【EV】レクサスが新開発「スゴいMT」EVに搭載! “運転ヘタ”だとエンストする「マニュアルBEV」市販化も!?アーカイブ最終更新 2024/12/05 06:351.Ackerman ★???コメントのURLをコピーコメントを通報コメントの削除依頼 現在、レクサスは運転が楽しいBEVをラインナップしており、今回の試乗会も、多くの人にBEVの“スゴさ”を実際に体験し、その魅力を感じてもらいたいということで開催が実現したといいます。 くるまのニュース編集部も試乗会に参加し、さまざまなBEVを体験することができました。 なかでも興味深いモデルが、BEVのコンパクトSUV「UX300e」にMTシフトを搭載したモデル(以下、マニュアルBEV)です。 レクサスは2024年8月、ブランドとして国内初となるMT車のスポーツモデル「LBX MORIZO RR」を発売しました。 同車は、コンパクトSUVの「LBX」に1.6リッターターボエンジンとi-MT(6速MT)を搭載したホットバージョンで、SUVながらマニュアルシフトによるスポーティ走行が可能な1台として注目されています。 それに対し、マニュアルBEVは100%電気自動車のUX300eをMTで操れるというもの。つづきhttps://news.yahoo.co.jp/articles/4248add18987374eff7d0de64efd76fbfd609f9d2024/12/04 12:42:3334すべて|最新の50件2.名無しさん8Vv3sコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼面白いかも2024/12/04 12:44:003.名無しさんsVNWZコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼モリゾー。って。社長の名前???????????????。2024/12/04 12:45:3814.名無しさんr4oeOコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼お年寄りの車がMTになったら、突然の暴走をせずにすむんじゃないかと2024/12/04 12:49:3725.名無しさんo7vIIコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼MT EVワロタw2024/12/04 12:50:026.名無しさんFx4kJコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼ただの飾りのシフトノブ2024/12/04 12:51:037.名無しさん8z5y8コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼レクサス買う層て金持ちだけど運転下手かとw2024/12/04 12:55:558.名無しさんTze1HコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼ピーキーすぎてオメェにゃ無理だぜ2024/12/04 12:57:129.名無しさんoAz7vコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼MT限定免許で事故無くなるお2024/12/04 12:58:2010.名無しさんZhbRDコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼よし、ミッション厨はいないな2024/12/04 13:08:0011.名無しさんIomzIコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼かなり高額な大人のおもちゃ2024/12/04 13:10:0112.名無しさんejp2FコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼ヤカラが乗る車だからなあ。2024/12/04 13:25:4513.名無しさん5qEsPコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼EVもエンストすんのかな?2024/12/04 13:26:0414.名無しさん66QPz(1/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼アイシン精機かな?2024/12/04 13:36:4415.名無しさん66QPz(2/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>4それだよな軽トラとか暴走しないしそのかわり半クラ爆音低速で田んぼ道走ってる2024/12/04 13:40:1416.名無しさん1LclpコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼ヴィーーン ヴォン ヴィーーン って口で言わせるのか2024/12/04 13:41:0717.名無しさんz9QDJコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼エンストしてもエンジンの再始動は不要って、なんちゃってMT車なんだなこんな事に開発費と時間を使えるとは、さすがは世界のトヨタだな。ATのクセにAT免許では運転出来ない車に存在意義は有るのか?モリゾー?2024/12/04 13:48:2318.名無しさん7hO0FコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼俺MTばっかり乗ってるうちに、ATの「左足が遊んでる」状況がなんかそわそわするようになったから、エセクラッチでも付いててくれると助かる 他の車にも付けてくれ2024/12/04 13:54:03119.名無しさんuQfYCコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼金あるならレクサスかテスラだな2024/12/04 14:12:3420.名無しさんP2bE3(1/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼モーターにミッションつければ省エネか2024/12/04 14:32:5621.名無しさん0CkiRコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>3元社長現会長がレースやテストドライブでハンドル握ってるときの文字通りハンドルネーム2024/12/04 14:36:5422.名無しさんknJEmコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼BEVでマニュアルみたいにシフトアップ出来るのは韓国がすでに出してるなそれも中々面白いと評判、パドルシフトでMTっぽい制御してるだけだから3ペダル化のフロアMTならもっと面白いだろうな2024/12/04 14:52:3323.名無しさんaOSW0コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼おい下手くそ おめぇはMTな2024/12/04 15:15:1624.名無しさんSp47FコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼今マニュアル乗ったらエンストしまくりそうで怖い2024/12/04 15:33:3125.名無しさんhlKY3コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>4MTだってミスはあるしMTだって居眠り運転(でシフトチェンジ)もできる一番焦ったのは、靴の裏に変な粘土がついてて、ハーフクラッチのタイミングで靴が思いっきり滑っていきなりクラッチがつながったときだなハーフからの接続だから、エンストも起こらず本当に3メートルくらい飛び出した2024/12/04 15:37:4826.名無しさんiVFWIコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼半クラしすぎると臭くなる機能もつけてくれ2024/12/04 15:38:2227.名無しさんVNCGgコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼空ぶかしできるかが重要クラッチを切ってヒールアンドトゥで回転数を次のギヤに合わせつつブレーキング2024/12/04 16:54:0728.名無しさんZrkdFコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼EVはエンストしないんだから意味無いと思うけど擬似エンストをわざと起こさせるって感じなのかな2024/12/04 17:12:3929.名無しさんP2bE3(2/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼スピーカーつけていろいろエンジン音変える2024/12/04 17:53:5530.名無しさんGTADeコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼ハイブリッドの方で3ペダルのMT出して欲しいよね、前にホンダであったCR-Zだっけ?あんな感じのやつ全車種に2024/12/04 19:38:0231.名無しさんHUk3AコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>18普段はMT車社用車はAT車だからシフトダウンしながら左足がパーキングペダルを踏んでしまうw信号手前でズギャー!と急ブレーキ(ブレーキランプは点灯しない)になるから後ろがメチャクチャ車間距離とってるわ2024/12/04 20:19:00132.名無しさんAwVTiコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼これだとコンビニアタックは防げるのかな?エンジンサウンド無しMTの設定もありにしてくれMT乗り全てがエンジンサウンド好きだと思わないで欲しい静かで乗り心地が良く4ドア以上の使い勝手の良いMTが俺の理想2024/12/04 22:51:2433.名無しさんAByE1コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>31左足パーキングブレーキって糞だよな。あの糞な仕様はどこが先に始めたんだろ。すげえ糞。それと走り始めると勝手にオートロックとか、オートハイビームとか糞なのが多い2024/12/05 04:22:0834.名無しさんgGoBsコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼運転が下手だとエンストってwwwそれじゃトヨタ乗りどもは全員エンスト決定じゃねえかw2024/12/05 06:35:44
【相談】「18歳の息子がいかがわしいDVDを買っています」しかも内容が「野球拳とか、セクハラものとかひどい内容ばかり」……やめさせたい母親の相談に反響ニュース速報+7119822025/04/25 19:49:06
【国民民主党の玉木代表、立憲民主党の参院選公約を批判】「経済状況にかかわらず1年間だけで、物価高騰に苦しむ国民にとって効果があるのか」ニュース速報+511069.82025/04/25 19:46:36
【国民的アイドル】中居正広、水面下で反撃の準備か?第三者委員会の報告書での“性暴力者”認定に強い抵抗感、自らの口で真相を明らかにする考えもニュース速報+226996.52025/04/25 19:49:08
【主婦年金 トレンド入り!】ネット 「シングルマザーなどが過大に負担してるので廃止しかないだろう」 「主婦年金は廃止で良い!(第3号廃止)皆働いて納税、年金も控除 その代わり全員負担額を減らして!」ニュース速報+1199532025/04/25 19:49:31
くるまのニュース編集部も試乗会に参加し、さまざまなBEVを体験することができました。
なかでも興味深いモデルが、BEVのコンパクトSUV「UX300e」にMTシフトを搭載したモデル(以下、マニュアルBEV)です。
レクサスは2024年8月、ブランドとして国内初となるMT車のスポーツモデル「LBX MORIZO RR」を発売しました。
同車は、コンパクトSUVの「LBX」に1.6リッターターボエンジンとi-MT(6速MT)を搭載したホットバージョンで、SUVながらマニュアルシフトによるスポーティ走行が可能な1台として注目されています。
それに対し、マニュアルBEVは100%電気自動車のUX300eをMTで操れるというもの。
つづき
https://news.yahoo.co.jp/articles/4248add18987374eff7d0de64efd76fbfd609f9d
それだよな
軽トラとか暴走しないし
そのかわり半クラ爆音低速で
田んぼ道走ってる
こんな事に開発費と時間を使えるとは、さすがは世界のトヨタだな。ATのクセにAT免許では運転出来ない車に存在意義は有るのか?モリゾー?
元社長現会長がレースやテストドライブでハンドル握ってるときの文字通りハンドルネーム
それも中々面白いと評判、パドルシフトでMTっぽい制御してるだけだから
3ペダル化のフロアMTならもっと面白いだろうな
MTだってミスはあるし
MTだって居眠り運転(でシフトチェンジ)もできる
一番焦ったのは、靴の裏に変な粘土がついてて、ハーフクラッチのタイミングで靴が思いっきり滑って
いきなりクラッチがつながったときだな
ハーフからの接続だから、エンストも起こらず本当に3メートルくらい飛び出した
クラッチを切ってヒールアンドトゥで回転数を次のギヤに合わせつつブレーキング
擬似エンストをわざと起こさせるって感じなのかな
普段はMT車
社用車はAT車だからシフトダウンしながら左足がパーキングペダルを踏んでしまうw
信号手前でズギャー!と急ブレーキ(ブレーキランプは点灯しない)になるから後ろがメチャクチャ車間距離とってるわ
エンジンサウンド無しMTの設定もありにしてくれ
MT乗り全てがエンジンサウンド好きだと思わないで欲しい
静かで乗り心地が良く4ドア以上の使い勝手の良いMTが俺の理想
左足パーキングブレーキって糞だよな。あの糞な仕様はどこが先に始めたんだろ。すげえ糞。それと走り始めると勝手にオートロックとか、オートハイビームとか糞なのが多い
それじゃトヨタ乗りどもは全員エンスト決定じゃねえかw