【ファッション】「それってSHEINに限った話なんですか?」強制労働、デザイン模倣疑惑…それでも世界を席巻する中国発の激安アパレル通販アーカイブ最終更新 2024/08/27 18:431.豚トロ ★???https://news.yahoo.co.jp/articles/44f7c061f83147a047c13d4d720de23f5196e2b92024/08/27 11:55:5533すべて|最新の50件2.名無しさんzBjR7シーインに限った話でなければ良いんだ2024/08/27 11:56:563.名無しさん6C9co別にいいんじゃないの自分は絶対買わないけどね2024/08/27 11:58:324.名無しさんbqMQl発ガンリスクがあると聞いた2024/08/27 11:58:365.名無しさんNZWko全部パクリだろ。2024/08/27 12:02:536.名無しさんq8Bk1ユザワヤの毛糸より安いって、すごいな。2024/08/27 12:03:367.名無しさん9x0aaあまりにも安くて怖くない?Temuとか言うのも安すぎて買う気しない2024/08/27 12:03:368.名無しさんjghw2ユニクロも良くデザインパクってたよね2024/08/27 12:04:019.名無しさんaV8KN交通違反で捕まったヤツと同じ屁理屈オレだけじゃない、みんなやってる2024/08/27 12:05:0810.名無しさんruSklシーインに限った話ではないので発覚すると滅多糞に叩かれて罰則なんかも受けるけどシーインは叩かれるの?2024/08/27 12:10:2211.名無しさんL6fvv稼ぐために奴隷が必要不可欠なんでしょう?2024/08/27 12:10:5012.名無しさんrvwnaパクリじゃなくてオマージュですから2024/08/27 12:13:1413.名無しさんMS8SLちょっと前の日本あたたかいこころで見守って2024/08/27 12:13:4614.名無しさんljoX1サン宝石には勝てんわ2024/08/27 12:14:3115.名無しさんdu0jSこれの紹介動画上げてる女は総じてアホそうな面してる2024/08/27 12:20:4516.名無しさん7hlXX低脳貧乏人御用達2024/08/27 12:23:2617.名無しさん83gn7シーインの場合は、日本にPEなくて、香港から直接売ってるから、税金全く負担してないというところの方が問題テムも同じスキームリバースチャージをEコマースにも適用すべきだよね2024/08/27 12:30:5318.名無しさんRQUBl良い物は全部中国製だよ2024/08/27 12:32:4719.名無しさんysIIG2人ともネット上に顔を含め個人情報が出ているのに怖くないのだろうか2024/08/27 12:35:0220.名無しさんNRfEFよそもやってるなら許すっていう風に聞こえるぞ2024/08/27 12:42:4321.名無しさんOHIXF大正義ユニクロがええブランドもんより質がいい2024/08/27 12:46:0022.名無しさん4PLSVSHINE2024/08/27 13:16:0723.名無しさん6GFqdSIREN2024/08/27 13:22:4524.名無しさんlUjy1他人が奴隷にされようと自分には関係ないもんな、安く買えるなら寧ろ奴隷労働万歳ってなもんよ2024/08/27 13:28:3525.名無しさん9GJ9M服なんかみんな似たようなもんだろ2024/08/27 13:58:2926.名無しさんCWzQU日本のアパレルなんか海外ブランドのパクリしかない2024/08/27 14:06:3227.名無しさん7EeBW並び変えるとSHINEか2024/08/27 14:23:4328.名無しさんtsJsE中国製だし誰もが知ってるような海外ブランドではないのに円安で35%~40%くらい値段上がったな頑張ってダイエットしたのに服の買い換えさえままならんのは辛い…2024/08/27 15:16:0229.名無しさんOXphJ>>1問題なのは認めてて草困ったときのドッチモドッチガー!2024/08/27 15:16:3230.名無しさんfsiC4TEMUを破産させようってXでトレンド入りしてたねえアプリも配送スピードも楽天と尼を既に凌駕してる印象2024/08/27 16:28:3431.名無しさんKihUrシーインもユニクロもウイグル、内モンゴルから調達してんだからどっちもどっち内モンゴルの羊、毛を刈ってまた伸びるまで飼育するんじゃなくて食べちゃうからねえ2024/08/27 16:48:3732.名無しさん8EjSN>>31どっちも買わなければいいユニクロを擁護するようなやつおらんやろ2024/08/27 18:42:1033.名無しさんfG6Rv>>1Temuの中国PDD、第2四半期売上高が予想下回る 株価過去最大の下落https://jp.reuters.com/markets/world-indices/BHUPCBCLTZMXBKZEPOLRJ3K6SU-2024-08-27/[27日 ロイター] - 格安電子商取引(EC)サイト「Temu(ティームー)」を世界展開する中国のPDDホールディングス(PDD.O), opens new tabが26日発表した第2・四半期決算は、売上高が市場予想を下回った。個人消費の減少が国内の格安ECサイト「拼多多(ピンドゥオドゥオ)」に打撃となった。国内EC市場の競争激化について幹部らが悲観的見通しをしたことも嫌気され、同社株価は26日に28%余り急落し、2018年の米市場上場以来最大の下落率を記録。時価総額400億ドル近くが消失した。共同創業者で、会長兼共同最高経営責任者(CEO)の陳磊氏は決算発表後のアナリスト向け電話会見で「先行きに課題が多いと認識しており、消費者需要の掘り起こしや競争激化、海外環境の不確実性が含まれる」と説明。「投資増額を必要とする高品質な発展という新たな局面に入る見通しで、収益性に影響が及ぶことになる」とした。売上高は970億6000万元(136億4000万米ドル)。LSEGがまとめたアナリスト予想平均の1000億元に届かなかった。ピンドゥオドゥオの低価格とあらゆる商品の大幅な値引きは、コスト意識の高い消費者を引き付けているが、大手競合勢も大々的なプロモーションを展開し、PDDに競争圧力をかけている。財務担当幹部は「今後、競争の激化と外部の問題により売上高の伸びが圧迫されるのは不可避だ」と述べた。営業経費は、マーケティング、宣伝広告、プロモーションに投資したことで48%増となった。一般管理費は従業員関連費用のため3倍超増の18億4000万元に上った。UBSのアナリスト、ケネス・フォン氏はピンドゥオドゥオが好調で、国内EC市場の厳しい競争にもかかわらず良好な成長と収益を確保していると指摘。このため、経営陣の発言のトーンに投資家は戸惑いを覚えたと指摘。同社が「投資家の承知しない要因を考慮しているのか、あるいは不透明なマクロ環境のため過度に保守的な姿勢を見せているのか、投資家にとって判然としない」と述べた。2024/08/27 18:43:20
【国際】トランプ「同盟国の多くは友達じゃない」凍りつく…高市総理は台湾有事発言で米に見捨てられたか? 撤回できず、前にも進めず「八方塞がり」ニュース速報+7122553.82025/12/05 18:28:51
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自分は絶対買わないけどね
Temuとか言うのも安すぎて買う気しない
オレだけじゃない、みんなやってる
あたたかいこころで見守って
テムも同じスキーム
リバースチャージをEコマースにも適用すべきだよね
ブランドもんより質がいい
頑張ってダイエットしたのに服の買い換えさえままならんのは辛い…
問題なのは認めてて草
困ったときのドッチモドッチガー!
アプリも配送スピードも楽天と尼を既に凌駕してる印象
内モンゴルの羊、毛を刈ってまた伸びるまで飼育するんじゃなくて食べちゃうからねえ
どっちも買わなければいい
ユニクロを擁護するようなやつおらんやろ
Temuの中国PDD、第2四半期売上高が予想下回る 株価過去最大の下落
https://jp.reuters.com/markets/world-indices/BHUPCBCLTZMXBKZEPOLRJ3K6SU-2024-08-27/
[27日 ロイター] - 格安電子商取引(EC)サイト「Temu(ティームー)」を世界展開する中国のPDDホールディングス(PDD.O)
, opens new tabが26日発表した第2・四半期決算は、売上高が市場予想を下回った。個人消費の減少が国内の格安ECサイト「拼多多(ピンドゥオドゥオ)」に打撃となった。
国内EC市場の競争激化について幹部らが悲観的見通しをしたことも嫌気され、同社株価は26日に28%余り急落し、2018年の米市場上場以来最大の下落率を記録。時価総額400億ドル近くが消失した。
共同創業者で、会長兼共同最高経営責任者(CEO)の陳磊氏は決算発表後のアナリスト向け電話会見で「先行きに課題が多いと認識しており、消費者需要の掘り起こしや競争激化、海外環境の不確実性が含まれる」と説明。
「投資増額を必要とする高品質な発展という新たな局面に入る見通しで、収益性に影響が及ぶことになる」とした。
売上高は970億6000万元(136億4000万米ドル)。LSEGがまとめたアナリスト予想平均の1000億元に届かなかった。
ピンドゥオドゥオの低価格とあらゆる商品の大幅な値引きは、コスト意識の高い消費者を引き付けているが、大手競合勢も大々的なプロモーションを展開し、PDDに競争圧力をかけている。
財務担当幹部は「今後、競争の激化と外部の問題により売上高の伸びが圧迫されるのは不可避だ」と述べた。
営業経費は、マーケティング、宣伝広告、プロモーションに投資したことで48%増となった。一般管理費は従業員関連費用のため3倍超増の18億4000万元に上った。
UBSのアナリスト、ケネス・フォン氏はピンドゥオドゥオが好調で、国内EC市場の厳しい競争にもかかわらず良好な成長と収益を確保していると指摘。このため、経営陣の発言のトーンに投資家は戸惑いを覚えたと指摘。
同社が「投資家の承知しない要因を考慮しているのか、あるいは不透明なマクロ環境のため過度に保守的な姿勢を見せているのか、投資家にとって判然としない」と述べた。