【ゴーン氏】「日産はパニック状態」、ホンダとの交渉について発言最終更新 2024/12/21 20:521.侑 ★???(ブルームバーグ):日産自動車のカルロス・ゴーン元会長は、ホンダと統合交渉について、日産が「パニック状態に陥っている」と述べた。日本で会社法違反などで起訴され保釈中に逃亡したゴーン氏は20日、ブルームバーグテレビジョンの番組で「これはやけくそな動きだ。率直に言って、両社のシナジー効果を見いだすのは難しいので、現実的な取引ではない」と語った。ホンダは今週、日産との合併、資本提携、持株会社設立など、いくつかの選択肢を検討していることを認めた。台湾に拠点を置く鴻海精密工業(フォックスコン)は日産への関心を保留していると、ブルームバーグ・ニュースが20日先に報じた。日産とホンダの交渉が妥結に向けて進展するか見極める考えだという。ゴーン氏は、日産とホンダは同じ市場で、類似したブランドと製品を展開していると指摘。2社が統合することのメリットに疑問を投げかけた。同氏は、日本の経済産業省がホンダに統合を持ちかけるよう働きかけたとみている。「彼らは日産の短期的な問題とホンダの長期的なビジョンを融合させる方法を模索している」とゴーン氏は述べた。両社の統合には「産業上の論理はない」が、「業績と支配のどちらかを選ばなければならない瞬間がある」と語った。つづきはこちらhttps://news.yahoo.co.jp/articles/bb8b1cbb5ea6bce996481d29f273d73a351478032024/12/21 17:39:05144コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさんysy0u逮捕しろよ2024/12/21 17:39:423.名無しさんszzR6お前がいうなw2024/12/21 17:41:334.名無しさんutMasカルロスゴーン逮捕したいわ2024/12/21 17:42:055.名無しさんVi07v逃亡中の犯罪者ごときが何言ってるんだw2024/12/21 17:43:036.名無しさんuHfjUなんで、今の日産の社内事情を知ってるの?ゴーン。2024/12/21 17:43:487.名無しさんj66cNまあ、ゆってる事は正しい2024/12/21 17:44:378.名無しさんy9Rr5ゴーン正論だな負け組同士が組んでも意味がないその点トヨタはBEVではBYDと組み、IT関連ではテンセントと組み、自動運転ではponyと組んでるトヨタしか勝たん2024/12/21 17:45:489.名無しさんuIO1D日産が衰退したのは経済産業省のせいかw2024/12/21 17:47:1510.名無しさんVi07v外人が日本の司法は信用できないから逃げるしかなかったとか言ってるのがいたけどフランスからも手配されてて笑うしかなかった2024/12/21 17:48:5011.名無しさんuHfjU昔のナショナルみたいな事業部制だと思えば特に問題ないよ。統合しても。2024/12/21 17:49:4912.名無しさんV5vChクルマは全車種低速自動運転化しろ、信号機は不要だ!人動運転が人道侵害をし始めているぞ!wwwwwwwww人の道を外れた歩行者も多過ぎ!wwwwwwwww2024/12/21 17:53:2113.名無しさんJgXwGなーんか◯リエモンみたい2024/12/21 17:55:5414.名無しさんuHfjUセイコーエプソンとか、兄弟会社がいっぱいある形態もあるじゃん。2024/12/21 17:57:0015.名無しさんj4OFiやっちゃえ2024/12/21 17:57:5416.名無しさんbK9lsでもゴーンがやってた頃は飛ぶ鳥を落とす勢いだったのに、追放した途端から真っ逆さまに奈落に堕ちたのは客観的事実だよね。ゴーンにしゃぶられても黙って任せていればよかったんじゃないの?2024/12/21 17:58:1917.名無しさんAwPGO>>1確かに例えばトヨタとスバルが協業してどんな効果があったかとか考えると、BRZやら越境販売したくらいしか思いつかないし、それってOEMで別に他社でもやってる事だよね。単なる資本増強でしかないし、更に言えば部署統合でリストラするための種まきでもある。そもそもこれ求めるならルノーとの提携なんで切ったんだよと。2024/12/21 17:58:4318.名無しさんM7UaQスカイラインの名前を闇に葬った張本人2024/12/21 18:00:1419.名無しさんfSgxIお前はギターケースの中に入ってろ二度と出てくるな2024/12/21 18:01:3920.名無しさんuHfjUエンジンとか切らなきゃならない部門がいっぱいあるから、それを統合を口実にしてリストラしてくんじゃないの?2024/12/21 18:02:1021.名無しさんD0570EVオワタ2024/12/21 18:03:1722.名無しさんou1gSお前に何がわかるというのか2024/12/21 18:03:2023.名無しさんEyf3r>>16コストカットはしただから回復てきたそれはその通りだが、何一つ革新的なことをしなかったその結果が今の低迷につながってる2024/12/21 18:07:3024.名無しさんyJfqKまだゴーンを悪者と思ってる情弱おるのか2024/12/21 18:09:1825.名無しさんHOUtP>>18まだ売ってたような?2024/12/21 18:09:4226.名無しさん78jbH全部ゴーンの言った通りじゃん。な?ネトウヨを駆除しないとこうなるってわかっただろ?2024/12/21 18:12:4227.名無しさんCPb8G日本産田2024/12/21 18:16:4928.名無しさんTYSUH日産がヤケクソなのはお前を雇った事だろ2024/12/21 18:19:4029.名無しさん2bI5Oゴーンよりルノー、フランス政府が何かんがえてるかだよなあ日産三菱「わたしのために争わないで!」「ちょっとまったあああ!」 ホンハイもでてくるし。EVごり押し一派からすれば、大連立みたいのもあるのかもな。ホンハイとか半分暗い中国大陸企業かとおもってるし。いろいろもめそう。ホンダはまじでやめとけ。韓国でこりただろ。2024/12/21 18:22:2130.名無しさん1iTTIゴーンは日産を愛してるんだよ。だからリスク犯してでも発言しちゃうこんな親心あるひと裏切って恥ずかしくないの日産社員は2024/12/21 18:23:2031.名無しさんBVPtdおめぇがこうしたんだろが2024/12/21 18:23:4932.名無しさん6N9haゴーンもびっくりやね2024/12/21 18:23:5533.名無しさんB4Ozj>>10フランス政府がゴーンを保護するから安泰と言っている奴も見た2024/12/21 18:24:4634.名無しさんVi07v>>28経産省も政治家もやるべき仕事をしないで自分の事ばかりだからな民主党と共和党に関わらず経営が傾いて買収されようとしてるUSスチールを守ろうとしている米国とは大違い2024/12/21 18:24:4735.名無しさんbkECe他人事みたいに抜かすな てめーの盗んだ金返せよ2024/12/21 18:25:1736.名無しさんbK9ls>>23次の段階に入る前に追放してしまったのだが…?2024/12/21 18:25:5737.名無しさんbK9ls>>24おるんよ。2024/12/21 18:26:2038.名無しさんVi07v>>3617年もCEOにいたのに次の段階ってなんだよ捕まる時にはすでに経営は再び傾いてただろ2024/12/21 18:30:3339.名無しさんCYNTLピアノケースに隠れてレバノンへ2024/12/21 18:32:3840.名無しさんqKLE0アベノミクスの果実は外人が食べます2024/12/21 18:32:4741.名無しさんNru9e木村拓哉出演の訳わからねえCM作っちゃうあたり完全に頭がイカれてた2024/12/21 18:33:3142.名無しさんgvGbB>>38だよね自分の記憶違いかと思った2024/12/21 18:33:4243.名無しさんhmXEJ>>1お前が言うなと言いたい所だけど、これは同意せざるを得ない。2024/12/21 18:34:0044.名無しさん2bI5O日産株とりもどすための、トラップじゃねえのかなホンダにメリットなんて一ミリもないだろうマスコミは、EVだとソフトウェアの共通化がはかどるなど前向きな評価してるけど、基本、こいつらの逆が正解。意味もなくトヨタをでぃすってたゴミどもだ。ゴーンがやっていた、ルノー日産三菱アライランスも最終的には完全統合後に、中国自動車メーカーとの全面協力もかんがえていたようにもおもうがルノーが世界首位をねらうならこういう作戦しかないとおもうが。日産三菱のエンジン技術を手土産に。ルノーと日産は決裂した。流れ的には、日産三菱を 元の状態にもどして、協力関係を築く程度になるのでは。もうホンダくらいしかその役割ができないだろうし。2024/12/21 18:35:0045.名無しさん06kbmフォックスコンジャパンって新横浜だから日産とはご近所さんなんだな2024/12/21 18:35:2946.名無しさんB4Ozj人件費削るのが一番簡単で数字上の効果がある真っ先にしたから他に方法が亡くなった2024/12/21 18:36:2147.名無しさんbK9ls>>38大企業だ再編にそれくらいかかるだろ。そんな一朝一夕に行くかよ。2024/12/21 18:37:1848.名無しさんmz4GFその割に本田って年初来安値とかなんでしょう大丈夫なのかい?っていうねw2024/12/21 18:37:2849.名無しさんCYNTLホンダが日産と三菱をダブル買収って噂対トヨタやるためにはそんくらいしないといけないとホンダ幹部も考えてる2024/12/21 18:38:1950.名無しさんJHjtHゴーンを招聘しよう。2024/12/21 18:39:0551.名無しさんCYNTLダイハツとスバルはほぼトヨタ傘下なので買収は無理となるとホンダの選択肢は日産、三菱、スズキとなるわけだ2024/12/21 18:39:1352.名無しさんJgXwGホンダ2輪部門「うちの4輪も日産も三菱もいらんから、とりあえず独立させてくれ」2024/12/21 18:39:4053.名無しさんCYNTL外付け電動自転車サービスの開始と利権、シェア獲得も狙ってるホンダがLUUPに対抗する交通手段とその利権を作るみたいな画策もある2024/12/21 18:40:2054.名無しさんVi07v>>47次の段階が50年後?平社員でも定年まで40年もないからCEOってそんなにも時間はないものなんだけどな2024/12/21 18:40:3255.名無しさんCYNTL日産ブランドを続けていくにはもうホンダに買収されるしかないだろ単独でやってももう無理だろ2024/12/21 18:42:1656.名無しさんEz4BZパニクってるのはむしろホンダの方だろ、なぜ貧乏神みたいな日産と組む?2024/12/21 18:43:0457.名無しさんbK9ls>>5450年後?何の話?オリジナル設定を押し付けないで。2024/12/21 18:43:0658.名無しさんmbXRXお前は発言できる立場に居ねえから2024/12/21 18:44:5359.名無しさんht61T軽税優遇の枠を小型車まで上げたら軽からの買い替え爆増で景気アップ安全性も上がり海外にそのまま輸出可で国内専用軽より製造コスト下がり価格安くなる日産も経営改善間違いなしなのに誰も言わないのが不思議だよまったく2024/12/21 18:44:5460.名無しさんVi07v>>57それなら何年あったら結果を出せたんですかね17年もやってて結果を出せない無能には何年時間を与えても無駄なんだと分かった?2024/12/21 18:45:1361.名無しさん2NnWi終わりだよ車が売れるとかほざいて安倍ちゃんが必死に円安誘導したのにほぼ9年もやったのに2024/12/21 18:45:4662.名無しさんbK9ls>>60そのままオリジナル設定の物語を紡いでいてください。楽しそうで何よりです。2024/12/21 18:46:4263.名無しさんdFUlQホンダではなく中華民国企業に売れ2024/12/21 18:46:4664.名無しさんFMVSGやっちゃえ?2024/12/21 18:48:3265.名無しさんVi07v普通ならクビだったのにフランス国営企業のルノーがバックにいたから長年君臨できて独裁体制でやってたが最初以外はなにも良い事がなかったね2024/12/21 18:49:0066.名無しさんCYNTL>>63死ね支那土人2024/12/21 18:50:1067.名無しさんkYYiN>>23まるで氷河期無能世代の言い訳(俺達は悪くないんだ、俺達は日本政府や日本社会の被害者なんだ。)みたいな言い方だな😁 氷河期世代って言い訳ばかりするよな😁 カルロス・ゴーン以降の日産経営陣みたいに( ^ω^ )2024/12/21 18:50:2068.名無しさんbK9ls防衛装備品の開発製造絶対拒否のホンダと一体化するとなると、途絶えてる日産の防衛装備品への関りは完全に断たれるのな。2024/12/21 18:50:5169.名無しさんVi07v>>62何年あれば良かったのか教えてほしいんだが答えは?2024/12/21 18:51:1770.名無しさんchMaVお前も日産凋落の原因の1つだろ2024/12/21 18:52:3071.名無しさんAwPGOそもそも夏に一瞬円高になった時が今年トヨタの最高益だったのに、ここまでの円安で儲けてる大手メーカーってどこだ?大企業全部潰れんじゃないのか?2024/12/21 18:53:0072.名無しさんzzrwF腕利きの職人達を切り捨て御免した報いやはよ幕しろハゲ2024/12/21 18:53:0473.名無しさんCYNTL>>68トヨタのランクル、BJクルーザー、カワサキのオフロードバイク、日野の2トンで充分だろ2024/12/21 18:53:0674.名無しさんbK9ls>>69なんで俺にそれがわかると思ったんだ?普通に未知数だろあほか。おまえが50年だと思ったなら50年だと思ってりゃいい。関係ない。2024/12/21 18:53:1675.名無しさんkYYiN>>55ねえねえ。日産がこれほど落ちぶれたのは政府のせい・日本社会のせいなの? 氷河期世代の無能は関係無いの??😳2024/12/21 18:54:0276.名無しさんVi07v>>74余りにも長い期間が必要だと言ってるから例え話で出したのに50年にこだわる理由は?2024/12/21 18:54:5577.名無しさんczvLqいやお前の責任なんだが2024/12/21 18:54:5878.名無しさん2NnWi安倍ちゃんが1ドル300円にすれば車が3倍売れるって言ってた2024/12/21 18:55:0179.名無しさんht61Tそれにして21世紀になっても空飛ぶ車で都市部3D移動してないとは思わなかったぜよ2024/12/21 18:55:1880.名無しさんg3QqG口出し無用奪った金返せ2024/12/21 18:56:1281.名無しさんCYNTL>>75論破くん消えろ2024/12/21 18:56:1882.名無しさんCYNTLこれでまたGT-Rの高騰が止まらないな2024/12/21 18:57:0483.名無しさん0EPwe日産の下請けパニックだろ?年末に住宅ローン払えないよw2024/12/21 18:57:4284.名無しさんfIaBY死ね2024/12/21 18:57:4585.名無しさんkYYiN>>81はなよ答えてよ、氷河期無能世代君よー( ^ω^ )2024/12/21 18:57:4586.名無しさんVi07v日本のCEOの平均在任期間は、4~5年程度と比較的短くなっています。思わずググってしまったではないかw普通のCEOなら3回は結果を出せてるからやはりゴーンは無能しかも後ろ盾のフランス政府も裏切ったんだからただの馬鹿2024/12/21 18:58:2987.名無しさんmX51Zゴーンの年俸が10億だ20億だ、ぼったくりすぎだ、と当時は言われてたけど菅野智之が年俸20億プラス出来高、と言われると、ゴーンもそんなに高くなかったような気もしないでもない為替レートのマジックもあるんだろうけど2024/12/21 18:58:4088.名無しさんYLAEO日産は組織として狂ってるんやろアホやで、あそこまで知名度高いのに売れないとかなにしてんの無能のホワイトカラーって感じ2024/12/21 18:59:0389.名無しさんMIhIx政府はこいつ拉致してこいよ2024/12/21 18:59:1290.名無しさんwNn3Zお前がパニックだろ楽器ケースに戻れ2024/12/21 18:59:1791.名無しさんvCQbB日産は白アリの経営幹部全員を追い出さないとダメだな2024/12/21 19:01:2792.名無しさんkYYiN>>91これ。2024/12/21 19:02:4893.名無しさんJwlIwかわいそうだよなこのために逮捕された可能性もあるだろうし2024/12/21 19:03:3694.名無しさんIkJmO>>87もう生産も開発も中止せんとアカンかも、って当時言われてた名車のGTRとかも復活させて残し続けたのもゴーンだったりするしなぁリバイバルプランで、こういう名車は日産の魂というか企業そのものだから絶対に残す、と黒字にした上で残したし2024/12/21 19:03:5395.名無しさんR0qQCこれはホンダからでも日産からでもなく両社に出資してる金融機関と経産省主導の提案だろ2024/12/21 19:05:1596.名無しさんo7Spr黙ってろMr.ビーン2024/12/21 19:05:1897.名無しさんlfphq横から偉そうに、日産の何を知っているというの、あなたの知っている日産はもう無いんですよ2024/12/21 19:05:3898.名無しさんR0qQC企業ってのは結局は銀行と経産省の言いなりなんだよ2024/12/21 19:06:1799.名無しさんJwlIw共謀と言われたケリーは無罪判決出てるのに未だにゴーンを犯罪者と思ってる人もいるんだな2024/12/21 19:06:32100.名無しさん2bI5Oシャープと同じで、まずは日本で成功させるのが確実な方法だったんだろうな堅実にやればいいのに、大型液晶テレビは世界でまだまだ売れる。売れるかもしれんが日本企業であるうちは誰もシャープのテレビを買ってくれなかった。大工場つくって思ってたようにうれずに資金つきて、台湾企業に買収。これからEVの時代だよ、そういって、コスパもよくない完成度もひくいEVを市場に投入、ユーザーの信用おとした。トヨタもリーフみたいのは出せたんだろうし周囲がごちゃごちゃうるさかったがぐっと我慢した。ホンダもクソたかいホンダeみたいのしかださなかったことが、逆によかったのかもしれない今のEVは客の利益につながってない→企業の利益にもならない →だからEV推進してる企業は傾く本田、日産、三菱。岐路にあるだろうね。2024/12/21 19:07:49101.名無しさんBKQouまだ社内でゴーンと通じてる奴がいるんだろうな。ゴーン時代は上からの指示も明確でやりやすかったがクビチョンパ後はわけわからん曖昧な指示しか降りてこなくなったとか何とか。2024/12/21 19:08:15102.名無しさんZ9g5S>>6スパイがいるんやろ2024/12/21 19:09:05103.名無しさんzi2mOやられちゃった、日産2024/12/21 19:09:58104.名無しさんkYYiN>>94これ。2024/12/21 19:10:56105.名無しさんkYYiN>>97誰が日産ここまで悪化させたの?😲今の経営陣が悪いの?😳2024/12/21 19:12:15106.名無しさんEyf3r>>67経営はその成果場合によっては害毒がでるのはその後の経営者のときになってから例えば東芝だって2015年に不正会計が発覚したが、不正してたり、ムダなアメ原発買ってたのはその前の西田や佐々木だからなまた、山一も潰れた時の社長は殆ど責任なく、飛ばしやりまくってたのはその前の経営者だからなそんなことも分からんキミが心配だわ2024/12/21 19:13:51107.名無しさんbK9ls>>76知らん。50年と言ったのはおまえだし。会話が…無理かな…2024/12/21 19:14:50108.名無しさんIkJmO>>105>>97は日産への嫌味じゃねぇのゴーンの発言からは、日産はまだまだ持つような強い企業、というのが透けて見えるそれぐらいの底力がある企業だからこそ、統合してもどうなんだ、シナジーも限定的じゃねぇのってなるゴーンが知ってる日産=強い日産はもうない、ってそういう嫌味では2024/12/21 19:15:00109.名無しさんXPKqe哀れジャップ横着しすぎでもうどうにもならなくなってるな2024/12/21 19:25:15110.名無しさんDo2Lj>>108それキチガイだよhttps://i.imgur.com/y8XUoEL.jpeg2024/12/21 19:29:12111.名無しさんM2CHm少し前も今の日産は魅力的な車が無いとかそんなニュース記事があったなぶっちゃけ排気規制を無視してGTRの販売を継続するべきだよ日産に求めてるのは尖った車首都高速でバトルが出来る高性能スポーツカーが必要2024/12/21 19:29:54112.名無しさん5Dgbtそんな事よりコイツはいつまで逃げ回っているつもりなんだ?無実だと言うならいい加減に法廷に立てよ2024/12/21 19:30:59113.名無しさんJ6x5h>>106大企業の経営者なんて優秀なのは一握り。所詮誰かが引いたレールの上を走っているにすぎないから、何か変化があると無能を曝け出す。2024/12/21 19:42:19114.名無しさんpab14実は日産よりホンダの方がエリート主義、官僚的だからな。あまり期待しないでマツダとかスバルを買うべき。2024/12/21 19:42:37115.名無しさんW2tsNさすかだなゴーンあんたがいなけりゃ日産はダメだ戻ってこい日本に2024/12/21 19:45:07116.名無しさん5Dgbt>>115今の日産にはゴーンのイスマンしか幹部にいないんだからまともな会社にできないのは当たり前だけどゴーンを日本にもどらさせるのは良い考えだなwまあ逮捕覚悟で来ないとは思うけどw2024/12/21 19:50:04117.名無しさんyOUcZそりゃ鴻海のEV部門のトップである関は日産の社長になってたはずの有能な人間だぞ技術を含め日産の全てを知ってる人間が鴻海にいって日産買収しようとしてる経産省の思惑通り外資による買収回避のためにホンダと経営統合したならその統合会社ごと買収するって息巻いてやがる日産どころかホンダまで鴻海に買われるぞ2024/12/21 19:50:16118.名無しさんdFUlQ日本企業ではなく台湾企業に売れ2024/12/21 19:55:06119.名無しさん2NnWi安倍ちゃんは「1ドル300円になればあっという間に景気回復するという考えはどうか?」と提言していた2024/12/21 19:56:00120.名無しさんrNy00はじめ人間ゴンゴンゴーン 石斧担いだゴンゴンゴーン地平線だよゴンゴンゴーン 風が渡るよゴンゴンゴーーーンマンモスだー ゴン ドテチン ヒネモグラ マンモー ガイコツぎゃーーーおおうおおう2024/12/21 19:58:04121.名無しさんiKw4Vどの面下げてですよ 犯罪者のクセに黙って捕まりやがれ Mr.ゴーン2024/12/21 20:01:17122.名無しさんazumeゴーンを追い出したらやはり日産はダメになってしまったなw2024/12/21 20:06:19123.名無しさんvFvkYこれはもう新ハコスカのCMにゴーン起用するしかないだろ2024/12/21 20:07:17124.名無しさんKCUknゴーンの方が正しい2024/12/21 20:13:08125.名無しさんiMoQ5日産の重役は全員でゴーンに土下座して2回目の建て直しをお願いしよう!2024/12/21 20:14:47126.名無しさんdFUlQ俺が社長ならこんなことにはなってなかった2024/12/21 20:15:00127.名無しさんFRuT5ルノーにとって都合が悪いのは良くわかった2024/12/21 20:17:20128.名無しさんywoSGリストラやっただけの泥棒おじさんでしょ2024/12/21 20:17:56129.名無しさんH9Kuiゴーンは正しいことを言っとるで。間違ってるのは経産省だ。自分で経営できないのにゴーンを追い出して、ホンダさん経営してください(私のリストラはもちろんダメです)やぞ。アホかと。2024/12/21 20:20:38130.名無しさんhsqqH>>128それ今の経営陣と同じだから2024/12/21 20:22:04131.名無しさんZiMmK構ってゴーン2024/12/21 20:22:43132.名無しさん2m9kA現NISSAN経営陣は売れるモノを作れるない穀潰し2024/12/21 20:27:34133.名無しさんMf7yRHONDAと日産は確かに売っている車種が被っているけどそもそも今回の合併交渉は日産の経営拡大などでは無く似た様な製品を作っているHONDAが日産を助けてやる為の合併コイツがコストカッター()とか持て囃されていたけど人気車種を生み出す事が出来なかったのが原因やろ2024/12/21 20:28:18134.名無しさんZu3fY盗人にも三分の理2024/12/21 20:31:28135.名無しさんsLH5vルノーとの間でやらかしてしまったので、もうルノーは助け舟を出さないだろうし日産の買い手があるとすれば中国企業くらいかもしれないな2024/12/21 20:32:07136.名無しさんhsqqH日産は台湾に取られそうになったからホンダに話が行ったのもあるけどホンダもホンダでEV全振りして内燃機関手放すという失敗をやらかしたからな失敗同士の合併やで2024/12/21 20:35:10137.名無しさんH9Kui>>130産業再生機構はまじでリストラしかしねえ。だから縮小して再生することはほぼない。そのやりかたとほぼ同じ。2024/12/21 20:36:30138.名無しさんAa3w4前から国交省から打診されてたやんw2024/12/21 20:39:40139.名無しさんH9Kui潰して税金いれて、国家問題だから仕方ない。退職金は満額ください。が経産省のやりかたやろ。2024/12/21 20:42:42140.名無しさんrCdeQ>>1お前が将来への投資、開発さえもカットしたからだよ2024/12/21 20:43:58141.名無しさんopLMyお前が言うな2024/12/21 20:45:20142.名無しさんuZQT3日産に巣食ってる腐れ役員を即刻切れよ2024/12/21 20:49:22143.名無しさんrpMYmゴーンがいなくなってから車の魅力がなくなったよなGTRやスカイラインも全然モデルチェンジできないしゴーンは偉大だった2024/12/21 20:50:35144.名無しさんoTc0o日産で品質問題の元凶を作った人が何言ってもね問題のときは批判されるの怖くて表にでてこなかったし2024/12/21 20:52:24
【経団連の提言】今週は1000万円以上使っている」職業“お金持ち”さんに聞く、富裕層への課税強化なら日本を去る? 楽天G・三木谷会長は「終わってる」ニュース速報+2421523.32024/12/21 20:55:20
【兵庫県知事】<兵庫の混乱は止まらない>「対立候補は極左反日」「洗脳されている」斎藤知事支援者のデマ投稿、ついに兵庫県警が捜査のメス…ウソだらけのオープンチャットの中身とPR会社に監修頼んだ重要証拠ニュース速報+576919.62024/12/21 20:45:31
【北海道】逮捕時の所持金はわずか5円…41歳の無職男がイチゴミルクなど飲料2本を万引…スーパーでレジを通さずバッグに入れて店外へ出て取り押さえられる…「お金がなかったので盗みました」と供述ニュース速報+101832.42024/12/21 20:56:00
日産自動車のカルロス・ゴーン元会長は、ホンダと統合交渉について、日産が「パニック状態に陥っている」と述べた。
日本で会社法違反などで起訴され保釈中に逃亡したゴーン氏は20日、ブルームバーグテレビジョンの番組で「これはやけくそな動きだ。率直に言って、両社のシナジー効果を見いだすのは難しいので、現実的な取引ではない」と語った。
ホンダは今週、日産との合併、資本提携、持株会社設立など、いくつかの選択肢を検討していることを認めた。
台湾に拠点を置く鴻海精密工業(フォックスコン)は日産への関心を保留していると、ブルームバーグ・ニュースが20日先に報じた。
日産とホンダの交渉が妥結に向けて進展するか見極める考えだという。
ゴーン氏は、日産とホンダは同じ市場で、類似したブランドと製品を展開していると指摘。
2社が統合することのメリットに疑問を投げかけた。
同氏は、日本の経済産業省がホンダに統合を持ちかけるよう働きかけたとみている。
「彼らは日産の短期的な問題とホンダの長期的なビジョンを融合させる方法を模索している」とゴーン氏は述べた。
両社の統合には「産業上の論理はない」が、「業績と支配のどちらかを選ばなければならない瞬間がある」と語った。
つづきはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/bb8b1cbb5ea6bce996481d29f273d73a35147803
ゴーン。
負け組同士が組んでも意味がない
その点トヨタはBEVではBYDと組み、IT関連ではテンセントと組み、自動運転ではponyと組んでる
トヨタしか勝たん
フランスからも手配されてて笑うしかなかった
統合しても。
人動運転が人道侵害をし始めているぞ!wwwwwwwww
人の道を外れた歩行者も多過ぎ!wwwwwwwww
確かに例えばトヨタとスバルが協業してどんな効果があったかとか考えると、BRZやら越境販売したくらいしか思いつかないし、それってOEMで別に他社でもやってる事だよね。
単なる資本増強でしかないし、更に言えば部署統合でリストラするための種まきでもある。
そもそもこれ求めるならルノーとの提携なんで切ったんだよと。
二度と出てくるな
コストカットはした
だから回復てきた
それはその通り
だが、何一つ革新的なことをしなかった
その結果が今の低迷につながってる
まだ売ってたような?
?
日産三菱「わたしのために争わないで!」
「ちょっとまったあああ!」 ホンハイもでてくるし。
EVごり押し一派からすれば、大連立みたいのもあるのかもな。
ホンハイとか半分暗い中国大陸企業かとおもってるし。いろいろもめそう。
ホンダはまじでやめとけ。韓国でこりただろ。
こんな親心あるひと裏切って恥ずかしくないの日産社員は
フランス政府がゴーンを保護するから安泰と言っている奴も見た
経産省も政治家もやるべき仕事をしないで自分の事ばかりだからな
民主党と共和党に関わらず経営が傾いて買収されようとしてるUSスチールを守ろうとしている米国とは大違い
次の段階に入る前に追放してしまったのだが…?
おるんよ。
17年もCEOにいたのに次の段階ってなんだよ
捕まる時にはすでに経営は再び傾いてただろ
だよね
自分の記憶違いかと思った
お前が言うなと言いたい所だけど、これは同意せざるを得ない。
ホンダにメリットなんて一ミリもないだろう
マスコミは、EVだとソフトウェアの共通化がはかどるなど前向きな評価してるけど、基本、こいつらの逆が正解。
意味もなくトヨタをでぃすってたゴミどもだ。
ゴーンがやっていた、ルノー日産三菱アライランスも
最終的には完全統合後に、中国自動車メーカーとの全面協力もかんがえていたようにもおもうが
ルノーが世界首位をねらうならこういう作戦しかないとおもうが。日産三菱のエンジン技術を手土産に。
ルノーと日産は決裂した。
流れ的には、日産三菱を 元の状態にもどして、協力関係を築く程度になるのでは。
もうホンダくらいしかその役割ができないだろうし。
日産とはご近所さんなんだな
真っ先にしたから他に方法が亡くなった
大企業だ再編にそれくらいかかるだろ。そんな一朝一夕に行くかよ。
大丈夫なのかい?っていうねw
対トヨタやるためにはそんくらいしないといけないとホンダ幹部も考えてる
となるとホンダの選択肢は日産、三菱、スズキとなるわけだ
ホンダがLUUPに対抗する交通手段とその利権を作るみたいな画策もある
次の段階が50年後?
平社員でも定年まで40年もないからCEOってそんなにも時間はないものなんだけどな
単独でやってももう無理だろ
50年後?何の話?オリジナル設定を押し付けないで。
軽からの買い替え爆増で景気アップ
安全性も上がり
海外にそのまま輸出可で国内専用軽より製造コスト下がり価格安くなる
日産も経営改善間違いなしなのに誰も言わないのが不思議だよまったく
それなら何年あったら結果を出せたんですかね
17年もやってて結果を出せない無能には何年時間を与えても無駄なんだと分かった?
車が売れるとかほざいて安倍ちゃんが必死に円安誘導したのに
ほぼ9年もやったのに
そのままオリジナル設定の物語を紡いでいてください。楽しそうで何よりです。
独裁体制でやってたが最初以外はなにも良い事がなかったね
死ね支那土人
まるで氷河期無能世代の言い訳(俺達は悪くないんだ、俺達は日本政府や日本社会の被害者なんだ。)みたいな言い方だな😁 氷河期世代って言い訳ばかりするよな😁 カルロス・ゴーン以降の日産経営陣みたいに( ^ω^ )
何年あれば良かったのか教えてほしいんだが答えは?
大企業全部潰れんじゃないのか?
トヨタのランクル、BJクルーザー、カワサキのオフロードバイク、日野の2トンで充分だろ
なんで俺にそれがわかると思ったんだ?普通に未知数だろあほか。おまえが50年だと思ったなら50年だと思ってりゃいい。関係ない。
ねえねえ。日産がこれほど落ちぶれたのは政府のせい・日本社会のせいなの? 氷河期世代の無能は関係無いの??😳
余りにも長い期間が必要だと言ってるから例え話で出したのに50年にこだわる理由は?
都市部3D移動してないとは思わなかったぜよ
論破くん消えろ
年末に
住宅ローン払えないよw
はなよ答えてよ、氷河期無能世代君よー( ^ω^ )
思わずググってしまったではないかw
普通のCEOなら3回は結果を出せてるからやはりゴーンは無能
しかも後ろ盾のフランス政府も裏切ったんだからただの馬鹿
菅野智之が年俸20億プラス出来高、と言われると、ゴーンもそんなに高くなかったような気もしないでもない
為替レートのマジックもあるんだろうけど
アホやで、あそこまで知名度高いのに売れないとか
なにしてんの無能のホワイトカラーって感じ
楽器ケースに戻れ
これ。
このために逮捕された可能性もあるだろうし
もう生産も開発も中止せんとアカンかも、って当時言われてた名車のGTRとかも
復活させて残し続けたのもゴーンだったりするしなぁ
リバイバルプランで、こういう名車は日産の魂というか企業そのものだから絶対に残す、と
黒字にした上で残したし
両社に出資してる金融機関と経産省主導の提案だろ
Mr.ビーン
結局は銀行と経産省の言いなりなんだよ
未だにゴーンを犯罪者と思ってる人もいるんだな
堅実にやればいいのに、大型液晶テレビは世界でまだまだ売れる。
売れるかもしれんが日本企業であるうちは誰もシャープのテレビを買ってくれなかった。
大工場つくって思ってたようにうれずに資金つきて、台湾企業に買収。
これからEVの時代だよ、そういって、コスパもよくない完成度もひくいEVを市場に投入、ユーザーの信用おとした。
トヨタもリーフみたいのは出せたんだろうし周囲がごちゃごちゃうるさかったがぐっと我慢した。
ホンダもクソたかいホンダeみたいのしかださなかったことが、逆によかったのかもしれない
今のEVは客の利益につながってない→企業の利益にもならない →だからEV推進してる企業は傾く
本田、日産、三菱。岐路にあるだろうね。
ゴーン時代は上からの指示も明確でやりやすかったがクビチョンパ後はわけわからん曖昧な指示しか降りてこなくなったとか何とか。
スパイがいるんやろ
これ。
誰が日産ここまで悪化させたの?😲
今の経営陣が悪いの?😳
経営はその成果場合によっては害毒がでるのはその後の経営者のときになってから
例えば東芝だって2015年に不正会計が発覚したが、不正してたり、ムダなアメ原発買ってたのはその前の西田や佐々木だからな
また、山一も潰れた時の社長は殆ど責任なく、飛ばしやりまくってたのはその前の経営者だからな
そんなことも分からんキミが心配だわ
知らん。50年と言ったのはおまえだし。会話が…無理かな…
>>97は日産への嫌味じゃねぇの
ゴーンの発言からは、日産はまだまだ持つような強い企業、というのが透けて見える
それぐらいの底力がある企業だからこそ、統合してもどうなんだ、シナジーも限定的じゃねぇのってなる
ゴーンが知ってる日産=強い日産はもうない、ってそういう嫌味では
横着しすぎでもうどうにもならなくなってるな
それキチガイだよ
https://i.imgur.com/y8XUoEL.jpeg
ぶっちゃけ排気規制を無視してGTRの販売を継続するべきだよ
日産に求めてるのは尖った車
首都高速でバトルが出来る高性能スポーツカーが必要
無実だと言うならいい加減に法廷に立てよ
大企業の経営者なんて優秀なのは一握り。所詮誰かが引いたレールの上を走っているにすぎないから、何か変化があると無能を曝け出す。
あまり期待しないでマツダとかスバルを買うべき。
あんたがいなけりゃ日産はダメだ
戻ってこい日本に
今の日産にはゴーンのイスマンしか幹部にいないんだからまともな会社にできないのは当たり前だけど
ゴーンを日本にもどらさせるのは良い考えだなw
まあ逮捕覚悟で来ないとは思うけどw
技術を含め日産の全てを知ってる人間が鴻海にいって日産買収しようとしてる
経産省の思惑通り外資による買収回避のためにホンダと経営統合したならその統合会社ごと買収するって息巻いてやがる
日産どころかホンダまで鴻海に買われるぞ
と提言していた
地平線だよゴンゴンゴーン 風が渡るよゴンゴンゴーーーン
マンモスだー ゴン ドテチン ヒネモグラ マンモー ガイコツ
ぎゃーーーおおうおおう
間違ってるのは経産省だ。
自分で経営できないのにゴーンを追い出して、ホンダさん経営してください(私のリストラはもちろんダメです)やぞ。
アホかと。
それ今の経営陣と同じだから
そもそも今回の合併交渉は日産の経営拡大などでは無く似た様な製品を作っているHONDAが日産を助けてやる為の合併
コイツがコストカッター()とか持て囃されていたけど
人気車種を生み出す事が出来なかったのが原因やろ
日産の買い手があるとすれば中国企業くらいかもしれないな
ホンダもホンダでEV全振りして内燃機関手放すという失敗をやらかしたからな
失敗同士の合併やで
産業再生機構はまじでリストラしかしねえ。
だから縮小して再生することはほぼない。
そのやりかたとほぼ同じ。
国家問題だから仕方ない。
退職金は満額ください。
が経産省のやりかたやろ。
お前が将来への投資、開発さえもカットしたからだよ
GTRやスカイラインも全然モデルチェンジできないし
ゴーンは偉大だった
問題のときは批判されるの怖くて表にでてこなかったし