【栃木】宇都宮LRT、500万人達成 開業から384日目 予想より早くアーカイブ最終更新 2024/09/15 15:451.朝一から閉店までφ ★???毎日新聞2024/9/13 11:48(最終更新 9/13 11:51) 次世代型路面電車(LRT)の宇都宮芳賀ライトレール線を運行する宇都宮ライトレール(宇都宮市)は13日、https://mainichi.jp/articles/20240913/k00/00m/020/109000c2024/09/14 18:56:2618すべて|最新の50件2.名無しさんaYjVoエネーチケーの深夜にやってるヨーロッパのトラム番組見慣れちゃったらもうどんだけショボいか2024/09/14 19:26:153.名無しさん5YD9y岐阜市の歯ぎしりが聞こえてきそう。2024/09/14 19:29:074.名無しさんcCxPt宇都宮ライトレールhttps://i.imgur.com/VyN5k1M.jpeghttps://i.imgur.com/cu1N2XG.jpeg2024/09/14 20:13:535.名無しさん1kzs0この辺の唯一の交通網だった関東バスが結構割食ってて可哀想だったんだよなまぁでもバスじゃ輸送力に限界があるし2024/09/14 20:25:566.名無しさんOGqg8>>1バスとなにが違うん?2024/09/14 20:31:347.名無しさんJQclw>>5この路面電車もあんまり乗れないよ、つめこんで160名、バスは80名つまり運転手二倍用意できるなら道路を無駄に占有しないバスのほうが良いかもしれないただ路面電車は自慢にはなるというだけ混雑時間帯の自動車渋滞は、この路面電車が道路を占有しているおかげで過激になり、関係のないほうめんからきて巻き込まれた人は、悲惨だよね2024/09/14 21:03:118.名無しさんviYKyLRTが出来てから週末のベルモールがオープン当初レベルの人出になってるからなもうオープンから20年近く経過してるのに2024/09/14 21:41:229.名無しさんvAuYvベルモール駐車場に丁度いい2024/09/15 03:17:5110.名無しさんxXUVKこれホンダが通勤輸送で使ってくれているから多く乗っているわけで、ベルモールとかの輸送は大したことないんだよそして通勤輸送なら広域のJRと運賃形態にすればよく、昔の宇都宮陸軍航空廠線跡を高架にして一部ホンダ経由に付け替えるだけでよかった市と県が下を持てばJR東日本もすぐ乗ったワケだが、馬鹿が多くてたった30m未満のチンチン電車ばっかりに2024/09/15 07:00:3911.名無しさんZ5lZf>>7運転手2倍これが超ムズい2024/09/15 07:45:3912.名無しさんvAuYv>>7マイカー渋滞が起きてバスが機能しなくなるから路面電車にしたんだろ?バスじゃ解決しない2024/09/15 09:10:0413.名無しさんvAuYv>>10高架にするのが大変なんじゃないのか?2024/09/15 09:11:5114.名無しさんCmQY8漢字3文字の県庁所在地は下記の通り宇都宮(栃木県)和歌山(和歌山県)鹿児島(鹿児島県)意外にもたった3市しか存在しないのである2024/09/15 13:03:3215.名無しさんCu1HN欧米ならJR線に乗り入れて超便利になるんだろうけど日本はくだらない利権でできない2024/09/15 13:28:1316.名無しさんBKoOM>>14名古屋 (愛知県)2024/09/15 14:03:4917.名無しさんLD54D西口延伸に弾みがつく2024/09/15 14:19:5118.名無しさんkvpSp>>2日本のちんちん電車乗ってなさそう。2024/09/15 15:45:47
“史上最悪の麻薬”フェンタニル 「ゾンビ・タウン」全米に広がる 去年1年間で7万人以上が過剰摂取で死亡 トランプ次期政権どう向き合う?ニュース速報+1641337.62024/12/13 23:52:05
おわび…1千万円超を失う ネット広告をクリックしたシルバー人材センター職員、激しい警告音が鳴り…表示の番号へ電話、対応した詐欺師に遠隔操作されてしまう ネットバンキングが動き出し、各所へ次々送金ニュース速報+147651.52024/12/13 23:48:44
毎日新聞
2024/9/13 11:48(最終更新 9/13 11:51)
次世代型路面電車(LRT)の宇都宮芳賀ライトレール線を運行する宇都宮ライトレール(宇都宮市)は13日、
https://mainichi.jp/articles/20240913/k00/00m/020/109000c
https://i.imgur.com/VyN5k1M.jpeg
https://i.imgur.com/cu1N2XG.jpeg
まぁでもバスじゃ輸送力に限界があるし
バスとなにが違うん?
この路面電車もあんまり乗れないよ、つめこんで160名、バスは80名
つまり運転手二倍用意できるなら
道路を無駄に占有しないバスのほうが
良いかもしれない
ただ路面電車は自慢にはなるというだけ
混雑時間帯の自動車渋滞は、この路面電車が道路を占有しているおかげで過激になり、関係のないほうめんからきて巻き込まれた人は、悲惨だよね
もうオープンから20年近く経過してるのに
ベルモールとかの輸送は大したことないんだよ
そして通勤輸送なら広域のJRと運賃形態にすればよく、昔の宇都宮陸軍航空廠線跡を高架にして一部ホンダ経由に付け替えるだけでよかった
市と県が下を持てばJR東日本もすぐ乗ったワケだが、馬鹿が多くてたった30m未満のチンチン電車ばっかりに
運転手2倍これが超ムズい
マイカー渋滞が起きてバスが機能しなくなるから路面電車にしたんだろ?バスじゃ解決しない
高架にするのが大変なんじゃないのか?
宇都宮(栃木県)
和歌山(和歌山県)
鹿児島(鹿児島県)
意外にもたった3市しか存在しないのである
名古屋 (愛知県)
日本のちんちん電車乗ってなさそう。