【国際】 米アメリカン航空機、出発直後に急上昇 管制官の指示で山脈衝突を回避アーカイブ最終更新 2024/11/17 17:161.朝一から閉店までφ ★???2024.11.16 Sat posted at 11:00 JST(CNN) 米ハワイを出発したアメリカン航空の旅客機が管制官の指示で急上昇し、ホノルル国際空港付近の山脈への衝突を回避する出来事があった。米連邦航空局(FAA)が明らかにした。この出来事は13日未明、ロサンゼルスに向かうアメリカン航空298便の離陸直後に発生。FAAが調査に当たっている。オープンソースの航空機追跡サイト「ADS-Bエクスチェンジ」のデータには、同便がホノルル空港の8L滑走路を離陸し、コオラウ山脈の方向へ東に向かう様子が示されている。FAAによれば、298便のクルーがホノルル国際空港を出発する際に定められた旋回を行わなかったことから、航空管制官は急上昇を指示した。「管制官の行動により、同便は付近の地形に接触しない安全な高度を維持できた」という。https://www.cnn.co.jp/usa/35226203.html2024/11/16 19:54:4230すべて|最新の50件2.名無しさん3xVxj事故なのかテロなのか判断しづらいところだな一応、パイロットのミスとリカバリか管制えらい2024/11/16 20:02:013.名無しさんNsDiPよかったな2024/11/16 20:04:114.名無しさんX6nddこっちがおもろかったwhttps://www.cnn.co.jp/business/35182474.html2024/11/16 20:12:365.名無しさんX6nddまあアレやねEGPWS搭載機らしいから指示がなくても山に激突は多分無かった全地球レベルで地形データが入っていてやばいコースに行くとかなり早い段階で警告が出るただのGPWSだと地面への接近警報だけだから警報が鳴って引き起こしても時既にお寿司で山に激突も多々あったが2024/11/16 20:20:366.名無しさん1qoi9パイロットには山が見えてなかったのか。そのまま進むのは自殺行為だろ2024/11/16 20:22:397.名無しさんKKVFCつか、ものすごい数の離着陸をやってて、まだ事故りそうなの?2024/11/16 20:24:158.名無しさんNXKIoこれがもし、◯韓航空なら管制官の指示を無視するというのに…2024/11/16 20:24:509.名無しさんTDDJS旋回必須な飛行場は世界には多い。ドメイン飛行場は、プライベートジェットにとってはパイロットの腕の見せ所。2024/11/16 20:29:2510.名無しさんKKVFC羽田も旋回してるけどね。別の理由で。2024/11/16 20:30:1611.名無しさんngmmKこっわ、、このパイロット発着空港の免許取得してなかったんか?2024/11/16 20:32:3812.名無しさんbTN7nメーデー特別編で来る?2024/11/16 20:36:0113.名無しさんZC8b8ジャップなら衝突だな横着ばかりしてなーんも見てないそんでド必死に言い訳する2024/11/16 20:45:4714.名無しさんX6ndd2010年に起きた全日空325便異常接近事故の方が相当ヤバかった管制官のミスで旭川空港にアプローチ中、大雪山に激突寸前、新型のEGPWS搭載機だったので山に220mまで接近したところでギリギリ回避旧型のGPWSだったら警報が間に合わず山に激突して全員死亡だった2024/11/16 20:47:2715.名無しさんc0Y9D>>1熊本空港はRWY07だと離陸時に阿蘇山を避けるため旋回してた筈2024/11/16 20:50:0716.名無しさんV9CXQ>>10横田空域か?成田空域か?2024/11/16 20:50:3417.名無しさんtQ2Clマーヴェリックかな?2024/11/16 20:55:0618.名無しさんXWWLpドーンと行こうや!2024/11/16 20:56:5719.名無しさんomZmS中曽根「わたしが墓場まで持っていく話だよ…」2024/11/16 21:19:0020.名無しさんivbRV>>8大韓航空のパイロットはほぼ100%軍人上がりなのでプライドだけ高くて操縦が荒っぽいと言われるな。まぁ自社養成より安上がりだろうけど。2024/11/16 21:48:4021.名無しさんroyXm>>2逆噴射機長のパターンもある2024/11/16 22:07:5722.sageMbJoAホノルル空港は海側のリーフランウェイから東に離陸するのが通常で、それでもいくら何でも目の前のダイヤモンドヘッドにぶつかりはしないと思うけど、もしかして横風用滑走路から北東に離陸したのかな(´・ω・`)?2024/11/16 22:09:5023.名無しさんeFWuqアメリカン航空機内で飲むアメリカンコーヒー最高やで乗ったことないけど2024/11/16 22:20:0324.名無しさんn9MMWそこに山があるから俺は山に挑むのさw2024/11/17 01:08:4925.名無しさんWH0Bx>>8なんでネットのバカってどんなニュースでも韓国韓国言いたがるんだろうな脳みそがネズミ並みに小さくて知能が低いんだろうな2024/11/17 01:15:3826.名無しさんmwkcu>>4うおおおおおドバイ万博見に行きてえええええ!!2024/11/17 01:47:0427.名無しさんZeuua管制官の指示したルートを通らない、ってのは色々と危ないと思うんだけど重大インシデントには該当しないんか?2024/11/17 06:32:0128.名無しさんrcB8XなぜKAMIKAZEを中止して急上昇したんだよ^^2024/11/17 07:56:2129.名無しさん5Ebco滑走路の番号勘違いして標準出発経路も間違えたんかな直前に風向き変わって反対側から離陸したとか2024/11/17 09:24:3230.名無しさんNIHYu>>8そしてロシアに撃ち落される2024/11/17 17:16:06
【埼玉栄高校】涙ぐむ人…高2死亡、窓から身を乗り出して車が横転 深夜グラウンドで 高校が説明会、保護者「ずさんであり得ない」 頭を下げてあいさつし、真面目な生徒が多い学校「いたたまれない」ニュース速報+684858.22024/11/22 05:47:22
2024.11.16 Sat posted at 11:00 JST
(CNN) 米ハワイを出発したアメリカン航空の旅客機が管制官の指示で急上昇し、ホノルル国際空港付近の山脈への衝突を回避する出来事があった。米連邦航空局(FAA)が明らかにした。
この出来事は13日未明、ロサンゼルスに向かうアメリカン航空298便の離陸直後に発生。FAAが調査に当たっている。
オープンソースの航空機追跡サイト「ADS-Bエクスチェンジ」のデータには、同便がホノルル空港の8L滑走路を離陸し、コオラウ山脈の方向へ東に向かう様子が示されている。
FAAによれば、298便のクルーがホノルル国際空港を出発する際に定められた旋回を行わなかったことから、航空管制官は急上昇を指示した。「管制官の行動により、同便は付近の地形に接触しない安全な高度を維持できた」という。
https://www.cnn.co.jp/usa/35226203.html
一応、パイロットのミスとリカバリか
管制えらい
https://www.cnn.co.jp/business/35182474.html
EGPWS搭載機らしいから指示がなくても山に激突は多分無かった
全地球レベルで地形データが入っていてやばいコースに行くとかなり早い段階で警告が出る
ただのGPWSだと地面への接近警報だけだから警報が鳴って引き起こしても時既にお寿司で山に激突も多々あったが
ドメイン飛行場は、プライベートジェットにとってはパイロットの腕の見せ所。
別の理由で。
このパイロット発着空港の免許取得してなかったんか?
横着ばかりしてなーんも見てない
そんでド必死に言い訳する
管制官のミスで旭川空港にアプローチ中、大雪山に激突寸前、新型のEGPWS搭載機だったので山に
220mまで接近したところでギリギリ回避
旧型のGPWSだったら警報が間に合わず山に激突して全員死亡だった
熊本空港はRWY07だと離陸時に阿蘇山を避けるため旋回してた筈
横田空域か?成田空域か?
大韓航空のパイロットはほぼ100%軍人上がりなのでプライドだけ高くて操縦が荒っぽいと言われるな。
まぁ自社養成より安上がりだろうけど。
逆噴射機長のパターンもある
それでもいくら何でも目の前のダイヤモンドヘッドにぶつかりはしないと思うけど、
もしかして横風用滑走路から北東に離陸したのかな(´・ω・`)?
乗ったことないけど
なんでネットのバカってどんなニュースでも韓国韓国
言いたがるんだろうな
脳みそがネズミ並みに小さくて知能が低いんだろうな
うおおおおおドバイ万博見に行きてえええええ!!
直前に風向き変わって反対側から離陸したとか
そしてロシアに撃ち落される