【国際】米メディア「日本の自動車メーカーは方向を見失い、漂流している」最終更新 2024/12/21 02:431.鮎川 ★???2024年10月に東京とパリで自動車見本市が開催された。日本の自動車メーカーに対する評価は厳しく、米メディアは「方向を見失い漂流している」と酷評した。そこには、かつて日本が電気自動車でリードしていたが故にもどかしさも感じられる。続きはこちらhttps://news.yahoo.co.jp/articles/92ea6a8495e343eb66e753bc9dfd4c251ddc44862024/12/20 20:32:4391コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさんJ1DNG日本はさらに前を見据えて水素エンジンで勝負してる2024/12/20 20:39:443.名無しさん4DAqb欧州勢「しめしめ」2024/12/20 20:40:054.名無しさん1o7OPハイブリッドからの水素が正解2024/12/20 20:46:285.名無しさんnw0HI日本の自動車メーカだけじゃない世界中で同じとりあえずハイブリッドと一部のEVがそれなりに仕方なく売れてるだけ2024/12/20 20:50:166.sagenX0lgたしかになワタシでも感じますよ2024/12/20 20:51:067.名無しさんDMho7いつから白人共が優れていると錯覚していた?2024/12/20 20:52:238.名無しさんp1prf欧米のEVごり押しに惑わされたんだろうがドイツも前言撤回するし白人は本当に無責任2024/12/20 20:53:599.名無しさん1o7OP欧州はトヨタが参入出来ないようにEV推進ルールを作ったけど、欧州のカーメーカーと消費者がついて来なかった2024/12/20 20:55:4010.名無しさんiSjhRはっきりとは覚えてないが十数年前に水素ロータリー車の助手席に乗ったことあるけど、自走して会場まで来てたな2024/12/20 20:56:2411.名無しさんiRe0jガイジン「方向を見失い漂流している」ネトウヨ「全方向を見ている!」確かに同じことを言ってるな2024/12/20 20:58:0112.名無しさんNt6BGGMとかフォードはどういう方向向いてるの?2024/12/20 20:58:1913.名無しさん2K6LaGM(・∀・)ニヤニヤクライスラー(・∀・)ニヤニヤ2024/12/20 20:59:3914.名無しさんdw5GZだろ半導体産業を捨てずに自動車の方を捨てればよかったんだよ半導体産業時の戦犯は責任取れよ2024/12/20 21:02:1315.名無しさんiwQah売れればいい2024/12/20 21:07:0816.名無しさんaH39D>>1つ鏡2024/12/20 21:11:4517.名無しさんdsoqbEVは言うほど環境に優しくないし残当2024/12/20 21:11:4618.名無しさんqAMsIそれな!前モデルのイカ星人みたいなプリウスのダサさは常軌を逸してた。いまのハンマーヘッドシャークも意味わからんけどデザインはマツダ、燃費はトヨタでええやんけ2024/12/20 21:12:3819.名無しさんtKlIOテスラとBYD以外、どこのメーカーも迷走してるように見えるが2024/12/20 21:16:5620.名無しさんKR3BZ一貫してるだろガラパゴスだわ2024/12/20 21:17:5921.名無しさん87cvihttps://x.com/Daikusho/status/1869039153767456952?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1869039153767456952%7Ctwgr%5Ebc7cd28d74f8786bf58867a0342f1ed61e44b7f7%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=http%3A%2F%2Fdng65.com%2Fblog-entry-12464.htmlこれじゃないの?トランプ就任で右派の日本好きが増えていくたびに左派の日本嫌いが加速して日本を罵倒するという循環に陥ってるらしい2024/12/20 21:25:1922.名無しさんyRe2M日本の自動車メーカー終わってるな世界自動車メーカー販売台数ランキング(2023年)1.トヨタG(日) 1109万台2.フォルクスワーゲンG(独) 924万台3.ゼネラルモーターズ(米) 619万台4.ストランティス(仏) 618万台5.フォード(米) 441万台)6.現代(韓) 421万台7.ホンダ(日) 410万台8.日産自動車(日) 344万台9.スズキ(日) 316万台10.起亜(韓) 308万台11.BYD(中) 302万台12.BMW(独) 255万台13.メルセデス・ベンツG(独) 249万台14.ルノー(仏) 223万台15.テスラ(米) 181万台16.マツダ(日) 124万台17.スバル(日) 98万台18.三菱自動車(日) 81万台2024/12/20 21:32:5623.名無しさんeslQt>>1自慢のフルハイブリッドが粗大ゴミとして全く評価されてないからなwなんであんな意味のないアホなもん作って大安売りしてんのかとヤリスもヨーロッパで乗るとCVTモデルの方が燃費が良いというお笑いw2024/12/20 21:42:3224.名無しさん2HpXg日本はエセ化学者がいっぱいいるからなばけがくじゃなくてバカ学2024/12/20 21:43:0625.名無しさんeslQt>>9こういう被害妄想気狂い定期w日本もヨーロッパもお互いの自動車人気無しトヨタなんてずっとEU内シェア一桁日本も欧州車のシェアは世界最低の地域2024/12/20 21:45:5726.名無しさんtKlIO>>22ストランティスなんてメーカーあるんだ初めて知った日本じゃ走ってないよね?2024/12/20 21:48:2427.名無しさん87cvihttps://x.com/historyinmemes/status/1841561540031385965?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1841561540031385965%7Ctwgr%5Ed74dbabf7b38cb4b4fb0707b9003afb7ca1f636a%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=http%3A%2F%2Fdng65.com%2Fblog-entry-12248.htmlこんなんみたらトヨタ買うわなテロリストとか殆どトヨタなわけで2024/12/20 21:49:1028.名無しさんeslQt>>26誤記やでステランティスなフィアットとクライスラーが合併して出来た新会社2024/12/20 21:50:4529.名無しさんUGgpaってことにしたいんだよな?わかるよアメリカーのメーカーはどうやっても日本のメーカーに勝てないもんなww2024/12/20 21:52:5330.名無しさんQ1b5g電気自動車は電池次第。2024/12/20 21:55:2431.名無しさんUqZDy流通ガソリンで滞ってるのに無茶言っちゃいかんわな2024/12/20 22:02:0132.名無しさんNFtM7EV主軸にしてた所が凋落しただけの話2024/12/20 22:03:0033.名無しさんtEqCb図星w2024/12/20 22:03:0634.名無しさん45h19>>7初めてロックを聴いた時かな。ビートルズとかはあんまりいいとは思わなかった。歌謡曲、ポップスばかり聴いてるところでジャーニー、ヴァンヘイレン、TOTOはガツンと来た。カスラック規制(街中で流すことの禁止)がない国はいい。2024/12/20 22:05:0235.名無しさんw77A8全方位戦略は迷走とは違うなトヨタのEVとFCVはお茶を濁す程度にやってるだけだ次世代の本命は液体水素燃焼エンジンレアメタルやレアアース、銅の使用量が少なく1000万台も余裕2024/12/20 22:08:4436.名無しさんn27gP白人が日本を潰して中国にシェア奪われた2024/12/20 22:09:5737.名無しさん6GGu0まあ焦らなくてもいずれなる。何時までも欧米に逆らえる訳無いからな2024/12/20 22:11:1138.名無しさん45h19明らかな不合理には絶対、従うことはできない。2024/12/20 22:15:5439.名無しさんNT2zA自動運転がもうすぐ出来たら、アッと言うまにEVに変わっていくと思う2024/12/20 22:19:5540.名無しさんOETqOアメ車の方がよほど酷い現状だろw2024/12/20 22:21:2041.sagesAltj>>4アァァァーーーッ!水素の音ォォォーーーッ!2024/12/20 22:23:4642.名無しさんNT2zAテスラが自動運転のソフトを売ってハードは中国が作るまさにスマホみたいな事にはなるよ2024/12/20 22:24:5243.名無しさん99MOoテスラ株大暴落https://youtu.be/Rg4B0R_AXjA?si=d2OtU_KyzpXmozXg2024/12/20 22:29:0444.名無しさんzAXhIVWもKTMも終わったし、高みの見物ですがね2024/12/20 22:30:1945.名無しさんb5CPpアメリカのマスゴミ2024/12/20 22:30:4046.名無しさんv40me冬にスバル車無しでは生活出来ない連中が何言ってんだ?2024/12/20 22:31:0947.名無しさん99MOo>>39バッテリーを中国に依存してる限り無理リチウムイオン電池の原材料もいずれ枯渇2024/12/20 22:31:1648.名無しさんvJsdh電気はオワコンそんなもの誰も欲しがらない2024/12/20 22:31:2849.名無しさんWeEk5車が嫌いな新卒も自動車メーカーに入社する時代2024/12/20 22:34:0350.名無しさんyasGv現代人の9割以上は方向見失って漂流してるよテクノロジーの発達が早すぎる2024/12/20 22:35:5151.名無しさんaXdxeアメリカ「EV後進国の日本おわた!」2024/12/20 22:36:3052.名無しさんtxlmX>>22なんだかんだとヒュンダイにホンダも日産も抜かれてんだよなほんとネトウヨの「韓国はもうすぐ破綻する」的な話って全く実現したためしがない2024/12/20 22:39:5953.名無しさんzAXhIそりゃKIAもはいってるからな2024/12/20 22:42:0654.名無しさんtxlmX>>53? 10位の起亜ってなに?2024/12/20 22:42:5955.名無しさんeslQt>>35バカスw燃料電池の方が格段にマシや水素エンジンは煮ても焼いても食えんwアキオの個人的趣味の世界2024/12/20 22:43:3056.名無しさんN4W7V>>55水素なら途上国が参戦できんメリットがあるのよ2024/12/20 22:45:2957.名無しさん99MOoEV自体がエコでもなんでもない逆に環境破壊を促進させるガソリン車の方がはるかにエコなんだよ2024/12/20 23:01:3658.名無しさん99MOo>>52日本が助けちゃうからだろ2024/12/20 23:02:3859.名無しさん99MOo中国にしろ韓国にしろ日本がどれだけ助けてきてやったと思ってるんだよマジで腹立つわ2024/12/20 23:06:1860.名無しさんJrHSBン?迷走してるのはどっちかというとお前らでは?あんまりテキトーなことばっか抜かすなよ2流2024/12/20 23:09:2361.名無しさんeslQt>>56はアメリカでも水素ステーションが著しい不採算でシェルが撤退表明して閉鎖されまくりだが水素自体MIRAIはクライw2024/12/20 23:12:5762.名無しさん6O4HW羅針盤安倍総理はもういない2024/12/20 23:15:5463.名無しさんaiNHEトヨタ以外の日本メーカーが漂流海外メーカーは水没やで馬鹿外国人2024/12/20 23:19:0164.名無しさんrbv3Gこんな記事一つで右往左往する必要ない2024/12/20 23:22:0465.名無しさんZiVZ9ガソリン回帰やろうなぁアメ公はよぉハイブリッドが今のところ最高やん2024/12/20 23:24:2366.名無しさんkrc7y>>63トヨタもあと2、3年で終わるハイブリッドなんか売って喜んでる場合じゃねえだろ日本の自動車メーカーの終わりは、日本の終わりガチで韓国は雲の上の存在になるし、ガチで東南アジアの多くの国にも負けるあと5年で2024/12/20 23:24:2767.名無しさんkrc7y>>61>>56水素自動車なんかマジでお笑いレベルだよ自動車自体も高い上に、水素ステーション1基作るのに数億円かかるこんなもんが普及するわけないEVなんて自動車はラジコンと同じだから安いし、充電は自宅で出来る勝てるわけねえよ2024/12/20 23:26:4868.名無しさんn5Lql迷走しながら売上全体で世界一なんだな自国民にもバカにされる韓国車みたいにならないようにな2024/12/20 23:36:2869.名無しさん0HQij>>18これが世界の流れデザインはスズキ燃費はスズキ馬力もスズキ値段はスズキ2024/12/20 23:38:3170.名無しさん1EOba>>1逆じゃないのか?他社が一喜一憂している間に、その流れに目もくれずにいくつもの次世代技術を控えてるぞ。今では小出しに出来るほどの数をな。うははははは。2024/12/20 23:42:1071.名無しさん6O4HWもうじき自動車で飛んでくる中国人旅行者に度肝を抜かす2024/12/20 23:53:5372.名無しさんAFuzeそりゃEVうまくいかないヨーロッパや中国の現状見てるとな2024/12/21 00:12:5973.名無しさんXhYlz日産のノータリン経営陣がイメージ悪化させてるね2024/12/21 00:15:4374.名無しさん7jtFSEVて中国を見て分かる様に技術が無くても簡単に作れる訳。しかし高エネルギーのバッテリーを安全に使う技術が無い日本車のエンジンはもう真似が出来ないレベルに達して海外メーカーはEV EVと騒ぎだしたのだよ。ハイブリッドエンジンも海外メーカーは作れないしUKやドイツなどヨーロッパはアホみたく日本車が売れだしている。2024/12/21 00:20:3575.名無しさんrzPL3笑い事じゃないんだよなこれまぁ日本経済ほんとガタガタになるんやないの?それも何もしない石破政権下おわっとんなまじで2024/12/21 00:21:3576.名無しさんjNTdT中国メディア「欧米自動車は我々に媚び、金だけ失い方向性を見失ってる」2024/12/21 00:27:4877.名無しさんcIzMy>>12GMシボレーグループ〈スポーツカテゴリー〉・コルベット:6.2ℓ V型8気筒 OHVエンジン w・カマロ:6.2ℓ V型8気筒 OHVエンジン w〈SUVカテゴリー〉・キャデラック・7BA-T1UL:6.2ℓ V型8気筒 OHV/L87※ 2Lターボもあるけれど、概ね6.2LのV8と3.7LのV6だねw 環境とか関係なくバンバン化石燃料でガンガン走る w2024/12/21 00:32:3678.名無しさんY43KYガソリンエンジン作っとけ2024/12/21 00:35:1079.名無しさんLJtKyでも、アメリカは西海岸以外は今でもV8至上主義なんでしょ?2024/12/21 00:37:4880.名無しさんdzOw7中国人から金でももらって日本になんか言ってるアメリカ人か?2024/12/21 00:48:2381.名無しさんI31DWいうて石破じゃなくて小泉が仮になった方がヤバかったと思うわ2024/12/21 00:59:0282.名無しさん1bvIJアメリカの自動車業界みたいやなw2024/12/21 01:03:3683.名無しさんOgAl9>>6610年前にも同じようなこと聞いたような気がする2024/12/21 01:10:4684.名無しさんJgXwG> 日本の(大手)自動車メーカー(※トヨタを除く)2024/12/21 01:35:0785.名無しさんsznIH迷走してるのはEVにシフトしたメーカーだけじゃね?2024/12/21 01:44:3886.名無しさんou1gSEVシフトからの地獄行きとしっかり方向は定まってる2024/12/21 02:10:3087.名無しさん2bI5O自家用EVはないな過剰になったEV生産ライン、バッテリーモーターを転用するとなればバイクメーカーや軽自動車につよいメーカーがこういった企業がつよいとおもうな。EVバイクくそたかいし、超小型モビリティ、スローモビリティも成功したようにはみえないがEV、自動運転もここからはじまるとおもうわ。車を隙間をうめるもの、補完するもの、そうなるとコストも大事になる。自動車メーカーやバイクメーカーはジレンマかかえるから、ちっこいメーカーしか手をだしていないけど。一番でかいトヨタがこのあたりの小型モビリティをコツコツ開発、実験的に投入してるようにみえたしきっちり先をみてる印象。2024/12/21 02:15:2488.名無しさんvGwLj>>22日本は 乗用車だけでトヨタ 日産 ホンダ スズキ マツダ スバル 三菱 ダイハツ 光岡と9社のメーカーがある国でその乱立こそが問題だった。昔は いすゞ も乗用車を造ってたし。>>28プジョー・シトロエンもな。2024/12/21 02:27:1789.名無しさんVksYCまた原爆落とせばいいだろ2024/12/21 02:38:3590.名無しさんrzPL3つーか自動車業界なんだか停滞している感じやなもう終わりやろ日本も2024/12/21 02:39:2991.名無しさんLfxap>>11トヨタの社長はネトウヨだったんだなレッテル貼りばかりしているから、意味不明な事になる典型だね2024/12/21 02:43:23
続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/92ea6a8495e343eb66e753bc9dfd4c251ddc4486
が正解
とりあえずハイブリッドと一部のEVがそれなりに仕方なく売れてるだけ
ワタシでも感じますよ
ドイツも前言撤回するし白人は本当に無責任
ネトウヨ「全方向を見ている!」
確かに同じことを言ってるな
クライスラー(・∀・)ニヤニヤ
半導体産業時の戦犯は責任取れよ
つ鏡
前モデルのイカ星人みたいなプリウスのダサさは常軌を逸してた。いまのハンマーヘッドシャークも意味わからんけど
デザインはマツダ、燃費はトヨタでええやんけ
これじゃないの?
トランプ就任で右派の日本好きが増えていくたびに左派の日本嫌いが加速して日本を罵倒するという循環に陥ってるらしい
世界自動車メーカー販売台数ランキング(2023年)
1.トヨタG(日) 1109万台
2.フォルクスワーゲンG(独) 924万台
3.ゼネラルモーターズ(米) 619万台
4.ストランティス(仏) 618万台
5.フォード(米) 441万台)
6.現代(韓) 421万台
7.ホンダ(日) 410万台
8.日産自動車(日) 344万台
9.スズキ(日) 316万台
10.起亜(韓) 308万台
11.BYD(中) 302万台
12.BMW(独) 255万台
13.メルセデス・ベンツG(独) 249万台
14.ルノー(仏) 223万台
15.テスラ(米) 181万台
16.マツダ(日) 124万台
17.スバル(日) 98万台
18.三菱自動車(日) 81万台
自慢のフルハイブリッドが粗大ゴミとして全く評価されてないからなw
なんであんな意味のないアホなもん作って大安売りしてんのかと
ヤリスもヨーロッパで乗るとCVTモデルの方が燃費が良いというお笑いw
ばけがくじゃなくてバカ学
こういう被害妄想気狂い定期w
日本もヨーロッパもお互いの自動車人気無し
トヨタなんてずっとEU内シェア一桁
日本も欧州車のシェアは世界最低の地域
ストランティスなんてメーカーあるんだ
初めて知った
日本じゃ走ってないよね?
こんなんみたらトヨタ買うわな
テロリストとか殆どトヨタなわけで
誤記やで
ステランティスな
フィアットとクライスラーが合併して出来た新会社
わかるよ
アメリカーのメーカーはどうやっても日本のメーカーに勝てないもんなww
初めてロックを聴いた時かな。
ビートルズとかはあんまりいいとは思わなかった。
歌謡曲、ポップスばかり聴いてるところで
ジャーニー、ヴァンヘイレン、TOTOはガツンと来た。
カスラック規制(街中で流すことの禁止)がない国はいい。
トヨタのEVとFCVはお茶を濁す程度にやってるだけだ
次世代の本命は液体水素燃焼エンジン
レアメタルやレアアース、銅の使用量が少なく1000万台も余裕
アァァァーーーッ!水素の音ォォォーーーッ!
まさにスマホみたいな事にはなるよ
https://youtu.be/Rg4B0R_AXjA?si=d2OtU_KyzpXmozXg
何言ってんだ?
バッテリーを中国に依存してる限り無理
リチウムイオン電池の原材料もいずれ枯渇
そんなもの誰も欲しがらない
テクノロジーの発達が早すぎる
なんだかんだとヒュンダイにホンダも日産も抜かれてんだよな
ほんとネトウヨの「韓国はもうすぐ破綻する」的な話って全く実現したためしがない
? 10位の起亜ってなに?
バカスw
燃料電池の方が格段にマシや
水素エンジンは煮ても焼いても食えんw
アキオの個人的趣味の世界
水素なら途上国が参戦できんメリットがあるのよ
逆に環境破壊を促進させる
ガソリン車の方がはるかにエコなんだよ
日本が助けちゃうからだろ
マジで腹立つわ
迷走してるのはどっちかというとお前らでは?
あんまりテキトーなことばっか抜かすなよ2流
は
アメリカでも水素ステーションが著しい不採算でシェルが撤退表明して閉鎖されまくりだが
水素自体MIRAIはクライw
海外メーカーは水没やで馬鹿外国人
ハイブリッドが今のところ最高やん
トヨタもあと2、3年で終わるハイブリッドなんか売って喜んでる場合じゃねえだろ
日本の自動車メーカーの終わりは、日本の終わり
ガチで韓国は雲の上の存在になるし、ガチで東南アジアの多くの国にも負ける
あと5年で
>>56
水素自動車なんかマジでお笑いレベルだよ
自動車自体も高い上に、水素ステーション1基作るのに数億円かかる
こんなもんが普及するわけない
EVなんて自動車はラジコンと同じだから安いし、充電は自宅で出来る
勝てるわけねえよ
自国民にもバカにされる韓国車みたいにならないようにな
これが世界の流れ
デザインはスズキ
燃費はスズキ
馬力もスズキ
値段はスズキ
逆じゃないのか?
他社が一喜一憂している間に、その流れに目もくれずに
いくつもの次世代技術を控えてるぞ。今では小出しに出来るほどの数をな。
うははははは。
日本車のエンジンはもう真似が出来ないレベルに達して海外メーカーはEV EVと騒ぎだしたのだよ。ハイブリッドエンジンも海外メーカーは作れないしUKやドイツなどヨーロッパはアホみたく日本車が売れだしている。
まぁ日本経済ほんとガタガタになるんやないの?
それも何もしない石破政権下
おわっとんなまじで
「欧米自動車は我々に媚び、金だけ失い方向性を見失ってる」
GMシボレーグループ
〈スポーツカテゴリー〉
・コルベット:6.2ℓ V型8気筒 OHVエンジン w
・カマロ:6.2ℓ V型8気筒 OHVエンジン w
〈SUVカテゴリー〉
・キャデラック・7BA-T1UL:6.2ℓ V型8気筒 OHV/L87
※ 2Lターボもあるけれど、概ね6.2LのV8と3.7LのV6だねw
環境とか関係なくバンバン化石燃料でガンガン走る w
10年前にも同じようなこと聞いたような気がする
過剰になったEV生産ライン、バッテリーモーターを転用するとなれば
バイクメーカーや軽自動車につよいメーカーがこういった企業がつよいとおもうな。
EVバイクくそたかいし、超小型モビリティ、スローモビリティも成功したようにはみえないが
EV、自動運転もここからはじまるとおもうわ。
車を隙間をうめるもの、補完するもの、そうなるとコストも大事になる。
自動車メーカーやバイクメーカーはジレンマかかえるから、ちっこいメーカーしか手をだしていないけど。
一番でかいトヨタがこのあたりの小型モビリティをコツコツ開発、実験的に投入してるようにみえたしきっちり先をみてる印象。
日本は 乗用車だけで
トヨタ 日産 ホンダ スズキ マツダ スバル 三菱 ダイハツ 光岡
と9社のメーカーがある国で
その乱立こそが問題だった。
昔は いすゞ も乗用車を造ってたし。
>>28
プジョー・シトロエンもな。
もう終わりやろ日本も
トヨタの社長はネトウヨだったんだな
レッテル貼りばかりしているから、意味不明な事になる典型だね