Toyota Quarterly Profit Climbs on Weak Yen, Strong US Sales > Hybrids are selling well in North America, making up for sluggish demand for Toyota’s vehicles in Japan and China. At the same time, a weaker yen is helping to boost income in the carmaker’s home currency. Despite ongoing turmoil from a government probe that found seven of its cars weren’t properly certified for mass production, analysts are still projecting the carmaker to post a record profit this year of ¥5.3 trillion. トヨタのハイブリッドは北米市場でバカ売れ大ヒットが続いていてる。 トヨタは2024年の利益を4.3兆円に据え置いたが、10人を超す専門アナリスト達は日本におけるトヨタ不正認定問題の影響は皆無と判断、今期のトヨタは過去最高益を更新しておよそ5.3兆円になると報じた。
Toxic fluoride gas emissions from lithium-ion battery fires Fredrik Larsson et. al., Scientific Reports volume 7, Articlenumber:10018(2017) > The results have been validated using two independent measurement techniques and show that large amounts of hydrogen fluoride (HF) may be generated, ranging between 20 and 200mg/Wh of nominal battery energy capacity.
火災は今月1日、駐車中のメルセデス・ベンツ「EQE 350」からの発火によって起きた。韓国メディアは、駐車場にあった車40台が全焼した映像を報じた。
消防局によれば、住民23人が煙を吸い込んで病院に搬送されている。
メルセデス韓国はウェブサイトで、出火した「EQE 350」には、中国メーカー「孚能科技(ファラシス・エナジー、Farasis Energy)」製バッテリーが搭載されていたと公表。
また同社車載電池メーカーにはその他、韓国のLGエナジーソリューション(LG Energy Solution)とSKオン(SK On)、中国のCATLが含まれると明らかにした。
事故を受け、韓国ではEVの安全性に対する懸念が高まり、一部の集合住宅ではEVに対して地下駐車場の利用を禁じ、また充電スタンドを閉鎖する動きも見られる。
火災の発生を受けて、バッテリー供給業者の開示をEVメーカーに義務付けるべきとの声は高まっており、一部メディアによると、政府もそうした措置について検討しているとされる。
https://www.afpbb.com/articles/-/3533760
何台燃えるのかな
バッテリーより自動車側に保護機能あるかどうかだと思うんよね
スマホって
バッテリーが温度上昇すると充電中止したり
スマホ機能停止させたりするじゃん?
クルマも同じなんじゃね?
EVって見た目は普通の自動車だけど、中身はだいぶ違うからな。
特に、電気まわりは完全に別物。
爆弾以外はたいがい爆発するぞ
近くに常駐してほしくない
仕様や要求も含めて、支那製品使ってる時点で品質や安全性を無視したコストダウンしてんだろうに
そりゃEVのほとんどは粗悪中華製なんだからシェアはそうなるわな
でもこれは1000万超えの車種やで? 選択肢は他にもある
公表したのは韓国法人であり、国内からの公表圧力の結果であることに留意する必要があります。
暴走棺桶作ってるバカチョンの癖に
基礎にダメ入って建物ごとお釈迦になるからなあ
そんなバカ高そうな保険が有るのかも謎だし取りあえず
平面か別建屋でってのは合理的よね
実質、中国製の高級ベンツ。
このニュース?
Toyota Quarterly Profit Climbs on Weak Yen, Strong US Sales
> Hybrids are selling well in North America, making up for sluggish demand for Toyota’s vehicles in Japan and China. At the same time, a weaker yen is helping to boost income in the carmaker’s home currency. Despite ongoing turmoil from a government probe that found seven of its cars weren’t properly certified for mass production, analysts are still projecting the carmaker to post a record profit this year of ¥5.3 trillion.
トヨタのハイブリッドは北米市場でバカ売れ大ヒットが続いていてる。
トヨタは2024年の利益を4.3兆円に据え置いたが、10人を超す専門アナリスト達は日本におけるトヨタ不正認定問題の影響は皆無と判断、今期のトヨタは過去最高益を更新しておよそ5.3兆円になると報じた。
https://www.bloomberg.com/news/articles/2024-08-01/toyota-s-quarterly-profit-climbs-on-weak-yen-strong-us-sales
じゃぁどうすんのかっていう対策を国際規格で決める必要があると思う
発火してもリチウムイオン電池からフッ化水素を吐き出すし、指示塩に水がかかってもフッ化水素を噴き出すからどうしようもないな。
Toxic fluoride gas emissions from lithium-ion battery fires
Fredrik Larsson et. al., Scientific Reports
volume 7, Articlenumber:10018(2017)
> The results have been validated using two independent measurement techniques and show that large amounts of hydrogen fluoride (HF) may be generated, ranging between 20 and 200mg/Wh of nominal battery energy capacity.
https://www.nature.com/articles/s41598-017-09784-z
電池メーカーが悪いのだ
手を出さないほうがいい
まだ車にバッテリーを積むのは早すぎたんや
技術が追いついてからEV車とか作らなきゃ
他の韓国製電池が原因で発火した事故にはダンマリだから判り易い
一方、韓国車メーカーはリコール無視、アメリカで多数の訴訟を抱えている危険なクズメーカーだ
逆だ
欧米富豪の差し金で各国政府が助成金を出して、無理やり多数の貧困層にEVを売り付けた結果だ
IOCの銭ゲバッハを見ても分かるが、拝金主義レイシスト白人どもが浅ましい商売を繰り返してきた結果なんだよな
電池すら自国で作れない自動車大国…w
愚かなアジアン女性が憧れて身に着けている欧州のブランド品の中身も中国製だし
中身が中韓のドイツ車高級ブランド
失墜したドイツ車高級ブランド
中身も無いドイツ車高級ブランド
価値が無いドイツ車高級ブランド
今世紀の欧州の高級車(笑)の実態が如実に表れている案件だ
質の悪さで定評がある中国電池・韓国電池を使っているメルセデス・ベンツが悪い
愚かなマウンディング成金を騙す商売をしているメルセデス・ベンツが悪い
道路上で火災が起きて通行止めになるのもまずいんで公道禁止だな
値切りまくってコストダウンのためにユーザーの安全を蔑ろにした
支那朝鮮バッテリー使うにしても品質への見極めが必要なのは当然なのに
それでなくとも危ないと言われてるのだから
自分の所以外の調査を揉み消してユアサに罪擦り付けたからな
もうね、最終的にはEV買うバカが悪いんよ
一人で死ぬ分には自由だが火災は周りに迷惑かけるからな
EVオーナーは思う存分にバカにすること
火災を起こしたら、その会社はリチウムイオンバッテリー製品販売禁止にすりゃいいいんじゃねえの
これみんなのためじゃん
再び、ドイツ車メーカーの信用を大きく損ねたね
ドイツ車なんてこんなモノだ
浅ましいドイツ経営陣の銭ゲバっぷりもよく表れている
こちらも命にかかわる
衝突とか衝撃を与えないなら、あまり関係無いと思う
日本の新型バッテリーを盗めないんで危険な方向で
進むしか無いんだよなぁw
支那朝鮮の劣悪バッテリーが止めw
化学反応で自前で酸素発生させるんで
消化が困難なの理解が足らないよなw
スマホの爆発から学んでないww
固定w全固体も充放電でのひび割れ劣化が課題
全樹脂とか色々出て来てる
高級車ブランディングしているベンツが安い中国製バッテリーを使用
ベンツ好きは、おいしいカモだな
タイヤが4本付いている乗り物ならトヨタ車ってだけで買ってくれるからリコール何万台になろうが関係ない
そもそもリコールは事故を未然に防ぐ為に行うものだから、リコールが無いから安全だとは言えないもんな
実際、欠陥を未然に発見することに失敗したテスラは、納品後にハンドルがとれたというかなり恥ずかしいミスを繰り返した。
テスラ「モデルY」で走行中にハンドル外れる、米運輸当局が調査
> ステアリングコラムにハンドルを固定するボルトがないまま納車されていた
https://jp.reuters.com/article/tesla-investigation-idJPKBN2VB02D/
ドイツ車にブランド(笑)価値なんて初めから無い