タイタニック号見学ツアーで圧壊し5人死亡のタイタン潜水艇事故 元技術幹部が「強度に問題と何度も指摘」最後の通信「おもりを2つ落とした」の28分前は「全て良好」アーカイブ最終更新 2024/09/17 18:431.朝一から閉店までφ ★???フジテレビ国際取材部2024年9月17日 火曜 午前3:58「タイタニック号」の見学ツアーで2023年、5人が死亡した潜水艇事故で、アメリカ沿岸警備隊の事故調査委員会による審理が始まり、運営会社の元技術幹部が問題点について警告していたと証言しました。この事故は2023年6月18日、北大西洋の海底に沈む「タイタニック号」の見学ツアーで「オーシャン・ゲート」社が運営する潜水艇「タイタン」が潜水中に水圧で押しつぶされ、5人が死亡したものです。事故の調査をしている沿岸警備隊の「海洋調査委員会(MBI)」の審理が16日に始まり、オーシャン・ゲートに解雇された元技術幹部、トニー・ニッセン氏が証言しました。ニッセン氏は、潜水艇の強度の問題点を示すデータを会社の幹部に幾度となく指摘していたにも関わらず、警告が無視されたと証言しました。また、事故で死亡したCEOのストックトン・ラッシュ氏に乗客が署名する免責事項の書面に「実験的」であることを明記すべきだと進言し、当初、反対されたことを明らかにしました。審理では、https://www.fnn.jp/articles/-/7596842024/09/17 10:15:4333すべて|最新の50件2.名無しさんxPogK解雇されたやつの証言は私怨が入るからなぁ2024/09/17 10:17:243.名無しさんYtmCe私怨どころか強度の証明みたいなのとってなかったんでしょ2024/09/17 10:18:554.名無しさんVPJ5dオヤジに半強制で連れてこられた子が可哀想だな2024/09/17 10:20:265.名無しさんJD5GP沈んでるのを間近で見て何が違うんですリスクを背負ってっていうねw2024/09/17 10:23:196.名無しさんSbnsv瞬時に圧壊とか死ぬときどんな感じなのか怖すぎ2024/09/17 10:25:247.名無しさん1o6XKなんつーかこのギリギリの勝負に勝って成功者になるって感じで失敗した感じが何とも言えん。2024/09/17 10:27:388.名無しさんYtmCe>>6まぁ気づく間もなく死ぬだろうね1秒もかからんから2024/09/17 10:28:379.名無しさんnmqiI>>1この技術者の解雇理由はなんだろ2024/09/17 10:33:5110.名無しさんyV1jJ深海魚すげーよく耐えてるなw2024/09/17 10:34:0511.名無しさん3mrRCこんな潜水艇に乗ったら面堂終太郎状態になりそう2024/09/17 10:39:5712.名無しさんzPrkP位置を特定して引き揚げるの、意外と早かったな沖縄の近海でお偉いさんをたくさん乗っけた自衛隊のヘリコプターが行方不明になったのは位置の特定と引き揚げに、えらく日にちを費やしたようだが2024/09/17 11:18:5813.名無しさんfncSN海の藻屑ともならなかったのか2024/09/17 11:26:4214.名無しさんYtmCe>>12国の実力差が如実に出ているな2024/09/17 11:28:2615.名無しさんX9qM5命に関わるのにロジクールの無線ゲームパッドで操縦とか頭おかしいし他の部分もやばかったんだろうな・・・2024/09/17 11:40:0316.名無しさんYtmCe>>15せめて有線・・・2024/09/17 11:41:0117.名無しさんQEiBJ潜水艦ものの映画でよく見るパイプから水が出てくる場面、あの水は何なんだ?2024/09/17 11:45:4518.名無しさんYtmCeエンジンの冷却用では?2024/09/17 11:47:4619.名無しさんxw8nw大金持ちってなんで死ぬようなレジャーばかりするんだろうな?2024/09/17 12:03:3720.名無しさんYtmCe>>19一般人ができないようなことをやろうとすると必然的にそうなるんじゃね?2024/09/17 12:07:4521.名無しさんYldxVプレス器で潰されたから、痛み無しだろう2024/09/17 12:16:0022.名無しさんkoB5t海外って日常的に許容オーバー事故多いイメージ。文盲も多いから耐荷重って知らんのかも。2024/09/17 12:22:2823.名無しさんEzamf記事だと叩くような音はやっぱりオーシャンゲート号と関係あるんでは2024/09/17 12:24:4024.名無しさんTvvxS>>19死なないようなことはもうやり尽くしてるからじゃないの2024/09/17 12:37:1525.名無しさんVLlPJケンシロウにやられるみたいに破裂するん?2024/09/17 12:46:0026.名無しさんgvio2圧死には関わりの無いことでござんす2024/09/17 13:16:5127.名無しさんJJTO3>>26子枯らし悶死老2024/09/17 13:19:1528.名無しさん6FFB5>>16ホントそれどこ製でも良いが、地上でもたまに接続できない事あるのに有線にしないとか2024/09/17 13:22:4129.名無しさんMa37P>>9幹部に幾度も警告していたから2024/09/17 13:49:3930.名無しさんu2IAX>>15そのクオリティだと動力はマブチ水中モーターか2024/09/17 16:53:1031.名無しさんANTSZ>>15じゃあなんなら良いのよ?BUFFALO?2024/09/17 17:06:5332.名無しさんx9ydU>>2私怨!カムバッーク!2024/09/17 18:42:0133.名無しさんYtmCe>>31XBOXの箱コンが至高!2024/09/17 18:43:49
フジテレビ
国際取材部
2024年9月17日 火曜 午前3:58
「タイタニック号」の見学ツアーで2023年、5人が死亡した潜水艇事故で、アメリカ沿岸警備隊の事故調査委員会による審理が始まり、運営会社の元技術幹部が問題点について警告していたと証言しました。
この事故は2023年6月18日、北大西洋の海底に沈む「タイタニック号」の見学ツアーで「オーシャン・ゲート」社が運営する潜水艇「タイタン」が潜水中に水圧で押しつぶされ、5人が死亡したものです。
事故の調査をしている沿岸警備隊の「海洋調査委員会(MBI)」の審理が16日に始まり、オーシャン・ゲートに解雇された元技術幹部、トニー・ニッセン氏が証言しました。
ニッセン氏は、潜水艇の強度の問題点を示すデータを会社の幹部に幾度となく指摘していたにも関わらず、警告が無視されたと証言しました。
また、事故で死亡したCEOのストックトン・ラッシュ氏に乗客が署名する免責事項の書面に「実験的」であることを明記すべきだと進言し、当初、反対されたことを明らかにしました。
審理では、
https://www.fnn.jp/articles/-/759684
リスクを背負ってっていうねw
怖すぎ
まぁ気づく間もなく死ぬだろうね
1秒もかからんから
この技術者の解雇理由はなんだろ
よく耐えてるなw
沖縄の近海でお偉いさんをたくさん乗っけた
自衛隊のヘリコプターが行方不明になったのは
位置の特定と引き揚げに、えらく日にちを費やしたようだが
国の実力差が如実に出ているな
せめて有線・・・
一般人ができないようなことをやろうとすると必然的にそうなるんじゃね?
やっぱりオーシャンゲート号と関係あるんでは
死なないようなことはもうやり尽くしてるからじゃないの
子枯らし悶死老
ホントそれ
どこ製でも良いが、地上でもたまに接続できない事あるのに有線にしないとか
幹部に幾度も警告していたから
そのクオリティだと動力はマブチ水中モーターか
じゃあなんなら良いのよ?
BUFFALO?
私怨!カムバッーク!
XBOXの箱コンが至高!