【芸能】吉本人気コンビ・ニューヨーク「今年でM-1終わりでいいんじゃない?」「キモいかも、やりすぎ」最終更新 2024/12/23 14:291.夢みた土鍋 ★???お笑いコンビ、ニューヨークの嶋佐和也(38)と屋敷裕政(38)が22日、自身のYouTubeチャンネルを更新。「ニューヨークのニューラジオ」内で令和ロマンの2連覇で幕を閉じた「M-1グランプリ2024」について言及した。嶋佐が「とにかく令和ロマンすごい」とエールを送ると、屋敷も「ちょっと紀キモいかもね。やりすぎ。2年連続トップバッターで連覇って」とコメント。続けて嶋佐は「だから本当、M-1を終わらせたんじゃない?」と投げかけた。嶋佐は高比良が出版した「漫才過剰考察」を読んだといい「もう本当にミッション遂行というか。もう終わりでいいんじゃない? 今年で」とさらに投げかけた。続きはこちらhttps://news.livedoor.com/article/detail/27816089/2024/12/23 10:15:2741コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.sageVLuoeうむもう終わりでいい2024/12/23 10:17:243.名無しさん5UFgUやっぱ松本人志いる2024/12/23 10:18:414.名無しさんlTiqt>>3いらん2024/12/23 10:19:145.名無しさんjGFFV漫才が競技化して攻略法というか勝ち方のパターンが見えてきてしまい「M-1に勝つ漫才が正解」になっちゃうと似たようなものばかりになってつまらなくなるよねあとは演者のキャラクターだけが差別化できる唯一の部分になってしまうトム・ブラウンのような良い意味で異常なことする人たちが淘汰されていくのではないだろうか2024/12/23 10:23:296.名無しさんYO8Ihトップバッター以降面白さは下がっていったってことだからねすごく時間の無駄2024/12/23 10:26:197.名無しさんQEyC3見てる人結構いるんでしょう?終わらせられないんじゃないの2024/12/23 10:26:348.名無しさんNFBZ5木下博勝氏、松本人志なきM-1「来年から中止でいいのでは?」https://news.yahoo.co.jp/articles/796dc66754a306399efbd5652091ba0a38c577052024/12/23 10:28:199.名無しさん8J1M5>>5トム・ブラウンだけ涙出たわ。2024/12/23 10:28:5710.名無しさんUORgD優勝者は出れなくする。2024/12/23 10:29:0211.名無しさんrZAGt審査員の好みだからなぁ。とはいえ陽の目を見てない芸人のチャンスって意味ならいいと思うけど。2024/12/23 10:50:1912.名無しさん3FJDHネタ芸風技術古典的革新的好き嫌い異色の尖った才能を評価するかバランスのとれた完成度の高い漫才を評価するかでコンセンサスに差が生じる2024/12/23 10:54:4813.名無しさんql5rV今はコンビ結成十五年だっけ?色々事情はあれどど十年以内に戻した方がいい気が売れない芸人に諦めさせる場としての役割が大事だと思う2024/12/23 11:55:3814.名無しさんEqcW4島田紳助?2024/12/23 11:56:1715.名無しさん0rCOsレッドカーペットとかの演出臭がぷんぷんするトップバッターで2連覇 すごい盛り上がるよね今年はこの流れで行こうって感じしかしなかったくじ引いた瞬間に結果が見えた2024/12/23 11:58:4416.名無しさんlBqVjたしかに理屈抜きでバカバカしすぎて単純に笑えたのってトムブラウンだったなしかしながらM-1という競技で点数付けるとなるとまた違うわな2024/12/23 12:04:1417.名無しさんQazZK嶋佐の目の離れ具合が気持ち悪い熊野出身の相方は面白くない嶋佐が面白いというわけでは無い2024/12/23 12:16:0818.名無しさんYN5eD連覇ってのつくりてーんだろうな思ってみてたがやっぱそうかで終わった非常につまんねーもういいよ2024/12/23 12:20:1819.名無しさん1XGXvそりゃニューヨークからすれば若手に浮上のチャンス与えたくないもんな2024/12/23 12:20:2620.名無しさんm5ltc人のふりしてバカウヨ隠さず2024/12/23 12:21:2521.名無しさん1VN9y>>1おまいらをマネしたラパルフェが優勝しないとな。まぁ終わりでいいんじゃない?論はわかる。2回目の3組だけ見たけど、(正確にはトムブラウンの総評のところから)2回目の3組でひとつも笑わなかったわ。テレビから笑い声は聞こえるけど、最前列の客の頭が一切揺れてなかったのが違和感あったな。なんつーか、2回目1組目、2組目は漫才のくくりでなくてもよくね?って思った。コント漫才はコント漫才の括りで別でやれよって思う。一番漫才やってたのは3組目。でも頭悪そうな人たちは平場で活躍できなさそうだし、低レベルの中での2連覇なんだろうと思う。ただ、本日ラヴィットで見た、令和浪漫の1回目と同じネタとされるものを見たけど、1回目はちゃんと漫才やってて、これ2回目でよかったんじゃね?って思ったわ。2024/12/23 12:27:5522.名無しさんVyCsK最終決戦で同点が一度もないのは確率的はほぼ有り得ない2024/12/23 12:34:4623.名無しさんyoMP0漫才は飽きたチャンピオンになった奴が他の番組に出てネタをやられても、そのネタ知ってるしとなるネタを千個くらい作って毎回違うの見せろ2024/12/23 12:34:5224.名無しさんIc6oF>>5淘汰されないと思う仮に賞レースで勝てる漫才が主流になったとしても、それはあくまでも主流 主流は亜流があるから成り立つ2024/12/23 12:39:4325.名無しさんV0fnA令和ロマンと石田がはっきり引導渡したと思うお笑い好きでない過半数が笑うメソッドを作って上手にやれればそれで良いという大会だときっちり言ってのけてくれた2024/12/23 12:40:4926.名無しさんDfGlHテレビが終わりでいい。2024/12/23 12:49:0427.名無しさんEGTDz早い話、審査員が馬鹿ってことか2024/12/23 12:55:1228.名無しさんv669S終わらせにきた シャンクス風に言ってたな2024/12/23 13:02:5129.名無しさんlUJlKシチュエーションコントを漫才と呼ぶようになったのはいつ頃からなのかな。サンドウィッチマン辺りから?2024/12/23 13:17:2930.名無しさんtvaVy>>29サンドウィッチマンは漫才とは別にコントはコントでやってるだろ。身一つで登場するときとセットや小道具を用意しているときとで区別してる。2024/12/23 13:32:1631.名無しさんt5RUqまぁ今普通に笑いを取れるのがサンドしかいない現実そして審査員にサンドが居ない現実2024/12/23 13:37:3832.名無しさんlUJlK>>30そうなんだけど、身一つでやる時も内容はシチュエーションコントの事が多いしな。今回最終に残った3組はどれもしゃべくり漫才だったから、やっぱりそういう判定基準はあるんだろうなとは思った。2024/12/23 13:39:2033.名無しさん1VN9y>>27オードリーはふたりとも好きだけど、若ちゃんが審査員やってる時点で「ん?」と思った。正直オードリーの漫才は漫才風の何かであって少なくとも他人を評価できるレベルにない。2024/12/23 13:41:1834.名無しさん1VN9y「コンビニの店員やるわ、お前客やって」で、自動ドアが開く音を「ウイン」と表現する類の漫才は、コント漫才。2024/12/23 13:43:0835.名無しさんhRvNL才能ない2人が言っても僻みにしかならない2024/12/23 13:44:0536.名無しさん1VN9y勝手な持論ってことでいいんだけど、漫才はコントみたいに作り込む感じじゃない気がするんだよなぁ。それこそ爆笑問題みたいに時事ネタに「んなわけねえだろ」って言ってるくらいがちょうどよくて。もちろん、ウーマン村本みたいに意図的にネタを選んでっていうのは逆に寒いけどさ。なんつーか、瞬発力が足りない感じというか。本日のラヴィットで0話ロマンがやった1本目なんか、ラヴィットバージョンとされていて若干内容が違うらしいけど、その辺は瞬発力を感じてよかったけどな。2024/12/23 13:45:4237.名無しさんfn0KB漫才とコントの境目がなくなってきてセンターマイクで芸をするって事やから、S -1にしたら論争おきんやろ2024/12/23 13:45:5938.名無しさん1VN9yコントは非日常、漫才は日常、というか。平場の延長線上に漫才があるというか。2024/12/23 13:47:0039.名無しさんx86SVそれでもチャンピオンは生まれる2024/12/23 13:50:2040.名無しさんlUJlK>>36そうだよな。実際には作り込んであったとしても、あくまでもフリートークの延長的な感じで笑わせるのが漫才。でも当然コントの方が面白くするのが簡単なので、みんなそっちに走る。そういう意味では今回のM-1は評価軸が正しい方向に戻った良い大会だったような気がする。コントはコントでキングオブコントがあるし。2024/12/23 13:50:4241.名無しさんz43Qn人気コンビか?2024/12/23 14:29:40
嶋佐が「とにかく令和ロマンすごい」とエールを送ると、屋敷も「ちょっと紀キモいかもね。やりすぎ。2年連続トップバッターで連覇って」とコメント。続けて嶋佐は「だから本当、M-1を終わらせたんじゃない?」と投げかけた。
嶋佐は高比良が出版した「漫才過剰考察」を読んだといい「もう本当にミッション遂行というか。もう終わりでいいんじゃない? 今年で」とさらに投げかけた。
続きはこちら
https://news.livedoor.com/article/detail/27816089/
もう終わりでいい
いらん
「M-1に勝つ漫才が正解」になっちゃうと似たようなものばかりになってつまらなくなるよね
あとは演者のキャラクターだけが差別化できる唯一の部分になってしまう
トム・ブラウンのような良い意味で異常なことする人たちが淘汰されていくのではないだろうか
すごく時間の無駄
終わらせられないんじゃないの
https://news.yahoo.co.jp/articles/796dc66754a306399efbd5652091ba0a38c57705
トム・ブラウンだけ涙出たわ。
とはいえ陽の目を見てない芸人のチャンスって意味ならいいと思うけど。
芸風
技術
古典的
革新的
好き嫌い
異色の尖った才能を評価するか
バランスのとれた完成度の高い漫才を
評価するかでコンセンサスに差が生じる
色々事情はあれどど十年以内に戻した方がいい気が
売れない芸人に諦めさせる場としての役割が大事だと思う
トップバッターで2連覇 すごい盛り上がるよね
今年はこの流れで行こうって感じしかしなかった
くじ引いた瞬間に結果が見えた
しかしながらM-1という競技で点数付けるとなるとまた違うわな
熊野出身の相方は面白くない
嶋佐が面白いというわけでは無い
非常につまんねー
もういいよ
おまいらをマネしたラパルフェが優勝しないとな。
まぁ終わりでいいんじゃない?論はわかる。
2回目の3組だけ見たけど、(正確にはトムブラウンの総評のところから)
2回目の3組でひとつも笑わなかったわ。
テレビから笑い声は聞こえるけど、最前列の客の頭が一切揺れてなかったのが違和感あったな。
なんつーか、2回目1組目、2組目は漫才のくくりでなくてもよくね?って思った。
コント漫才はコント漫才の括りで別でやれよって思う。
一番漫才やってたのは3組目。
でも頭悪そうな人たちは平場で活躍できなさそうだし、低レベルの中での2連覇なんだろうと思う。
ただ、本日ラヴィットで見た、令和浪漫の1回目と同じネタとされるものを見たけど、
1回目はちゃんと漫才やってて、これ2回目でよかったんじゃね?って思ったわ。
チャンピオンになった奴が他の番組に出てネタをやられても、そのネタ知ってるしとなる
ネタを千個くらい作って毎回違うの見せろ
淘汰されないと思う
仮に賞レースで勝てる漫才が主流になったとしても、それはあくまでも主流 主流は亜流があるから成り立つ
お笑い好きでない過半数が笑うメソッドを作って上手にやれればそれで良いという大会だときっちり言ってのけてくれた
サンドウィッチマン辺りから?
サンドウィッチマンは漫才とは別にコントはコントでやってるだろ。
身一つで登場するときとセットや小道具を用意しているときとで区別してる。
そして審査員にサンドが居ない現実
そうなんだけど、身一つでやる時も内容はシチュエーションコントの事が多いしな。
今回最終に残った3組はどれもしゃべくり漫才だったから、やっぱりそういう判定基準はあるんだろうなとは思った。
オードリーはふたりとも好きだけど、
若ちゃんが審査員やってる時点で「ん?」と思った。
正直オードリーの漫才は漫才風の何かであって少なくとも他人を評価できるレベルにない。
で、自動ドアが開く音を「ウイン」と表現する類の漫才は、コント漫才。
漫才はコントみたいに作り込む感じじゃない気がするんだよなぁ。
それこそ爆笑問題みたいに時事ネタに「んなわけねえだろ」って言ってるくらいがちょうどよくて。
もちろん、ウーマン村本みたいに意図的にネタを選んでっていうのは逆に寒いけどさ。
なんつーか、瞬発力が足りない感じというか。
本日のラヴィットで0話ロマンがやった1本目なんか、
ラヴィットバージョンとされていて若干内容が違うらしいけど、
その辺は瞬発力を感じてよかったけどな。
漫才は日常、というか。
平場の延長線上に漫才があるというか。
そうだよな。実際には作り込んであったとしても、あくまでもフリートークの延長的な感じで笑わせるのが漫才。
でも当然コントの方が面白くするのが簡単なので、みんなそっちに走る。
そういう意味では今回のM-1は評価軸が正しい方向に戻った良い大会だったような気がする。
コントはコントでキングオブコントがあるし。