【EV】レクサスが新開発「スゴいMT」EVに搭載! “運転ヘタ”だとエンストする「マニュアルBEV」市販化も!?最終更新 2024/12/05 06:351.Ackerman ★??? 現在、レクサスは運転が楽しいBEVをラインナップしており、今回の試乗会も、多くの人にBEVの“スゴさ”を実際に体験し、その魅力を感じてもらいたいということで開催が実現したといいます。 くるまのニュース編集部も試乗会に参加し、さまざまなBEVを体験することができました。 なかでも興味深いモデルが、BEVのコンパクトSUV「UX300e」にMTシフトを搭載したモデル(以下、マニュアルBEV)です。 レクサスは2024年8月、ブランドとして国内初となるMT車のスポーツモデル「LBX MORIZO RR」を発売しました。 同車は、コンパクトSUVの「LBX」に1.6リッターターボエンジンとi-MT(6速MT)を搭載したホットバージョンで、SUVながらマニュアルシフトによるスポーティ走行が可能な1台として注目されています。 それに対し、マニュアルBEVは100%電気自動車のUX300eをMTで操れるというもの。つづきhttps://news.yahoo.co.jp/articles/4248add18987374eff7d0de64efd76fbfd609f9d2024/12/04 12:42:3334コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさん8Vv3s面白いかも2024/12/04 12:44:003.名無しさんsVNWZモリゾー。って。社長の名前???????????????。2024/12/04 12:45:384.名無しさんr4oeOお年寄りの車がMTになったら、突然の暴走をせずにすむんじゃないかと2024/12/04 12:49:375.名無しさんo7vIIMT EVワロタw2024/12/04 12:50:026.名無しさんFx4kJただの飾りのシフトノブ2024/12/04 12:51:037.名無しさん8z5y8レクサス買う層て金持ちだけど運転下手かとw2024/12/04 12:55:558.名無しさんTze1Hピーキーすぎてオメェにゃ無理だぜ2024/12/04 12:57:129.名無しさんoAz7vMT限定免許で事故無くなるお2024/12/04 12:58:2010.名無しさんZhbRDよし、ミッション厨はいないな2024/12/04 13:08:0011.名無しさんIomzIかなり高額な大人のおもちゃ2024/12/04 13:10:0112.名無しさんejp2Fヤカラが乗る車だからなあ。2024/12/04 13:25:4513.名無しさん5qEsPEVもエンストすんのかな?2024/12/04 13:26:0414.名無しさん66QPzアイシン精機かな?2024/12/04 13:36:4415.名無しさん66QPz>>4それだよな軽トラとか暴走しないしそのかわり半クラ爆音低速で田んぼ道走ってる2024/12/04 13:40:1416.名無しさん1Lclpヴィーーン ヴォン ヴィーーン って口で言わせるのか2024/12/04 13:41:0717.名無しさんz9QDJエンストしてもエンジンの再始動は不要って、なんちゃってMT車なんだなこんな事に開発費と時間を使えるとは、さすがは世界のトヨタだな。ATのクセにAT免許では運転出来ない車に存在意義は有るのか?モリゾー?2024/12/04 13:48:2318.名無しさん7hO0F俺MTばっかり乗ってるうちに、ATの「左足が遊んでる」状況がなんかそわそわするようになったから、エセクラッチでも付いててくれると助かる 他の車にも付けてくれ2024/12/04 13:54:0319.名無しさんuQfYC金あるならレクサスかテスラだな2024/12/04 14:12:3420.名無しさんP2bE3モーターにミッションつければ省エネか2024/12/04 14:32:5621.名無しさん0CkiR>>3元社長現会長がレースやテストドライブでハンドル握ってるときの文字通りハンドルネーム2024/12/04 14:36:5422.名無しさんknJEmBEVでマニュアルみたいにシフトアップ出来るのは韓国がすでに出してるなそれも中々面白いと評判、パドルシフトでMTっぽい制御してるだけだから3ペダル化のフロアMTならもっと面白いだろうな2024/12/04 14:52:3323.名無しさんaOSW0おい下手くそ おめぇはMTな2024/12/04 15:15:1624.名無しさんSp47F今マニュアル乗ったらエンストしまくりそうで怖い2024/12/04 15:33:3125.名無しさんhlKY3>>4MTだってミスはあるしMTだって居眠り運転(でシフトチェンジ)もできる一番焦ったのは、靴の裏に変な粘土がついてて、ハーフクラッチのタイミングで靴が思いっきり滑っていきなりクラッチがつながったときだなハーフからの接続だから、エンストも起こらず本当に3メートルくらい飛び出した2024/12/04 15:37:4826.名無しさんiVFWI半クラしすぎると臭くなる機能もつけてくれ2024/12/04 15:38:2227.名無しさんVNCGg空ぶかしできるかが重要クラッチを切ってヒールアンドトゥで回転数を次のギヤに合わせつつブレーキング2024/12/04 16:54:0728.名無しさんZrkdFEVはエンストしないんだから意味無いと思うけど擬似エンストをわざと起こさせるって感じなのかな2024/12/04 17:12:3929.名無しさんP2bE3スピーカーつけていろいろエンジン音変える2024/12/04 17:53:5530.名無しさんGTADeハイブリッドの方で3ペダルのMT出して欲しいよね、前にホンダであったCR-Zだっけ?あんな感じのやつ全車種に2024/12/04 19:38:0231.名無しさんHUk3A>>18普段はMT車社用車はAT車だからシフトダウンしながら左足がパーキングペダルを踏んでしまうw信号手前でズギャー!と急ブレーキ(ブレーキランプは点灯しない)になるから後ろがメチャクチャ車間距離とってるわ2024/12/04 20:19:0032.名無しさんAwVTiこれだとコンビニアタックは防げるのかな?エンジンサウンド無しMTの設定もありにしてくれMT乗り全てがエンジンサウンド好きだと思わないで欲しい静かで乗り心地が良く4ドア以上の使い勝手の良いMTが俺の理想2024/12/04 22:51:2433.名無しさんAByE1>>31左足パーキングブレーキって糞だよな。あの糞な仕様はどこが先に始めたんだろ。すげえ糞。それと走り始めると勝手にオートロックとか、オートハイビームとか糞なのが多い2024/12/05 04:22:0834.名無しさんgGoBs運転が下手だとエンストってwwwそれじゃトヨタ乗りどもは全員エンスト決定じゃねえかw2024/12/05 06:35:44
【日韓冬の時代の再来】「戒厳令」不発で尹錫悦大統領はもはや詰み・・・次の大統領は「反日モンスター」 李在明(イ・ジェミョン)、日本で悪名高いあの文在寅(ムン・ジェイン)元大統領の愛弟子ニュース速報+395649.12024/12/05 10:32:50
【学歴】東京大学を出てるのに…年収700万円・55歳のサラリーマン、高学歴の息子が唯一の誇りだったが、「お父さんみたいになるのは嫌なんだ」とあえて年収200万円・非正規の我が子に2度絶句ニュース速報+15613.32024/12/05 10:34:01
くるまのニュース編集部も試乗会に参加し、さまざまなBEVを体験することができました。
なかでも興味深いモデルが、BEVのコンパクトSUV「UX300e」にMTシフトを搭載したモデル(以下、マニュアルBEV)です。
レクサスは2024年8月、ブランドとして国内初となるMT車のスポーツモデル「LBX MORIZO RR」を発売しました。
同車は、コンパクトSUVの「LBX」に1.6リッターターボエンジンとi-MT(6速MT)を搭載したホットバージョンで、SUVながらマニュアルシフトによるスポーティ走行が可能な1台として注目されています。
それに対し、マニュアルBEVは100%電気自動車のUX300eをMTで操れるというもの。
つづき
https://news.yahoo.co.jp/articles/4248add18987374eff7d0de64efd76fbfd609f9d
それだよな
軽トラとか暴走しないし
そのかわり半クラ爆音低速で
田んぼ道走ってる
こんな事に開発費と時間を使えるとは、さすがは世界のトヨタだな。ATのクセにAT免許では運転出来ない車に存在意義は有るのか?モリゾー?
元社長現会長がレースやテストドライブでハンドル握ってるときの文字通りハンドルネーム
それも中々面白いと評判、パドルシフトでMTっぽい制御してるだけだから
3ペダル化のフロアMTならもっと面白いだろうな
MTだってミスはあるし
MTだって居眠り運転(でシフトチェンジ)もできる
一番焦ったのは、靴の裏に変な粘土がついてて、ハーフクラッチのタイミングで靴が思いっきり滑って
いきなりクラッチがつながったときだな
ハーフからの接続だから、エンストも起こらず本当に3メートルくらい飛び出した
クラッチを切ってヒールアンドトゥで回転数を次のギヤに合わせつつブレーキング
擬似エンストをわざと起こさせるって感じなのかな
普段はMT車
社用車はAT車だからシフトダウンしながら左足がパーキングペダルを踏んでしまうw
信号手前でズギャー!と急ブレーキ(ブレーキランプは点灯しない)になるから後ろがメチャクチャ車間距離とってるわ
エンジンサウンド無しMTの設定もありにしてくれ
MT乗り全てがエンジンサウンド好きだと思わないで欲しい
静かで乗り心地が良く4ドア以上の使い勝手の良いMTが俺の理想
左足パーキングブレーキって糞だよな。あの糞な仕様はどこが先に始めたんだろ。すげえ糞。それと走り始めると勝手にオートロックとか、オートハイビームとか糞なのが多い
それじゃトヨタ乗りどもは全員エンスト決定じゃねえかw