【国際】EU、中国製EVへの追加関税を承認 11月から最大35.3%アーカイブ最終更新 2024/10/07 16:411.消しゴム ★??? 中国から輸入する電気自動車(EV)への追加関税について、欧州連合(EU)は4日、加盟国による投票を行い、賛成多数で承認した。EUは、中国製EVの価格が中国政府の補助金で不当に抑えられているとして、その効果を打ち消す相殺関税案を6月に発表。追加関税は11月から5年間、導入される見通しだ。(続き)https://news.yahoo.co.jp/articles/6c0b141f26eab4d2f548fd677b082780c2fdabe32024/10/04 22:21:3896すべて|最新の50件47.名無しさんTgMYs>>45そんなことはない2024/10/05 08:43:4348.名無しさんeBgdg>>3逆に補助金2024/10/05 08:50:2249.名無しさんNNfVj日本の政治家と官僚はバカだから内外不差別の意味を取り違えているからな2024/10/05 09:16:3250.sageZkKYY日本は何もできないのでしたー2024/10/05 09:17:0151.sageZkKYY高市ならなー2024/10/05 09:17:2352.名無しさんkYOEv日本で売れないからぜんぜんOK2024/10/05 09:18:2753.名無しさんNNfVj>>48これ中国はEVに補助金じゃぶじゃぶで低価格にしているからEUはその分を是正するために関税を高くしているのに日本はその中国製EVに更に補助金を与えて内外格差を拡大して国産車が不利になるよう愚かなことをやってる2024/10/05 09:22:0554.名無しさんdYn8X日本で中国や韓国の車を買う馬鹿いない俺は欧州車だけど2024/10/05 10:25:4755.名無しさんeE0t4>>51何だよwアレじゃもっと何も出来んw2024/10/05 10:44:2156.名無しさん3asPL>>19金持ち老害が自分のポジション守るためだよ好景気が加速すればインフレ加速するから持ってる現金は目減りするから生かさず殺さず低賃金でやってるんだぞ2024/10/05 11:18:3157.名無しさんuZ9lv>>13むしろ日本の方が何年も前に外国企業に補助金が目減りするようなやり方やってるんだけど?ヨーロッパの割増関税はまだやってないしドイツとかは反対してるし日本の卑怯さが異常すぎるよ2024/10/05 13:30:0758.名無しさんuZ9lv>>25実際にBYDの EVは日本で1番位に売れてるよトヨタのEVでさえヒョンデのEVに負けそうな位2024/10/05 13:32:3859.名無しさんe4wQIBYDって3種類の販売代台数 3000台日産さくら1種類だけでも販売台数3万台以上BYD買ってもBYDが日本から撤退したらどうなることやら2024/10/05 14:06:3360.名無しさんz73qz>>59日産のEVは燃えたり爆発したりしないからなまずは10年頑張って日本人の信頼を勝ち取るしかない2024/10/05 16:56:0861.名無しさんf1TO4日本は補助金出してるアホか媚中議員しねよ2024/10/05 16:57:4962.名無しさん9PpPg近藤が宣伝しても売れんなー2024/10/05 18:24:2963.名無しさんSB94K>>24現実にHVは売れてるんだが現実逃避か?w2024/10/05 18:28:1764.名無しさんqJYp6>>63日本で売れてるのは軽w欧米で売れてんのは普通のガソリン車w2024/10/05 19:26:0265.名無しさん530Mm明るいニュースです。欧州は完全にBEVとPHEVがオワコン決定しました。HVの幕開けです。EV販売「44%減」の衝撃! 結局“補助金”がないと売れないのか? 欧州8月の厳しい現実、自動車全体で「2割減」という更なる懸念も2024年10月2日> 1月~8月までの集計では、>・EV:8.3%減▼>・PHV:5.0%減▼>・HV:21.1%増◎>・ガソリン車:2.9%減▼>・ディーゼル車:9.7%減▼>・全体:1.4%増◯2024/10/05 19:36:5666.名無しさんqJYp6>>65頭悪いなオマエwガソリン車は減り続けてその中の一部が省燃費型変速機搭載車(HV)に置き換わってるだけやwHVなんてカテゴリは存在しない、幻想や2024/10/05 19:43:2867.名無しさんfLrEC中国終了wwwwwwwww2024/10/05 19:46:1168.名無しさんSB94K>>66お前がいくらこんな所で頑張ってもHV人気の現実は変わらないんだが?w2024/10/05 19:47:3069.名無しさんqJYp6>>68だから人気なんかねえよ馬鹿w2024/10/05 20:24:4270.名無しさんSB94K>>69やっぱり知能が低いんだね2024/10/05 21:27:4671.名無しさん0ajtF>>5憲法違反になるから出来ないそもそも関われない2024/10/05 21:29:1572.名無しさんt5zAi>>3する必要ないでしょ保守的思考の日本人が買うわけないんだから中華バッテリーくらいならギャンブルで買うやつはいても車をギャンブルでは買えん2024/10/05 21:31:2673.名無しさん5G3i0>>70おまえがなネズミ以下やでw2024/10/05 22:42:3674.名無しさん9U9Js>>1卑怯だよね、euって俺様がルールだ!不可能はない!という2024/10/06 05:45:4175.名無しさん9U9Js>>3乗用車は全くうれてないからなあ電気バスははいってきてるけど、日本製がないんだもん2024/10/06 05:46:4776.名無しさんHWSbG中国でもEVの販売台数が急落してるし、世界規模でEV車のブーム終了やろ2024/10/06 07:52:1077.名無しさんg7Xzd郵便局とか国産軽EVだらけだろ2024/10/06 08:11:0878.名無しさん8wKlk>>77それでもせいぜい数千台ああいう特定の用途で細々やってくのがBEVに向いてるのよ2024/10/06 11:25:0379.名無しさん8wKlk>>74平等であらねばならないというのが幻想なんよ売るのも買うのも自分にメリットあるかが全てルールを破るのはいかんが、ルールもメリット・デメリットを天秤にかけて決められてる世界で日本くらいやろいつまでも優等生気取ってるの2024/10/06 11:28:5180.名無しさんRwvzO>>75電気バスは長距離が走れないから、毎日同じ道を走る路線バスの代替しか出来ない。そうなるとトロリーバスと比べて電気バスのメリットがまったく無い。ここが問題なんだよね。トロリーバスなら何トンも電池を積まないで済むので、車体が軽くなり二酸化炭素排出量が劇的に減らせて環境に優しい。トロリーバスなら何トンも電池を積まないで済むので、微粒子物質も減らせて沿線住人の肺がんリスクが劇的に軽減される。トロリーバスなら何トンも電池を積まないで済むので、長い長い充電時間も無く、臨時運転の様な交通需要に合わせたフレキシブルな運用が出来る。トロリーバスなら何トンも電池を積まないで済むので、エアコンは使い放題で乗客も快適に過ごせる。トロリーバスなら何トンも電池を積まないで済むので、車体購入費用が安価で済む。正直、トロリーバスにラストワンマイルを走る分のバッテリーを数10kg程度積むだけで良いよ。最初から、何トンもバッテリーなんか積まなくて良い。2024/10/06 11:52:4681.名無しさんJsJnHネトウヨが勘違いしてるのは中国EVが追加関税で売れなくなって代わりに日本車が売れると思ってるようだけど現実は日本車が売れるんじゃなくて、韓国車が売れるんだよネトウヨっていつから韓国が経済成長するも喜ぶようになったんだ?2024/10/06 15:26:4482.名無しさんJsJnH>>80トロリーバスとかそもそもインフラないところじゃ意味ないよそもそも日本の路面電車の部品は日本で作ってないのもあるからヨーロッパから部品が入るまで、そこに入ったままって状態のもあるんだけど?EVが部品が届かないから2 3年倉庫に入れてくるなんて事は考えられないから、トロリーバスなんて現実的でないね2024/10/06 15:31:3083.名無しさんJgYusEUのEV需要あからさまに半減してるの笑う去年から4割とか2024/10/06 15:31:3084.名無しさんRwvzO>>82> そもそも日本の路面電車の部品は日本で作ってないのもあるからヨーロッパから部品が入るまで、そこに入ったままって状態のもあるんだけど?もうその心配も無いな。https://news.yahoo.co.jp/articles/bab5e02d40572ac6043290e4100fdad94b2f71042024/10/06 18:09:2685.名無しさんu8BDDトロリーバスなんて架線設備とそのメンテで全く効率よくないからみんな淘汰されたんだろ アホか2024/10/06 18:17:0386.名無しさんu8BDD[12日 ロイター] - 市場調査会社ロー・モーションが12日発表した8月の電気自動車(EV)およびプラグイン・ハイブリッド(PHEV)車の世界販売台数は147万台で、前年比20%増加した。過去最高となった中国がけん引した。中国での販売台数は42%増加して100万台を超え、過去最高を記録。ロー・モーションのデータ責任者、チャールズ・レスター氏は、ガソリン車など古い車を下取りに出して新エネルギー車など新しい車を購入する際の補助金増額が販売急増につながったと指摘した。対照的に、欧州の販売台数は33%減少し、2023年1月以来の低水準を付けた。1─8月の販売台数は4%減となった。ドイツが補助金削減により23%の急減となったことが欧州全体を下押しした。米国とカナダの8月の販売台数は8%増の16万台だった。レスター氏は、今年通年で中国の販売台数が約30%増えて1050万台になると予想。欧州は昨年の310万台からほぼ変わらないと見込んだ。https://jp.reuters.com/economy/industry/IYPCUTNWABKWHKPOTBXBESR42Y-2024-09-12/わずか1ヶ月でEVが100万台超えで売れる中国米国とカナダ足しても16万台とか5分の1にもならない。 欧州が中国生産のEVの関税率引き上げて1割2割売上下がっても誤差みたいなもんだよ中国国内でEVメーカーが乱立して血で血を洗うような開発、販売競争繰り広げて猛烈な勢いで品質や性能が上がっていく。こんなのに後発の欧州や日本のメーカーが太刀打ち出来るわけがない。2024/10/06 18:17:2787.名無しさんiZsUv>>79誰も平等でなければならないなんて言ってない長々と何書いてるのか読む気もしない2024/10/06 18:29:0688.名無しさんRwvzO>>85パンタグラフでバスやトラックを輸送する計画はドイツ、イギリス、スイス、スペインその他欧州各国でも広く始まってるよ。https://www.vev.com/blog/opportunity-charging-for-ev-buses-pantograph-technology/https://www.roadtraffic-technology.com/news/siemens-ehighway-germany/2024/10/06 18:37:3289.名無しさんj3bEf>>88欧州各国が広げる風呂敷を間に受けるなよw実現してから言え2024/10/06 18:40:4790.名無しさん5njpZ>>89日本では8000台くらいバスが売れるのに、未だ年間100台しか売れないBYDのEVバス…EVバスはまだまだ実用化に程遠いねぇ〜2024/10/06 18:46:4991.名無しさんENmV9中国終了www2024/10/06 19:04:1592.名無しさんJsJnH>>76中国ではここ半年以上毎月どんどん販売台数が伸びててシェア率50%とっくに突破して世界でのEV比率を引っ張ってる位なんだけど?そんな中国でEVが売れてないとか、どの銀河系の話?2024/10/06 22:56:5193.名無しさんbTFlc>>9250%というのはEVとハイブリッドを足した比率だよ2024/10/06 23:48:0094.名無しさんPQhJf違うよ 中国で半数を超えたのはBEV+PHEVの数だよ2024/10/07 08:17:3495.名無しさんsKxRi小田急も京成もBYDのEVバス導入だってよhttps://www.bus-gear.com/terminal/busgear_contents_detail.htm?L=BCSDetail&BCD=P65&ID=AC0402569718https://www.keisei.co.jp/news/detail.php?CN=6289こういうのって右へ倣えですぐに他の鉄道、バス会社も続くからこれで勝負ありだな。国産バスが高すぎて韓国バスにそして今度は中国EVバスに。バス会社はメーカーの国籍なんて全然気にしないんだよな2024/10/07 16:38:3696.名無しさんsKxRi>>95日中韓でなかよくけんかしな国内EVバス商戦は日中韓の三つどもえに 現代自が参入、先行BYDに対抗へhttps://www.sankei.com/article/20240723-IYPOPVK3YJP6DHAT54Z2HAWHZY/EVバスを巡っては、事業者団体の日本バス協会が令和12年までに1万台の導入目標を掲げ、国もEVバスとディーゼルエンジンバスの差額の3分の2を基本に導入費を補助する助成事業で普及を支援している。市場では国内商用車大手の商品投入が遅れたこともあり、平成27年に日本でのEVバス販売に乗り出したBYDが需要開拓で先行。同社日本法人によると累計販売台数は300台以上に上り、約8割のシェアを獲得しているという。2024/10/07 16:41:24
【2020~2023年における欧州地域の29カ国の超過死亡を分析】東欧諸国に在住している人や貧困層で高い超過死亡率、コロナワクチン接種が死亡率減少と関連 「ワクチン接種率を高めることが重要である」ニュース速報+190635.72024/11/24 17:13:05
【高齢者お断りの賃貸住宅】資産があっても家族がいてもダメ、65歳以上入居可能は全物件の5% 「不動産会社は、その人を見るのではなく、年齢だけで断る、極端な例ですが、40歳からお断りという会社もあります」ニュース速報+749548.72024/11/24 17:00:38
(続き)
https://news.yahoo.co.jp/articles/6c0b141f26eab4d2f548fd677b082780c2fdabe3
そんなことはない
逆に補助金
これ
中国はEVに補助金じゃぶじゃぶで低価格にしているからEUはその分を是正するために関税を高くしているのに
日本はその中国製EVに更に補助金を与えて内外格差を拡大して国産車が不利になるよう愚かなことをやってる
俺は欧州車だけど
何だよw
アレじゃもっと何も出来んw
金持ち老害が自分のポジション守るためだよ
好景気が加速すればインフレ加速するから持ってる現金は目減りするから生かさず殺さず低賃金でやってるんだぞ
むしろ日本の方が何年も前に外国企業に補助金が目減りするようなやり方やってるんだけど?
ヨーロッパの割増関税はまだやってないしドイツとかは反対してるし
日本の卑怯さが異常すぎるよ
実際にBYDの EVは日本で1番位に売れてるよ
トヨタのEVでさえヒョンデのEVに負けそうな位
日産さくら1種類だけでも販売台数3万台以上
BYD買ってもBYDが日本から撤退したらどうなることやら
日産のEVは燃えたり爆発したりしないからな
まずは10年頑張って日本人の信頼を勝ち取るしかない
媚中議員しねよ
現実にHVは売れてるんだが現実逃避か?w
日本で売れてるのは軽w
欧米で売れてんのは普通のガソリン車w
欧州は完全にBEVとPHEVがオワコン決定しました。HVの幕開けです。
EV販売「44%減」の衝撃! 結局“補助金”がないと売れないのか? 欧州8月の厳しい現実、自動車全体で「2割減」という更なる懸念も
2024年10月2日
> 1月~8月までの集計では、
>・EV:8.3%減▼
>・PHV:5.0%減▼
>・HV:21.1%増◎
>・ガソリン車:2.9%減▼
>・ディーゼル車:9.7%減▼
>・全体:1.4%増◯
頭悪いなオマエw
ガソリン車は減り続けてその中の一部が省燃費型変速機搭載車(HV)に置き換わってるだけやw
HVなんてカテゴリは存在しない、幻想や
お前がいくらこんな所で頑張ってもHV人気の現実は変わらないんだが?w
だから人気なんかねえよ馬鹿w
やっぱり知能が低いんだね
憲法違反になるから出来ない
そもそも関われない
する必要ないでしょ
保守的思考の日本人が買うわけないんだから
中華バッテリーくらいならギャンブルで買うやつはいても車をギャンブルでは買えん
おまえがな
ネズミ以下やでw
卑怯だよね、euって
俺様がルールだ!不可能はない!
という
乗用車は全くうれてないからなあ
電気バスははいってきてるけど、
日本製がないんだもん
それでもせいぜい数千台
ああいう特定の用途で細々やってくのがBEVに向いてるのよ
平等であらねばならないというのが幻想なんよ
売るのも買うのも自分にメリットあるかが全て
ルールを破るのはいかんが、ルールもメリット・デメリットを天秤にかけて決められてる
世界で日本くらいやろいつまでも優等生気取ってるの
電気バスは長距離が走れないから、毎日同じ道を走る路線バスの代替しか出来ない。そうなるとトロリーバスと比べて電気バスのメリットがまったく無い。ここが問題なんだよね。
トロリーバスなら何トンも電池を積まないで済むので、車体が軽くなり二酸化炭素排出量が劇的に減らせて環境に優しい。
トロリーバスなら何トンも電池を積まないで済むので、微粒子物質も減らせて沿線住人の肺がんリスクが劇的に軽減される。
トロリーバスなら何トンも電池を積まないで済むので、長い長い充電時間も無く、臨時運転の様な交通需要に合わせたフレキシブルな運用が出来る。
トロリーバスなら何トンも電池を積まないで済むので、エアコンは使い放題で乗客も快適に過ごせる。
トロリーバスなら何トンも電池を積まないで済むので、車体購入費用が安価で済む。
正直、トロリーバスにラストワンマイルを走る分のバッテリーを数10kg程度積むだけで良いよ。最初から、何トンもバッテリーなんか積まなくて良い。
現実は日本車が売れるんじゃなくて、韓国車が売れるんだよ
ネトウヨっていつから韓国が経済成長するも喜ぶようになったんだ?
トロリーバスとかそもそもインフラないところじゃ意味ないよ
そもそも日本の路面電車の部品は日本で作ってないのもあるからヨーロッパから部品が入るまで、そこに入ったままって状態のもあるんだけど?
EVが部品が届かないから2 3年倉庫に入れてくるなんて事は考えられないから、トロリーバスなんて現実的でないね
去年から4割とか
> そもそも日本の路面電車の部品は日本で作ってないのもあるからヨーロッパから部品が入るまで、そこに入ったままって状態のもあるんだけど?
もうその心配も無いな。
https://news.yahoo.co.jp/articles/bab5e02d40572ac6043290e4100fdad94b2f7104
みんな淘汰されたんだろ アホか
中国での販売台数は42%増加して100万台を超え、過去最高を記録。ロー・モーションのデータ責任者、チャールズ・レスター氏は、ガソリン車など古い車を下取りに出して新エネルギー車など新しい車を購入する際の補助金増額が販売急増につながったと指摘した。
対照的に、欧州の販売台数は33%減少し、2023年1月以来の低水準を付けた。1─8月の販売台数は4%減となった。ドイツが補助金削減により23%の急減となったことが欧州全体を下押しした。
米国とカナダの8月の販売台数は8%増の16万台だった。
レスター氏は、今年通年で中国の販売台数が約30%増えて1050万台になると予想。欧州は昨年の310万台からほぼ変わらないと見込んだ。
https://jp.reuters.com/economy/industry/IYPCUTNWABKWHKPOTBXBESR42Y-2024-09-12/
わずか1ヶ月でEVが100万台超えで売れる中国
米国とカナダ足しても16万台とか5分の1にもならない。 欧州が中国生産のEVの関税率引き上げて1割2割売上下がっても
誤差みたいなもんだよ
中国国内でEVメーカーが乱立して血で血を洗うような開発、販売競争繰り広げて猛烈な勢いで品質や性能が上がっていく。
こんなのに後発の欧州や日本のメーカーが太刀打ち出来るわけがない。
誰も平等でなければならないなんて言ってない
長々と何書いてるのか読む気もしない
パンタグラフでバスやトラックを輸送する計画はドイツ、イギリス、スイス、スペインその他欧州各国でも広く始まってるよ。
https://www.vev.com/blog/opportunity-charging-for-ev-buses-pantograph-technology/
https://www.roadtraffic-technology.com/news/siemens-ehighway-germany/
欧州各国が広げる風呂敷を間に受けるなよw
実現してから言え
日本では8000台くらいバスが売れるのに、未だ年間100台しか売れないBYDのEVバス…
EVバスはまだまだ実用化に程遠いねぇ〜
中国ではここ半年以上毎月どんどん販売台数が伸びててシェア率50%とっくに突破して
世界でのEV比率を引っ張ってる位なんだけど?
そんな中国でEVが売れてないとか、どの銀河系の話?
50%というのはEVとハイブリッドを足した比率だよ
https://www.bus-gear.com/terminal/busgear_contents_detail.htm?L=BCSDetail&BCD=P65&ID=AC0402569718
https://www.keisei.co.jp/news/detail.php?CN=6289
こういうのって右へ倣えですぐに他の鉄道、バス会社も続くからこれで勝負ありだな。
国産バスが高すぎて韓国バスに
そして今度は中国EVバスに。
バス会社はメーカーの国籍なんて全然気にしないんだよな
日中韓でなかよくけんかしな
国内EVバス商戦は日中韓の三つどもえに 現代自が参入、先行BYDに対抗へ
https://www.sankei.com/article/20240723-IYPOPVK3YJP6DHAT54Z2HAWHZY/
EVバスを巡っては、事業者団体の日本バス協会が令和12年までに1万台の導入目標を掲げ、国もEVバスとディーゼルエンジンバスの差額の3分の2を基本に導入費を補助する助成事業で普及を支援している。
市場では国内商用車大手の商品投入が遅れたこともあり、平成27年に日本でのEVバス販売に乗り出したBYDが需要開拓で先行。同社日本法人によると累計販売台数は300台以上に上り、約8割のシェアを獲得しているという。