【Xだけで1070万回以上のインプレッションを記録】大谷翔平らがパシャリ→宣伝効果2400万円 ・・・日本企業「リョービ」に思わぬ “恩恵”アーカイブ最終更新 2025/03/23 20:391.影のたけし軍団 ★???コメントのURLをコピーコメントを通報コメントの削除依頼まさかの“広告効果”を手にした。ドジャースは19日、カブスとの開幕2戦目に勝利した。試合後にロサンゼルスへ戻った大谷翔平、山本由伸、佐々木朗希の3投手は3人でセルフィーを撮影。背後にチラリと映った企業が恩恵を受けたことを、米会社が伝えている。米スポーツ統計収集会社「Zoomph」は21日(日本時間22日)、自社X(旧ツイッター)を更新。3人のセルフィーが「今年の東京シリーズのトップ投稿となった。Xだけで1070万回以上のインプレッションを記録」と伝え、「Xとインスタグラムを合わせると、この投稿のソーシャル価値は約100万ドル(約1億4950万円)に達した。さらに『リョービ』はこの写真により16万1000ドル(約2400万円)以上のブランド価値を獲得した」という。「リョービ」は自動車部品などで使われるダイカストの国内トップメーカーで、建築や工具で有名な日本企業だ。東京ドームのバックスクリーンの左右、マツダスタジアムのバックネットフェンスに広告をうっている。そして今回、大谷ら3人のセルフィーを撮った延長線上に、ちょうど「リョービ」の広告が映っていた。3人がバックスクリーンに映った「TOKYO SERIES」の文字を綺麗に映そうとしたのが、結果的に爆発的な価値を生んだ模様。日本でも異次元の視聴率を計測した「MLB Tokyo Series presented by Guggenheim」の恩恵が企業にももたらされたようだ。https://full-count.jp/2025/03/22/post1723237/2025/03/22 21:36:3019すべて|最新の50件2.名無しさんPPYljコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼ドリラー2025/03/22 21:39:593.名無しさんOTWqrコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼それでリョービの製品選ぼうってならんだろ。2025/03/22 22:59:2314.名無しさんfZlf5コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼釣具は上州屋に売却電動工具は京セラに売却フォントはモリサワに売却2025/03/22 23:13:025.名無しさん5vy7BコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼見てみたけど気付かないレベルじゃん探してこれって普通に見たら気付かんよ2025/03/23 00:37:126.名無しさんRh0lyコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼ついてる男に乗れ!自分も運気が上がる!だから山本、佐々木も大谷のとこに行った俺もイキたい2025/03/23 01:07:447.名無しさんFbB7tコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼リョービは釣具だと、、2025/03/23 01:10:128.名無しさん9i0FsコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼どういう計算なんだろ2025/03/23 01:17:199.名無しさんwz7tyコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>3広告屋(電通)のやり方なんだろうな受注量でシビアに考えるべきだよね2025/03/23 02:06:4010.名無しさんQv9RF(1/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼金使って宣伝しても売り上げに影響無ければ宣伝効果なんてないんだが日産やスバルのCM嫌と言うほど見てるが欲しい、買おうとは思わない2025/03/23 05:55:4711.名無しさんQv9RF(2/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼宣伝後売り上げがどれだけ上がったか教えて欲しいものだその数値が宣伝効果なのだから2025/03/23 05:58:0612.名無しさんhxK6NコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼きもいわ大谷の活躍がすごいのと商品や企業が優れてるのかどうかは全く別こういう痴呆共がいるから広告業ってなくならないんだな、2025/03/23 06:27:4913.名無しさんycFpQコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼中学から大学にかけてオレと因縁のある企業だわ2025/03/23 06:49:3714.名無しさんRm4gAコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼べらぼうw2025/03/23 07:29:0015.名無しさん4GjVXコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼よく知らない会社2025/03/23 07:34:4616.名無しさんXOGlFコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼伝説の名器リョービメタロイヤル2025/03/23 08:12:3217.名無しさん7xqtIコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼マキタのライバルのイメージ2025/03/23 08:58:3518.名無しさんycIgVコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼いや、だからリョービは、電動工具も、釣り具も、ゴルフクラブも、みんな撤退、譲渡済みコンシューマ事業なんて残ってねーんだよ祖業のダイキャストと印刷機製造のみ2025/03/23 11:52:2719.名無しさんh97ldコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼電動工具はマキタかハイコーキだろ電気屋はパナが多いが2025/03/23 20:39:11
【 トランプ米大統領が不満をぶちまけ】「敵味方問わず、彼らは我が国から多くのものを奪ってきた、率直に言って、敵よりも友の方がはるかにひどい」ニュース速報+1921252.72025/03/27 20:11:57
試合後にロサンゼルスへ戻った大谷翔平、山本由伸、佐々木朗希の3投手は3人でセルフィーを撮影。背後にチラリと映った企業が恩恵を受けたことを、米会社が伝えている。
米スポーツ統計収集会社「Zoomph」は21日(日本時間22日)、自社X(旧ツイッター)を更新。
3人のセルフィーが「今年の東京シリーズのトップ投稿となった。Xだけで1070万回以上のインプレッションを記録」と伝え、「Xとインスタグラムを合わせると、この投稿のソーシャル価値は約100万ドル(約1億4950万円)に達した。
さらに『リョービ』はこの写真により16万1000ドル(約2400万円)以上のブランド価値を獲得した」という。
「リョービ」は自動車部品などで使われるダイカストの国内トップメーカーで、建築や工具で有名な日本企業だ。東京ドームのバックスクリーンの左右、マツダスタジアムのバックネットフェンスに広告をうっている。
そして今回、大谷ら3人のセルフィーを撮った延長線上に、ちょうど「リョービ」の広告が映っていた。
3人がバックスクリーンに映った「TOKYO SERIES」の文字を綺麗に映そうとしたのが、結果的に爆発的な価値を生んだ模様。
日本でも異次元の視聴率を計測した「MLB Tokyo Series presented by Guggenheim」の恩恵が企業にももたらされたようだ。
https://full-count.jp/2025/03/22/post1723237/
電動工具は京セラに売却
フォントはモリサワに売却
探してこれって普通に見たら気付かんよ
自分も運気が上がる!
だから山本、佐々木も大谷のとこに行った
俺もイキたい
広告屋(電通)のやり方なんだろうな
受注量でシビアに考えるべきだよね
日産やスバルのCM嫌と言うほど見てるが欲しい、買おうとは思わない
その数値が宣伝効果なのだから
大谷の活躍がすごいのと商品や企業が優れてるのかどうかは全く別
こういう痴呆共がいるから広告業ってなくならないんだな、
リョービメタロイヤル
コンシューマ事業なんて残ってねーんだよ
祖業のダイキャストと印刷機製造のみ
電気屋はパナが多いが