【東京】アクアライン 休日午後は「通常料金の2倍に」 渋滞緩和目指しアーカイブ最終更新 2025/04/07 17:201.田丁田 ★???https://news.yahoo.co.jp/articles/ac3b829da7647cb9a03e7b4e7d0b790bcdb8176d2025/04/05 19:10:0172すべて|最新の50件2.名無しさんL3FHTだから早く東京湾口道路を作れと2025/04/05 19:11:023.名無しさんjfyU5何でも値上げだな2025/04/05 19:27:594.名無しさんjfyU5むしろ逆だろ?深夜半額とかいう頭はないんか?2025/04/05 19:28:415.名無しさんLiIQ0上級民は土日になんか移動しないもんな2025/04/05 19:30:396.名無しさんhJdlw海ほたるでUターンして帰ってきたら無料なんかね2025/04/05 19:32:277.名無しさんNOzMx3倍にしていいよ2025/04/05 19:36:418.名無しさんS4aU2これでまた路駐トラックが捗るな2025/04/05 19:36:479.名無しさんIRFZQもう駄目だ猫の国2025/04/05 19:39:4310.名無しさんJDfw2こういう「罰金」制度はよくないと思うぞ渋滞緩和が目的なら、むかしどこかでやってたが、ナンバープレートの数字で制限するのがよい公平だし2025/04/05 19:41:0611.名無しさんIHXAaまず世界でも高速道路会社ってのは殆どない。日本だけがこんなぼったくりなことをやってる。鉄道インフラも新幹線は距離閑散すると世界でも異常とと思えるぼったくり料金!アクアラインはデタラメ需要予測と回収計画で建設され、赤字垂れ流しと保守費用が異常に高いので未来永劫無料にはならないデタラメ自民党政権が関与してる2025/04/05 19:45:1512.名無しさんhHK5Hもう本来の料金の3140円でいい2025/04/05 19:47:0113.名無しさんSrcTd渋滞緩和のためには 車両の流入を防ぐ以外にない。道路をボコボコにして時速20kmぐらいしか出せないようにすればいい。2025/04/05 19:49:5314.名無しさん9vuoV値上がったからって高速使うのやめる奴が渋滞が緩和されるほどいるもんなの?使わなきゃいけない奴らが結局高い金払って皆で渋滞作るだけなんじゃないの?2025/04/05 20:00:2315.名無しさんcEzrq一日中値上げしろよ2025/04/05 20:01:1516.名無しさんaAZVI潮干狩りでしか行かないからどうでもいいわ2025/04/05 20:13:4917.名無しさんq4p46ほら、始まったぞw2025/04/05 20:14:3018.名無しさんiF3rjバスに誘導されないとセルフ経済制裁になる2025/04/05 20:15:1819.名無しさんCwXc0東京って海の上走れるの?2025/04/05 20:24:2420.名無しさんaUGre倍でも安いんだよな2025/04/05 20:27:3321.名無しさんWz6s5ガソリン代入れても2000円4人乗車なら1人500円公共交通より速い安い快適高級ミニバンとやらが売れるわけですよ2025/04/05 20:29:5222.名無しさんjBf8w出稼ぎ民ざまあとしか2025/04/05 20:37:4223.名無しさん830mc5倍くらいにしないと効果ないわ2025/04/05 20:42:0824.名無しさんwpJ82都市部一極集中が良くないんだから東京の固定資産税を10倍くらいにすればよくね?2025/04/05 21:21:4525.名無しさんVInH5マジでクソライン2025/04/05 21:22:3326.名無しさんzAEj2倍にしても帰宅せにゃならんだろ2025/04/05 21:25:3827.名無しさんu29VO>>4財務省・国土交通省「値引きするなら最低額を通常価格で設定し、割り増し価格の時間帯を含めて得られた収入から税金を廻してくれた方が色々とありがたいんでね」2025/04/05 21:33:1428.名無しさん33NLRこんなもん単純に値上げだろそこらの首都高速とかと違ってアクアラインなんか下道も糞もないんだから分散させることにもならない考えた奴は馬鹿か糞かだ2025/04/05 21:40:1329.名無しさんHP2cK>>23ディズニー手法かよ2025/04/05 21:41:4330.名無しさんaUln5海ほたる渋滞?それとも海ほたる関係無く渋滞?海ほたる渋滞だけなら、海ほたるを事前抽選とかにすれば良くない?今ならナンバー読み取りとかでできるでしょ。2025/04/05 21:42:0131.名無しさんBubWV>>4コストや便益に対して、価格が安すぎるから利用者が多いんだよ価格を高くすれば湾岸線を通る車も増える2025/04/05 21:42:2432.名無しさんBubWV>>30関係なく渋滞してるぞ木更津のアウトレット行けばわかる2025/04/05 21:42:5233.名無しさんu29VO千葉県「なら、最ピーク時間帯には本来の料金にまで戻すか」2025/04/05 21:50:0734.名無しさんL1z9u森田健作のアホ規定を直すんだから、値上げと違うべwwww2025/04/05 22:08:2035.名無しさん1feHp延々とトンネルなんじゃ無いの?2025/04/05 22:42:2136.名無しさんa92qt使われたくないなら5倍にしよう2025/04/05 23:09:2637.名無しさんvVfwYスタート当初8000円くらい取ってた気がする2025/04/05 23:26:0838.sageo8ALo2車線或いはもう一本作れ2025/04/05 23:31:5939.名無しさんBUUq6自由取引なんだからそれでいいんだよ2025/04/05 23:34:0740.名無しさん56UKh首都圏のヤツらが千葉県に観光に行く楽しさを知ってしまったからね。1600円にしても効果ないと思う。2025/04/05 23:34:4941.名無しさんHP2cK千葉県の人気が上昇中2025/04/05 23:56:0842.名無しさんHP2cK>>40それはアクアラインの功績だよな。本来の目的どおりだ2025/04/05 23:57:1343.名無しさんHP2cK首都を移転するなら勝浦だよな2025/04/05 23:58:3544.名無しさん65I7k人口密度を減らせ2025/04/06 00:11:4545.名無しさんUbei8もうクジにしろよアナログで棒引かせて大凶は2万円凶は1万円で吉は2000円大吉は無料で国交相のヌード写真つき2025/04/06 00:14:3346.名無しさんpH9TTつか、800円でメンテ費用は賄えるん?2025/04/06 01:47:2347.名無しさんWFdDc日本人は国内旅行もすんなって事。2025/04/06 02:08:5948.名無しさんPcLT9>>31湾岸線が空いてりゃそれでもいいが、どっちも混んでるのが実情じゃないの。増やすか利用者減らすしか改善策無さげ。そして昨今は後者を選択するから結果的にどちらも値上げする気しかしない。2025/04/06 02:11:5549.名無しさんUnJKI午前中に集中して地獄になるのか。2025/04/06 05:44:3150.名無しさんpH9TT値段が高くても使う奴が多いなら、めちゃくちゃ高くして金をプールしとけばいいじゃん。2025/04/06 06:02:5551.名無しさんuWx0p首都高もアクアラインも値段3割増でいいよそんなに再々乗るもんじゃないし2025/04/06 06:15:3152.名無しさんulYId第2湾岸線建設計画が始動したようだけど出来上がるまで15年位かかるだろう。渋滞緩和は無理。2025/04/06 06:21:4353.名無しさんTft5C木更津や外房とかは遊びに行く機会減るだろうな三浦や湘南の方に行くだけ2025/04/06 06:23:1154.名無しさんpH9TT電車で木更津に行って、レンタカーを借りた方がいいよ。2025/04/06 06:25:5755.名無しさん92U8P森田健作がアップ始めました2025/04/06 07:25:0556.名無しさんZxg9Q通勤快速にも適用しろよ8時30分から9時30分に降車したら料金2倍2025/04/06 07:51:0857.名無しさん2gZQO>>14お前は木更津のアウトレットに行かないと死ぬ病気なのか?2025/04/06 09:31:5758.名無しさん79jn2>>14値上がりすると一般道とか湾岸線で行く人が増えるし、木更津周辺に行かないことを選択する人も増える節約のために高速に乗らないとか、そういう極端な節約をする人も結構いるからね2025/04/06 09:47:0159.名無しさんEoW5u午後7時以降に通ればいいってだけの話だった解散2025/04/06 10:06:0160.名無しさん79jn2>>59子供に6時に食事させて、9時に寝かせる必要があるから、普通の人は無理2025/04/06 10:08:1061.名無しさんqLlysそれなら平日夜間は無料てことで2025/04/06 10:09:0262.名無しさんmjMamなお現在ETC障害wwwwwwwwww2025/04/06 12:10:4363.sageTT3wOアクアラインの休日2025/04/06 12:12:3764.名無しさん7O8cB通常料金は5000円とかではなかったか?税金でほぼ無料化しているだけで2025/04/06 12:16:4065.名無しさん7O8cBこの程度では渋滞は減らないそもそも、房総半島を脱出する高速道路やバイパスがアクアライン2車線と京葉道路2車線しかなく、慢性的に足りていない2025/04/06 12:22:2266.sage2UNsLドイツのマザーはゾウ2025/04/06 12:27:5767.名無しさんlmyvd>>40そうか?アウトレットくらいしか用はない2025/04/06 21:53:4068.名無しさんlmyvd>>64そう、できたときはそう言ってたでもそんな金を払って乗るやつなんていないだろって話2025/04/06 21:54:4969.名無しさんndX9l封鎖しろ2025/04/06 23:26:4970.名無しさんxQJvv混雑緩和にはならないまるまる利益になる、緩和になるとしたらそれは観光客が減るということ平日ならともかく土日混雑はむしろいいことではないの?2025/04/06 23:38:3371.名無しさんveGEe>>40海老名、横須賀、川崎とか別のエリアに行くだけだぞ2025/04/07 17:18:4572.名無しさんaB3WE>>40逆だよ横浜や三浦が袖ヶ浦ナンバーだらけ2025/04/07 17:20:00
【立憲】ネットあ然「キレてる」「制止聞かない」 岡田克也氏「NHK日曜討論」高市発言を強烈批判 キャスター3回制止も論争やめず「間違ってるんですよ!」ニュース速報+317981.72025/12/24 15:20:52
渋滞緩和が目的なら、
むかしどこかでやってたが、
ナンバープレートの数字で制限するのがよい
公平だし
アクアラインはデタラメ需要予測と回収計画で建設され、赤字垂れ流しと保守費用が異常に高いので未来永劫無料にはならないデタラメ自民党政権が関与してる
道路をボコボコにして時速20kmぐらいしか出せないようにすればいい。
使わなきゃいけない奴らが結局高い金払って皆で渋滞作るだけなんじゃないの?
4人乗車なら1人500円
公共交通より速い安い快適
高級ミニバンとやらが売れるわけですよ
財務省・国土交通省「値引きするなら最低額を通常価格で設定し、
割り増し価格の時間帯を含めて得られた収入から税金を廻してくれた方が
色々とありがたいんでね」
そこらの首都高速とかと違ってアクアラインなんか下道も糞もないんだから分散させることにもならない
考えた奴は馬鹿か糞かだ
ディズニー手法かよ
それとも海ほたる関係無く渋滞?
海ほたる渋滞だけなら、海ほたるを事前抽選とかにすれば良くない?今ならナンバー読み取りとかでできるでしょ。
コストや便益に対して、価格が安すぎるから利用者が多いんだよ
価格を高くすれば湾岸線を通る車も増える
関係なく渋滞してるぞ
木更津のアウトレット行けばわかる
1600円にしても効果ないと思う。
それはアクアラインの功績だよな。本来の目的どおりだ
アナログで棒引かせて大凶は2万円
凶は1万円で吉は2000円
大吉は無料で国交相のヌード写真つき
湾岸線が空いてりゃそれでもいいが、どっちも混んでるのが実情じゃないの。
増やすか利用者減らすしか改善策無さげ。
そして昨今は後者を選択するから結果的にどちらも値上げする気しかしない。
そんなに再々乗るもんじゃないし
渋滞緩和は無理。
三浦や湘南の方に行くだけ
8時30分から9時30分に降車したら料金2倍
お前は木更津のアウトレットに行かないと死ぬ病気なのか?
値上がりすると一般道とか湾岸線で行く人が増えるし、木更津周辺に行かないことを選択する人も増える
節約のために高速に乗らないとか、そういう極端な節約をする人も結構いるからね
解散
子供に6時に食事させて、9時に寝かせる必要があるから、普通の人は無理
税金でほぼ無料化しているだけで
そもそも、房総半島を脱出する高速道路やバイパスがアクアライン2車線と京葉道路2車線しかなく、慢性的に足りていない
そうか?
アウトレットくらいしか用はない
そう、できたときはそう言ってた
でもそんな金を払って乗るやつなんていないだろって話
海老名、横須賀、川崎とか別のエリアに行くだけだぞ
逆だよ
横浜や三浦が袖ヶ浦ナンバーだらけ