【TBS】「邪魔すぎる」「コントが台無し」…『8時だョ!全員集合』傑作選にまさかのブーイング!「せっかくのドリフ堪能したいのに」アーカイブ最終更新 2024/09/20 07:191.KOU ★???9月16日、TBS系で特別番組『今夜復活!8時だョ!全員集合 不適切だけど笑っちゃう!ドリフ伝説コントBEST20!』が放送された。1969年から16年間にわたり放送され、最高視聴率50.5%を記録した伝説のバラエティ番組『全員集合』のなかから、珠玉のコントを惜しみなく放出。おなじみの「早口言葉」「ヒゲダンス」などに加え、後番組の『加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ』(1986~1992年)からも名作コントの数々が放送された。Xでは、《ドリフおもろすぎwww やっぱり昔しかできないお笑いって唯一無二で最強だなwww》と、「昭和の笑い」を堪能したという声が多数。しかし、こんな声も……。リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/4edca2dd38c8941af41b2efa3a5dd23b3acaca252024/09/17 23:03:05151すべて|最新の50件102.名無しさんxx3vqドリフなんて今のコンプラ完全にアウトなんだからワイプで子供出してセーフですよアピールの演出2024/09/18 06:44:26103.名無しさんoGtlR・過去の名作をダシにしていまテレビを見てる高齢者層の興味をひく・もちろん今の芸人は使わなきゃいけない・イライラ棒ならぬコンプラ棒にひっかからないように縫うような編集いまの地上波あるあるな話よなぁ。2024/09/18 06:50:25104.名無しさんXAzsVワイプってジャップの「共感文化」をよく体現してるよな「ほら、芸能人はこう言ってるぞ?おまえらもこう思え コレ見てこう思わない奴は少数派だからな」ってねほんと恥ずかしい国民性だわ2024/09/18 07:03:25105.名無しさん1xUJF>>19芸人?コントだよ2024/09/18 07:09:53106.名無しさん1xUJF>>21ひょうきん族よりは面白いよゲストはいらない2024/09/18 07:11:01107.名無しさん6QEo6編集やワイプは批判に当たらないと思うぞ ドリフコントを今の子供やその親(40歳未満であれば、リアルタイムでドリフを知らない世代)がどう見るかも番組の狙いであった筈 笑いの共感や滑り具合も見えて興味深かった2024/09/18 07:13:50108.名無しさん9p68Uドリフとかおもんないやろ。錦鯉よりおもんない。2024/09/18 07:14:01109.名無しさん6QEo6>>106ゲストを弄って笑いを取るのもドリフだったようなそれをまねたのがさんまや紳助2024/09/18 07:18:10110.名無しさんMdXEx>>21俺もどちらかと言えばカトケン世代だった当時バブル期だった事もあって今じゃあ考えられんぐらい金使って番組作ってるのがまた良いんだよなあでも8時だよもちょっとだけ覚えてる停電回とかはリアルに見てた記憶が残ってる2024/09/18 07:20:16111.名無しさんlKuxgいわゆる漫才ブームが来る前までは萩本欽一ぐらいしか競争相手いなかったからね会場行って志村後ろ~が言いたいぐらいは好き2024/09/18 07:31:33112.名無しさんMdXEx>>111ひょうきん族が始まってからは派閥争いが勃発するほど人気を二分したらしいってのは聞いたな2024/09/18 07:35:17113.名無しさん89NgMうんこちんちんが面白いとは思わないただの懐古趣味だろ?2024/09/18 07:37:38114.名無しさんMdXEx>>113まあ、小学生はいつの時代もうんこちんちんが好きだからな(´・ω・`)2024/09/18 07:38:28115.名無しさんPDykyバカ殿のプロトタイプが見れたのは良かったなながら見のせいもあってワイプは特に気にしてなかった普通に流してがっつり見て面白いかっていうと微妙じゃない?2024/09/18 07:38:33116.名無しさんyXnnB>112派閥って言うか同じ時間に放送してたからどっちを観るかって話。大体ドリフの最初のコント観てひょうきんに移るみたいな感じで観てたな。ウチは途中でビデオデッキ買ったから両方観てた。2024/09/18 07:47:21117.名無しさんMdXEx>>116まぁ当時はビデオデッキなんて普及してなかったしそもそも家にテレビも何台もない時代だしその辺の選択はみんな迷ってた時代だね2024/09/18 07:53:36118.名無しさんVBX6v>>111> いわゆる漫才ブームが来る前までは萩本欽一ぐらいしか競争相手いなかったからね> 会場行って志村後ろ~が言いたいぐらいは好き志村は君の後ろにいるよ2024/09/18 08:01:05119.名無しさん02RSoドリフは今見てもほんと面白いただ昔も今もぶーだけはあまり好きじゃないな雷様を始めとするあいつメインのコントではほとんど笑った記憶がない2024/09/18 08:01:47120.名無しさんiSnko>>112ドリフのコントは完成度は高いもののマンネリ化してたから、高学年は一気にひょうきん族に流れたな。2024/09/18 08:02:30121.名無しさんcC6VtテレビイラネだろYouTubeで宣伝してネット配信でOK2024/09/18 08:05:40122.名無しさん3ex7o今更芸人に見せて感想を読ませる必要ないだろ2024/09/18 08:43:50123.名無しさんpRZWp国会中継ほどワイプの必要さを感じることはないな与野党で激論戦わせてるのにグースカ寝てるやつとかパパもうすぐ閉会だから裸エプロンで待っててねとかメールしてるやつたまに人民解放軍や人民武力部からの暗号電を注視してるのとか2024/09/18 08:44:22124.名無しさんdUp0I当時見たコントだったら見た事あるなと冷めてしまうから見なかった2024/09/18 08:58:48125.名無しさんx2MtZ>>120実はプライベートでは志村とたけしが懇意でよく飲みに行っては双方の生き残る道を模索したとか現在のお笑い界の原型はこの時の二人が作った2024/09/18 12:29:55126.名無しさん41m6Z>>1011970年は昭和45年だろ八時だよが始まったのは昭和44年な2024/09/18 12:32:58127.名無しさん5rekX鉛筆1ダース買ってドリフの首チョンパもらったわ2024/09/18 12:49:44128.名無しさんyiVRO>>110いまYouTubeとかで見ると志村さん主導のコントはすごい金がかかってるのが分かる。もうあの時代は来ないだろうね。テレビ局が自分でだめにしてしまったから。2024/09/18 14:33:43129.名無しさんl1yca>>128単にベビーブームでマスマーケティングが効いただけだろいまは少子化だからマスマーケティングが効かないそれだけだ2024/09/18 15:05:41130.名無しさんzjceq>>4これ本当あの小窓いらないリモコンで消せるよにしてほしい2024/09/18 17:33:55131.名無しさんcmJpLドリフのDVD今でも10才ぐらいまでなら、ゲラゲラ笑うらしいね2024/09/18 18:31:54132.名無しさんbRGGw全員集合をノーカットで再放送するならTVを買ってもいいな2024/09/18 18:33:49133.名無しさんF1hQmワイプ入れないと今の芸能人の宣伝にならんだろ!ってことだろな2024/09/18 18:35:39134.名無しさんsJpz6この記事みたいな感想文が要らない2024/09/18 18:43:18135.名無しさんY3SBS>>128昭和のあの時代は勢いがあったからな車、電化製品とメイドインジャパンが勢い付きつつあり、企業もテレビ局もイケイケで金が潤沢に使えた今や夢の跡2024/09/18 18:51:24136.名無しさんADvxHワイプがないと正しいリアクションがとれないのが日本人2024/09/18 19:21:50137.名無しさんpihO4>>71初期のひょうきん族はパロディ中心でどことなくスネークマンショー的なニオイもあったからインテリジェンスを感じた( ・`ω・´)2024/09/18 19:30:08138.名無しさんOuN6l笑点とかたけしの元気が出るテレビとかタモリ倶楽部とかは今の若い人でも笑えるのだろうか2024/09/18 20:51:14139.名無しさんdzvzz高視聴率の番組にタレントねじ込む方法思いついた!とか考えたんだろうな。事務所との関係が大事なんだろう。2024/09/18 23:11:56140.名無しさんEMj5Jワイプっていつから定着したんだろうな俺の記憶だと、世界丸見えあたりだと思う2024/09/18 23:13:27141.名無しさんEMj5J>>136笑い声も後付けだよ2024/09/18 23:14:32142.名無しさんzta51ワイプがあるってことは局内ドリフつまらないと思っているんだろ2024/09/18 23:16:12143.名無しさんY3SBS>>141それ、ゲハゲバあたりが元祖かな?2024/09/18 23:23:42144.名無しさんI4nkA>>44 全然 そういうことではないと思うぞ 笑いのアイコンといえばドリフだったからな2024/09/18 23:38:38145.名無しさんI4nkA>>142 ワイプ仕込んだアホがいただけよ2024/09/18 23:39:08146.名無しさんKdI7B登校拒否してた子は卒アルでワイプだったな2024/09/18 23:50:14147.名無しさんo9miAワイプYouTubeで元テレビ局勤めの人が言ってた高いギャラ払って呼んだタレントが番組の最後にちょっとコメントするだけこれはまずいから、横に顔を入れとけ、みたいなノリで入れたのが始まりらしいわ2024/09/18 23:55:24148.名無しさんW41Hq未だに💩で笑えるお前らが羨ましい2024/09/19 01:27:53149.名無しさんh8iLm今は出来ないと言いつつ、まんま放送できちゃう不思議2024/09/19 01:49:32150.名無しさんCBiGC>>141>>143既にアメリカで確立してた演出技法だろ2024/09/19 03:24:35151.名無しさんSWc6cドリフは大好きだけどくだらねえ編集やくだらねえ芸能人のコメント入れるから見ない。ネットで見られるし。2024/09/20 07:19:08
【埼玉栄高校】涙ぐむ人…高2死亡、窓から身を乗り出して車が横転 深夜グラウンドで 高校が説明会、保護者「ずさんであり得ない」 頭を下げてあいさつし、真面目な生徒が多い学校「いたたまれない」ニュース速報+659995.42024/11/22 01:48:58
1969年から16年間にわたり放送され、最高視聴率50.5%を記録した伝説のバラエティ番組『全員集合』のなかから、珠玉のコントを惜しみなく放出。おなじみの「早口言葉」「ヒゲダンス」などに加え、後番組の『加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ』(1986~1992年)からも名作コントの数々が放送された。Xでは、
《ドリフおもろすぎwww やっぱり昔しかできないお笑いって唯一無二で最強だなwww》
と、「昭和の笑い」を堪能したという声が多数。しかし、こんな声も……。
リンク
https://news.yahoo.co.jp/articles/4edca2dd38c8941af41b2efa3a5dd23b3acaca25
・もちろん今の芸人は使わなきゃいけない
・イライラ棒ならぬコンプラ棒にひっかからないように縫うような編集
いまの地上波あるあるな話よなぁ。
「ほら、芸能人はこう言ってるぞ?おまえらもこう思え
コレ見てこう思わない奴は少数派だからな」ってね
ほんと恥ずかしい国民性だわ
芸人?
コントだよ
ひょうきん族よりは面白いよ
ゲストはいらない
ゲストを弄って笑いを取るのもドリフだったような
それをまねたのがさんまや紳助
俺もどちらかと言えばカトケン世代だった
当時バブル期だった事もあって今じゃあ考えられんぐらい金使って
番組作ってるのがまた良いんだよなあ
でも8時だよもちょっとだけ覚えてる
停電回とかはリアルに見てた記憶が残ってる
会場行って志村後ろ~が言いたいぐらいは好き
ひょうきん族が始まってからは派閥争いが勃発するほど
人気を二分したらしいってのは聞いたな
ただの懐古趣味だろ?
まあ、小学生はいつの時代もうんこちんちんが好きだからな(´・ω・`)
ながら見のせいもあってワイプは特に気にしてなかった
普通に流してがっつり見て面白いかっていうと微妙じゃない?
派閥って言うか同じ時間に放送してたからどっちを観るかって話。大体ドリフの最初のコント観てひょうきんに移るみたいな感じで観てたな。ウチは途中でビデオデッキ買ったから両方観てた。
まぁ当時はビデオデッキなんて普及してなかったし
そもそも家にテレビも何台もない時代だし
その辺の選択はみんな迷ってた時代だね
> いわゆる漫才ブームが来る前までは萩本欽一ぐらいしか競争相手いなかったからね
> 会場行って志村後ろ~が言いたいぐらいは好き
志村は君の後ろにいるよ
ただ昔も今もぶーだけはあまり好きじゃないな
雷様を始めとするあいつメインのコントではほとんど笑った記憶がない
ドリフのコントは完成度は高いもののマンネリ化してたから、高学年は一気にひょうきん族に流れたな。
YouTubeで宣伝してネット配信でOK
与野党で激論戦わせてるのにグースカ寝てるやつとか
パパもうすぐ閉会だから裸エプロンで待っててねとかメールしてるやつ
たまに人民解放軍や人民武力部からの暗号電を注視してるのとか
見た事あるなと冷めてしまうから見なかった
実はプライベートでは志村とたけしが懇意で
よく飲みに行っては双方の生き残る道を模索したとか
現在のお笑い界の原型はこの時の二人が作った
1970年は昭和45年だろ
八時だよが始まったのは昭和44年な
いまYouTubeとかで見ると志村さん主導のコントはすごい金がかかってるのが分かる。
もうあの時代は来ないだろうね。
テレビ局が自分でだめにしてしまったから。
単にベビーブームでマスマーケティングが効いただけだろ
いまは少子化だからマスマーケティングが効かない
それだけだ
これ
本当あの小窓いらない
リモコンで消せるよにしてほしい
今でも10才ぐらいまでなら、ゲラゲラ笑うらしいね
ってことだろな
昭和のあの時代は勢いがあったからな
車、電化製品とメイドインジャパンが勢い付きつつあり、企業もテレビ局もイケイケで金が潤沢に使えた
今や夢の跡
初期のひょうきん族はパロディ中心でどことなくスネークマンショー的なニオイもあったからインテリジェンスを感じた( ・`ω・´)
とか考えたんだろうな。
事務所との関係が大事なんだろう。
俺の記憶だと、世界丸見えあたりだと思う
笑い声も後付けだよ
それ、ゲハゲバあたりが元祖かな?
YouTubeで元テレビ局勤めの人が言ってた
高いギャラ払って呼んだタレントが番組の最後にちょっとコメントするだけ
これはまずいから、横に顔を入れとけ、みたいなノリで入れたのが始まりらしいわ
既にアメリカで確立してた演出技法だろ