【高島屋】崩れたクリスマスケーキから1年 今年も同じチームで 高島屋の思い最終更新 2024/12/23 18:131.田丁田 ★???昨年のクリスマス、大手百貨店の高島屋がネットで販売した冷凍ケーキが崩れた状態で届いた。返金対応は1100件に上り、「特定は不可能」と原因もはっきりしない。ただ、今年も同じ監修シェフや製造工場らのチームで、商戦に挑んだ。そこには苦境を経験したからこその思いがあった。昨年のケーキは税込み5400円で、2879個が売れ、クリスマスまでに冷凍状態で届けたが、SNSでは「ぐちゃぐちゃに崩れていた」などのコメントが相次いだ。同社はケーキの温度管理や配送状況などを調べたほか、外部機関でのケーキの振動・強度実験を追加で行ったが、原因の明確な特定には至らなかった。そして迎えた今年のクリスマスシーズン。高島屋は昨年と同じく、横浜市のフランス料理店「レ・サンス」が監修し、埼玉県羽生市の菓子メーカー「ウィンズ・アーク」が製造したケーキを販売した。昨年の経験があったからこそ、信頼回復に向けた再発防止策を行えるという決断だったという。続きはこちらからhttps://news.yahoo.co.jp/articles/56e1e9bdf0a724001a0dcf7b30a70add1b38f27c2024/12/23 08:58:2750コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさんzUmrz具体的なことはなにも言わないでこれは納得行かない宅配業者まであれこれ言われてたのに少なくともそこは決着つける情報を消費者に与えるのが誠意だろうに2024/12/23 09:00:243.sageVLuoeさぁ走れ!崩れ落ちる前に〜♪2024/12/23 09:01:014.名無しさん2Me0rここはイチゴも用意できたんだな2024/12/23 09:03:385.名無しさん9f18fやめとけwww2024/12/23 09:06:156.名無しさんKoZ4y今年も楽しみですね。2024/12/23 09:07:027.名無しさんTHfwz高島屋を信用すると痛い目に遭う今年もやらかしたら、もう地方デパートと同じランクへ格下げ2024/12/23 09:09:128.名無しさんRCBxx少なくとも宅配業者の責任の範疇でなく、高島屋の範疇(製造から引き渡しまでに原因)ならそれははっきりさせないとな逆に宅配が原因ならこの商品だけの話にはならなくわけで、宅配業者にどう再発防止の担保をとったかをきちんと説明しないとな2024/12/23 09:17:279.名無しさんVo0yzなんか論理的な説明はなく「がんばるぞ」みたいな話にしてるマスコミの存在価値ってどこにあるのかね2024/12/23 09:18:2910.sageOJL04デスマフィンみたいな実害あるよりはまだ食えるだけマシか2024/12/23 09:24:1611.名無しさんU4evl>崩れたクリスマスケーキから1年 今年も同じチームで反省がまるで活かされていない、と言いたいの?www2024/12/23 09:27:1912.名無しさん268Do人の幸せを妬む国民だもの2024/12/23 09:28:1913.名無しさんU4evl>>8高島屋以外のでは大きな惨劇が無かった、てのが答えだろうね宅配業者が問題なら、どの冷凍ケーキでも同じ事が散見されてたはず2024/12/23 09:28:5314.名無しさんx86SV高島屋ああ高島屋高島屋2024/12/23 09:30:4715.名無しさん2BIhi崩れケーキとして商品化すればいいのに2024/12/23 09:32:1516.名無しさんYO8Ih去年買った人達はいきなりの事で可哀想だったと同情するけど、今年買う奴はさすがにアホだろ2024/12/23 09:33:4417.名無しさんKoZ4yたぶん今年のアホウは去年より多い。2024/12/23 09:35:2818.名無しさん6kjl3>>15半額以下なら俺は間違いなく買う2024/12/23 09:42:2819.名無しさんYj4Gg元配達業者だけどホントあいつら配達物粗末に扱ってるぞ?この目で見たから。あと時間指定してんのに留守にすんな。倉庫にカメラ全配置したらいい。投げるのなくなる。2024/12/23 09:42:2920.名無しさんYj4Gg>>18胃に入ったら一緒やもん。7割引きだったら買うわ。2024/12/23 09:43:2421.名無しさんG8kHn>>19「投げるは悪」そもそもそれが過剰なクレーマー気質だよねそもそも「投げる」の定義って?最後まで力をいれて手を添えてないとダメ?最後の最後までは力を保持しないけど最後の少し前で力を抜くのもダメ?少し離れたところで力を抜いて落ちるに任せるのもダメ?>>19もと配送業者だけどその証明は一切なしおまえのところの実情が全体で同じと言う保証はないのにこの騙り口2024/12/23 09:45:4622.名無しさんG7s1K何で地元のケーキ屋で買わないの?2024/12/23 09:46:5523.名無しさんZ2Oe5>>20健康に問題の生じない異変とは限らないよねこれは冷凍便でかつ単に溶けただけでの形状面での問題だったかもしれないけど、温度帯によっては駅弁フェアで問題になったような品質に関わるところまで変異する可能性もありうるんだよね温度管理の不備はそれが宅配の問題ではなく製造側の話だとしても2024/12/23 09:48:2624.名無しさんUTcOZ結局原因はうやむやか…冷凍時間を2週間から1日に短縮したがそれで浮いたコストをポッケナイナイした奴が偉いさんなのかね?2024/12/23 09:50:2225.名無しさんHdkU6冷凍庫の温度管理だろ、原因はそれしかない2024/12/23 09:55:2026.名無しさんYJmKJ綺麗に届いたのに自分でひっくり返してクレームつける奴が出て来そう受け渡しの時に中身確認を立ち会わないとな2024/12/23 09:58:3327.名無しさんd7orY年末恒例のバードカフェ2024/12/23 10:04:2928.名無しさんdrknMそういやあったなw2024/12/23 10:08:5829.名無しさんLHFFmわざわざ「今年はがんばるよ」と百貨店に有利な形で記事にする新聞さんの意図や見識2024/12/23 10:10:3830.名無しさんAqHabヤマト運輸の仕分けがベトナム人だらけでベトナム人が投げてるから永遠に荷崩れは無くならないhttps://i.imgur.com/RIAULSn.jpeghttps://i.imgur.com/seaCmKR.jpeg2024/12/23 10:16:2431.名無しさんqnp0Sというか百貨店店頭での予約注文にせよ通販にせよ宅配を依頼する人、この店舗以外の利用者、洗剤利用者以外の人たちの予約宅配注文可能期間が過ぎたあとに、何ら判断材料としては情報価値のない、こんな百貨店により沿った記事を書く人とそれを載せる判断をした新聞の責任者の意図はどこにあるのか知りたい2024/12/23 10:19:3732.名無しさんl5p1p>>30少なくともこの話題はそういう話ではないのにね外形無傷なんだから2024/12/23 10:20:1333.名無しさんhOnqdもう一回やったれ2024/12/23 10:33:2234.名無しさんTHfwzマスゴミは上げと落とすからなあ2024/12/23 10:37:4035.名無しさんTHfwz上げて落とす2024/12/23 10:37:5036.名無しさんewVL3これ去年だっけ?2024/12/23 10:44:0937.名無しさんwNTy5最強チーム2024/12/23 11:50:3438.名無しさんgqVP8頼む奴はどうしょうもない馬鹿大体運ぶ奴がどんなのか分からないし移民の配達員だっているそらぶん投げたりするの当たり前こういう崩れやすい物を最初から頼むそいつの思考がイカれてやがるわ潔く自分家の近くの店で買って持って帰ろよ、馬鹿w2024/12/23 11:57:2239.名無しさんvenur>>38すべてを宅配観点での誹謗で必死な人この記事の意図が背景が透けてくるよね2024/12/23 11:59:4940.名無しさん0YpSv・他に引き受けてくれるところがなかった・ふしぎな力が働いて前回のは不問になり、好意的なマスコミが美談をつくってくれたまぁ懲りただろうから今回はちゃんとやるだろうね。斎藤がもう表立ってはおねだりしないのと同じ。2024/12/23 13:20:0741.名無しさんBuwh1冷凍ケーキが崩れた理由はどこかで解凍してしまったんだから冷凍が足りなかったか運搬で冷凍してなかったのどっちか原因不明となると運搬中に冷凍切ってたが1番怪しいが証拠がないので不問なんだろう2024/12/23 13:57:1142.名無しさん914frもう一度もう一度もう一度めぐりあいたい♪2024/12/23 14:51:3943.名無しさん914fr前回は、アルバイトテロでしょう。冷凍庫に搬入する際の?2024/12/23 14:52:4944.名無しさんseFFW>>41だな。証拠がないだけ。ひっくり返った状態で冷凍されてたとかあったからな。途中で常温保存されて自然解凍され、乱暴に扱い、客に届ける前に冷凍車に乗せたんだろう。ヤマトは過去に問題を起してるのに、糞忙しくて、手を抜いのかもね。https://www.yamato-hd.co.jp/news/h25/h25_59_01news.html2024/12/23 15:11:1645.名無しさんNLKWG今年も崩れないと笑いは取れない2024/12/23 15:25:5846.名無しさんYj4Gg>>21え?君日本語わかんないなら国に帰ったらどうですか?2024/12/23 16:29:4747.名無しさんYj4Gg>>23製造側から配達人に渡す時に立ち会って確認すればよくない?って思うわ。現場の人は忙しいから暇な上の奴が責任持ってやるんだよ。2024/12/23 16:32:3048.名無しさんX6PQi崩れた規模と範囲がまちまちすぎるから、配送段階では転がしていないつまり、配送へ引き渡す前に転がっていた冷凍過程を変更したとあるため、ここでの冷凍が全数完全に行えず(密集入れすると真ん中になるほど極寒空気に触れていないため凍りにくい)、半冷凍のままで配送に引き渡す際の衝撃で転がった2024/12/23 16:47:2149.名無しさんx259cへーいわーどー2024/12/23 17:29:0050.名無しさんzhdKKで、原因究明できたのでしょうか?2024/12/23 18:13:16
【大阪市】「から揚げを2つ買ったけど入っていない」などとクレームを言って商品代を返金させようとしたか 詐欺未遂の疑いで無職の男を逮捕・送検 動機は「出会い系サイトに課金するため」ニュース速報+72641.42024/12/23 18:32:15
昨年のケーキは税込み5400円で、2879個が売れ、クリスマスまでに冷凍状態で届けたが、SNSでは「ぐちゃぐちゃに崩れていた」などのコメントが相次いだ。同社はケーキの温度管理や配送状況などを調べたほか、外部機関でのケーキの振動・強度実験を追加で行ったが、原因の明確な特定には至らなかった。
そして迎えた今年のクリスマスシーズン。高島屋は昨年と同じく、横浜市のフランス料理店「レ・サンス」が監修し、埼玉県羽生市の菓子メーカー「ウィンズ・アーク」が製造したケーキを販売した。昨年の経験があったからこそ、信頼回復に向けた再発防止策を行えるという決断だったという。
続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/56e1e9bdf0a724001a0dcf7b30a70add1b38f27c
宅配業者まであれこれ言われてたのに
少なくともそこは決着つける情報を消費者に与えるのが誠意だろうに
走れ!
崩れ落ちる前に〜♪
今年もやらかしたら、もう地方デパートと同じランクへ格下げ
逆に宅配が原因ならこの商品だけの話にはならなくわけで、宅配業者にどう再発防止の担保をとったかをきちんと説明しないとな
反省がまるで活かされていない、と言いたいの?www
高島屋以外のでは大きな惨劇が無かった、てのが答えだろうね
宅配業者が問題なら、どの冷凍ケーキでも同じ事が散見されてたはず
半額以下なら俺は間違いなく買う
ホントあいつら配達物粗末に扱ってるぞ?この目で見たから。
あと時間指定してんのに留守にすんな。
倉庫にカメラ全配置したらいい。
投げるのなくなる。
胃に入ったら一緒やもん。
7割引きだったら買うわ。
「投げるは悪」
そもそもそれが過剰なクレーマー気質だよね
そもそも「投げる」の定義って?
最後まで力をいれて手を添えてないとダメ?
最後の最後までは力を保持しないけど
最後の少し前で力を抜くのもダメ?
少し離れたところで力を抜いて落ちるに任せるのもダメ?
>>19
もと配送業者だけど
その証明は一切なし
おまえのところの実情が全体で同じと言う保証はないのにこの騙り口
健康に問題の生じない異変とは限らないよね
これは冷凍便でかつ単に溶けただけでの形状面での問題だったかもしれないけど、
温度帯によっては駅弁フェアで問題になったような品質に関わるところまで変異する可能性もありうるんだよね
温度管理の不備は
それが宅配の問題ではなく製造側の話だとしても
冷凍時間を2週間から1日に短縮したが
それで浮いたコストをポッケナイナイした
奴が偉いさんなのかね?
それしかない
受け渡しの時に中身確認を立ち会わないとな
ベトナム人が投げてるから永遠に荷崩れは無くならない
https://i.imgur.com/RIAULSn.jpeg
https://i.imgur.com/seaCmKR.jpeg
百貨店店頭での予約注文にせよ通販にせよ宅配を依頼する人、
この店舗以外の利用者、洗剤利用者以外の人たちの予約宅配注文可能期間が過ぎたあとに、何ら判断材料としては情報価値のない、こんな百貨店により沿った記事を書く人とそれを載せる判断をした新聞の責任者の意図はどこにあるのか知りたい
少なくともこの話題は
そういう話ではないのにね
外形無傷なんだから
大体運ぶ奴がどんなのか分からないし
移民の配達員だっている
そらぶん投げたりするの当たり前
こういう崩れやすい物を最初から頼むそいつの思考がイカれてやがるわ
潔く自分家の近くの店で買って持って帰ろよ、馬鹿w
すべてを宅配観点での誹謗で必死な人
この記事の意図が背景が透けてくるよね
・ふしぎな力が働いて前回のは不問になり、好意的なマスコミが美談をつくってくれた
まぁ懲りただろうから今回はちゃんとやるだろうね。斎藤がもう表立ってはおねだりしないのと同じ。
冷凍が足りなかったか運搬で冷凍してなかったのどっちか
原因不明となると運搬中に冷凍切ってたが1番怪しいが証拠がないので不問なんだろう
もう一度
めぐりあいたい♪
冷凍庫に搬入する際の?
だな。証拠がないだけ。
ひっくり返った状態で冷凍されてたとかあったからな。
途中で常温保存されて自然解凍され、乱暴に扱い、客に届ける前に冷凍車に乗せたんだろう。
ヤマトは過去に問題を起してるのに、糞忙しくて、手を抜いのかもね。
https://www.yamato-hd.co.jp/news/h25/h25_59_01news.html
え?君日本語わかんないなら国に帰ったらどうですか?
製造側から配達人に渡す時に立ち会って確認すればよくない?って思うわ。
現場の人は忙しいから暇な上の奴が責任持ってやるんだよ。
つまり、配送へ引き渡す前に転がっていた
冷凍過程を変更したとあるため、ここでの冷凍が全数完全に行えず(密集入れすると真ん中になるほど極寒空気に触れていないため凍りにくい)、半冷凍のままで配送に引き渡す際の衝撃で転がった