゃあるまいし2025/05/19 04:36:14180.名無しさんAiosMしょうなんだ2025/05/19 04:49:29181.名無しさんAiosM>>1792040年くらいにはインドで作ったEVが日本で売れまくってる可能性ある2025/05/19 04:51:07182.名無しさんrqJapバネバンてスズキに卸す以外使い道ある?2025/05/19 05:02:31183.名無しさんrqJapキャラバンとかホーミーってもう無いの?2025/05/19 05:03:15184.名無しさんEesdN帯に短し襷に長しってやつか昭和世代としてはこういうの好きだけど。今の個人向け、業者向けとしても中途半端になってしまった、と。ひたすらトヨタの方針をパクルべきだった。どこも苦戦してるようだし。今、企業も個人も金もっているやつしか車かわないから、貧乏くせっておもわれるの嫌ってのが大きいのでは。プリウス人気もエコ車という側面もあるが、ガンガンとばせるってのが受けたのかとおもうし。2025/05/19 05:14:08185.名無しさんjfEBQインテリア濱田 @愛媛砥部町 草加の集団ストーカー 盗聴盗撮 内装業者在ニチ北朝鮮人のつうめい草加闇バイト依頼者・指示出し自称シャッチョ夫人元韓ヘルス水風覗き盗み聞きおばさん昔からずっとやってる 大阪から逃亡した犯罪者 笑い声「ウヒャヒャ」未だに大昔からの知り合いの大阪の犯罪者仲間に逃亡先の愛媛から犯罪の指示や依頼をしている現役犯罪業者被害者多数 日本人に嫌がらせして金もらう・飯を食う・特権受ける日本の敵→ インテリア濱田の草加犯罪仲間の集団ストーカー実物 s://postimg.cc/gallery/fS0xhc1夜の9~午前0時ごろに住宅街の物陰に不審車両で潜伏今日のインテリア濱田presents集団ストーCARは警官と事故処理車がうようよしてるからこそっとちょこっと黄色スモール点灯しすぐ逃走💛でも毎日洗濯物ノゾキ&ストーカーしに来るよ!!妬ましい人間がいると●スーパーに勤務してる草加知人と共謀して万引き犯の濡れ衣を着せる●妬む人間と車のナンバーを同じにした車で妬ましい人間の周囲をうろちょろストーキング●妬ましい人間の留守中に盗んで作った合鍵で家に侵入●仕事を装って他人の家周りをうろちょろストーキングし会話を盗み聞きして個人情報を窃取し 嫌がらせや犯罪行為に悪用●仕事柄 無断設置し放題の監視カメラを悪用覗き●他人の郵便受けの圧着ハガキを開封 個人情報覗き見る●夜中に住宅街のコンビニやアパートの駐車場に不審車両を隠してストーカー待ち伏せ●洗濯物を干す家あらば ハイビーム全開にして洗濯物の周りをうろちょろ 痴漢 下着泥棒●迷惑メールをしつこく何度も送りつけて来る ハイビームを浴びせて来る ハザードを唐突に点灯してウザ絡み●何故か公園でリードをわ・ざ・と外した犬を何匹もけしかけて来るwww●他人の墓石を壊す・墓の湯呑に虫を入れる●留守中の他家のベランダに、何度も何本も煙草の吸殻を投げ入れる(放火)●妬ましい人間に今時暴走族を送り付けて来る 反社と関係あり●愛媛県警松山南署に潜伏中の草加警察に頼んで 妬ましい人間を税金運用のパトで付け回させる他人の不幸が大好物 幸せな家庭・普通の家庭が妬ましい流産した人を揶揄 独身男女を「選ばれなかった人間」と嘲笑類似組織に解散命令が出たもんだから 今のうちにと もう必死www大阪から愛媛に逃げ隠れて 今日もまた新興宗教ストーカーの嫌がらせやってますもう何年も毎日毎日w 自己愛(NPD)の常習犯w 写真撮られると困る(察し)警察は草加警察だから捕まらないそうなので(笑)ぜひ通報、拡散して下さい2025/05/19 06:18:43186.名無しさんhnmHP栃木閉めろよそれくらいやらないと2025/05/19 06:20:19187.名無しさん1v6Hr>>169こんなのが良いな2025/05/19 06:25:33188.名無しさん6Ija5https://www.youtube.com/watch?v=EOpZPe11TMgアメリカ車が日本車に負けたことを許せない米国人をイーロンマスクが一瞬で論破2025/05/19 06:44:32189.名無しさん3xUl1>>145使用パーツの知ったかしたかったんだよな?ディーラー発注ならともかく、「この車、ATがアイシンなんで〇〇部分のパーツを単品で売ってください」とか個人でも街の修理屋でも無理だわ。2025/05/19 07:09:48190.名無しさんoUqme売れる車しか作らないってのが日産の失敗の原因日本政府も同じことやろうとしてるけどな2025/05/19 07:16:44191.名無しさんdGm9x>>118何その広島みたいな話2025/05/19 07:31:38192.名無しさんdGm9x>>134倒産よりもむしろ停電したままで電池切れた時のことを考えるんだな。それ避けたいんなら電池切れるまでに被災地脱出して充電しなきゃならんし、被災地でちまちまそんな動きされたら救助の邪魔。2025/05/19 07:34:58193.名無しさんjOsze日産は20年くらい前の倒産しかかっていたアップルのようだな。機種を絞り有能なtopを置いて幹部の刷新でしか生き残れないかも。2025/05/19 10:54:46194.名無しさんkk4zB日産が光岡より先に無くなりそうだな2025/05/19 11:15:53195.名無しさんGK8TdADもバネットも無くなるのかwww商用車無しwww2025/05/19 11:26:19196.名無しさんu9SPY>>163乗り心地は日野が一番良かったらしいなかなり早い時期からサスペンションシート採用していたからな2025/05/19 11:38:18197.名無しさんu9SPY>>165日本と東南アジアの関係みたいな話だな2025/05/19 11:39:03198.名無しさんu9SPY>>189オレの知り合いで現実に手に入れてるのがいるのになぜムリだと決めつけるんだ?2025/05/19 11:42:28199.名無しさんu9SPY>>194これは想定外だったよな2025/05/19 11:43:11200.名無しさんGK8Td>>173三菱は結果として固定客だけ残ってその固定客に見合う規模に小さくなった日産はどうだろう固定客を切ってないか?2025/05/19 12:32:03201.名無しさんujndE>>142日産の車はUターン苦手トヨタに乗り換えたら同じ道を切り替え無しでUターンできる2025/05/19 13:35:02202.名無しさんPLhEM日産は逆転サヨナラ満塁ホームランを狙って役員を6000人にすべき2025/05/19 13:50:59203.名無しさん87DQt九州に本社移転みたいな話があるんだけど社員全員九州行けばいいやん日産のためなら何処へでも行くしシねる覚悟があるしそのために日産に就職したんだからな頑張れよ(棒)2025/05/19 13:56:37204.名無しさんOyWGBNV200って商用バンなのに荷室が狭いから荷物が積めないんだよな2025/05/19 14:09:31205.名無しさんBD05l荷室めちゃ広いぞ2025/05/19 14:10:16206.名無しさんZrcGp>>203北九州は家賃激安だから住みやすいよ治安も改善してるし2025/05/19 14:13:25207.名無しさんdCoyg>>201トヨタの一昔前の2tトラックは一番ハンドル切れないカスやったぞ2025/05/19 14:51:37208.名無しさん0LtEj>>161去年身内が持ってたの40で売ったけど軽より狭いぞw チビならいいけどな2025/05/19 15:06:00209.名無しさんbKnbrEV禁止2025/05/19 18:57:49210.名無しさんhtPtX日産はおっさんデザインやめてトヨタみたいな輩デザインにすれば売れるのにねぇ2025/05/19 19:18:53211.名無しさんBMnz9>>196確かに運転席のシートは一番良かったなただ日野車はブレーキが糞だしクラッチやミッションも弱い日産系はクラッチとミッションが頑丈だったのでダンプカーや発展途上国の様に積載量の3倍以上積む過積載状態でもガンガン走れる日産本体で生産していた頃のアトラスもエンジンとミッションは頑丈だったなただキャビンやボディー全体が錆び易い欠点はあったが2025/05/19 19:36:14212.名無しさんhwaUS昔は品質が微妙でもイメージで誤魔化せたが情報化社会においては日産なんてゴミでしょというのが販売初日にバレてしまう2025/05/19 22:29:02213.名無しさんzvJuZNVやめたら何売るんだ?今の日産で乗りたい車はないぞ強いて言えばNV200かなぁって思ってたのに、それやめちゃうんだwww2025/05/19 22:40:23214.名無しさんmRsFa日銀「日本の輸出産業を○す」2025/05/20 00:25:45215.名無しさんM0p3c旧ボンゴも消えたしもうミドルサイズの商用バンダイハツ製しかないんか2025/05/20 01:51:03216.名無しさんQmlVC>>158紛らわしいよなその辺もセンス無い2025/05/20 05:03:59217.名無しさんZ6k67平塚無くなるんか2025/05/20 07:14:37218.名無しさんSRJuo日産の商用バンはクリッパーとキャラバンの2車種だけになるんだな2025/05/21 15:29:43219.名無しさんIhOi3130セドリックがいい。ジャンプしても横転してもダンプにぶつけられても耐えられる車だから。2025/05/21 15:50:34220.名無しさんByzDCいろは坂2025/05/21 18:46:18221.名無しさん4fBXMいろは坂は神奈川圏じゃないから2025/05/21 19:48:36222.名無しさんLxFV1>>203そして阿蘇が噴火してキレイに無くなるんだろ知ってる2025/05/21 21:10:13223.名無しさんLxFV1>>206福岡佐賀熊本大分鹿児島沖縄は要注意だけどな2025/05/21 21:11:27224.名無しさんLxFV1>>211アトラスはシートがゴミだったあの変な座席のせいで椎間板痛めてしまったよあんなシートつけるならフラットシートでええわ2025/05/21 21:13:44225.名無しさんLxFV1>>215ホンダが残ってるんじゃね?ステップバン やめたんか?2025/05/21 21:14:58226.名無しさんtAV5I>>22渋滞のいろは坂を登れず故障車多発するのはホンダ車だろうな2025/05/23 00:21:18
【国際】トランプ「同盟国の多くは友達じゃない」凍りつく…高市総理は台湾有事発言で米に見捨てられたか? 撤回できず、前にも進めず「八方塞がり」ニュース速報+8242222.62025/12/05 20:41:01
【高市自民】ネット大荒れ「はあ?」「子育てに罰金」「高市支持やめる!」 高校生の扶養控除縮小検討の報道に騒然「意味分からん」「ほーら増税始まった」「涙出る」「子育て支援は嘘」 公明離脱で再燃ニュース速報+4828512025/12/05 20:40:46
> 1台当たりの利幅の大きい高額の車種に注力して収益を改善する考え
え、こんなの他の役員もそれでいいよ、と許したの?
>>2
正直言うと湘南工場敷地は高く売れそうだからです
ハイエースで十分
これ、めちゃくちゃいい車だよ
トヨタに比べて安いだろ
工場も止めるしかないよ
日産は大衆車や商用車メインじゃないからな
ハイエースワロタ
それ日産じゃねえわ
マッド・マックスと北斗の拳を足して
2で割った世界が展開されるのであった。
軽自動車並みの価格じゃん
倒産前の会社あるある
悪あがきも良い所だよな
このカテゴリで値段を上げたらトヨタ・ホンダに絶対に勝てない
倒産にまっしぐら”やっちぇー日産”
じゃあもう現段階でもシンプルに人が居ないって事じゃん
中抜き派遣が悪さしとるやつね
まあ公式からの求人もゴミやったけど建前上は安くしとかないと足並み崩れるとかでさ
今後もう学校推薦とかでしか取らんのとちゃう?
よほど労働者を使い捨てにしてきたろうから産業機械も沢山あるし資金もあるやろから多少動かす人が減ったところでダメージ無いしね
日本での市場2位だったから仕方ない部分もあるが、会社の規模はトヨタの半分くらいだった
それでも、トヨタの出すすべての車種と同じだけの車種を常に開発した
商用車もその一貫
会社の規模が比べものにならないのにそんなことをしたら、そりゃ利益は圧縮される
その時のプライドが、今になって会社を潰すことになった
この車をベースにしたタクシーが走ってたよね。
地元のタクシー会社も1台導入してたけど
直ぐに使われなくなってた。
日産だと残るはキャラバンくらいで
NV100はスズキだし。
車検や整備依頼が期待できるだろに
外人社長だから、日本の商習慣を知らないんだろな
いつもバネットの取り合いになる。
荷物載せれるし。
ハイエース大勝利じゃねーか
新社長前からADバンは生産終了確定あったからな
前々から車種減りすぎてEV移行していたからな
お前ら恥ずかしくないんか
レジアスエースで
溺れながら勝手に笑われるような事ばかりしてるのに叩くも何も
何というか、バブル世代がある意味で極めたコンサルごっこ、パワポ至上主義の成れの果てみたいな会社だね
バス屋におまけでプレゼントすることも無くなったか
日産にはGTRがある
GTRを沢山作って沢山売ればいいのだ
日産GTRミニ(660ccの軽自動車)
日産GTRワゴン
日産GTR商用VAN
日産GTRピックアップトラック
全部GTRにしてしまえば復活するぜ
終りの始まり
いつの間にやらまたガイジン社長に変わっていたのか。
まあ薄利多売が効かないブランドと車種なら、
暴利小売戦略も一つの手段だが。
中東で日産は人気があるのか。
売れるエリアに傾注しないとな。
自力再建の道を選んだのだから、何でもやらなきゃな。
四の五の言っていられない。
そりゃ勝てないわ
勝とうとするのが間違い
せめて利益出せばいいんだよ
横だけど
だから要するに車はトヨタで済む
系列のダイハツも含めて
GT-RとZとシルビア
GMと同じ轍を踏むのかw
アホだわ
勤め先に来る外注さんの車をざっと見た感じ、ハイエース8:キャラバン2くらいかな
個人的には今の型のキャラバン好きだけどね
ノアタウンエース亡き後、唯一の車だった
今のタウンエースがゴミなだけに尚更
バネットもキャラバンもあるじゃんって突っ込みがあったのにそれを葬り去るか
実は歴史的に根本的な間違いがある
国内の自動車の祖であるトップの日産に超後発のトヨタが追いついた頃、2社はライバル視されたが、トヨタのシェアは増え続け日産のシェアは減り続けてるので、つまり抜きつ抜かれつをしたことは無いので、この2社がライバルであったことは無い
窓ガラスにデカデカと誕生日ケーキなどのステッカー貼ってたけど
並んでる車はノートみたいな車ばっかりで冴えないんだよな。
まだ、店舗裏の中古車コーナーのほうが華やかなくらい。
かといって残り少ない経営資源。無駄弾撃ってる暇は無いんじゃ無かろうか?
薄利多売車作っても数が出れば赤字解消には成るが、
何故だか売れない日産車。
ぼったくり車作ってミドルからアッパーに買ってもらって、
大衆車開発に繋げたい所だが、ミドルやアッパーも日産車選ぶのかは謎。
>ミドルやアッパー
軽は知らんがアンダーはNOTEで、
ミドルアッパーはキャラバン(ハイウェイスターw)とでもするのかね?
せめてマーチでもあったら(´・ω・`)ショボーン
全振りしても、中国に勝て無いんですよ~、上の方が
は判らんのです。
ドカタの車がハイエースイメージだったのだろう、ロリコン漫画家にとっては。
ハイエース乗りは脳みそ詰まっていなさそうで拉致ってレイプ三昧で、
ロリコンの夢が詰まった車種だったんだろうな。
今はヴェルファイヤーとかにスライドしてる気がするけれどもw
それしか無いやろ。
中国市場でBYDとガチバトルは、海外メーカーには無理だろ。
中国共産党の国策会社がBYD
海外メーカーが電気自動車で勝てる筈がない。
ダッツンどうすんの?
日産イコール湘南の
良いイメージ無くすワケか。
ららぽーとにした方が儲かる
まぁ、一部工場閉鎖とリストラ祭りは既定路線だっただろうけどw
マーチも終売なのか。
今の日産の代表車ってなんだろうな?
パッと出て来ないな…
もう少し売れる顔つきにすれば倍は売れると思う
ハイエースと比べ盗難のリスクが少ないメリットがある
キャラバンやバネット盗まれた話は殆ど聞かないでしょ
NV200のライバル車になるトヨタタウンエースもダイハツインドネシア製のOEM車になってからそれ程売れてないだろうけど
このクラスの商用バンってハイエースやキャラバンじゃデカ過ぎるけど軽バンじゃ荷物が積めないので困るってニッチな層に人気あるんだよね
それでも世界規模で10兆円くらいの売り上げはあるそうで、
1兆円くらいの赤字は何とか成りそうだがなぁ…
俺のGM車オペルは、親会社倒産中はなんとか乗り切ったのに再開したらブランドが消えてしまってパーツの供給が終わって死んでしまった
旧日本軍と同じ末路を辿るだろう
横浜にハイエースだけ狙う輩がいたけど、今はいないのか。
自分は親父のハイエースで車庫連していたから、実地の時、怪しまれてグダグダ教習所で言われたわ
日本市場のガラパゴ市場で生き残った2社だから、
ポンコツ作ってりゃ、とっくに淘汰されちゃってるよ。
軽自動車No1販売は、ホンダだそうだが。
あんま関係ない。
オペルといえばいすゞと連想するのは老害(´・ω・`)ショボーン
カッコよかったなぁw
◯ 役員報酬維持
経営危機 = 幹部の責任
本来は真っ先に役員報酬を下げなきゃいけない
それができないんだから日産内部の腐敗は取り返しがつかないとこまで進んでる
冗談抜きで日産は倒産するよ
ピアッツアでいいからどっか作ってくんないかなw
いくらなんでもオペル、サーブのブランド消滅はデカいわ、国内でもポンティアック(ファイヤーバード、トランザム)を消滅させてるし。
シボレーとキャデラックくらいだろ残ってんの。
日産もこうなるんだろう。
中卒、高卒、暴走族とか騙されてた
GTR以外は全てトヨタより劣っていた
NV200は生産終了しても次の戦略機種に置き換えていかないと他社に独占されちゃうぞ
いくら利幅を大きく設定したところで売れなきゃキャッシュは入ってこないのに
JVCケンウッドのように底値は昭和の頃にケツを舐め合うべきだった
一応経産省?だかが仲人に成って、ホンダとお見合いさせては見たものの、
性格(経営陣)は悪いは、借金まみれだで、本田君が見合いの席蹴っ飛ばしてバックレた
って現状だが。日産さんは「自力で飯食ってやんよ!」って、イマここ状態だが。
受刑者を刑務所から通わせたりしてそうじゃんきっしょい
SUV人気だからビークロスでもいいよ
しかしあの原価を無視した車作りでいすゞの乗用車部門もよく続いたわ
ありがとう、そして、さようなら。
日産はもう世界に存在する意味がない
割引の下限も大幅に引き上げられていると思う
お手並み拝見
ドイツの自動車工場は戦車のラインに転業か進んでるぞ
日産ラグジュアリーカーではなくニッサンランジェリーとか下着メーカーに転業はどうだろう?
バイクはスズキが一番かっけえ。バイク、ホンダはだせえのはずっと変わらんね。
バイクは格好よくてなんぼだけど、車はまた実用性を求められるからな
浜の潮風に鍛えられ、日産の車は20年錆びません!とか何か売りが無いと…
日本の4台バイクメーカーは日本市場なんて相手にしてないもんな。
スズキのバイクはインドで絶好調だし、
二輪に引っ張られて四輪も好調。
日産は何処で好調なのか、良く分からんが。
中東で起死回生を狙ってるような記事だけれども。
お見合いって通常有無言わさないものだと思うが、
ハイエース>>>>>>>>>>>>>>キャラバン
ピアッツァ乗ったが、なんといっても居住性だよ。
クーペなのに後部座席が居心地いいことw
操作感もよかった。
だが車を作って売らないと死んでしまう。
自動車メーカーなので。
日産車は過去に何台か乗ったが、ポンコツイメージは無く、
むしろ故障の少ない日本車の典型だった気もするが、どーしてこーなった?
世界で売れないってのは、何か変だな。
日本みたいに車が税金の塊、乗るのに滅茶苦茶金掛かる国ばっかじゃ無かろうに。
空いた土地にスタジアムはできそうか?
同じ盗難でも
ハイエース・・・車目当て
キャラバン・・・積み荷目当て
日産のEVを導入ってニュースになってたけど
倒産したらどうなるんだろ。
沖縄で
ルノーのカングーでも買うのか?
UDなくなったんか
ほいじゃ大型はどこのOEMなんだ?
トヨタのライバルはホンダだよな
トヨタの主力はヤマハエンジンだからな
それが一番
日産はハンドリングはマシになったんか
以前日産の2tトラックで狭い道でUターンするのに7回切り替えしたが
フソウの3.5tワイドで同じ道で3回でUターンできてるんだは
それくらい日産車はハンドリングが悪かった
マーチやシーマもゴーン時代になって随分改善されたように見えるが
現在はもとに戻してしまったんじゃねえんだろな
それじゃバネットの強みが活かせねえからな
役員と現場の給料を入れ替えるぐらいしてあげないと
オペルとかはエンジンの主要パーツでもなきゃボルボやフィアット、プジョーとかと共通パーツが多いぞ
ミッションは基本アイシン製だからまず部品供給が滞ることは無いしな
外装系やヘッドライトユニットだと
日本で売れてねえから探すのが大変だけどな
だよな。やっぱり日産?だかのCMが未だに強いのかな?テレビ観ないからCMすらわからんけど、キムタクがーってソースもクソなネット記事でしか知らんけどよ
売上じゃホンダが上かもしれんが
台数じゃダイハツの圧勝じゃねぇのか
ホンダは高いからな
ホンダ2台でダイハツ3台買えるは
価格じゃスズキには負けるけどな
ベレGじゃねえのか?
最終型のピアッツァはBMWっぽくて面構えは良かったな
日産は初代プリメーラを復活させるべきだと思うは
実はいすゞよりマツダのほうが丈夫だったという話がある
まぁ中型に限った話だけどな
さすが斬新!これが外人の考え方よね。
アホだろ
「本社は何の利益も生まない」日産の工場閉鎖が話題だけど、
横浜のキラキラオフィスこそ1番無駄では?
https://togetter.com/li/2552655
ダイハツの軽はライトが眩しすぎて社会に迷惑かけてるよ
最上級モデルの4WD仕様でも乗り出し350万以下
最近この車のカスタム流行ってきてたのにもったいないなぁ
エブリィじゃないエブリイだっ
馬鹿日産w
統一自由移民党と首にされそうになった無能が手を組んで、ゴーンを追い出した結果がこれ。
一応UDは会社自体残っている
いすゞ傘下になったので小型車と中型車はいすゞのOEM車になった
日本の大型4メーカーでシェア最下位は変わらないが日産ディーゼル時代から得意分野だったトレーラーヘッドは今でもシェアNo1
逆にいすゞにOEM供給している
大型除雪車は日野にもOEM供給しているので事実上独占状態
こう見ると日産自動車本体は一つでも他社を抜き出る得意分野はなかったな
三菱も最近は個性的なおもしろい車を作るようになった
日産は新モデルの開発もできずに破綻への道をまっしぐら
何なのあれは
NV200と同サイズの小型1BOXバンは売ってる
NV200絶版なら日本でも売ったら?
https://i.imgur.com/uSeYsnz.jpeg
インドではなんと57万円!
https://i.imgur.com/Hd04ZbI.jpeg
https://i.imgur.com/GSNveVM.jpeg
理由は分からないが、グループ全体がそういう社風なのか、昔から、いつの時代も変わらず、販売店の質は極端に低過ぎる
一言で言うと客を舐めてる
トヨタやホンダやスバルとは比べる土俵にすら上がってない
たしかに三菱は残り日産が逝く
これは想定外だった
需要に応えられなくなったら終わりだろう
何考えてんだか
格段に乗り心地いいし荷物結構載るし結構いい車と思ってたのに・・・
10年で11万キロくらいしか走ってないけど、全く故障も無い
冷蔵庫なんかも壊れる前にちょっと頑張ったりするだろ
セレナは多いな
昭和じゃあるまいし
2040年くらいにはインドで作ったEVが日本で売れまくってる可能性ある
昭和世代としてはこういうの好きだけど。
今の個人向け、業者向けとしても中途半端になってしまった、と。
ひたすらトヨタの方針をパクルべきだった。どこも苦戦してるようだし。
今、企業も個人も金もっているやつしか車かわないから、貧乏くせっておもわれるの嫌ってのが大きいのでは。
プリウス人気もエコ車という側面もあるが、ガンガンとばせるってのが受けたのかとおもうし。
在ニチ北朝鮮人のつうめい草加
闇バイト依頼者・指示出し自称シャッチョ夫人元韓ヘルス水風覗き盗み聞きおばさん
昔からずっとやってる 大阪から逃亡した犯罪者 笑い声「ウヒャヒャ」
未だに大昔からの知り合いの大阪の犯罪者仲間に
逃亡先の愛媛から犯罪の指示や依頼をしている現役犯罪業者
被害者多数 日本人に嫌がらせして金もらう・飯を食う・特権受ける日本の敵
→ インテリア濱田の草加犯罪仲間の集団ストーカー実物 s://postimg.cc/gallery/fS0xhc1
夜の9~午前0時ごろに住宅街の物陰に不審車両で潜伏
今日のインテリア濱田presents集団ストーCARは警官と事故処理車がうようよしてるから
こそっとちょこっと黄色スモール点灯しすぐ逃走💛でも毎日洗濯物ノゾキ&ストーカーしに来るよ!!
妬ましい人間がいると
●スーパーに勤務してる草加知人と共謀して万引き犯の濡れ衣を着せる
●妬む人間と車のナンバーを同じにした車で妬ましい人間の周囲をうろちょろストーキング
●妬ましい人間の留守中に盗んで作った合鍵で家に侵入
●仕事を装って他人の家周りをうろちょろストーキングし
会話を盗み聞きして個人情報を窃取し 嫌がらせや犯罪行為に悪用
●仕事柄 無断設置し放題の監視カメラを悪用覗き
●他人の郵便受けの圧着ハガキを開封 個人情報覗き見る
●夜中に住宅街のコンビニやアパートの駐車場に不審車両を隠してストーカー待ち伏せ
●洗濯物を干す家あらば ハイビーム全開にして洗濯物の周りをうろちょろ 痴漢 下着泥棒
●迷惑メールをしつこく何度も送りつけて来る ハイビームを浴びせて来る ハザードを唐突に点灯してウザ絡み
●何故か公園でリードをわ・ざ・と外した犬を何匹もけしかけて来るwww
●他人の墓石を壊す・墓の湯呑に虫を入れる
●留守中の他家のベランダに、何度も何本も煙草の吸殻を投げ入れる(放火)
●妬ましい人間に今時暴走族を送り付けて来る 反社と関係あり
●愛媛県警松山南署に潜伏中の草加警察に頼んで 妬ましい人間を税金運用のパトで付け回させる
他人の不幸が大好物 幸せな家庭・普通の家庭が妬ましい
流産した人を揶揄 独身男女を「選ばれなかった人間」と嘲笑
類似組織に解散命令が出たもんだから 今のうちにと もう必死www
大阪から愛媛に逃げ隠れて 今日もまた新興宗教ストーカーの嫌がらせやってます
もう何年も毎日毎日w 自己愛(NPD)の常習犯w 写真撮られると困る(察し)
警察は草加警察だから捕まらないそうなので(笑)
ぜひ通報、拡散して下さい
こんなのが良いな
アメリカ車が日本車に負けたことを許せない米国人をイーロンマスクが一瞬で論破
使用パーツの知ったかしたかったんだよな?
ディーラー発注ならともかく、
「この車、ATがアイシンなんで〇〇部分のパーツを単品で売ってください」
とか個人でも街の修理屋でも無理だわ。
日本政府も同じことやろうとしてるけどな
何その広島みたいな話
倒産よりもむしろ停電したままで電池切れた時のことを考えるんだな。
それ避けたいんなら電池切れるまでに被災地脱出して充電しなきゃならんし、
被災地でちまちまそんな動きされたら救助の邪魔。
乗り心地は日野が一番良かったらしいな
かなり早い時期からサスペンションシート採用していたからな
日本と東南アジアの関係みたいな話だな
オレの知り合いで現実に手に入れてるのがいるのに
なぜムリだと決めつけるんだ?
これは想定外だったよな
三菱は結果として固定客だけ残ってその固定客に見合う規模に小さくなった
日産はどうだろう
固定客を切ってないか?
日産の車はUターン苦手
トヨタに乗り換えたら同じ道を切り替え無しでUターンできる
社員全員九州行けばいいやん
日産のためなら何処へでも行くしシねる覚悟があるし
そのために日産に就職したんだからな
頑張れよ(棒)
北九州は家賃激安だから住みやすいよ
治安も改善してるし
トヨタの一昔前の2tトラックは一番ハンドル切れないカスやったぞ
去年身内が持ってたの40で売ったけど軽より狭いぞw チビならいいけどな
確かに運転席のシートは一番良かったな
ただ日野車はブレーキが糞だしクラッチやミッションも弱い
日産系はクラッチとミッションが頑丈だったのでダンプカーや発展途上国の様に積載量の3倍以上積む過積載状態でもガンガン走れる
日産本体で生産していた頃のアトラスもエンジンとミッションは頑丈だったな
ただキャビンやボディー全体が錆び易い欠点はあったが
情報化社会においては日産なんてゴミでしょというのが
販売初日にバレてしまう
今の日産で乗りたい車はないぞ
強いて言えばNV200かなぁって思ってたのに、それやめちゃうんだwww
ダイハツ製しかないんか
紛らわしいよな
その辺もセンス無い
そして阿蘇が噴火してキレイに無くなるんだろ
知ってる
福岡佐賀熊本大分鹿児島沖縄は要注意だけどな
アトラスはシートがゴミだった
あの変な座席のせいで椎間板痛めてしまったよ
あんなシートつけるならフラットシートでええわ
ホンダが残ってるんじゃね?
ステップバン やめたんか?
渋滞のいろは坂を登れず故障車多発するのはホンダ車だろうな