【自動車】ポルシェ 2030年までにドイツで1900人人員削減へ EV不振アーカイブ最終更新 2025/02/17 17:431.夢みた土鍋 ★???独フォルクスワーゲン(VW)傘下のスポーツカーメーカー、ポルシェは、電気自動車(EV)の需要低迷と「厳しい地政学的、経済的状況」に対応するため、2029年までに1900人の人員削減を行う。ポルシェは、早期退職や退職金パッケージなどを活用し、ドイツ国内の2拠点で人員削減を行う予定で、新規採用については「制限的なアプローチ」を取るとしている。2029年までにツッフェンハウゼンとワイザッハの従業員数を15%削減することが目標だ。ポルシェはEV需要の落ち込みに苦戦しており、昨年は、複数の自動車大手同様、EV戦略を変更した。EV移行における課題により、ポルシェは中国で大きな痛手を被り、販売台数は低迷、コスト削減への圧力がさらに高まった。同社は、内燃エンジン車やプラグインハイブリッド車の拡大などに伴い、今年の利益が8億ユーロ(約1284億円)圧迫される見通しだ。続きはこちらhttps://news.yahoo.co.jp/articles/2f6783659aec6e411505d4b8b42eedcdd75baa342025/02/14 12:31:46128すべて|最新の50件2.名無しさんKUdRAEVに全振りすると言ったホンダは2025/02/14 12:32:553.名無しさんsNnKK本気でEV行けると思ってたんだなアホやわ。寛と同じアホ2025/02/14 12:33:094.名無しさんmEp74全個体電池まだかよ?2025/02/14 12:34:065.名無しさんH7L1EEVって、自動車業界のタピオカだったの?2025/02/14 12:39:416.名無しさんTLwa3ホンダも日産より駄目とかなるかも2025/02/14 12:40:067.名無しさんSK1xeドイツ国内で人員削減人件費の安いメーカーに委託製造させるんやろ知らんけど2025/02/14 12:45:588.名無しさん0bw4W日産に、お友達申請したらエエやん。2025/02/14 12:48:059.名無しさんQEIEh(1/2)バッテリーの規格を統一して交換式にしないとEVの普及は無理2025/02/14 12:49:2610.名無しさん5GKmu(1/11)ワイザッハ??ヴァイザッハじゃね?2025/02/14 12:51:0311.名無しさんNf52X>>9交換方式だと、例えば100万台の車(バッテリーを除く)に対してどの程度のバッテリー台数を用意すると滞りなく回るんだろ?2025/02/14 12:51:4112.名無しさんDqmqQ俺は事あるごとに今のEVは過渡期の産物だと言ってきたママチャリの代わりなら十分だが、それ以上を求めるならダメダメ2025/02/14 12:52:3313.名無しさんJ2ddnトシちゃんが買うべ(о´∀`о)b2025/02/14 12:53:0714.名無しさんQEIEh(2/2)>>11ガソリンを需要の予想をして仕入れるわけだがな2025/02/14 12:53:5415.名無しさんvrDPs911でさえもう40年位前にRRの車なんてさっさと止めたいのに、ユーザーが許してくれないから仕方なく作ってるって三本和彦氏が言ってた誰がポルシェのEVなんて乗りたいかよ2025/02/14 12:55:5316.名無しさん5GKmu(2/11)>>15そのユーザーの息子たちは911のファンなのでそいつらがポルシェに入社するので911はなくならない2025/02/14 12:57:0917.名無しさんLogNe1世紀以上の昔に流行って廃れてEV時代はやっぱり繰り返す2025/02/14 12:57:2518.名無しさん5GKmu(3/11)>>15ポルシェタイカンめちゃ面白いEVだとおもうよポルシェがEV造るとこうなるんだっていう2025/02/14 12:58:4919.名無しさんNtoST緑のなかを突っ切る真っ赤な車2025/02/14 13:03:2520.名無しさんxPJTs姉EV2025/02/14 13:08:4821.名無しさんF112YBEVは内部性能そのままでバッテリー重量を三分の一に削る技術革新が起きてから出直しだ2025/02/14 13:18:3022.名無しさん8mpu9レッドグループ中華利権でしょ2025/02/14 13:19:0423.名無しさんSvkcw(1/3)高級車はEVに向いてるんだけどね実用性を求めてない人も多いから2025/02/14 13:20:4324.名無しさんYCdC9メインでEVはまだムリだなセカンドカーならありだけどね2025/02/14 13:21:1525.名無しさんmm3CGこの話題だとよくホンダのことがよく出るけどEVへの投資を続けつつ経営計画見直すだけだろ2025/02/14 13:22:3126.名無しさんSvkcw(2/3)軽量化 バッテリーの小型化がすすめばもっと進化する2025/02/14 13:23:3527.名無しさん5zsmh重量がまず問題だしな、冬も夏も走らないし、まだ技術が実用レベルじゃないよなハイブリッドの時代2025/02/14 13:28:0728.名無しさんXEG8R(1/2)>>26そりゃそうだ。あと航続距離がもっと伸びて充電時間も短縮できたら完成やな。2025/02/14 13:28:2029.名無しさんIg6IA>>18ニートじゃ体感出来ないねw2025/02/14 13:34:1530.名無しさんXEG8R(2/2)>>29普通のサラリーマンも無理だよw2025/02/14 13:37:0531.名無しさんjZyfIどこの国も自動車産業は斜陽だな2025/02/14 13:40:5932.名無しさんj0rorEVなんか廃止すべきだろ。要らない2025/02/14 13:42:4533.名無しさんAE7EF>>11現状だと急速じゃない充電時間と使用時間との兼ね合いで車体数の3倍のバッテリーがあれば実用的に回せると言われてる2025/02/14 13:44:3634.名無しさん1rlsP道交法の速度上限を再低速化厳しすぎる安全基準と環境基準を緩和小型軽量小排気量でエンジンだけ電子制御にして再アナログ化手動5~6速マニュアル復活車重800kg未満、排気量1000cc未満、ターボ禁止、出力150馬力以下手回しウィンドウ、手動ドアミラー価格90万円以下不景気にしてGDP低下させるのが本当にエコなこと2025/02/14 14:04:3235.名無しさんDXWZVEVなんかトヨタみたいにほんの付き合い程度にやっていれば良かったのに全力を出した企業はこのざま2025/02/14 14:07:0636.名無しさんSvkcw(3/3)何台か所有出来るならEVは1台欲しくなる2025/02/14 14:45:5537.名無しさん6Ciqf日産はどれだけ人員削減するのか2025/02/14 15:03:3738.名無しさんDYZ1A>>37なんか海外を一部工場閉鎖と生産減にするらしい2025/02/14 15:09:3139.名無しさんpvMm9>>4ヨーロッパにまともな全固体電池を作る技術なんぞない2025/02/14 15:29:4740.名無しさんXr7O8トヨタを罠にハメようとしたが一向にハマる気配がないので諦めましたというやつねw2025/02/14 15:31:5441.名無しさんlq2TI(1/5)ぶっちゃけ911以外どーでもいいクルマだな2025/02/14 15:51:2842.名無しさん47mB4あのエンジンあってのポルシェ2025/02/14 16:01:3543.名無しさんlq2TI(2/5)911以外はVW、audiに箱被せたようなのばかりだろ?2025/02/14 16:03:5144.名無しさんic8Vq(1/14)>>432シーター・水平6・MR・マルチリンクを市販化できなかった時点で、クソ半端なメーカー。オワコンなんよね。2025/02/14 16:07:2845.名無しさんic8Vq(2/14)>>41あれだって、基本4人乗りで、RRだろ?半端だよ。2025/02/14 16:08:1746.名無しさんlq2TI(3/5)>>45911のリアシートはクラッシャブルゾーン2025/02/14 16:10:5047.名無しさんDDzln(1/2)法定速度±10km/hで走るんだからどれでも一緒なんだよ2025/02/14 16:26:0748.名無しさんTlmch(1/2)エンジンのないポルシェはチャーシューが入ってないチャーシュー麺存在意義がないのである2025/02/14 16:29:4849.名無しさんLg2Chタイカンは重さで標準タイヤが耐えきれず5000kmで交換って何て道路にもゴムにも厳しいクルマなんだよ2025/02/14 16:30:2950.名無しさんic8Vq(3/14)>>40トヨタってその辺、分析能力が高いからな。水平対向エンジンの細部のノウハウはスバルを参加にした時点で限界見つけてる。結果「使い物にならない」って結論を出した。だから時期86に水平対向は乗らないし、レクサスから水平対向も出ないw直列やV型のエンジンノウハウやサスペンション技術は「BMWの方が高い」と見切っていた。2025/02/14 16:31:0651.名無しさんic8Vq(4/14)>>46「一応、人乗せれる方が客印象が良いかな」的な貧乏感がポルシェには、ちょいあるのよね。911GT系は2シーターもあるけれど。2025/02/14 16:32:3452.名無しさんTlmch(2/2)20世紀からハイブリッドやってモーターにも強いトヨタにEVで勝てると思ってるヨーロッパ民の脳みそどうなってんの?2025/02/14 16:33:4953.名無しさんic8Vq(5/14)>>52ルールを作り替えればいいってのが欧州白人。で温暖化詐欺&カーボンゼロ詐欺をやったわけだ。そこで実社会に詳しいトランプがとうとう激怒。2025/02/14 16:35:1254.名無しさん5GKmu(4/11)>>44マルチリンクはよっぽど高速とかじゃなきゃメリットない低速の峠だと正直ストラットのほうが楽しいしフィーリングもいいのよなこれはBMWも同じく2025/02/14 16:36:3755.名無しさん5GKmu(5/11)ボクスターケイマンをもっと軽量化コンパクトにしてもっと排気量小さくしてパワー下げたら日本試乗にマッチして楽しいんだが2025/02/14 16:38:4656.名無しさんWQNtv峠て😩2025/02/14 16:43:1157.名無しさんic8Vq(6/14)>>54え?峠道だと路面凹凸多いから、ストラットだと、よほど路面とタイヤサイズやタイヤとの相性が良くないと接地性は悪い。ケイマンのストラットはそれでも、かなりよく出来てるとは思う。ただ、あれを20インチまでアップする見え張りバカが多いのも事実。2025/02/14 16:44:3158.名無しさんic8Vq(7/14)>>55個人的にF6の981ケイマンSが、日本にはちょうどいいと思った。あれ以上、軽量化したり、出力不足にするとマツダロードスターみたいに高速でブルブルして、加速も劇悪でGTとしてはむしろ無能。2025/02/14 16:46:2559.名無しさん5GKmu(6/11)>>57ロードスターとかマルチだっけ?あの足も嫌いでもなんつかむかしのAW11とかのストラットのほうがダイレクト感というか日本の峠で流すのは気持ちいいのよなFDもマルチみたいなもんだけど日本のスピード領域だとグニャグニャして気持ちよくねーんだよな2025/02/14 16:47:5860.名無しさん5GKmu(7/11)BMWとかがフロントだけストラットにこだわるのはあのダイレクト感がストラットじゃないと出ないフィーリングの世界での優位点のみでいまだストラットベンチはいいのよそこらへん無視してる実用車だから2025/02/14 16:50:0261.名無しさんXsyyTEV終了のお知らせ2025/02/14 16:50:1862.名無しさん5GKmu(8/11)ベンツ2025/02/14 16:50:2063.名無しさんic8Vq(8/14)>>59マツダもBMWもロードスターはマルチリンク。マツダの場合はサス形式とうより、ボディ剛性はじめ各部の問題かとw国産のサスの煮詰めは仕方ない。日本車のターゲットは大雑把なアメリカ人向けだからね。2025/02/14 16:51:3164.名無しさんnXEMo日本は(地獄行きの)バスに乗り遅れて良かった。2025/02/14 16:52:3965.名無しさん5GKmu(9/11)>>6336、46、90 92あたりしか知らないがBMWのフロントはストラットだよ2025/02/14 16:52:5266.名無しさんic8Vq(9/14)>>64トヨタなんかは最初から分かってたじゃん。「大陸でインフラの問題が解決できない」って。2025/02/14 16:53:2667.名無しさんic8Vq(10/14)>>65フロントはね。ボクスター・ケイマンの流れでリアの話だと思ってた。2025/02/14 16:54:0368.名無しさん5GKmu(10/11)>>67E30のセミトレのほうが面白いというマニアもいる36からはセントラルアーム2025/02/14 16:56:3269.名無しさん5GKmu(11/11)ベンツはマルチリンクにこだわるのは後部座席の快適性2025/02/14 16:58:1670.名無しさんic8Vq(11/14)>>98おお、ありがとう。2025/02/14 16:59:2871.名無しさんlq2TI(4/5)>>51スポーツカーバカとは話が噛み合わんな911はスポーツではなくツーリングカー4速5速までアクセル踏むことなくクラッチで繋げる図太い低速トルクとそれを無駄なく路面に伝えるRRのトラクション性能と旅行カバンを置けるリアシートそして前後に完璧なクラッシャブルゾーンのある高速走行時の圧倒的な安全性911は唯一無二2025/02/14 17:01:4172.名無しさんDDzln(2/2)やっぱF!なんて意味ないんだよどんなに強いクルマをつくれたって、ゴミのような雑魚エンジンしか組めないメーカーの車のほうが売れるんだから2025/02/14 17:03:0173.名無しさんUzwSy>>1ざまぁぁぁぁぁぁw(  ̄ー ̄)アァメシガウマイ2025/02/14 17:03:0374.名無しさんic8Vq(12/14)>>71頭整理が出来た。ありがとう。そしてグランツーリング面で世界的にみんな「実はSUVが快適じゃね?」というオチにw2025/02/14 17:06:0475.名無しさんlq2TI(5/5)>>74SUVは無駄にタイヤがデカいだけのバンじゃんw2025/02/14 17:12:5776.名無しさんRFS7eEVに舵取りしたメーカーことごとく経営不振 笑はじめからわかりきってた事なのに経営陣がバカすぎるのに社員を切るってのはほんとおかしな話しだ2025/02/14 17:15:3677.名無しさんic8Vq(13/14)>>75自分が運転してても、高速道程度なら目線的に楽というのはあるな。でもミニバンよりずっと安定している。世界的にも支持されてフェランボまでSUVを出す始末w2025/02/14 17:17:5478.名無しさんic8Vq(14/14)>>76オバマ・バイデンあたりでの政治的な話だからな。2025/02/14 17:18:2479.名無しさんw3WG8空飛ぶ車にしてもSFに引っ張られてるだけで現実的じゃないんだよね2025/02/14 17:32:4980.名無しさんiVZZn燃費わるいEV重くなっただけのポルシェ誰が買うんだよwwタイヤはすぐに減るし維持費だけで楽に100万円超える2025/02/14 18:18:3381.名無しさんSMSS8EV厨消えたなw2025/02/14 18:26:4482.名無しさんX5NU0日本が開発したアモルファスじゃない太陽光パネルは効率も寿命もメチャメチャ良いそうだだからEVのボンネットと屋根にはその太陽光パネルを付ければEV人気出るんじゃない?2025/02/14 20:17:3683.名無しさんTQcPT>>81そういえば前はうっとうしいほど喚いてたのになワク信みたいだ2025/02/14 20:31:1384.名無しさんCQYoZ>>81EV厨は負けっぱなしだなそりゃEVEV言ってるくせにそんな奴らですら買わないんだから赤字になるよ2025/02/14 20:33:2085.名無しさんD6zS5>>80タイヤの粉塵すごいことになるからどこが環境にいいんだとなるわ2025/02/14 20:35:1086.名無しさんh3JHSメルセデス・ベンツも電気自動車で大赤字を出してるようだな2025/02/14 21:49:5687.sagezjcNf>>9置き場所、大きさ、重さとか考えた事ある?2025/02/14 21:53:1288.名無しさんyVbWV自動車ってのは大きければ大きいほど利益が跳ね上がっていくんだよところがEVに限っては真逆の現象が起こってる大きければ大きいほど利益が低くなるというこれまでのビジネスモデルが全く通用しない世界なわけこれは大きいほど大容量のバッテリーを組み込む必要があるためよっぽどのブレイクスルーが起きないと解消されないだからフォードやGMやメルセデス、BM、ポルシェなど大型車を扱うメーカーがどう頑張ったところで今まで通りの利益は出せないのは明白2025/02/14 21:56:1289.名無しさんLb0sq ∧_∧( ^ω^ )2025/02/14 22:05:1890.名無しさんrxMOXむしろ、あんなクソだせぇ、カエルみたいなのが今まで存在してた方がおかしい何回見てもみっともねぇよな、あのカエルwww2025/02/15 01:38:1991.名無しさんoFxOlポルシェは世界一のスポーツカーを作る企業GTRも打倒ポルシェを夢見て追いつけ追い越せで技術を磨いてきたがやはり王者ポルシェには叶わなかったこれは35GTRの開発責任者も認めてることそして世界一の自動車メーカーであるトヨタの会長をもってしていちばん好きな車ポルシェと言ってるポルシェがエンジンを捨てるなんてユニクロが服売るのヤメて靴メーカーになると言ってるようなもんだ2025/02/15 01:44:1892.名無しさんf4ngbロレックスが機械式やめてスマートウォッチ出して買うバカいるかよって話だよな2025/02/15 01:47:3293.名無しさんkIkfe真っ赤なポルシェwww2025/02/15 01:52:5394.名無しさんitTboEVのポルシェって走るんか?2025/02/15 01:53:5595.名無しさんdpvTjお前ら家電やパソコンやケータイのときと同じこと言ってるないいもの作ってれば売れるとか小学生か?工作員だらけなんか?それとも検索設定が日本語なのに日本すごいと思ってるアホか?2025/02/15 07:08:5396.名無しさんJMBrK電動ポルシェ。かっけー。2025/02/15 07:09:4497.名無しさんtmEd6>>6どーなんだろうね、ポルシェは新しいエンジン作ってるしトヨタも少し前にユーロ7に対応できる新エンジン2つ発表したホンダはユーロ7なんて無理ってBEVにするってエンジン捨ててたんやけど間に合うんかなー2025/02/15 07:24:0298.名無しさんnPzLU年収600万しかないのにポルシェ買ってる奴が職場にいたけど維持費とローンで可処分所得がほぼ無くなりそうだよなパパでもいるのかな2025/02/15 08:02:2999.名無しさんNihTq(1/3)未来のホンダだな2025/02/15 08:03:14100.名無しさん1iQOsEVの未来とか偉そうに語ってた奴ら恥ずかしすぎるな2025/02/15 08:04:37101.名無しさんbd4HE世界中で若者が車を運転しなくなっている2025/02/15 08:04:46102.名無しさんNihTq(2/3)>>87物理法則を超越するような革命的なブレイクスルーが起きたら、電池交換式にできるかも知れない。逆に言うと、今のEVなんてそんな奇跡でもおきないとどうしようもない存在なんだとも言えるわな。2025/02/15 08:08:25103.名無しさんNihTq(3/3)>>64他所の国が日本の内燃機関技術に敵わないから、挙ってEVへとゴールポストを動かしたんでしょ・・・そこわかってたらわざわざ地獄に行かんてw2025/02/15 08:11:12104.!ninjawAR6r>>96電動だと真っ赤な車~♪になる2025/02/15 08:53:41105.名無しさん52Ukf(1/2)>>3> 本気でEV行けると思ってたんだな> アホやわ。寛と同じアホ欧米は政商方針が当たり前だからだろうな今回だって勝手に世界ルール作ってそれで市場独占出来ると高括ってたろそれを中国に乗っ取られてザマァw でしかない2025/02/15 09:06:44106.名無しさん52Ukf(2/2)>>87> >>9> 置き場所、大きさ、重さとか考えた事ある?これ、毎度言われるけど「だから無理だろ?」という示唆まで読み取れないの?今現状のEVが市場を席巻するんだ!という事自体がアホそのもの、て方を言ってよ.2025/02/15 09:09:23107.名無しさんsCtBw(1/2)>>2言っただけで本気ではないだろそう発表しておけば褒めてもらえて邪魔もされないんだからな批判してくる団体の相手を真面目にするのは時間の無駄だしさ2025/02/15 09:12:16108.名無しさんsCtBw(2/2)>>9バッテリーを交換する位なら車を丸ごと乗り換える方が簡単車を買うんじゃなくて利用権を買う方式にしてディーラーはレンタカー屋みたいになるんじゃないの?愛車って感じにこだわりたい人だけは購入2025/02/15 09:18:18109.sageKtYpoポルシェって、電気モーターに移行で来るの?2025/02/15 09:33:59110.名無しさん2ynXSもうすぐ鴻海の傘下に入るかもな。2025/02/15 09:35:54111.名無しさんk59dT(1/3)>>109するやろね。 電気自動車しか売ったらアカンらしい。2025/02/15 10:26:43112.名無しさんHCPYY>>2年 営業利益(億円)2020 63362021 6602 ←ホンダ脱エンジン宣言2022 87122023 7807 ←HV大ヒット2024 1兆3810 ←EV死亡2025/02/15 12:02:26113.名無しさんw53b7>>108タイムズみたいな駐車場事業と相性良さそうだね2025/02/15 13:12:51114.名無しさんACtBS(1/3)>>98実家が太いだけだろ。大都市部に来ると、普通に街中に賃貸ビル持ってる大家がビルの数だけいる。資産50億円くらいで風暮らしはザラ。500億円クラスで「あそこは金持ちだよね」って感じになる。2025/02/15 14:36:28115.名無しさんqdkPAEV終了2025/02/15 16:57:22116.名無しさんeNqXj段々と不景気になっていくな2025/02/15 16:59:34117.名無しさんk59dT(2/3)ガソリンタンクは安物のドラム缶でいけそうやけど、バッテリーはドラム缶では無理やね。高くなる。金持ってるのに電動ポルシェを買わないとは、どういう了見や? もともと高いんやから気にもならんやろ。2025/02/15 17:01:29118.名無しさんJKm2Nベンツも倒産の危機に直面してるし、移民問題も深刻だし、ドイツは相当まずい状況になってるな。2025/02/15 17:06:37119.名無しさんk59dT(3/3)ガソリン車の車体にモータを載せれば… みたいな発想がまずかったな。EV車用に車体を設計して、徹底的にコストカットすればよかったんやけど、EV車用車体の工場を作るには巨額の投資が必要やしな。2025/02/15 17:10:43120.名無しさんWWUEI電池のエネルギー密度が今の10倍や100倍になったときまずは米軍の戦車がEVになるよな乗用車は兵器の後だ2025/02/15 17:11:18121.名無しさんesyOKはい2025/02/15 17:12:22122.名無しさんlwruJ空気読むとか以前に話す時間が長すぎ。それも何が聞きたいのか言いたいのか分からん。温暖化だのCo2削減なんざやめりゃいいのに。大規模な山火事や戦争でドンパチしてりゃどーせ削減出来ねぇよ。意識高い系のが音頭とってさもいい事言ってるよ自分たちってジイ行為じゃん。ホンダは1600VTECH作ってトヨタは直6ターボ、マツダは13Bスバル、ポルシェは水平対向もう一回出して安全装備なんざ皆無な車だしゃ買うやつは買うよ。2025/02/15 17:33:39123.名無しさんACtBS(2/3)>>118敗戦国のドイツと日本は、21世紀になっても20世紀産業「化石燃料自動車」を主要産業にするように戦勝国から強要された。化石燃料自動車なんて途上国産業なので、今やアフリカやインドの田舎でもつくれる。そこと価格競争をして勝てるわけがない。ポルシェはフェラーリより格下なのでブランド性だけで生き残れないし。2025/02/15 19:40:42124.名無しさんACtBS(3/3)>>122買わないよ。その辺、買う奴って年収1億円、資産50億円ないからw2025/02/15 19:41:43125.名無しさん4R17T>>21バッテリーを多少軽くしても充電問題がほぼ解決できないので電費改善が最重要課題だがそっちはもう事実上無理だからな~電費が今の4-5倍くらいになれば実用的な性能になる2025/02/15 20:24:17126.名無しさんj8fGfうちの3代目世襲クソバカ社長はポルシェのEVを社用車で買ってた2025/02/17 14:35:41127.名無しさんkrLS0>>126オモチャ買って節税って、酷いよな。2025/02/17 16:46:07128.名無しさんTbytq次の参院選選挙は国民民主に2025/02/17 17:43:32
【フットボールチャンネル】 “大谷フィーバー”には敵わず、サッカー日本代表、視聴率でMLB開幕戦に敗北・・・史上最速でワールドカップ出場確定も視聴者の興味低下ニュース速報+244802.62025/03/21 16:47:37
【元NHKアナ】有名俳優と離婚した雨宮萌果 パスタのゆで方をめぐって夫婦喧嘩「水から沸かしたんですよ。そしたら『お湯からやれよ』って言われて。その方が早いだろってニュース速報+524694.82025/03/21 16:44:46
【兵庫県】第三者委が斎藤知事のパワハラ認定「告発文めぐる処分は無効」公益通報者保護法違反も指摘 パワハラで「被害を被るのは県民」 ★2ニュース速報+557494.12025/03/21 16:48:20
ポルシェは、早期退職や退職金パッケージなどを活用し、ドイツ国内の2拠点で人員削減を行う予定で、新規採用については「制限的なアプローチ」を取るとしている。2029年までにツッフェンハウゼンとワイザッハの従業員数を15%削減することが目標だ。
ポルシェはEV需要の落ち込みに苦戦しており、昨年は、複数の自動車大手同様、EV戦略を変更した。EV移行における課題により、ポルシェは中国で大きな痛手を被り、販売台数は低迷、コスト削減への圧力がさらに高まった。同社は、内燃エンジン車やプラグインハイブリッド車の拡大などに伴い、今年の利益が8億ユーロ(約1284億円)圧迫される見通しだ。
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https://news.yahoo.co.jp/articles/2f6783659aec6e411505d4b8b42eedcdd75baa34
アホやわ。寛と同じアホ
人件費の安いメーカーに
委託製造させるんやろ
知らんけど
ヴァイザッハじゃね?
交換方式だと、例えば100万台の車(バッテリーを除く)に対して
どの程度のバッテリー台数を用意すると滞りなく回るんだろ?
ママチャリの代わりなら十分だが、それ以上を求めるならダメダメ
ガソリンを需要の予想をして仕入れるわけだがな
誰がポルシェのEVなんて乗りたいかよ
そのユーザーの息子たちは911のファンなので
そいつらがポルシェに入社するので
911はなくならない
時代はやっぱり繰り返す
ポルシェタイカン
めちゃ面白いEVだとおもうよ
ポルシェがEV造るとこうなるんだっていう
中華利権でしょ
実用性を求めてない人も多いから
セカンドカーならありだけどね
ハイブリッドの時代
そりゃそうだ。あと航続距離がもっと伸びて充電時間も短縮できたら完成やな。
ニートじゃ体感出来ないねw
普通のサラリーマンも無理だよw
現状だと急速じゃない充電時間と使用時間との兼ね合いで車体数の3倍のバッテリーがあれば
実用的に回せると言われてる
厳しすぎる安全基準と環境基準を緩和
小型軽量小排気量でエンジンだけ電子制御にして再アナログ化
手動5~6速マニュアル復活
車重800kg未満、排気量1000cc未満、ターボ禁止、出力150馬力以下
手回しウィンドウ、手動ドアミラー
価格90万円以下
不景気にしてGDP低下させるのが本当にエコなこと
全力を出した企業はこのざま
なんか海外を一部工場閉鎖と生産減にするらしい
ヨーロッパにまともな全固体電池を作る技術なんぞない
というやつねw
2シーター・水平6・MR・マルチリンクを市販化できなかった時点で、クソ半端なメーカー。オワコンなんよね。
あれだって、基本4人乗りで、RRだろ?
半端だよ。
911のリアシートはクラッシャブルゾーン
存在意義がないのである
トヨタってその辺、分析能力が高いからな。
水平対向エンジンの細部のノウハウはスバルを参加にした時点で限界見つけてる。結果「使い物にならない」って結論を出した。だから時期86に水平対向は乗らないし、レクサスから水平対向も出ないw
直列やV型のエンジンノウハウやサスペンション技術は「BMWの方が高い」と見切っていた。
「一応、人乗せれる方が客印象が良いかな」的な貧乏感がポルシェには、ちょいあるのよね。911GT系は2シーターもあるけれど。
ルールを作り替えればいいってのが欧州白人。
で温暖化詐欺&カーボンゼロ詐欺をやったわけだ。
そこで実社会に詳しいトランプがとうとう激怒。
マルチリンクはよっぽど高速とかじゃなきゃメリットない
低速の峠だと正直ストラットのほうが楽しいしフィーリングもいいのよな
これはBMWも同じく
もっと排気量小さくしてパワー下げたら日本試乗にマッチして楽しいんだが
え?峠道だと路面凹凸多いから、ストラットだと、よほど路面とタイヤサイズやタイヤとの相性が良くないと接地性は悪い。ケイマンのストラットはそれでも、かなりよく出来てるとは思う。
ただ、あれを20インチまでアップする見え張りバカが多いのも事実。
個人的にF6の981ケイマンSが、日本にはちょうどいいと思った。
あれ以上、軽量化したり、出力不足にするとマツダロードスターみたいに高速でブルブルして、加速も劇悪でGTとしてはむしろ無能。
ロードスターとかマルチだっけ?
あの足も嫌い
でもなんつかむかしのAW11とかのストラットのほうがダイレクト感というか
日本の峠で流すのは気持ちいいのよな
FDもマルチみたいなもんだけど日本のスピード領域だとグニャグニャして
気持ちよくねーんだよな
あのダイレクト感がストラットじゃないと出ない
フィーリングの世界での優位点のみでいまだストラット
ベンチはいいのよ
そこらへん無視してる実用車だから
マツダもBMWもロードスターはマルチリンク。
マツダの場合はサス形式とうより、ボディ剛性はじめ各部の問題かとw
国産のサスの煮詰めは仕方ない。日本車のターゲットは大雑把なアメリカ人向けだからね。
36、46、90 92あたりしか知らないが
BMWのフロントはストラットだよ
トヨタなんかは最初から分かってたじゃん。「大陸でインフラの問題が解決できない」って。
フロントはね。ボクスター・ケイマンの流れでリアの話だと思ってた。
E30のセミトレのほうが面白いというマニアもいる
36からはセントラルアーム
後部座席の快適性
おお、ありがとう。
スポーツカーバカとは話が噛み合わんな
911はスポーツではなくツーリングカー
4速5速までアクセル踏むことなくクラッチで繋げる図太い低速トルクと
それを無駄なく路面に伝えるRRのトラクション性能と
旅行カバンを置けるリアシート
そして前後に完璧なクラッシャブルゾーンのある高速走行時の圧倒的な安全性
911は唯一無二
どんなに強いクルマをつくれたって、ゴミのような雑魚エンジンしか組めない
メーカーの車のほうが売れるんだから
ざまぁぁぁぁぁぁw
(  ̄ー ̄)アァメシガウマイ
頭整理が出来た。ありがとう。
そしてグランツーリング面で世界的にみんな「実はSUVが快適じゃね?」というオチにw
SUVは無駄にタイヤがデカいだけのバンじゃんw
はじめからわかりきってた事なのに
経営陣がバカすぎるのに社員を切るってのはほんとおかしな話しだ
自分が運転してても、高速道程度なら目線的に楽というのはあるな。
でもミニバンよりずっと安定している。
世界的にも支持されてフェランボまでSUVを出す始末w
オバマ・バイデンあたりでの政治的な話だからな。
重くなっただけの
ポルシェ誰が買うんだよww
タイヤはすぐに減るし
維持費だけで楽に100万円超える
だからEVのボンネットと屋根にはその太陽光パネルを付ければEV人気出るんじゃない?
そういえば前はうっとうしいほど喚いてたのにな
ワク信みたいだ
EV厨は負けっぱなしだな
そりゃEVEV言ってるくせにそんな奴らですら買わないんだから赤字になるよ
タイヤの粉塵すごいことになるからどこが環境にいいんだとなるわ
置き場所、大きさ、重さとか考えた事ある?
ところがEVに限っては真逆の現象が起こってる
大きければ大きいほど利益が低くなるというこれまでのビジネスモデルが全く通用しない世界なわけ
これは大きいほど大容量のバッテリーを組み込む必要があるためよっぽどのブレイクスルーが起きないと解消されない
だからフォードやGMやメルセデス、BM、ポルシェなど大型車を扱うメーカーがどう頑張ったところで今まで通りの利益は出せないのは明白
( ^ω^ )
何回見てもみっともねぇよな、あのカエルwww
GTRも打倒ポルシェを夢見て追いつけ追い越せで技術を磨いてきたがやはり王者ポルシェには叶わなかった
これは35GTRの開発責任者も認めてること
そして世界一の自動車メーカーであるトヨタの会長をもってしていちばん好きな車ポルシェと言ってる
ポルシェがエンジンを捨てるなんてユニクロが服売るのヤメて靴メーカーになると言ってるようなもんだ
いいもの作ってれば売れるとか小学生か?
工作員だらけなんか?
それとも検索設定が日本語なのに日本すごいと思ってるアホか?
電動ポルシェ。かっけー。
どーなんだろうね、ポルシェは新しいエンジン作ってるし
トヨタも少し前にユーロ7に対応できる新エンジン2つ発表した
ホンダはユーロ7なんて無理ってBEVにするってエンジン捨ててたんやけど間に合うんかなー
維持費とローンで可処分所得がほぼ無くなりそうだよな
パパでもいるのかな
物理法則を超越するような革命的なブレイクスルーが起きたら、電池交換式にできるかも知れない。
逆に言うと、今のEVなんてそんな奇跡でもおきないとどうしようもない存在なんだとも言えるわな。
他所の国が日本の内燃機関技術に敵わないから、挙ってEVへとゴールポストを動かしたんでしょ・・・そこわかってたらわざわざ地獄に行かんてw
電動だと
真っ赤な車~♪になる
> 本気でEV行けると思ってたんだな
> アホやわ。寛と同じアホ
欧米は政商方針が当たり前だからだろうな
今回だって勝手に世界ルール作ってそれで市場独占出来ると高括ってたろ
それを中国に乗っ取られてザマァw でしかない
> >>9
> 置き場所、大きさ、重さとか考えた事ある?
これ、毎度言われるけど「だから無理だろ?」という示唆まで読み取れないの?
今現状のEVが市場を席巻するんだ!という事自体がアホそのもの、て方を言ってよ.
言っただけで本気ではないだろ
そう発表しておけば褒めてもらえて邪魔もされないんだからな
批判してくる団体の相手を真面目にするのは時間の無駄だしさ
バッテリーを交換する位なら車を丸ごと乗り換える方が簡単
車を買うんじゃなくて利用権を買う方式にしてディーラーはレンタカー屋みたいになるんじゃないの?
愛車って感じにこだわりたい人だけは購入
するやろね。 電気自動車しか売ったらアカンらしい。
年 営業利益(億円)
2020 6336
2021 6602 ←ホンダ脱エンジン宣言
2022 8712
2023 7807 ←HV大ヒット
2024 1兆3810 ←EV死亡
タイムズみたいな駐車場事業と相性良さそうだね
実家が太いだけだろ。大都市部に来ると、普通に街中に賃貸ビル持ってる大家がビルの数だけいる。資産50億円くらいで風暮らしはザラ。500億円クラスで「あそこは金持ちだよね」って感じになる。
ガソリンタンクは安物のドラム缶でいけそうやけど、バッテリーはドラム缶では無理やね。高くなる。
金持ってるのに電動ポルシェを買わないとは、どういう了見や? もともと高いんやから気にもならんやろ。
ガソリン車の車体にモータを載せれば… みたいな発想がまずかったな。
EV車用に車体を設計して、徹底的にコストカットすればよかったんやけど、
EV車用車体の工場を作るには巨額の投資が必要やしな。
まずは米軍の戦車がEVになるよな
乗用車は兵器の後だ
それも何が聞きたいのか言いたいのか分からん。
温暖化だのCo2削減なんざやめりゃいいのに。大規模な山火事や戦争でドンパチしてりゃどーせ削減出来ねぇよ。
意識高い系のが音頭とってさもいい事言ってるよ自分たちってジイ行為じゃん。
ホンダは1600VTECH作ってトヨタは直6ターボ、マツダは13B
スバル、ポルシェは水平対向もう一回出して安全装備なんざ皆無な車だしゃ買うやつは買うよ。
敗戦国のドイツと日本は、21世紀になっても20世紀産業「化石燃料自動車」を主要産業にするように戦勝国から強要された。化石燃料自動車なんて途上国産業なので、今やアフリカやインドの田舎でもつくれる。そこと価格競争をして勝てるわけがない。ポルシェはフェラーリより格下なのでブランド性だけで生き残れないし。
買わないよ。その辺、買う奴って年収1億円、資産50億円ないからw
バッテリーを多少軽くしても充電問題がほぼ解決できないので
電費改善が最重要課題だがそっちはもう事実上無理だからな~
電費が今の4-5倍くらいになれば実用的な性能になる
オモチャ買って節税って、酷いよな。