【映画】クリント・イーストウッド最新作、北米でひっそり公開 『ゴジラ-1.0』北米再上映が好調アーカイブ最終更新 2024/11/06 17:311.朝一から閉店までφ ★???2024.11.04 23:40文=稲垣貴俊、写真=クリント・イーストウッド(REX/アフロ) 『硫黄島からの手紙』(2006年)や『ミリオンダラー・ベイビー』(2004年)などの名作を手がけてきた、巨匠監督にして名優クリント・イーストウッドの監督最新作『Juror No.2(原題)』が北米でひっそりと劇場公開された。 配給は長年のパートナー関係にあるワーナー・ブラザース。1930年生まれのイーストウッドは今年94歳、本作が最後の監督作品になるかもしれない……にもかかわらず、北米での上映館数はわずか35館、しかも公開規模を拡大する計画もないという。小規模のインディーズ映画ならともかく、ワーナーほどの大手スタジオでは異例の事態だ。プロモーションも最小限にとどまり、興行収入に関する情報も公式発表されていない。 記念すべき40本目の監督作である『Juror No.2』は、ある男の倫理的葛藤を描いた法廷スリラーだ。アルコール依存症から回復中のジャーナリストが、ある殺人事件の陪審員に選ばれるが、彼には大きな懸念があった。事件当日、現場の付近を運転中に、何かが車にぶつかったのだ。このまま何も言わなければ、無実の男に有罪判決が下ってしまうかもしれない。しかし事実を語れば、自身が罪に問われるかもしれない……。 出演はニコラス・ホルト、トニ・コレット、キーファー・サザーランド、J・K・シモンズら。洗練された演出と脚本、俳優陣の演技が高く評価され、Rotten Tomatoesでは91%フレッシュを獲得しており、イーストウッドの新たな傑作だと評されている。 しかしながら、ワーナーは本作の限定公開を「賞レースの条件を満たすため」と説明しながら、実際には賞レースの目玉としてはプッシュしていない。同社の賞レース用プロモーションサイトに取り上げられているのは『デューン 砂の惑星PART2』や『ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ』『ビートルジュース ビートルジュース』『マッドマックス:フュリオサ』などで、『Juror No.2』のタイトルはどこにも見当たらないのだ。 すなわち、現時点でワーナーは、興行・賞レースの両面で本作にまるで期待していないのである。実際の意思がどうであれ、それが暗黙のメッセージだ。確かに『アメリカン・スナイパー』(2014年)以来、イーストウッドの作品はアカデミー賞で大きな存在感を示していないし、前作『クライ・マッチョ』(2021年)はコロナ禍とはいえ全世界興行収入1651万ドルという悲惨な結果だった。しかし、『運び屋』(2018年)と『ハドソン川の奇跡』(2016年)はともに1億ドルを突破するヒットとなっていたではないか――。 むろん、ワーナーが躊躇するのも無理はない。コロナ禍以降のハリウッドに訪れた業界構造の変化は、https://realsound.jp/movie/2024/11/post-1829734.html2024/11/05 17:23:1541すべて|最新の50件2.名無しさんKNIck『硫黄島からの手紙』×『ゴジラ-1.0』でコラボしたら胸熱2024/11/05 17:36:573.名無しさんrVg11長生きで巨人ジーサン2024/11/05 17:37:284.名無しさんYHD2d北米が泣いた!圧倒的名作!2024/11/05 17:40:295.名無しさんNVp1bゴジラvsガンマン2024/11/05 17:45:456.名無しさん1VVMB映画観なくなった2024/11/05 17:47:417.名無しさんDrW5oクリントイーストウッドの映画は、冷酷だからね。どんなに努力しても、ダメなときはダメ、ってことにする。夢を覚まさせる映画。2024/11/05 17:48:218.名無しさんDrW5o>>6ミリオンダラーベイビーお勧め。2024/11/05 17:49:299.名無しさんV84z0困ったことにクリント・イーストウッドの声は未だに山田康雄で変換される2024/11/05 17:55:0410.名無しさんBJ77B無理やり黒人や女性や中韓人を捻じ込んで、こいつらを無理やり持ち上げる脚本にもしなかったという事だな2024/11/05 17:55:3711.名無しさんBhZICクリントイーストウッドにハッピーエンドなし2024/11/05 18:00:3212.名無しさん4ETrDゴジラが受けてる意味が解らない。もうゴジラの名がつけばなんでも良いんじゃないの2024/11/05 18:04:1013.名無しさんgpCjNゴジラー1なんて大根役者の臭い芝居だろ2024/11/05 18:06:0814.名無しさん7OFAMハスラーは名作2024/11/05 18:17:2915.名無しさんJLo12>>194でボケずに映画作れてるのが奇跡だわそっちの方こそ映画にすべきだな2024/11/05 18:22:4816.名無しさんDrW5oものすごい早撮りらしいよ。だから製作費が安く済む。2024/11/05 18:33:4217.名無しさんbRpur早撃ちマックか2024/11/05 18:39:5518.名無しさんlnKgUゴジラ相手にS&W M29で立ち向かうハリー刑事を見たいな2024/11/05 18:41:4219.名無しさんiuByV1930年生まれ第2次世界大戦終結時15歳考えてたより昔の人だった2024/11/05 18:41:4420.名無しさんbRpurガントレット。ラストシーンしか覚えてないけど面白かった2024/11/05 18:44:1321.名無しさんXcpzE>>8「ミリオンダラーベイビー」最高だよね。見終わった後の爽快感。生きる希望がわき上がってくる>>11ウッディ・アレンもハッピーエンドにしないよねところで、養女に性加害をしたとかどうとかいう話はどうなったの2024/11/05 18:50:2422.名無しさんDrW5o>>21衝撃だったわ。死ぬかと思った、こっちが。2024/11/05 18:54:3123.名無しさんIOFSCハートブレイクリッジ2を作って2024/11/05 19:00:2424.名無しさんIOFSC>>20あれは武士を感じさせる2024/11/05 19:01:2625.名無しさんkZV5cこれかhttps://www.boxofficemojo.com/release/rl1285456641/?ref_=bo_rl_tab#tabs2024/11/05 19:04:5726.名無しさんtzPYOイーストウッドとキーファかぁ見始めたら最後まで見ちゃうんだろうな手間かけて見に行かないけど2024/11/05 19:20:1927.名無しさんQuVK9>>13シン・ゴジラの悪口はそこまでだ2024/11/05 19:21:3828.名無しさんCrfEYダーティハリーVSプレデターハンバーガーヒルVSマックとか見たい2024/11/05 19:26:4029.名無しさんkj61P運び屋見たけど良かったよ2024/11/05 19:29:3430.名無しさんCrfEYアメリカンスナイパーのラストがなんとも(´;ω;`)2024/11/05 20:14:0431.airH1yAmアメリカンスナイパーは仕方ないのかもしれないけど西部劇と同じでイラク人側の視点がほとんどないイラク人は西部劇のインディアンの扱い、イーストウッドだから何か視点を変えた表現もほしかった、がっかりした。2024/11/05 20:22:1632.名無しさんX6cfcクライマッチョも良かったけど、さすがにそろそろお迎え来そうな感じだった(冥土の土産に楽しく撮った感があった)主演はしてないにしろ、まさかその後もう一本撮るとは…2024/11/05 20:48:1533.名無しさんACBccゴジラ細胞に侵食された女がモンスター化するゴジラ2.0はまだですか?2024/11/05 20:59:0234.名無しさんUwiGC戦争映画と怪獣映画の融合てのが評価されているみたいだけど俺にはどっちつかずに見えたなぁ2024/11/05 21:04:3235.名無しさんcagOlダーティーハリーvsプレデター2024/11/05 21:33:0936.名無しさん4wcD6ゴジラ+自虐一生やってろ2024/11/05 22:37:2837.名無しさんeuwdWガントレットがいいよくある話だけど、ひとつひとつのエピソードがいいヒロインも魅力的2024/11/06 00:45:1338.名無しさんL9zPRまだ生きてたのか?もう100歳くらいじゃないか?まだ現役で働けるのか?すごいな2024/11/06 00:47:5139.名無しさんsKuw5ダーティハリー対ミニラ2024/11/06 01:27:4740.名無しさんwiFeWダーティハリーもいいがグラン・トリノのおじいちゃんもかっこいい。ハッピーエンド見たい?ゴジラ-1.0でも見てろ。2024/11/06 08:09:4941.名無しさんcQeqC泣けるぜ2024/11/06 17:31:16
【2020~2023年における欧州地域の29カ国の超過死亡を分析】東欧諸国に在住している人や貧困層で高い超過死亡率、コロナワクチン接種が死亡率減少と関連 「ワクチン接種率を高めることが重要である」ニュース速報+873467.92024/11/26 06:49:08
2024.11.04 23:40
文=稲垣貴俊、写真=クリント・イーストウッド(REX/アフロ)
『硫黄島からの手紙』(2006年)や『ミリオンダラー・ベイビー』(2004年)などの名作を手がけてきた、巨匠監督にして名優クリント・イーストウッドの監督最新作『Juror No.2(原題)』が北米でひっそりと劇場公開された。
配給は長年のパートナー関係にあるワーナー・ブラザース。1930年生まれのイーストウッドは今年94歳、本作が最後の監督作品になるかもしれない……にもかかわらず、北米での上映館数はわずか35館、しかも公開規模を拡大する計画もないという。
小規模のインディーズ映画ならともかく、ワーナーほどの大手スタジオでは異例の事態だ。プロモーションも最小限にとどまり、興行収入に関する情報も公式発表されていない。
記念すべき40本目の監督作である『Juror No.2』は、ある男の倫理的葛藤を描いた法廷スリラーだ。アルコール依存症から回復中のジャーナリストが、ある殺人事件の陪審員に選ばれるが、彼には大きな懸念があった。事件当日、現場の付近を運転中に、何かが車にぶつかったのだ。
このまま何も言わなければ、無実の男に有罪判決が下ってしまうかもしれない。しかし事実を語れば、自身が罪に問われるかもしれない……。
出演はニコラス・ホルト、トニ・コレット、キーファー・サザーランド、J・K・シモンズら。洗練された演出と脚本、俳優陣の演技が高く評価され、Rotten Tomatoesでは91%フレッシュを獲得しており、イーストウッドの新たな傑作だと評されている。
しかしながら、ワーナーは本作の限定公開を「賞レースの条件を満たすため」と説明しながら、実際には賞レースの目玉としてはプッシュしていない。同社の賞レース用プロモーションサイトに取り上げられているのは
『デューン 砂の惑星PART2』や『ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ』『ビートルジュース ビートルジュース』『マッドマックス:フュリオサ』などで、『Juror No.2』のタイトルはどこにも見当たらないのだ。
すなわち、現時点でワーナーは、興行・賞レースの両面で本作にまるで期待していないのである。実際の意思がどうであれ、それが暗黙のメッセージだ。
確かに『アメリカン・スナイパー』(2014年)以来、イーストウッドの作品はアカデミー賞で大きな存在感を示していないし、前作『クライ・マッチョ』(2021年)はコロナ禍とはいえ全世界興行収入1651万ドルという悲惨な結果だった。
しかし、『運び屋』(2018年)と『ハドソン川の奇跡』(2016年)はともに1億ドルを突破するヒットとなっていたではないか――。
むろん、ワーナーが躊躇するのも無理はない。コロナ禍以降のハリウッドに訪れた業界構造の変化は、
https://realsound.jp/movie/2024/11/post-1829734.html
どんなに努力しても、ダメなときはダメ、ってことにする。
夢を覚まさせる映画。
ミリオンダラーベイビーお勧め。
もうゴジラの名がつけばなんでも良いんじゃないの
94でボケずに映画作れてるのが奇跡だわ
そっちの方こそ映画にすべきだな
だから製作費が安く済む。
第2次世界大戦終結時15歳
考えてたより昔の人だった
ラストシーンしか覚えてないけど面白かった
「ミリオンダラーベイビー」最高だよね。見終わった後の爽快感。生きる希望がわき上がってくる
>>11
ウッディ・アレンもハッピーエンドにしないよね
ところで、養女に性加害をしたとかどうとかいう話はどうなったの
衝撃だったわ。
死ぬかと思った、こっちが。
あれは武士を感じさせる
https://www.boxofficemojo.com/release/rl1285456641/?ref_=bo_rl_tab#tabs
見始めたら最後まで見ちゃうんだろうな
手間かけて見に行かないけど
シン・ゴジラの悪口はそこまでだ
ハンバーガーヒルVSマック
とか見たい
主演はしてないにしろ、まさかその後もう一本撮るとは…
俺にはどっちつかずに見えたなぁ
一生やってろ
よくある話だけど、ひとつひとつのエピソードがいい
ヒロインも魅力的
もう100歳くらいじゃないか?
まだ現役で働けるのか?
すごいな
ハッピーエンド見たい?ゴジラ-1.0でも見てろ。